« 菅が「情報収集したい」と官邸に閣僚招き昼食、どうせベンチャラ大会だな | トップページ | 五輪より国民の命という菅、どの口が言うか!? »

2021.06.01

昨日の感染者数東京260人・大阪98人、意図的なPCR検査になっていないか?

何が何でも五輪を開く気満々の政府、そして東京都。

緊急事態宣言を延長した途端、急に新規感染者数が減ってきた。
取ってつけたように・・・なんか変

東京なんか、緊急事態宣言が延長されようがどこ吹く風で聞く耳持たない人がどんどん増えてきた。

路上飲みはジャンジャンするし、政府の言う三密回避などお構いなしに人が密になっている画面が報道されている。
まるで緊急事態宣言が出されているとは思えないほど、人が溢れている。

人流を止めよとの趣旨で緊急事態宣言が延長されたのに、誰も政府の言う事には馬耳東風で人流が減ったような印象は受けない。

かえって今まで我慢してきた分、我慢の限界での行動が爆発しているかのようにも見える。

しかも政府待望のワクチン接種は、菅に強引なはっぱをかけられて増えたというものの、まだ1000万人程度で。

今までと人の流れは大差なく、ワクチン接種も行き渡っていないのに、東京が260人、大阪の98人のビックリするような感染減はすごい違和感がある。

本当に減ったのなら、どのようにして減ったのか。。。
それでなくても変異株の拡大が懸念されている現状なのに。

東京都で新たに260人の感染確認 300人を下回るのは4月5日以来 重症者は2人減の75人   ABEMA TIMES5/31(月) 16:45配信

>きょう東京都が新たに確認した新型コロナウイルスの感染者は260人だった。300人を下回るのは4月5日(249人)以来となる。重症の患者は前日から2人減って75人となった。
>検査件数の3日間平均は5080.3件(5月28日9024件、29日4646件、30日1571件)。

はは~ん、どうも5月30日だけ極端に検査数が減っている。
前日の三分の一になっている。
いくら30日が日曜日と言えども少なすぎる
これがカラクリだな。。
検査数を絞って感染者数を少なく見せる。

しかしこれだけ変異株が流行してきたのに、未だこの程度の検査数って何なんだろう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

去年、安倍は1日何万件もの検査数になるようなことを言っていたし、何が何でも五輪を開きたい政府は、五輪関係者には毎日PCR検査をするとか言ってきた。
その数何万件だ。

五輪関係者に何万件も検査ができる規模があっても国民にはこのショボい検査数。
ものすごい不公平感だ。

そんな規模の検査体制があるのなら、どうして国民に検査をしてこなかったのか。

無料検査をしっかりして陰性の人で経済を回してきたら、ここまで経済が壊滅状態にはならなかったのに,検査を徹底して絞ってきた。
本当に無為無策で呆れてしまう。

国民の命や健康など完全無視で五倫の為だけに突っ走る菅政権。

そんなに感染者数が減ったのなら、緊急事態宣言の延長が腑に落ちない。
検査数を減らして陽性者が減っているように見せているだけじゃないか。

本当に陽性者が減っているのならレベルを下げても当然なのにできないのは、そこには五輪に向けて意図的なものがあるからじゃないか。
意図的に操作していると言っても過言ではない。

安倍政権以降、何の痛みを感じることなく国民を騙して来た。

国民の財産である公文書改ざん、隠蔽、捏造、破棄。野党に追求されたら、詭弁と屁理屈で丸め込もうとしてきた政府。

こんな政府のどこが信用に値するのか。。。
とにかく自民党政権だけは信じることができない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 菅が「情報収集したい」と官邸に閣僚招き昼食、どうせベンチャラ大会だな | トップページ | 五輪より国民の命という菅、どの口が言うか!? »

