« コーツ「緊急事態宣言下でも東京五輪は開催」他人の家に土足で踏み込む図 | トップページ | IOC幹部1泊300万円を4万円で宿泊、そのバッハが五輪のために犠牲をと »

2021.05.23

平井「パンデミック下での五輪開催というモデルを日本が作る」くっ狂っている

この御仁は狂っているな。
IOCと同じく自国民を苦しめる発言は心底恐ろしくなった。

IOCも何が何でも五輪開催の意向だが、日本政府も何が何でも自国民の健康命などお構いなしに開催の意向だ。
加藤官房長官も同じような発言をしているし、間違いない。

元々平井の言動には狂気を感じていたが、ここまで自国民の命を脅かす発言をテレビで堂々と語る行為も、尋常でないものを感じた。

平井卓也デジタル改革担当相、生放送で東京五輪開催は「パンデミック下でのオリンピック開催というモデルを日本が初めて作ることができる」       5/23(日) 9:29配信 スポーツ報知

>平井卓也デジタル改革担当相が23日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」(日曜・午前7時半)にスタジオ生出演した。
>「その中でオリンピックを開催することは今、決まっているわけですから、どのような状況下であったとても国民の命と健康を守ることができるのであれば、そこを乗り越えて新しいパンデミック下でのオリンピックの開催というモデルを日本が初めて作ることができるのではないか、と私はそう思っています」と述べた。

IOCのコーツも緊急事態宣言下でも五輪を開くと、いかにも悪代官のように他人の領土を我が物顔に語っていたが、この平井と言う大臣の「五輪を開くことは決まっている」という思考はどこから来るのか。

IOCの言う事も承服ならないのに、今でも医療崩壊寸前の日本の状況を逐一知っている日本の大臣が五輪を開くことは決まっているというのはどれだけ非人間的な発信なのか分かっているのか。

いつどんな状況でも一切関係なく五輪を開くことが決まったのか。
そんな話は聞いたことがない。

そうしたら去年、安倍が五輪を延期した理由がなくなる。

五輪を開くことが決まっているのなら、去年五輪を開けたはずだ。
去年は、今年を考えたらかわいいレベルの感染者数だった。

平井は、東京五輪は何人死のうと医療崩壊しようと開催という発想のようだが、そこまでして開催するメリットはまったくない。

五輪は神なのか。
唯一無二の絶対的な存在なのか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

五輪のためにどれだけ命を落とそうとかまわないという平井は、私は国政を担う資格がないと思う。

他国の人が言うならともかく(それも我慢ならないが)自国の大臣が国民の命などなんとも思っていない冷酷な発言は看過ならない。

「パンデミック下でも五輪開催の日本モデルを作る」はあ?
そんな日本モデルは迷惑だ。

そもそも今の状態では、ワクチンも希望者全員に行き渡るのは五輪後のはずなのに、なぜ国民へのケアなくパンデミックが起きても五輪を開くとか、日本モデルを作るとか言われなければいけないのか。

麻生や安倍の発言を上行く平井の「日本モデル」

1000歩譲っても、国民にPCR検査の拡充と、希望者全員にワクチンを打つ、それが五輪開催国の最低限の対策のはずだ。
それを一切せず、国民には丸腰で戦え、それで死んでも政府は一切関知せずというような人間が大臣では恐ろしくて仕方がない。

ここまで政治家に非道なことを言われたらもう五輪などいらない!

今までは、選手の心情もわかるし一方的に中止と言うのは口にしたくなかったが、国民の命と引き換えに五輪をやるような国にもガッカリしたし、自民党の政治家の国民への想像力の無さにも飽き飽きした。

たとえ五輪が開かれて何ごともなく閉会しても、自民党政治家の冷酷で残忍な人物像は一生忘れない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« コーツ「緊急事態宣言下でも東京五輪は開催」他人の家に土足で踏み込む図 | トップページ | IOC幹部1泊300万円を4万円で宿泊、そのバッハが五輪のために犠牲をと »

コメント

五輪を開くことは 決まっている
官僚の発言ならともかくも
平井は政治家のはずです
決められたことを ただやるだけの
人間は政治家失格です
一度決めたことでも 臨機応変に
対応するのが 官僚と政治家の違いではないでしょうか
パンデミック下での五輪開催!
なぜか大東亜共栄圏の言葉が頭に浮かびました
地獄のような社会にならなければよいのですが

