« 「 圧倒的集客力!麻生財務相」と言うが票に繋がらなければ意味がない | トップページ | 富岳を利用し五輪開催OK萩生田、景気悪くないと言うトンチンカン麻生 »

2021.07.06

開会式は無観客で調整、やっぱり五輪ファミリーだけは別枠で観戦だと

五輪はアスリートのものでも、一般観客のものでもないのが、よくわかる出来事があり過ぎて困る。

国民がコロナの感染拡大下での五輪開催は危険だといくら声を振り絞っても聞く耳持たなかった、日本政府、そしてIOCなど五輪村の連中。

ここへ来て、入国してきた選手やその関係者からの感染がどんどん広がりを見せつつある今、ようやく五輪の開会式は無観客で調整をしているとの報道があったが、なんと、五輪関係者の観戦はありだと、別枠だと。

何時ものようにダブルスタンダードが横行する五輪

【独自】開会式は無観客で調整 「五輪ファミリー」の観戦は容認へ               7/5(月) 21:47配信 朝日新聞デジタル

>政府は東京五輪の観客について、国立競技場で行われる開会式や大規模会場を「無観客」とし、それ以外の規模の小さな会場を条件付きで「有観客」とする方向で最終調整に入った。開会式で1万人程度とされる国際オリンピック委員会(IOC)などの関係者やスポンサーら「別枠」については、できる限り圧縮したうえで入場を認める方針だ。
>IOC委員などの「五輪ファミリー」や各国の外交関係者、スポンサーらは別枠として観戦を認める方向だ。開会式も入場できるようにする。

いくら人数を縮小しても、五輪ファミリーと称する人たちは特別待遇という事で観戦も認めるし開閉会式にも入ることができる訳だ。

一般観客は高いチケットを払っても入場できないが、五輪ファミリーたちは堂々と入場出来て、VIPラウンジも稼働するそうだから、豪華な料理とお酒を楽しみながら競技を観戦したりするのだろうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

一般人が無観客になろうがなるまいが、五輪ファミリーのVIP待遇だけは変わらないという事のようだ。
イメージ的には、コロシアムで貴族たちが見世物として闘技会を優雅に観賞する図だ。
現代ではそれが「東京五輪」

組織委員会の武藤は、五輪ファミリーについて、「関係者であって観客ではない」と言い放ったが、これは安倍の言う「募ったが募集はしていない」を彷彿とさせる。

いくら関係者であっても、五輪を見るんだから観客だろうに。

まったく、常識では通用しない屁理屈だけは上手い連中だ。

丸川珠代は、無観客でも五輪ファミリーは別枠報道に対して、「具体案が議論されているわけではない」と必死で火消しに走っているが、五輪開催までに20日を切っているのに具体案が議論されていないとは到底信じられない。

この発言が本当なら、あまりに場当的であり計画性の無さに心底呆れかえる。

しかしなぜここまで国民に五輪の内情を秘密にして、情報を小出しに出してくるんだろう。
何一つ国民に具体的な説明がない。

それにしても、ここまで強行する「東京五輪」は誰のため何のために開かれるのだろう。

一番危険を伴う日本国民だけは蚊帳の外と言う事だけは確かなようだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 「 圧倒的集客力!麻生財務相」と言うが票に繋がらなければ意味がない | トップページ | 富岳を利用し五輪開催OK萩生田、景気悪くないと言うトンチンカン麻生 »

コメント

この際 五輪ファミリーの方たちには
五輪を観戦してもらい
ついでにコロナに感染してもらいましょう

五輪観戦はよいのですが
コロナに感染するかも?とは考えないのでしょうか
後で補償だなんていわれないために
自己責任だという 契約書を結んでおくべきでしょうね

投稿: てつお | 2021.07.06 18時42分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 酒の提供で国民から反対され、アサヒビールが辞退し、酒の提供は取り止めました。
 今度は、無観客なのに客席にIOC関係者とスポンサーが居る、これも国民から反対されることは必至です。IOC関係者とスポンサーが辞退するかも知れません。

 彼らのレンタカー、レストランの利用、濃厚接触者も大会参加も含めて、五輪に特別待遇を与えているのは、内閣府=官邸です。

 何処まで彼らを優遇し、何処まで国民を下に見ているのでしょうか。国民を舐めきっています。
 それが支持率が多少上がっても、都議選で敗北した原因でしょう。

 無安客は再々抽選が出来ない大規模会場と9時以降の会場だけ、5000人以下の小規模会場は有観客で、全て無観客はありません。騙されないように。

 政府は無観客を認めさせたと思っているでしょうが、感染爆発すれば、重症者が多く出なくても、病床は満杯、医療は逼迫し、結果、重症者も増え、一方、バブルの中でも感染者が出てきて、開催を続けられるでしょうか。

 中止に追い込まれる可能性はあるのです。

投稿: 愛てんぐ | 2021.07.06 18時54分

★ーーこんばんは、てつおさん

五輪ファミリーは、まったく一般庶民の意識とは違いますね。
貴族か、雲の上の人です。
逆説的に言ったら、ジャンジャン五輪を観戦してもらい、ついでにコロナにも感染してもらうってことでいいですね?

