« メダル量産で菅は祝意ツイート連発、選手の手柄は菅の手柄 | トップページ | 鈴木宗男「五輪開催を批判した人はテレビを見るな」爺なのに子供か? »

2021.07.29

菅、2842人の感染者数「心配ない」3000人越えで会見スルー

この爺さん、なんとかならないかしら。

五輪をやりたいしか頭になく、コロナに対して鈍感すぎて話にならない
これだけコロナ感染急拡大でアッと驚く2484人もの陽性者が出ても、「心配ない」

2484人の時は「心配ない」、3177人になったら「お答えする内容がない」と取材拒否

これだけ増えてどこがお答えする内容がないのか。。。
もう完全に行き詰っているな。

五輪中止「心配ない」 新治療薬、積極活用を確認 菅首相                  
                7/27(火) 18:44配信 時事通信

>菅義偉首相は27日夕、東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多の2848人となる中、東京五輪を中止する選択肢について「人流は減少している。そうした心配はない」と否定した。
>首相は記者団に「重症化リスクを7割減らす新たな治療薬を政府で確保しており、これから徹底して使用していく」と強調。

菅は人流は減少していると言うが何を根拠にして言うのか。

今日モーニングショーでコロナ関係をやっていたが、1月の緊急事態宣言時と比べても明らかに人流が増加していると言っていた。

菅は人流が減っているから五輪中止の考えはないというが、少し調べただけでもデータとしての人流は増えているし、五輪会場の外や、沿道で観戦する人の波は想像以上に密状態だ。

E7ymbrhvoamgsfn

緊急事態宣言を出してもそれと反するような五輪開催で、覇気の無い暗い顔で「家でテレビ観戦をしろ」といっても、説得力はない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

しかも、政府が新たな新薬を確保していて徹底的に使用すると言っているが、この薬は入院しないと使われないという話だ。

小池都知事が
>1人暮らしの方は、自宅を病床のような形で使ってくれれば、病床が確保できます

とふざけたことを言っていたが、こういう人達にはいくら夢の新薬が出ても使われないという事だ。
入院できる人は限られた人だから。

自宅待機の人には一切恩恵がないのに、「徹底して使用していく」と言うのはマヤカシ以外の何物でもない。

これだけコロナの感染急拡大なんだから、自宅療養でも使用出来る安価な経口治療薬、例えばイベルメクチンとか、使えるようにした方がよほど一般庶民の味方になる。
たとえ効かなくても害はほとんどないと言われているから、緊急事態の今、使って損はない。

しかし、感染者数3171人に驚きおののいたが、専門家によると今がピークだとは言えないという。

これから国民が見た事のない数字になる可能性大だが、どれだけの感染者数になったら五輪中止と宣言するのだろう。

しないか。。。。。
パラリンピックは有観客でとのんきな事を言う菅だから。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« メダル量産で菅は祝意ツイート連発、選手の手柄は菅の手柄 | トップページ | 鈴木宗男「五輪開催を批判した人はテレビを見るな」爺なのに子供か? »

コメント

小池も東京都の役人も、、、コロナはたいしたことない!騒ぎ過ぎってことにしようとしてますね。
もちろんオリンピック中止圧力を防ぐ為。
そんなにオリンピックまだやりたいか?
今日で、、4000人弱、、、まさかと思ってた予想が的中というか予測よりも早く。
さらに、、小池も東京都の役人もコロナの感染数を少なく見せようと検査絞ってますからね。

きょうで1日3865人…昨日は1日3177人
で、、、昨日検査1万人くらいですよ、、、今日は2万人弱
陽性率が20%  高すぎますよ。

前も書いたけど、、実態は2倍くらいだから、、もう8000人近くいってるんじゃないのか?
地方はもっと検査してません、
奈良県だと、、28日の検査数は649件  東京の10分の1以下
地方ももっと感染してますよ。

あくまでオリンピックは感染や人流と関係ないといいはる菅と小池。
小池なんか都民ファースト買ったのはオリンピックは引退って言ったからでしょ?
そんなこと全然無視してます。
あんな奴らを選ぶ民衆が悪いんです。

