« え?東京五輪人件費「一人1日30万円」夢か4月バカでありますように | トップページ | 文春頑張れ!組織委員会の非道な圧力・嫌がらせに負けるな! »

2021.04.02

イソジン吉村「大阪は感染を抑えすぎたから急拡大した」で、4月バカ大賞

イソジン吉村、4月1日、期待にたがわずビックリたまげたのエイプリールフールかましてくれた(笑)

しかし、時間ぎりぎりだった。ふう(-_-;)

吉村、    午後11:38 · 2021年4月1日
何故大阪で感染が急拡大したのか。NEWS23で脇田座長がコメントしてた緊急事態宣言で大阪は感染を抑えすぎた、結果、変異株が既存株にとって変わる速度が早まり、変異株が急拡大してる説。逆説的でえっ?と思うが真実をついてるかもしれない。緊急事態宣言解除時の大阪の陽性者は1日約50人だった。

へえ?大阪が感染を抑え過ぎた?
どこが。。。

しかし「感染を抑え過ぎた」なんて話があるのだろうか。
コロナゼロを目指す国、人がいるのに、抑え過ぎると言うのも変な話だ。

急拡大したのは、自分が無理やりに緊急事態宣言解除を政府に申し入れて、どこよりも早く解除したせいじゃないか。
なにを言っているのだろう。
急拡大したのも自分の無謀ではなく、他者のせい。

この人の思考について行こうと思えば大変だ。
緊急事態宣言解除時の大阪の陽性者はたったの50人とか言うし。
これで騙される人がいたら、それこそびっくりたまげたの世界だ。

が、イソジン吉村が、強引に言い切ればそこは応援団、素直に騙されてしまうかもしれない。
イソジン吉村は、応援団にしたら教祖のようなものだから。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

どうも脇田座長は、「リバウンドする過程」で変異株に変わって増加したとのコメントだったのを、イソジン吉村は勝手な解釈で「押さえ過ぎた結果、変異株が増加した」に変えてしまったらしい。
しかし、感染者を抑え過ぎた結果、変異株が急拡大していると言う説も変な話だ。

次から次へと、屁理屈をこねて自分の正当性を主張しているが、語れば語るほど吉村の程度が分かる。
この人、本当に弁護士なの?
橋下と言い、吉村と言い、こんな程度の低い屁理屈をこねて自分の優位性を主張する人が府知事とは。。

安倍語録や、菅語録のような物ばかりに目が言っていたが、「吉村語録」も見直さなければね。
この人はデマ飛ばし屋と言っても過言ではない。

あの短いツイートの中で、突っ込みどころ満載をやってくれる人はなかなか発掘できない。
稀有な人材だ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« え?東京五輪人件費「一人1日30万円」夢か4月バカでありますように | トップページ | 文春頑張れ!組織委員会の非道な圧力・嫌がらせに負けるな! »

コメント

知ってます! 知ってます!
これ、、モーニングしょーでも取上げて、玉ちゃんが「本当かよ?」って鼻で笑った、脇田座長のコメント。
モーニングショー出でてた専門家も即座に否定してた代物ですね!

それを案の定というか、、、吉村は自画自賛の材料にしましたか?
おぎやはぎの小木が、吉村を褒め殺ししてましたよ。
「僕は吉村さんが好きだ!  顔も男前だし、、思うに吉村さんはナルシストなんだと思う」
そうそう!  常に自分が輝いていたいと思う病人ですね。
ナルシストは痛快でした!  そのとおりだよ!

