« 小池知事は自分の無策を棚に上げ「全然楽しくないGWになる」の捨て台詞 | トップページ | バイデン「開催への努力を支持する」これを日本政府が脚色するのがミエミエ »

2021.04.16

二階のヘタレが「五輪中止」発言、速攻火消し、五輪村からの圧力か

二階も本当にいい加減な政治家と言うか、老害と言うか。。

せっかく、この日本のコロナ感染拡大の惨状では五輪中止もあり得ると発言したのに、五輪村に何を言われたか知らないが、速攻で取り消し。

そんなに簡単に取り消しをするなら、黙っておればいいのに。

しかしどの政治家、特に自民党の議員の発言が軽すぎて、ますます信頼性も、信用性も無くなる。

重鎮・二階幹事長も速攻火消し 「五輪中止」断固阻止へ…横行する “弾圧” “言葉狩り”の闇  4/16(金) 5:15配信 東スポWeb

>中止コンプライアンス違反〟だ! 新型コロナウイルス第4波が猛威を振るう中、15日に自民党の重鎮である二階俊博幹事長(82)から東京五輪の「中止」を示唆する発言が飛び出し、物議をかもした。ところが同日中には釈明コメントを発表。コロナ対策で後手後手に回る政権とは対照的に、スピーディーに〝火消し〟へと動いた。
>同日午後、二階幹事長は「何が何でも開催するかと問われれば、それは違うという意味で発言した」と釈明コメントを発表した。

本当に情けない。
今の国内の惨状を「五輪村」はどう考えているのか。

東京都知事は科学的な対策をなにも打ってこず都民への呼びかけやお願いで終わり、五輪のためにPCR検査も絞りに絞り無症状の陽性者を捕捉できず感染爆発。

もう大阪と共に手が付けられない状態に。

そうすると自分の無策を棚に上げ、都民に八つ当たりして、楽しくないGWになるとか、仕事でも東京に入ってくるなとか、言い放っていた。

国も都も、自粛しろ、不要不急の外出は控えろ、旅行にはいくな、東京には入ってくるなと、国民都民には無理難題を押し付けてきたが、五輪だけは聖域扱いはなんなのか。

これだけ日本国中が惨憺たる有様なのに、聖火リレーは行うし、五輪だけは何が何でも強行と。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

本当に五輪がやりたければ、あれだけワクチンを重要視してきた日本としては、世界に先駆けてとっくの昔にワクチン希望者にはワクチン接種を終わらせていなければいけなかった。

別にイベントが無くてもイスラエルはすでにワクチン接種率が世界ナンバーワン、屋外ではマスクなしの人も多数いるそうだし

世界的イベントを開催するつもりがあるのに、今一番ワクチンを必要としている国のワクチン接種率がこれだけ低いのが、まったく理解できない。

ワクチン陰謀論に陥っている人もいるが、今の時点で一番有効的な手立ては、PCR検査をして無症状の陽性者を炙り出し、陽性・陰性を分けることと、あとはワクチン接種に頼るしかないのに、大きなイベントを抱えていてもその最低限のことがこの国ではできない。

国も都も科学的な対策をほとんどやってこなかった。
感染者が少なくなった他国のいいところなど見習ってこなかった。

世界を見渡しても、これだけ国民に丸投げするしかない政府なんてそうそういないだろう。

第二次世界大戦と同じ、国民にいろんな強要をする事しか頭にないこの国の政府。

国民は丸腰で無理やり五輪開催に協力しないと駄目なのか。。
本当に原始的な国だ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 小池知事は自分の無策を棚に上げ「全然楽しくないGWになる」の捨て台詞 | トップページ | バイデン「開催への努力を支持する」これを日本政府が脚色するのがミエミエ »