8割叔父さん、、西浦教授は東京だけで一日1万人行くだろう!って。
勝った!勝った!又!勝ったのメダルラッシュと同時進行で東京大空襲、、、焼け野が原です。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.07.29 19時17分

買ったのはオリンピックは引退
訂正
勝ったのはオリンピックはしない

投稿: 犬飼多吉 | 2021.07.29 19時20分

まるこ姫様、皆様、こんばんは、さっき、菅総理のぶら下がり会見観ていて腹が立ちましたですね。怒り😡です。記者も食い下がりましたが早く終わらせたい気持ちが全面に出てあれ、仕切った報道官が良くないですね。オリンピック期間中はステイホームで観戦してくださいってなんじゃそれってなりますね。また名ばかりの無意味な緊急事態宣言延長でパラリンピック迄ずっとやる気満々ですかね?予算が余っているならそれを使って緊急給付金しますからお家に居てくださいってならないものですよね、サラリーマンは働かないと生活苦しいですから雇用保険料を更に増加させるみたいだけども自分たちのお金では無いので庶民的な考えは無いので悔しいですね。

投稿: かーくん | 2021.07.29 19時28分

菅の一つ一つの言葉を聞けば聞く程、一抹の不安と怒りが益々酷くなってしまう。
オリンピックに打ち勝つのではなく、国民に対して「コロナのゴタゴタやネガティブをいい加減忘れてくれ!」のスローガンになってしまった。
これでは、無為無策の菅が答えずにトンズラしてしまい、患者も激増してしまうのも無理はない!
更にまな板の鯉や窮鼠の猫の状況に追い詰めないと駄目。
まだまだ生ぬるいと、感じてしまう。菅を退陣に追い込むための道半ばとしては。

投稿: とんぺい | 2021.07.29 19時48分

新薬 入院しないと 使えないとか
おかしいですよね
入院出来ない人にこそ優先的に
配布すべきなのではないでしょうか

小池都知事は 根本的に間違っています
一人暮らしこそ 優先的に入院させるべきです
重症化してもなすすべがない人が大半で
孤独死しかありません
それとも都の職員が時々見回りにでも来てくれるのでしょうか

投稿: てつお | 2021.07.29 20時09分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

小池も菅も人に対しての愛が無いんですね。
菅は自助しか言わないし、小池は自宅療養と言うし。
またぞろ、コロナは風邪を引いた程度。と政府から言い出していますよ。
だから自宅療養でも大丈夫と言いたいのでしょうね。
それほど病床数はひっ迫しているのではないですか?

今日もすごい数の感染者数。
日毎に目をむく程の数になっています。
日本の場合、去年から終始一貫して検査数を絞ってきました。
擬陽性がどうたらこうたら。。。
特効薬があるわけではないんですから、とにかく検査をして確定するしかありませんわね。

これだけ倍々ゲームのように感染者が増えてしまったら、なすすべがないと思いますよ。
しかし本当に検査を嫌う国なんですね、日本は。
今、東京ばかり目が行っていますが、日本全国感染列島になった感がありますね。
みんな、慣れてしまったと言うか、危機感がまったくなくなりました。
この流れはどうしようもないと思います。
五輪が開かれているくらいですから、国民だって危機感が亡くなるのも当然です。

>あくまでオリンピックは感染や人流と関係ないといいはる菅と小池。

自公、維新はおおむねそういう考えですよね。
今の感染爆発は「五輪開催」の流れで起こったことだと思いますよ。
五輪が関係ないとは言えないですよ。
いくらメダルラッシュでも、根本はコロナ禍の中の五輪ですからね。
五輪が終わった後、政権に非が行くと思いますよ。


★ーーこんばんは、かーくんさん

今日はぶら下がりをやりましたか。。。
菅のぶら下がりは、必ず「老人の死亡率が低くなった」これが入りますが、それこそ報道1930で堤さんが、いくら老人の死亡率が4%台と言っても4000人近くの4パーセントだったら相当数死亡していることになると言っていましたが、菅は誰に吹き込まれたか詭弁が過ぎます。
これからもっと感染者数が増えると思いますよ。
そもそも、政府の出す緊急事態宣言は、バナナのたたき売りのように価値がなくなりましたからね。
国民も言う事聞きません。