コメント

少し前なら政府のデーター
無条件で信頼できたのですが
安倍政権以降
政権発表のデータ 
一番信頼できなく
なりましたね


投稿: てつお | 2021.06.01 19時14分

まるこ姫様、皆様、こんばんはです。カラクリだらけですよね。この検査数で意図的な少なくして20日に解除してさあオリンピックにヤル気満々ですね。あの公園のパブリックビューイングは反対多数で警察官、消防士の接種会場になるらしいですね。これは、世論に答えたかと思いますけどもまだまだ油断大敵ですよね。太田市にオーストラリアのソフトチームが来日していました。なんだか日本が大変なのによく来日してくださいましてなんだか申し訳なく思います。ホテルと野球場の往復だけではストレスたまりませんかね?万全な状態で来日しているので大丈夫だとは思いますけども気持ちよく練習してほしいですね。

投稿: かーくん | 2021.06.01 19時57分

★ーーこんばんは、てつおさん

そうなんですよね。
安倍政権以前だと、まさか政府が不正をしているとは思っていませんでした。
安倍政権になってから、次から次へと公文書改ざんや捏造隠ぺい・廃棄をさんざん見てきましたからね。
しかも、GDPなど政府に都合の良い算定方法に変えたりしていますから、まったく信用できなくなりました。
これほど、御都合主義だったとは。


★ーーこんばんは、かーくんさん

本当にからくりだらけなんですね。
今まで国民が望んでもPCR検査をして来なかったのに、五輪関係になると、次から次へと配慮していますよね。
なんで国民には検査もせず、ワクチンも遅いんですか?
本当に国民視点が無いと感じる今日この頃です。
そもそも家に引きこもっていろと言っておきながら、五輪のときだけはPBに人を集められるんですかね。
電通やパソナ、JTBなど一部利権集団には大甘なんですね。
たった2週間の五輪のために公園の木々を伐採する必要はないと思いますよ。
これから、各国のチームが日本にやってきますが、お互いにギクシャクするのではないですかね。
これほど国民が反対しているんですから、敏感に感じるものがあると思いますよ。
しかも、今や選手へも矛先が向くようになってきました。
お互いに不幸なことだと思います。
こんな五輪開催は珍しいと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2021.06.01 20時21分

まったく眉唾物の感染者数ですよね。案の定、検査数が激減。
緊急事態宣言時なら、どんどん検査をして、感染を根絶やしにするくらいの勢いが欲しいのに、見た目を誤魔化すだけのカラクリ。
感染力の強いインド株が入って来ているのに、この数字はないと思います。
今も検査もされずに苦しんでいる人がたくさんいると言うことですね。
ここに来て、ワクチン接種の会場、機会を増やすようになりました。それ自体はよいことだと思いますが、逆になぜ最初からそうしたシステムにしなかったのか。
ロジ担当のワクチン大臣の仕事だったのではないですか。
ワクチンさえあれば、感染が抑えられると信じ込んでいますが、ワクチンと同時に検査体制を拡張してほしいものです。

投稿: とらみ | 2021.06.01 21時37分

おはようございます。緊急事態宣言を出しても人の流れは減りませんし、感染対策らしい対策は何もしません。新型コロナの感染者が減る要素がありませんがちゃんと減っています。東京オリンピックが迫り、選挙が迫り選挙り感染者や増えたら都合が悪いのでしょう。都合の悪いことは隠す情報操作の何ものでもないと思います。
感染確認数はPCR検査を抑えたり改ざんしたりどうにでも出来ます。このぶんだと原発の放射能汚染も実際はどうだかわかったものではありません。
昨日病院からワクチン接種が1ケ月早まったと電話で連絡がありました。でも1回目が6月の下旬です。これだけ蔓延していたら受けざるをえません。変なワクチンを打たされはしないか効果や副作用が心配です。

投稿: ヒマッチャ | 2021.06.02 05時51分

おはようございます。
公文書改ざん等は、安倍政権後から次々と明るみに出る様になりましたが、小泉·ケケ中コンビの登場から政府発表のデータの操作は始まっていると思います。
政権支持率等は、その典型例と思います。
アベスガ政権下では、皆さんが仰る通り、政府が発表するデータが最も信用出来ないデータとなりました。
マスゴミが政権に全面協力しているようでは、なおさらです。
大阪のコロナ感染者数、一気に二桁は、流石に怪しまれると思ったのか、昨日は、また三桁に戻りました(苦笑)。
与党関係者にコロナ感染があまり居ない事からして怪しいのに、ワクチン接種は進まないは、検査は絞るはでは誰も政府のコロナ対策ヲ信じなくなりますね。
変異株が次々と現れているのに…。
そこへ持ってきて適当な屁理屈を付けて会食をするわオリンピック強行開催に突き進むでは誰も政府の言う事など、アホらしくて聞かなくなりますね。
秋以降の日本、この世に無事に存在しているでしょうか(・_・;)。

