« 田崎は昨晩関係者から山田の入院の話を聞いたと。なぜ今日速報なのか | トップページ | 「選択的夫婦別姓」に断固反対の丸川珠代、答弁拒否で度々審議が中断 »

2021.03.02

「丸川珠代はアジアンビューティー」自民鬼木、またまた自民のお家芸炸裂

自民党議員の質疑は本当に要らないと感じることが多すぎるアホな質疑全開。

野党の貴重な時間を奪っておいて、政府を質す質疑をするかと思いきや、ヨイショやゴマすり、お追従が主流では。。。

昨日も山田が突如、広報官を辞任したと言う事で、国会の予算委員会がズレてしまって仕方がなく自民党議員の質疑を聞く羽目になったが、これが酷いのなんのって。

質疑になると、「総理の決意」「総理の思い」を入れてくる。
所信表明演説や、総理会見などで決意は嫌というほど語っているのに、なぜ国会質疑で「総理の決意表明」をわざわざ語らせるのか。

本当にアホらしくなる。

国会の場で総理や各大臣を褒めちぎるのは自民党のお家芸になったか。

と思っていたら、またぞろ予算委員会の締めくくりで、自民党鬼木が丸川珠代に対し「アジアンビューティーと呼ばれ人気があった」だとのたまう。

丸川珠代氏に「アジアンビューティーと呼ばれ人気があった」自民議員が予算委で質疑  3/2(火) 13:09配信 ハフポスト日本版

>3月2日に開かれた衆議院予算委員会の締めくくり質疑で、自民党議員が丸川珠代オリンピック・パラリンピック担当大臣に対して「各国首脳からアジアンビューティーと呼ばれ、大変人気があった」と発言する場面があった。
>見た目で人を評価するのはルッキズム(外見至上主義)と呼ばれ、褒める文脈であっても、公的な場の発言としてはそぐわないとみなされる。

丸川珠代に、どんな苦労があったか知らないが、その人の外見など質疑の中に入れる必要はないと思うが。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

例え、丸川が絶世の美女だとしても、環境大臣政務官としてパリ協定に出席して苦労した事とは何の関係もない。
なんで国会の場でこんなあほらしい質疑が出てくるのか。

鬼木誠というのはこんな人。(自滅の刃) O1080060714893661460 大体の人物像はわかる。

総理の決意表明、思いとか、アジアンビューティとか、予算と何の関係もない事を当たり前のように語る自民党議員の質疑はトンチンカンすぎて話にならない。

そうやっておもねて、あわよくば大臣の目に留まり出世したいとの願望があるのかもしれないが、こんなことで出世したら国益が害される。

本当に自民党議員は、この手の議員が多すぎる。

北朝鮮じゃあるまいし、公の場で「短期間ににまとめてくださったことを、日本国民を代表して感謝したい」なんて質疑するなと言いたい。

感謝する気持ちを表したければ国会外でやればいい。
あまりにヨイショすぎて首筋が痒くなってくるじゃないか。

そんなくだらない事を質疑する時間があるなら、野党にしっかり質疑してもらいたい。
わざわざ数の力でごり押しして、野党の質疑時間を奪っておきながら、国会の場でヨイショやお追従は見っともなさすぎる。

自民党にはきちんと議論できるまともな議員がいないのか。

こんなレベルの低い、質疑のイロハも知らない議員たちが政権与党だと言って威張っているんだもんなあ。。はあ。。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 田崎は昨晩関係者から山田の入院の話を聞いたと。なぜ今日速報なのか | トップページ | 「選択的夫婦別姓」に断固反対の丸川珠代、答弁拒否で度々審議が中断 »

コメント

丸川珠代は女性担当大臣だった癖に、夫婦別姓の反対を日本全土の自民党に対して強要したのにも拘らず、彼女自身だけは夫婦別姓を選択したのだから、支離滅裂で身勝手さも甚だしい。
こんな人間を鬼木がヨイショして、褒めちぎったのだから、救いようが無い。
今や自民党は「自由民主党」ではなく、「自分勝手党」だね。

投稿: とんぺい | 2021.03.02 18時44分

首相の決意など 所信表明演説などで
聞いているので いまさら聞いてもしょうがないと私は思います
丸川珠代はアジアンビューティだ
容姿しか褒める所がないのでしょうか?