>予算が余っているならそれを使って緊急給付金しますからお家に居てくださいってならないものですよね、

ならないと違いますか?
アベスガ政権は本当に国民に金を使う事が嫌いですから。
自民党の政治家は恵まれた人達ですから、一般庶民の考えも暮らしも知らないと思いますよ。
よくこんな政党を支持できますよね。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

菅は、「ワクチンのおかげで老人の死亡率が減った」これしか言いませんが、もっと説得力のある発言をしないと誰も信用しません。
コロナ禍で、五輪に打ち勝つなど不可能でしょうね。
現に感染急拡大です。
いくらメダルラッシュでも、コロナの感染拡大は現実にある事ですから、国民も浮かれてばかりはいられません。
菅は、総理の器じゃないですね。
どうしてこんなヘッポコを担ぎ上げたのでしょう。
国民にとってはえらい迷惑です。
もう、少しは仕事のできる人に交代してほしいです。


★ーーこんばんは、てつおさん

いくら新薬を政府が確保してしっかり使用していくと言っても、入院できていない人には使われませんからね。
陽性になっても入院できる人は稀有な人じゃないですか?
多くの人は自宅待機ですよ。
本当に、自宅待機の人に対してのケアがすごく必要だと思いますよ。
イベルメクチンは副作用が少ないと言われているんですから、緊急的に使ってもらう事はできないんですかね。

小池のあの傲慢な発言にはビックリしましたよ。
1人暮らしの人はほかに感染しないかもしれませんが、自宅で突如苦しくなった時、誰が面倒を見るんですかね。
本当に独り暮らしの人も大切に扱ってほしいですよね。
やはり、孤独死の頻度は高いですね。
職員は電話連絡だけでしょう?
見回りには来ないと思いますよ。
飲食店の見回りはできても、一人暮らしへの見回りは無いと思いますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2021.07.29 20時18分

おはようございます。
コロナ禍を全く心配していない与党政治屋や
コロナ禍をガン無視して汚輪ピック狂騒曲を繰り広げるメディアを見ている方が心配になります。
「心配ない」の配を取って心ないと言い表すにふさわしい連中です。
護憲と平和を貫いた益川敏英氏、亡くなりました。
学術会議でも活躍されて居たのでガースーたちはまた厄介者がいなくなったと思っているのでしょうね。
ガースーの「答える内容がない」は「答える頭がない」と言い換えたらどうでしょうか?
極めつけは「一人暮らしの自宅を病床に」と抜かした小池だ( `ー´)ノ‼‼
医師も看護師もいない自宅を病床にって寝言は寝てから言うとれ( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2021.07.30 06時28分

おはようございます。連日東京での新型コロナの感染確認数が3。000人を超えました。海外のオリンピック関係が持ってきたウィルスもこれから猛威をふるいますます増えてくるでしょう。
この後に及んでも感染はオリンピック開催は関係無いといっていますよ。オリンピックの問題はコロナだけではなく呪われたオリンピックです。
一人暮らしの自宅療養といっても容体が急変することもあり急変したら対応出来ません。
枝野もこの段階で中止すれば、かえって大きな混乱を招くといいオリンピックを中止にする気はないようです。いくら国民が反対しようが関係ありません。何かオリンピックを中止にする手だては無いのかと思います。
自民政治は全国津々浦々でやっています。全てがこういう感覚でやってもらっては困ったものです。

投稿: ヒマッチャ | 2021.07.30 06時35分

菅と小池は「人でなし」レベル超えの「人殺し」レベルの鬼畜の様相ですね。

人の心どころか、悪魔の囁きしか発しない。

「宣言・発出」も意味をなさないでしょう。
何せこの期に及んでも「後手後手」「その場しのぎ」「場当たり」、しかも「具体的な対策」なし、「効果的な対策」思考できず、ですからね。
「発出」して「国民任せ」の無責任ぶり。
全く酷いポンコツぶり。

唯一無二の感染防御策は「五輪中断」の大英断にしかありませんが、小心者・菅には無理ですね!