投稿: さくら咲く | 2021.06.02 06時11分

狂ってますね。
すげては「五輪開催」のくだらない大義のための姑息で醜い思考がなせる検査抑制、感染確認をさせない作戦です。

愚かな政権や東京都は世間の目をワクチン接種に向けさせることに必死です。
劇的に感染者が減る要素は見当たらないし、専門家も警鐘を訴えている。
五輪がなければとっくに「緊急事態も蔓延防止も」解除しているはずです。

何せ金を国民に使いたがらない政権が宣言してまで金を使うことが不自然、納得できることじゃありません。
ワクチンのうち手に大盤振る舞いも、その口ですよ。

とにかく「五輪」、何が何でも「五輪」とヘドが出そうなほど醜くボロボロな政権ですね。
選挙のための危険な博打が、ポンコツ野郎どもの息の根を止めることにつながってほしいものです。

投稿: 剛爺 | 2021.06.02 08時34分

★ーーこんにちは、とらみさん

いきなり260人の感染者数は、私、ビックリしました。
今までと同じ対策をしてきながらのあの数字はなんなのか・
やっぱり検査数を減らしていたんですね。
おっしゃるように、緊急事態宣言時ですから、今まで以上に検査数を増やすのが王道だと思いますね。
五輪を開催したいのがミエミエですよ。
ホント見た目だけのごまかしです。
変異株の威力が凄まじいのに、東京で260人と言う数字は全く信じられません。
この前の南記者のような闘病記で分かったことは、少々の熱程度では検査もされないんですね。
去年のままじゃないですか。
しかも自費だと。

>ここに来て、ワクチン接種の会場、機会を増やすようになりました。

これ、本当に遅いと思いますよ。
五輪を開催する国なんですから、スケジュール感を持って迅速に対応すべきでしたよね。
3カ月前に万全の体制にするのが筋でしょうに。
だから後手後手だと言われるんですよ。
特効薬がない今、ワクチンも必要でしょうが、検査はもっと必要だと思いますよ。
しかし国民に金を使うのを嫌いますからね。。。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさあん

もうマンネリ化してしまいましたね。
緊急事態宣言も、飲食店や国民を締め付けるだけの話ですから。
政府が科学的な対策をせずに、金も出し渋り、末端を締め付けるだけでは何も改善しませんよ。
ホント、減る要素などないのに、なんで数字がやたら下がるんですかね。
変ですよ。
それもこれも五輪の為。
五輪脳の人達の考えそうなことですよ。
しかも、安倍政権以降、御都合主義で数字の改ざんなど当たり前になりましたからね。
検査数を絞り、感染者数も改ざんしていると思われちゃいますよ。
公文書への扱いがすべての元凶でしょうね。
みんな、政府の数字を信用しなくなりました。

>昨日病院からワクチン接種が1ケ月早まったと電話で連絡がありました。でも1回目が6月の下旬です。

1カ月早まって6月の下旬?
遅すぎませんか?
今日、仕事先の人と話したんですが、コロナで苦しんで死ぬか、ワクチン接種で死ぬか。
どうせ死ぬなら、苦しみながら死ぬコロナ感染より、ワクチンで死ぬという意見に到達しました(笑)


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

やはり小泉政権の頃に芽があったのかもしれませんね。
それを安倍が引き継いで、もっと強力な公文書改ざんにしてしまった。
全て自分達のご都合主義のためにです。
政権支持率も不可解な数字が躍りますしね。
安倍の7年8カ月の腐臭漂う政府答弁を見てきましたから、どんなにきれいごとを言われても一切信じることができません。
菅は、安倍政治を継承すると言いましたから菅も同罪です。
大阪は、一時東京都をはるかにこす数字だったですね。
ところが二けたまで下がった?
狐につままれた気分ですよ。
まさか!
最近、緊急事態宣言を延長しても、多くの国民の心に響かないばかりか、聞く耳持たれなくなりましたよね。
国民の方もやりたいことやっています。
五輪を開催すれば一時的に熱狂するかもしれませんが、しょせん、2週間の大運動会ですからね。
選挙に勝てるとは私は思えません。
政府が国民の声を吸い上げる努力をすればともかく、全く唯我独尊の世界ですから、国民だって聞こうとしなくなるのは当然ですわね。