投稿: てつお | 2021.03.02 18時57分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

丸川珠代は二枚舌ですよね。
夫婦別姓に反対しておきながら、実際には自分は夫婦別姓ですよ。
この人、「大塚珠代」です。
夫側の姓なのに、実際には「丸川」旧姓ですよね。
国民には未だに夫婦別姓に反対しているのにね。
それだけ反対するなら、「大塚珠代」で良きべきじゃないですか。
自民党の女性議員は、旧姓使用の人は多いですよ。
そんな党に、またヒーローが現れました。
鬼木も、自民党議員らしい質疑でした。
質疑の中に、容姿を入れる必要はありません。
人権に疎い党だけのことはありますね。


★ーーこんばんは、てつおさん

首相の決意など聞かなくても、「いうだけ」でしょ?
何度も聞いているのに、なんで質疑の中に盛り込むんですかね。
そんなに時間が余るのなら野党議員に時間を譲ってほしいですよ。
しかし、丸川を褒める鬼木。
どんな頭の持ち主なんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2021.03.02 20時16分

buuさんの書き起こしで、鬼木の質疑を読みました。鬼滅をパクるだけあって、軽薄でトンチンカンなやつですね。
岸博幸がコメンテーターで出演している朝の報道番組があるのですが、昨日の予算委員会について、山田前広報官はきちんと説明しなければいけないと言うコメントの前段に「野党の追及はトンチンカンだった」というようなことを言うんですよ。何がどうトンチンカンなのかは一切触れず、なぜここに野党disをはさむ?(怒怒怒)でしたよ。
野党がトンチンカンなら、菅も政府も自民党なんぞ、ウルトラスーパートンチンカンだというのも事実ではないでしょうか(菅風に)
本当に与党の質問は不要です、維新もね。

投稿: とらみ | 2021.03.02 20時41分

★ーーこんばんは、とらみさん

buuさん、素晴らしいです。
この方がいないと、こまごまとしたニュアンスは伝わりません。
鬼木,、なにヨイショしているんですかね。
自分は素晴らしい質疑をしていると思っているんですよ。
なにせ、自民党議員はレベルが低いと言うか、トンチンカンな議員が多いですから。
岸も、あちら側の人間でしょう?
菅の長男を、「いいやつなんですよ」と言っていました。
いい奴なら贈収賄をやってもいいんですかね。
野党の追及のどこがトンチンカンなんですかね。
精一杯頑張っていますよ。
与党のレベルの低い質疑と一緒にしてもらいたくありませんわね。
ホント、野党がトンチンカンなら与党は何と言っていいかわからない程、度し難い答弁ばかりじゃないですか。

>ウルトラスーパートンチンカンだというのも事実ではないでしょうか(菅風に)

菅って、「事実じゃないでしょうか」「〇〇というのも事実であります」とか、よく使いますよね。
お気に入り用語の一つでもありますよね。
とにかく自公維新の質疑は要りません。

投稿: まるこ姫 | 2021.03.02 21時00分

まるこ姫さま、こんばんわ。

以前、稲田朋美は安倍が国際会議の場に姿を現すと、安倍と話をしたくて各国首脳が行列を作るほどとか言ってましたが、今回の鬼木の"アジアンビューティー発言"も稲田のヨタ話同様、信憑性はゼロですね。

そもそも、諸外国の首脳とやらが"性差"や"容姿の美醜"で他国(この場合、丸川を指しますが)の首脳を評価していたことが本当だとしたら、その国の首脳の人権感覚はどうなってんじゃい?…っていう話でしょ。
帰国したら、その首脳はぶっ叩かれますよ、クッソボロに。
ましてや、この時質問した相手は、現職のオリ·パラ担当大臣でしょ?

なぁ~んにもわかっちゃいません。

一時、自民党が与党の質問時間をもっと増やせ!!とわめき散らしていた時期がありましたが、あれを認めていたらこういう鬼木みたいな普段は国会で陽の目を見ることもない起立要員が虫干しのように現れて、愚にもつかない質問のレベルにも達しないような能書きを連発して、半日どころか下手したら一日中こんなやり取りが続くわけですからね。
誰が国会中継の場で、もて余した時間で唸り倒す般若心経を有り難がって拝聴する有権者がいるのよ!?
おっしゃるように菅の所信なんか、とうの昔に表明してるんだから、何度も何度も決意だの思いだのなんて聴きたくないって。