この人達は、自分達は感染しないとでも思っているのでしょうか。
ワクチン接種をしても感染する人は感染するらしいですから。
危機感が感じられません。

>自己責任だという 契約書を結んでおくべきでしょうね

いいですね(笑)
国民に自己責任と言う前に、五輪ファミリーにも自己責任を突き付けてやりたいですね。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

しかし五輪ファミリーだけは、次から次へと平時でのやり方になってきていますね。
無観客なのに、五輪ファミリーだけは観戦できると。
なぜなら観客じゃないからと屁理屈を言ってきました。
観客じゃないわけないですよ。
見ているという事は観客と同義語じゃないですか?
国民はどんどん批判した方がいいですよ。
五輪ファミリーだけは特別待遇なんて許せるわけないですから。
やはり菅もどうかしていますよ。
五輪ファミリーと言えども、人間に変わりはないんですから、なぜ、国民そっちのけで優遇するんですかね。
あまりに好待遇なので反感を覚えます。
税金で五輪をやっているのに、国民は蚊帳の外で満足に説明さえしません。
都議選で惨敗した菅は、「受け止める」と言いましたが、不感症の菅の事ですから、どこまで危機感があるのかです。
「無観客」にもカラクリがあるようですね。

それにしてもすごい危険な賭けをしていますが、国民を危険な賭けに引きずりこむ菅はトップとしての資格がないと思います。

もう、ジャンジャン感染者数が増えて、五輪が無茶苦茶になる可能性もあるぞと言う事を警告したいです。

投稿: まるこ姫 | 2021.07.06 20時14分

>ここまで強行する「東京五輪」は誰のため何のために開かれるのだろう。
建前で答えると、、、、>オリンピック・パラリンピック競技大会の究極の目標 「平和でより良い世界の構築に貢献する」
つまりオリンピック自体はあくまで手段なんです。
手段に固執して本来の目的を損なうことは本末転倒です。

平和でより良い世界・・・平和とは辞書で見ると「戦いや争いがなく穏やかな状態。」、、、、もちろん具体的には戦争を念頭に置いたのだろうけど、、伝染病を克服した近代においてコロナの出現なんて想定外でしたからね。

まず、日本は東京だけで一日の感染者4000人になり医療崩壊すると予測されています。
そして世界のコロナが集まって融合し、新種ができて又それを人間が母国に持って帰るから、、世界も混乱。
日本だけでなく世界も平和でない混乱に陥ります。
全くオリンピックの目的と逆ですよ。

そうなったら、、世界から日本に感染を広めた!って賠償請求こないか?って案じてるんですけどね。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.07.06 20時16分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

平時なら、多くの人が五輪を楽しむこともできるでしょうが、今は異常な事態なんですよね。
人が流れたり、接触が多くなるとウイルスが感染しやすいわけですから、ほとんどの人が「五輪怖い」ってことになっていますよね。
平和な時じゃないですから。
国民が感染拡大を危惧しているのは、何も素人考え一辺倒ではなく、医者や専門家の発言を聞いてそれで判断した結果、やっぱり危険だとの結論に達しているわけですよね。
根拠もなくむやみやたらに怖がっているわけじゃないです。
政治のトップは野蛮な人が多いですかr、科学的な根拠には一切見向きもしませんが、国民の命と健康云々と言うなら、いま一度立ち止まって考えてもいいじゃ無いですか。
それが国民の総意なら、聞く耳持ってもらいたいです。
やはり、科学者がシュミレーションしたものは重みがありますね。

>そして世界のコロナが集まって融合し、新種ができて又それを人間が母国に持って帰るから、、世界も混乱。

五輪がコロナ見本市になるのは至極当然です。
それを母国に持ち帰るんですよね。
その結果、新たな変異株の脅威にさらされるのはアスリートであり、その国の人達です。
平和でも何でもないですわね。
阿鼻叫喚の世界が展開しますよ。
とにかく、アベスガ政権は、根拠のない楽観論者たちばかりですから、嫌になってしまいます。