コメント

これもとんだ腰砕けでしたね。
世論を受けて大英断を下す菅総理を演出するシナリオの一端かと思いきや、即座に釈明をして、何だこりゃ?でした。
本当に足元もおぼつかないご老体は黙っていればいいものを。
オリンピック開会式まで後100日を切ったのにまだやる気でいるんですかね。
学校の運動会じゃないんですから、いくら何でも段取り悪すぎでしょう。
まさか、更なる感染拡大でIOCから中止を言い渡されるのを待っているとか?
オリンピック、ただでさえ、日本経済の足を引っ張ると思っていましてが、底なし沼に引きずりこむほどの悪影響があるとは、想像の域を超えていました。五輪村の人たちは、五輪ウイルスにとことんやられているのでしょう。

投稿: とらみ | 2021.04.16 18時46分

★ーーこんばんは、とらみさん

二階ほどの大物と言われている議員でも、この程度のヘタレなんですね。
まったく腰砕けもいいところです。
選挙に向けて、言ってみただけとか?(笑)
しかも、釈明が早すぎます。
アホですか?
これほど早く取り消すなら、言わなくても良かったのに。
かえって五輪の評判を落としただけじゃないですか?
しかし、この惨状なのにまだ五輪を開くつもりのようですね。
この五輪村の妄執はすごいです。
国民は悲鳴を上げているのに、未だやる気満々。
これで、今まで通りの参加国数になるんですかね。
IOCも金の亡者の名の通り、何が何でもやらせる気満々。
日本の五輪村もいい加減ですが、IOCもその上行くガリガリ亡者です。
これで経済復活何て笑わせますね。
もう、五輪村の連中は事の正悪も判断できないような五輪ウイルスにすっかりやられてしまったのでしょうね。
五輪ウイルス恐るべし!

投稿: まるこ姫 | 2021.04.16 19時27分

>仕事でも東京に入ってくるなとか、言い放っていた。
これ面白いですよね!
さっきもニュースで、、小池知事、、迷惑そうに「東京に来ないでください!」って言ってましたよ。
もちろん人流を少なくするが感染防止の肝だから、、そこまで批判、意地悪いうつもりはないですよ。 言ってることは正しいから。

でもね、、、今度の変異型は暑さに弱くなることはないらしいから、、感染力も強いし、、、ほぼ間違いなくオリンピック直前まで、この状態は続くとお思います。

さて、、海外から東京に外国人が殺到だ!
何が面白いって、、、そのときでも「東京に来ないでください!」言うのかしら?  さぁ~見物だよ!

ちなみに阪神タイガース、、好調ですね! 今 首位ですか?
関西盛り上がるでしょうね?
東京はオリンピック、関西はタイガース
東京人にしろ関西人にしろ自制できるとは思えないんですけどね。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.04.16 19時32分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

仕事でも不要不急でないと東京に入ってくるなと言っていてビックリしましたよ。
東京に入ってくるななんて不可能ですよ。
それでもいうなんて自分勝手じゃないですか。
人流を少なくすると言うのは正月に終えていなければいけなかったのではないですか?
科学的な対策もせずに、都民にお願いや標語を唱えるしか能がない小池です。
今ごろ、人流と言うのは遅すぎます。
変異株は、今までの型の10倍は感染力が強いし、子供にも感染すると言われています。
相当長く続くでしょうね。
国民・都民には東京に入ってくるなと言う小池。
だとしたら東京五輪などやれるわけないですよ。
外国人は良くて、他県の人は駄目なんてどう考えても変です。
国も後手後手でしたが、都も何をいまさら言っているんですかね。
もう、小池のお願いなど耳になじんでしまってほとんどの都民は「また言っている」と思っているのではないですか?
効果は薄いと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2021.04.16 20時19分

五輪村と言い 原子力村と言い
国会議員が何で 村の言う通りになるのでしょうね

五輪を開催しても 参加国は日本と
日本が金をばらまいて招致した国ぐらいになるのではないでしょうか
良識のある国なら 日本の現状を見たら
参加するなどと言われないと思います

投稿: てつお | 2021.04.16 20時25分

★ーーこんばんは、てつおさん

この国ではすぐに利権ができてしまいます。
「村」ですね。
村ができると、どんなに国民が反対しようと聞く耳持ちません。
国会議員も引きずられていきますから情けないったらありません。
みんな、我欲の塊なんですね。
しかし本当に五輪が開けるのでしょうか。
参加国は少なくなるでしょう。
としたら、日本はメダルラッシュになる可能性大ですね。
でもそこまでしてメダルは嬉しいとは思えません。
どこの国も、公平・公正な立場で競技してほしいですね。
どこかの国が有利になるのは五輪になじまないと思います。

