« IOC幹部1泊300万円を4万円で宿泊、そのバッハが五輪のために犠牲をと | トップページ | 「 米、選手派遣方針は変えず」渡航中止勧告とは別枠だそう。なんじゃそりゃ »

2021.05.25

菅政権「 五輪で日本人が金を取れば盛り上がる」選挙の為に五輪強行だとさ

IOCも日本国民を見下した酷い団体だが、菅政権も無能なくせに考えることは悪辣だ。

「五輪で日本人が金を取れば盛り上がる。何とかなる」…菅政権の「楽観論」に見る“日本人の習性”  
                  5/21(金) 17:12配信 文春オンライン

>その結果、今年の夏に開催となった東京五輪であるが、延期を決めたときよりも事態は悪化しているにもかかわらず、無責任にも菅がオリンピック開催にこだわり続けるのは、秋におこなわれる総選挙で勝つためだ。
>自民党のベテラン議員は、菅政権はオリンピックが「始まれば何とかなると思っている。日本人選手が金メダルを取れば盛り上がり、最後は感動で終わるという、いつもの楽観論」にあると述べる。

東京五輪の要人接遇費を43億円も計上しているそうだが、中身は 菅首相主催の「晩さん会」が含まれているという。

海外から五輪関係者や首脳を招き、「人類がコロナに打ち勝った証し」として杯を酌み交わすのだろうか。

米国やイギリスはワクチン接種率がずば抜けているから、コロナに打ち勝ったと言えない事もないが、日本の場合、打ち勝つどころか、国民はワクチンもほとんど接種できない状況が長らく続いているから、打ち勝った証とは到底言えない。

無理やり強行しようとしているだけ。

五輪の強行につき、これだけの予算を計上していたら晩さん会もやるだろうが、その時はぜひとも日本流の、「酒類なし・4人以下・マスク着用、黙食」でお願いしたい。

私たち国民には時短や国民への要請をしつこく繰り返してきた政府だから、自分たちは飲めや歌えの酒池肉林では国民に示しが付かない。
まあ、示しが付かないことだらけの菅政権だが。。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

国民の税金を使ってやるのに、国民の意思は一切反映されない五輪強行。

緊急事態宣言の延長も国民の命と健康を考えたものではなく、とにかく五輪に差しさわりないように延長するだけで、すべて、五輪五輪五輪、選挙選挙選挙。。。

政権維持のための五輪強行であり、選挙であり。
そう思うと、莫大な税金を使って自民党の選挙活動をしているようなものだ。

メダルが取れたらそりゃあ怒る人はいないだろうが、金メダルで今までの菅政権の無能と悪政、そして自民党政治家の浮世離れした挙動もチャラになるだろうか。

今までの支離滅裂の言動がチャラになってみなが「菅さんがワクチンの手配をしてくれた」と泣いて喜び自民党に投票するようだと、この国はお終いだ。

自民党支持者と無理心中させられるかと思うとアホらしくなる。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« IOC幹部1泊300万円を4万円で宿泊、そのバッハが五輪のために犠牲をと | トップページ | 「 米、選手派遣方針は変えず」渡航中止勧告とは別枠だそう。なんじゃそりゃ »

コメント

無理やり開催などしたら
コロナに打ち勝った大会というより
IOCの横暴に打ち負けた大会
オリンピックの負の歴史として
永遠に語り継がれるでしょうね

投稿: てつお | 2021.05.25 19時42分

★ーーこんばんは、てつおさん

政府とIOCの姿勢は無理やりに開催ですよね。
なんとしてでもやる。という強い決意のようなものを感じます。
本来なら日本政府がIOCに日本のコロナ事情を訴えることもあるのに、しませんからね。
どこを見てるのかとても疑問です。
もちろんコロナに打ち勝ってはいませんが詭弁を使う名人ですから。

>IOCの横暴に打ち負けた大会

もし強行したら、IOCの評判がますます落ちますよね。
私達も末代まで恨んでいいと思います。

投稿: まるこ姫 | 2021.05.25 20時29分

国民も甘く見られたものです。
呆れて開いた口が塞がりませんよ。
菅政権は勘違いをしています。
まず、日本人がメダルを取れば盛り上がる。
これは世界からオリンピックに参加する選手にこの上なく失礼。彼らがメダルを取ったら盛り上がらないとでも?
私たちが感動するのは、自国の選手だけではなく、参加するすべての国の選手たちの演技、記録、振る舞いに対してです。
そして、選手たちは、盛り上がることを目的に競技をしているのではありません。
これは全ての選手に対しても冒とくと言えましょう。
オリンピック開催はアスリートの努力に応えるためというお題目は、嘘八百であると白状したようなものです。