ったく、税金を二重取りされてるような気分ですね、今の国会は。

投稿: 肉山会 | 2021.03.03 02時18分

おはようございます。
丸川珠代も変節者の一人のようですね。
局アナ時代は小松靖のような政権賛同者とは程遠かったそうです。
マツコ・デラックスが丸川が自民党から立候補すると聞いて驚いたそうですが、その後の活躍はご存じのとおりです(苦笑)。
橋本聖子の後を受けて五輪相に就任した丸川、「ワクチン接種をしないで五輪開催する方法を模索中」とは、実に恐ろしい!
ワクチン接種政策を糺すならともかく、ワクチン接種問題を無かった事にするとは😱❗❗
ホンマに殺される🤬❗❗
夫婦別姓問題も二枚舌ですね。
夫の姓より局アナ時代の姓のほうが名が売れてますから。
自公維新の議員はどんぐりの背比べですが、「丸川議員はアジアンビューティー」というくだらない質疑をした鬼木とかいう阿呆は救いようがない(-_-;)。
そして、こんな阿呆の集まりの自民党を「自民党でなければ日本を任せられない」と信仰する日本人も救いようが無い😱😱❗
自公維新の存在そのものと、それを信仰する人達が4割近くがいることも緊急事態です😱😱❗❗

投稿: さくら咲く | 2021.03.03 06時01分

そもそも「アジアンビューティーと呼ばれ人気があった」なんて、、、全くどうでもいい身内の褒めあいを国会という税金でまかなわれてる貴重な時間でやる必要があるか?ですね。
よく野党が審議拒否したら、、、税金でまかなわれてる国家の時間を無駄に使う!!!ギャ~~って、、、ネトウヨが騒ぐじゃないですか?

で・・・アジアンビューティーというより、、、ワールドアグリーもしくはモラルアグリー、、、、本当にこの女は醜いですよ。
過去に何度も書いたから、、御存知だろうけど、、鳩山さんへ「ルーピー」と野次を飛ばしたり、、、ルーピー・・・アホ、バカって言う意味です。
>、厚生労働委員長の柳田稔に対し「この愚か者めが!」「このくだらん選択をしたバカ者どもを絶対忘れん!」と委員会室で絶叫した
で、、、野次将軍だそうじゃないですか?

そこまでして上司に気にいれられたいん?(笑)
元気のある女性でも、、森ゆう子なんかと全然違いますよ。
森ゆう子が安部に「ルーピー」なんていいましたか?
あくまで政策で堂々と批判ですよ。

本当に丸川は下品だしアグリー、、、醜い女です。
今度の夫婦別姓反対に署名した!だって、、、あの女自身は夫婦別姓を自身でやってるじゃないですか?
生き方のポリシーは夫婦別姓で、、、署名には反対
理由は一つ、、、選挙を応援してる団体が夫婦別姓に反対。
又自民党の上層部が反対、、、そういう女なんですよ!
醜い、、、全く醜い。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.03.03 08時50分

補足 丸と玉って似たような意味じゃないですか? もの凄く大雑把に言って
さて、、、丸と玉を名前で置き換えるとこうも雲泥の差がでるのか?
ねぇ!  玉ちゃん

投稿: 犬飼多吉 | 2021.03.03 09時09分

おはようございます。森組織委員長が女性蔑視発言をして世界から反発が出たら、組織委員長も五輪相も若い女性です。これほどわかりやすくて馬鹿げたことはありません。丸川氏はタレント時代や議員になって功績があったのですかね。奇行はありましたが成果は感じません。なにがアジアンビュウティーですか。気持ち悪い限りです。またいくら女性を集めても男が影で操つれば何もなりません。
女性蔑視の最たる場で女性が頭角を表すって考られません。年配議員からチヤホヤされて媚を売って言うことに従うのが実力のない女性の生きる術だと思いますよ。男にも女みたいなのがいますがね。自分を知りそれ相応にやるべきだと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2021.03.03 10時14分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

 国会は質疑の場所であって、ヨイショの場所ではありません。時間の無駄、血税の無駄です。

 与党議員は法案になる前に,自分たちの声を反映したものになっています。社会の問題も議論しているはずです。
 与党議員は国会で質疑する必要は無いと思います。政策決定の過程で、自己発揮できる場が充分用意されています。されてなければ,党内の問題です。
 与党議員の質疑は既得権化しています。ガースー総理は既得権打破すべきです。

