« 赤木ファイル、国が存在認める方針と言うが改ざんや黒塗りでは意味がない | トップページ | 「 五輪選手団全員にワクチン無償提供」そこまでして強行するか?アホ! »

2021.05.06

「五輪中止提言、米紙から相次ぐ」国内は誰も言わず、世界が言ってくれた!

こういうニュースは国民の1人として援軍が来たみたいで実に嬉しい。

日本では誰一人、五輪中止に触れるリーダーがいない。

国民がこれだけコロナで苦しんでいるのに、何が何でも五輪を開く気持ちしか伝わってこない。
メディアも五輪のスポンサーになっている関係からか、どんちゃん騒ぎでスポンサーバスを連ねては聖火リレーを強行してきた。

本当に腹立たしい限りだった。

ここへ来て他国の、しかも巨大な五輪放映権を持つ米国のメディアから提言してもらうと本当にうれしい。

まるで私たち国民の代弁者だ。

五輪中止提言、米紙から相次ぐ「IOCは訴える?そんなことすれば評判はどうなるか」  5/6(木) 13:06配信 デイリースポーツ

>コラムでは「日本はIOCに略奪は他でしてくれと言うべき」と題し、日本を「踏み台」とするIOCの姿勢を糾弾。バッハ会長を「ぼったくり男爵」と皮肉った。開催に否定的な日本の世論、医療体制のひっ迫などに触れ、「世界的大流行の中で国際的なメガイベントを主催することは不合理な決定だ」と、した。
>中止の場合、違約金の可能性もささやかれるが「日本が契約を破ったとして、IOCは何をする?訴える?どこの裁判所で?そんな訴訟をすれば、パンデミックの最中にストレスと苦しみのある国で大会を強制するIOCの評判はどうなるか?」と指摘し、「キャンセルは苦痛かも知れないが、浄化になる」と、まとめた。

このコラムは、的を射ている。
目から鱗と言ってもいいだろう。

BSの報道1930でも五輪が中止の場合、「違約金が発生する、それは日本が払う事になる」と言っていた。

国民の7割が望んだ五輪中止・あるいは延期が、そこまで国民を苦しめることになるのかと暗澹たる思いに駆られたものだ。

平時ならいざ知らず、ワクチンもほとんど接種できずにコロナ禍での感染拡大ししている時に、国民の気持ちは悪いけど五輪どころの騒ぎじゃない。

そこまで気持が回って行かない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

コラム内では、パンデミックの最中に中止を日本が発表しても、それは仕方のない事で、訴訟を起こした方の評判が落ちると書いている。

そうだろう。
そうじゃないと駄目だ。

日本国民の7割がこのコロナ禍での五輪は無理だ、中止か延期かと言っているのに、それが実現したら違約金が発生してIOCが訴訟を起こすと言われたら、7割の国民は苦痛しかなくなるし、五輪を待ち望んでいた人達も楽しい筈の五輪が苦しみの祭典に変わる。

他国はコロナ対策だけを考えていたらいいだろうが、日本国民はコロナ対策を政府がきちんとやってくれない上に、何が何でも五輪だけは開く気満々とあっては、本当にストレスがたまりにたまってきた。

去年から政府の科学的な対策はおざなりで、国民の善意と我慢でコロナをやり過ごして来ただけだ。

いい加減、我慢の限界だ。

自分を律することができない与党政治家たちを見てきたら、権力者の手前勝手の良い話を聞く気が無くなるのも当然の事だ。

IOC率いる我欲の塊のバッハの言う事など本当に聞きたくない。
いい加減に日本を都合の良いように利用するのは止めてくれ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 赤木ファイル、国が存在認める方針と言うが改ざんや黒塗りでは意味がない | トップページ | 「 五輪選手団全員にワクチン無償提供」そこまでして強行するか?アホ! »

コメント

まるこ姫様、皆様こんばんは、海外からのオリンピックの開催は無理があるから止めるか延期してくださいませんかと発信してくださるのはとても心強いと思います。本当に国内は誰1人オリンピックは無理なので止めますって誰も言わないですね。なんだか小池都知事が都議選前に私から止めますって言ってくれそうな気がします。さらに宣言延長するんですね。それに自国民はそっちのけで今日、インドに55億円の無償援助してきました。素早い対応ですがそれを日本人に援助してもらえませんか?確かにインドも大変ですけども日本も有事なんです。昨年度の10万円と布マスクだけで一切支援がありません。税金の納税してくださいの納付書は来るのが速くて支援は無しは納得いかないですよね。ヤフーの無償援助はコメントが大荒れしております。皆様爆発寸前ですよね。

