« 人間として未熟なのは蓮舫より「一生懸命やっている」としか言えない菅総理だ | トップページ | モーニングショー、田崎・國島のダブル御用、田崎への質問がバカ受け »

2021.02.01

聖マリアンナの國島医師恐るべし!医療界の田崎か?新スター誕生かも(笑)

今日のモーニングショー、今時こんな人がまだいるのかと思うほど、化石の様な思考の人で、びっくりして見入ってしまった。
Etgu8jou4aiskud この人が本当にコロナの対策をやっているのか?はあ。。。

今まで言われてきた事と全然違う意見の持ち主で。
この人の医大ではどのようなデータを取っているのだろう。

國島
>PCR検査精度は聖マリアンナ医大では6~7割

え?今まで、PCR検査が一番精度が高いと言われてきたが、この人の病院ではたったの6~7割だと。

PCR検査をしても意味がないようなことを言っていたが、だったらなぜ自民党が全職員に対して、国民に先んじてPCR検査をしたのか理解できない。
偽陰性・擬陽性がめちゃくちゃ多いとも言っていたが、今まで多くの医師たちはそんなこと言ってこなかった。

しかも、PCR検査は、全国民に週に3~4回やらなければ意味がないとか。。
暴論、極論の類だ。

さすがに玉川に突っ込まれていたが、この質問さえまともに聞かない。

質問くらい真面目に聞いたらいいのに。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

初めは常に笑いを浮かべているから、患者に対して親身になってくれる先生なのかな?と思ってみていたが、どうも薄ら笑い、反笑いの類で、ニタニタへらヘラ。。。

そのうちに小馬鹿にされているような気さえしてきた。

と言うのも、コメンティターの質問に答えず、自分の言い分ばかりかぶせるようにして言い募る人で、こんな人は初めてだったから。
まるでネトウヨさま様降臨!
テレビの特性上のみんなで番組を作り上げていくと言う気は全く視野に入っていない人かもしれない。

自分本位というか。。。
薄ら笑いを浮かべているのに頑なさだけが目立つ。

自分が一番意識が強すぎてついて行けない。

菅の頑なさに似ている。。
人の話に対して聞く耳持たない。
こうやって検査を抑制してきたのだろうなあ。。。

こりゃあ新スター誕生だ。
医療界の田崎じゃないの?
この人は根っからの検査抑制主義の人で、官邸からしたらものすごい頼れる人材だ。。

これから、この人がいろんな番組に出てきて、検査抑制を唱えて回るかもしれない。

この人の患者は、この先生の思考について行けるのかしら。
私だったら願い下げだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 人間として未熟なのは蓮舫より「一生懸命やっている」としか言えない菅総理だ | トップページ | モーニングショー、田崎・國島のダブル御用、田崎への質問がバカ受け »

コメント

まるこ姫様、皆様、こんばんは😃新たなスター誕生ですか?何なんですか?こいつは本当に聖マリアンナ医科大学の教授ですか?ハアーですけども私は録画していませんでした。残念ですけどもまるこ姫様の記事でふざけた教授だなって思いました。こいつの外来掛かっている患者さんは、何を信じて良いのかわかりませんし、ニタニタしていて気持ちが悪いですね。今度はモーニングショー録画して観て観ます。

投稿: かーくん | 2021.02.01 18時58分

素人なら検査を否定するのもわかりますが
科学者が否定するとは考えられません
精度が悪いのなら 精度を上げる
工夫をするのが科学者なのではないでしょうか
それともほかに有効な検査法が
あるのでしょうか
少なくとも私は病気になっても
このような医者には
関わりたくないと感じました

投稿: てつお | 2021.02.01 19時03分

★ーーこんばんは、かーくんさん

本当にびっくりしました。
まさか、モーニングショーでいままでのPCR検査についてこれほど否定する人初めて見ました。
この人、ワクチン推進派で、PCR検査否定派なんですね。
しかも、笑いが常に張り付いている表情なのに、人の話を聞かない。
自分の主張ばかりしています。
かーくんさん、みたらビックリすると思いますよ。
私は、こんな人初めて見ました。
ホント、私が患者だったら、即医者を変えます。
へらへら笑いながら、患者の話に耳を傾けず、自分の主張を繰り返すでしょうね。
本当に気持ちが悪かったですよ。
どこかに録画があればいいのに。


