« 何でデヴィ夫人やバッハ会長に精神論を押し付けられなければいけないのか | トップページ | 平井「パンデミック下での五輪開催というモデルを日本が作る」くっ狂っている »

2021.05.22

コーツ「緊急事態宣言下でも東京五輪は開催」他人の家に土足で踏み込む図

なんだろう、この厚かましさは。
緊急事態宣言下でも東京五輪の開催と言うコーツ

ここまで強引だとまるで、他人の家に土足で踏み込む図だ。

IOC、緊急事態宣言下でも東京五輪は開催                  5/22(土) 11:06配信 BBC News

>国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ調整委員長は21日、たとえ東京で新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が発令されていても、7月23日に始まる予定の東京オリンピックは実施すると発言した。
>新型コロナウイルスの感染者が急増した東京は現在、緊急事態宣言下にある。日本政府は高齢者へのワクチン接種を始めたが、今のところ1回目の注射を受けた高齢者は約5%にとどまっている。
>日本の高齢者は3600万人だ。7月23日の大会開始までにその全員の接種を済ませるには、残された時間は少ない。

バッハも相当な悪玉だが、このコーツと言う人間もバッハに勝ると劣らない非人間的な発言しかしない。

緊急事態宣言がなされても、五輪だけは別格と言う扱いだが、この国の政府は緊急事態宣言が発令されると必ず、不要不急の外出は控えるようにと言う。

そしてさらに飲食店への締め付けがされる。
満足な休業補償もされず、見回り隊まで連れて職員が見張りに精を出しているのに、なぜ五輪だけは開催できるのか。

日本国民は不自由な生活を強いられても五輪だけは開催するというコーツ。
まるで特権階級の遊びの為には日本国民の感情や生活は二の次三の次だというのか。
しかも政府が言うだけでも腹が立つのに、他国の人間がなぜ人の国の領土に関して傍若無人振りを発揮するのか。

いくらIOCと言えども、この図は、他人の家に土足で踏み込むがごとくで、国民は押し込み強盗にでもあっているようなものだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

日本国民の反対は眼中にないらしい。

コーツは日本人がなぜ五輪に反対するかを「日本でワクチン接種を受けた人の割合が低いこと、ワクチン接種数が増えれば世論調査結果も世論も改善すると期待している」と語っている。

日本のワクチン数の少なさ、現状だけは把握しているわけだ。
知っていて、それでも強行するというコーツは日本人を馬鹿にしている。

いくらワクチン接種数が増えたとしても、最大7月中に高齢者のワクチンが完了するだけで、あとの基礎疾患を持っている人とか65歳以下は接種が済んでいなくて五輪には間に合わない。

国民には自分を守る武器もないのに、既得権益者達の五輪だけは開けるという気持ちがまったく分からない。。
変異株がこれ以上国内に入ってきたら、一番被害をこうむるのは国民じゃないか。

政治家や富裕層など上級国民はワクチン済みだろうし、それほど身の危険はないかもしれないが、多くの国民は丸腰で、五輪後、惨憺たる状況になるのは目に見えている。

情けないのは政府がまったく国民の気持ちを無視してのIOCの代弁者に成り下がっていることだ。

日本国民の気持ちだけは置いてけぼり・・・・

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 何でデヴィ夫人やバッハ会長に精神論を押し付けられなければいけないのか | トップページ | 平井「パンデミック下での五輪開催というモデルを日本が作る」くっ狂っている »

コメント

姫様も報道特集御覧になったと思いますが、、
日本の入管、および日本政府に殺されたスリランカの女性のことでモノ凄く腹が立っています。
日本を愛し、日本の子供に英語を教えたい!ってそんな外国人を、入院もさせずに見殺しにし、、反省するどころか真実も教えようとしない。
人を殺しといて、真実を隠すって、、森友改竄で自殺した人と同じ仕打ちですよ。
今の日本はそんな国!