腐った吉本芸人と比べ、、しがらみのない関東の芸人はリスペクトに値します。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.04.02 19時05分

感染の抑えすぎがだめなら
蔓延防止等重点措置などやってはいけませんよね
言ってることと やってることの
整合性が取れません

投稿: てつお | 2021.04.02 19時09分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
ツイッター上で早速検証されてました。まあ脇田氏も検査抑制論を言っていた事もあるしコメントを鵜呑みにできない所はありますが、それにしてもさすがに「感染を抑え過ぎたからその後の感染が増えた」なんて事は言っていませんでしたね。脇田氏が言ったのは大阪で変異ウイルスの割合が他の地区より多い理由を言った訳であって、「感染を抑えた過ぎた事が増えた原因」というのは完全なミスリードです。マスコミは吉村知事があまりにも自分に都合の良い解釈をしている事をもっと批判すべきなのですが、特に維新べったりの関西マスコミはやはりスルーなのでしょうか?

投稿: JAXVN | 2021.04.02 19時34分

今日はこのネタ来ましたか〜!
姫さま、おっしゃる通り、この人弁護士なのにこんな読解力で務まるでしょうか。
確か昨年も、関西圏で感染急増しているので大阪兵庫間の往来自粛を勝手にぶち上げて、顰蹙を買ってましたよね。
イソジンの話もとんだ早とちりの結果でしょう。
ニュース23の映像を見ましたが、そんなこと言ってませんよ。感染を抑えすぎたから変異株が広まったなんて、バカも休み休み言え。
そんなこと言ったら、永遠に封じ込めなんかできません。中途半端なところで緩めた結果、変異株が多数混在した感染状況になったという分析でしょう。
自分の失策をごまかす能力だけは天下一品ですね。

投稿: とらみ | 2021.04.02 19時49分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

しかし、すぐにわかる嘘をなぜいうんですかね。
一般人ならいろんなツイートに埋もれてわかりませんが、この人は府知事ですよ。
自分の一言一句を見ている人もいるわけで、こんなデマのようなツイートをすると自分の信用性が亡くなるとは思わないんですかね。
頭おかしいのではないですか?
自分の政策がまともではないのに、褒めちぎる。
どうして公で自分を褒めることができるのでしょう。
私には信じられません。
幾らナルシストだとしても。
しかし関西の反応はまだ吉村知事を信頼しているんですかね。
毎日変なツイートばかりして。
仕事もやらずにテレビに出たりツイートしたり。
もっとやることあるでしょうに。


★ーーこんばんは、てつおさん

感染の抑え過ぎなんて言葉、初めて聞きましたよ。
抑えれば抑えるほど全国民に評価してもらえるのに。
だったらまん延防止を要請する必要などないじゃないですか。
この中身は、罰則ですからね。
自分は後手後手なのに、その尻拭いに府民への罰則強化。
おかしいですよ。
全く支離滅裂です。


★ーーこんばんは、JAXVNさん

吉村、弁護士なんでしょう?
その人が、支離滅裂の言ったもん勝ちのツイートをして恥ずかしくないんですかね。
政府はほとんど御用学者の巣窟ですから、すべての発言を鵜呑みにはできませんが、少なくとも吉村のような正反対の解釈を披露することはないと思いますよ。
しかし、いくら何でも「感染を抑えた過ぎた事が増えた原因」は、誰も納得しませんよ。
この人はデマ飛ばしなんですよね。
イソジンがコロナに画期的に効くなんてことを、公衆の面前で行ってしまうような人ですから。
普通は、本当に効くのかどうか実験しませんか?
この国のメディアは未だに橋下の発言をジャンジャン報道するようなところがありますし、維新が好きなのかも。
特に関西は維新が好きですよね。

★ーーこんばんは、とらみさん

本当に弁護士はち密な頭の構造をしていると思っていましたが、こんないい加減な発信をする人です。
読解力が足りなさすぎます。
よくこれで、弁護人を守れますね。

>確か昨年も、関西圏で感染急増しているので大阪兵庫間の往来自粛を勝手にぶち上げて、顰蹙を買ってましたよね。

この人の発信は常に、頭大丈夫かレベルでしょう?
イソジンなんて最たるものじゃないですか。
感染を抑え過ぎたから変異株が広まった?
抑え過ぎてどこが悪いんですかね。
コロナゼロを推奨している人がいるのに、吉村の話は理にかないません。
しかも感染が収まっているわけでもないのに自分が緊急事態宣言解除を政府に申し入れ、解除された結果、ものすごい感染者数になった訳で。
自分の非は認めないんですね。
橋下と言い、維新の連中は自分を良く見せるテクニックには長けています。

