« IOCバッカ会長、福島を差し置いて広島に行く理由がこれとは。。。 | トップページ | 「しょせんネットの声だろ」ネットを侮る自民党議員へ目に物見せてやる »

2021.07.12

「おもてなし」外国選手はとバスツアー 競技が終わったらすぐ帰国させよ

いつまで平時の発想でいるのだろう、五輪村の面々は。

おもてなしのために、外国人選手に対してはとバスツアーの計画があるという。

東京五輪「おもてなし」外国選手〝はとバスツアー〟計画 組織委・橋本会長も検討 7/12(月) 5:00配信 サンケイスポーツ

>東京五輪の選手村(東京・晴海)から外国選手らを乗せて都内の観光名所を巡る〝はとバスツアー〟が計画されていることが11日、関係者への取材で分かった。選手村の宿泊者は新型コロナウイルス感染防止策で外部との接触が遮断され、観光地などに足を向けられないが、バスの中から景色を眺める分には問題ないと判断。

バスの中から景色を見るだけだったら、何が面白いのかよくわからん。

そこまでして「おもてなし」のためにはとバスツアーを計画する神経もわからない。
やはりツアーと言ったら、行った先々で現地の状況を肌で感じるのがだいご味であるのに、バスの中から景色を見るだけ。

選手本人はそれで満足なのか、面白いのか。

しかもバスの中では会話を極力抑えろと言われるだろうし、本当にただ見てるだけ。。。
「日本の文化に少しでも触れてもらうため」に計画するそうだが、遠くから見てるだけで何が分かるのだろう。

しかも緊急事態宣言が出されても、もう都民は今までのように家に巣ごもりしないだろうし、ゴーストタウン状態と言うのは考えられない。
多分、ある程度街の賑わいはあるのにバスの中は戒厳令状態で一歩もバスの外に出られないでは、不満に思う選手もいるのではないか。。。。

五輪村の考える「おもてなし」の発想が根本から違う。

世界はワクチン接種である程度落ち着いているのに、日本だけ周回遅れでワクチン接種が遅れている。
そういう国が五輪を強行するという、それこそ諸悪の根源で、五輪開催をしたければ1年前から万全の体制を整えておかなければいけなかった。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この国の2回のワクチン接種率が、五輪開催間際で未だ20%程度で、よくも五輪強行と言う暴挙に出られたものだ。

菅は、1回ワクチン接種した人の割合がが40%程度になったら感染率は下がってくると言っていたが、何を根拠に行っているのか。
専門家からは2回接種をしないと効果は上がらないと言われているのに。

コロナ禍での真の「おもてなし」と言うのは、せっかく来日してくれた選手に最大限の安心を与えるという事じゃないのか。

国民のワクチン接種率が、恐ろしいほど低い国が五輪強行と言う事は、国民だって海外の選手やメディアの人達から感染拡大されたくないし、外国の選手やメディアだって日本人から感染されたくないだろうから、ここは、競技や取材が済み次第、即刻、帰国するという事に尽きると思うが。

ドライに解散。即帰国。
これがお互いにとって最善策だと思う。

組織委員会だって、平時の際の五輪じゃない事はわかり切った事だし、選手もリスクはあっても競技をしたくてコロナ禍は承知で来日する訳で、何も気兼ねすることはない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« IOCバッカ会長、福島を差し置いて広島に行く理由がこれとは。。。 | トップページ | 「しょせんネットの声だろ」ネットを侮る自民党議員へ目に物見せてやる »

コメント

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 観客が直行直帰なら、選手も当然、直行直帰でしょう。
 選手もイベントが多いほど、バブル内外での感染リスクが高まります。
 競技に集中し、全力を発揮する,他は不要でしょう。おもてなしは不要不急ではありません。

 おもてなしはもう1年延期し、世界がワクチン接種を終えたときに,五輪を開催し、そこで存分に行うことだと思います。
 その選択枝は安倍前首相が自らの在任期間での開催に固執したため、消滅してしまいました。

