« 平井「パンデミック下での五輪開催というモデルを日本が作る」くっ狂っている | トップページ | 菅政権「 五輪で日本人が金を取れば盛り上がる」選挙の為に五輪強行だとさ »

2021.05.24

IOC幹部1泊300万円を4万円で宿泊、そのバッハが五輪のために犠牲をと

もう本当に嫌気がさして来た。

コロナがここまで拡大しているのに、未だ五輪を開く気満々のIOCと日本の五輪村
この人達は五輪中止や延期の選択肢は一切ない。

IOCのバッハ・コーツは悪代官そのものの言い回しが目立つし、日本の菅政権の面々はパンデミックでも五輪を開いて日本モデルにすると言っている。

いつも上から目線で日本国民の神経逆なでしてきたバッハ会長が、またもや無神経な発言

五輪のため「犠牲を」バッハ会長 反発必至                  5/24(月) 8:25配信 共同通信

>新型コロナウイルスへの懸念で中止論が高まっている東京五輪を巡り、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が、五輪開催を実現するために「われわれは犠牲を払わなければならない」と述べたと、インドのPTI通信が23日までに報じた。「われわれ」に日本人を含める意図があるのかは不明だが、国民感情に配慮を欠く発言として反発を招きそうだ。

この記事では「われわれ」に日本人が入るのかどうかと言っているが、そもそも開催できなかったらIOCに金が入らなくなり犠牲を払うかもしれないが、今の段階ではIOCはなんの犠牲も払っていない。
日本国を、国民を恫喝して来ただけだ。

なにも犠牲を払っていないIOCが、「われわれ」とどの口が言うのか。

結局、犠牲を払わなければいけないのは日本国民だ。

しかし、なんでそこまでして日本国民が五輪のために犠牲を払わなければいけないのだろう。

平時の時でみんながわくわくした気持ちで五輪を待ち望んでいるのならともかく、どんな調査でもこの7割以上の人がコロナ禍での五輪は延期か中止と回答しているのに、犠牲を払ってまで五輪をする意義がどこにあるのか。

待ち望んでいるのはIOCや日本五輪村関係者だけじゃないか。
しかし五輪だけは別格・特別と言う意識はどこから来るのだろう。

4年に一度というのがこの五輪に箔をつけているのだろうが、どんなに準備をしてもできない時があるとなぜ考えられないのか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

しかもは、平時の時からIOCは金がらみの団体との報道が散見されていたが、有事の際に何が何でもやると明言するIOCの体質は今まで想像していた以上に金権体質だった。

IOC幹部の特権 1泊300万円の宿に4万円で宿泊、差額は組織委が負担     5/22(土) 7:05配信 NEWSポストセブン

>一方でバッハ会長をはじめIOC(国際オリンピック委員会)や各競技団体の幹部は5つ星ホテルでの“貴族生活”が約束されている。
>「The Okura Tokyo」には、国内最高額とされる1泊300万円のスイート(720平米)があるが、IOC側の負担額の上限はどんな部屋でも1泊400ドル(約4万4000円)までと定められ、差額は組織委が負担する。
>日本の組織委幹部の待遇も破格だ。
>常勤役員報酬の最高額は月額200万円で、別に交通費、通勤費、旅費(宿泊費含む)、手数料等の経費が支給されると定められている。経費の見直しが行なわれても役員報酬は減らされていない。

これほど別格な待遇とは思ってもいなかった。
まるで王侯貴族の扱いだ。

〇〇は三日やったら辞められないというが、これだけの待遇ならIOC幹部になったら誰も辞めないよな。。。

しかし別にビジネスホテルに泊まれとは言わないが、あまりに常識とかけ離れた待遇はなんなのか。
雲の上の特権意識があるからこそ、私たち国民に対しての配慮も思いもないのだろう。