スリランカの女性のニュースで、彼女の顔がテレビに映し出されると、、いつも手を合わせて、、、すみませんでしたと拝んでいます。
ふだんは、、、日本なんてクズだ!と日本人であることも意識しない私だけど、、日本を愛しやってきて殺された彼女のことを思うと手を合わせ謝って祈らずにはおられません。
日本人として責任を感じます。
幸い、、若いボランティアの人や望月記者、ラサール石井さんなどの尽力で悪法のほうは阻止されましたけど。

自国民にも外国人にも鬼畜の扱いの今の日本、、、

唯一つ違うのはアメリカ政府とか、、IOCなどの銭ゲバじじいどもにはヘッピリ腰。
前振りが長かったけど、、スリランカの女性の話は、今日の記事にもつながるからです。
報道特集で遺族の方が「スリランカ人だからこんなことしても平気なんですか?  アメリカ人だったらこんなことしますか?」って訴えてました。

そうですよ、、、もし同じことしたらアメリカから文句いわれれる、、そりゃバカ丁寧な対応したでしょう。
入管に殺された人は、、今度の女性の前にもいてそのひともスリランカ人。
こんなの偶然じゃないですよ。

で、、、IOCの鬼畜どもには何もいえない日本政府。
本当に腐ってますよ。
バッハに。。ユニークだから耐えられるでしょ!なんて馬鹿にされてんですよ。
ユニークって色んな意味がありますからね。
彼はユニークな人だ!
褒め言葉のようで、、、変わってるからマトモな対応しなくていいぞ!みたいな意味でもあるんです。

もう腹が立つというか、、、情けないですよ!
むかし、、たけしの番組で、、、
熱湯風呂とか、、ひどい目に合わされて笑われてる芸人、、、、アレが今の日本ですよ。
お前ら我慢できるだろ!ってひどい目に合わされて笑われてる、、、で、笑ってるほうが高いギャラもらってる。
そんな感じですよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.05.22 19時19分

バッハと言いコーツと言い
権力はあるが 責任感が
まるでない人たちですね
何かあったとしても
責任はJOCや日本政府に
すべてを押し付けるのでしょうね
そこまで言われて 
オリンピック中止が言い出せない
だらしがない 日本の責任者たちです
不要不急
ただでさえ酷暑のなか開催される
運動会 これこそ不要不急のはずです

投稿: てつお | 2021.05.22 19時46分

まるこ姫様、皆様、こんばんはです。私も、犬飼様がコメントされておりますTBS の報道特集の中で不平等にされた方を特集していました。私も観ていてとても辛かったです。体調悪いのに医療がおろそかにされて亡くなってしまいました。徹底して真相究明してほしいですね。それにしても、IOC のコーツは日本の人を見下しましたよね。緊急事態宣言中でも構わずオリンピックを開催するとか貴方たちは当事者意識は全く無いですのでやったもん勝ちですけども責任は取らないのが見え見えですから私もオリンピックはやらなくて良いと思っております。ワクチン接種も間に合いませんから世界中からクーデターでもおこしてくださいませんかと言いたいですね。平和の象徴ではありません。ずっと有事ですし海外では戦争しているのにオリンピックは出来ませんです。

投稿: かーくん | 2021.05.22 20時07分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

報道特集見てましたよ。
スリランカの女性、入管に殺されたんですよね。
遺族の妹二人が言った言葉、涙があふれてきました。
貧しい国から来たから見殺しにされたのかと、言われた時はごめんなさいと言ってしまうほど、申し訳なかったです。
しかも収容所内の設置されていた監視カメラですか?
これも絶対に開示しなかった。
このカメラを見たら、スリランカの女性がなぜ死ななければならなかったのか、一目瞭然なので隠したのでしょう。
その理由が、保安上のなんとかかんとか。。。
どこに保安が関係あるんですかね。
全く、スリランカの女性、そして遺族の心情を馬鹿にしています。
はるばる借金をしてまで日本国に来た人を、ここまでむごい仕打ちをする日本国。
酷いものですよ。
ネトウヨたちは、いかにも日本が素晴らしい国だとのたまっていますが、どこが素晴らしいのか、見せて欲しいです。
弱い国から来た人は権力から何をされるかわからない国なのに、日本の権力は強い国には恐ろしい程の揉み手です。
なにをさえても文句ひとつ言わず従うんですね。