 日本は保守的過ぎ、既得権化した時代の遺物を無くそうとしない、周回遅れになるのは必然です。

 今朝のモーニングショーの孤独大臣も興味深かったです。自助努力・自己責任が孤独増大の原因なのに。保守政権の保守的、組織重視、序列主義が個の尊重を阻害しているのに。

投稿: 愛てんぐ | 2021.03.03 10時37分

こんにちは!
与党質問程下らないものはありません。大体が同士をけなす議員はいないでしょう。鬼木はただ褒めるとは野党議員の貴重な時間を減らすだけであり許されない下劣なものですね。喝)
丸川五輪相も本来は旧民主党から出馬すべき女性アナのはずだったはずです。理想も政治思想もない自己都合で自民党を選んだ狐眼の女にすぎません。アジアンビューテイなんぞというにはアジアの女性に失礼千万であると思う。喝)

投稿: 荒野鷹虎 | 2021.03.03 15時57分

★ーーこんにちは、肉山会さん

そういえば稲田も、相当盛っていましたよね(笑)
自民党的体質と言うか、称賛して出世したいのか、下卑た根性ですよね。
今回の鬼木質疑は、私も信ぴょう性0だと思っていますよ。
どうして人権に敏感な西欧諸国が、「アジアンビューティ」なんて言葉を発しますかね。
それは日本的発想でしょうに。
それこそ西欧ではこの手の発言は禁句ですよ。
女性を下に見ての発言として見なされますから、おっしゃるように、袋叩きに合うでしょうね。
ベッドで言うのと訳が違いますよ。

>ましてや、この時質問した相手は、現職のオリ·パラ担当大臣でしょ?

そうなんですよね。
男女平等がうたい文句の五輪担当に向かっての発言としては、最悪じゃないですかね。
それにしても鬼木みたいな議員って、多いですよね。
口を開けば、蔑視発言など・・・
特に長老連中ですが、結構、中堅もしていますよ。
やっぱり起立要因だから存在感を示したかったんですかね(笑)
本当に質問のレベルが低すぎます。
国会開催で一日何億円もかかると言われているのに、なんでこんなアホな質疑を聞かなければいけないんですか?
般若心境にもびっくりしました。
これも歴史に残るでしょうね(笑)
だから、これだけ低レベルな自民党質疑は要らないんですよ。
本当に勘弁してください。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

丸川は国会議員になったら、突如、体制側に変わりましたからね。
この人も、寄らば大樹の陰の虎の威を借る狐なんですよね。
とにかく、国民を下に見ての発言は到底許されることではないし、本当に感じ悪いです。
今日は夫婦別姓の記事を書きましたが、丸川珠代の変節は酷すぎます。
国会では、薄ら笑いを浮かべて答弁していましたが、腹が立って腹が立って。。。

>自公維新の議員はどんぐりの背比べですが、「丸川議員はアジアンビューティー」というくだらない質疑をした鬼木とかいう阿呆は救いようがない(-_-;)。

これで自民党の質疑のレベルの低さが分かると言うものです、。
質疑のイロハも知りません。
日本国ならではのお追従で、海外に知れたら恥ずかし過ぎます。
まるで北朝鮮かロシアじゃないですか。
何で、自民党しか政権を担えないと思っている人が減らないんですかね。
バカがうつったとか?


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

恥ずかしいの一言ですよね。
何で、質疑の場で、女性を称賛するんですか?
これこそ、見ようによっては女性蔑視じゃないですか。
男女対等なら、絶対に言いませんわね。
鬼木は、さすが男尊女卑党の議員だけあります。
本当に貴重な時間に、これだけヨイショ質問は止めてもらいたい。
そんなレベルの低い質問をするくらいなら、野党に時間を与えて欲しいですよ。

丸川珠代の野党時代は、森まさこと双璧じゃないですか?
とにかく、下野したことが悔しかったのかヒステリックに喚きたてていましたよね。
個人的感情で。
それこそ、今の野党の女性議員と比べたら雲泥の差ですよ。
森ゆう子は、政策で質疑をしていますからね。
論理的に質疑をし、穴を見つけて政策の批判をしています。
どうして自民党の女性は、あんなにヒステリックになるんですかね。
そうすると男性からの受けがいいからなのかしら。

>今度の夫婦別姓反対に署名した!だって、、、あの女自身は夫婦別姓を自身でやってるじゃないですか?

