« 「全対象者分のワクチン 9月までに供給へ」菅もメディアも大本営発表! | トップページ | 汚染水大阪湾放出に「覚悟」と言うイソジン吉村、大阪湾は吉村の私物じゃない »

2021.04.20

「米、渡航中止勧告を世界の8割に拡大」ワクチン後進国の日本も該当だな

とうとう米国は思い切った措置に出た。

あれだけワクチン大国の米国でさえ、世界の8割の国への渡航中止勧告は、政治が機能しているからじゃないか。

米、渡航中止勧告を世界の8割に拡大 「前例ないリスク」   
               4/20(火) 7:23配信 ロイター

> 米国務省は19日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)を受けて渡航情報を改定し、最も危険とされるレベル4の「渡航してはいけない」を世界の80%の国に拡大すると発表した。

その方が長い目で見たら経済も良くなると考えたのだろうか。
国民の命と暮らしには代えられないものがあると思ったのか。

どうしても他国の措置を見ていると日本の政治と比べてしまうが、本当に日本と先進国の対応とは月とスッポンだと言う事をつくづく感じる今日この頃。

日本と違って海外はきちんと手厚い休業補償を何度ももやっている。
コロナ対策だって国民に丸投げして、自助で押し通す日本とは大違いだ。

国としての科学的な対策はやりたくないのか、やれないのか、データを基にしての対策はほとんどなく、国民への要請ばかり押し付けてきた。

昨日、報道1930を少し見たが、イギリスのジョンソンは去年はコロナ対策の不手際で国民に相当批判されたそうだが、そこは学習能力があるのかその後、変異ウイルスにも対応した対策をしっかりしていて、ワクチンが功を奏したのか感染者数が激変したそうだ。

ところがこの国と来たら、学習能力がまったくなく、去年と同じことを何度も繰り返してきて、おまけに五輪開催国なのに未だにワクチン未接種者ばかり。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

米国のバイデン大統領は、菅総理が訪米した際も、私が見た限りけんもほろろと言ったら言い過ぎかもしれないが、少しも歓待しているように見えなかった。

そして今回米国は、80%もの国への渡航中止勧告を発表した。

今は、渡航制限国に日本が入っているか入っていないかと騒がれているが、科学的に言ったらワクチン未接種者がほとんどの日本国に対して渡航を歓迎する訳がないと思うが。

そうなると五輪が。。。。

しかしあれだけ五輪を何が何でも強行するつもりの日本側が、なんでワクチンすらまともに調達できないのか。

五輪をやるつもりなら、最低限ワクチン接種は必要だったろうに。

コロナの感染拡大が言われていた去年の初めには、他国を押しのけてでも積極的に動くのが道理だろうと思うが、何事も後手後手。

PCR検査も積極的にせず、ワクチンもいつの事やらわからないのに五輪だけは開くつもり満々の五輪村の人達。

この1年何をやっていたのか、まったく訳が分からない。。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 「全対象者分のワクチン 9月までに供給へ」菅もメディアも大本営発表! | トップページ | 汚染水大阪湾放出に「覚悟」と言うイソジン吉村、大阪湾は吉村の私物じゃない »

コメント

>日本と違って海外はきちんと手厚い休業補償を何度ももやっている。
私の知る限りでは、、アメリカはもう3回やってますよ。
日本は自民党がいやいや給付したのが1回だけ、、、公明党にねじこまれて!って経緯がありました。

で・・・今考えてるのは自民党、、、選挙直前ぐらいに給付金を出すんじゃないでしょうか?  分からんけど。
くれぐれも、自民党がお金くれようがくれまいが自民党に投票してほしくないですね。  今までのケチぶり、冷血振りを考えれば当然だと思うけど、、、そこはお人好しというか馬鹿な日本人だからなんとも・・・

下村の好き嫌いは別にして、、下村が
>自民 下村政調会長 “接種すべて完了は来年春ごろの可能性 ...
って言ったのは事実だと思いますよ。
現在の注射してるペース考えたら、そういう予測らしいですね。
注射打つ人が足りないんですってね!  ワクチンはあるのに。

来年春なら、、又冬越えするし、、、ウィルス進化するんじゃないですか?   ファイザーは3回打たなきゃ駄目とか言い出してるし、、ウィルス進化したらワクチンも効かなくなるかも?ですし。

