« 東北新社は取り消しでフジは取り消し無し、武田の胸先三寸だな | トップページ | この国滅茶苦茶です、飲食店の見回りの前に権力者への見回り強化でヨロシク »

2021.04.10

日本語が理解できない総理や「扇子・うちわ会食」呼びかけ知事で日本沈没

もう絶望するほど頭が悪い。
日本語がまったく理解できない総理とか、イソジン吉村のマスク会食に続き「扇子・うちわ会食」呼びかけ知事とか

こんなアホばかりしか政治のリーダーになれないのか。。

首相ぶら下がり会見

記者
>変異株の脅威が指摘されていますが、政府として移動の自粛以外に、政府として新たに取り組む根本的な対策はありますか?


>変異株と言えども基本的な感染防止対策は変わりありません。マスク、手洗い、3密の回避、移動の自粛のお願いをさしていただいています。
>そうした中で警戒感を持って対応して行きたい。

あのね。。。一番警戒感がないのが各省庁なんですけど。

政府の対策を問われているのに、国民が行う対策を堂々と話す総理。
この人の頭の中は、国民が行う対策を政府がお願いしたから政府の対策になっているのだろうか。
まったく日本語を理解していない。

この場合、政府としての対策は、「緊急事態宣言発出、同等のまん延防止措置による私権制限」と言うべきだ。

とにかくこの1年間、できるだけPCR検査を絞り、ワクチン至上主義だったワクチン接種もどんどん後ろ倒しになり、私権の制限だけが政府の対策だった。
これってなんなの?

にほんブログ村 にほんブログ村へ

関西もすごい事になっている。

吉村知事の言動もビックリたまげたが日常になっているが、兵庫県知事の「扇子・うちわ会食」の呼びかけも、吉村と同等のビックリたまげた。

そしてこれぞ日本国伝統の竹槍作戦、太平洋戦争末期の状況

扇子やうちわを配布したら変異ウイルスを防げると思っているのか、うちわを配送する兵庫県。

兵庫県「扇子・うちわ会食」を県民に呼びかけ 約1万6000店への「うちわの配送」を決定     4/9(金) 19:38配信 関西テレビ

>兵庫県は、まん延防止等重点措置の対象となっている神戸・尼崎・西宮・芦屋市の飲食店 約1万6000店に「うちわ」を配布することを決定しました。
>会食の際にうちわで口元を覆い、飛沫感染を防ぐのが狙いで、兵庫県は「扇子・うちわ会食」の実施や飲食店への持参を県民に呼びかけます。

そこまでして会食のススメをするか?  
こんなくだらない話が予算化されると言うのも異常だ。
誰か止める者はいなかったのか。

アベノマスクもそうだったが、それだけの予算を使うなら違う方面へ有効に使えたものを。 
出席者全員、頭足りないの?

経済を何とかしたいと言う気持ちもわかるが、自治体のトップが考えることは「マスク会食」や、「うちわ会食」ではないと、私は思う。

総理も知事もこのザマでは、日本国民は難破船に無理やり乗せられているも同然だ。

はあ。。。。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 東北新社は取り消しでフジは取り消し無し、武田の胸先三寸だな | トップページ | この国滅茶苦茶です、飲食店の見回りの前に権力者への見回り強化でヨロシク »

コメント

政府の対策が 国民へのお願いだけ
PCR検査の実施拡大
コロナワクチンの確保
などやるべき対策は
たくさんありますよね

国などの対応を見ていると
まるで危機感がなく 
庶民としては 真面目に
お願いを聞いているのも
あほらしくなる今日この頃です
うちわなど使ったら コロナウイルスが
団扇の風で拡散しないのでしょうか

投稿: てつお | 2021.04.10 19時20分

★ーーこんばんは、てつおさん

情けないですよね。
こんな国ありますか?
政府の対策が国民へのお願いだけで、蔓延を防ぐPCR検査は未だに増えず、ワクチン接種も後ろ倒し。
国としての体をなしていないと思います。
まずは、PCR検査の拡充と、先進国並みのワクチン接種です。
しかし菅の発言も日本語の理解力がまったくなく、トンチンカンな発言ばかりです。
危機感がないと映っても仕方がないです。
もう、どんな言葉も響かないと思いますよ。

