« この国滅茶苦茶です、飲食店の見回りの前に権力者への見回り強化でヨロシク | トップページ | 菅が自衛隊ヘリでワクチン接種の視察、人心が分かっていない能天気発言 »

2021.04.12

菅「コロナ感染の波は想像を超えたもの」危機感もなく想像力欠如で日本漂流

今ごろ何を言っているのか。

感染の波は想像を超えたものって、1年前から分かり切っていたことをいまさら。。
世界を見たらすぐにわかる事なのに、今頃想像を超えたもの?
はあ?

世界規模のコロナ感染の波、想像を超えたもの=菅首相  
                  4/12(月) 9:48配信 ロイター

>菅義偉首相は12日午前の衆院決算行政監視委員会で、新型コロナウイルス感染の現状について「世界規模の感染の波は想像を超えたもの」と表現した。

安倍も菅も、想像以上に想像力が欠如している政治のトップで、日本だけ危機感が無さすぎただけだと思うが。

素人が考えても、なぜ日本だけ他国の対策のいい点を一切参考にせず我が道を行き、PCR検査もまともにせず、無症状の陽性者を野放しにして平気でいるのか不思議で仕方がなかった。

今の惨状は、この1年いい加減な対策しか打ってこなかった証拠みたいなものだ。

「国民の命と暮らしを守る、これが政府としての最大の責務だ」と言ってきた割には、政府としての科学的な対策はおざなりで、国民への要請や我慢を強いることが菅政権の姿勢だったじゃないか。

政治のトップである限り、常に最悪な事態を想定して危機対応をしなければいけないのに、国会答弁は常に「仮定の話にはこたえられない」

それで済む話ではないのに、頑として答弁を拒否してきたのがアベスガ政権の体質だった。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

安倍が「仮定の話には答えられない」の発明者なのか、どの大臣もそれを見習って来た。
菅なんか、官房長官時代、何を聞かれても「問題ない」「当たらない」で議論から逃げて来た、

これが民主党政権だったら、メディアから重箱の隅を突くほど叩かれただろう。
メディアに取ったら、民主党政権が続いたら旨味が無くなるわけだし必死で叩く意味があったと。。

今になったらよくわかる。

やはり外資規制法違反だったフジや日テレへの政府の対応を見ても、政権とメディアはズブズブの関係なのがよくわかるし、厳しい批判などもってのほかになるのだろう。

1年以上続くコロナ問題で、過去の民主党政権を誹謗中傷してきたアベスガ政権の無能無策が炙り出され、業者の官僚接待問題や、外資規制法違反になるかならないかで政権とメディアのズブズブの関係が炙り出され。

国民が知らないだけで、アベスガ政権は無能なくせに、利権の巣窟であったり、税金の私物化であったり、悪辣非道を内包していた政権だったと言う事だ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« この国滅茶苦茶です、飲食店の見回りの前に権力者への見回り強化でヨロシク | トップページ | 菅が自衛隊ヘリでワクチン接種の視察、人心が分かっていない能天気発言 »

コメント

この鈍感ぶりは何なんでしょう。国民の神経を逆撫でする能力だけはピカイチですね。
ダイヤモンドプリンセス号の対応に右往左往していた時期ならまだしも、昨年の今頃は世界中にコロナウィルスが広まり、各国でロックダウンが始まっていました。ワクチンの開発もまだ見通せなかった時期です。
思えば、その時期にアベノマスクを配ったり、星野源と勝手にコラボしたりしていたのですから、最初から危機感とは無縁だったのでしょう。
まん延防止等重点措置が始まった朝に「松山選手、優勝おめでとう」などとぶら下がり会見する国ですから、お先真っ暗ですよ。