投稿: まるこ姫 | 2021.04.16 20時48分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 緊急事態宣言中に、五輪を開けるでしょうか。医療崩壊しているのに、幾ら無観客とは言え、五輪を開けるでしょうか。
 政府の代弁者の田崎氏だって、政府の責任をコロナに転嫁して、コロナの予測は出来ないと言っています。
 充分、開催できないことは起こりえます。

 中止を想定することに,それを口にすることに何が問題があるのでしょうか。方法論として健全です。
 世論だって、延期・中止が2/3もあるから、むしろ口にすべきです。

 ワクチンだって、米が承認したら直ぐに承認したレミデシベルのように、五輪に間に合わせるべく、直ぐに承認できたはず。少なくとも、日本の治験必要か否かで、国会で議論できたはずです。
 五輪を絶対開きたいと言う意思に欠けていた言わざるを得ません。

 世界中にコロナ禍の不安が充満する中で、一か八か、五輪開催に賭けるのは間違っています。

投稿: 愛てんぐ | 2021.04.16 21時43分

おはようございます。すぐに火消しをするなら言わないことだと思いますし、オリンピック村の圧力があったのでしょう。
マスコミは東京オリンピック中止なら管政権が危ないとか言っています。コロナ禍の中多くの国民は延期か中止せざるを得ないと思っています。東京オリンピック開催なら政権が危ないと思うべきだと思います。全く向いている方向が違っています。
多くの国民がNOと言っているのに、一部の利益を守る為に開催するとは間違っていることだと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2021.04.17 08時15分

私は今回の耄碌ジジイ二階の発言の裏には、醜悪な自民の党内権力争いが潜んでいるように感じます。
二階の言うことを聞かない勢力に対するお得意の脅し、俺に逆らえば「五輪もつぶすぞ!」と。

保身のためのクズ集団の権力争いで、そして一部のバカの見栄や意地で五輪をもてあそんでいるよう。
そしてそれにすごく影響を受けている善良な国民たち。

私も今までどんな選挙でも「自公・維新」には一票たりとも投じてません。もちろん命ある限り悪党は支持しません。

菅政権・自公政権が「東京五輪中止と共に去りぬ」となる可能性が一段と上昇することを願う。

投稿: 剛爺 | 2021.04.17 08時29分

おはようございます。
前の記事で書き忘れましたが、小池やハシゲ等、この国の上級国民どもは、日常生活を取り戻してあげようという気持ちが全く無いことが「(お前らの不心得のせいで)全然楽しく無いGWになる」という小池の捨て台詞に現れていますね。
>仕事でも不要不急でないと東京に入ってくるな。
それなら千葉都民や埼玉都民たちに餓死しろと言っているようなものじゃないですか。
自分の国の民に東京に入ってくるなと言っておいて五輪が出来るとでも思っているのですか❓
五輪参加国を少なくしておいてメダル独占を狙っているのですか( ̄▽ ̄)。
そんなオリンピック記録なんて、どの国も認めませんよ。
オリンピック記録では無くて汚輪ピック記録ですから。
五輪中止が与党幹部から取り沙汰され始めたのは、ある意味で危険な兆候ですね。
五輪をやりたいからロックダウン等の強力な措置を行う事に二の足を踏んでいるのですから。
五輪中止が決まったら補償無しのロックダウン等の暴挙を敢行し「店を開けなければ生活が出来ない」などと言った正当な理由にも聞く耳を待たずに逮捕者が続出し、それこそ霞を食べて生活しなくてならなくなります😱😱。
P.S.14日に記事の更新が無かった事は心配していました。
最近は政権を批判するブログが悉く力づくで削除されている様なので。
まさに批判はブロックされメディアはコントロールされています😱。