投稿: かーくん | 2021.05.06 18時49分

違約金などとIOCが口に出したら
これから オリンピックをやろうとするところは
無くなると思います
オリンピック中止 なんで日本からの発言がないのでしょうね
あったとしても報道されないのかもしれません
さすがの日本政府も外国とくにアメリカの報道までアンダーコントロールできないようです
外国頼みは情けないですが
オリンピック中止の声が
国内外に燃え盛ってもらいたいものです


投稿: てつお | 2021.05.06 19時10分

よくぞ、言ってくださいました!って感じでしたね。
「開催国を食い物にするぼったくり男爵」
まさしくその通りです。
「今だけ金だけ自分だけ」は自民党の専売特許ではなかったんですね。類は友を呼ぶというか、お仲間がいたとは呆れます。
日本だけの都合でやめようと言っているのではないのですから、日本に責任があると押し付けるのはいかがなものか。
国内ですら、どこを聖火が走っているのか、全く関心を失い、話題にもならなくなっているのですから、世界からしてみれば、関心はもっと低いでしょうね。
オリンピックをやめれば、コロナ対策も一歩も二歩も前進すると思います。

投稿: とらみ | 2021.05.06 20時09分

★ーーこんばんは、かーくんさん

国内からは誰一人声を上げる人がいませんね。
国民の70%以上が中止か延期を言っているのに。
ようやく米国のメディアが声を上げてくれました。
よくぞ言ってくれたと思いました。
まったくコラムの内容には賛意を表したいと思います。
小池も狡猾ですからね。
根本は人に冷たい人です。
茂木がインドに55億円の支援をすると即決したそうですが、唖然としましたよ。
国内では国民ほったらかしなのに、なぜ海外には甘いんですかね。
勿論支援をすることはいいことですが、優先順位と言うものがありますよ。
なぜ海外を優遇するんですか?
まったく、どうかしていますよ。
そりゃあ日本国民は怒りますね。
ワクチンもいつの事やらですし、補償もやっているのかやっていないのか、よくわからない状態だし。
どこの国の政権なんだか知りたいですよ(怒)

★ーーこんばんは、てつおさん

IOCは単なる営利団体ですからね。
強欲金儲け主義で、何が何でも五輪を開くつもりですよ。
それに従う日本の為政者たち。
それこそ日本国民そっちのけじゃないですか。
本来ならここまで国民の70%が今年やれないと言っているのに、日本のメディアを含めどこもやる気満々ですよ。
気が狂っているとしか思えません。
米国のメディアの記事はしごく当然のことですよ。
しかし放映権を持っている国のメディアでも駄目なものはダメときちんと言えることにびっくりしました。
日本とは大違いです。
日本で晴れも言えないから、海外に頼るしかありませんね。
情けない事ですが、仕方がありません。
海外から,どんどん批判を強めて頂きたい。


★ーーこんばんは、とらみさん

良く言って下さいましたね。
本当にうれしいです。
私たち国民がなにを言っても聞く耳持ちませんが、海外から発信して貰えば世界を巡っていきます。
国内では誰一人、どこのメディアも言いません。
「ボッタくり男爵」傑作ですね(笑)
言葉の端々から、強欲がうかがえます。
自民党の議員の狡からい事は!
それと一緒のバッハの発言も似た者同士なんですね。

>日本だけの都合でやめようと言っているのではないのですから、日本に責任があると押し付けるのはいかがなものか。

昨日も報道1930を見ていたら、五輪を中止すると違約金が発生すると二宮なんかが言っていて、愕然としましたよ。
これで中止をさせないように縛っているのかもしれませんね。
日本は侮られているというか、IOCの意のままに動かされているようでとても不愉快です。
ホント、聖火リレーもどこでやっているのかもう分からなくなりました。
私達も関心が無いんですから、海外から見たら誰も関心はないでしょうね。
五輪に使うお金があるならコロナに使うべきです。
それが、国民の暮らしと命を守る事なんですよね。
日本の政治家は五輪狂だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2021.05.06 20時16分