★ーーこんばんは、てつおさん

本当ですよ。
医療の何たるかを知らない人ならともかく、この人、医者なんですよ。
科学の最先端を行っている首都圏の医者でしょう?
それが、PCR検査を否定留守幼な事ばっかり言って。
よほど官邸から回されてきた人なんですかね。
あんな持論、初めて聞きました。
PCR検査を全否定。
おっしゃるように、他に有効な検査方法ってあるんですかね。
今のところ、PCRが一番精度が高いと言われているのに。
私も患者だったら、こんな医者嫌ですね。

投稿: まるこ姫 | 2021.02.01 19時47分

今日は仕事だったので、最初ものところを見ただけでしたが、トンデモ医者だったんですね。
「うすら笑いを浮かべ頑なさが目立つ」で菅を思い浮かべましたが、姫さまも同意見でしたね。
一体、なんでこんな人がモーニングショーに出たのでしょう?先日の統計学の先生も、怪しげでしたが、どうした⁉︎モーニングショー。
せっかく、今日は岡田先生だったのにもったいない、
話も聞かずに持論を展開するところなど、橋下徹のようです。またまた厄介なのが出てきましたね。

投稿: とらみ | 2021.02.01 20時01分

★ーーこんばんは、とらみさん

もう、ビックリしたのなんの。。。
玉川氏もタジタジでした。
ホント,動画を見てもらいたいくらい希少価値のある人でしたよ。
ツイッターで聖マリアンナ國島と検索を掛けてみてくださいよ。
ものすごい反響だったのが分かると思います。

終始笑顔なんですが、その笑いも反笑いで人の話を聞かない。
バカにされているような気分でした。
これが主治医だったら、私、病院を替えますよ。

ある意味、菅と似ているかもしれません。
中身がペラッペラの人で、こんな人が教授だったら部下が気の毒です。
私、9時に農協に買い物に出かけたので、岡田先生がどのような反応をしたのかものすごい気になります。
この人は、橋下にも似ているし、医療界の田崎だと思いました。
本当に厄介な人が、突如、表舞台に出てきて困惑しています。

投稿: まるこ姫 | 2021.02.01 20時29分

今日は真剣に見てなかったんですけど、、番組に登場した最初の印象 顔見ただけで「感じよくないな?」って頭の中で警戒信号が出ました。

なんかはじめから薄ら笑い系で、、、ちょっとお高くとまった感じ。
倉持さんの誠実さとは全然違います。

真剣に見てなかったので詳しいコメントは出来ませんが、、玉ちゃんだけでなく良純ともやり合ってましたもんね!

人の第一印象、、、直感って当るもんですね。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.02.01 20時37分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

この人、終始、薄ら笑いだったでしょう?
初め、新顔が出て来たな。。。笑っているから、いい人なのかしらと、私は見ましたが、すぐに印象が覆りました。
言っていることがめちゃくちゃで、これが医者の発言かとビックリしました。
感じ悪かったですね。
薄ら笑いで自分の意見を通してしまうんですね。
しかも、珍説ですからね。
こんな話聞いたことないです。
石原良純ですら、玉川さんの方に同意したいと言っていましたもん(笑)
倉持先生とは正義感が全然違いますよ。
犬飼さんの第一印象の方が、当たっていましたね。

投稿: まるこ姫 | 2021.02.01 20時43分

こんばんわ。
先日の大木氏に続いて、新しいヒーローを連れてきましたね(苦笑)。
菅総理、この手の慧眼は素晴らしい(皮肉)❗
まじめな話に戻って聖マリアンナ医大って女性差別で悪名を轟かせましたね。
検査抑制論者とのことですが、緊急事態再発令後、大都市の検査を絞ることを主旨とした命令を出しているらしいです。
感染者数と菅内閣の支持率は負の相関関係のようなので、
感染者数が減ったというデーターを捏造して御用コメンテーターや大木氏やこの記事の国島氏の様な輩を総動員してガースーをヨイショするんでしょう。
倉持先生の様な筋を通す人は梯子を外されることも有り得ます。
そして、少しでも支持率が上がれば解散総選挙に打って出るかもしれません。
今のメディアは野党の支持を上げないことに必死ですから、考えたくないですが自公が過半数を取ることは難しくないと思います。
いやはや、ワイドショーの内容が海外に知れたら日本のレベルの低さ、民度の低さが知れ渡りますよ(ー_ー)!!
「お宅らとは民度が違う」って、はるか昔に思えます。
欧米と比較して感染を抑えているという報道は反則ですよ。
アジアでも完全に落ちこぼれていますね(-_-;)。