尾見さんが学校も行くな!レベルなのに、、、オリンピックするの?
日本は馬鹿の国だから、、、賢明なアメリカやヨーロッパが日本に引導を渡してくれることを切に願いますよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.04.20 19時11分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

海外は国民のために何度もお金を出しますよね。
ドイツに在留している日本人も商売をしていて、すぐにお金が振り込まれたと言ってニコニコ顔で報道1930に出ていましたよ。
ものすごい政府に感謝していました。
日本の場合、感謝どころか恨みが募りますよ。
一回こっきりでしたよね。
それでも御の字のような感じでしょう?
まったく海外と日本とでは金の使い方や使い道が違います。
何で私たちは納税していても、困ったときに政府に助けてもらえないんですかね。
自民党のやり方は、金で国民の頬を張るような感じでしょう?
ゲスです。
選挙のときだけ大盤振る舞いで、そして最悪土下座までします。
それですっかりほだされたりするんですよ、有権者が。

下村の発言は当然じゃないですか?
あの男も嫌いですが、言っていることは私たちが考えているようなことですよね。
ワクチンが来ても、どうせまともに接種できませんよ。
絶対後ろ倒しになります。
今まで散々それをされてきましたから、私は不信感しかないです。
来春と言ったら、何が何でもやりたい五輪はとっくの昔に終わっていますよね。
スケジュール感がまったくわかりません。
米国は渡航制限を出しましたよね。
世界の8割だったら当然日本も入っているでしょう。
としたら、米国からは選手が来るんですか?
怖くて来れないと思いますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2021.04.20 20時23分

本当に一年間、なにをやってたんでしょうね。
日本は島国なのですから、海外からの入国を制限すれば、変異株に対しては有意な立場にあったはずです。それが、あれよあれよと言う間に手に負えない状態。
失敗はどこに国でもあると思いますが、そこに学ばない。
昨日の報道1930でやっていたように、日付で区切らず、データに基づいた対策が大切だと言うことにまだ気がつかないのか。
国民にお願いするばかりで、その努力を一瞬にして無に帰す日本スゴイ!
いつか神風が吹いてコロナを吹き飛ばしてくれると信じているとしても不思議ではありませんね。

投稿: とらみ | 2021.04.20 21時00分

ワクチン接種を2回すればよいといわれていましたが
これから毎年接種しないとだめだという話も
あるようですね
 まあほとんどの人間が一度も接種できない日本には 関係のない話かもしれません

五輪開催は
コロナと酷暑で2倍のリスクがある
日本で開催など考えられません

投稿: てつお | 2021.04.20 21時01分

★ーーこんばんは、とらみさん

まったく過去から学ばない国なんですね。
去年から、同じ事ばかりやってきましたが、知恵をつけたわけでもありませんからね。
今では、データをもとにワクチンを打ったイギリスと、国民へのお願いしかない日本が、感染者数では反対の立場になったそうですね。
おっしゃるように、日本は島国でしょ?
島国ならではの他国にない大きなプラス面ががたくさんあった筈なのに、何一つ生かされてきませんでした。
変異株への対策は島国なら容易にできた筈なのに。
トコトン、有事の際の対策ができない国なんですね。
昨日の報道1930、共産党の小池氏が奮闘していましたね。
英国を例にとって、日本がいかに過去から学ばない国かを説明していました。
科学的な対策は本当に下手な国ですね。
とにかく感情論でしか物事を進めて行けない国です。
おっしゃるように、未だに神風が吹くとでも思っていそうな連中ばかりですね。

★ーーこんばんは、てつおさん

ワクチン三回説まで出てきましたね。
そしておっしゃるように毎年しなければ駄目だとか、ワクチンを接種してもマスクは手放せないとか。
少しも明るい気分になれません。

>まあほとんどの人間が一度も接種できない日本には 関係のない話かもしれません

そういえばそうですね。
接種してもいないワクチンの心配は、時期尚早でしたね(笑)
五輪開催国が、ワクチンの一回もほとんど打てていませんから。
不思議な思考の五輪村です事。
今年の夏も暑くなりそうだし、炎天下でマスクをするのも至難の業ですよ。
国民に天罰下さないで欲しいですね。
天罰下って欲しい、為政者はたくさんいるのにね。