>うちわなど使ったら コロナウイルスが
団扇の風で拡散しないのでしょうか

私もそう思いました。
使い方を誤るとコロナ拡散しますよ。
なにを考えているんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2021.04.10 21時12分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 ガースー首相は、存在感が無くなり、影が薄いです。記者会見より楽なぶら下がりを選択し、更に露出が減り、自分の好きな裏方的になってしまいます。
 楽なはずなのに、記者質問の自粛以外の対策と聞かれ、自粛と答える、頓珍漢振りにはコロナに真剣さが微塵も感じません。

 緊急事態宣言解除の時に、高齢者施設の定期的検査、モニタリング検査はどうなったのでしょうか。成果が全く聞こえてきません。
 緩めるときに代替の政策な筈、その実績を答えるべきでしょう。

 緊急事態宣言から効かないから止める??これが大間違いです。効かないなら、もっと行動制限するなど、強化するのが当然なのに、納得している国民、どうかしています。

 総理や知事、文系の首長は、科学的,論理的思考が出来ないようです。科学を最重視しません。科学を尊重しません。
 文系首長の限界です。

投稿: 愛てんぐ | 2021.04.10 21時34分

こんばんわ。
この日の岐阜市の天気は、「晴れ」=「最高気温17度・最低気温4度」でした。
幸い自分は、この日は休日でしたが、「朝方」があんなに冷たくて寒いとは思えませんでした。
思わず布団から出たくない気持ちでしたね。(苦笑)
ただ昼間の暖かさには救われましたけどね。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
管氏の言いたい事は、ただ単に「お願いします、何とかして下さい」と言う緩い気持ちだけですね。
それに、「うちわ会食・マスク会食」ですって!?。
「はぁ!?。」と怒りたい気持ちですね。
そんな行為でコロナが収まれば良いと思ったら、大間違いですね。
もっとやるべき行為が有ると思うのに、全く「やるやる詐欺師行為」では駄目だし、余計に感染者が増える一方ですね。
そう言えば、ニュース番組で見ましたが、「山梨県」は、独自の感染対策のモデルを行っているらしいですね。
この効果のお陰なのか、感染者数が「東京都・大阪府」の様な多数感染者になっていないのが分かりますね。
それをやろうとしていない行為に遺憾の意を感じたいですね。

投稿: H.K | 2021.04.10 21時51分

会食問題、勝ち負けの問題ではありませんが、マスク会食義務化の大阪に対し、兵庫のうちわ会食も呆れるしかありませんね。
食べに行かなければいいだけのことじゃないですか。
食品、生活必需品の店以外二週間くらい閉めて、その間の補償を行なって我慢するくらいのことができないのでしょうか。お店が開いていれば、店員は通勤するし、仕入業者も動きます。そして何よりも、お客として人も動きます。
不要不急の外出を促進しているのは政府の政策と言ってもいいくらいだと思います。
一時の不便、不自由を強いる代わりに、その間できっちり目処をつける、次の感染増加を防止する手立てを考える。そして何よりも検査体制とワクチンの準備を整える。
まとはずれなGoToや締まりのない緊急事態宣言、緊張感のない蔓延防止等重点措置…そんなことばかりしているから、肝心の年末年始、ゴールデンウィークに人やお金を動かせなくなるんじゃないですか。
海外ではワクチン接種が進み、経済再開に向けて動き出しています。
日本だけいつまでも周回遅れどころか、別の練習用トラックで準備体操をしているようなものですよ。

投稿: とらみ | 2021.04.10 22時01分

>まったく日本語を理解していない。
悪意はないが無能ゆえの、日本語を理解できない!もあるのですが、、、
菅の場合は無能で国語能力がないうえに、悪知恵もありますからね。
官房長官時代からの、、答えない答え方。
安倍や菅官房長官、そして今の加藤官房長官といい、、、ずっと政府はハグラカシ、答えない答え方というものを磨いてきました。
今は最悪最低の武田良太もきっちりそれを踏襲してます。

政府として新たに取り組む根本的な対策をシレット、国民の義務の話にすり替える。

政府全体でこんな答弁ばかりしてたら、、確かに政権は守れるかもしれないけど、国民の心に響かないし、、論理を無視してるし、、それの積み重ねが安倍時代からの悪政、、、三流国へなった政治じゃないですか?