投稿: まるこ姫 | 2021.04.02 19時57分

この記事、およびその前の記事を読めば読むほど、「緊急事態宣言」と「蔓延防止措置」の区別がわからなくなる……

投稿: 五臓六腑 | 2021.04.02 23時51分

イソジン吉村が弁護士ですか?
自己弁護だけが得意のクズ弁護士なのでしょうね!

しかし「感染を抑えすぎたから急拡大した」、どういう根拠で考えるとこういう話になるのか不思議すぎる。
脇田もピント外れなコメントが多いが、イソジン吉村ははるかに上回る「上滑り野郎」です。

大阪維新、日本維新は自民と異質のロクデナシ集団です。

投稿: 剛爺 | 2021.04.03 08時21分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 玉川氏は、吉村知事のことを,やっている感の演出に長けているというようなことを言っていましたね。自作自演、マッチポンプとも言えます。

 抑えすぎて,ゼロにしたら、何か問題でもありますか。検査等を含め、やることを全てやって、ゼロにしたら、拡大は抑えられたでしょう。

 緊急事態宣言を自ら早く止めたから、変異ウイルスで急拡大したのであって、緊急事態宣言を継続していた首都圏は拡大は穏やか、自らの判断ミスを変異ウイルスの所為にするのは責任転嫁です。
 英国型変異株も甘く見て、なすすべも無く、やることをやらなかっただけです。東京、ガースー政権も同じ、やった感だけで、無責任体質のみ。

 大阪の新規感染者数は抑えすぎたというのが春のピークと同じ、今は冬のピークとほぼ同等です。既に緊急事態宣言と同等なのに、マンボ−とは笑ってしまいます。特措法のウイズコロナの建て付けは失策でしょう。
 抑えるには、早めにガツンなのに、またも、後出しで小出し戦略、学習能力ゼロですね。

 少量で感染する変異株に対して、これまでの感染対策(アクリル板換気塔)や濃厚接触者の基準をもっと、厳しくすべきでは無いでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2021.04.03 12時42分

★ーーこんにちは、五臓六腑さん

緊急事態宣言もまん延防止措置も、それほど変わらないと思いますよ。
ただ、蔓延防止措置の方が、一ランク下だそうですから、イメージ的にそうしただけでしょう?
解除したのに、また緊急事態宣言ではカッコ悪いでしょうから、吉村にとっては。


★ーーこんにちは、 剛爺さん

弁護士らしいですよ。
サラ金の弁護士だそうで、訴訟に負けたと聞きましたが。
橋下も吉村も、金が儲かれば誰でも弁護しそうな感じですものね。

感染を推させすぎたから拡大するなんて話聞いたことないですよ。
吉村の頭がおかしいのではないですか?
妄想がはいってそう。
脇田も政府の御用達ですから、政府寄りの発言は多くなると思います、この国ではそれをしないとすぐに首ですから。
多分、そういった組織は金が儲かるのではと思いました。
吉村は、緊急事態宣言解除をどこよりも早くした知事でしょう?
端から見ていたら危なっかしくて仕方がないです。
舌禍の持ち主というか、思い込みが激しいと言うか、自治体のトップが。
維新の人間ですからさもありなん、ではありますよね、
しかし大阪の人って見る目があるんですか?