投稿: まるこ姫 | 2021.04.20 21時22分

こんばんは。
今日の報道1930はまた、北朝鮮ガー。
そしてまた、松川るい登場(-_-;)。
弥七の風車が待ち遠しいようですね(ー_ー)!!
若者達≒馬鹿者達や高齢者たちは本当に自民党議員の方が野党議員より優れていると思っているのでしょうか❓
優れているからよくテレビに出ているという程度の認識でしょうね。
毎度毎度、ホンマにウンザリでっせ( `ー´)ノ❗❗
バイデン大統領がガースーとの会食を断ったのはガースーを馬鹿にしたというよりは、まだ多くの民衆がコロナ禍で苦しんでいるのに会食なんてとんでもないと思ったからでしょうね。
もう、あちらこちらで後進国ぶりを暴露している日本は清朝末期のようです。
あれほどトランプと引き合いに出されたイギリスのジョンソン首相でさえ同じ轍を踏むまいと懸命でした。
それに引き換え日本の与党ときたら(-_-;)。
トランプがウヨの望み通り再選されてもバイデン氏とガースーに対する扱いは大差ないと思います。
ワクチンや検査などコロナ対策がまるでなっていない日本が渡航制限国に入る可能性は高いでしょう。
トランプでも変わらないと思います。
もうアジア・アフリカ諸国は勿論、欧米からも日本に行くな=命を粗末にするなと思われるんじゃないですか😱。

投稿: さくら咲く | 2021.04.20 22時06分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
世界各国のコロナ対策って、何も特殊な事をやっている訳では無いんですよね。とにかく疑わしきは検査、陽性なら隔離、どこの国もこの繰り返しです。いまだに「検査を増やしたら医療が崩壊する」なんて言っているのは世界でも日本だけではないでしょうか。昨日の記事で話題になっていましたが、英国のジョンソン首相は当初は集団免疫なんて話もしていましたが、「自分は間違っていた」と言って行動制限と補償、検査の拡充、無症状使用者の隔離という基本に立ち返りました。一方日本の自公政権はまだ「マスコミと野党が反対するから行動制限ができない」なんて言っています。行動制限は補償とセットなのが世界各国の普通なのに、逆に時短に従わなければ過料だ、なんて事も言っていますし。この危機を利用して緊急事態法の設置やら改憲やらをやろうとしている、なんて事も疑ってしまいます。やはり今一番のコロナウイルス対策は政権交代なのではないでしょうか。

投稿: JAXVN | 2021.04.20 22時14分

まるこ姫さま、こんばんわ。

まあ、残りの2割の中に日本が入っていないのは間違いないでしょうね。
国別のワクチン接種率のグラフ見ました?
一番上に、表を突き抜けんばかりにドーンと横に伸びているのがアメリカ。
で、もって、日本はどの辺りかと思ったら、一番ケツに、しかもインクの汚れかと見紛う、"これ、棒じゃねーじゃん!"と言いたくなるぐらい貧相な印がチョボッ。
国名を出して申し訳ないけど、ジンバブエより下位ですからね。

バイデンは、菅に五輪開催に向けての努力は支持している…と語ったことになっていますが、これだけ期日が迫ってるんですからもっと具体的な話をしてるでしょうに。
一応(金づるという名の)同盟国ですから、当事国がやるんだやるんだとわめき散らしている以上、バイデンが菅を差し置いて"五輪に選手を送る選択肢は存在しない"なんて言うわけないですよね。
もちろん、すでに菅には因果を含めてあるでしょうが、アメリカが先に発言しちまったらその影響力·破壊力は絶大ですから。
たしか、昨年、安倍とIOCのバッハは、カナダが不参加を表明した時点でヘナヘナっと延期を決めましたから、アメリカが出ないとなれば、これはもう、チャンチャンでしょ。

にもかかわらず、日本側はたとえ五輪が国体並になっても開催にこぎ着けて一銭でも多額のゼニをかき集めたいところでしょうね。
私は、海外客の受け入れ断念が決まるとっくの昔に、彼らが払った前売りのチケット代は全て使い込んじまったと思っていますが、どないや?。
ええ、あの「日当30万」の原資はここから出てるんじゃないかと疑っていますから。

なにしろ"ニッポン スゴイ!!"ですからね。
個人の落とした財布は戻って来ても、みんなが信じて疑わない払い戻しには…さあ、素直に応じるのかな?