投稿: とらみ | 2021.04.12 21時03分

★ーーこんばんは、とらみさん

本当にこの人も浮世離れしていますよね。
日本国の政治のトップがこれだけ世情を知らないなんて。
コロナは、去年の3月には安倍が全国一斉休校を宣言してみんな家に待機していましたよね。
いきなりの待機はびっくりしました。
そのくらい政府は危機感を持っていましたし、世界を見たらどこの国もロックダウン。
私たち国民より、情報は豊富に入ってくるのになぜ官房長官が分からなかったんですかね。
去年は本当に暗かったですよ。
ほとんど巣ごもり状態だったですものね。
ところが、安倍は能天気に危機感なかったですね。
安倍も菅も政治のトップ失格ですよ。
危機感もなければ想像力も無し。
日本は難破船状態ですね。
松山のマスターズ優勝ですか?
明るいニュースに違いはありませんが、素直に喜べませんね。

投稿: まるこ姫 | 2021.04.12 21時21分

無能な政権ですが 悪いこと駄目なことを
やることにかけてはある意味優秀なのですよね
想像力などなくても 世界を見ていたら
やらなければならない政策がとれたはずですが
見たいものしか見えず 聞きたいものしか聞こえない
体質なのか 頓珍漢な政策ばかり

腐ったリンゴは 周りののリンゴも腐らせます
今年は選挙の年です
腐ったリンゴを取り除くチャンスなのです
人任せにしないで 腐ったリンゴは取り除きましょう

投稿: てつお | 2021.04.13 00時25分

おはようございます。
>世界規模のコロナ感染の波、想像を超えたもの
去年の今頃ならともかく、今、この程度の認識ですか?
これで東京五輪を開催しようとは、まさに頭(が)狂(った)五輪です。
今のテレビ局、特にキー局はあべさま、すがさまの🐕(ハイエナ)HKに限らず、全てが大なり小なり自民党チャンネルじゃないですか❓
今のテレビは小室さんと真子様の結婚問題で持ち切りですが、何か重大な問題を隠そうとしているんじゃないですか❓
そこへ松山英樹のマスターズ制覇。これも「日本人に活躍させてやれ」と
スポーツに良い印象が無い私には裏取引があるんじゃないかって勘ぐってしまいます。
数日間はマスターズ制覇の話題で引っ張れますから。
自公維新のトップがこんな体たらくでも不治3Kやゴミ売、🐕(ハイエナ)HKを筆頭に「一生懸命コロナ対策をやってる与党の脚を引っ張るクズ野党」の構図を作ってくれますから左団扇で暮らせます(ー_ー)!!

投稿: さくら咲く | 2021.04.13 06時13分

「今だけ、金だけ、利権だけ、自分だけ」政権に「想像力」という言葉は存在せず、「問題ない」「当たらない」「仮定の話にはこたえられない」と屁理屈・詭弁で無能ぶりをさらす、クズ政権です。

後手後手になるはず、一貫性もないはず、危機感もないはず、
ただ今は「五輪開催」で「選挙モード」しか考えてない。

原発事故の時も想像力のなさをさらし、反省もせず稼働推進とめちゃくちゃ政策です。

犬HKの聖火リレー報道で「五輪反対」の声が恣意的にカットされているらしいですよ。

投稿: 剛爺 | 2021.04.13 07時46分

おはようございます。コロナ感染の波は想像を超えたものとは笑ってしまいました。あれ程テレビで連日連夜危機感を言っているのに何が想像を超えているのですか。こんなに感染者が増えるのは皆が想像していましたし、なるようになっただけです。いくら言っても聞きく気にならない、言うことを聞かないだけです。
予想が外れたと言うより想像を超えたと言ったほうが聞こえはいいのでしょう。その場その場が終わればという気が見え見えです。自分は早速ワクチンをうち、一般国民は何時になるかわかりません。自分本位でとても国民の生活を守る、生命を守っているとは思えません。

