« この国のTVは宮本亜門の「炎上覚悟」でなければ権力に物申せない | トップページ | 厚労省宴会問題 会食大好きな菅総理が呼びかけても心に響かない »

2021.03.30

論点すり替えのイソジン吉村、失政を他者へ転嫁の姑息な維新根性

吉村知事はさすが維新の知事だわ。。。
論点すり替えが得意中の得意技の吉村の事だけある。

大阪府「まん延防止措置」適用要請へ 政府、状況見極め可否検討   3/29(月) 23:09配信 毎日新聞

>大阪府の吉村洋文知事は29日、新型コロナウイルスの感染が急拡大しているとして、政府に対し、営業時間短縮要請に応じない飲食店に「命令」ができる「まん延防止等重点措置」を適用するよう週内に要請する方針を表明した。

この人はなにを言っているのだろう。

2月に緊急事態宣言解除を政府に要請して、それを通した来た人が。
素人でもこれは時期尚早だと分かるのに、前倒しで解除した府知事がなにを言うのか。

吉村は、仕事をしているのかしていないのか知らないが、しょっちゅうテレビに出てきては、いかにも大阪を正しく導いてきたような発言ばかりしてきた。
それもやった振りのパフォーマンスばかり。

しかしこの1年間、見た目のパフォーマンスに明け暮れただけで、大阪がにっちもさっちもいかなくなったら、今度はマスク義務化や、立憲の枝野が「時期尚早のタイミングで緊急事態宣言の解除を求めたことが事態の悪化を招いた」「緊急事態宣言の発出が必要な状況にある」と発言したことに対して相当耳が痛かったのだろう。

「枝野さんはコロナを政治利用している」と、論点ずらしの発言をしゃあしゃあと言い出す。

自分に批判の矛先が来ないように、野党の枝野を叩いて見せる。
いつもの手だ。
国会でも維新議員は、政府を追及するどころか政府を褒め、なぜか野党をこき下ろしてみたりギョッとするような質疑を繰り返して来た。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この手法を大阪府政に用いる吉村。
大阪の人もなんでこんな吉村を評価するのか。。。
私は一度として大阪のためになっていると感じたことはない。
なによりもあの邪悪な顔が好かん。

政治利用も何も、コロナこそ政治じゃないか。
政治でコロナの感染拡大を抑えることが政治家に課せられた使命だと思うが。
知事ともあろう人間が、誰のために何のために政治家がいるのか知らないふり。

しかし今度のマスクの義務化はどうなのか
何度もマスクを着けたり外したりしたら、マスクの中が不潔そのもので気持ち悪くならないか?
そこまでして会食をする気が起き無くなると思う。

マスク義務化は、国民・府民、業者に強制する前に自民党の政治家や官僚達に言ったらどうか。
菅も会食を再開したそうだし、厚労省の官僚たちはアクリル板もなく23人もの大勢で宴会をしたそうだし。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« この国のTVは宮本亜門の「炎上覚悟」でなければ権力に物申せない | トップページ | 厚労省宴会問題 会食大好きな菅総理が呼びかけても心に響かない »

コメント

蔓延防止措置なんて 庶民に義務を押し付けて
言うことを聞かないと 罰するという封建時代の
考えですよね
吉村は 封建社会に日本をしたいのでしょうか

投稿: てつお | 2021.03.30 19時12分

自分勝手で無責任な男ですね。
まだまだ我慢が必要な時期に、解除を申し立て、案の定感染が広まると、我先にマンボウの要請。
決断、判断の早いリーダー像を思い描いているのかもしれませんが、ただの考え足らずの言い訳坊やですよ。
こんなやってる感だけ演出している男になんで騙されるんでしょうね。
こんなのがトップですから、維新の議員のやってることは、どこもかしこもトンチンカンです。

投稿: とらみ | 2021.03.30 20時09分

★ーーこんばんは、てつおさん

吉村もパフォーマンスの男ですからね。
いかにもできる男のようなことを言っても中身なにもありません。
他の都市に先駆けて緊急事態宣言解除に向かったのに、コロナが蔓延した途端、まん延防止措置なんてよく言えますよね。
この人も、罰則について積極的なひとなんですよね。
自分の無策を棚に上げて。
維新の議員たちは矛盾だらけの事をしています。
吉村も、この国を過去にさかのぼらせたいんでしょう。