>幸い、、若いボランティアの人や望月記者、ラサール石井さんなどの尽力で悪法のほうは阻止されましたけど。

遺族の妹二人が国会で傍聴していましたが、これも効力があったのではないですか?
しかし、遺族の前で無茶苦茶な改正案など通せませんよ。

妹さんが正義を示せと言っていましたが、この国には本当の正義ってあるですかね。
本当に人でなしの国だと思いました。
やはり東南アジアの国々の方に対しては差別意識が働いていると思います。
欧米に対しては、何一つ物申せない国なのに。

五輪は欧米の象徴じゃないですか。
バッハや、コーツは、何が何でも緊急事態宣下化でもやると。
まるで日本は植民地状態ですよ。
沖縄の基地問題と同じです。
何も言えないどころか、迎合してしまているんですよ。
バッハに言われて困っているというより、日本も積極的に五輪を肯定しているんですよね。
情けないです。
日本はアジアを見下げていると思いますよ。
その反動で欧米に媚びる。
それしか考えられません。


★ーーこんばんは、てつおさん

バッハもコーツも昔の、「鬼畜米英」ですね。
何が何でも五輪開催。
国民の声など聞こえているのに、全く意に介しません。
恐ろしい程の権力者です。
それに迎合する日本政府。
どうかしていますよ。
日本国民の声を何一つ伝えていないのではないですか?
日本国民も侮られているかもしれませんが、日本政府だって手下ぐらいに思っているんでしょう?
もし五輪が開催されないようだと、絶対に日本がそんな立場に追い込まれますよ。
安倍も厄介なものを招致しましたよね。
本当に日本の酷暑に加えて、コロナ下での開催となったら死人が続出しますよ。
みんな、五輪を「運動会」と揶揄していますよね。
緊急事態宣言下の運動会は絶対に異常ですよ。
国民には我慢を強いておきながら、上の連中は運動会を楽しみそうですね。


★ーーこんばんは、かーくんさん

私も報道特集見ていていました。
スリランカ女性が入管で亡くたったことを特集していましたが、涙無くして見ていられませんでした。
特に二人の妹さん方の言われた言葉は、胸に刺さりました。
やはり日本はいまだにアジアを下に見ていると思いました。
真相究明に日本に訪れたのに、入管の態度はなんなんでしょう。
鬼か人でなしとしか映りませんでした。
防犯カメラを開示しないというのが入管の今の姿を現していると思いましたよ。

バッハが人でなしだと思っていたら、それ以上に人でなしがコーツでした。
まったくどんな神経で、緊急事態宣言下でも五輪を開くと言えたんですかね。
国民の多くは反対しているのに聞く耳持ちません。
日本政府が聞く耳持たないと思っていたら、IOCはそれ以上でした。
人でなし感がすごすぎます。
そもそも日本だけが異常にワクチン接種が遅れていますよね。
国民にはワクチンが行き渡らないのに、五輪関係者だけは別次元の好待遇。
腹立ちますよね。
平和の祭典が聞いて呆れます。
コロナが猛威を振るっているのに、五輪村の人たちはよく娯楽を楽しめますね。
日本国民は蛇に睨まれた蛙状態ですよ。
ゲンナリします。

投稿: まるこ姫 | 2021.05.22 20時23分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 腹立たしい発言、彼らは本当にぼったくり男爵達です。
 五輪関係者がバブル方式で守られていれば、日本がどうなろうとも、知ったことでは無い、要は五輪ビジネスが出来れば良いのだと言っているようです。

