« 未だ届かぬワクチンを7月中に接種完了させよと地方へ至上命令は無茶すぎる | トップページ | 赤木ファイル、国が存在認める方針と言うが改ざんや黒塗りでは意味がない »

2021.05.04

二度も政権を放り出した安倍のどの口が言うのか五輪オールジャパン発言

また安倍が、チョロチョロ出てきた。

憲法記念日には、改憲の為ならエンヤコラ・・・

コロナに対して私権制限を発動したくてもできないのは改憲ができていないからだと言い、改憲のための土台作りに忙しい安倍。
メディアも変な設問を作り、知らない間にコロナを利用して改憲派多数にでっちあげていた。
それに呼応するのが安倍信者や維新の人間で、改憲の為ならコロナまで利用する始末だ。

本当に能力のあるトップなら、別に憲法にこだわらなくても色んな法律を駆使して対応できるのに、能力のないやつに限って憲法が足かせになっていると言い、自分の無能を棚に上げて憲法のせいにする

今まで大人しかったので存在感が薄れたと思ったのか、ホームグラウンドのBSフジに出て、東京五輪は「オールジャパンで対応すれば開催できる」と無責任発言をする安倍。
まったく能天気な男だ。

安倍前首相、東京五輪「オールジャパンで対応すれば開催できる」                     5/3(月) 22:55配信 産経新聞

>安倍晋三前首相は3日夜のBSフジ番組で、夏の東京五輪・パラリンピックについて「菅義偉首相や東京都の小池百合子知事を含め、オールジャパンで対応すれば何とか開催できると思う」と述べた。「日本だけではなく、世界が夢や希望が持てる、そういう大会にしていきたい」とも語った。

オールジャパンで行けば何とかなる?
菅や小池や橋本聖子や丸川珠代が勢ぞろいしても、この人達はコロナに対しては素人の集まりで、そのメンツを見てコロナが恐れをなして退散する訳もなく、何を言っているのだろう。

いまやコロナ禍ですったもんだの五輪なのに、なぜ夢や希望が持てるのだろう。
しかも精神論。
安倍の文言には科学的な対策は一切なく、夢とか希望とか「成せば成る」みたいな話しばかりだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

PCR検査も拡充せず、政府としては頼りの綱のワクチン接種だって、計画ばかり先行して集団免疫ができるまでいつの事やらの話なのに。
少なくとも五輪が始まるまでに集団免疫ができると言うのはあり得ない話で。

安倍も長きにわたって総理の座にいた人間なら、漠然とした夢とか希望の話ではなく、どうしたら五輪が開けるのか科学的な話をするべきじゃないか。

持病が悪化したと言って病院に行く姿をメディアに撮らせて、アリバイ作りに励んで二度も政権を放り出した人間が、今更、他人事みたいな感覚で評論するなと言いたい。

そもそも「福島はアンダーコントロール」と嘘八百言って五輪を招致したのは安倍だったし五輪には思い入れが深いのだろう。
呪われた五輪であったとしても。。。

が、そこまで元気に回復して表舞台に出て来られるような気力を取り戻せたのなら、モリカケ桜についていろんな疑惑の説明をしたらどうか。

国民はいつまでも総理時代の疑惑の説明を待っている。
決して忘れたわけじゃない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 未だ届かぬワクチンを7月中に接種完了させよと地方へ至上命令は無茶すぎる | トップページ | 赤木ファイル、国が存在認める方針と言うが改ざんや黒塗りでは意味がない »

コメント

こんばんは。
ただいま帰路の途中です。
行き先は山陰地方でしたがゴリゴリの保守王国ですね。
隣国との係争地である竹島を抱えているだけあって、隣国に対する警戒感が過疎化が進んでもなお自民党を支持する原動力になっているのでしょうか?
こういう筋金入りの保守王国に勝てなければ政権交代は難しいでしょうね。
66才児の憲法変えたい病は死んでも治らない様ですね(-.-)。
政権応援団の一角の、はすみとしこ風に言えば「そうだ、憲法変えちゃえ」と言ったところですね(苦笑)。
みっともない平和憲法ではコロナ禍に勝てないというなら日本は何度でも滅んでいますよ❗
私権を奪いたいという点でスポンサー大企業と自公維新とは利害が一致する為にメディアに、あからさまな世論諜詐を命じましたね(-_-)。
山下達郎や糸井重里が当初のコロナ禍対策に対する批判を「批判より団結の時」「プロバカンダは止めよう」などと言っていましたが、悪質なプロバカンダはどっちか明白だと思いますが(`Δ´)❗
オールジャバンだのワンチームとか簡単に言いますが感染拡大が火を見るより明らかなのに他国のアスリートは来日を拒否するのは当然だと思います。
いまや精神論を振りかざす国は日本ぐらいでしょう。
改(壊)憲なんて簡単にやられて堪るか😡❗
66才児、いや3度も悪魔の復活を許したら日本は世界地図から消えてまうわ😡🔨🔨👊👊👊❗