★ーーこんにちは、剛爺 さん

本当に狂っています。
狂気の集団です。
五輪脳に陥っていますから、感染者数を減らす工作をするくらい朝飯前でしょう?
検査を絞り、感染者数を減らし、五輪開催へまっしぐらですね。

本当に五輪がやりたかったら、特効薬の無い今、ワクチン確保が命題だったですよ。
それを怠って、今頃大慌てでワクチン接種。
それでも人流が減っているわけではないですから、感染者数が減るという要素は全くないのに、劇的に減った。
五輪開催の意図の元、ジャンジャン捏造・改ざんをしていくのではと思いますよ。
本当にこの数字が正しければ、今までの政府だったら延長などしていなかったですね。
延長をしたという事は、危ない、数字を改ざんしているってことじゃないですか?

>ワクチンのうち手に大盤振る舞いも、その口ですよ。

これ凄いらしいですね。
1人打つごとに2000円のお手当。
基本給も1日何十万レベルだと言われています。
金に糸目をつけない作戦ですね。
きちんとワクチン調達ができていたら、金の無駄遣いをせずに済んだものを。
しかしここで五輪開催に突入しても、国民は雪崩を打って菅を支持する方に回りますかね。

投稿: まるこ姫 | 2021.06.02 16時05分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 延長する際に、何がどう効果があり、今後続ければどうなるの分析が全くありません。
 延長で,規制を少し緩めたということは、6月20日に減る自信があるのでしょうか。

 延期してから人流が増えたのは、今、感染者数の減りが減速しているのかもしれません。
 飲食店は限界と言って,6月からは従わないと大っぴらに言う店が出てきています。
 6月中頃には、下げ止まって反転するかも知れません。インド株も増えて。
 6月20日にどうなっているかが、雌雄を決します。

 科学者が駄目だと言っても、東京五輪を開催するつもりでしょう。総選挙で勝つ道筋はこれしかないと決心したに違いありません。

 だからしゃかりきにワクチン接収を進めています。総選挙の決め手はこれと。
 ならば、もっと早くから準備をすべきなのに、先が読めないガースー政権は頭が悪すぎです。

 お店への協力金が滞っています。ガースー政権のやることは底が抜けています。

投稿: 愛てんぐ | 2021.06.02 17時43分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

この政権の規制の出し方は一貫性が無いのではないですか?
緩めたり、厳しくしたりするのも、何を根拠にしているのかがわかりません。
だから業者さんも戸惑うのだと思います。

最近、政府の言う事を聞かなくなりました。
緊急事態宣言が出されて飲食店が使えなくなると、今度は路上で飲むようになったり、路上で集まるようになったり、抜け道を探しています。
飲食店だって生きていかなければいけませんから、休業したり時短したりしても補償金が届くのが遅いから、経営を圧迫しますわね。
政府の言う事を聞けば聞く程、首が締まるという悪循環に陥るわけですね。
政府が自分を律する人達だったら、国民も我慢するでしょうが、国民には厳しく、自分には甘い人の集団ですから、国民だって反感を持ちますよ。

東京五輪は開催するでしょうね。
国民の声など聴く耳持ちませんから。
菅の思考論理がまったく分かりませんが。
五倫をやりたければ、最低限、ワクチンが多くの国民に行き渡っていることじゃないですか?
ところが、全く遅い。
五倫をやる資格はありませんね。
国民の命と健康を守る頭がありませんから。
本当に安倍も頭が悪かったですが、菅の頭の悪い事は!
素人でも分かる事が菅は分からないんですね。
これでよく総理になれたものですよ。

投稿: まるこ姫 | 2021.06.02 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菅が「情報収集したい」と官邸に閣僚招き昼食、どうせベンチャラ大会だな | トップページ | 五輪より国民の命という菅、どの口が言うか!? »