投稿: とらみ | 2021.05.25 21時41分

おはようございます。
IOCが日本にやろうとしていることは、
太平洋戦争時に、日本軍が韓国や中国にやっていた事と軌を同じくするものでは無いでしょうか。
WILLの広告で「オリンピックをコロナに打ち克つエネルギーに」と言う見出し、相変わらず頭が痛くなります。
山尾志桜里はネトウヨ雑誌の常連に加わるほど落ちぶれましたね。
河村たかしどころか千葉麗子と同じ道を進んでいます。
そのうち、嘗ての仲間をバヨクと罵倒するでしょうね。
庶民をIOCの生贄にささげようとするガースー政権は未だかつてないほど最悪の売国奴じゃないか( `ー´)ノ❗❗
これは左翼対右翼の戦いなどと言ったイデオロギー対立ではないと思いますが。
ゴミ売、3K、🐕(ハイエナ)HKをはじめとするマスゴミ(マス癌)が自公維新に全面協力している現状では日本選手金メダルラッシュ(参加選手が減るであろうから)→自公維新地滑り的大勝、立憲民主党壊滅的な敗北。党存続危機もあながちあり得ない話ではないでしょう(-_-;)。
このままではオリンピック栄えて国滅ぶになります。

投稿: さくら咲く | 2021.05.26 06時17分

おはようございます。政権維持のための五輪強行であり、選挙のための五輪強行です。要は政権はそのために五輪を開催したいのだと思います。IOCもぼったくり男爵、はったり男爵コンビとさらに開き直り男爵まで出てIOCが強行するようですが、元には開催国の日本政府に原因があります。
IOCは犠牲を覚悟するといいますが、日本政府は反論せず黙って何も言いません。どうでも開催したいと思っています。国民はそれに付き合わされて悲惨です。
日本は小泉元総理から余計におかしくなりました。小泉元総理がテクノシステムで調べられているようです。徹底的に追求してもらいたいと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2021.05.26 06時36分

IOCで最古参のディック・パウンド爺が米テレビ局「CNN」の対して、「東京五輪の中止の可能性が消滅した」と。
完全な「開き直り発言」に、発狂状態のIOC。
3人目の開き直り爺登場です。
IOCには銭ゲバジジイしかいないのでしょうね!

そしてバッカ野郎は「最後の一周に入った」と発言。
まだ一周あるのか---ゴール手前でコケてもらいたいし、走行不能になって棄権してもらいたい。

日本ではガースーの政権維持のための五輪のように思いますが、開催による大災害で政権爆発炎上となってと強く強く願うばかりです。

それにしても残りの約60日、どんなドラマが待っているのか、何も起こらないのか、一番の関心事です。

投稿: 剛爺 | 2021.05.26 08時45分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 人が多く、活動が盛んで、交流・接触が多く、盛り上がり活気が上がるほど、コロナウイルスは繁栄し、大喜びします。
 そもそも、イベントが大きいほど大喜びするわけで、コロナとオリパラは矛盾するのです。

 日本人が金メダルを取れば、盛り上がり人流が増え、感染は拡大します。五輪良かったにはなりません。

 最優秀のファイザー社のワクチンを2回打って,1週間経っても、発症する人は5%居て、感染する人は15%も居ます。差引10%は無症状の感染者です。
 ワクチンを打っても,罹る人も、移す人も居るから、アメリカが変異株に警戒して、渡航制限に踏み切ったのです。

 更にインド型は日本人の白血球の型6割がワクチンを打っても効果が低いかも知れないので、ワクチン楽観論も要注意です。

 人がコロナに打ち勝つには、ワクチンだけでは不十分、特効薬が出来るまでは、打ち勝った証と言えません。両方が世界に普及して初めて、コロナに勝ったと言えます。

投稿: 愛てんぐ | 2021.05.26 11時32分

★ーーこんにちは、とらみさん

国民は自民党に舐められっぱなしですよ。
自民党は自民党なりに国民を分析しているんでしょうね。
だから、日本人が金メダルを取ったら盛り上がって、それで五輪成功、そして選挙になれば自民党を支持してくれる。
一か八かの賭けみたいなところがあるのではないですか?
やけにメダルにこだわりますよね。
日本人らしいと言えばらしいですが、とらみさんがおっしゃるように客観的に見たら、世界のアスリートにとても失礼なことを言っていますよ。
中身関係なく日本人だけが活躍すればいいみたいな考えですから。
やはり五輪を開くなら、世界の選手の活躍を見るのが五輪と言う役どころですよね。