投稿: さくら咲く | 2021.05.04 19時09分

また改憲を懲りずに蒸し返してきたのですか
安倍晋三一派の改憲は 改める改憲でなく
憲法を壊す壊憲ですからね
一言で言うと
権力者を規制する憲法を
国民を規制する憲法に代えようという
とんでもない企みだと思います
日本を封建主義の時代に戻してはいけません


投稿: てつお | 2021.05.04 19時17分

P.S.66才児が改(壊)憲を焦っているのは早く今の憲法をぶっ壊さないと監獄にぶち込まれるという恐怖心があるからでしょうね(苦笑)。

投稿: さくら咲く | 2021.05.04 20時14分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

山陰は保守王国かもしれませんが、地方へ行けば行くほど自民党が強いですね。
自民党しか政党がないと思っている人が多いのかも。
新参者の野党は信用が置けないんでしょうね。
多分、ブランド力で自民党は今まで来たのではないですかね。

それにしても安倍はしつこいですね。、
岸の悲願をなにがなんでも実現したいと思っているのでしょうね。
これからも何かにつけて口にするでしょうね。
どこを見たら「見っともない」と思えるのか私にはわかりませんが、安倍とその信者たちは平和憲法を見っともないと思っているようですね。
私権制限は国民にとってものすごい不利になるのも知らないで、簡単に口にする人がいるんですね。
バカかと思いますが。
安倍は二度も政権を放り出したんですから、もう表舞台に出てくることはやめて欲しいですよ。
見っともないのは安倍です。
難病のせいにしていますが、都合の良い難病ですこと、
五輪の花である聖火リレーももはや国民にも見せられず、隠れてやっている感があります。
そこまでして五輪がやりたいとは。
精神論でコロナが対峙出来て五輪ができるなら、誰だって鼓舞しますよ。
安倍とその信者たちは本当に能天気で困ります。
憲法を変えなくても、安倍は未来永劫監獄に行くことなどありませんよ。
忖度しまくられてきましたし、これからも安泰だと思いますね。


★ーーこんばんは、てつおさん

しつこいですよね。
少し見ないで安心していたら、また憲法記念日前後にはしゃしゃり出てきますからね。
まったく議員辞職もして欲しいのに。
おっしゃるように、安倍や自民党日本会議の考えることは憲法を壊すことが主眼になっています。
国民を守るものではなく、為政者を守る憲法など作る必要はないのに、騙される人が多いんですよね。
コロナを餌に、緊急事態条項を変えようとしています。
いつも「緊急事態条項」が狙われますね。
こんなの無能な奴に限って自分の力を誇示したがるんですね。
日本会議系は、国民を縛ることばかり考えていますからね。
時代をさかのぼる必要はないです。

投稿: まるこ姫 | 2021.05.04 20時33分

二度も政権を放り出せば、普通は恥ずかしくて出てこれないものですが、ゾンビアベ、相変わらずでしゃばりぐせは治っていませんね。、
本人は不死鳥とか思っていそうですが、こっちからすれば、死に損ないですよ。
このコロナ禍において、何が改憲ですか。
百歩譲って、どうしてもオリンピック開催したいのなら、なおさら改憲どころではないでしょう。
そういえば、オリンピック開催をダシに共謀罪を強行採決しましたから、おのれの野心のためにはオリンピックすら利用する、倫理観も何もありません。
緊急事態要項を憲法に盛り込む、世論調査でも緊急事態要項が必要との声が多いとか。
まさか、まさかですが、コロナ対策の不手際を憲法の不備のせいとこじつけているのではなく、改憲したいがために、わざとゆるゆるの緊急事態宣言をしている?
頭悪いくせに悪知恵だけは働きますから、国民の命より改憲大事、なんでも利用するかもしれません。

投稿: とらみ | 2021.05.04 21時26分

★ーーこんばんは、とらみさん

>二度も政権を放り出せば、普通は恥ずかしくて出てこれないものですが、

本当にそう思いますよ。
まともな神経を持っていたら、恥ずかしくて穴があったら入りますわね。
安倍は、自分の頭や能力を過大評価していると思います。
恥を知らない人ですから。

改憲をしたいがためになんでも利用するんですよね。
その時の危機を必ず利用します。
今回はコロナで、緊急事態条項を狙っているんですよね。
そういえば五輪をダシにして共謀罪成立。
今度コロナを餌にしての緊急事態条項狙い。
緊急事態条項は、安倍一派が狙いやすいんでしょうね。
台風や災害が起きたときも、言い出します、
法率で対処できるのに、無能な奴に限って御大層な文言が必要なんですね。

