« 厚労省宴会問題 会食大好きな菅総理が呼びかけても心に響かない | トップページ | イソジン吉村「大阪は感染を抑えすぎたから急拡大した」で、4月バカ大賞 »

2021.04.01

え?東京五輪人件費「一人1日30万円」夢か4月バカでありますように

私達の血税が、五輪利害関係者のシロアリたちに普通に使われていると言う現実
利権ビジネスが堂々と行われている日本。

東京五輪の人件費が一日30万円もかかるとは。。。
これ1人当たりの金額だよね。

え?何度聞いても驚き以外のなにものでもない。

4月1日にこの話を知ったので、どうかエイプリールフールでありますように。。
それくらいばかげた話だ。

東京五輪人件費「一人1日30万円」 組織委内部資料、実額は非公表                  3/31(水) 19:56配信 毎日新聞

>東京オリンピックの会場運営を担う企業への委託費の見積額を記した東京五輪・パラリンピック組織委員会作成の内部資料を毎日新聞が入手した。委託費を積算する際の根拠となる人件費単価は1日当たり最高30万円。
>人件費単価は「運営統括」で日額30万円、「チーフ」で同20万円、「ディレクター」で同20万円。この企業には他に3会場の運営を委託するが、人件費単価はどれも最高30万円だった。広報担当者は取材に対し「クライアントとの守秘義務で公表はできない」と書面で回答した。

もうボッタくりの予算確保だ。
そもそも五輪招致から胡散臭さいっぱいだった。

「福島はアンダーコントロール」とその時点で誰も思ってもいないのに、当時の安倍総理は平然と全世界に嘘を発信して五輪招致を勝ち取った。
当初、コンパクト5輪と言われていて、すべてを入れても7000億円程度で行えると言われていたものが、ふたを開けたら何兆円規模の予算に積み上がり、私は、この五輪は強欲五輪ではないかと思っていたが。。

世界的規模のコロナ禍でも、無理やり強行するつもりの日本政府と五輪関係者だが、コロナ禍でも何が何でも開催する、その心は自分達の懐が潤うため。
としか思えないこのボッタくり具合。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

本来なら去年五輪が行われていたが、その時一般ボランティアには無償で働かせることになっていてそれもビックリしたものだが、自分達五輪関係者への配慮は天井知らず。

日本のボランテイアは、よほどの技術者しか日当は出ないと聞いた。
なのに五輪関係者への驚愕の人件費は、ボランティアをやるのがアホらしくなりそうだ。

つい先日も復興五輪と称して、福島から聖火リレーのスタートがあり、その光景はスポンサーファーストで、聖火ランナーより、スポンサーのバスが大目立ち。
どれだけ復興したか厳粛に扱うべきものが、大音量を鳴らしてスポンサーバスが何十台も連なって走れば、違和感を覚える人は多い筈。

五輪関係者の日当が1日20万円・30万円なら、何が何でも五輪を強行しようとの考えになる。
これが五輪強行の一端か。

政府の汚い召致や、組織委員会会長の女性蔑視発言や、エンブレム問題など、次から次へと問題が明るみになってきた、この五輪はやっぱり呪われていると思う今日この頃。

これだけ自国民から否定的な意見が出る五輪も珍しいのではないか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 厚労省宴会問題 会食大好きな菅総理が呼びかけても心に響かない | トップページ | イソジン吉村「大阪は感染を抑えすぎたから急拡大した」で、4月バカ大賞 »

コメント

人件費が一人一日30万円?
組織委員会が自腹で費用を賄うのなら
かまわないのですが
これは税金で賄われるのですよね
道理で ごり押しで五輪開催を推し進めるわけです 利権ファーストの五輪ですね
日本のメディアは政府にアンダーコントロールされているのでこの情報も一部の人しか知らないのでしょうね

投稿: てつお | 2021.04.01 19時10分

★ーーこんばんは、てつおさん

ものすごい金額ですよね。
まさか、ここまで自分達を優遇しているとは。
それでいてボランティアには無報酬ですよね。
ものすごい差じゃないですか。
全て、公金におんぶにだっこじゃないですか?
この人達は無報酬では絶対にやりません。
おっしゃるように利権ファーストですから、何が何でも五輪なんでしょうね。
中止という選択肢は持っていないのではないですか?
ごり押し。
勿論、テレビ局も五輪のスポンサーですから、表立って反旗を翻すことはしないでしょうね。
だから、自分達に都合の悪い報道は極力しないと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2021.04.01 20時26分