投稿: ヒマッチャ | 2021.04.13 07時58分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
昨日の決算委員会は見ましたが、この時は「テレビのニュースさえ見ていないのか?」と思いました。安倍前首相の時にも同じ事を思った記憶があります。平安時代の貴族か何かぐらい浮世離れした答弁ですよね。この答弁に限らず、昨日の国会は野党の質問に対し菅首相以下の閣僚側はほとんどまともに答えていませんでした。立憲尾辻氏とかが何度も「質問に答えていません」と言ったのに、それでも答弁は変わりませんでした。それでいて時間が来たら「審議は尽くされた」では何のための国会なんでしょうか?まずまともな会話が成立する国会にしなくてはなりませんが、そのためにはやはり選挙で少なくとも与野党伯仲にまでしなくてはなりませんね。

投稿: JAXVN | 2021.04.13 09時40分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

 ガースー総理は裏方の人間、トップを裏で支える側の人間、ミスマッチ、人選ミスです。
 首相としては、無能の極みです。
・優先順位が総理の継続であって、国民は二の次、三の次である。
・国民の命を最優先しない。
・二兎を追って、経済も駄目にする。
・科学を軽視する。
・危機対応管理能力が無い。
・発信力、コミュニケーション力がない。
・陰気であり、覇気がない。
・独り善がりで、反対の意見を聞かない。
・人事で縛り、高圧的である。
・誠実で無い。
ないないづくしで、数え上げればキリがありません。

 誤った認識と対応のまま、今度の変異ウイルスにはこっぴどく完敗するでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2021.04.13 10時30分

★ーーこんにちは、てつおさん

おっしゃる通りです。
無能無策なのに、自分達が利になることだと常人が考え憑かないことを平気でやってきたんですよね。
悪賢いと言うか。。。
この1年、アベスガ政権は何を見てきたんですかね。
世界を見たら、どういう状況になっているかすぐにわかるますよ。
他国のいいところは参考にして日本も対策をするべきだった。
ですが、我が道を行くにこだわって、太平洋戦争末期のようなことばかりやってきましたよね。
見たいものしか見ないからこうなっちゃうんですよ。

腐ったリンゴ、腐ったミカン、アベスガ政権に進呈したいと思います。
どんどん社会まで腐らせてしまいました。
やはり選挙に行かなくてはどうしようもありません。
投票に行かなかったからこそ、今の自公政権がのさばっているわけですから、真の民意を示す年になりましたね。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

昨日今日の話なら分かりますが、もう1年以上も同じことをやってきました。
学習しない人達なんでしょうね。
いい加減にして欲しいです。
国民の命と生活を守っている権力者とは到底思えません。
世界はいまだ混とんとしていますし、日本もどんどん感染拡大じゃないですか。
何故五輪だけは開けるんですかね。
いま、真子さまや小室氏の問題は必要ないですよ。
当人がどんな選択をしようと、こちらが騒ぐ必要がどこにあるんですかね。
秋篠宮家の問題じゃないですか?

コロナ対策は、やった振り、やった感を国民に見せて来ただけですね。
中身スッカラカンで、今頃になって想像を超えたものだった。
お前に人並外れて想像力がないだけだろ?と言ってやりたい。


★ーーこんにちは、 剛爺さん

自分達の利権が最優先のアベスガ政権ですからね。
柔軟な姿勢もないし、国民を喜ばせることなど何一つ持ち合わせていない政権です。
菅なんてほとんど番頭レベルで、トップの器じゃないですよ。
そもそも議論をシャットアウトしてきていかにも有能に見せて来ただけの男ですからね。
中身スッカラカンだった。

本当に何一つうまく国を治めることができないのに、今は五輪や選挙しか目がいきませんからね。
世界も混とんとしているし、日本でも感染拡大で目を覆う状態じゃないですか。
なぜこんな状況で、五輪が開けるんですか?
全く理解できませんね。
原発の事故の汚染水を海は流すと言い始めましたが、福島の漁協から偉い反発を受けています。
そんな原発にまだしがみ付いている既得権益者達。
自民党に国を滅ぼされかねませんわね。