投稿: 愛てんぐ | 2021.07.12 18時45分

何で、こんなにも国民感情とかけ離れたことを考えられるんでしょうか。
選手たちは日本に観光に来ているのではありません。
彼ら、彼女らが、心配なく、十分に力を発揮できる環境を整え、無事帰国させることこそが、最大のおもてなしです。
バスから景色を見せるだけでおもてなしになるなど、選手たちを馬鹿にしてやしませんか。
平時ならともかく、緊急事態宣言が出ている中、自国民に我慢を強いている中でのオリンピックです。
もしや、オリンピックファミリーを接待する一環でのハトバスツァーかしら。

投稿: とらみ | 2021.07.12 19時57分

窮屈なおもいをして 窓から景色を眺めても
楽しくないと思います
それより 部屋でビデオでも見てもらった方が
良いのでは
それに 選手たちはコロナ感染のリスクを承知で日本に試合に来ているのです
はとバスツアーなどある意味馬鹿にしている
気がします

投稿: てつお | 2021.07.12 19時59分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

おっしゃる通り、観客にだけ直行直帰に言及しているのに、なんで選手だけ「おもてなし」をされるのでしょうか。
平時の五輪じゃないです。
有事でも五輪を強行するというのでしたら、選手も不自由は当然です。
何で、平時の際の「おもてなし」が突如出てくるのでしょうか。
必要ないです。

本当のおもてなしは、安倍が1年延期とコロナを甘く見ていた結果、どこか遠くへ行っちゃいましたね。
去年の延期宣言した時より、今年の方がコロナの感染拡大は酷いです。
やはり見通しが甘かったという事なんでしょうね。
国民や、選手にまでしわ寄せがきてしまったという事ですね。


★ーーこんばんは、とらみさん

本当にね。
発表すればするほど、国民の神経を逆なですることばかりです。
やはり、一般庶民の暮らしも感情も知らない人達が、政治をやっているってことですよね。
選手は、コロナ禍を承知のうえで日本に来るわけでしょう?
だったら、この有事の際に「おもてなし」を期待しているわけではないと思いますよ。
五輪村が勝手に配慮しているだけですから。

>彼ら、彼女らが、心配なく、十分に力を発揮できる環境を整え、無事帰国させることこそが、最大のおもてなしです。

ホント、そう思いますよ。
「うちに帰るまで」が旅の終わりと言いますよね。
無事に帰国させる事こそ、五輪村の対策ですよ。
はとバスツアーのチンケな発想は!
私、日本的な箱庭を想像してしまいましたよ。
国民には1年半も我慢をしてきて、なんで五輪関係者だけは別枠なんですか?
いい加減にして欲しいですよ。


★ーーこんばんは、てつおさん

ホント、選手だけ特別枠でツアーを開催すると言っても、相当窮屈ですよ。
バスから外に出られないんでしょう?
それでツアーと言えますかね。
日本の文化に触れてもらうと言っても、遠くから見るだけでどうやって触れるんですかね。
おっしゃるように、部屋でビデオの方がよほど感染しないし、選手も居心地が良いと思いますよ。
選手たちは、日本が先進国と違って感染地域と分かって来日するんでしょう?
承知のうえで来るわけですから、はとバスツアーなど必要ないですよ。
バカにしていますよね。

投稿: まるこ姫 | 2021.07.12 20時16分

東京をはじめ全国の都市での、人流が増加、、、ですけど。
もう緊急ナンタラは全然効かなくなっており、、、これを慣れだの気の緩みと政府は国民に一層の自粛を求めてます。

こんなときにシャアシャアとオリンピックするのがそもそもなんだけど、、、
その後も観客入れる、アルコールを競技場で提供!などの提案し、その都度批判され引っ込めてますけど、、、政府?組織委員会のおバカ加減は止まりませんね。

これじゃあ、、国民のほうも気が緩んだり、、自粛に頑張るのが馬鹿らしくなるのも当たり前。

第一、選手もこんなことしてもらって嬉しいか?
試合、競技前でしょ? 競技のことで頭イッパイでそんなことどうでもいいと思うし、、第一感染リスクがある。
バスなんて、、多人数が密室で長時間という一番リスキーな交通手段。
マスクしてても危ない!  いまやエアロゾル感染!って言われてます。