これって一日分なんですよね。
一ヶ月分?一事業者分?と、善意に考え、何度も読み直しましたが、一人一日30万円!
一年延期になった分、丸儲けじゃないですか。
予算が潤沢にあるならまだしも、当初予算の何倍にもなっているのなら、今からでもタダ働きにする、もらいすぎた分を返還してもいいくらいです。
聖火がどこを走ったとか、誰が走ったとか、まだオリンピックを開催するつもりなんですね。
コロナ禍でなければ、オリンピックに向けてあらゆることの詰めの時期に来ているはずです。それが感染再拡大、ワクチン接種もままならず、観客をどうするかとかも未定、そんなことで間に合うんでしょうか。とても間に合うとは思えませんが。その点にまったく触れないメディアには不信感しかありません。
本当にエイプリルフールであってほしいです。
安倍がアベノマスク配布を発表したのは昨年のエイプリルフールでした。あれから何もよくなっていない。
開催できてもできなくても、後世に語り継がれるオリンピックになることは間違いありませんね。

投稿: とらみ | 2021.04.01 22時32分

まるこ姫さま、こんばんわ。

これなら組織委の奴らにとっては(五輪を)やる、やらないで半永久的に揉めてて欲しいでしょうね。
それだけ日銭が入るんだったら。

噂では、組織委の幹部クラスの給料が月100万と聞いていたんですが、そんな生やさしいレベルじゃなかったわけですね。
いや驚きだわ、これは。

んでもって、11万人のボランティアは炎天下で命を落とすかも知れない危惧など一顧だにせず、ひたすらただタダ働きを強いても何の良心の呵責も感じない…と。

そこでゼニをかき集めたら、日本からとんずらしてドバイのタワーマンションにでも住むのか、ケイマン諸島あたりに隠れ口座を作るつもりなのかどうかは知りませんが、狂っていなけりゃ出来ない所業ですね。

毎日新聞のスクープなのかも知れませんが、ちょっと出るのが遅すぎますわ。
先日も放送権を持つ、米·NBCが「日本は聖火の火を消すべきだ」という記事を紹介したのも毎日新聞でしたが、それはいいけど、あんたん所の意見はどうなのよ!?と突っ込みのひとつも入れたくなっちまいますが、オフィシャルスポンサーになっているからそんなことも出来ないんでしょうね。

大手メディアがこぞってスポンサーなんかになっちまうと、こんな腰の引けた報道しか出来ないってわけだ。

それにしても、毎日夕暮れにカラスがかぁ~って鳴くたんびに関係者の誰ぞのぽっぽに30万が転がり込むのかと思うと腹が立ってしょうがないですね。

わずか数日で、私の「年収」を軽く突き抜けちまうんですから。


投稿: 肉山会 | 2021.04.02 01時22分

まるこ姫様 おはようございます この様な裏利権があるから五輪中止は国民が困っていても強行されるのですね 今や五輪はゴキブリやシロアリたちの餌でしかないようですね 今の政権は国民の税を盗むカモメだね

投稿: 三好 忠一 | 2021.04.02 04時32分

おはようございます。
改(壊)憲と軌を同じくするもので、
一体全体、庶民の間で誰が「オリンピックを誘致してくれ」という声が上がりましたか(。´・ω・)?
上級国民が勝手に誘致を決め、マスゴミを巻き込んで「おい、オリンピック開催やぞ。何を辛気臭い顔しとるんや❗祝わんかい❗❗」と、飲めや騒げやのどんちゃん騒ぎを繰り広げているだけじゃないですか( `ー´)ノ❗❗
復興の為というのも自公維新の得意中の得意の屁理屈にすぎず、上級国民たちにとってはどうでもいい話です。
千葉麗子、何度でも言うで❗反原発運動と復興の為のオリンピックと、どっちが偽善やねん🤬🤬👊👊👊👊❗❗
66歳児が「新しい憲法の下でなければオリンピックは安全に開催できない」と屁理屈を展開していましたが、「時代に合わなくなった憲法は直ちに変えなくてはならない」と息巻いている人たちの多くが、全く時代にそぐわない家父長制を堅持しようとしているのは滑稽ですね( ̄▽ ̄)。
もはや爆発寸前と言われる赤色超巨星のベテルギウスのように膨れ上がった頭狂汚輪ピック、地獄の底でヒトラー泣いて喜ぶようなファシズムの祭典です❗❗
汚輪ピック後の日本はベテルギウスの様に大爆発を起こすでしょうね😱😱❗❗

