« デーブもドン引き五輪開会式、私もショボすぎて40分でチャンネル替え | トップページ | 「ルールを守って下さい!」更問いする澤田記者にキレる菅総理 »

2021.07.25

五輪、国民・都民は3密無視で大騒ぎ、猛暑の中での試合に選手は大不満

今、緊急事態宣言が出ているのかと思うほど、都民は政府の言う事を聞かない。

やりたいことをやり、三密などお構いなし。
五輪会場周辺には目を疑うほどの人出が確認される
19a95025 D_14528891

ブルーインパルスを見るために集まった人々
202107230000537w500_1 こりゃあすごい事になりそうだ。
五輪が終わったころには目も当てられないような惨状になるのではないか?

にほんブログ村 にほんブログ村へ

中止派の願いは虚しく五輪は強行されたが、猛暑の中のプレーはまた大変だ。
テニス選手からも不満が続出。

テニス選手から東京の猛暑に不満続出 男子世界ランク2位・メドベージェフ「信じられない」7/25(日) 5:30配信 スポニチアネックス

>東京の猛暑に、テニス選手から不満が続出した。「信じられないほど暑い」と語った男子世界ランキング2位のメドベージェフ(ROC)は夕方からの試合開催を提案。初戦を圧勝した世界ランキング1位のジョコビッチも「彼に100%同意する」とうなずき、「午後3時から開始しても約7時間は試合ができる。全ての選手が楽になるのに、なぜ変更しないのか本当に分からない」と厳しい表情だった。

選手の立場になれば当然だ。
組織委員会は日本に住んでいながら、なぜそれが分からなかったのだろう。

日本の暑い夏は日中に外に出られるレベルじゃない。

ましてや激しいプレーをする方は熱中症になっても不思議ではないのに、それに対しての配慮が一切ない。

どこがアスリートファーストなんだろう。

米国のNBCに配慮してこのくそ暑い日本の夏に五輪開催になったが、そもそも前総理の安倍だって悪いのじゃないか。

日本の夏を知っている安倍が、「東京の夏は温暖で理想的な気候」と嘘をついて召致したのだからたちが悪い。

そのツケはすべて選手に。

思い出した。
小池都知事推奨のかぶる笠、こういうグッズもある。20190530oyt1i500601世界に配信されて見っともないけど。
背に腹は代えられない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« デーブもドン引き五輪開会式、私もショボすぎて40分でチャンネル替え | トップページ | 「ルールを守って下さい!」更問いする澤田記者にキレる菅総理 »

コメント

>安倍が、「東京の夏は温暖で理想的な気候」と嘘をついて召致したのだからたちが悪い。
オリンピックの何年も前から、、この騙しはひどい!って危惧してたけどまさにそれが現実になりましたね。
日本は嘘つきだって、、、世界の選手にしってほしいですよ、、、国民はず~~~~っつ嘘に苦しんでるけど、、、日本てつまり自民党の日本政府ですよ、、、当然。
これで東京でマラソンするのを小池は真剣に考えてたんだから、、、、札幌に移っても、、どうでしょう? 

アベスガにしろ、小池にしろ国民や世界の選手のことなんか何も考えてないんです。

暑さと同じ話になるけど・・・・
掲載していただいた写真、、、そりゃそうなるわぁ~
これだって、、はじめから懸念されてたこと!
目の前にごちそうぶら下げれば、、食いたくなるのが人情ですよ。
だから五輪なんかやるな!っていってたのに大丈夫、、、バブル内は完璧、、安心安全って、、
おい!!! こら!!  バブル内のどこが安全じゃ!
毎日オリンピック関係者や選手が感染してるやないけ~!
他の人の言うこと、、専門家、野党の話なんか全然聞かないんだから。

想像を上回るひどい話が毎日出てるけど、、、
オリンピック行進で選手マスクしてない、、アレは私の認識違いでしたが、、でも何人かはしてなかったそうで、、それを組織委員会は放置。

もっとひどいのあるんですよ!
>東京五輪 米国代表選手の約100人がワクチン未接種|TBS ...
何でもワクチンうつと、、副反応でパフォーマンス下がるのが嫌だからだそうです。  アメリカは強引にこれを押し通す。
組織委員会はこれも、、何も文句をいわない、、、全て思ってたとおり。
これって、、公平性にも欠けますよね。
他の選手はワクチン打ってるのに、、、また正直に検査受けて直前で陽性で棄権した選手が続出。
こうなっら、、やってられるか!で怒ってコロナ検査のドーピングみたいな誤魔化しする人も出るでしょう。
そして、、陽性なのに試合して相手にもうつる、、、新たな可能性も出てきました。

>チェコ代表選手団6人感染、、、同じチャーター便
何でも付き添ってた医師がワクチン拒否が原因だって、、、
もうグチャグチャ!!

