« 五輪より国民の命という菅、どの口が言うか!? | トップページ | 尾身会長発言を「感染対策をしっかり」と曲解する菅、日本語が通じず! »

2021.06.03

「 自民、立民がLGBT法案断念で合意」下村政調会長の悪質なデマ飛ばし

まったく自民には禄な人材がいない。

「自民、立民がLGBT法案断念で合意」の報道がされて、なぜ立憲がこの法案を断念、自民党と合意したのかと。

見損なった感がすごいあった。
が、これは自民党下村の悪質なデマ飛ばしだった。

自民、立民がLGBT法案断念で合意 自民・下村政調会長が説明           6/2(水) 17:55配信 産経新聞

>自民党の下村博文政調会長は2日の記者会見で、同性愛者など性的少数者(LGBT)への理解増進を図る法案の今国会提出見送りを、自民党の森山裕、立憲民主党の安住淳両国対委員長の間で決定したことを明らかにした。下村氏は「森山氏と安住氏が話し合い、今国会に提出しない、今国会で処理しないことを決めたと報告を受けている」と述べ、

私はこの報道で、人権に恐ろしいほど疎い自民党と、人権を尊重している立憲が、この法案の国会提出見送りをなぜ合意したのか不思議だった。

下村の会見からは、いかにも立憲が裏で自民党と手を握り合っているかのような印象を与えた。

ところが、この法案を自民党と合意したという事は一切ないと立憲に猛抗議された下村は、『LGBT法案断念合意は「また聞き」』だったと言い訳をしている。

へえ~政調会長がまた聞きで会見をするんだ。。。
いい加減な政調会長だ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

自民・下村氏、LGBT法案断念合意は「また聞き」と発言陳謝           
                 6/3(木) 10:32配信 産経新聞

>自民党の下村博文政調会長は3日午前、同性愛者など性的少数者(LGBT)への理解増進を図る法案をめぐり「自民の森山裕国対委員長と立憲民主党の安住淳国対委員長が話し合い、今国会に提出しないことを決めた」とした自身の記者会見での発言
>下村氏は「事実と違った。森山氏に確認せず、また聞きしたことを事実のように話してしまった」と陳謝した。

そもそも、国会提出を決めるのも決めないのも自民党内部の話で、立憲が裏で自民党と共謀していたような会見は悪質すぎると思うが。

結局、法案提出断念合意をしたのは、自民三役「二階、佐藤、下村」だったと言う落ちにもならない話。

それを立憲に罪を擦り付ける下村。
国会の形式を知らないわけでもないのに腹黒い男だ。

維新はどうか知らないが、他の野党は自民党が法案を国会提出さえすれば、法案を通すと決めているわけだし、自民党が法案提出をすれば済む話だ。

それを自民党内が分裂したのか法案提出を断念したのに「また聞き」で、勝手に法案断念合意と他党に責任転嫁の会見をしてしまう下村。

どうもこの会見は確信犯じゃないか。
下村は腹黒すぎる。

こんないい加減な議員が自民党政調会長で、ポスト菅だと。
人材が枯渇しているという事だ。

ひょっとしたら立憲に恨みでもあるのかしら。

選挙も近い事だし、コロナや五輪でミソをつけまくっている自民党を浮揚させるためには野党貶めしかないとみたか・・・・

報道する方も自民党の都合の良いような報道ばかりしないで、顛末まできちんと報道すべきだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 五輪より国民の命という菅、どの口が言うか!? | トップページ | 尾身会長発言を「感染対策をしっかり」と曲解する菅、日本語が通じず! »

コメント

又聞き?の話を
記者会見を開いて
話すなど 悪質です
会見を開く前に
関係者に確認できる
はずです 立件民主党を
貶めるためとしか思えません
それと国民を虚言で
騙そうとするもので
許されないものではないでしょうか
議員なら 自身の発言に責任を持つべきです

投稿: てつお | 2021.06.03 20時07分

★ーーこんばんは、てつおさん

又聞きの話を会見でしゃあしゃあと話したんですね。
言葉が命の議員がこんないい加減な会見をする。
自民党ならそれもありかとは思いますが、酷い話ですね。
しかも、断念したのは三役で自分も入っているんですね。
やはり立憲に罪をかぶせて、いかに立憲がいい加減な政党かと言う事を印象づけたかったとしか思えませんね。
下村は他党を貶める前に、自分の裏金問題を説明したんですか?
都議会選挙が終わったら話すと言っていましたけど。
しかし、こんな人間が政調会長になっているというシャレにもならない政党ですよ。
下村が表に出られるという事は、よほど人材不足なんですね。