>緊急事態要項を憲法に盛り込む、世論調査でも緊急事態要項が必要との声が多いとか。

この調査を見て、私もビックリしました。
国民は危機感を煽られると弱いですね。
国民性を良く知っているから、いつも危機を煽って改憲に結びつける。
まったく悪辣です。
引っかかる国民がいるから、過剰に煽るんですね。
おっしゃるように安倍は、頭は悪いくせに悪知恵だけは長けているんですよね。
何でこんなに邪悪なんでしょう。
もういい加減に出しゃばらずに裏にすっこんでいろと言いたいですが、この男には通じませんね。

投稿: まるこ姫 | 2021.05.04 21時39分

おはようございます。阿倍元総理はまだ国会で相変わらずゴソゴソやっています。元気があれば彼の行き場は国会ではなくて拘置所ですよ。国民に嘘をいい欺し国を破綻させた罪です。何が再々登板ですか。阿倍元総理を後押ししている者も同罪です。
桜を見る会や森友はどうなっているのですか。説明責任も果たさずうやむやになっています。阿倍元総理の顔を見るのもいやでヘドがでそうです。

投稿: ヒマッチャ | 2021.05.05 07時51分

バッハも、くだらない精神論で煽っていましたが、安倍はさらに呆れる「オールジャパンで」???

お前のせいで五輪に振り回され、血税を湯水のように使わされ、コロナ対策も中途半端にしかできず、多くの国民の命を犠牲にし、社会を疲弊させた張本人はまず責任をきちんとれ!

利権に絡む魑魅魍魎のオールジャパンでやって自爆しろと言いたい。

そして安倍にはつける薬は存在せず、恥も存在しないサイコパス、もう「腹は痛まないのかね」、
サイコパス野郎でも、痛みだけは感じるみたいだ、(笑)

投稿: 剛爺 | 2021.05.05 07時59分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 コロナに対して、敵前逃亡した総責任者が何を言う。こんなコロナ禍に苦しめられているのは安倍前首相、あんたの責任です。
 自分の任期内に五輪をしたいが為、1年延期したことが、コロナ対策を複雑にさせ、日本社会を混乱させ、異常事態を招いています。
 コロナが収束してから判断すれば、何の問題も、惑わされることもありませんでした。

 アスリートや五輪関係者だけ、ワクチンを打てたり、検査を頻繁にしたり、特別扱いで良いのでしょうか。
 そのために、国内の医療にしわ寄せし、国民の命を圧迫するのは良いのでしょうか。

 オールジャパンで対応するのは、東京五輪では無く、新型コロナ対策です。五輪より国民の命です。

 仮に、日本がコロナを克服しても、世界が克服できなくて開けるでしょうか。安倍氏には世界の視点が欠如しています。

 オリンピック憲章にある平和な社会の実現に、五輪は寄与できるでしょうか。五輪により感染が拡大する可能性は大で、平和とは逆の方向です。
 WHOがパンデミックは終わったという宣言が必要だと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2021.05.05 11時33分

「ワンチーム」「オールジャパン」と聞こえのいい横文字で言いますが、要は全体主義・国家主義なんですよね。
それまでが低投票率に支えられた議論と無縁の強権政治がまかり通ってきたせいで、やれることと言えば「共通の敵を作って団結だ!逆らう奴も敵だ!」しかないというのに、全国民を巻き込んで事態を好転化させることができると勘違いしている辺り、度し難いとしか言いようがありません。
いかなる悪政であっても絶対に自民を支持する層は2割程度なのだから、巻き込む人数が100%になると逆らい、不満を漏らす人達の方が多いと想像できない辺り、どうやらあの馬鹿は小学3年程度の算数もおぼつかないようです。
とはいえ、だからこそ憲法を弄って緊急事態条項をねじ込みたいのだろうといえるのですが……気楽に憲法改正を謳う人達は、その辺りに思いが至っているのでしょうか。

投稿: ラジオ派 | 2021.05.05 12時19分

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

安倍はいい加減にしないと。
この人は出たがり屋の人ですが、二度も政権を放り出した人でもありますよ。
一昔前なら、一度でも政権を投げ出した人に二度目は無いと思いますが、自民党は二度目もあったんですね。
どうかしています。
それほど元気になったのなら、モリカケ問題、桜、検事総長問題も語っていただきたい。
本来なら検察が動いて総理でも犯罪を暴くこともできた筈なのに、検察は腰抜けぞろいで自民党には手が及ばなかっただけです。
再々登板なんて冗談でも行ってほしくないです。
国民の多くは恨み骨髄に達していますよ。
安倍は本当に中身がない人間なんですね。
まともな神経を持っていたら、表舞台に出てくる神経も勇気もないと思いますよ。