菅や組織委員会の言う完璧な対策なんてテメエラの頭の中だけの理想で、、現実はこんなもの。
自分に都合のいいシナリオばかり考えやがって!!!

日本国民はコロナでストレス溜まってるから、、オリンピックをはけ口にするでしょう、、、もうこうなれば観客いなくても関係ない。
競技場の周囲でハシャいで、酒飲んで!!!

感染爆発必至ですよ!
そして、、選手団も感染爆発が濃厚に、、、
で、、知ってました?
>4月下旬に組織委から「選手、関係者の新型コロナ患者の受け入れに特化した病院を指定したい」と相談
>「五輪選手は優先入院」/コロナ対応 医療体制に負担/東京都が ...
病院は、、、選手が感染したら選手が優先で国民は後回しですって!  それも菅や小池が約束してたんです。

まぁ、、怒りの書き込みに困らないほどネタだ次々出てきますよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.07.25 19時11分

最早世界最低の国日本 北朝鮮にも劣る痔泯荒迷異侵の愚策が日本を失墜してる https://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.asyura2.com%2F21%2Fsenkyo282%2Fmsg%2F218.html%3Ffbclid%3DIwAR1uYU9hkNRH6DXrA8X4osFUaPYztZt88LyiZq7a6-TFXxyvqcABEbEo9bQ&h=AT0p3ClrF1YsJ2eZ6Dsg5v1XhuA7F4kkxsLIVXlVTcW_BUGsjtOrmwY9bktkY4aZrHnX8QKInhMDEINMFIOVsZTzkr1o7YIK3N5LOknXbTR_0nujFKx5h-Yn3mqknHJjEYSc&__tn__=H-R&c[0]=AT37MvceFhaBzvIBGQe6tPSTgyajjhZVcpJFvmfb0J5dDekL6_GknyDnD5aERS5BdP_z2wVssNqzNDGsoHadWPWNLM3Yo4H0D8xoEsQ6-MQPkuEsOliQjLhO-RNSKBqR9QIP_OAZ0rwbuv8_TTwBIS9yZQ

投稿: 三好 忠一 | 2021.07.25 19時18分

なんにもしないのに暑いのに
アスリート達は大変ですね
組織委員会の人たち
夏は別荘にでも 出かけていて
東京の猛暑を知らないのでは

夏はこれからが本番です
死人が出なければよいのですが

投稿: てつお | 2021.07.25 19時19分

あ! それとバブル内の選手の感染割合、、、来てる選手に対しての感染者、、、高いそうで、、それは東京都の2倍。

でもおかしいですよね?  バブル内といっても同じ東京都なのに。

何が違うかって、、、バブル内は世界に宣言した手前、、毎日全員検査してるからです。
東京都ははたしてドンだけ真剣に検査してるやら、、、未だにね。
だから、、それを考えると今、、東京の公式発表は今日昨日と2000人弱ですけど、、実際は倍の4000人に今の時点でなってる可能性もあるんです。

さらに地方は、、大都市以上に検査してないからね、、、
公式発表の2倍、3倍かもしれません。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.07.25 19時23分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
自分は、昨日の「ニュースキャスター」や「新聞記事」も見ていましたが、凄い人の数ですね。
道理で密になっているのが、はっきり分かりますね。
確かに、「自粛して下さい」と言われても、「♪分かっちゃいるけど・・・」(植木等氏・スーダラ節)の歌詞通り、ちっとも話を聞かず、堂々と大勢の数で観戦に来ていますね。
それに確か、金曜の開会式の会場外で、「賛成派と反対派」が、一時一色触発の場面が有ったシーンを見ました。
気持ちは分かりますが、これでは密になるのも当然ですね。
それから、この先は「猛暑日と台風到来と感染対策」との戦いが有ります。
この先どうなるか分かりませんが、ただ一言が有るとすれば、五輪終了後に選挙が有ります。
この事で大きな嵐の予感になれば良いですが、こればかりは分かりませんが、これは国民が決める事なのでそう願えたら良いですね。

投稿: H.K | 2021.07.25 19時28分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

そもそも、日本の夏は猛暑・酷暑と決まっているわけで、あの嘘の招致は罪深いと思いますよ。
日本の夏が温暖な気候の訳がない。
この猛暑は昨日・今日始まった事じゃないんですから。
「福島はアンダーコントロール」も大概な大ウソつきだと思いましたが、「温暖な気候」も目をむく酷さです。
安倍の頃から、日本の崩壊が始まっていたんですね。
自民党もだらしないですよ。
あんな安倍を重宝して未だに担ぎ上げる魂胆なんですから。
今年は北海道も暑そうですね。
家は、子供が小さい頃に北海道に旅行に行きましたが、内地より暑かった思い出があります。
北海道のどの地域に行っても暑くて往生しました。
今年も、そんな感じじゃ無いですか?