>犬HKの聖火リレー報道で「五輪反対」の声が恣意的にカットされているらしいですよ。

酷い話ですよ。
だいぶ前に動画を見ましたが、本当に音声をカットしているんですよね。
政権に忖度ばかりしているNHKが公共放送と言えるとは思えませんね。
受信料を返してもらいたい。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

想像を超えたものなんてよく言えましたよね。
よほど想像力が欠如した人なんですね。
世界を見たら、日本より悲惨な状況が続いてきました。
何で菅にそれが分からないんですかね。
本当に、テレビでは毎日、危機感をあおっていましたよ。
その中でも若者が大騒ぎしている状況を見ていたら、これは感染が広がるばかりだと思いましたけどね。
菅の鈍感さには呆れ果てました。
想像力がこれほどないとは。
こんな鈍感な人が、国民の命とくらしを守ることなどできないでしょうね。
菅の場合は、ワクチンを打ちましたから自分は安心と思っているのではないですか?
しかしワクチン接種のスケジュールは後ろ倒しですからね。
いつの事やらわかりません。
それなのにワクチン無しで、五輪を開くつもりの様ですよ。
アスリートやコーチが何万人規模で日本国に入ってきたら国民は無防備にコロナの脅威にさらされます。
そんなこともわからないんですかね。


★ーーこんにちは、JAXVNさん

Yahoo!ニュースで知りましたが、菅のシドロモドロはすさまじかったようですね。
やはり総理の器じゃないんですよ。
もう総理になって半年以上たっているのに、いまだに能無しのオッサン状態でしょう?
世間に疎いと言うか、情勢を知らないと言うか。
浮世離れしているもいいところですよ。
答弁もいつものようにまともに答えないのに、なぜ、支持率調査では40%も支持されているんですか?
本当に不思議ですよ。
野党の方がよほど優秀ですし、国民の代弁者なのに、それを誹謗中傷する輩がネットにいます。
自分達は一般国民じゃないんですかね。
上級国民は利益を得るかもしれませんが、大多数の国民はアベスガ政権から何の利益も受けていません。

安倍から以降、まともな議論ができない国になりました。
安倍も酷かったですが、菅も同等です。
なんで日本語が理解できない人が総理でいるんですかね。
中学生あたりに答弁させた方がよほど国のためになりますよ。

>そのためにはやはり選挙で少なくとも与野党伯仲にまでしなくてはなりませんね。

これは必要ですね。
国民が投票に行かず棄権、そして組織票のある自公が勝って一強になったからこそ国が壊れたわけですから。
やはり与野党のバランスはとても必要だと思いますね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

この人はどう考えても裏方でしたね。
番頭が一番似合う人だと思います。
首相の器じゃなかったですが、自民党の力学だけで総理になった人ですから、私たち国民にとってはものすごい不満なんですよね。
自民党に投票していないのに、勝手に総理に選ばれてしまった結果、これほどの惨状になっているわけです。

安倍も軽い男でしたが、菅は違った意味で無能者ですよ。
人事権で官僚を操っていただけで、総理としての力量など何一つ持っていないと思っています。

特に
>・危機対応管理能力が無い。
・発信力、コミュニケーション力がない。
・陰気であり、覇気がない。
・独り善がりで、反対の意見を聞かない。

平時の際は隠せることも有事になったらすぐにバレるんですね。
あんな陰気臭い総理は見るのも嫌です。
通常のウイルスの10倍も威力があると言う変異株で、日本はズタズタになってしまうのではないですか?
それでも五輪だけはやる気満々って、どう考えても無理でしょうと思いますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2021.04.13 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この国滅茶苦茶です、飲食店の見回りの前に権力者への見回り強化でヨロシク | トップページ | 菅が自衛隊ヘリでワクチン接種の視察、人心が分かっていない能天気発言 »