投稿: 肉山会 | 2021.04.21 01時03分

おはようございます。渡航禁止が80%になり、日本が該当かどうか明らかになっていないということですが、良いことなら明らかにしますよ。日本は感染が拡大していますし、ワクチン接種もままならず良い要素がありません。おそらく日本も渡航禁止だと思いますが、いくら米国追随政策でもどうもなりません。
日本はコロナを知ろうとしないのだと思います。現実がわからないから対策がズレています。
日本はどこまでいっても経済最優先です。1年経てばコロナはワクチンができているだろうとタカを括っての東京オリンピック開催。ところがワクチンも外国頼みで思うようになりません。要は破綻したということですが一旦走り出したら修正が効きません。
真実や都合の悪い事は隠す。これほど政権にとっても、外国にとっても都合のいいことはありません。何をしても隠してくれます。損をするのは決まって国民です。

投稿: ヒマッチャ | 2021.04.21 07時42分

さっそくバイデン政権にケツマクられた状態じゃないですかね。
自国の国民を守る政策の米国。
一方、自国の国民をないがしろにするガースー政権。
間違いなく我が国も対象国になるでしょう。

またまた、真っ青な表情のガースー一味が目に浮かびます。

五輪もIOCから中止は絶対に言わない戦略みたいです。
日本サイドからの中止要請を待って、その損害を負わせるというエグイ考えじゃないですかね。

いずれにしても、たそがれ、ボロボロ、無残、哀れ----、見捨てられたガース~。

投稿: 剛爺 | 2021.04.21 08時47分

株価も、感染蔓延と米国渡航制限の影響でダウン!

どうやら、ガースーは靖国詣で、神頼みしかなくなった。

投稿: 剛爺 | 2021.04.21 08時51分

>ワクチン効かず?世界襲う変異株 インドでは二重変異も 朝日新聞
>インドでは、ウイルス内で2つの変異が重要な部分に起きる「二重変異株」が登場。ニューデリーの病院で医師37人が感染した事例では、全員がワクチンを2回接種済みだった。  
・・・つまり変異したウィルスにワクチンが効かなかったそうです。
これが今、インドで進行中
で・・・このワクチン効かない二重変異株  すでに韓国、イギリスでも発見されてるらしいです。

オリンピックって、、、こんにちわ!こんにちわ! 世界の国から~ ♪
インドのお方もそれそれそれそれ!~ ♪ でしたよね?
本当に。。。本当に。。。。日本政府ってバッカじゃね~~~~の!

投稿: 犬飼多吉 | 2021.04.21 11時50分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 日本の権力者は権力=お上=お神、権力は過ちを認めたら,絶対駄目だとなってしまっています。
 少しでも認めると、権力の座から遠ざかると考え、隠蔽する、胡麻化す、はぐらかす、言い方を変えるなど、姑息な手法を使ってまでも誤りを認めません。
 今回のコロナでは最初から大きな方向が間違っていたから、最悪です。過ちを改めず、過ちを繰り返し、最大の第4波を迎えても国民の自粛だけ、ワクチンも免疫の壁が出来るほど、打てる見込みも無いのに、何が何でも五輪開催、支離滅裂・右往左往の状態です。

 緊急事態になるまで感染者増大を待って対策に乗り出すウイズコロナの戦略が間違い、その建て付けの特措法も間違いでした。
 ゼロコロナを目指し、ステージ2か3突入の感染者数で強烈なロックダウンを行い、ステージ1の病床圧迫に戻れば、徐々に解除するとともに、濃厚接触者限定で無く、幅広く接触者を検査して封じ込める方法をとるべきでした。

 今となっては、イギリスの1/10しかない検査能力を急激に広げることも出来ません。
 論語の「過ちは改めるに如かず」が出来ない、無為無策無能政権です。

投稿: 愛てんぐ | 2021.04.21 12時22分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

松川るいが出ているだけで、白けます。
最近は、ほとんど政治に関しての関心が無くなっているのではないですか?
だからテレビに出てきて発信すると、それだけでよくやっていると思っているのだろうなあと、そのくらいの認識ですよ。