>私たちが感動するのは、自国の選手だけではなく、参加するすべての国の選手たちの演技、記録、振る舞いに対してです。

自民党の思考にはこれはありませんね。
とにかく日本人さえ勝てば問題なし。
ケツの穴の小さい人達なんですよ。
ホント、今まで散々お題目を唱えてきましたが、ここへ来て自民党的な思考の狭さがバレちゃいましたね。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

自民党の場合、五輪を国威発揚の場だと思っているわけですから、何が何でも金メダルで国民を乗せて五輪成功にしたいんでしょうね。
これほど国威発揚を前面に出されると引きますね。
あえて差別用語を言うと、メダル乞食です。

菅は五輪に興味はなく、五輪を成功させた総理と言う名が欲しいだけなんですね。
安倍と同じだと思います。
だから、IOCのどれだけの上から目線もなんとも思わないのではないですかね。
この人、感受性が違うところにあるというか、ピントがズレている発言をしばしばしています。
おっしゃるように、参加国が減れば減るほど、日本人にとって有利なわけで、メダルラッシュもあながち夢じゃないです。
五輪開催で、多くの国の選手が来ない方が自民党にとってはいいことになると思っているのではないですか?
選挙に有利に働くから。
これで自公が大勝したなんてことがあったら日本はお終いですね。
日本人がこれだけアホだったかという事になりかねません。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

やはり選挙の為、政権維持のための五輪強行なんだと思いますよ。
とにかく五輪を開いてメダルを獲得できれば選挙に有利に働くと自民党は踏んでいるんでしょ?
だからIOCと結託して開催へ漕ぎつける。
この政権には中止の選択肢は一切ありません。
あの強欲なIOCの手先のような発言は本当に見苦しいです。
国民の声など一切聞く耳持っていません。
普通、あれだけのことをIOCに言われたら抗議の一つも行うものですがヘコヘコし続けですよ。
国民こそ偉い迷惑な話です。
税金は使われまくり、国民が望まない五輪も開催と。
やはりルーツは小泉政権下ですね。
私、日本人が世界で人質になったとき、「自己責任」で誹謗中傷されたことは決して忘れません。
政府の責任で救出するのが筋じゃないですか。
自己責任はあり得ません。


★ーーこんにちは、剛爺さん

>IOCで最古参のディック・パウンド爺が米テレビ局「CNN」の対して、「東京五輪の中止の可能性が消滅した」と。

まだ爺さんがいましたか。。。
IOCってよほど儲かるのか、誰も辞めないんですかね。
だから高齢化しているとか?
その爺さん連中が、とにかく強欲すぎてお話になりません。
しかも、上から目線全開でしょう?
私たち国民は奴隷扱いですよ。
日本の領土で五輪を開くのに、国民の声など無視ですから。
自分達の領域には一歩も入らせず、やりたい放題、お金を使いたい放題。
よくこんな組織を評価できますわね。

バッハも底抜けの強欲爺ですね。
何度も言いますが、人の領土を何と思っているんですかね。
私達の主権はまったくどこかに消えたかのような扱いはなんなんでしょう。
腹立ちますよね。

>まだ一周あるのか---ゴール手前でコケてもらいたいし、走行不能になって棄権してもらいたい。

思わず笑ってしまいましたよ。
ゴール手前に大穴が空いていればいいのに(笑
そこに落ちてしまったら国民が土をかけて蓋をしてしまう。
なんて馬鹿なことを考えてしまいました。

しかし、最近の日本は話題に事欠きませんね。
ドラマばっかり。
しかもでB級ドラマです


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

五輪開催で、海外から何万人も人が日本に来たらどこかでウイルスが漏れ出すと思いますけどね。
そもそも日本の検疫は全くお粗末でしょ?
絶対に抜け道があります。
隔離もその人任せと言ういい加減さですから。
しかも五輪の関係者には猶予されるとか優遇処置をとるとか言われていますよね。