こんばんは。
報道1930ですが、今日は帝劇、明日は三越じゃあるまいし、昨日は田崎スシロー、今日は下村博文です(-_-;)。
田崎曰く、(反対の声が有る事に)>そういう声があるのを承知の上で、日本は開催する義務を負っているわけです。名乗りを上げて選ばれて準備してきてるわけです」と指摘し「まず義務を果たそう、決まったことをやっていこうという発想ですよ」
多くの方が言って見えるように、あきれてものが言えない(-_-;)。
いつからIOCって、GHQになったんですか❓
そして、医師や看護師に対するボランティアの呼びかけをハシゲや川淵三郎は「何故、こんな事が批判の対象になるのか」「騒ぎ過ぎだ」と宣う無神経ぶり(-_-;)。
護憲の砦になる事を放棄し、改(壊)憲の片棒を担いで政権とグルになってチュウチュウと甘い汁を吸おうとしている日本のメディアにオリンピック中止の考えは1Åたりとも無いようだ(ー_ー)!!
バッハが東京オリンピックの開催反対に耳を貸さないのは東京オリンピック中止は来年の北京冬季オリンピックの開催不可能を意味するからの日本を踏み台にして北京冬季オリンピック中止を避けようとする目論見が有るようですが、IOCの委員長が白人ではなくアジア系それも中国系や韓国系なら蜂の巣をつついたよう大騒ぎになったでしょうね。
折しもと言うか案の定緊急事態宣言は今月末まで延長、しかも愛知と福岡も加えるそうです。
緊急事態宣言の下でバッハがオリンピック開催にゴーサインを出したら日本人を殺しにかかっているのも同然ですよ🤬❗
中国人や韓国人にはわずかなことでギャアギャア煩いくせに白人を前にすれば借りてきた猫のようにおとなしい日本人。そして、自分からは変えようとしないし変わろうともしないくせに白人に少しでも文句を言われるとぐうの音も出ない情けない国、日本(-_-;)。
日本でコロナが収束できないのではと言う不安感は強る一方。
そして緊急事態宣言の延長は言ったものの補償には一言も触れていない。
コロナ禍に喘ぐ自国民をほったらかしにして、またインドにバラマキを宣言。
日本滅んでオリンピック大繁盛ですか❓

投稿: さくら咲く | 2021.05.06 21時07分

そうそう!
これ、、、ニューヨークタイムスについでワシントンポストもでしょ?
アメリカのマスコミ、、、言論界の2横綱がオリンピックはあかん!っていってるんですよ。
バイデンが影響されないはずがない!と思います。

で、、さっき速報のニュース
>一般市民より健康体なオリンピック選手&関係者に優先的に無料でワクチン
え~~~~~っ!!!
ますますもって腹が立つし、、、意地でもオリンピックの中止か失敗を願わざるをえない。
何処のどういうカラクリで、、こんな舐めた決定がされたんかしらんけど。
私だけでなく、、他の国民の怒りもいっそう買うでしょう!
今日も、、、大阪では入院先が決まらず救急車の中で放置状態で死んだ人のニュースが多くあるのに、、、、なぜか維新の議員は即効で入院できたり!だとか。
それと同じ話です。
一般国民はワクチンが1年後先かも分からないのに、、なぜかオリンピックの連中は優先的に無料?
これでオリンピック選手を応援する人って相当おめでたいと思いますよ。

オリンピックの連中は無料でワクチン、、、なのにボランテイアの人は同じ無料でもタダ働きの無料でワクチンもなし。
今朝のニュースでも、どこかの病院が外から見えるように窓に貼り付け。
「オリンピックやめろ」って悲痛な叫びあげてました。

これなんか、私の自民党憎しの意地悪なオリンピック反対というより、、もっと切実なリソース(医療資源)を奪わないで!って真剣な訴えです。
もう腐ってるんですよ! この国は。
ミャンマーの軍部が政権乗っ取ってるのと変わりありません。
国民に銃を向けないだけで国民を殺してます。
赤木ファイルですら、、隠そうとする犯罪者国家ですからね。

そこまでして強行するオリンピック。
韓国なら暴動起きてるんじゃないでしょか?
安倍がオリンピックはオールジャパンって言ってたけど、、、どこがオールジャパンなんじゃ?
オリンピックの連中だけ優遇されて、、、他のものは無視じゃろうが!
ふざけんな!

投稿: 犬飼多吉 | 2021.05.07 00時36分

海外のメディアは痛快ですね、あのバカトランプにも果敢に挑む強者で羨ましい!