こんな情報を耳にしました。
>はとバス - Wikipedia
その後数回にわたり東京都が出資し、現在、はとバスの資本金の37.9%を東京都​が出資している。

はとバス の大株主は東京都、、、まさか?とは思うけど裏があるのがもう当たり前。

さらに はとバスの社長の塩見清仁
2020年から はとバス社長だけど、その前が>2016年から東京都オリンピック・パラリンピック準備局長
アチャ~~  色眼鏡で見るな!って方が無理。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.07.13 03時31分

おはようございます。
おもてなしとかけて、表は無くて裏バッカり(苦笑)。
さすがは筋脳橋本聖子が思いつきそうなアイディアですね
( ̄▽ ̄)。
自公維新には、庶民には観戦させず、庶民には費用負担や各種自粛等に苦労している姿が見えないようですね(ー_ー)!!
この他にも丸川や西村が、わざわざ東京から兵庫県知事選の応援演説に馳せ参じるなど庶民には外出などの自粛を強要しながら自分たちはどこ吹く風で、どこまで庶民の神経を逆撫でしたら気が済むねん🤬❗
おもてなしをしたいのはアスリートたちではなくバッカ等の五輪貴族たちだという本音が見え見えでバレバレ🤬❗

投稿: さくら咲く | 2021.07.13 06時12分

おはようございます。東京オリンピック招致の時に、おもてなしと誰かがやっていましたがバスツアーですか。緊急事態宣言で人流を止めなければいけないのに、オリンピックを開催しおもてなしをしたりやることが支離滅裂です。
海外から次々と選手が来ていますが隠れ感染者もいると思います。我が県でも事前合宿とかいって海外のラグビーやソフトボールの選手が来ていますが止めようがありません。年寄りが多くいますしワクチンを打っていない人もいるしいつ感染するか戦々恐々です。無力感を感じどうにかならないのかと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2021.07.13 06時30分

組織委はIOCあたりから「おもてなし」要請でも受けたんじゃないですかね。

こんなことしても、選手は迷惑なだけだし、スポーツバカ国民・都民は沿道に群がることは自明の理でしょうに。
そのための管理要員を増やし、パソナは一儲けとか?

どこまで、緊急時の危機意識がないのか、どうやら入国時の検疫もゆるめたみたいですよ。
検査の結果が出る前に「入国OK]。
時間がかかり混雑するからとか、バカ言ってるんじゃないよ!
滅茶苦茶、なし崩し、その場しのぎ、思い付き、オンボロ・バブル!!!

投稿: 剛爺 | 2021.07.13 08時45分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
国民にはさんざん「不要不急の外出は控えるように」と言っておきながら、何でこういう発想が出てくるのでしょうか?全く訳がわかりません。昨日のNHKの「オリンピックカウントダウン番組」とやらでも、「学校の運動会や部活動が中止になっているのに、なぜオリンピックはやるのか?」というツイートがありましたか、こんな事ではますます説得力が無くなるという事がわからないとは思えないのですが。小池都知事が五者協議の後街中を視察して人手の多さにあ然とした、なんて話もありましたが、いまさら何を、と思います。やはり、今やオリンピック中止こそ今日本が出来る最大のコロナ対策ですね。

投稿: JAXVN | 2021.07.13 08時50分

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

もう慣れっこになっているというのもありますが、政府が自分達だけは治外法権みたいな振る舞いをしてきましたから、もう、言う事聞かなくてもいいと思っている節もあるのではないでしょうか。
しかも、緊急事態宣言下で五輪を開催するという頭おかしいレベルですから、みんな、それなら自分達も大っぴらにやりたいことをやるみたいな心境に陥っているのかもしれませんね。
様子見なのか、出して批判を浴びたらすぐに引っ込める。
この繰り返しじゃないですか。
威厳がまったくありません。
おっしゃるように、自粛したり政府の言いつけ守って頑張るのがアホらしくなるレベルですよ。
政府がやりたいことをやっているわけですから。

>試合、競技前でしょ? 