今日は、夫婦別姓の記事を書きましたよ。
お昼からちらっとですが、福島瑞穂の質疑に対する丸川の答弁があまりに酷かったので。
自民党の女性議員の多くは、夫婦別姓ですよね。
自分達は良くて、国民へは拒否反応は、どう考えても自分達は雲の上の存在意識が強いのではないかと思いました。
国民のためになる法律はほとんど作りたくないようですね。
あまりに考えが古すぎて情けないです。

丸川と、玉川。。。。
ありゃあ。。よく似ていますね(笑)
中身全然違いますけどね。
玉川みたいな考えの人は、自民党にはいないと思います。
例え玉川が立候補しても、自民党からではありませんね。


★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

五輪関係って、なんだかなあ。。と思います。
女性蔑視発言をして森が首を切られたら、急に、何が何でも女性を入れておけばいいだろう的な感じになっていますよね。
中身関係ないじゃないですか。
とにかく女性を入れておけば、世界から評価されると思っているのではと思いました。
丸川は、女性議員としても、議員としても当初から嫌われ物でしたよ。
特に下野してからの丸川の態度は、与党に対しての尊厳など何一つなかったですよ。
私はヒステリックに喚きたてる印象しかありません。
鬼木の持ち上げようは気持悪いですよ。
質疑に、「アジアンビューティ」は必要ありません。
ただヨイショしただけで言った一言でしょう?
気持が悪い。

>またいくら女性を集めても男が影で操つれば何もなりません。

五輪関係は、そうだと思います。
とにかく表面的に糊塗しておけばいいと思っている感じが見え見えで嫌になります。
自民党にいたら、男女平等などあり得ないし、長老に媚びを売って出世するのが関の山じゃないですか。
どうして、男女関係なく、能力のある人を育てないんですかね。
自民党には未来がありませんね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

自民党議員にかかたら、国会は質疑の場ではなくヨイショの場なんでしょう?
全国中継ではなおさらじゃないですか?
支援者に自分の顔が売れますから。
情けない議員ばかりです。
本当に何度も言いますが、自民党に質疑など要らないと思いますよ。

>与党議員は法案になる前に,自分たちの声を反映したものになっています。社会の問題も議論しているはずです。

そうなんですよね。
自民党議員は野党議員と違って法案の中身の詳細を知り得る立場にありますから、何も質疑など必要ないですよ。
だからおべっかに走るんでしょうし。
本当に自民党議員の質疑など聞く価値無いです。

>日本は保守的過ぎ、既得権化した時代の遺物を無くそうとしない、周回遅れになるのは必然です。

自民党政権が続けば続く程、世界から取り残されていきますよ。
ものすごく考えが後ろ向きだし、上に媚びて質疑をする議員が続出では何の実りもないです。
民主党政権になったときも、自民党は賞味期限切れだと言われていましたが、今はもっと切れていると思います。
とにかく頭が固い、古い。

今日は仕事の日でしたので、モーニングショー見ることができませんでした。
「孤独大臣」という話は初めて聞きました。
自民党では対処できないと思いますよ。
個人より全体主義の考えの党ですから。


★ーーこんにちは、 荒野鷹虎 さん

本当に与党の質疑は要りませんね。
政府にも厳しい質問をして質すことができればいいですが、ほとんどがお追従や称賛では。
気持悪いだけです。
野党の場合は、維新を覗きますが、的を射た質問をしますし、聞きにくい事もきちんと聞きます。
鬼木の賞賛は、世界から見たら奇異に映ると思いますね。
政権与党への質問が称賛なんて。
しかも外観を見て褒め称えるんですよ。
あり得ません。
丸川は、権力大好き人間みたいですね。
自分が中心にいることが望みなのではないですか?
野党時代の丸川の国会質疑など見るに堪えませんでした。
ヒステリックに喚きたてるだけ。

>アジアンビューテイなんぞというにはアジアの女性に失礼千万であると思う。

いっていい事と悪い事の区別もつかないようでは、議員失格だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2021.03.03 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田崎は昨晩関係者から山田の入院の話を聞いたと。なぜ今日速報なのか | トップページ | 「選択的夫婦別姓」に断固反対の丸川珠代、答弁拒否で度々審議が中断 »