投稿: まるこ姫 | 2021.06.03 20時44分

自民党が、この法案提出を引っ込めたのは、選挙を前に、あの人たちにとっての「保守層」の票を失うのを恐れたためですよね。
逆にそれでは、世間の評判を落とすと思ったのか、イタチの最後っ屁のように立憲を道連れにされてはたまりませんよ。
まったく、卑怯千万なら!としか言いようがありません。
LGBTに限らず、自民党の人権意識の欠如は、時代の流れに乗れないどころか、自分たちの幻想、妄想の世界でしか通用しません。
それにしても、次から次へと自民党はクズ人材の宝庫ですね。

投稿: とらみ | 2021.06.03 22時32分

おはようございます。
この記事のネタ元が第二自由新報=産經ではね(-_-;)。
>「報道の自由の雰囲気を改善するために何もしていない」と、国境なき記者団がガースーを切り捨てています。
政権に擦り寄って、グルになってチュウチュウと甘い汁を吸おうとする姿勢は今や、産經に限ったことではなく全国紙、在京・在阪キー局は全てそうですね。
今週もまた「文春買うな、新潮買え」運動が盛んです(苦笑)。
自公維新に比べたら山口組やマフィアなんて聖人の集まりですよ( ̄▽ ̄)。

投稿: さくら咲く | 2021.06.04 06時20分

おはようございます。国民がいくらNOと言っても強行する政権ですから駄目です。それが全ての政策がそうです。
検察庁人事といい東京オリンピック開催といい新型コロナ対策といい、国民がNOと言っても強行です。今回のLGBT法案もそうです。
嘘やはぐらかし改ざん言い訳なすりつけの政権です。政権維持のために悪いのは立民のせいにしたいのでしょう。元に国民のための政治というものが無くズレていますから全てがズレてきます。
今の政権は何を期待しても駄目ですよ。

投稿: ヒマッチャ | 2021.06.04 06時34分

鬼畜・下村もヒラメ思考で、ポンコツ爺どもの擁護はお手の物です。
矛先を立憲に負わせ、正当性を担保するという狡猾で無責任な政党の正体が浮き彫りです。
選挙対策のためと日本会議あたりから横やりが入っておじゃんになっただけだと思いますが、それにしても立憲も脇が甘い。
もともと自民は本気で審議したのかさえ疑わしいのだから。

人権無視の悪党自民の口車に乗ったら身の破滅と心得てもらいたい。

投稿: 剛爺 | 2021.06.04 08時23分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
確か、こういう事前もありましたよね。今の状況では与党が数の力で決めたら野党側はどうしようも無い訳ですが、それではやはり体裁が悪いと思ったのだとは思います。しかしながら、あまりにも姑息です。昔は自民党もいくら数の力があっても闇雲に振り回したりはせず、ちゃんと野党とも話し合いをしていたと記憶しているのですが、それを全くせずに野党の合意だけでっちあげるとは。こういう所にも「自民党の劣化」が感じられますね。野党の方も変に「対決より対話」なんて話に惑わされず、今の自民党はかつての自民党とは全く違う事を忘れず戦っていってほしいと思います。

投稿: JAXVN | 2021.06.04 10時30分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 このニュースを聞いて、人権意識の立憲がこんな筈は無い、安住氏がどうかしたのか,裏取引でもあったのかと思っていました。

 常識では自民党内で、生産性が無いと言った保守的な人が多いので、法案見送りしたと考えるのが当たり前で、法案を出すかどうかを立憲に聞くなんてあり得ないと思うのが普通です。

 恐らく、下村氏も、下村氏の発言を聞いた記者もあり得ないと思ったはずです。
 両者とも、事実確認をすべきです。

 聞いたことを鵜呑みにする、自民党幹部、メディアとも、従属的な人間ばかり、もっと主体的に考える人が減ってしまったと思います。
 政治力、メディア力の低下につながっています。

投稿: 愛てんぐ | 2021.06.04 10時58分

★ーーこんにちは、とらみさん

おっしゃる通り、自民党は変な勢力がくっついていますからね。
極右の人達は威勢がいいですから、この法案を提出したら選挙の時に不利になる都思ったんでしょう?
まったく自民党は政局がらみの事ばっかりやっていますよね。
人権に疎いと思われたくないのか、立憲を無理心中に引き込みました。
本当にどうかしていますよね。
法案提出するもしないも、党内の思惑なのに、なんで立憲を引き合いに出すんですか?