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

玉川もようやく気付いてきましたね。
去年なんか、岡田氏と玉川は、大阪をべた褒めでしたよ。
何故、吉村を評価するのかとても不思議でした。

抑え過ぎなんてことはあり得ませんわね。
抑えれば抑えた方が感染症に取っていい事なんですから。
なに寝とぼけたことを言っているんですかね。

>緊急事態宣言を自ら早く止めたから、変異ウイルスで急拡大したのであって、

これを認めてしまうと自分の責任になってしまいますよね。
なにがなんでも丸め込まないと駄目だと思ったんでしょう?
この人は、悪い事はすべて他者のせいにしてしまう人ですから。
それは菅も同じでしょうね。
なに一つ、科学的な手立ては打ってこなかったでしょう?
国民へのお願いや自粛でしのいできただけで。
あの人たちの中身はスッカラカンだと思います。
緊急事態宣言を無理やり解除したんですから、今更、また元に戻したら何を言われるかわかりませんからね。
だから、一段落としたまん延防止措置ですよ。
往生際の悪い事で。

すべて後手後手で、何をやっているのかと思いますね。
1年もたっていますが、収束することなく上げたり下がったりで、ズルズル来ただけですからね。
初めの措置がなっていなかったからいつまでも蛇の生殺しになるのだと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2021.04.03 16時16分

おはようございます。
最近、リテラを携帯電話で見ようとすると、怪しげなサイトを開けて仕舞いそうになります。
世耕は必死ですな( ̄^ ̄)。
去年の四月馬鹿はアベノマスクでしたが、今年はイソジン吉村=ウソジン吉村=暇ジン吉村のdemagogueですか(  ̄▽ ̄)。
吉村のブレーンには聖マリアンナ医科大学の國島の様な怪しげな輩ばかりですからね。
変な入れ知恵でもされたのでしょうね(苦笑)。
大阪が感染を抑えてきたから変異種が拡散したとは噴飯物の珍説ですね(  ̄▽ ̄)。
それなら何故、大阪で聖火リレーが出来なくなるねん😡❗
メディアが最近取り上げる弁護士って吉村やハシゲの様な怪しげな人物ばかりでまともな弁護士が取りあげられる事が無いですね(-""-;)。
メディアも自分で自分の首を絞めています。
そして、このまま自公維新を、のさばらせたら、自公維新はミャンマー軍事政権の様に国民に刃を向ける様になります(-.-)。

投稿: さくら咲く | 2021.04.04 06時14分

P.S.大阪市職員の間で送別会が原因と思われる感染が拡大しているとの事。
吉村が「大阪は感染は抑えられているんだぞ」と刷り込んできたのでしょうか(苦笑)。

投稿: さくら咲く | 2021.04.04 06時26分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

去年は、アベノマスクでしたが、今年は吉村のデマ飛ばし。
毎年、政治のリーダーがこれでは、情けないにもほどがあります。
アベノマスクも結局はどぶに捨てましたし、吉村は扇動屋だと分かりましたし。

>吉村のブレーンには聖マリアンナ医科大学の國島の様な怪しげな輩ばかりですからね。

やっぱり類は友を呼ぶ。なんですね。
似たような思考の人間が周りに集まってきます。
安倍もそうですが菅もそうですからね。
吉村の周りにもドブネズミ級の人間が集まってくるんでしょうね。
しかし吉村も弁護士なんですから、もう少しまともなことを言えばいいのに。
感染を抑えて来たと言うところから大間違いですよね。
大阪は、吉村や松井がいかにも感染を抑えるスペシャリストみたいな立ち位置にいただけで、中身スッカラカンでしたからね。
少しずつ化けの皮がはがれてきて、大阪の人も吉村の正体に気付き始めたのならいい事ですが。
しかし、維新の人間ってほとんどまともな人がいないのではないですか?
口を開けば自分勝手な妄言ばかり。
大阪から維新をつぶしてもらいたいですよ。
この地盤は維新が強いところですから。

>P.S.大阪市職員の間で送別会が原因と思われる感染が拡大しているとの事。

あら、そうなんですか。
でも、それほど報道されませんね。
まだまだ、大阪メディアでは大きな影響力を持っているのかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2021.04.04 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« え?東京五輪人件費「一人1日30万円」夢か4月バカでありますように | トップページ | 文春頑張れ!組織委員会の非道な圧力・嫌がらせに負けるな! »