一方、自民の耄碌議員が
「始まれば何とかなると思っている。日本人選手が金メダルを取れば盛り上がり、最後は感動で終わるという」いつもの楽観論だ。

戦時中の発想とおなじ、「やればなんとかなる」「始めればどうにかなる」と負け戦に突き進む軍国バカは、結局大した責任も取らず。
安倍の爺様「岸」もその一味、だから孫まで無責任。

日本における「ぼったくり男爵」は、安倍菅麻生であり、自民党という悪党である。

五輪問題、コロナ問題では、逃げ得は決して許さず、きっち落とし前をつけさせましょう。

投稿: 剛爺 | 2021.05.07 08時07分

おはようございます。五輪は日本が開催をごり押ししているのではないのですか。それにIOCがのってきているのだと思いますが、IOCと日本政府の利害が一致したのでしょう。
今五輪中止をいったら非国民扱いでなかなか言えません。それでも国民が批判しようが反対しようが蛙の面に小便でいうことを聴きません。変えるのは外圧に期待しかないようです。
外圧といえば鯨の保護団体が鯨をとることを禁止すれば組織から脱退ですよ。同じ外圧でも大国が反対すればいうことを聴かざるをえないのでしょう。反対しない代わりに安全保障とかいって無理難題を押し付けてくるのではないですか。阿倍元総理と菅総理は他国の総理のようで、移住してもらいたいと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2021.05.07 09時41分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 東京五輪の1年延長は,安倍前首相がIOCに持ちかけて、IOCも合意し決定しました。

 新型コロナウイルスによるパンデミックは予期せぬ異常事態です。IOCが勝手に決められるものではなく、開催国の日本と協議して決定するのが当然です。
 でないと、日本国民や世界の人々が認めません。

 日本はIOCが開催の有無の決定権者という主張に対し、IOCは日本は開催しか主張しないから,開催推進と日本の所為にしています。

 このまま開催すれば、パンデミック中の開催は確実であり、世界の人々から祝福される大会にならないことも確実です。おまけに開催の道筋はタイトロープ、綱渡りの連続です。

 だから、日本から中止や延期と言い出しても何ら問題はありません。中止になれば、五輪に名乗り出る国は無くなるので、アメリカがワクチン外交、ワクチン特許の無効を言い始めており、ワクチンは世界に広まっていくだろうことから、1年延期が妥当です。

 開催するには、首都圏が7月末まで、ステージ1をずっと保っていく必要があり、大量のPCRや抗原等の社会検査を実施することも無さそうなので、その為にはずっと緊急事態宣言を出し続けなければ成りません。無理でしょう。

 アスリートとその関係者にワクチン接種、彼らは一級国民、特別な存在、その為に、医療や国民が犠牲に、国民感情が許すでしょうか。

 安倍前首相の大罪は東京五輪誘致ですね。

投稿: 愛てんぐ | 2021.05.07 12時07分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

下村、酷かったですね。
自民党の人権意識はみなを敵に回すだけですよ。
田崎は相変わらず政権御用だし。
田崎が出てくるだけで、ゲッソリしますよ。
ほかの人の発言を聞きから、田崎が出ていても見ていましたが。
やはりこの国の特権階級の意識は、やっぱり私たちと違いますね。
改憲をしたいのがバレバレの発言ばかり。
国民主権を奪うつもりですし、緊急事態条項も都合よく利用しています。
改憲賛成派が増えましたが、あれは緊急事態宣言と条項の意味を取り違えていると思いますし、メディアもそういう感じで誘導していますからね。

五輪は夏も冬も、IOCの金儲けのために選手が利用されてきたというのがどんどんバレてきました。
私は、スポーツは大好きですが拝金主義の五輪には嫌気がさしました。
日本国民は権威に対して弱い民族でありますから。。
下に見た国に対しては言いたい放題ですが(笑)
西欧人には何も言えないのに、黄色人種には言えるんですよね。
戦時中の意識がDNAに刷り込まれているのではないですか?
そしてこの国の為政者たちは、血税をいとも簡単に他国にバラまいてくれます。
国民にはバラまかないのにね。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

言ってくれましたね。
私達の代弁者ですよ。
日本国のメディアは絶対に思っていても言いません。
民主主義が少しは機能している米国ならではの論調ですね。
バイデンが同調してくれるといいんですが。
ワクチンも選手や監督などの特権階級の人にしか打たないようですね。
国民を馬鹿にしていますか?
私達の国土を貸す訳ですから、国民が一番にワクチンを打つのが道理じゃないですか。
何で国民は蚊帳の外なんですかね。

維新に任せたら殺されますよ。
口ばっかりで中身スッカラカンなんですから。
維新の関係者だけはすぐにワクチンを打ったりして。
五輪関係者だけ特権階級がバレたら、国民同士いがみ合う事になりますよね。
そんなことでいいんですか?
今一番切実なのは医療従事者ですよ。
五輪は開かなくても死にませんが、医療従事者は死の危険がありますからね。
何で医療従事者を最優先しないんですかね。
本当に腹が立つ。

>そこまでして強行するオリンピック。
韓国なら暴動起きてるんじゃないでしょか?