投稿: さくら咲く | 2021.04.17 09時04分

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

緊急事態宣言は解除してしまうのではないですか?
7月に入ってからは検査数も絞りに絞って、表面的には何ごともなかったかのようなことになるのではと思います。
隠ぺいすることにかけては筋金入りの政府ですから。
都にもそういう連絡をするのではと思います。

世界は未だに混とんとしているのに、日本だけはしゃかりきになっています。
それが日本の伝統ではないでしょうか。
国民は中止や延期と思っていますが、この国では一度決めたら何が何でもやり切る。
そういう思考回路になっていると思います。
本来なら五輪を開く国だったら、世界に先駆けてワクチン接種を考えますよね。
それが五輪開催国の使命じゃないですか。
それもしません。
なにがやりたいのだか、さっぱりわかりませんね。
もう呆れ果てました。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

二階は何を考えて中止もあり得る発言をしたのでしょう。
すぐに取り消しは、ますます五輪村から圧力があったのではと思います。
国民の多くは、このコロナ禍での開催は尋常ではないとお思っていますが、政府は聞く耳持ちません。
正気の沙汰じゃないと思いますよ。
敗戦をまったく学んでいませんね。
五輪村はこの期に及んでも何が何でもやるつもりの様です。
世界の国は、アスリート派遣をするんですかね。


★ーーこんにちは 、剛爺 さ

自民党も利権の塊ですからね。
五輪を逃したら経済が回って行かないと考えている議員は多いと思いますよ。
二階もたまにいいことを言うと思ったら、突如の方針転換。
あの二階でも五輪村には歯が立たないんですね。
国民の多くはコロナ下での開催を危ぶんでいますが、自民党はそう思っていません。
国民の方を向いていないことは確かだと思います。
国民は侮られているんですよ。
すぐに忘れるし、もし開催されたら喜んで観戦するでしょう?
聖火リレーでも密になるくらいに観戦者が押し寄せてきたと言いますから。

維新や自公に投票する人達。
なにを考えて投票するんですかね。
利害関係者ならいざ知らず、ほとんどの国民に恩恵はありませんよ。
それどころか国民を縛る法案ばかりですからね。

>菅政権・自公政権が「東京五輪中止と共に去りぬ」となる可能性が

国民次第ですわね。
国民が強行五輪を是とするのかどうかですよ。
甘いと言うか、何も見ていない人が多いですからね。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

小池の傲岸不遜な態度は、都民はどう見ているんですかね。
あんないい草はないですよ。
自分がきちんと対策を練らずに、呼びかけやスローガンばかりを言ってきて、あとは都民へのお願いと要請。
それしかないのにコロナが収束する訳がないです。
東京に入ってくるなは酷い発言ですよね。
仕事があるのに不要不急もないですよ。
そういう論理だと五輪にも来るなと言う事になっちゃいあますよ。
これだけ未だに揉めている東京五輪。
ケチばっかりついて、アスリートだって本当に喜ぶ気になるでしょうか。
五輪ありきの政府、国の対応は第二次世界大戦末期とかぶります。

>P.S.14日に記事の更新が無かった事は心配していました。

別にブロックされたわけではないです。
私の方の都合です。
最近、記事がマンネリ化しているのかなあとか、この辺が潮時なのかなあとか、考えていました。
突如、書く気が起き無くなっただけのことです。