差額は組織委員会と書いてあるが、組織委員会の連中も破格の待遇だ。

日本の五輪村の連中もおんぶにだっこで、五輪を開催しても開催しなくてもかかった費用はすべて公的資金で賄うのだろうから、誰も損をしないわけだ。

最後は全部国民が納める税金として上乗せされる。

それなのになにがなんでも、犠牲が出ても五輪開催と言う考えに誰がなるのか。
白アリたちがセッセセッセと税金を食いつぶしていくのに、国民は我慢や忍耐を強いられ、犠牲を払ってでも五輪をやると宣言される。

あまりに私たち国民が哀れで涙が出てきそうだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 平井「パンデミック下での五輪開催というモデルを日本が作る」くっ狂っている | トップページ | 菅政権「 五輪で日本人が金を取れば盛り上がる」選挙の為に五輪強行だとさ »

コメント

五輪の為犠牲を!
IOCの利権ために
日本国民は
IOCに生贄をささげよ
としか聞こえません

投稿: てつお | 2021.05.24 19時29分

このぼったくり男爵!
真の貴族であるのなら、そんな破格の部屋を提供されても辞退するものなのですが、桁違いの差額は組織委員会持ちは当然と受け止めるのは、成り上がり者のなせる技ですね。
今朝のモーニングショーでは、オリンピックファミリーという特権階級が存在することも知りました。
寄ってたかって日本が食い物にされているのに、政府は嬉々としてオリンピック開催に邁進。
狂ってますね。

投稿: とらみ | 2021.05.24 20時05分

★ーーこんばんは、てつおさん

五輪なんて、IOCを肥え太らせるためにあるようなものですね。
よくわかりましたよ。
日本国民は好き好んで五輪を開いてもらいたいと思っていないのに、無理やりに五輪開催。
バッハもコーツも、私達には考えらえないような優雅な生活でしょう?

なんか一番日本国民が損をしているような気がします。


★ーーこんばんは、とらみさん

本当にボッタくりだったんですね。
オーバーな表現かと思っていましたが、IOCのシステムが幹部に対して莫大な報酬や環境を与えるみたいなことで動いているんですね。
ピラミッド式なのかしら。
一番下が常に犠牲になって支えてきたと思いました。
一日一部屋300万円を、たったの4万円程度負担するだけって、すごい組織ですね。
しかも残りは組織委員会が負担する?
IOCが一番儲かる仕組みになっているようですね。
どんどん内情が明らかになってきました。
IOCはオリンピックファミリーですものね。
幹部クラスの妻や子供、身内が対象でしょう?
その人たちは特権を持っていて何でもやれるでしょうが、その犠牲になるのは、今回は私たち国民ですよね。
食い物にされる。
日本政府も協力している。
それこそ、てつおさんがおっしゃったような人身御供のようなものですよ。
五輪が悪いのではなく、IOCの組織が腐っているんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2021.05.24 20時29分

まるこ姫様、皆様、こんばんはです。すごい差額を税金で負担大ですよね。誰がバッハやコーツのために我々日本国民が生け贄の犠牲者になる義理はないですね。あと2ヶ月切っているのに観客を入れるとか正気ではありません。キチガイです。どこもオリンピックのベースキャンプも来日見合せしているのにオリンピックベストコンディションは無理ですね。このまま世論の反対を無視している天に唾はく行動は今に後悔することになりますよね。東京都は今まで15時に感染者を発表しているのが遅くなってしまいましたけども何か意図的なにおいがいたします。

投稿: かーくん | 2021.05.24 20時38分

★ーーこんばんは、かーくんさん

なんだかIOCが独り勝ちみたいなものですね。
それのお余りを組織委員会が頂いているみたいな。
結局、負担は国民です。
犠牲も追わなくてはいけませんし。
五輪が心躍るような雰囲気ならともかく、これほど望まれていないのに無理やり開催ってなんなんでしょう。
しかも日本政府も表立って後押ししているでしょう?
どうかしていますよ。
おっしゃるように、最近では観客を入れてやるとまで言い出しました。
少し前までは無観客でやると言っていたのが、金儲けのためには観客を入れてまでやるんですね。
ワクチン接種も不公平ですよ。
選手にはワクチン、国民はほとんど打てていない。
それでも無理やり開催です。
東京は感染者速報を止めたとYahoo!で報道されていました。
これはなにか裏があるなと、私も思いましたよ。
五輪のために何か画策しているかも。