私、競技後だと思っていましたが、すぐに帰国だったら、競技前ですかね。
そんなゆとりがどこにあるんですか?
それでなくても感染リスクを覚悟で決死の思いで日本に来ているのに、そんな観光気分になれるでしょうか。
外国人は余裕があるんですかね。
日本人だったら心の準備と言うものがありますから、競技後だったら話も分かりますが、競技前や、競技中にはやれないです。
しかしはとバスツアーに参加したとしても、バス内から見ているだけでどこがおもしろいんですかね。

>はとバス の大株主は東京都、、、まさか?とは思うけど裏があるのがもう当たり前。
>さらに はとバスの社長の塩見清仁
2020年から はとバス社長だけど、その前が>2016年から東京都オリンピック・パラリンピック準備局長

そういう事ですか。
つながりがあったんですね。
ここでも税金をしこたまお腹に入れる算段でもしているんですかね。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

おもてなしは、平時の際にやればいいです。
有事の際なんですから、なぜ「おもてなし」が必要なんですかね。
選手だって、リスクを承知で来日しているわけですから、何も配慮する必要ないですよ。
人が動けばウイルスも動く。
それを考えたら、とにかくじっとしていることが一番じゃないですかね。
全選手は、日本に来たら海外のように騒げない事を覚悟してきてください。
それを事前に通達しておけば済む話だと思いました。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

安倍が招致に乗り出して、滝川ですか?
「お・も・て・な・し」と大見え切っていいた図がありありと思いだされましたよ。
平時なら、それもありかと思いますが、今はコロナ戦争真っただ中の日本ですよ。
人が動けばウイルスも動くと相場は決まっている中で、なんでバスツアーをやるんですか?
もし感染力が無いとしても、そんな報道を見たら国民がどう思うかわかるでしょうに。
本当に国民感情を無視する五輪村の連中ですね。
おっしゃるように、隠れ感染者もいますね。
海外の選手だって、これだけワクチン接種の低い国民と接するのも怖いでしょうが、私たち国民だってこれ以上感染爆発させたくないですよ。
お互いに同じ視点で見ているとしたら、バスツアーは止めるべきです。


★ーーこんにちは、剛爺さん

組織委員会も魔窟ですからね。
裏で何やっているか分かったものではありません。
なにせ、森がいた場所ですから。
IOCは日本に対して、おねだりが常態化していますからね。
おもてなしも、してくれみたいな話になっているかも。

選手だって、バスツアーをする余裕があるとは思えませんね。
最初から最後まで日本に滞在する訳でもなく、競技が終わったらすぐに帰国するんでしょう?
しかし日本人もアホが多いですよね。
聖火リレーで感染拡大しているのに、寄り集まる人達のなんと多い事でしょうか。
能天気な人が多いからこそ、雰囲気や見た目で流されて自民党に投票してきたんでしょう?

>どこまで、緊急時の危機意識がないのか、どうやら入国時の検疫もゆるめたみたいですよ。

そうですか。。。
ますます感染拡大が顕著になりますね。
選手たちは競技が終われば帰国しますが、あとの始末を負わされるのは日本ですからね。
本当に五輪開催ははた迷惑なだけですね。

★ーーこんにちは、JAXVNさん

ホント、言っていることとやっていることがこれほど違う政府も珍しいですよ。
国民には1年半以上も我慢を強いてきたのに、五輪関係者への対応の甘い事は!
日本人と同じ対応をすべきですよ。
差をつけすぎるから、私たち国民が怒っているという事に気づいていないとしたら、本当に上級国民たちなんですよね。

>「学校の運動会や部活動が中止になっているのに、なぜオリンピックはやるのか?」というツイートがありましたか

菅の会見でも、似たような趣旨の質問をされていたと思いますが、菅は全く答えませんでしたね。
矛盾だらけの国策ですから、答えられるわけがないです。。

>小池都知事が五者協議の後街中を視察して人手の多さにあ然とした、

視察しましたか。
東京都なんて、蔓延防止期間でもほとんど人出が減らなかったですね。
平時の際の賑わいでした。
そりゃあ、感染拡大しますよ。
みんな、好き勝手やっているんですから。
政府がきちんとけじめをつけて来たなら、都民の方もやりたい放題できなかったでしょうが、政府のやりたい放題と、そして都民への圧力と恫喝でますます聞く耳持たなくなると思いましたよ。
やはり、五輪中止にしないと示しが付きませんね。

投稿: まるこ姫 | 2021.07.13 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« IOCバッカ会長、福島を差し置いて広島に行く理由がこれとは。。。 | トップページ | 「しょせんネットの声だろ」ネットを侮る自民党議員へ目に物見せてやる »