日本人は甘すぎます。
だから為政者に舐められるんですよ。
世界から見たら、どんだけガラパゴスなんですか?と思っているのでは?
オールジャパン?
はあ? 
だったら自分達が無償でボランティアやったらどうですかね。
多分、安倍もワクチン打っているでしょうね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

よくぞ言ってくれました!ですが、日本のメディアの大人しい事は。
情けないですよね。
五輪のスポンサーがらみで何も言えないのでしょうが、メディアの看板を下ろしてもらいたい。
それほどこの国は腐ってしまいました。
まったく自民党の議員の発言は、何から何まで腹立ちますよね。
国民を馬鹿にして舐めています。
金メダルを取れば喜ぶとか、感動で終われば許してくれるとか。
なにを言っているんですか?
この前、男女バレーの五輪前の国際試合を見ていましたが、全く世界には歯が立ちませんよ。
有力国が来なかったら、上位入賞もありうるかもしれません。
そうまでしてメダルがとりたいか?
開催国のメンツなんでしょうね。

この国は未だ、戦時中の意識なんですよ。
竹槍で巨大な飛行機を打ち落とせると思っています。
そういえば、戦争が負けると分かったら機密文書などすべて燃やしてしまったのがこの国です。
総括もしていないし。
情けないですよね。


>日本における「ぼったくり男爵」は、安倍菅麻生であり、自民党という悪党である。

安倍麻生二階菅。。。
ボッタくりばっかりじゃないですか。
それでも自民党じゃないと駄目だと思っている人が多いんですよね。
アホですね。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

IOCと同調しているのだと思います。
お互いに利権の塊ですから。
なにがなんでも、国民が大量に死んでも五輪を開催する気ですよ。
しかし、この状態で五輪を開こうとする意識がよくわかりませんね。
五輪を開けばますます医療従事者に負担がかかりますよ。
引退している人たちを活用するとか言っていましたが、本当にそんなにうまくいきますかね。
非国民でも何でもいいから、きちんと物が言えるリーダーが欲しいですね。
IOCに遠慮ばかりしているような日本のリーダーは恥ずかし過ぎます。
この国では誰も物が言えません。
世界から言ってもらうしかないなんて、どんなに恥ずかしい国なんですか?
安倍も菅もA級戦犯ですよ。
それでも今後も守られていくのだと思いますよ。
ああ情けない。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>新型コロナウイルスによるパンデミックは予期せぬ異常事態です。IOCが勝手に決められるものではなく、開催国の日本と協議して決定するのが当然です。

これだけ世界的流行になっているのに、なんでIOCのツルの一声で決まるんですかね。
本当に腹が立つ。
しかも日本の五輪村もすぐに同調して、中止の選択肢など何一つ持っていません。
お互いに相手に責任転嫁して、結局、開催する気満々です。
本当に責任を取らないIOCであり国ですね。
これだけワクチンもなく、国内で感染大流行しているのに、なぜそこまでIOCに配慮しなければいけないんですかね。
IOCが訴訟をしたら、それこそ世界から非難を浴びますよ。
米国に従属、IOCに従属。
強い者には何も言えない日本の風土。
いい加減にして欲しいですよ。
きちんと物が言えるリーダが欲しいです。

>アスリートとその関係者にワクチン接種、彼らは一級国民、特別な存在、その為に、医療や国民が犠牲に、国民感情が許すでしょうか。

酷い話ですよね。
平和の祭典が国民同士がいがみ合う祭典になりそうです。
こんな呪われた五輪など止めて欲しい。

投稿: まるこ姫 | 2021.05.07 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤木ファイル、国が存在認める方針と言うが改ざんや黒塗りでは意味がない | トップページ | 「 五輪選手団全員にワクチン無償提供」そこまでして強行するか?アホ! »