« コロナに感染した南彰記者の闘病記は必見 軽症なのに高熱が10日間も | トップページ | 日替わりで上から目線発言のIOCがコロナで死亡は自己責任の冷酷同意書 »

2021.05.28

伊吹文明「議員への優先接種を」はっきり言って接種する値打ちがない集団

本当に自民党は自分達を何様だと思っているのか。
毎度毎度、偉そうな発言ばかり。

野党より断トツに違う資金力に物言わせて選挙に勝てば、自分の力で当選したかのようにふんぞり返る。
はっきり言ったら今の自民党は無能の集団で、高い歳費を払うのがもったいなくらいの党だ。

最近、高齢の議員がピント外れの発言をして顰蹙を買っているが、伊吹文明の発言もピントがズレている。

議員への優先接種を 銀座に行くためと言われぬよう                
               5/27(木) 17:30配信 テレビ朝日系(ANN)

>国会議員へのワクチン優先接種は正論だと主張しました。
>自民党・伊吹元衆院議長:「法律を通したり、予算を通したり、色んなことをしなくちゃいけないのは国会議員なんですね。やはり皆十分、身を慎んでね、銀座に行くために予防注射したのかと言われるようなことをしていたら正論は通らないですね」

そりゃあね。。。
一般庶民が納得するような法律にしたり、予算を通したりする党だったら、国の運営にかかわることだから議員に優先接種しましょうという気持ちにもなるが、この党はコロナ禍で国民に対して胸を張って言える様な事をしてきたのか。

当初、PCR検査の抑制は恐ろしい程して来たし、1年以上たった今でも、高熱が出てコロナの疑いがある人でも医師に「この程度ならPCR検査は自己負担だ」と言われるのに、自民党はなんなんだ?

自覚症状が無くても職員から議員から真っ先に公費でPCR検査をしている。
そして病床はどんどん減らして来たのに、自民党議員がPCR検査で陽性となったら庶民を押しのけて真っ先に入院する。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

陽性になった野党議員の国民に配慮した対応とは大違いだ。

挙句の果てに、「議員の優先接種は正論だ」はあ?

しかも、国民に緊急事態宣言を出したり、まん延防止措置を出したり、国民に多大な負担や我慢を強いる方が、自分達は治外法権だと思っているのか、夜の街に繰り出しての会食三昧はなんなのか。

国民には出歩くな、マスクや手洗いをしろと口を酸っぱくして言ってきた方が、何やっていた?
自分達は嘘をついてまで夜の街に繰り出していた。

政治資金集めの大規模なパーティも開いていたし。

税金を使った私利私欲しか頭にない連中が、「議員への優先接種は正論だ」だと?

図々しいにもほどがある。
国を憂いて、国民を憂いて、やることやってから言えという話だ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« コロナに感染した南彰記者の闘病記は必見 軽症なのに高熱が10日間も | トップページ | 日替わりで上から目線発言のIOCがコロナで死亡は自己責任の冷酷同意書 »

コメント

ピント外れの発言は
高齢の議員だけならよいのですが
自民の議員でまともな発言を
している人いるでしょうか?
 議員の最優先接種は当たり前
優生思想の考えですね
人間に優劣をつけるなど
とんでもない議員ですね
ナチスの思想そのもの

投稿: てつお | 2021.05.28 18時56分

★ーーこんばんは、てつおさん

しょっちゅう、ピント外れの発言が飛び出しますよね。
情勢をまったく知らないというか、よくこれで政治家が務まりますよね。
ホント、高齢の議員ならともかく、自民党内でまともな発言をしている人など見た事ないです。
自分勝手な人ばかり。
何で、自民党ばかり優遇されなければいけないんですかね。
PCR検査も入院もすべて優先。
今度はワクチンまで優先させろと言い出しました。
仕事も禄すっぽしていないのに。
優先順位が違うでしょうに。
危険度から言ったら、看護師や介護施設の人達だと思いますよ。
何で呑気に暮らしている自民党議員が優先されるんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2021.05.28 20時04分