投稿: てつお | 2021.05.23 20時11分

次から次へとすごいのが出てきますね。
パンデミック下でのオリンピック開催初のモデルって、縁起でもない。
これから何度もパンデミックが起きるという予言ですか。
万が一、そういうことになったとしても、日本モデルは失敗例として語り継がれることでしょうね。
それよりも、パンデミックが起きたらオリンピックは中止とするというような決まり事ができていると思いますよ。
姫さまご指摘のように、いかなる状況でもオリンピック開催するのなら、昨年やればよかったですよね。
先日、友人とのグループlineを一年ほど遡って読み返したのですが、今日の東京の感染者数は30人超えて東京アラートが出たね、なんて書いてありました。そして、感染者数が桁違いに少ないにもかかわらず、政府、東京都のやっていることは今とほとんど変わらない。
ワクチン接種が開始された以外、一年間、ほとんど進化ない、むしろ、オリンピックが足かせとなっているのが実情。
平井って小川淳也の対抗馬ですね。
この人も世襲議員です。
能力もビジョンもなく、議員の座にのさばっている、そんな印象です。
この程度でデジタル大臣が務まるのなら、自民党のデジタルクオリティの低さが知れますね。

投稿: とらみ | 2021.05.23 20時27分

★ーーこんばんは、てつおさん

パンデミックでも五輪を開くことはいつ決まったんですかね。
勝手に言って貰っては困ります。
平井は、親が実業家なんでしょうね、若いうちに西日本日本放送の社長になっていますね。
だからすべて上から目線なんですよね。
自分達が勝手に決めたことでも国民に守らせるというのが信条なんでしょう。
この人にかかったら国民など雑魚みたいなものですよ。
偉そうにしていますからね。
もう、戦争末期の様相になってきましたね。
なにがなんでも突っ込むと。
自民党はそれでいいでしょうが、国民はえらい迷惑ですよ。


★ーーこんばんは、とらみさん

本当に次から次へとですね。
毎日毎日、すごい輩が出てきてネタに困りません。
何でパンデミック下で五輪をやらなければいけないんですか?
それほど五輪って大事なものなんですかね。
人の生き死により、この五輪の方が上だなんて恐ろしい。
こんな日本モデルなんて縁起でもないです。
そこまでして五輪開催に突っ込む必要がどこにあるんですかね。
まったく分からない。
中止でも延期でもいいのに、この国の政府は何が何でも開催しか頭にないんですね。
五輪をやることに決まっていたなら、去年やればよかったじゃないですかね。
だって、去年の感染者数は今とは雲泥の差でしたよ。
これほど感染者数が増えて病床数がと言われているときに、なぜやらなければいけないんですかね。
やっぱり今年と思うと、比べ物にならない程少なかったですよね。
この1年半、政府は対策らしい対策など打ってこなかったですよ。
国民に押し付けただけ。
ワクチンだって完全に出遅れてしまいましたものね。
平井は地元では御曹司らしいですね。
だから、上から目線が定着しているのではないですか?
私達の気持ちとは完全に乖離しています。
この人、福島瑞穂に対して「黙れババア」と書き込みをした人なんですよね。
いくらどこかの企業の御曹司かもしれませんが、人品卑しい人間は信用がおけません。
しかも安倍嫁とどうよう、電通出身ですからね。
自民党は、社会のゴロツキの寄せ集めじゃないですか?
デジタル大臣も、電通にいたという事もあるのではと思っています。

投稿: まるこ姫 | 2021.05.23 20時50分

こんばんは。
バッハのバカタレ、クソッタレは今日は「五輪の夢を実現するために誰もがいくらかの犠牲を払わないといけない」と発言し、ますます増長しています。
一昨日のコイツの発言や昨日のコーツの発言に輪をかけて、今まで最も質の悪い発言じゃないか🤬❗
オリンピックのために誰かが犠牲になれって、黄色いサルはオリンピックのために死ねって言うんかい白豚(すみません下品な表現で)🤬🤬❗❗
横道に逸れるので平井の件ですが
>「オリンピックを開催することは今、決まっているわけですから、どのような状況下であったとても国民の命と健康を守ることができるのであれば、そこを乗り越えて新しいパンデミック下でのオリンピックの開催というモデルを日本が初めて作ることができるのではないか、と私はそう思っています」
そんなモデル作っていったい誰が喜ぶんですか❓
日本の庶民とは違うやろ❗❗
国内なら、せいぜい上級国民で、バッハ様やコーツ様がもろ手を上げて喜ぶ姿が目に浮かぶやろ!平井🤬👊👊❗❗
パンデミックでは五輪をはじめとする大きな国際大会は開催しないというモデルを作った方がずっと大きな敬意を払われるんじゃないですか❓
パンデミック下で開催される初のオリンピックの次はカタストロフィ下で開催するオリンピックか❓
テメエやデヴィ、テリー伊藤や竹田恒泰などの様な大馬鹿者が日本で煽動するからコーツやバッハの様な鬼畜生が際限なく増長するんだ🤬🤬🤬❗❗