 緊急事態宣言下では人流を防ぐため、イベントは中止にします。イベントの超親玉、オリパラが別格とは、狂っているとしか思えません。
 例えば北海道や沖縄など、日本の一部が緊急事態で苦しんでいる地域があるのに、東京と周辺は五輪で狂喜乱舞する,あり得ません。

 鳥取県のように陽性率0.6%のような今の10倍以上の攻めの検査をする体制も意志もないので、宣言を出し続けるしかありません。
 止めれば直ぐに増えるし、次はインド株で第5波になるでしょう。

 高齢者が打ち終わっても、変異株では若い人も多く死ぬし重症化もします。
 安全安心は7月末では得られないでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2021.05.22 21時23分

こんばんは。
バッハといい、コーツといい、植民地の総督か❓
仮に次のパリ五輪でもコロナ禍の状況が今と変わらない惨状なら即座に中止を決断するはずだ❗
緊急事態下で開催することは白人の国なら絶対やらんやろ🤬❗
こんなに白豚どもに(すみません。怒りのあまり差別用語を使ってしまって)見下されても明治天皇の玄孫を自称する偽皇族やデヴィは「日本人の心意気を見せてやれ」と、お花畑の様な事が言えるのか❓
何回も言ってしまいますがスリランカ人女性入管死亡事件などに代表されるように有色人種には居丈高に振舞うくせに白人(特にゲルマン人)には揉み手擦り手で媚びへつらう醜悪ぶり。
欧米のアスリートたちのボイコットに期待するしか無いのか(-_-;)。
このままでは、あと2か月ほどで阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられ日本は世界中で軽蔑されます。

投稿: さくら咲く | 2021.05.22 21時44分

コーツ会長の発言を受けて、競泳の日本代表チームのキャプテンである入江選手が「アスリートは常にニュースに耳を傾けているし、何が何でもオリンピックをやりたいという気持ちはない。中止を求める意見も、開催してほしいという意見もある中で、みんなの意見を聞いて、どうしたら納得した形で行えるのかしっかり議論してほしい」と述べています。
コーツの発言は、日本という国、日本国民を重要視していないと同時に、そこに参加する世界中のアスリートを軽んじるものだと思います。
世界中が苦しんでいる感染症、日本でも沈静化の傾向もなく、緊急事態宣言により、国民の多くが行動を制約され、経済も滞り、ジリ貧に苦しむ人をよそ目に、そんなの関係ないとばかりに、オリンピックを強行。
お父さんの給料が下がり、お母さんは病気、子供の学校は閉鎖、楽しみにしていた年に一度の旅行も中止にせざるを得なかった家庭に乗り込んで、おい、ここでパーティをやるぞ!金と場所を借りるぞ!と言っているようなものですよ。

投稿: とらみ | 2021.05.22 21時47分

こんばんわ。
この日の岐阜市の天気は、「曇りのち晴れ」=「最高気温24度・最適音17度」でした。
昨日とその今週の月曜から木曜の間は、雨降り。
特に土砂降りが酷かったですね、幸いにも自分が住んでいる地域に被害が有りませんでした。
ただ明日は暑くなりそうですが、自分は自宅で「ステイホーム」で暮らします。
さてさて、話を変えまして・・・。
今の管氏、それにIOC会の軍団は、相当な頑固ジジィなんですね。
まさに、「何が何でも、開催するぞ!!」と、緊急事態宣言と感染状況なんて、まるでそっちのけ模様。
これでもし開催して、感染拡大でも起きたら、元も子もない大被害が起きるし、恐らく「猛暑対策」が出来ていないまま行う事になります。
そんな最悪な状態でも、あちら側からすればまるでお構いなし模様、そんな風な事を考えたら、国民は怒りのご立腹になりますね。

投稿: H.K | 2021.05.22 22時12分

P.S.今朝の中日新聞の朝刊はコーツの強行開催の件を載せていませんでした。
スポンサーに逆鱗に触れるのをどのメディアも恐れているのか(ー_ー)!!
IOCのトップがアジア系で緊急事態宣言に関係無く開催すると発言すれば「日本は五輪を開催できる状況ではない。厳重に抗議する」と息巻き3K・ゴミ売などは「国家主権を踏みにじる発言です」と騒ぎ、あちこちで抗議デモなどが起こっているでしょうな(ー_ー)!!