投稿: さくら咲く | 2021.02.01 22時29分

おはようございます。第二第三の阿倍が出てくるように、政権を擁護するものはいくらでも出てきます。擁護したら得になると判断しているのでしょう。
新型コロナウィルスの感染爆発を防ぐには、濃厚接触者など無症状者から新型コロナウィルス感染者を発見し、感染を抑える事が重要になります。北海道大学は、最大の症例におけるPCR検査を行い感度は従来いわれていた70%を上回る約90%でありといっています。信頼できる検査であることを明らかにし適切であると結論づけました。
東京オリンピックも控えて、新型コロナは軽いように見せかけるのが今の政権です。非常事態宣言の効果があるようにしたい為かPCR検査はしないです。厚生労働省をあげてPCR検査を抑制すれば感染確認は少なくなります。仮にPCR検査数0にすれば感染確認数0になります。どこまで信用していいかわかりません。

投稿: ヒマッチャ | 2021.02.02 07時52分

おはようございます!
PCR検査を上げれば上げるだけ感染者数が上がるので検査抑制をしているのでしょうか?ふつうは確率95%の陽性と言われプロ野球選手では2週間ごとに打っています。
先日自民党職員に全員施行して批判されたようにいまだに検査を受けるには大変なのです。
菅の御用学者なのか感染者を少なめにして東京五輪と緊急事態解除をしたいための政権擁護者に違いないとおもいます。

投稿: 荒野鷹虎 | 2021.02.02 11時41分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

こんなヒーロー、嫌ですね(笑)
医者でありながら、科学的なことは一つも言わず、三密を避けるとか、手洗い、マスク、市か言いませんでした。
聖マリアンナ医科大は、医学部不正入試で、女性と浪人生に対して差別的な扱いがあった。とウイキに載っていましたよ。
PCR検査にしても偏見があるのではないですかね。

やはり検査抑制論じゃだったんですね。
言葉の端々に、PCR検査をしても何の役にも立たないと言う思考がにじみ出ていましたし。
「大木氏」って何者なんですか?
ワイドショーを見なくなって久しいのでよくわかりませんが。

倉持先生のような人は少数派ですからね。
他の人達は権力に媚びて、何か仕事を貰う的な発想があるのかもしれません。
与党が失点続きなのはいいとしても、どうして野党まで巻き添え食うような話になりますかね。
野党がだらしないとか、野党は批判ばかりとか、与党の不祥事とは関係ないと思いますがね。
国民はメディアの印象操作に相当刷り込まれてきましたから、自民党が大敗するってことは難しいかもしれませんね。
ワイドショーが野党ディスリの元凶だと思います。
与党の不祥事を論いならら野党まで引き合いに出すのはどうかと思います。
しがらみの少ない野党に政権を託さないと、自民党では無理だと思います。
いつになったらワクチンが日本に来るのやら。。。ですね。
日本は何周も遅れているそうですから。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

本当に政権擁護の人材は尽きませんね。
次から次へと出てきます。
擁護して、権力とお友達になることで、予算を引っ張ってこれるってこともあると思います。
それにしても、この國島と言う医者は、根っからのPCR抑制派だと思いました。
こんな考えをする医者は珍しいです。
やはり特効薬がない今の時期の手段としては、PCR検査で陰性や陽性を炙り出す以外にないんですよ。
そして今のところ、いろんな検査の中でもPCRが一番精度が高いと言われているのに、國島は、精度が低いとやたら否定していました。

>東京オリンピックも控えて、新型コロナは軽いように見せかけるのが今の政権です。

だから、濃厚接触者の定義も変えるし、検査数も大幅に絞ってきましたね。
突如、こんなに減るとは思っていませんでしたが、やはりそこにはからくりがあったと言う事です。
東京五輪の並々ならぬ執念がうかがえますね。
今の政府や厚労省の発表がどこまで信用できるかですが、私は不信感しかないですよ。