投稿: さくら咲く | 2021.05.23 21時26分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
ズバリ!!、一言で言わせて貰えば・・・。
「パンデミックの下で五輪開催」だなんて、無法も無い考えですね。
これで大失敗でもなったりしたら、この意味が赤っ恥となり、国民からは大激怒されるのも時間の問題。
そもそも、前から不思議だったんですが、「平井デジタル改革相」を何故担当させたんでしょうかね。
まさか、「デジタル」と言う言葉がまるっきり分かっていないまま任せたんではないでしょうか。
前回の「桜田元五輪相」の時も、全くの無知無能で任せてしまいましたね。
後でとんでもない結果を招き、後に辞任へ追いやられましたね。
恐らく彼も同じ過ちへ繰り返してしまう事になりますね。
どちらにしろ、今の状態のまま、強硬へ導く事は、国民にとって、許されない行為ですね。
けど、そんなのそっちのけ行動となるでしょうね。

投稿: H.K | 2021.05.23 22時46分

「パンデミック下でのオリンピックの開催というモデル」
そんなに、それがしたいならあんた(平井)1人の中でやってくれ!
あるいは自民党だけで・・・
一般国民を巻き込むな!
この熱湯風呂に、何度まで温度上げても入れるか? 平井個人で挑戦してくれ!
何で我々が火傷するのに、それの付き合いするんだ?

それと子供の運動会も中止らしいですね。
だったらもう無茶苦茶!
どこかの学校も、緊急事態宣言の下での運動会開く! そのモデルを示したい!ってどこかの校長が言えばいい。
居酒屋さんなんかも自粛せずに、緊急事態宣言の下でお店を開くことにこれで罪悪感も持たずにすみますよ。
政府の方針が、危険なことを自らすることが世界に誇れるモデルになるんだから。
お店も、、店開いてコロナにかからないかどうか、、、賭けみたいなことしてコロナにかからないモデルの実験中!って言い訳したら許されますよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.05.24 01時59分

おはようございます。以前にも日本モデルがありました。緊急事態宣言が解除され“日本ならではのやり方で、わずか1ヶ月半で流行を終息させることができた。日本モデルの力を示したと思う”と日本モデルのコロナ対策が功を奏したことを訴えた安倍氏。しかし、自画自賛にしか聞こえません。
 国民の大多数が安倍氏のコロナウイルス対応を評価しません。それに続く日本モデルです。竹槍を持って行け進め頑張れの大号令です。戦争末期の状態で犠牲を覚悟すれば何でもありませんと言いたげ。まさに敵よりアホな大将ほど怖いです。

投稿: ヒマッチャ | 2021.05.24 08時02分

このクズ平井も、そもそも大臣の器じゃありません。
政治家の器でもありませんよ。
単なる権力志向満開の無能ものでしかありません。
デジタルのなんかもほとんどわからないのに人材不足の自民党は大臣指名、親の七光りのバカどもなのです。

ガースー政権になってから一層クズ大臣の人権無視発言が極まってきました。
とにかく向いてる方向が違うことに気が付いてない。
ヒラメ野郎と婆ばっかり!

「政治」はだれのためにするのか、だれのためのものかを本質から間違っている、一から学び直しを命じないといけませんね、情けないことだ。

政治のイロハも現場を知らない奴は政治家にしちゃい・か・ん!

投稿: 剛爺 | 2021.05.24 08時37分

> この御仁は狂っているな。
IOCと同じく自国民を苦しめる発言は心底恐ろしくなった。

東京五輪を開催するのに「賛成する」人たちは何か悪いクスリやってんじゃない?