投稿: まるこ姫 | 2021.04.17 12時42分

まるこ姫さま こんにちは
 二階のボケ老人さんは本当のこと言ったのではありませんか?。東京オリンピックは開けないでしょう!。
 言ってみて、取り消して、どちらに転んでも良いようにして、世間の反応を見たのでは?。老獪?老害?。
 イソジン吉村指導の大阪は、コロナ罹患の新記録を更新し続けて、ついに一日1200人オーバー。次はタヌキの小池率いる東京の番です。さてピークはいくらになるでしょうか?。後手後手内閣ではオリンピック出来ますか?。
 「不急不要の外出を止めましょう」と良いながら、外出のしていない「ベッドで寝ている老人」を優先してワクチン接種!。老人を労る気持ちが有るのであれば「老人の年金を減らすな!」と言いたいです。
 町で忙しく動いている人々を優先してワクチンを接種しないと、コロナの罹患が減らないことが何故分からないのでしょうか?。司令塔は何処のお馬鹿さんですか?。八岐大蛇(ヤマタノオロチ)で何処が司令塔か分かりませんか?。こりゃ正しい対策が進みませんわ!。
 「PCR一斉検査すれば、患者が増える」と言ったお馬鹿さんも。「安い検査をしても信頼性がない」と言った医系技官も対応の本質が分かってない。
 お店を早く閉店させても、それまでに混雑すれば何の効果も無いのに、これは小学校の算数計算でしょうか?。笑けてきます。
 TV出演の専門家とか言う人も、「人出を○○%減らせば、コロナ罹患者が○.○%減る」と言って表を見せておりましたが、「無駄なこと言って時間を潰し、多額の日当をもらうな」と言いたいです。他の出演者、誰か「人出を0%にすれば、罹患者も0%になるでしょう」と言われないのかなあーーー。
 先日、県からの指示で[カラオケ行くな!]と言われましたが、お店がお気の毒です。「殺菌灯付き空気清浄機を設置し、換気扇を回し、消毒を徹底し、マイクの共用を避けよ」と指導すれば良いのに。
 マスク着用で食事せよ。うちわを使って食事せよ。こんなことを言う指導者は精神病院へ行く方が正解かも?。もう精神が分裂してますね。
 無症状保菌者を何故捕まえようとしないのか、全く理解できません。対策のイロハ「イ=発熱罹患者は入院」「ロ=無症状保菌者は特定施設へ隔離」「ハ=接触者は観察監視」
 大うそつきの安倍さん、一日2万件のPCR検査が出来ると言いましたね。あれから何年経っているのでしょうか?。数千円、数十分で結果が分かる自動検査器が有ると言うのにーーー。
 JALでしたか、旅行者にPCR検査をすると言ったら「旅行代金が高くなる」と言ったおバカさんも居りました。
 政府の無策で、歯がゆくて、こちらがくたくたになります。

 


投稿: がんちゃん | 2021.04.17 16時56分

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

二階は、久しぶりに正論を吐いていましたが、老獪なんでうsかね。
突如、火消しに走りましたよ。
あっちにフラフラ、こっちにフラフラでは。
国民の反応を見たのでしょうか。
国民のほとんどは、中止か延期ですよ。
政府は聞く耳持たないではないですか。

>町で忙しく動いている人々を優先してワクチンを接種しないと、コロナの罹患が減らないことが何故分からないのでしょうか?

そういう事ですよね。
街に繰り出す人に積極的にワクチン接種は必要でしょう。
が、今は、高齢者どころか医療従事者にだってほとんどワクチンが回ってこない状態です。
無茶苦茶ですよ。
最早、これほど変異株の感染拡大をしている現状を見たら、早く店を閉めろと言うのは効き目がないかも。
何もかも遅すぎるんですよ。
変異株が出てきたと言われたころは去年の秋頃でしたよ。
それに速やかに対応できなかった時点で、蔓延は当然じゃないですか。
とにかくこの国はすべての面で後手後手なんですよね。
後で右往左往しているだけじゃないですか。
いまから、変異株に対策と言っても、何をしていいかわからないんだと思います。

>無症状保菌者を何故捕まえようとしないのか、全く理解できません。対策のイロハ「イ=発熱罹患者は入院」「ロ=無症状保菌者は特定施設へ隔離」「ハ=接触者は観察監視」

これを野放しにしてきた時点で、今日という日が見えていました。
まったく想像力が無いんだから。。。
やはり政府の行き当たりばったりの政策が生んだ悲劇じゃないですか?
今では手の施しようがないです。

投稿: まるこ姫 | 2021.04.18 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小池知事は自分の無策を棚に上げ「全然楽しくないGWになる」の捨て台詞 | トップページ | バイデン「開催への努力を支持する」これを日本政府が脚色するのがミエミエ »