« 大阪の感染者数が800人台後半、吉村はテレビに出ては芸人に守られる毎日 | トップページ | 東北新社は取り消しでフジは取り消し無し、武田の胸先三寸だな »

2021.04.08

拉致問題、当たり前のように米国に頼む積りの菅、恥ずかしくないのか

もうアホらしくて。。。
やってる感だけの中身スッカスカアベスガ政権

主権国家なら拉致問題こそ自国が解決する問題なのに、恒例になった米大統領にお願い。
何で当たり前のように発言をするのか理解に苦しむ。

日本は米国の体のいい植民地か?
米国の支部や出張所なら、沖縄の基地問題や領空権問題など、あんな不平等な条約などあり得ないし。

米大統領に拉致問題の重要性訴えると首相                 
                  4/7(水) 15:42配信 共同通信

>菅義偉首相は7日、北朝鮮による拉致被害者家族と官邸で面会し、16日に予定するバイデン米大統領との会談に関し「日本にとって拉致問題がいかに重要かを大統領に直接訴え、理解してもらい、協力して拉致問題の解決を進めていきたい」と述べた。

拉致家族と面会した時に、菅が「日本にとって拉致問題がいかに重要かを大統領に直接訴え」と言っているのを聞いて、なんで米国の大統領に訴えなければいけないんだ?とすごく違和感があった。
スネ夫が、相手がいかに非道であるかをジャイアンに告げ口する行為。

自国の問題なんだから、なぜ自国で解決しようと思わないのか。
米国に訴えたって、話を合わせるだろうが内心は「情けない国だ」と思われるのが関の山だ。
かえってバイデンに足元を見られるだけだ。

安倍政権下でも安倍が外遊の際、拉致家族は問題を解決するように頼んでくれと直訴していたが、何一つ進展がなかった。

見事なくらい進展がなかった。
安倍が自ら動こうとする気持ちなど何一つ感じられなかった。
恒例のやってる感だけの政権だった。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

拉致家族だってなんで米国頼みなのか。
本当に解決したければ、米国に頼らず日本政府の尻を叩くべきじゃないのか。

何年も米国に頼ってきて何一つ成果が上がらなかったのに、この先成果が上がると思っているのも不思議なことだ。
News4241016_50
藁にも縋る気持を通り越している。
アベスガ政権では無理だと見限る人は一人もいないのか。
あれだけ安倍政権に騙された来たのに。

菅が「大統領に直接訴え、理解してもらい、協力して拉致問題の解決を進めていきたい」と言った時点で解決する気など毛ほどもないと感じた。
他力本願だもの。

そういえば安倍は「拉致問題は政治家としてのライフワーク」と言っていた。

だとしたら、安倍を特使として北朝鮮に送る選択肢もある。
安倍なら喜んでいくだろう(皮肉)
ヘタレな安倍は絶対に行かないだろうけど。

それか菅が北朝鮮に対して自ら交渉するべきだ。
こちらも覇気が見えないし、やる気も見えない。
やることと言えば、恒例となった北の非道を訴えるだけ、米大統領に要望するだけ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 大阪の感染者数が800人台後半、吉村はテレビに出ては芸人に守られる毎日 | トップページ | 東北新社は取り消しでフジは取り消し無し、武田の胸先三寸だな »

コメント

アメリカに 拉致問題の重要性を訴えるまえに
日本政府は何か拉致問題の解決に
何か行動をおこしたのでしょうか
アメリカにおんぶにだっこ
解決したとしても 払うべき代償が
どのくらいになるのでしょう

投稿: てつお | 2021.04.08 18時36分

玉ちゃんにボロカスに言われてる、、まさにその裏で感染者900人出した無能男は兄貴分の橋下と一緒に、、また言い訳してたそうです。
アイツ、、一日おきにテレビに出てますね、、、自らワイドショーに出てます、、、それがあいつの仕事なんだね(笑)

冒頭から、今日の記事と関係ないことかいてるみたいだけど、、スガも全くそうなんですよ。
アメリカに訴えた!って、、、それが仕事?
吉村、、、府民へ自粛もとめたり、、大変なことになってる!ってテレビで毎日言ってる、、、それが仕事?