投稿: さくら咲く | 2021.04.02 06時01分

おはようございます。東京オリンピック開催の為ならいくら大金を使ってもいいんじゃあないのですか。それも企業や上級国民には使ってもいい。それに比べ一般国民にはボランティアを募り無償でやらせます。差別であり全く馬鹿げています。
国立競技場や設備も出来て一体建設企業にいくら使ったともしれません。
菅総理はコロナ感染防止が最重要といいながら、オリンピックは開催ですし聖火リレーも始まっています。何処までいっても言うこととやることがズレています。

投稿: ヒマッチャ | 2021.04.02 07時33分

どこまでもカネまみれ、金でしか動かないクズ人間の集まりが組織員会なのでしょう。
五輪憲章も信念のかけらも持たない税金泥棒集団。
電通が仕切ればこんなものですよ。

どんどん悪事が暴露され続け、ボロボロになっても、金のため、利権のため、くだらない維持や見栄のため、中止はしないのだろうな、本当にバカとしか言いようがない。

安倍をはじめとした自民を中心とした、胡散臭い連中がやっている事柄だと国民は知るべきだそして正義の鉄槌を下すべきである。

投稿: 剛爺 | 2021.04.02 07時56分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 月額にすると、600万円と400万円、組織委委員会会長200万円の3倍と2倍の超高給取りです。
 方やボランティアはただ同然す。是非公表して、無償ボランティアでなく、有償ボランティアにすべきです。
 逆に、運営側はもっと、ボランティア精神を取り入れて、3万円、2万円の一桁にすべきと思います。

 彼らはシロアリと言うより,ハゲタカかハイエナのようです。

 商業主義に傾きすぎた五輪、儲け主義で肥大化しすぎた五輪、近代五輪の原点に戻って、アスリートファースト、平和の祭典として、健全な方向に見直すべき好機だと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2021.04.02 17時03分

★ーーこんにちは、とらみさん

日本の政治もや国際的なイベントは国際的なイベントは、すべて闇ばっかりですね。

利権がらみで税金が使われている図じゃないですか。
1人1日30万円もの報酬って、気が遠くなりますね。
私、五輪開催期間だけかと思っていましたが、開催に漕ぎつける期間すべてだったんですね。
それだと延期された方が実入りが増えて笑いが止まらないってことですよね。
ホント、延期すればするほど丸儲けだったんですね。
知らないのは国民だったと言う、笑えない話なんですよね。
コンパクト五輪が嘘ばっかりだったように、この人件費も無茶苦茶上乗せしているのではと思いました。
ボランティアの人は気の毒に。
どれだけ有償にしろと言っても、五輪関係者は頑として聞かず。
なんだか五輪もケチばっかりついて、余計に期待できないですね。

>それが感染再拡大、ワクチン接種もままならず、観客をどうするかとかも未定、そんなことで間に合うんでしょうか。とても間に合うとは思えませんが。

本当にそう思います。
詰める所はもう詰めておかなければいけないですよね。
それが、未だに何も発表されていません。
どうなっているんですか?
こんな国民の神経を逆なでするような人件費は、エイプリールフールであって欲しいですよ。
笑えない悪い冗談を目の当たりにしました。
そういえば、おっしゃるようにアベノマスクの発表もエイプリールフールだったですね。
何でここまで為政者が勝手に暴走するんですかね。
肝心なところで国民の声は反映されませんね。
もう、五輪もまったく興味がわかないし、五輪の落としどころはどこなんでしょうか。
私は開催できるような状況ではないと思いますけどね。
開催できなくても1人1日30万円は懐に入れるんでしょうね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

おっしゃるようになりますわね。
とにかくやらなくてもどうでもいいから、五輪やるやるを長引かせる事ですかね。
凄い金額になりますよね。
それこそ長引かせたもん勝ちですものね。

今までだったら絶対に隠していたことでも、文春砲などでどんどん内情が出てくるようになりましたね。
これも、その一環かも知れませんが、月100万円は可愛かったんですね。
これほど日本の為政者側の闇が深かったとは。

それこそボランテイァの人達は、好きでやっているのでしょうがお気の毒ですよね。
炎天下でしょう?
交通費が出るようになったんでしたっけ?
一方では一日何をやるのか知りませんが、30万円。
怒らないとつけあがりますよ。
それこそ長引かせれば長引かせるほど、懐に入るわけですから、長者になれますよね。
天井知らずの実入りはすごすぎます。