まるこ姫様、皆様、こんばんは。伊吹文明も次期衆議院議員選挙で落選させましょう。ラジオでも言っていましたが国民の為に汗をかいてくれる議員を選びましょう。若い方々も選挙に行きましょう。議員なんて何の役にたたないから後回しで充分ですよ。偉そうにしてふんぞり返って腹が立ちます。今菅総理が相変わらず記者会見して延長しますって言っていましたが本当に補償はないですね。このままでは経済しにますね。オリンピックではないでしょうって言いたいですね。菅総理の責任は取らないから進退かけたらどうでしょうかね。そんな覚悟はないですね。

投稿: かーくん | 2021.05.28 20時26分

★ーーこんばんは、かーくんさん

伊吹も年を取ればとるほど、身勝手な人になりましたよね。
視野が狭い人ばかり。
なんで役に立たな集団がすべて国民より優先するんですか?
高い歳費を貰っていても国民のための政治など何一つやりませんからね。
こんな人たちに国民に先駆けて接種をさせるなんてどうかしていますよ。
もっとも、自民党は高齢者が多いのではないですか?
だとしたら議員全般と言わず、高齢者枠で接種すればいいと思います。
Yahoo!を見ていたら、「菅総理会見」と出ていたので見ましたが、いつもと全然変わりがない会見で、何一つ新鮮味がなかったですね。
緊急事態下でも五輪をやるみたいな雰囲気でしたね。
日本政府とIOCには中止の選択肢などないのでしょう。
強欲な人達は聞く耳持ちません。
安倍も菅も、この人達には責任を取るという気持ちはみじんもありませんね。
馬耳東風。

投稿: まるこ姫 | 2021.05.28 21時17分

国会議員は、法律を通したり、予算を通したり、いろんなことをする〜はぁぁ?怒怒怒
どうせ、あと半月もしたら国会を閉じるつもりでしょう。白々しくどの口が言う〜?ですよ。
そもそも、コロナに罹って重症化するような高齢者は、さっさと議員を辞めて、住民票のある地元に帰り、高齢者枠でワクチン接種を受ければよろしいではないですか。

投稿: とらみ | 2021.05.28 21時35分

おはようございます。国会議員の長老は受けています。さらに若手の議員も国民より優先して受けるようでは国民に寄り添うことが出来ません。全ての国民が受け終わって、最後の最後に議員が受けるのでいいと思います。そうなれば少しは危機感が持てると思います。
国民が納得するような法律を作ったり予算を通したり、国の運営にかかわる党だったら優先接種しましょうという気持ちになってもいいですがそうではありません。今の議員は嘘やはぐらかしや誤魔化し改ざん、国民に寄り添えない金の亡者ですからワクチンを打たなくてもいいと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2021.05.29 06時09分

おはようございます。
失業中で苦しんでいらっしゃる方も多く見えますので大きな声では言えませんが来週から休日出勤が避けられないようです。
会社の休憩室ではいつも中京テレビが東海テレビしか映っていません。
休憩中にミヤネ屋でハシゲが森永卓郎氏にケンカを売るような発言を繰り広げていました。非常に気分を害しましたが他の人は良くあんなものを見ていますね。
自公維新議員は全て落選させたいのですが、また無敵戦艦ムサシの活躍で自公維新は安泰なのでしょうか?
石ノ森章太郎氏原作の特撮番組(仮面ライダーシリーズではありません)の悪の組織の首領で、美しい自然に風景を醜い風景と言い「文明の発展に自然破壊はつきもの」と言うポリシーの持ち主が居ましたが自公維新のクズ議員どもも、そういったポリシーの持ち主ですね。
自公維新議員どもの暴言を書き集めたら数十冊の本が出来るほど多いのでここでは触れませんが、どうしてこんな鬼畜どもに税金を払わなアカンのや🤬❗❗
これを突き詰めると陰謀論になってしまいますが行方不明になったコロナワクチンやコロナ治療薬は、この鬼畜どもが独占しているのでしょうか(-_-;)。
ハシゲが学術会議の件で「調べれば調べるほど恐ろしい事実が次々と明らかになる」と抜かしていましたが、コロナウイルス問題でも真実が判明すれば恐ろしい事実が明らかになるような気がします。