もう、、本当にアリバイ作りのための仕事(のポーズ)ですよ。
なんだか必死さが感じられません。

別に感情的になればいいってもんじゃないけど、、、ボロカスに言われた管直人、、ヒステリックになるほど真剣でしたよ。
枝野さんも、、寝ないで対応してたしね。
民主党びいきで言うわけじゃないけど、、必死さは伝わってました。

菅も吉村も、、、個性がテンション低いからなのか、、口先では大変だとか取り戻すとかいってますけど・・・・言葉だけにしか見えません。
国民が甘やかしてるから、、適当にやってても大して批判されないと思ってるからでしょう。
来週の日曜日、、、うちの地域  市長選なんだけど維新や自民の奴ら負けるかな?
ウチの地域はリベラルが強いんですよ。
兎に角、他の地域もあいつらを甘やかさないことです。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.04.08 19時43分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
北朝鮮は東京オリンピック不参加を表明しましたよね。理由は「選手を感染から守るため」ときわめてまともです。ここは他の国も続いてほしいところです。いくら菅政権でも、ボイコット続出となれば中止するでしょう。いつも外圧が無ければ動かない自民党政権、というのも困ったものですが。
それにしてもまたしても米国大統領頼みですか。トランプ前大統領の時も、「大統領が拉致問題を語ってくれた」とか「拉致被害者家族に会ってくれた」と言って大喜びしていましたよね。でもその事で何か事態が動いたでしょうか?結局日本が自分で動かなくては変わらない事は証明ずみです。安倍前首相もずっと「今度は私が金委員長と向き合う時」と言い続けながら結局何もしませんでした。菅首相も結局やってる振りだけのようですね。コロナウイルス対策と同じ、と言ってしまってはそれまでですが。

投稿: JAXVN | 2021.04.08 19時44分

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りですよ。
幾ら同盟国だって、拉致問題の主権は日本と北朝鮮にありますからね。
なんで米国にお願いするのか。
まずは日本政府が自ら動くことでしょうに。
何一つ動かず、アメリカに頼るだけでは情けないにもほどがあります。
米国に頼っても解決するとは思えませんし、万が一解決した場合、ものすごい代償を支払う事になるでしょうね。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

無能な奴ほど言い訳しますよね。
そのくせ手柄は自分ですからね。
吉村は想像以上に無能ですね。
イソジンをものすごい大発明のようにいったときに分かりましたよ。
テレビに出ては言い訳のオンパレード。
見苦し過ぎます。

菅も拉致問題は日本の問題なのに、なぜ米国にお願いするんですか?
日本が真剣に解決を探る問題でしょうに、なぜ米国に?
まるで子供の使いですね。
安倍を派遣すればいいと思いますよ。
安倍は、拉致問題は安倍政権の最重要課題だと何度も言ってきたわけですから、安倍と菅が適任じゃないですか。
総理を辞めたら北に乗り込みやすくなったのではないですか?

民主党政権は、何と言っても自民党政権の負の遺産の尻拭いをさせられたわけですから、気の毒と言えば気の毒です。
相当な負の遺産が積み重なっていましたから。
それを考慮したら、「悪夢の民主党政権」なんてことは口が裂けても言えなかったですよ。安倍。
安倍も菅も吉村も、詐欺師ですね。
誠実さのかけらもありません。
それが分からない人が多すぎます。

それにしても関西地方だけでしょう?維新好きな人が多いのは。
維新以外の首長を選ぶ選択肢はないんですかね。
市長選、楽しみにしていますよ。


★ーーこんばんは、: JAXVN

北朝鮮もお家事情があるとは思いますが、五輪を何が何でもやる日本は異常だと思いますよ。
国内でこれだけ感染拡大していると言うのに、ワクチンは後ろ倒しでしょう?
無理だと思いますよ。
本当に日本と言う国は国民の言う事は聞かないのに、外圧には弱いんですね。
国民視点がない証拠ですよ。
拉致問題、また米国頼みですよ。
バイデンに頼むんですって!