★ーーこんにちは、剛爺さん

西欧人のバッハが精神論を言っていたのにはビックリしました。
日本人だけの専売特許だと思っていたら、強欲バッハまで褒め殺し。
よほど五輪の開催をもくろんでいるのでしょうね。
安倍は本当に何を考えているのか、全く言動が軽すぎます。
素人が政治家が集まって、オールジャーパンで開催できるとの発言は、浮世離れした感覚ですね。
普通、これだけコロナ感染拡大しているのに、そんなに簡単に言わないで貰いたいですよ。
国民の命より、自分達の名誉を優先するんですかね。
そもそも、福島はアンダーコントロールとバカな招致をしなければ、莫大な血税が利権のために使われなかったですよ。
国民をこれだけ振り回してきた責任は安倍にあります。
おっしゃるように、何もかも中途半端で最後は投げ出した人がいまさら何を言っているのでしょうか。
税金を私物化や利権が自民党の専売特許なんですよね。
なぜ国民が支持するのか分かりませんね。
本来なら、追っ払わなければいけない国民が未だに自民党支持ですよ。
有権者も魂を抜き取られたんですかね。
安倍や麻生、二階、菅は、政治の世界から引退させないと駄目だと思います。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

コロナ対策は中途半端なまま、難病のせいにして逃げましたね。
1度目の逃亡でも待望論が高まり二度目でも大丈夫と思ったんですかね。
国民にしたらえらい迷惑ですよ。
やはり,逃げ癖のついた男は、何度でも逃げるんですね。
そのくせ、口だけは勇ましい。
安倍の場合、五輪開催と憲法改正は何が何でもやり遂げようと思っていたんでしょうね。
だから1年延期にしてその際には自分が華々しい舞台に立つ、そういう想定だったのに、コロナで二進も三進もいかなくなり逃げ出しました。
安倍には、問題を解決する能力がありませんね。
粘り強く対応する気持ちが無い人だと思いました。
ワクチンは医療従事者にさえ打てていないのに、五輪の関係者にだけは打って、毎日PCR検査をするそうですね。
別待遇です。
今日玉川が、五輪は別枠なのかと言っていましたが、五輪だけは別枠なんでしょう。
それほどして開催する気持ちになれると言うのが、国民視点がない証拠です。
国民の命などなんとも考えていないんですね。
幾らオールジャパン、あんな無能な政治家が集まっても何の役にも立たないですよ。

コロナ対策にオールジャパンで対応してくれと言ったのなら見直しましたが、五輪にオールジャパンはさすが安倍です。
発言が軽すぎます。

> WHOがパンデミックは終わったという宣言が必要だと思います。

そうですよね。
例え日本だけが収束しても世界はまだまだ収まっていませんし。
日本だけがワクチン遅れが顕著なのに、五輪を開く意思がこれだけ強いのが異常だと思いました。
何もかも後手後手の日本が。。。

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

そうなんですね。
為政者が声高に、オールとかワンチームとかいう時は気を付けないとね。
為政者にとっては、みんなが同じ方向へ向いてくれることが一番やりやすいですから、安倍も国威発揚で言ったのではないですか?
しかし安倍が言っても多くの人は反発を覚えますよ。

>二度も政権を投げ出した男にだけは言われたくない。
全国民を巻き込んで事態を好転化させることができると勘違いしている辺り、度し難いとしか言いようがありません。

安倍は本当に軽い男ですよ。
自民党内では安倍を持ち上げる議員が多くても、多くの国民は二度も政権を投げ出した男に対しての信頼性は無いと思いますよ。
自民党内の空気は良好でも、私たちは恨み骨髄に達していますからね。
安倍の発言だけは信用ならないし、かえって反感を持ちのではないですか?
今でも自分の人気は上々だと思っているかも。
アホですね。
自民党は相当前から、消費期限切れと言われてきたのに、一部有権者、おっしゃる通りに二割程度の人は支持しています。
それも積極的支持の人はそういないと思いますよ。
利権集団の自民党に政治を任せていたら国は沈没してしまいます。

>気楽に憲法改正を謳う人達は、その辺りに思いが至っているのでしょうか。

至っていないと思いますよ。
コロナ禍で憲法を改正しないと思ったような対策が打てないという有名人やメディアの誘導にすっかり乗せられた人が多数出たのだと思いました。
なにせ、自分の頭で考えない流されやすい国民性ですから。

投稿: まるこ姫 | 2021.05.05 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 未だ届かぬワクチンを7月中に接種完了させよと地方へ至上命令は無茶すぎる | トップページ | 赤木ファイル、国が存在認める方針と言うが改ざんや黒塗りでは意味がない »