けっしてニュージーランドの首相やドイツのメルケルみたいに、論理と魂を揺さぶる演説や答弁も出来ない国のトップ。
そしてそれに対して大して怒らない国民。

いろんな悪事をはぐらかしで隠蔽したり誤魔化しても、、コロナは忖度してくれませんからね。  人工的なものは隠したり改竄できるけど、自然現象はマトモな対応でしか勝てないのです。

菅の舐めきった対応を許す限り、、コロナで沈んでいく傾向は止まらないでしょうね。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.04.10 22時49分

おはようございます。
昨日で今年の桜の撮影を終わりにします。
例年なら1か月ほど桜の撮影が出来ますが、
今年は例年より2週間ほど短かったです。
開花が早すぎると咲き方もおかしいです。
今日のサンデーモーニングはゴルフで短縮されるので世耕の鞭は鳴りを潜めますかね?
兵庫も維新の支配下ですか❓
扇子・うちわ会食って
「アンタは、ホンマにセンスが無いなあ」「扇子(センス)は無いけど団扇なら有りまっせ」とおやじギャグをかましたくなります(苦笑)。
また灰色のゴールデンウイークか😱😱😫😫❗
この国の為政者はアベノマスクで、まだ懲りないのですか❓
団扇やセンスを配布された店は呆れ返ったでしょう。
今年も去年と同じことをやるんですか❓
自分達は何をやってもお咎めなしだから庶民に日常生活を取り戻してあげようという気は1Åも無いんやろ🤬🤬🤬👊👊👊❗❗

投稿: さくら咲く | 2021.04.11 07時46分

P.S.政府が一番やりたいことは私権制限だからコロナ禍は私権制限の格好の口実になるからコロナ禍を収束させる気なと全く無いのでしょう。

投稿: さくら咲く | 2021.04.11 07時52分

緊急事態宣言を止めてから、わずか3週間で訳のわからない「蔓延防止等重点措置」発令!

ガースーは宣言を止めるとき、記者の質問に「今止めて大丈夫ですか?」と聞かれ、「大丈夫だと思います」と断言したことをすっかり忘れたようだ。重篤な健忘症か?

こいつらに対して提言。
感染拡大したら、政府自民党議員は全員責任を取って歳費の大幅カットを議員立法で決めてほしい。

自分の実入りが減らない限り、まじめに取り組まないクズには、これしかない、何せカネの亡者どもばかりだから!

そして収束したら「コロナ裁判」を開き、「戦犯」を厳しく断罪すべき。 
重大な人災をもたらし、しかるべき対策を放棄し続けたのだから。

投稿: 剛爺 | 2021.04.11 08時07分

おはようございます。国民の暮らしと生命を守るは言うだけで守る気はさらさら無いと思います。その場その場の言い逃れです。
たとえ国民がNOと言っても政治はやらなければいけない責任があると嘘ぶいた政治家がいましたがそれを地でいったようなものです。説明もしないでやっていくのでNOというのであって、よく説明し納得したら国民はNOといいません。
福島原発も汚染水を薄めて海に流すようです。福島原発の放射能はコントロールされているいったのは嘘です。原発を全国に作った責任や放射能をばらまいた責任は何処にいったのでしょう。やっている事は何をとっても日本を破滅に導くものばかりです。

投稿: ヒマッチャ | 2021.04.11 08時12分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
なぜ「会食は止められない」事が前提になっているのでしょうか?山梨の例からしても営業時短より人数制限の方が有効なのは示されているのですが。また、うちわやら扇子やら持ち出していますが、シールドのたぐいに効果が無い事はスーパーコンピューターの解析で証明されています。せっかくの世界一のスパコンもこれでは宝の持ち腐れです。菅政権、東京都、大阪府、兵庫県は学習する事さえしないのか?と思いました。
兵庫県も市レベルならまともなのですが(神戸市とか)県はダメのようですね。その兵庫で今日は宝塚市長選挙が行われています。維新の候補が出ているので阻止して欲しいです。

投稿: JAXVN | 2021.04.11 14時15分

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

ぶら下がりもまともに答えられません。
本人はきちんと答えてるつもりなんでしょうが、日本語さえあ危ういレベルですよ。
何でこんな人が総理になっちゃったんですかね。
自民党の力学なんでしょうが、最低最悪の総理です。


そもそもPCR検査だって増やすと言うものの、全く増えていません。
嘘ばっかり。
これでモニタリングなどできるわけがない。
緊急事態宣言発出をしても国民が言う事を聞かないと言うのは権力者側のやりたい放題もあると思いますよ。
自分達が国民の手本になるように律すればともかく、官僚何て送別会やら宴会やらやりたい放題です。
行動制限をしても無駄ですね。

私は文系・理系関係ないと思っていますよ。
要するに無能なんですよ。
何をしたら今一番効果的なのかは、文系だってわかるはずです。
やることなすことピントがズレていると言うか、間が抜けています。