投稿: まるこ姫 | 2021.05.24 21時35分

おはようございます。日本政府がオリンピックを開催するようにIOCに頼んだのではないのですか。IOCも利権まみれで利害が一致したのでしょう。日本は金をばらまき言うことを聞いたら金が転がり込むし、日本の接し方はこの程度でいいと思っているのだと思います。何が犠牲ですか、自分たちの利権のために国民が犠牲になるって冗談ではありません。
阿倍政治は疑獄まみれでそれを隠すために、東京オリンピックに国民の目を向けさせ開催するのではないのですか。桜を見る会といい検察官人事といい広島の1.5億円といいコロナ対策といい疑惑だらけです。これらを誤魔化し選挙に勝つにはオリンピックを開催する以外無いと思っているのでしょう。もしそうなら東京オリンピックは即刻中止にすべきです。

投稿: ヒマッチャ | 2021.05.25 05時56分

おはようございます。
高橋洋一、辞めましたね。
恒例のトカゲの尻尾切りです。
バッハとコーツの傲慢ぶりは狩猟民族の獰猛ぶりが現れています。
五輪のために日本は生贄を捧げよと恫喝ですか?
スポーツファシズム全開ですね。
もうIOCの存在そのものがオリンピック憲章違反で、スポーツマンシップと全く相容れませんね。
東京都は感染者速報まで辞めたのですか?
都民をIOCに生贄としてささげるつもりですね。
次々回のロサンゼルス以降、オリンピック開催に名乗りを上げる国や都市が現れますかね❓

投稿: さくら咲く | 2021.05.25 06時19分

IOCのバッカ野郎どもに好き放題言わせて、特別待遇でおもてなしとは完全にひれ伏す奴隷状態ですね。

外務省は「要人接遇関係経費」として43億6100万円を確保している。開催まで2カ月を切った時点で、訪日が公表されているのは、2024年にパリ五輪を控えるフランスのマクロン大統領くらいだ。アメリカのバイデン大統領は招待されているものの、明確な回答は出していない。国際ジャーナリストの高橋浩祐さんはこう指摘する。

以下は、アエラドットの記事です。

「外務省関係者によると、要人接遇関係費をなくせば予算が大幅に削減できるのに、そうしたことは省内で禁句とされているようです。外務省に関わらず、オリンピックを錦の御旗に掲げて予算をぶんどった所がたくさんあるのです。オリンピックを口実に予算を取って、組織存続のために勢力争いをしているようなものです」

 要人接遇関係経費43.6億円には、菅義偉首相主催の「晩さん会」が含まれているとされる。


どこが、だれが、だれのために犠牲になるというのか?
自分たち「オリンピックファミリー」とやらのために血税をつぎ込む政府、許せません。腹が立ってしょうがない!

ただ、国連のトップの「今は戦時体制」発言やアメリカの日本への渡航勧告レベル最上位の「渡航中止」引き上げなど世界には見る目があることが救いです。

投稿: 剛爺 | 2021.05.25 08時37分

今朝、知ったビッグニュース
>アメリカの日本への渡航中止勧告
アメリカ国務省、、、つまりアメリカそのものからですよ。
なんでもワクチン受けた人も、、変異株の恐れがあるからひかえるように!ですってね。
>CDCは「コロナワクチンの接種を終えた旅行者でも変異株に感染し、広めるリスクがある」と指摘
もっともアメリカオリンピック団体は、大丈夫っていってるらしいけど。

でもアメリカ政府が行くな!といってて、、その中にワクチンうった人も含めるなら、、、普通に考えてアメリカのオリンピック参加はなしでしょ?
だって、、、ワクチンうった選手も含むんだから。
そして、、アメリカは世界標準だから、、右へ倣えの国も出るかもしれなし。

と・・・まぁ直近のオリンピックをめぐる環境です。
IOCの利権集団爺さんが、どうほざこうが、、、日本の利権集団自民党が何を言おうが、、、外堀、内堀も埋められてます。