★ーーこんばんは、とらみさん

本当に自分勝手そのものじゃないですか。
2月に緊急事態解除を申し立て他の都市に先駆けて解除したじゃないですか。
あの時、誰もが時期尚早だと思っていましたわね。
やっぱりな事態になったら、マンボウの要請?はあ?ですよ。
自分の責任はどうなんですか?
おっしゃるように、決断力を勘違いしている世間知らずの言い訳坊主ですわね。
しかし、松井と言い、パフォーマンス男に見事に引っかかっている大阪府民。
この1年振り回されてきましたよね。
維新の議員に碌な人間がいませんね。
国会でも野党攻撃に精を出しているから、「野党はバラバラ」と言われるんですよ。
ホント トンチンカン維新です。

投稿: まるこ姫 | 2021.03.30 20時30分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 大阪の新規感染者はは東京を100人以上超え、第4波を吉村知事は認めました。

 方針を転換するならば、まず最初に言うべき事があるでしょう。下げきらないまま、緊急事態宣言を早く解除したのが間違いだったと、失策を反省する言葉が先です。

 吉村知事はイソジンの一件が示すように、目立ちたがり屋で、やることは浅はか,思慮に欠けます。
 科学に基づかず、自分の判断を全面出すところは,ガースー首相と似ています。

投稿: 愛てんぐ | 2021.03.30 21時14分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

もはや、東京を超えて大阪が断然トップ。
検査数も考慮しなければいけませんが、何と言っても緊急事態宣言を解除するように政府に求めていち早く解除しました。
これが間違いの元だと言う事を自覚して府民に理解を求めるべきでしょうに。
何ごともなかったかのように、まん延防止措置を求める吉村は無責任すぎます。

そもそも吉村や松井は、パフォーマンスしかないです。
イソジンや雨合羽は有名な話で、底が浅いんですよ。
目立ちたがり屋というのはありますよね。
ホント、菅とよく似ています。
こんなのがトップなんですから、コロナ感染が収束する訳がないです。

投稿: まるこ姫 | 2021.03.30 21時24分

おはようございます。
月曜日の記事の件で書き忘れましたが、世界的に有名な日本の芸能人をあまり聞かないのは日本の芸能界が政治を語ることをタブー視しているからですよ。
ここでも隣国に先を越されていますね。
本題に戻って、
イソジン吉村=ウソジン吉村ですね。
早く知事職を解いて暇人吉村にしてあげたいところですが、
世界的なコロナファシズムに加えて、日本では五輪ファシズムの二重苦、関西では維新ファシズムの三重苦です。
名古屋も河村が再選されたら危ないです。
立憲民主党はコロナ禍を政治利用しているって、それは、
「桜を見る会よりコロナ対策やろ」とコロナ禍を利用して批判を封じてきたお前ら自公維新とちゃうんかい( `ー´)ノ❗❗
一体どの口が言うねん🤬🤬❗
ネトウヨ雑誌Hanadaは苦し紛れに「コロナ禍に勝つまで欲しがりませんですか❓立憲民主党」と茶化していますが、それも「おまいう」やで( ̄▽ ̄)。
自公維新がコロナ禍を収束させる気が無いのは明白。
大阪が東京の感染者数を上回っているという事は由々しき事態で維新派総辞職ものですよ。
それでも日本の若者達≒馬鹿者達は、ウヨの甘言に釣られてウイズコロナを受け入れてしまいそうですね(-_-;)。

投稿: さくら咲く | 2021.03.31 06時02分

ざまあみろ!吉村と心から思います。
クズの証明、反省なし、言い訳、無責任-----
こいつは本当に薄っぺらの目立ちガリや。
クズ維新の顔・本質でしょう!
大阪府民、市民は目を覚ましてほしい。
大阪は維新で、日本は自公で大炎上そして沈没になりかけている。

吉村も、小池も、TVに出るより、やることやらんかい!

投稿: 剛爺 | 2021.03.31 08時15分

私に言わせれば、、吉村とは究極のマッチポンプ野郎だね!
自ら火を起こして、、そして自分で消火して、、自分がヒーローのようになりたがる。
ソモソモ何もしなければ、いいものを・・・
何かしてるという形を取ってやるやる感を出す、、、、以前にも首相レベルでそういう詐欺師がいましたっけ!