投稿: さくら咲く | 2021.05.23 07時33分

安倍と森らが無理やり招致した付けが今にあるようですね。


五輪を東京に決めてやったのはIOCで、その義理や借りが、いや不正な方法で招致したことが政府の呪縛となっており、IOCの銭ゲバどもは何があろうと日本政府は「絶対中止」は言ってこない、と蔑んでいるのです。
「開催中止」は死んでも言えない愚かな政府です。

だから銭ゲバIOCに何を言われても「無言」を貫くしかない。
弱みを握られているからです。
そう思いませんか、皆さん!

菅や橋本聖子の「安心・安全」ほど空しいものはありません。
今の日本は「IOCの植民地、奴隷」に成り下がってます。

そして愚かな政府のせいで、今秋には唯一の敗戦国になっているでしょう!

投稿: 剛爺 | 2021.05.23 08時11分

PS
私も報道特集のスリランカ人女性のひどい扱いをする入管、役人、日本政府の「人でなし、人殺し」に無性に怒りを感じ、ご家族には心から申し訳ないと懺悔の気持ちでいっぱいです。

こんな下らない愚かな国が今の日本です。
夢や希望はありませんよ。
安給料でこき使われ、具合が悪くても放置されますよ!残念ながら!

投稿: 剛爺 | 2021.05.23 08時18分

おはようございます。バッハ会長といいコーツ委員長といい日本は外国でもあるしどうなってもいいんですよ。問題は日本を守る立場の日本政府でしょうが、政府も日本がどうなってもいいと思っているのでしょう。時の総理がマリオに扮して東京に誘致したからには中止といえません。日本政府は命を危険に晒してでも利権争いをやっています。IOCが味方なら鬼に金棒心強い、他を思いやらない一部の者に牛耳られています。
ヨーロッパや米国で開催予定だったらバッハ会長やコーツ委員長は人権を考えて開催を強行することは無いと思います。アジア諸国は下と見下しているのでしょう。
話は違いますが小泉氏が虫垂炎で入院みたいですが、妻が見舞いしたらしいです。世はコロナ禍で入院したら身内でも会えないのに驚きです。まったく好き放題には呆れてしまいます。

投稿: ヒマッチャ | 2021.05.23 09時07分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
IOC理事なんていう人たちはまさに「上級市民意識」の固まりという感じですね。日本の一般人の事なんて考えてもいないのでしょうね。皆さんもおっしゃっておられますが、スリランカのウイシュマさんやそのご家族とはまさに対極と言えますね。菅政権の閣僚や自民党からすれば、IOC幹部の方が気が合うという事かもしれませんね。しかしながら、今やそんなのんきな事を言っている場合ではないですか。入管法改正は止まりました。オリンピックも止まらないはずはありません。何とかしなくてはなりませんね。
それにしてもNHK、また日曜討論に野党を呼んでいませんね。これじゃ討論じゃないでしょう。

投稿: JAXVN | 2021.05.23 09時10分

すいません。
同じ記事に又コメントしてしまいます。
ただ、これはやはりどうしても書きたかったです。
実はコメントしたあと、、デモクラシータイムスの動画見てたら、、スリランカ女性殺人事件(あえて殺人と書きます!  だって、どうみたって殺人ですよ)を、詳しく取材してた望月記者がこの事について語ってました。