★ーーこんにちは、荒野鷹虎さん

そりゃあ、検査をすればするほど感染者数は増えますわね。
外国など、めちゃくちゃ検査をしていますから感染者数も日本とはけた違いです。
日本だってあのくらい検査をすれば、相当な感染者数になると思いますよ。
それをしたくないばかりに、PCR検査の精度が低いと言う発言ばかりしていて、この人、信用できないなと思いましたもの。
やはり今のところは、検査に勝るものは無いと思っていますよ。
ですが、國島の言うように、全国民が一週間に3~4回もPCR検査をしないと感染状況が分からないと言うは極論だと思います。
どこの国が一週間に3~4回も検査をしているんですかね。
自民党議員だけ抜け駆けして検査をしましたが、國島が言うようにPCR検査が信用できないのに、なぜ自民党だけやったんですかね。
みんな、必要とあらば自費でやっていますよ。
それを国費でと言っているわけですが気に入らないのでしょうね。
やはり、東京五輪が視野に入っていますわね。
検査数を絞りに絞って、あたかも陽性者が少なくなったように見せていると思いました。

投稿: まるこ姫 | 2021.02.02 15時01分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 彼は、厚労省の医官を中心とする感染症ムラの人です。
 第1波後に検査を拡充せず、無症状者を泳がせ、第2波、第3波を容認し、医療と経済の両方を駄目にした張本人達です。

 世界の感染症の専門家は、検査を駆使してゼロコロナを目指すが、彼ら古くさい専門家は、検査を信用せず、ハンマー&ダンスによるウイズコロナをめざし、コロナ禍で経済は延々と疲弊、病人・死者は増え続けます。

 ゼロコロナをするには全国民に週3,4回検査しないとゼロにはならないと極端なことを言いますが、世界でゼロコロナを実現している国は何処もそんな馬鹿な事はしていません。
 中国はロックダウンし、限りなく陽性者を減らし、陽性者が出れば、周辺を徹底的に検査します。
 陽性者の多い地区で検査を徹底すれば、取りこぼしはあっても、確実に押さえ込め、それを繰り返していけば、限りなくゼロに近付いていくはずです。

 玉川氏が擬陰性となる特異度は99,9%と言ったら、彼は99%と言っていたので、そんなに変わりません。矛盾してます。
 偽陰性がいるから院内感染が起こると言うが、それでも院内感染をより防ぐために、検査をしています。
 検査によって、陽性者を分離し、陽性者を減らせば、感染は減らせるから行っているのです。

 田崎氏は国民の前で嘘を付く松本議員は議員辞職すべきと言っていました。嘘つきの大親分、安倍前首相はどうなんでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2021.02.02 18時01分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

>彼は、厚労省の医官を中心とする感染症ムラの人です。

やっぱりそうでしたか。
今までメディアで言われてきたことと、正反対のことを言っていて、暴論・極論の類だと思ってみていました。
とにかく、話が強引過ぎてついて行けません。
世界的に見ても、特効薬が無い事で今のところ、PCR検査をして陽性・陰性を炙り出すしかないと思ってきましたが。この人は、PCR検査をやるなら全国民が週に3~4日やらないと検査の意味がないみたいなことを言い出してビックリしました。
別に目が回るほどの速さで実施する必要がどこにあるのか。
どこの国もいくら、いつでもどこでも検査ができると言ってきましたが、週に3~4日もやる国などありませんよ。
よくこんな無茶苦茶なことをテレビで言えましたね。
しかも専門家でしょう?
そして、PCR検査は、擬陽性・偽陰性が無茶苦茶増えるとも言っていましたが、これも嘘ですわね。
各国のデータでは、本当に低い数字だと言われているのに、聖マリアンナだけは擬陽性・偽陰性ばかりなんですかね。
不思議な病院です。
やはり、PCR検査で陽性・陰性を振り分けるしか、感染拡大を阻止できないと思います。
あの國島と言う医師は、ものすごい癖の強い人みたいですね。
極端から極端と言う発想で怖くなりました。

投稿: まるこ姫 | 2021.02.02 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人間として未熟なのは蓮舫より「一生懸命やっている」としか言えない菅総理だ | トップページ | モーニングショー、田崎・國島のダブル御用、田崎への質問がバカ受け »