少なくとも「国会開け」、自公の税金泥棒議員どもよ1

投稿: 剛爺 | 2021.07.30 08時10分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
この期に及んでもまだ菅首相も小池都知事も「オリンピックは感染拡大とは関係無い」と言っていますが、ユーロ2020やコパ・アメリカでヨーロッパとブラジルがどうなっているかを見ればわかるはずなのですが。どちらも感染が再拡大しています。尾身氏は昨日の国会で「危機感が共有されていない」なんていう話をされていましたが、報道がコロナよりオリンピック優先という状態ではそれはそうなるのが当然ではないでしょうか。自分はまず、マスコミはオリンピック報道を止めて通常に戻す、さらにはコロナ対策の現状や国会及び内閣の現在を優先するべきでは、と思います。この際オリンピックは逆に結果を短く伝えるだけ、にした方が良いのではないでしょうか。

投稿: JAXVN | 2021.07.30 09時23分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 ファクターXは、衛生観念・人との距離感・協調性等の日本の国民性ですが、政府の矛盾するメッセージで,協調性に混乱が生じて、感染爆発に向かっています。

 テレビ・報道も、これまでで最大の感染より、五輪報道の時間が圧倒的に長い、危機感が帳消しされ、むしろ現実逃避になってしまっています。

 ガースー総理は政権に都合良い情報(不完全・不正確なもの)ばかりで、不利な情報を出さないため、国民を緊迫感を無くし、楽観させすぎています。

 人流が減ったのは当初だけで、それもこれまでより減り方が少ないし、現在はかなり増えています。一方、観光地では増えています。

 抗体カクテルはまだ量は少なく、基礎疾患のある中等症1の入院患者に限定しています。
 タミフルのような経口薬では無く、安心を装うのはミスリードです。

 テレビ観戦で自宅率が多いと言いますが、気分は高揚、外出したときは警戒感は薄れるでしょう。

 一人暮らしの自宅を病床!?、これはギブアップ宣言と見るべきでしょう。
 病人が自分の病気を管理できるわけも無く、不可能です。
 
 新薬でも、ワクチンでも、更に病床も、この感染爆発のスピードには追いつきません。
 保健所、医療施設が逼迫し、直せる人も直せない状況になります。

 デルタ株の危機感を共有させるには、五輪を停止するしかありません。

投稿: 愛てんぐ | 2021.07.30 15時37分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

あまりに感染者が増えたものだから,、風邪に毛の生えたもののように言い出しましたよ。
なんでもルール変更してしまう政権ですからね。
五輪開催で、人々の気が緩み街にたくさんの人が出てきています。
それでも五輪と感染拡大は関係ないと言う政権与党。
なにが「心配ない」なんですかね。
日本にとって頼りになる人はいなくなりますが、悪党ははびこります。
悪い奴ほどよく眠る。日本なんですね。

>ガースーの「答える内容がない」は「答える頭がない」と言い換えたらどうでしょうか?

言えてます(笑)
能力がまったくないんですね、菅は。
小池は、孤独死を容認してしまいました。
それだけ感染拡大している訳なのに、小池は標語を作るのが仕事なんですか?
菅も小池も冷血漢だと思いました。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

すごい感染者数になってきましたね。
少ない検査でも3000人越えですから、まともに検査したらとんでもない数になるのではないですかね。
五輪関係者の中でもウイルスが確認されていますし、五輪村も、日本の街も大変なことになりましたね。
五輪を開催することによって、「五輪を開催できるならそれほど大変な事態になっていない」と勘違いして当然ですよ。
菅が誤ったメッセージを流しているわけです。
菅は、中止の選択肢はないと思いますよ。
もし中止と言う事になったら、菅が責められることになりますから、何が何でも強引にでも突っ走るでしょうね。