以前も別の記事の中でコメントしたけど、東京五輪を開催するのに「賛成する」人たちにもう一度言います。

>東京2020やめますか?人間やめますか?

投稿: 五臓六腑 | 2021.05.24 11時06分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 玉川氏が国民の命を賭けて、オリパラという無謀なカケに出ていると言っていましたが、まさにその通りです。

 日本国中,世界中の多くがコロナで苦しんでいる中、五輪関係者はお祭り騒ぎをしお金儲けに励んでいる、正気の沙汰ではありません。

 コーツ氏は日本国内を意識した発言でしたが、平井大臣はパンデミック、世界を意識しているのがもっと酷い発言です。
 パンデミックは世界戦争と言って良いでしょう。これまで2回中止したのは,第2次世界大戦の東京とベルリンです。常識では中止です。

 日本国民は苦行僧ですか、日本人はマゾですか、戦時中の欲しがりません勝つまではですか、それを強いるこの人は狂っています。

 哀しいかな、中止を決断できる、素晴らしい政治リーダーが日本には居ません。コロナ対策同様、ズルズル行きそうです。

投稿: 愛てんぐ | 2021.05.24 13時21分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

私も口が悪いですから他人様に言えないとは思います。
が、申し訳ないですがあまり過激な言い回しはやめてもらえませんか?
言いたい気持ちも嫌というほどわかりますが、公開している以上節度を守っていただきたいです。
偉そうにすみません。

平井は元から選民意識の高い人なのか、ものすごい上から目線で物を言う人なんですね。
本当に感じが悪いです。
自分達は勝手にルールを作ったのか、五輪開催は決まったことだと。
お前らは黙って言う事を聞け。と思っているのかもしれません。
やはり、国民が二分化されていると感じます。
五輪のせいで、国内がギスギスして少しも楽しくないですね。
この期に及んで、絶対に五輪をやる気の人達は、どういう神経をしているんでしょう。
いくらワクチン接種が進んでも、五輪までに全員終えることは不可能です。
接種をしていない人は、いつも感染の恐怖におびえていなければならないです。
五輪なんて海外からいろんな人が入ってくるわけで、パンデミック下でも開催するという神経が分かりません。
政府は国民の命と健康を守る義務があると思うんですよね。
政府の一員がこんな発想ではものすごい怖いです。


★ーーこんにちは、H・Kさん

パンデミック下でも五輪をやるという平井は、私は思考が狂っていると思っていますよ。
一般の人が言うのならともかく、この人は政府の一員ですから、国民を守る義務があると思うんですね。
それが国民の命など屁とも思っていない様子が見えて危険な人だと思いました。
この人、デジタル相ですが、ネトウヨを扇動している気がしてなりません。
本当に実績があるんですかね。
おっしゃるように桜田も適材適所とは言えない人選でした。
この手の人選がワンサカあるアベスガ政権。
なんでも枠に入れてしまえばこっちのものと思って任命したのではないですか?
やはり政府の一員なんですから、言葉を選ぶべきじゃないですか。
平気で国民を死なせてもなんとも感じない人が大臣では怖すぎます。
なんだかみんな、意固地になっているのか絶対にやると言う意思だけは感じますね。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

本当に平井とその一派だけでやって欲しいですよ。
なんで国民が巻き込まれなければいけないんですかね。
自民党って、頭おかしいレベルの人には事欠きませんね。
まともな人を探す方が難しい感じがしてなりません。
国民が一番影響を受けますよね。
平井なんて偉そうに言える立場とは思えませんけど。
それを容認している菅も、なんとも頼りない総理です。

>それと子供の運動会も中止らしいですね。
だったらもう無茶苦茶!

今は、五輪をやるために国民の行事はほとんど犠牲にしているようなものですよ。
すごく間違っていると思いますよ。
何で私たちが、あれもダメこれもダメになるんですかね。
コロナを収束するためにならまだ話も分かりますが、五輪をやりたいからみんな我慢しろよと言っているわけでしょう?
絶対におかしい。そして間違っていると思います
五輪が一番、自分達の利権が一番。
その為には7月まで緊急事態宣言延長も言い出しかねませんね。
戦争に勝つためには国民のすべての行事を犠牲にしてもと言う事ですものね。
おっしゃるように、みんな反乱をしたらいいと思います。
政府ってすべて身勝手じゃないですか。
国民の健康命を守る。のではなく、五輪を開くためにやれることは全部やるという事ですよね。
何で政府とIOCのために、国民がすべて耐えなければいけないんですかね。
五輪が好きな人ばかりじゃないですよ。
五輪を見なくても生きて行けますが、五輪のためにいろんな行事がやれなくなるのは気の毒です。