>LGBTに限らず、自民党の人権意識の欠如は、時代の流れに乗れないどころか、自分たちの幻想、妄想の世界でしか通用しません。

おっしゃる通り、一事が万事ですべの面で人権意識がないですね。
特に女性蔑視が過ぎます。
もっとも本人たちは何が蔑視か分かっていないんですよね。
何時代に生きている人なんでしょう。
ホント、自民党は屑の寄り集まりです。
支持者も同類じゃないですか?


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

サンケイが記事を書いていますが、下村が立憲を道ずれにした記事はどこのメディアも書いていますよ。
自民党はこういう政党なんですね。
とにかく感覚が古い。
何時の時代の議員なんだろうと思うほど、古い村社会に生きています。
下村が政調会長職をやるくらいですから、あとは推して知るべしですね。
程度が低いんですよ。
下村は加計学園から貰った裏金の説明をしていません。
本来なら表舞台に出て来れるような人間じゃないんですよ。
自民党は、表社会の893ですね。
反社勢力になり果てました。


★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

自民党の劣化はすさまじいですね。
政調会長がデマで野党を追い落とそうと画策しているんですから。

>嘘やはぐらかし改ざん言い訳なすりつけの政権です。

どこまでひどくなりますかね。
菅もトコトン醜い総理ですし、政権維持のためなら何でもやりますよ。
しかし党内で法案を提出するかどうかの話なのに、なんで立憲が出てくるんですかね。
私はチラ見しただけだったので、立憲を見そこなうところでしたよ。
しかし自民党は王道と言うものが無くなりましたね。
そこらへんのチンピラかゴロツキと同じようなことをやっていますよ。
品がありませんね。
上が上だから、下も下ってことですね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

下村って、本来なら表舞台に出て来られるような議員じゃないんですよね。
都議選が終わったら、加計からもらって裏献金の説明をすると言っていましたが、もう次の都議選が迫ってきました。
何の説明もなし。
下村は安倍にくっついていましたが、今度は菅に変えましたね。
党内が法案提出するかどうかの話なのに、なんで立憲が出てくるんですか?
他党に責任かぶせもいいところですよ。
そりゃあ、支持母体から厳しく提出したらダメだと言われたのでしょうが、めちゃくちゃな言いがかりですね。
おっしゃるように、自民党はかつての党じゃないです。
ゴロツキ集団なんですから、もっと厳しく抗議するべきじゃないですか。
メディア戦略に長けないと、自民党には勝てませんよ。
甘い顔していたら、つけ入れられます。
徹底的に戦う姿勢を崩さない事ですね。

★ーーこんにちは、JAXVN さん

自民党は野党が法案提出してもすべて拒否する政党なんですよね。
だから自民党と立憲が合意する訳ないです。
この法案提出は、自民党内部の権力闘争なんでしょう?
自民党がこの法案を提出すれば野党は乗りますが、バックが選挙に向けて目を光らせています。
提出できるわけないです。
おっしゃるように、少し前までは野党に対しても敬意と言うものがありましたが、今では自分達の都合が先決です。
もうどう無用で切り捨てますからね。
やはり、大人がいなくなったというか、余裕がなくなったというか。
ものすごい劣化してしまいましたね。

>野党の方も変に「対決より対話」なんて話に惑わされず、

玉木ですよね。
なにのんきなことを言っているんですか。
対決姿勢を示さないと、野党の存在価値が無くなると思いますよ。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

そうですよね。
人権意識は野党の方が数段高いですよ。
何で立憲と自民党が合意したのかとても不思議でした。
よくよく記事を見てみると、自民党内の話じゃないですか。
自民党が内部分裂して、法案を提出しないのに合意した話なのに立憲まで持ち出す下村。
姑息な男です。
自民党は本当に人権意識の低い政党ですよね。
特に男尊女卑の考えが抜けきれません。
何時の時代に生きているのか不思議なほど、みんな男が偉いみたいな感覚ですからね。

>恐らく、下村氏も、下村氏の発言を聞いた記者もあり得ないと思ったはずです。

自民党内の話を立憲まで引きずり込んで貶める。
記者も下村の確信犯ですね。
選挙も近い事ですから、今から野党落としに余念がありません。
しかし、井戸端会議の類ではなく、こういったデマを鵜呑みにして報道するのはいい加減すぎますよね。
選挙前になると、大手メディアも自民党寄りになりますからね。

投稿: まるこ姫 | 2021.06.04 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五輪より国民の命という菅、どの口が言うか!? | トップページ | 尾身会長発言を「感染対策をしっかり」と曲解する菅、日本語が通じず! »