投稿: さくら咲く | 2021.05.29 06時28分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 自分達、国会議員は、一般国民を管理し誘導する、偉い上級国民であることから、先にワクチン接種する権利があると言いたげですね。

 ワクチン接種の順番は、命の危険がある高齢者や基礎疾患のある人、そういう人たちに密に接しなければならない医療・介護関係者、その次に、多数の人に接触しなければならないエッセンシャルワーカーと呼ばれる人たちです。

 議員は、IT活用で接触する必要は無いし、国民の鏡として、むしろ積極的にITを活用すべきです。
 高齢や基礎疾患が無い議員は,ワクチンを優先すべき人たちには該当しません。

 議員は支配者、全ての優先権があると考えるのは時代錯誤も甚だしいです。
 バッチを外して、民主主義を一から勉強して下さい。

投稿: 愛てんぐ | 2021.05.29 12時41分

★ーーこんにちは、とらみさん

そもそも自民党議員って、自分達の意思が最優先ですよね。
幾ら野党が延長してくれと言っても、聞く耳持ちません。
しけも、人権無視の改正ばかり考えていますよね。
私達とは世界観が全然違うような気がします。
自民党の議員は高齢者が多いでしょう?
だから、高齢者枠で接種すればいいのじゃないですか?
議員枠でやる必要はないですよ。
それでなくても、特権意識が強い人達なんですから。
まったく、人でなしばかりそろっています。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

ワクチン受けていますかね。
受けていたら、今更議員を優先してワクチンをと言う必要ないと思いますけど。
PCR検査はしていると思うし、入院もさっさとしますけどね。
議員特権など必要ないと思います。
雲の上の意識では、一般庶民の考えが分からないと思いますから。
本当にこの人達は、一般庶民の暮らしも気持ちもわからないんですよね。
寄り添う事をしない。
特に自民党議員は、安倍政権以降、変な意識の人が増えましたよね。
しかも安倍の意向なのか、嘘を何とも思っていないし人権意識がものすごく欠如していると感じます。
こんな人たちにワクチン優先接種は、余計に腹が立ちます。
個人ルートで、人より早くやれるんじゃないですかね。

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

休日出勤も大変でしょうが、この国はドンドン貧乏になって行っていると感じます。
休日出勤をしても、年収がそれほど上がらないという理不尽さです。
中京と東海テレビって最悪の視聴ですね。
政府寄りの局ですから見る気しませんが、それを毎日見ていたら洗脳されるというか、誘導される可能性大ですよ。

公明党も自民党も組織ぐるみですから、投票行動はみんなロボットのように従うのではないですかね。

しかしこの記事はそういう記事ですか?
自民党にワクチン接種は要らないという記事で書いたつもりですが。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

自民党の議員って特権意識が強いですよね。
やはり上級国民だと思っていると思います。
だから、PCR検査も当然、陽性になったら早く入院するのも当然、ワクチンも国民に先駆けて接種するのも当然と思っている節がありますね。

優先順位は全く無視です。
しかし、国民のために法律を作る方の人が、雲の上意識でよいのでしょうか。
それでは国民に寄り添う気持ちなど生まれないと思います。
菅がお昼も会食して情報収集していると報道されましたが、それこそリモートでやればいいと思いますが、毎日ランチ会食だそうで。
懲りない人ですよね。
 
>議員は支配者、全ての優先権があると考えるのは時代錯誤も甚だしいです。

いつまで江戸時代のような感覚でいるんですかね。
高齢議員にその傾向が強いと感じました。
若手は若手で人権意識がないし。

投稿: まるこ姫 | 2021.05.29 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コロナに感染した南彰記者の闘病記は必見 軽症なのに高熱が10日間も | トップページ | 日替わりで上から目線発言のIOCがコロナで死亡は自己責任の冷酷同意書 »