★ーーこんにちは、H・Kさん

今まで、朝晩がやたら寒かったですね。
今日の朝は少し和らぎましたし、週間天気予報を見ていても、これから朝晩もそれほど冷え込みは少なくなりそうで嬉しいです。
日が長くなりましたし。

お願いだけででしょう?
政府としての対策はなんなんですか?
日本語を知らない人が政治のトップですから、情けないですよ。
マスク会食に続き、今度はうちわ会食。
はあ?ですね。
関西は、コロナ対策にもお笑いを取らないと駄目な地域なんですかね。
自治体のトップがこんなアホな対策をし、予算を使う。
もう目を覆いたくなりますよ。
たまには、良い事を言う知事もいますが、どんどん変な知事が炙り出されてきます。

東京都も大阪も知事失格だと思いますね。


★ーーこんにちは、とらみさん

経済を回すと言う事で、マスク会食やうちわ会食を推奨しているのでしょうが、もうお笑いの世界ですよ。
そこまでした会食をするか?
大阪もアホかと思いましたが、兵庫も相当なつわものですね。
いい勝負じゃないですか?(笑)
関西にはコロナ対策でさえ、お笑いの要素が無いと駄目なんですかね。
しかもただの笑いじゃないです。
バカにされるレベルの笑いです。
グダグダ、ダラダラやってきた結果が今にあると思いますよ。
きっぱり、きちんとやればこれほど蛇の生殺しにならなくても済んだのに。
やはり、リーダー次第なんでしょうね。

>まとはずれなGoToや締まりのない緊急事態宣言、緊張感のない蔓延防止等重点措置…

本当にね。
まともなリーダーは本当に少ないですね。
トンチンカンな事ばっかりやって傷を深くしています。
国民はやってられませんわね。
もう1年以上も、このダラダラ状態ですよ。

>海外ではワクチン接種が進み、経済再開に向けて動き出しています。

日本はいまだ1%程度。
いつになったら希望者全員接種の日が来るのでしょうか。
日本だけがどの国より遅れて取り残されてしまっているんですよね。
それでいて、五輪だけは開きたい。
底なしです。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

無能なんでしょうね。
日本語理解能力が欠如しているのか、わざとはぐらかせているのか。。。
わざとはぐらかせていると言う事も考えられますが、反面低能な人だと思われますからね。
おっしゃるように、国語能力がない無能な人間なのに悪知恵だけは人並み以上ってことですかね。
安倍も頭がいいとは思えませんでしたが、悪知恵だけは長けていましたからね。

>官房長官時代からの、、答えない答え方。

これが身についてしまって、答えないことが官房長官、総理の資質だとでも思っているのでしょうか。
加藤も武田もこの手の人間ですよね。
誠実さのかけらもないです。
答えないことで、自分はとても優れた政治家だと思っているのではないですか?
国民からしたら、こんな政治家がいればいるほど、国は劣化して行くと思っているんですが、渦中にいる方は、してやったりと思っているかも。
安倍がはぐらかす前例を作り、菅も他の大臣もそれに沿って答弁する。
菅の場合は、日本語理解能力が極端に低いとは思いますが。
だから、官房長官時代に、当たらないとか、問題ないで質問シャットアウトしてきたのだと思います。
さすがに総理になったらそれは使えないですが。

>政府全体でこんな答弁ばかりしてたら、、確かに政権は守れるかもしれないけど、国民の心に響かないし、、論理を無視してる

そうなんですよね。
自分達はこれで政権維持をしているつもりでしょうが、政治への不信感がどんどん増していくだけですよ。
そして日本は世界に立ちいかなくなりますよ。
世界と日本の数字を見ても、恐ろしい程日本の後退が明らかになっていますよね。
やはり、どんな地位にいても誠実に生きていかないと駄目という事じゃないですか?
嘘やはぐらかしでその場をしのげても、全体的に見たらものすごいマイナス面が強いと思います。

>菅の舐めきった対応を許す限り、、コロナで沈んでいく傾向は止まらないでしょうね。

安倍と菅によってこの国は壊滅状態じゃないですか。
どんな場面を見ても日本が世界に伍して行けるとはとても思えませんね。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