もうえげつないですよ、、、報道特集の話以上にえげつない。
まず、、体の不調訴えて死にそうだ!といっても入管の奴ら、、仮病だろ!って罵ったそうです。
(このときすでに車椅子状態)
点滴を医者が言ってるのに無視したのは報道にもありましたが、、、、
(支援者が30回以上お願いしても点滴を受けさせなかったそうです)
彼女が衰弱して立ち上がれなくなっても手を貸そうともしなかったそうです。  まるで汚物に触るのを嫌うかのように、、、それで同じ収容された外国人にお前らがやれ!って言ったそうです。

しぬ4日前にベッドから落ちて、起き上がれない。
まだ3月ですから、、床が冷たかったし、、彼女はこのとき瀕死状態、、、でも入管の鬼畜たちはほったらかしにしたそうです。
あとで彼女の不平を聞いた支援者が入管に文句をいったら、、床にビニールシートがかけてあったから!と開き直ったそうです。

もう。。。。リンチですよ、、、犯罪者でもない彼女に、犬猫への虐待みたいなことをしてたんです。

分かってるだけで、、こんだけのことがある。
だから監視カメラにはさらに犯罪的なまでのイジメみたいなのが写ってると思います。
だから動画を公表しないんですよ。

で・・・・ここからが記事のオリンピックとつながるんですよ。
そもそも、、、JOCの会長を、森が辞めさされたのは、、森の女性蔑視発言。
オリンピックは人権問題にうるさい!ってことです。

で、、、もし日本が外国人に、こんな虐待をしてたってのが動画公表で公然となると、、オリンピックする直前においてまずい!から、、、と望月さんのお話でした。

コロナ対策がいい加減なのも、、、スリランカ人殺人事件の真相を解明しないのも皆オリンピックがあるから。
本当に呪われたオリンピックです。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.05.23 11時04分

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

欧米はというか、欧州は人権に厳しい国なのにあのバッハとかコーツとか、日本人の人権など全く論外のようですね。
やはり日本をアジアの一員として、何をしても許されると思っているのではないですかね。
五輪を中止すると、自分達に入ってくる金が無くなるので日本を利用しても開催に漕ぎつけたいのでしょうね。

緊急事態宣言って、コロナ禍では一番重い宣言ですよね。
それが五輪は別格扱いはなんなんですか?
日本と同等でやってくれないと理不尽ですよ。
日本人は亡くなったり重症者であったり、五輪を見る余裕もないのに、なぜか海外から来る人のイベントだけは最優先っておかしいでしょう?
IOCは狂っています。
五輪が始まる前に高齢者が全員ワクチンを打ち終わったとしても、疾患のある人達や一般の人達は誰もワクチンを打っていませんよね。
7月中に国民全員が接種できるならともかく、いかにも無謀すぎます。
IOCから見たら、日本国民の命や健康などまったく考える範疇にないようですね。
人でなしだと思います。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

同党日本の主権までどこへやら行ってしまいましたね。
IOCにやりたい放題されて。
多分、アジアへは見下していると思いますよ。
欧米に対してこれほど強硬な姿勢は絶対に取らないと思います。
アジアに対しての差別も入っていると思いますよ。
しかも日本と言う国が、弱者へは居丈高に振る舞う国であり、強者に遺体しては揉み手で歩み寄る国であることも、IOCは知っていると思いますね。
国民性を利用しているんですよ。

ウィシュマさん、歴史に残る案件だと思いますよ。
施設に収容されたら医療を受けないと死ぬほどの事でも、満足な医療を受けられない。
やはりアジアへの人間を下に見た行為だと思います。
これが欧米の人なら、そこまでのことをやらないですよ。
人権問題として大事になります。
なんだか、五輪も開かれるかもしれませんね。
五輪が大嫌いになりました。

コーツの発言は大問題ですよ。
まさか緊急事態宣言下で五輪が開けるとはだれも思っていませんでした。
コーツは日本の事情など何も考えていませんね。
五輪さえ開ければ、国民が死のうと重症化しようとまったく関係ないと思っているのかもしれません。
日本政府が不甲斐なさすぎます。
日本政府も、国民の命や健康など問題外と思っているのではないですか?
ワクチン接種がまったく行き渡っていないのに五輪を開くという政府も狂っていますよ。