大体が、大新聞はなかなかスクープが出ないですよね。
文春砲はすさまじいですが、五輪のスポンサーになれば物が言えなくなるのだと思います。
米国は、スポンサーだろうがきちんと物が言えますが、日本の場合は度のスポンサーもダンマリ。
それどころか、調子に乗ってスポンサーバスでどんちゃん騒ぎですよ。
やはり、スポンサーになれば権益者の仲間入りですから、物が言えないんでしょうね。

>それにしても、毎日夕暮れにカラスがかぁ~って鳴くたんびに関係者の誰ぞのぽっぽに30万が転がり込むのかと思うと腹が立ってしょうがないですね。

この人達、土日も金勘定に入れているのでしょうから寝ていても転がり込みますよ。
あ~あ~。ゲンナリ。


★ーーこんにちは、三好 忠一さん

やはり利権がらみの国家なんですよね。
上級国民になると、下っ端国民など税金を払う道具と思っているのではないですか?
とにかく5輪強行の裏事情は、税金私物化だったんですね。
国民の雇止めなど知った事ではないでしょうね。
自分達の懐が潤う事しか頭にないようですから。
これほど酷い国がありますかね。
私達が知らないだけで、ず~と上級国民と一般国民の線引きがなされていたんですね。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

そもそも、五輪招致の時から国民は関心がなかったんですよね。
それを東京都知事やら、政府の人間やらがシャカリキになって招致にまい進してきたと。
「福島はアンダーコントロール」がこの国の体質を証明したようなものです。
しかし平時ならいざ知らず、コロナ禍で本当にできるとは思えなかったですが、何がなんでもやる気満々の裏には、こういった上級国民の懐が潤う事情があったんですね。
一日30万円、ボッタくり過ぎですよ。
こういうお家事情を多くの国民が知って欲しいです。
今以上に、五輪反対というでしょうね。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

しかし、五輪関係者のボッタくりにはビックリしました。
何で何が何でも五輪開催なのかと思っていたら、裏事情があったんですね。
しかも延期になればなるほど懐が潤う事になるようです。
ボランティアの人達、これを知ったらますます辞退すると思いますよ。
一方では無償、一方では1日30万円。
幾ら五輪好きと言ってもアホらしくなりませんかね。
そもそもコンパクト五輪と言って召致したのに、ふたを開けたら何兆円規模。
嘘で塗り固めた五輪招致だったですよ。
コロナが収束に向かっているならともかく、燃え盛っていて収束がどこにあるのか分からない時点で、聖火リレーも何もないですよね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

本当に金まみれですね。
しかもこれは税金ですから。
国民の金を、どのようにして懐に入れるかを考えてきたのでしょう。
本当に屑の集団ですよ。
無償でやる人がある一方、有償も有償、目の玉が飛び出るほどの金を手に入れる人達。
アホらしくなります。
五輪憲章など、あんな美しい言葉とは裏腹で、裏ではドロドロのことが行われています。
電通は天下の悪党ですね。

これだけ国民が反対しているのに、それでもやると言う意思表明は、それほど実入りがいいからじゃないかと勘繰りますね。
森は無報酬何て言っていましたが、それもカラクリがありましたからね。

やはり自民党はろくでもない集団ですね。
利権としがらみは、自民党のお家芸です。
国民も、いつまで「自民党しか政権を担えない」「野党はだらしない」と言い続けるんですかね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

超高給取りじゃないですか。
笑いが止まりませんね。
だから、延期した方が実入りが良くなるから何が何でもやると言う事なんですね。
ボランティアには無償でケチりまくってきたのに、五輪関係者の報酬の高いことは!
だから非公表だったんですね。
おっしゃるように、運営する方もボランティア精神で行くべきですよ。
何でここまで、天と地ほどの差になるんですかね。
税金にたかるのもいい加減にしろですよ。
食い尽くすつもりですよ。

そもそも五輪の裏事情も分かったら、それほどスポーツがきれいごとじゃないですね。
選手だけは一生懸命になっていますが、それを操る方の悪だくみがすごいです。
本当にコンパクトにして出直すべきじゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2021.04.02 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 厚労省宴会問題 会食大好きな菅総理が呼びかけても心に響かない | トップページ | イソジン吉村「大阪は感染を抑えすぎたから急拡大した」で、4月バカ大賞 »