>政府の方針が、危険なことを自らすることが世界に誇れるモデルになるんだから。

本当ですよ。
みんな、危険なことをやりましょう!と言いたくなります。
政府の政府ファーストはなんなんでしょう。
どこを見て政治をしているのやら。。。です。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

麻生だか安倍だかが、「日本モデル」とか「日本人の民度」とか言っていかにもコロナが収束したかのように大自慢していましたよね。
なにが日本モデルなんだか。。。
今から思うと滅茶苦茶滑稽ですね。

菅政権は緊急事態宣言下でも、パンデミック下でも、五輪開催だそうです。
IOCにはひさし貸して母屋が取られる、そんな感じがしてなりません。
やはり日本的な発想として精神論で乗り切れ都言われているんですが、何十年前の発想を国民に押し付けるんですかね。
もう戦争末期ですよ。
とにかく、決めたからには突っ込め!と。
本当にアホな大将には困ったものです。
振り回される国民はたまったものじゃないですよ。
五輪好きばかりじゃないんですから。


★ーーこんにちは、剛爺さん

この平井と言う人物は、そうとういわくつきの人物ですよ。
民主党政権下だったら、絶対に大臣にはなれない人物ですね。
ゴロツキの知性欠如の自民党だからこそ大臣になれたのだと思いますよ。
どうも四国では有名な金持ちなんでしょう?
金で票を買ったも同然じゃないですかね。
電通に入社しただけで、下積み生活があるわけでもなく、親の七光りでここまでこれた人物ですわね。
この人も中身スッカラカンです。

安倍政権も酷かったですが、菅政権もまともな大臣いないじゃないですか。
反社の人達ばかりに思えますけど。
国民への視点がまったくなく、もちろん愛もありません。
これで五輪だけは開くというんですから、話になりません。
国民が何人死のうが知った事じゃないんでしょうね。

ホント、政治は誰のためにするのか、誰のための物なのか、全く知らない人の様です。
自分の為でしょうね。
自民党議員はそんな輩ばかりですから。
やはり二世三世の弊害だと思います。
二世三世でも優秀な議員がいるという人がいますが、そんな人はごくまれだと思います。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

本当に賭けのようなものですね。
一か八か、やってみるまで分からないという、そんな無謀なことを国がやるんですね。
ビックリしました。
国民の命と健康を考えることなど全くせず、自分達の利害関係が最優先とは。
どうしてここまで国民視点がないのでしょう。

国民は苦しんでいるんですよ。
五輪を楽しむ余裕がある人がどれだけいるんでしょう。
それこそ五輪を楽しむ雰囲気、余裕が出ないままの五輪は国民を分断するだけだと思います。
いがみ合うのは嫌ですね。

バッハもコーツも大概な発言をしましたが、平井は輪をかけて酷いです。
パンデミック下でやるという神経、それを口にするというのは私は政府の一員としては許せません。
国民が危険にさらされても何も感じない集団なんでしょう。
平井の発言には、心底ガッカリもしたし恐怖に思います。
そこまで言える神経が分かりませんね。
日本人は感性が欠如している人が多いのではないですか?
選挙も行かないし、五輪も楽しければいいや。と思っているのではないかと。
想像力も感性も欠如している人が若い世代で増えているようにも感じます。
そういう人たちが、自民党に投票するのでしょう。
そして、どんどん国が衰退していくんですよ。

>哀しいかな、中止を決断できる、素晴らしい政治リーダーが日本には居ません。コロナ対策同様、ズルズル行きそうです。

私も五輪へ突っ込むと思っていますよ。
なにを言っても聞く耳持ちませんから。
ズルズルいくのでしょう。
やはり多くの人に選挙に関心を持ってもらいたいですね。
アベスガ政権がなにをやってきたか。
きちんと政治を見ないとゆくゆくは自分の首を絞めることになることに気づいてい欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2021.05.24 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コーツ「緊急事態宣言下でも東京五輪は開催」他人の家に土足で踏み込む図 | トップページ | IOC幹部1泊300万円を4万円で宿泊、そのバッハが五輪のために犠牲をと »