そういえば、トランプにも必死で擦り寄っていましたね。
パフォーマンスだけで何も進展しなかったのに、やけにトランプを評価していました。
安倍もトランプにヘコヘコしていたし、家族の方もわざわざトランプに面会に行きました。
何で日本が独自で北と向き合わないのか、不思議で仕方がないです。
他力本願でうまくいくわけがありません。
今度は安倍が特使となって行けばいいのではないですか?
向き合う番だと言って来たんですから。
菅も覇気がまったく感じられません。
バイデンに頼むだけで自分の任務は終わったと思うのでしょうか。
アホらしくなります。

投稿: まるこ姫 | 2021.04.08 20時08分

日本が北朝鮮とまず独自の交渉をし、その上で国際社会に訴えるというのが筋ではないでしょう。
北朝鮮との関係を改善したい諸外国にとって、拉致問題は重要課題であっても、やることやってから言ってこいって感じではないですか。
拉致被害者のご家族は本当にお気の毒ですが、拉致問題を政治利用され、政府と一体化して、圧力一本槍の姿勢には、ある時期から違和感を覚えています。もう少し柔軟になれないものでしょうか。

投稿: とらみ | 2021.04.08 21時23分

★ーーこんばんは、とらみさん

どうして北朝鮮と直接交渉しないんですかね。
小泉はやったじゃないですか。
米国に頼むようになったのは安倍政権からじゃないですかね。
自国の問題を米国に橋渡しをしてくれと頼む日本。
どうして自国民の難儀を自国で解決しようとの考えにならないのでしょう。
安倍は拉致問題は安倍政権の重要課題だとか、次は私がキム委員長と向き合う番だとか言っていましたが、一度としてキムに向き合わなかった。
拉致問題を政治利用してきたのは安倍で、なぜそれが分からないんですかね。
少しでも進展したのならともかく、一ミリも動かなかったでしょう?
政権に甘すぎますよ。
本当に解決する気が少しでもあるなら、アメとムチを使い分けするのではないですか?
圧力一辺倒では絶対に解決しない。私はそう思っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2021.04.08 21時46分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 拉致問題が直ぐにでも、或いは近い将来でも解決できるというような口ぶりで、被害者家族や国民を騙すのはいけません。

 北朝鮮の最優先事項はアメリカから攻撃されない、体制維持の約束をさせることです。日本のことも,韓国のことも眼中にはありません。
 我々は核を放棄させることです。

 この問題を解決できない限り、拉致問題は一歩も前へ進みません。
 北朝鮮が協議に乗るとしたら、制裁は止めろと言うような呑めない条件で、実現不可能です。

 人権問題に重大関心あるバイデン政権でも、優先事項は非核化です。残念ながら、拉致問題はそれが解決してからになるでしょう。
 他力本願でも、自力本願でも無理なものは無理です。やってる振りは止めて下さい。

投稿: 愛てんぐ | 2021.04.08 21時53分

まるこ姫さま、こんばんわ。

この訪米こそ不要不急でしょ。

自分の頭で考えられない、自分の言葉すら持っていない、予め役人から与えられたペーパーを読み上げる以外能がないんですから、電話やリモートでの会談で十分だろうに。

結局、選挙目当ての支持率稼ぎじゃないんですか。

例の補選やら再選挙が行われる4月25日の前の週( 15~18日)に訪米するそうですから、そこで忖度メディアが"菅外交 まずは及第点"…なんていう社説と爆上げした数字を、まだ投票に行っていない有権者に突き付けて"ほ~ら、やっぱ、自民っきゃないっしょ!!"…ってやりたいのでは。

会談の中身がどれほどスッカラカンであろうと、それが拉致問題だろうが尖閣諸島の問題だろうが"緊密に連携していくことで一致"…って決まり文句なんぞを菅か提灯メディアが発表すれば一丁上がり。
拉致被害者の髪の毛一本戻る気配すらなくても、中国がなんぼ尖閣周辺で挑発行為を繰り返そうが、はたまた外遊中にコロナ渦で国内が阿鼻叫喚の状態になろうが、んなもん、あ~た、知ったこっちゃないって。
目先の選挙結果以外なぁ~んの興味もないんだから。