開催国の8割近くが反対、医者も危険と警告、最も影響力があり選手団や放映権を持ってるアメリカも実質参加しないような展開。

これで、、、まだやれる!というかね?
もう、、意地の張り合いみたいです。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.05.25 09時47分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 超高級ホテルの超高級室、国家元首並みのVIP待遇ですね。
 ぼったくり男爵とは,言い得て妙です。
 平和の祭典という美名の元に、大金儲けして,まさにぼったくりです。
 男爵は,一代限りの最下位の爵位,成り上がり者を意味しています。

 元フィギュア村主章枝氏が世界長者番付に言及「その方々の都合の良いように利用されていると感じる」と述べていますが、オリパラの構造も同じようなものです。
 世界平和、スポーツの祭典という名に隠れて、一部の上の者が多大な利得を得る、余計に質が悪いです。
 ロンドン、東京、パリとメガロポリスしか開けなくなっている、酷暑の時期も含んで、商業主義礼賛のオリパラは見直すべき時に来ています。

 選手・スタッフの5倍のスポンサーやマスコミ等の関係者が訪れ、それらはバブルの中に入っていません。
 オリパラ自体が安心・安全とは言えません。

投稿: 愛てんぐ | 2021.05.25 10時53分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
実際にIOCは現地でも「五輪貴族」と言われていると聞いた事があります。過去には「黒い輪」なんて暴露本もありました。これはかなり前の本なのですが、IOCの体質はそのまま変わっていないという事なのでしょう。先日も書きましたが、IOCと自民党は「特権意識」という点でも共通点があるし、その分親和性もあるような気がします。自民党も全員すぐにPCR検査が受けられるとから、体調不良なら、どころか別に不良じゃなくてもすぐに入院できるとか、ありますからね。自民党政治ももちろんですが、今のIOCが主催するオリンピック自体もNOを突きつける必要があると思います。オリンピックを今後続けるのなら例えば開催地はアテネに固定する、とかいう事が必要なのではないでしょうか。

投稿: JAXVN | 2021.05.25 11時46分

★ーーこんにちは、: ヒマッチャさん

IOCは何が何でも五輪を開催しないと自分達の腹が膨れませんし、日本政府も五輪を開き選挙になだれ込み票を稼ぐという利害関係が一致しているんでしょうね。
お互いに持ちつ持たれつの悪縁じゃないですか?
自民党の場合選挙を視野に入れての五輪開催ですからね。
選挙に大負けする訳にはいかないんでしょう?
国民は自民党の為の捨て駒なんですね。
税金をふんだんに使ってでも五輪はやる。
国民の犠牲の上での五輪だと思いますよ。
安倍政治もあるでしょうが、私は選挙目当てだと思っていますよ。
今日の記事にも書きましたが、とにかく金メダル量産で選挙になだれ込むシナリオを作っているようです。
それに騙される国民もいますからね。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

急にやめましたね。
菅の他人事感はなんなんでしょう。
高橋が反省しているというようなことを言っていましたが、あの男は絶対に反省などする気はありません。
これだけ国民から反対されても五輪をやって楽しいんですかね。
メダルを取ればその時はうれしいかもしれませんが、コロナは収束していませんから。
ワクチンも幅広くは行き渡っていません。
いまやッとワクチン接種が進むようになっただけでしょう?
東京都は感染者速報を止めましたね。
私は何かあるとにらんでいますが。

五輪もこれだけ金権体質がバレバレだと、五輪の権威も色あせてきましたね。
五輪関係者が儲かるシステムですから、下っ端何て利用されっぱなしのようなものですよ。
4年に一度の興行なんですね。
昔のような夢など全く感じません。


★ーーこんにちは、 剛爺さん

これビックリしましたよ。
虚の記事にも書きましたが、菅総理主催の晩さん会も入っているそうですね。
菅の事ですから、やりたくて仕方がないのではないですか?
国民そっちのけで饗応すると思いますよ。
あんなみすぼらしいお爺が主催ですよ。
全く華がない。
私達の意見は何も聞かず、その税金を使ってやりたい放題。
どこが国民に寄り添うんですかね。
足蹴にしているも同然ですよ。