経済の為、政府にお願いする!とか言って兵庫や京都も巻き込んで、全国に先んじて緊急事態宣言解除を国にお願いする!
そして、、、やたらとテレビの露出が増えました。
それ見て、、吉村やる~~ってアホの関西人は思うのでしょう。
そこまでイヤミ言いたくないけど関西の維新の支持率高いからね、、、
で・・・全国に先んじて、、感染拡大が又広がると、、又国にお願いしてマンボウ!だって。
そして、、、またテレビの露出
成果は最悪なのに、、常にテレビに出てる知事(笑)
そして一部メデイアは吉村を持ち上げる。

お前、、いったい何なの?
さすがに、、メディアでも吉村、、オマエ何??  みたいな論調増えたのはいいことです。
それでも気づかない大阪人は吉村とともに沈んでくれ!

投稿: 犬飼多吉 | 2021.03.31 11時15分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

コメント遅くなりました、すみまぜん。

日本では芸能人が政治に口を挟むと、色が付いたような感じになりますよ。
いわゆる,、「アカ」とレッテル針をされませんか?
だからみなが表立って発言しませんし活動もしません。
日本だけが先進国から取り残されている感が、すべての面でありますよね。
島国特有の独特な文化も。
吉村は、何と言っても維新の人間ですから、維新特有の自分勝手で自分を正当化することにかけては右に出る人間がいないくらい口が長けています。
中身無いのにね。
橋下と似たような物でしょう?

そもそもコロナは政治課題ですよ。
青磁が動かないとコロナも収束しません。
吉村は何を知ったかぶり言うんですかね。
立憲の方がよほど誠意があります。

>ネトウヨ雑誌Hanadaは苦し紛れに「コロナ禍に勝つまで欲しがりませんですか❓立憲民主党」と茶化していますが

まったく人間性が見て取れますよ。
政府与党の対応を批判するならともかく立憲を貶めて気分がいいですか?
野党に頑張ってもらうしか私たち国民の立つ瀬は無いんですが、与党応援団は機密費が潤沢に貰えるのか、無理やり擁護ですからね。
今日の大阪の感染者数は、気絶するほどの数になりました。
凄いですね。
吉村の無能無策でこうなったと思いますよ。
パフォーマンスだけは上手いんですよね。


★ーーこんばんは、剛爺さん

コメント遅くなりました、すみません。

吉村は何もやってこなかったのに、いかにも自分が良くやっているかのようなパフォーマンスだけは上手いんですよね。
やれない奴に限って、パフォーマンスは上手い。
おっしゃるように、吉村や松井は、薄っぺらな目立ちたがり屋ですよ。
それを大阪の人達は、あのパフォーマンスに騙されて住民投票までやりましたよ。
どれだけ吉村や松井は金食い虫なんですか?
それこそ、そろそろ吉村一派の実態を大きな目を開けてみる時ですよ。
雨合羽やイソジンではコロナ対策にはなりません。
しかし維新は政権に擦り寄る事しか能がないんですよね。
吉村も小池も、とにかく露出を増やしていかにも有能なトップを演じているだけです。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

コメント遅くなりました、すみまぜん。

本当にマッチポンプ吉村ですよね。
自分で火をつけておいて、今度は火消し役。
どうして大阪の人がその仕組みをわかろうとしないんですかね。
吉村は、二度おいしいではなく何度もおいしい目を味わっていませんかね。
やっているふり、やってる感で、この1年来ましたが、学習をすればいいものをその場限りの場当たり的な事ばっかりやっているから、少しも収束しません。
みんな、安倍の真似をしているんですかね。

やっぱりテレビに出てくる頻度が多ければ多い程、府民・市民のために働いている知事と言う図になるんですかね。
緊急事態宣言解除をいち早く申しこんだ奴が、感染者数が止まらなくなったら、今度はマンボウだって!
まったく、税金の無駄遣いそのものじゃないですか。

>それ見て、、吉村やる~~ってアホの関西人は思うのでしょう。

なんなんでしょうね。
関西独特の文化があるんですかね。
横山ノックや、西川きよしが、知事や議員になれる土壌がある地域。
反骨精神を買ったんですかね。
でも吉村何て反骨のかけらもありませんからね。
やはり、常にテレビに出続けることがやってる感に繋がるのでしょうね。
メディアも吉村ばかり注目しますから、どうしようもありません。
かつての橋下みたいに。
もう、いい加減目を覚まさないと、維新の詐欺的手法に惑わされるばかりですよ。
時間がもったいない。

投稿: まるこ姫 | 2021.03.31 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この国のTVは宮本亜門の「炎上覚悟」でなければ権力に物申せない | トップページ | 厚労省宴会問題 会食大好きな菅総理が呼びかけても心に響かない »