海外の首脳と会う回数ばっかり自慢したり、就任後初となる海外首脳との対面協議に血道を上げまくる一方で、ジェンダーギャップだの子供の貧困率など、国民の幸せに通じる順位がどれほどワーストの水準を這いずりまわろうが我関せずを貫き通しているのが安倍であり菅ってわけです。

しかし、まあ、それを許し続ける国民が常に一定数いるからこんな世の中になってるんでしょうけど。

投稿: 肉山会 | 2021.04.09 00時40分

おはようございます。
未だに世耕の手下の工作員どもは
「中国に併合される前にアメリカの〇番目の州になれたら幸せ」と、おめでたいことを言っているのでしょうか?
韓国の2大都市の市長選の与党候補惨敗を日本のメディアは嬉々として報道していましたが、これなど「政権の不正に鉄槌を下した韓国人、自民党でなければ日本を任せられないと眠れる日本人」ですよ。
この記事の米国にお願いの件も3Kやゴミ売をはじめとする日本のメディアは「日米同盟の深化」と嬉々として報道するんでしょうな。
>安倍を特使として北朝鮮に送る選択肢もある。
安倍なら喜んでいくだろう(皮肉)
非常にいい案ですね( ̄▽ ̄)。
アントニオ猪木が訪朝したのだから、出来ないとは言わせへんで( `ー´)ノ❗❗
拉致問題は政治家としてのライフワークと自負するのなら、なおの事です。
社会党が政党としての体をなさなくなって無産政党の弱体化という目的は達成できたので拉致問題はどうでもいいというのが本音でしょうな(ー_ー)!!

投稿: さくら咲く | 2021.04.09 06時07分

おはようございます。拉致問題を解決するためと言えば国民の理解が得られるとでも思っているのでしょう。安全保障になると決まって拉致問題という言葉が出てきます。拉致問題出て何年になるとも知れません。本当に重要課題だと思えばとうに解決していますよ。解決する気がないのに拉致拉致と騒ぎます。解決する気がないのに解決するといいます。国民を騙す呈のいい言葉だと思いますが、得意の嘘を言っていることになります。

投稿: ヒマッチャ | 2021.04.09 06時34分

そもそも、拉致被害家族の方々は腰抜け口先政府に厳しく詰め寄り、今までの無能ぶりを世間にさらし、メディアや世論を味方に自民政府を追い詰める方法を取らないのか不思議です。

アメリカは相当の見返りがなければ他国の厄介な人権問題に取り組みません。
家族も目を覚ましてほしい。
絶対に今の政府依存、アメリカ頼みでは一ミリも動きませんよ。
志位委員長に相談すべきと考えますがいかが?

投稿: 剛爺 | 2021.04.09 07時49分

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

拉致家族の方もいつまで待っていても政府は動いてくれないと思います。
動くつもりならとっくの昔に動いていました。
しかも日本国の問題をなぜ米国にお願いするんですかね。、
まずは自国で動くのが先決だと思います。
動きもしないで米国に頼むのはどうかと思います。
格を放棄させるのなら、そのように日本も動けばいいですが、まったくその気配はありません。
米国任せの日本を北はきちんと見ていますよ。
私は、アベスガ政権は利用しているだけで、自分が乗り込んでいこうと言う意欲は無いと思っています。
拉致家族の方が、政府にどう出るかですが、舐められていると思います。


★ーーこんにちは、肉山会さん

本当に訪米などしなくてもいいと思っていますよ。
リモートで十分ですね。
それでなくても人前に出ては失敗ばかりしている菅ですから。
官僚の書いた原稿を読むだけの人がわざわざ訪米?
選挙目当てとしか見えませんね。
メディアも、常套句と言うか、いつも記事の見出しが決まっていますよね。