最近、暖かいのか寒いのか分からない感じがしていましたが、朝晩でも暖かくなるとウキウキしてきますね。
それでもコロナがどんどん感染拡大では、心の底から喜べません。

大阪だけお笑いの世界かと思っていたら、兵庫もそうでした。
マスク会食に続き、うちわ会食。
何なんですかね。
この幼稚な思考は。
東京都は、ゴールデンウイークも旅行はするなと言っているのに、JR西日本は新幹線乗り放題チケットを発売すると言うし。
みんな、てんでんばらばらです。
アベノマスクも酷かったですが、マスク、うちわ会食も負けてはいませんね。
関西は、コロナ対策も人を失笑の渦に巻き込まないと駄目な地域なんですかね。
なにがなんでも笑いを取ることが必要なんでしょうか。
政府のやってきたことは、科学的な対策ではなく、私権制限ですわね。
国民の自由を束縛するこの1年でした。
本当に無能な政権には辟易します。
コロナ対策で良いところがあれば他国を見習えばいいのに。


★ーーこんにちは、 剛爺さん

少しも感染者数が減っていなかったのに、緊急事態宣言解除。
気候が良いのと、国民の気持ちが緩むのとで、そりゃあ、感染拡大しますって!
どうしてそれが分からないんですかね。
素人でも分かりますよ。
また、緊急事態宣言発出はカッコ悪いと思ったのか、マンボウで取り繕っても、実際にはものすごい感染者数でしょ?
ベッド数ひっ迫は目に見えています。

>記者の質問に「今止めて大丈夫ですか?」と聞かれ、「大丈夫だと思います」と断言したことをすっかり忘れたようだ。

私もあれは見ましたが、いかにも自信のない態度に見えましたよ。
思います。何て言ってはダメですよ。
あの姿格好と相まって、情けなさしか伝わってきませんでした。

>感染拡大したら、政府自民党議員は全員責任を取って歳費の大幅カットを議員立法で決めてほしい。

やってもらいたいのはやまやまですが、絶対にやりませんね。
泥棒本人たちなんですから。
コソ泥なんですけどね(笑)
自民党の場合、利権集団でしょう?
税金をくすねることばっかりやってきました。
この国を立て直そうと思ったら、政権交代しかないですね。
自民党が関わっている限り、没落の一途をたどると思いますよ。
消費期限はとっくに過ぎている政党なんですから。
「自民党しか政権を担えない」なんて言っている時代錯誤有権者には嫌気がさしますし、巻き添えを食いたくないです。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

「国民の暮らしと命を守る」
良く言うよですよ。
国民は国民でも自分達のお友達だけですからね。
一般国民は蚊帳の外です。
税金を払う道具なんでしょうね。
それを知らずに、良くも自民党を支持しますよね。
自民党政権では、いつまでたっても国民目線にはなりませんね。
見る景色が違いますから。
福島原発も、汚染水を流すように菅が言いましたが、漁協ですか?
反発をしています。
いつも政府の犠牲になるのは、被害を受けたところです。
本当に心無い政府です。
利用するだけ利用して、最後は足蹴にするのが自民党政権の特徴です。
それでも自民党が好きな人が多いですからね。
政党支持率なんて、本当にどうなっているの?というような高支持率です。
国民が変わらない限り、この国は没落の一途をたどりますよ。


★ーーこんにちは、JAXVNさん

経済を回すことが頭に一番あるのでしょうが、それだたらマスクやうちわ会食では無理ですよ。
会食は何が何でもしたい。
それなのに非科学的な対策しかできない首長。
これでは感染拡大は止められませんね。
おっしゃるように、うちわ何てまったく効果ないですよ。
しかもこれから暑く成ったら,、癖でうちわでばたばたしてしまいかねません。
そうなったら感染拡大じゃないですか。
どうしてこんな初歩の初歩が分からないんですかね。
素人だってすぐにわかるのにね。

>菅政権、東京都、大阪府、兵庫県は学習する事さえしないのか?と思いました。

本当にそう思いますよ。
この1年以上のコロナへの付き合い方はなんだったんですかね。
そもそも、権力を持っている方はデータが集まっているのに、それさえ活用しないのか、できないのか知りませんが、情けなさすぎます。
科学的に対応してくださいよ。
神戸市は良いこと言っているのに、兵庫県はなんなんですか?
もう絶望的なレベルの県知事です。

宝塚市の元市長は、確か社民党の中川智子さんですよね。
せっかくリベラルが根付いているのに、維新なんてとんでもないです。

投稿: まるこ姫 | 2021.04.11 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北新社は取り消しでフジは取り消し無し、武田の胸先三寸だな | トップページ | この国滅茶苦茶です、飲食店の見回りの前に権力者への見回り強化でヨロシク »