★ーーこんにちは、とらみさん

コーツの上から目線のあの発言は、肉食人種ならではの事ではないかと怖気が振るいました。
アジア人を下に見ているのではないですかね。
日本には何を言っても従うと思ってのあの強くな発言だと思います。
政府が迎合していますし。
やはり入江選手のような感じ方が常識を持った人の振る舞いだと思います。
選手として、開催されてもメダルをとっても今までの世に祝福されない雰囲気と言うのもつらい物でしょうし。

>コーツの発言は、日本という国、日本国民を重要視していないと同時に、そこに参加する世界中のアスリートを軽んじるものだと思います。

バッハも酷かったですが、コーツも輪をかけて冷酷な人間だと思いました。
コーツの発言、世界のアスリートたちが考えるきっかけになって欲しいですね。
これだけ日本でコロナが蔓延しているのに、のんきに五輪が開けるかどうか、みんなで考えて欲しいです。
国民は苦しんでいますよ。
勿論世界も苦しんでいるでしょうし、単純に平和の祭典が、人の苦しみを何とも考えずに開けるのかどうか考えて欲しいです。
アスリートたちも楽しめますかね。

>お父さんの給料が下がり、お母さんは病気、子供の学校は閉鎖、楽しみにしていた年に一度の旅行も中止にせざるを得なかった家庭に乗り込んで、おい、ここでパーティをやるぞ!金と場所を借りるぞ!と言っているようなものですよ。

私、本当にコーツの発言にはビックリ仰天しましたよ。
日本の主権を何と思っているんですかね。


★ーーこんにちは、H・Kさん

本当に雨が多い年で嫌になってしまいました。
本来なら5月は風薫る付きなのに、雨ばっかり。
さむかったり蒸し暑かったり。
今が何月なのか分からなくなりそうです。

国民が亡くなっても重症化しても、それほど五輪を開かなければならない事なんですかね。
人の領土で勝手にスポーツを楽しまれても。
今五輪が開けるなら、去年はもっと開けましたよ。
去年の方がよほど感染者数が少なかったと思っていますから。
しかも猛暑とコロナ感染拡大で、本当に開くつもりの日本政府にも不信感が募ります。
きちんと強者にも物が言える政府が欲しいです。
国民の命と健康を守ると菅は言っていましたが、ワクチンもなく、検査も拡充せず、どうやって守るんですかね。
菅がいるとますます国が疲弊していきますね。


★ーーこんにちは、剛爺 さん

IOCは安倍に恩を売ったと思っているんですかね。
日本が必死で召致していたから仕方なく日本に決定したとでも言いたいのかも。
そういえば、IOC会長の竹田は金で失脚しましたしね。
それでも上の者が勝手にやっただけで、私たち国民は当初反対の声の方が大きかったですよ。
自分達の利権の為に召致したわけです。
借りがあるから日本政府は表立って中止の声を上げづらいというのは納得です。
そういう事なんでしょうね。
国上げて一丸となって召致していましたもの。
だから、国民が何人死のうと緊急事態宣言下であろうと五輪開催する意志のようですね。
なんだか日本国にいるのがアホらしくなりましたよ。
税金だけボッタクラレて、政府に頼ろうものなら自己責任で生きろと言われて。

>菅や橋本聖子の「安心・安全」ほど空しいものはありません。
今の日本は「IOCの植民地、奴隷」に成り下がってます。

IOCの意向通りですものね。
なんでいつまで追随しているのかと思っていたら、借りがあるからだと。
国民までないがしろにされて、情けないったらありません。
独立国家のする事じゃないです。
主権が脅かされているのに、喜んで領土を貸します。なんて、しかも尻尾を振り振り。
やはり自民党政権ではこうなるという見本みたいな出来事ですね。
抵抗すらしない。