投稿: まるこ姫 | 2021.07.06 20時54分

こんばんは。
今年はカラッとした天候の日があまりないように思います。
国のトップの性格が陰険だと天候まで陰湿になるのでしょうか(苦笑)。
今日の報道1930は、またもや韓国ガーの放送内容。
しかも出演者に松川るいがクレジットされていたので、
それだけで、お腹一杯になります(-_-;)。
日本が好調時ならともかく、退潮ぶりが隠せなくなっているのに「中国ガー」「韓国ガー」を叫び続けて空しくならないのでしょうか❓
予想はしてましたが五輪ファミリー(五輪貴族)は別枠ですか(ー_ー)!!
日本人がこうも有色人種には居丈高なのに、白人にはいくじ無しなのは、原爆投下を含む空襲などの被害を受けたり、差別的な言葉を投げかけられたりしてはいても、ほかの有色人種の様に植民地時代など白人に直接迫害を受けたことがないからでしょうね。
そこへ日本人の得意技?の長い物には巻かれよが加われば推して知るべしです。
こんな国がアジア・アフリカ諸国のリーダーを名乗る資格はないと思います。
もう誰のための五輪かは、はっきりしましたね。
世界の1パーセントに満たない五輪ファミリー(五輪貴族)のためのオリンピック、五輪ファミリーの五輪ファミリーによる五輪ファミリーのためのオリンピックです。
66歳児の噓八百と真逆のオリンピックである頭狂汚輪ピックです😱。
それにしてもガースーは未だに安全安心にオリンピックを開催するための具体策を何一つ言ってくれませんね。

投稿: さくら咲く | 2021.07.06 21時10分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

今日の報道1930は、松川るいだったですが、自民党的思考全開で、倉持先生に注釈をつけられていました。
やっぱり自民党の議員は、どこか頭おかしい人が多いです。

無観客でも五輪ファミリーだけは観戦できると。
すごい雲の上の人意識なんですね。
なんで国民はあれもダメこれもダメなのに、五輪ファミリーだけはいつもと同じようなことをやれる。
それで感染拡大しないと萩生田は言っていましたが、嘘ばっかり。
感染拡大しないなら、蔓延防止も緊急事態宣言も必要代です。
菅も、どこの国の総理なんだか。
国民の声は何一つ聴かないのに、五輪ファミリーは優先。
凄い発想ですよ。
こういうことをやるから、都議選も自民惨敗だし、国民の自民党に言う事を聞かない、そして反発を覚えます。

>五輪ファミリーの五輪ファミリーによる五輪ファミリーのためのオリンピックです。

そのために国民生活は犠牲になるわけで、五輪に対して不信感ばかり募って、少しも楽しく見ることができませんね。

投稿: まるこ姫 | 2021.07.06 21時36分

自民のポンコツ議員どもは、どいつもこいつも「特権」「特別」などの意識が根っこにあり、その思想が腐った根っこになっていることに気が付いていません。
もうすぐ根っこごと、腐って崩壊すること間違いなし。

五輪貴族だか、ファミリーだか知りませんが、真の五輪関係者ならばこの事態にどうすべきか普通に判断できるはず。
単なる有象無象の特権階級意識のバカの集まりです。

どうしてもそいつらを入れるのなら、ソーシャルでスタンス2m以上取って広い広いスタジアムに「ばらばら」に配置しなさい。
VIPルームは閉鎖!飲食禁止!無言で移動も禁止!
これが国民からの最低限の遵守厳守事項ですよ!

投稿: 剛爺 | 2021.07.07 07時51分

★ーーこんにちは、剛爺さん

自民党議員は、国民の代表と言う意識が無いんですよね。
選挙に当選したのも、自分の実力だと思っているのではないですか?
実力どころか、親の七光りや党の金に助けられてきたのにね。
それが、いつも雲の上の人意識はなんなんでしょう。
特権など廃止してもらいたいです。
特権を上げられるようないい仕事などしていませんから。
あまりに驕った考えの人ばかりです、自民党自体が早く崩壊してほしいです。

しかしなんで五輪関係者だけが、特権を享受できるんですかね。
五輪は都民の金も国民の税金も使っていますよ。
なんで国民はいつも蚊帳の外で、五輪関係者だけはやりたいことをやれるのか。
特にIOCは酷いですよね。
日本国や国民を私物化しているといつも感じています。
自分達の主張が一番で、国民の悲痛な叫びは何も聞こえません。

>VIPルームは閉鎖!飲食禁止!無言で移動も禁止!

全然楽しくないでしょうね(笑)
それを国民に要求しているという、奢り高ぶった人達です。

投稿: まるこ姫 | 2021.07.07 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「 圧倒的集客力!麻生財務相」と言うが票に繋がらなければ意味がない | トップページ | 富岳を利用し五輪開催OK萩生田、景気悪くないと言うトンチンカン麻生 »