コロナかで苦しんでいるのに会食どころじゃないと言うご意見はわかりますが、菅は格下に見られているのではと私は思っています。
ホワイトハウスから出てきて数段の階段を降りる際に、菅はヨタヨタで見ておれなかったと、仕事先の女性の方が言っていました。
菅ならさもありなん。ですね。
ハンバーガー会食でも、たった20分間だけ。
間が持てないので、苦労話で盛り上がったと報道されていましたが、バイデンと苦労話ってなんなんですかね。
いかにも日本的な報道で嫌になりました。
しかしイギリスのジョンソンは、過去の政策の間違いを正しましたからね。
それだけでも尊敬に値します。
日本の場合、どんなに間違った政策でも軌道修正しませんし、謝罪もしません。

>ワクチンや検査などコロナ対策がまるでなっていない日本が渡航制限国に入る可能性は高いでしょう。

未だにワクチンが未接種の国民が大半でしょう?
そんな国に渡航されたら困りますよ。
ウイルスが蔓延していると思っていると思いますよ。
五輪を開く国が、ほとんどの国民がワクチン未接種だなんて思考の範疇外ですよ。


★ーーこんにちは、JAXVNさん

おっしゃる通りです。
疫病に対して基本中の基本をやっているだけですよ。
特効薬がない今、PCR検査か、ワクチンしか手立てがないと分かっているんですね。
だから、一生懸命検査をして無症状の陽性者を隔離することと、ワクチンで重症化を防ぐこと。
それが遠回りに見えても、結局は近道なんですね。
それがこの国の為政者には、何年たってもわからない。
ホント、頭どうかしていますよ。
増えて検査をした方が医療崩壊になります。
初期の段階で色分けするのに、なぜ医療崩壊になるんですか?
もう日本は時機を逸しました。
まったく、偏見や感情論でここまで来た国は日本だけだと思いますよ。
ジョンソンは見直しました。
好きな首相じゃないですが、やっていることは指導者ならではの事です。
軌道修正しましたからね。
それだけでも評価に値します。
日本のアベスガ政権は、本当に最低最悪の政権です。
はっきり言ったら、無知無能なんですね。
少しも去年を省みて学習しないでしょう?

>。行動制限は補償とセットなのが世界各国の普通なのに、

本当に補償が大嫌いなんですね。
自分達の利権は絶対に手放さないのに、国民への投資はしません。
国民の不幸を利用して、改憲に持ち込みたいゲスな根性はアベスガ政権特有のものだと思います。
菅の後釜もパッとしないし、結局は自民党では難局を乗り越えられないってことでしょうね。
思考が古すぎます。
未来への取り組みがまったくないと私は思っていますよ。


★ーーこんにちは、肉山会さん

誰がどう見ても、未だにワクチン未接種者が大半を占める国は米国からしたら怖くて仕方がありませんわね。
しかし、同盟国なのに日本は放りっぱなしって?
とても友達国とは思っていない振る舞いでしたね。

>国別のワクチン接種率のグラフ見ました?

いろいろなグラフを見ましたよ。
断トツに日本だけ低いでしょう?
しかも、接種率もそうですが、他の世界と比べたグラフも、なんで日本だけ仲間外れのような滅茶苦茶悪い数字が並ぶんですかね。
最近の傾向ですよ。
しかし高齢なバイデンが大統領になって、大丈夫かと思った時もありましたが、なんのなんのきちんとした大統領だったです。
一応は訪米してくれた首相ですから、少しは持ち上げる必要があったでしょう。
それが、努力を支持する。。。。。
ああああ・・・・ですね。
物は言いようです(笑)
しかし菅が帰国した後、すぐに、渡航中止勧告は発表なんて、日本がバカにされた感しかないですよ。
本当に見た目も中身も貧相な首相ですからね。
渡航中止勧告の発表は、米国は五輪に行かない宣言みたいなものじゃないですか?
五輪村の人達だけは、シャカリキになってやるやる宣言をしていますが、実際問題、これだけ感染拡大でもできますかね。
日々、感染拡大しているのに、今打てるワクチンがないなんて、どれだけ悪い冗談ですか?
五輪開催国ですよ。