>一人暮らしの自宅療養といっても容体が急変することもあり急変したら対応出来ません。

酷いですよね。
1人暮らしの自宅待機を推奨している小池ですが、最悪の場合孤独死が待っていますよ。
そういう発想が湧かないんですかね。
冷たい人です。
中止をすれば混乱は招くかもしれませんが、それでも中止を言い続けるのが今まで中止を言ってきた野党の使命じゃないですか?
立憲も自公に加担していると取られても仕方がないですよ。
菅が早い時期に思い切って中止か延期にしていたらここまでの混乱は起きなかったと思いますよ。


★ーーこんにちは、剛爺さん

菅も小池も、似た者同士で国民都民への愛がまったくありませんね。
どうしてここまで冷酷でいられるのでしょうか。
あんなことを言われて都民も反発しなければ嘘ですよ。
安倍も悪運が強かったですが、菅・小池も悪魔に魅入られてしまいましたかね。

もう、緊急事態宣言下で五輪を開催したことを、都民や国民は、「五輪を開催しているんだから自分達も外に出ても構わない」とか、「感染状況は落ち着いている」とか思っちゃいますよ。
当たり前と言えば当たり前なんですね。
もう、政府がなにを言っても聞く耳持たないでしょうね。
東京都心は、すごい人流だと言われています。
マスクをしない人もちらほらいたりして。

菅は中止にはしないと思いますよ。
中止にした途端、開催の責任を問われますから。
そもそも菅は総理の器じゃないですものね。
自民党のアホによって担ぎ上げられた貧相な爺さんにしか見えません。


★ーーこんにちは、JAXVNさん

>まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
この期に及んでもまだ菅首相も小池都知事も「オリンピックは感染拡大とは関係無い」と言っていますが

まったく非を認めたくない二人なんですね。
日本の政治家は都合がいいときは欧米を利用しますが、都合が悪くなると無視ですよ。
一貫性がありませんが、五輪がとどめを刺したという事はあると思いますね。
開催しなかったら、ここまで皆が大騒ぎすることなかったです。
メダルラッシュが続けばみんな浮き立ちますし、お酒などもジャンジャン飲みますよ。
路上飲みも相当なものみたいですし。

メダルラッシュが続けば、テレビでは感染者数よりメダル獲得者の方を優先して報道します。
メディアが危機感を共有していないのに、国民が共有する訳がない。
五輪より、コロナを大々的に報道すべきですが、しませんからね。
優先順位が間違っていますよ。
一時の夢や希望より、国民の命や健康を優先すべきじゃないですか。
五輪が終わたら惨憺たる有様になりますよ。
夢が覚めた後は焼け野原と言う事ですよ。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

このところ、毎日すごい感染者数ですね。
他国よりすごく少ない検査でもこれだけの数ですから、本当の感染者数はもっとすごい数じゃないかと思います。

テレビでは朝から晩まで五輪一色です。
本来なら、コロナの感染拡大を大々的に報じなければいけないのに、五輪に配慮して五輪優先ですからね。
こんなことでは、危機感を共有できるわけがないです。

菅の発信はまったく国民に届きませんね。
安倍のお家芸の「嘘」を菅も踏襲していますから、人々の心に響かないのではないですかね。
まったく真剣身が感じられません。

人流はものすごく増えていると思いますよ。
東京の人なら、他県に遠征して遊んでいますし。
五輪の会場付近も人だかりができています。

菅は新薬を徹底して使うと言っていましたが、自宅療養者には使えないのに、あれは詭弁だと思いました。
入院できる人は恵まれた人ですよ。
ほとんどが自宅療養で、しかも小池は1人暮らしの人の自宅療養を推奨しています。
トンデモナイ。
1人暮らしだったら、もし急変したら孤独死が待っています。
五輪の中止、小心者の菅の選択肢にはありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2021.07.30 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メダル量産で菅は祝意ツイート連発、選手の手柄は菅の手柄 | トップページ | 鈴木宗男「五輪開催を批判した人はテレビを見るな」爺なのに子供か? »