腰を折るようですが、米国は今現在は渡航中止勧告を出していますが、多くの国に出しているそうですし、五輪期間には選手を派遣できると思っているのではないですか?
モーニングショーで五輪関係者に質問したところ、どうもそんな雰囲気の答えが来ましたよ。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

モーニングショー見ました?
今の時点は渡航中止勧告だそうですが、日本だけではなく世界の多くの国に中止勧告を出しているそうですね。
なん十カ国か、それ以上だったと思いますよ。
しかも、「もっともアメリカオリンピック団体は、大丈夫っていってるらしいけど。」これ聞いてガッカリしました。
五輪関係者だけは行く気のようですね。
やはり米国がどう出るかにかかっているかもしれませんね。
米国が派遣を止めてくれると本当にありがたいんですけどね。
米国選手のいない大会は気の抜けた何とかでしょう?
そうなるとシメシメですが。

今、五輪村と、そうじゃない人達のせめぎ合い見たいなことになっていますよね。
綱引きをやっている感じ。
権力が勝つか、そうじゃない人が勝つか。
私は庶民が勝ってほしいですが、この世は不条理であり理不尽だらけですから、そうはいかないかもしれませんね。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

まったく雲の上の組織ですね。
ビジネスホテルを使えとは言いませんが、一泊300万円は行き過ぎですよ。
庶民の感情を逆なでですね。
利権団体のIOCの悪徳が良く見えるコロナ禍でした。
平和の祭典が聞いて呆れますよ。
陰に隠れて自分達だけが大儲け。
こんな強欲な人達になびく政府もどうかしていますよ。
そうせざるを得ないのでしょうが。

これだけ五輪が選手を利用して暴利をむさぼる人達が主導していると思ったら、村主さんの言う「その方々の都合の良いように利用されていると感じる」その通りですね。
東京五輪の場合、国民が一番利用されていると思いますよ。
コロナもあるし、日本の酷暑もあるし。
どうしても日本でやるというなら秋にするべきなのに、米国の放映権を盾に、夏にやらせるんですからね。
それだけでもIOCが悪徳団体だと分かりますよ。
しかしそれを承知で召致した安倍はとんでもない人物ですね。

>選手・スタッフの5倍のスポンサーやマスコミ等の関係者が訪れ、それらはバブルの中に入っていません。

一番危険なのはメディアだと言われていますね。
ウイするをまき散らす可能性大ですよ。


★ーーこんにちは、 JAXVNさん

どうも昔からIOCは曰く付きの団体見たいですよね。
日本では五輪を聖域扱いですから、そういった負の報道はされてきませんでしたが、それでもIOC委員の投票で開催国が決まるとあって、金で票を買ったとか話題になった事もありましたね。
私達が知らないだけで、突けば不正がいっぱい出てくるのではないですかね。
IOCの体質は変わっていないと思いますよ。
一泊300面円の部屋をたったの4万円しか負担しないなんて、凄い発想です。
あとは、現地におんぶにだっこなんですね。
IOCと自民党は金権体質でしょ?
とにかく金で解決しようとするところがあります。
そして自分達が特別だと思っている所。
自民党の場合、選挙で勝っただけなのに(金の力で)一人一人の選民意識の高い事には驚かされました。
しかしIOCがこれだけ日本国民を見下した団体だとは思ってもいませんでした。
自分達は特別感があるんですね。

>オリンピックを今後続けるのなら例えば開催地はアテネに固定する、とかいう事が必要なのではないでしょうか。

これでいいんじゃないですか?
これだけケチが付いた大会はもう懲り懲りです。

投稿: まるこ姫 | 2021.05.25 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平井「パンデミック下での五輪開催というモデルを日本が作る」くっ狂っている | トップページ | 菅政権「 五輪で日本人が金を取れば盛り上がる」選挙の為に五輪強行だとさ »