★ーーこんにちは、: ヒマッチャさん

バッハもコーツも鬼畜だと思います。
肉食人種ならの居丈高な態度。
日本を下に見ているという振る舞いには辟易しました。
あれだけはっきりと緊急事態宣言下でも開催すると。
普通、口を濁すはずなんですがね。
IOCが居丈高な振る舞いをすればするほど、国民から反感を買うと思いますよ。
政府も信用無しです。
国民の命と健康など眼中にないことがはっきりしました。
やはり元凶は安倍ですか。
安倍が招致して、安倍がリオでマリオの扮装。
安倍は疫病神ですね。
日本政府も中止する気など一切なく、IOCの発言を一番に思っていますね。
やはり欧米での開催だったら、ここまで国へズカズカ入り込むような発言はしなかったと思います。
私もアジアを下に見た発言や振る舞いだと思っていますよ。

>小泉氏が虫垂炎で入院みたいですが、妻が見舞いしたらしいです。

進次郎が虫垂炎だというのは知っていましたが、お見舞いしましたか。
権力者ですからなんでもOKなんでしょう?
一般庶民だったら許されませんけど。

★ーーこんにちは、JAXVNさん

IOCの人間って、日本国へも国民へも配慮がまったくありませんね。
自分達が一番だと思っているのでしょうか。
日本でこれだけコロナ禍で苦しめられているのに、緊急事態宣言下でも五輪は開かれると。
自分達の領土ならまだしも、他国で開催なのに日本国民への寄り添いがまったくない人物だと思いました。
政府が許可したらなんでもできると思っているのでしょうね。
政府が許可しようが国民の7割以上が反対している五輪なのに、そちらへの視点がまったくありません。

ウイシュマさんへの対応、国民の1人としてものすごく恥ずかしく思いましたよ。
上川法相の、個人的に謝るという発言は許されないと思いましたよ。
国が酷い事をしたのなら法相としてきちんと謝ることをしない。
いつものことですが、人の心を持っているとは思えなかったです。
自民党議員らしい振る舞いですね。
自民党は弱者には居丈高なのに、IOCなど海外の団体にはめっぽう弱く及び腰ですからね。
しかも利害関係者ですから、五輪中止など思ってもいないと思いました。
何が何でもやると。
入管改正法、なぜか無くなりましたがどこで潮目が変わったんですかね。
自民党の理屈があるのでしょうが、腑に落ちない所はあります。
もう、アベスガ政権になって日本の政治は完全に壊れたと思いますし信頼も完全になくしました。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

名古屋入管ですよね。
何でここまでひどい仕打ちができるのでしょう。
自分が他国に行って、こういう仕打ちをされたらとは思わないんですかね。
アジア人だってアフリカ人だって西欧人だって同じですよ。
なにか日本は差をつけたがるんですよね。
欧米人には、きっとこういう仕打ちはしないと思いますよ。
妹さんが言っていたように、貧乏な国、アジアから来たことでものすごい偏見と差別があったのではないかと思います。

やはり室内に着けてある監視カメラが無かったとか、取った後があったとかいうのは本当でしょうね。
監視カメラの下で行われた虐待ですから、それがバレたら大変なことになるという事なんでしょうね。
しかし、人はここまで残虐になれるんですかね。
サディストの集団じゃないですか。

やっぱりこういった人権問題が、虐待が表に出ると五輪に影響するのは当然と言えば当然ですよ。
これが世界に配信されたら、それこそ五輪に傷が付きますからね。
それでなくても日本国民が死のうと重症化しようと五輪を開くと言っている人達ですが、やはりウイシュマさんへの虐待画像は絶対に表に出せない代物です。
五輪が開催されたとしても今までのように素直にスポーツを楽しむという考えになれませんね。
やっぱり呪われていますね。

投稿: まるこ姫 | 2021.05.23 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何でデヴィ夫人やバッハ会長に精神論を押し付けられなければいけないのか | トップページ | 平井「パンデミック下での五輪開催というモデルを日本が作る」くっ狂っている »