及第点は、必ずつけます。
そしていかにも相手との交渉がうまく言ったかのような内容にします。
しかし、「菅外交」「安倍外交」って、どんな成果があったんですか?
行った先々でバラまくだけじゃないですか。
しかも同じ機内に経団連の連中を連れて行って、その国で工事の受注をさせるわけですよね、。
バラまいた金が経団連の懐に入る。
そういう事ばっかりやってきましたよね。

>拉致被害者の髪の毛一本戻る気配すらなくても

あれだけ、「今度は私がキム委員長と向き合う番だ」と言ったり「交渉の用意はある」と言っても、北朝鮮に仕掛けることも一切せず、一ミリたりとも動きませんでしたよね。
何故家族会の方たちが分からないのか。。。
安倍政権下では、何一つ動かなかったんですから。

>海外の首脳と会う回数ばっかり自慢したり、就任後初となる海外首脳との対面協議に血道を上げまくる一方で、ジェンダーギャップだの子供の貧困率など、国民の幸せに通じる順位がどれほどワーストの水準を這いずりまわろうが

いろんな国別ランキングを見ましたが、日本国って恐ろしい程、後ろから数えて方が早いような数字ばかりですよね。
ジェンダーギャップなんて、いつの時代の話?と言うほど凄い数字になっています。
もはや先進国とは名乗れませんね。
秘境の国みたいな。。。
有権者もバカですよ。
自民党政権で負の遺産がどんどん膨らんできたのに、今でも「自民党しか政権を担えない」と思っている高齢の男性は多いですよ。
男社会が続く限り、自民党は安泰じゃないですか?


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

韓国は進歩的ですよね。
与党候補が惨敗したら、総退陣とかニュースになっていて、日本ではありえないと思いました。
一昔前なら、総退陣と言う事も耳にしたことはありましたが、今ではどんな不正があってもどんなに選挙で負けても退陣しないことが基本になっていますよね。
ものすごい歪な国だと思います。

本来なら拉致問題は、安倍政権の最重要課題だと言っていたわけですから、安倍政権を継承した菅もそうですよね。
なんで安倍も菅も自ら動こうとしないんですかね。
米国に頼んで北に進言してもらう?
はあ?ですよ。
自国の問題をなんで米国に頼むんですか?
安倍が特使で行くか、菅自身が乗り込めばいいじゃないですか。
小泉も行ったんですから。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

拉致問題を解決すると、言うだけ。
それでコロッと騙される国民。
拉致家族の方たちも、本当に解決すると思っているんですかね。
私はアベスガでは無理だと思いますよ。
他国頼みですから。
本当にやる気があるなら、自分達が動くはずでしょう?
本当に拉致問題が重要課題だと思っているなら、北朝鮮と頻繁に連絡とりませんかね。
米国大統領に北に進言してもらうなんて、どの口が言うんですかね。
拉致家族会も、いつまで騙されるつもりなんですかね。
アベスガは、やってるふりだけです。

★ーーこんにちは、剛爺さん

拉致家族の方は、本当にアベスガがこの問題を解決してくれると思っているんですかね。
解決する気なら、とっくの昔に北と直接交渉をしていたのではないですか?
米国に頼むなんて恥ずかしい真似はしないですよ。
日本は独立国でしょう?
日米安保があっても、拉致問題は日本の国の問題です。

>今までの無能ぶりを世間にさらし、メディアや世論を味方に自民政府を追い詰める方法を取らないのか不思議です。

そうですよね。
何度騙されてきたんですか?
今まで、何一つ有力な情報はなかったじゃないですか。
そして一ミリも動かなかった。
政府にはっぱをかけるなり、尻を叩くなりしても動かないのに、いい顔していたら動くわけがないです。

米国は一応聞くふりはするでしょうが、なんで日本の拉致問題を解決してやる必要があるんですかね。
あくまでも他国の問題ですからね。
拉致家族の人達が、日本政府が動くと思っているとしたら甘ちゃんだと思いますよ。
共産党の方が頼りになりますね。

投稿: まるこ姫 | 2021.04.09 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪の感染者数が800人台後半、吉村はテレビに出ては芸人に守られる毎日 | トップページ | 東北新社は取り消しでフジは取り消し無し、武田の胸先三寸だな »