>私は、海外客の受け入れ断念が決まるとっくの昔に、彼らが払った前売りのチケット代は全て使い込んじまったと思っていますが、どないや?。

これ、怖いですよ。
初めから、捕らぬ狸の皮算用で、使ったとしたら、もしチケット払い戻しになったら税金から補てんするんですか?
泥沼化しちゃいましたね。


★ーーこんにちは、: ヒマッチャさん

どう見ても日本は該当していると思いますけどね。
五輪村の人たちは、世界から選手が来てくれると思っているのでしょうが、どう見てもコロナの収束は、それこそ目途が立っていませんわね。
バイデンになってから、米国はシビアに見えます。
トランプの時は、安倍と一緒になってごまかしばかりやっていましたが、バイデンは自国民をとても大切にしているように見えます。
しかし日本の対応の酷さが、いつまでもズルズル感染拡大を続けている要因だと思います。
科学的なものは一切せず、国民にお願いを押し付けるだけでした。
それで収束するほどコロナは甘くなかったと言う事ですよね。
日本はコロナを甘く見過ぎていたと思います。
吉村なんか、イソジンでコロナを収束できると思っていましたからね。
とにかくワクチンが打てない事には、どうしようもありませんね。
隠ぺいしてもコロナは収束しません。
その場はごまかせても、必ず何倍にもなって帰ってきますよ。
アベスガ政権のようなやり方では、収束は難しいと思います。


★ーーこんにちは、剛爺さん

菅ごときがバイデンに太刀打ちできるわけがあり前sん。
なんだか今までの総理の中で一番みすぼらしい総理だったですね。
中身がスッカラカンで、外見も貧相では。。。

>自国の国民を守る政策の米国。
一方、自国の国民をないがしろにするガースー政権。

これなんですよね。
だからバイデンは渡航制限をしましたが正解だと思います。
これだけワクチン未接種者ばかりの国は、渡航制限の対象になって当然です。
五輪をやると言っているのに、なぜワクチンが異常に遅いのか理解できません。
アベスガではコロナ対応はできませんね。

>五輪もIOCから中止は絶対に言わない戦略みたいです。

そうして日本だけが負担させられる。
エゲツナイですね。
どこまで日本はカモにされているのでしょう。
あれだけ我欲の塊のIOCには勝てませんね。
こちらは交渉下手の、甘ちゃんばかりですから。

と言う訳で、税金があちらにも使われ、こちらにも使われ。
国民には使いたくないのにね。

菅は、神頼みしかなくなりましたね。
未だ、自民党は終戦直後の思考しかありません。
よくこんな党を支持できますね。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

せっかく、ワクチンが来たら重症化は免れるかもしれないから打っておいた方がいいかも。と思うようになったのに、変異株でワクチン効かずは、ガッカリですね。
私は五輪などどうでもいいですが、やっぱり自分の体は自分で守りたいから、ワクチンは打とうと思っていますよ。

しかし世界から選手を迎える国が、ワクチン接種率が断トツ低いなんて、どこの国でも信用できないのと違いますか?
菅を総理にした自民党は、何なんですか?
あんな役立たずが総理にふさわしいかどうか、なんでわからなかったんですかね。
見た目も、中身も貧相そのもの。
コロナ対策は菅では無理だと私は思っていますよ。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

日本の政治のトップは、絶対に過ちを認めて軌道修正をすると言う事はありませんね。
メディアも悪いですよ。
きちんと検証して、国民のためにならないことは批判する。
その精神がまったくありません。
イギリスのジョンソンは、軌道修正して、今では感染者数が大幅ダウンで、日本と真逆になりましたよ。
安倍はワクチン頼みでしたし、菅もワクチン一辺倒だったですよね。
それがなぜここまでワクチン調達できないんですかね。
日本では威張り腐っても、海外の交渉には通用しないってことですかね。
アベスガ政権は、想像以上に交渉下手だったと言うのが本当のところじゃないですか?
五輪開催国なのに、ワクチン未接種者が大半ってどんな悪い冗談なんですかね。
こんな国でまだ五輪が開けると思っている為政者たち。
頭おかしいですよ。

> 今となっては、イギリスの1/10しかない検査能力を急激に広げることも出来ません。
 論語の「過ちは改めるに如かず」が出来ない、無為無策無能政権です。

初めから間違っていた対策を、今でも同じことやっていますよね。
軌道修正できる場面もあったのに、そういう思考にならないのがこの国の政治です。
振り回される方は大変だし、政府の無能が国民の命を奪います。

投稿: まるこ姫 | 2021.04.21 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「全対象者分のワクチン 9月までに供給へ」菅もメディアも大本営発表! | トップページ | 汚染水大阪湾放出に「覚悟」と言うイソジン吉村、大阪湾は吉村の私物じゃない »