自民党は何時まで古い時代の思考に縛られているのでしょうか。
日本人がメダルを取れば国民は大喜びして五輪大成功に終わるから、選挙に勝つみたいな神経が分かりませんね。
例えそうであったとしても、それを選挙に持ち込むのはどうかとお澪ます。
メダルを取ればおのずと人の流れが活発化して、感染拡大する危険性もあるわけで。
そこへの思考は無いんですね。

>最優秀のファイザー社のワクチンを2回打って,1週間経っても、発症する人は5%居て、感染する人は15%も居ます。差引10%は無症状の感染者です。

そうなんですか。
そこまで走りませんでした。
ワクチンを打てば安心安全と言う訳ではないんですね。
発症する人も感染する人もいるんですね。
発症する人はいても、まさか感染するとは思いませんでしたよ。
だったら、ワクチンが有効だとしても全面的に信頼するには値しないわけですね?
だったら五輪はますます開催しない方がいいですね。
ワクチンだけではダメだったんですね。
PCR検査もせずワクチン頼みがそもそも怪しいところではありましたが。

投稿: まるこ姫 | 2021.05.26 15時46分

>菅政権「 五輪で日本人が金を取れば盛り上がる」選挙の為に五輪強行だとさ
腹立つけど、、、これは真実だと思います。
だって、、今までもそうだったじゃないですか?
安倍がどんな犯罪まがいをやっても、、、スポーツの祭典とかお祭り騒ぎがあり、、安倍の味方のマスコミが盛り上げるとコロッと忘れる。

ましてオリンピックですよ!
今、、オリンピック反対に論陣張ってるワイドショーも始まってしまって、、、日本人がメダルでもとれば、、感動だなんだって煽り、、、日本人もそれに乗せられます。
今までがそうだったんだから、、、もう今から目に見えるようです。

ただね!  そうなりゃ意地でも盛り上がりますよ。
それで日本人が大人しく、、、家でテレビだけで我慢してる?かってことです。
それでなくても、、政府はオリンピックしたいけど、、、コロナのために過熱しないようにしないといけないのに、、、逆に機運を盛り上げようとしてますからね、、、パブリックビューイングだの、、観客を入れるのを再検討だの、、、

だから、、オリンピックやれば盛り上がるのも必然だけど、、、同時に感染爆発が起き、、、オリンピックと並行して地獄絵図が起きるのも確実。

もうそれはとめるには、、、全国民でデモするくらいじゃないと駄目だけど、、、もうオリンピックが規定事実化するとコロッと宗旨替えして、、盛り上がりたい!ってふえる人も多いでしょうね。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.05.26 15時48分

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

自民党の支持率調査とか、いろんな調査はずぬけているそうですね。
本当の数字が分かるとも言われています。
だから、国民の意識調査とかも相当正確なのではないかと思っていますよ。
国民性はそうそう変わりませんからね。
安倍が選挙に強いと言われたのも、意識調査をしていろんな角度から対策を練った結果なんでしょう。
さすが、自民党だけのことはあります。

だから、無理やりに五輪を開けば、効果はあると思います。
メダル量産となれば国民は沸き立つでしょうし。

そしておっしゃるように、街に繰り出す可能性は大ですね。
酒を飲んだり、大声を上げたり。
ご法度と言われてきたことをやりますね。
しかも電通が巨額な金額で落札したパブリックビューイングもその効果の一端を担いますよ。
感染拡大に向けての素地は出来上がります。
そこでワクチンが打ててない人達は、感染する可能性としては大きいでしょうね。
結局、五輪を強行したら五輪によって罰を受けると。
国民の自浄能力のなさを補うほど、コロナによって天罰を受けることにはなりそうですね。
国民性は不甲斐なさでいっぱいでも、コロナによって自民党はまたまた壊滅状態になるかもしれません。
そこに期待してもいいかもしれません。

やはり国民性はそうとうな甘ちゃんです。
学習しない国民性としては、世界広しと言えどピカ一なのではないですかね。
政治に関心もないし、巨悪に対して反骨精神も少ないし。

投稿: まるこ姫 | 2021.05.26 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« IOC幹部1泊300万円を4万円で宿泊、そのバッハが五輪のために犠牲をと | トップページ | 「 米、選手派遣方針は変えず」渡航中止勧告とは別枠だそう。なんじゃそりゃ »