アベスガ政権、そして小池は、とにかく五輪を召致するためにはどんな嘘もなんとも思っていないんですよね。
アスリートファーストなんて真赤な嘘じゃないですか。
本当に日本で五輪をやるなら、夏でも北海道以外に候補地などありませんよ。

しかしすごいですよね。
国民都民が、五輪に熱狂している。
3密などお構いなしに人が集まってくるんですね。
今、緊急事態8宣言下でしょう?
やっぱり国民も能天気な人が多いと思いましたよ。
いくら緊急事態宣言下でも、五輪をやれるなら大丈夫なんじゃない?みたいな意識が働くのでしょうか。
政府も政府なら国民も国民です。
バブル内も、毎日感染拡大し続けているじゃないですか。。
外国の選手や関係者は、日本のように同調圧力もなければ自由奔放ですからね。
ルールブックをまともに守る人が何人いるか。
とにかく海外はワクチン接種の面でも自由なんですよ。
日本のように、ワクチン接種をしない人への異端児扱いはさほどないと思いますよ。
日本のように選手を管理するのは至難の業だと思いますよ。
私は五輪村での感染も深刻だと思いますが、国民都民の野放し状態も感染拡大の原因の一つだと思いますよ。
政府の言う事などだれも聞いていません。
例え無観客にしても、会場の外の人の多い事は!

>競技場の周囲でハシャいで、酒飲んで!!!

そうだと思いますよ。
もう抑止力が効かないんですね。
五輪の中も外も、感染拡大中だと思います。
悲惨なのはツケを負わされる医療関係なんですね。
お気の毒ですよ。

そもそも、未だにPCR検査の拡充はしていませんわね。
他国の何分の一でしょう?
特に五輪の間中は余計にやらないつもりじゃないですかね。
東京都が、力を入れてPCR検査の拡充をしたら、もう、恐ろしい程の感染者数になるのではないですかね。
検査をしないから実態が把握できないんですよ。
ワクチンしか頭にない菅が控えていますから、PCR検査なんて屁とも思っていないでしょうね。


★ーーこんばんは、三好 忠一さん

私のPCが悪いのでしょうか。
何度、URLを入れても出てきません。
正確な住所をお願いします。


★ーーこんばんは、てつおさん

本当に日本の夏は何もしなくても暑いですね。
午後からはエアコンなしにはいられません。
外での試合は大変だと思いますよ。
コンディションが悪ければ熱中症の恐れ十分ですね。
選手と言えども人間ですから。
組織委員会の連中は、安倍と同じく、日本は温暖な気候と思っていたのでしょうか。
みなさん、お金持ちみたいですから涼しいところで過ごすのかもしれませんね。

アスリートは大変ですよ。
試合をやるのも生きるか死ぬかになりそうですね。


★ーーこんばんは、H・Kさん

まさか、緊急事態宣言下の東京で、これほど人が多く出ているとは知りませんでした。
すごい数ですね。
三密回避なんて誰も持ってもいないのでしょうね。
全員がワクチンを打っているとも思えないし。
政府も悪いですよね。
五輪をやるのに、なぜ国民が我慢しなければいけないのかと思われても仕方がないです。

>それに確か、金曜の開会式の会場外で、「賛成派と反対派」が、一時一色触発の場面が有ったシーンを見ました。

そうなんですか。
国民自体が、分断するのは一番悪いと思いますよ。
悪いのは権力者の方なんですから、そこのところは良く考えないと。
五輪が終わる頃には、感染者が雪だるま式になってないといいのですが。
選手に罪はないです。
やはり、五輪に政治が介入するとろくなことはないです。

投稿: まるこ姫 | 2021.07.25 20時26分

コロナ疲れして飽き飽きしているところに、オリンピックだの夏休みだの大騒ぎされたら、気も緩みますよ。
検査数の少ない休日にも関わらず、今日の東京の感染者数は1700人超え。
犬飼さんご指摘のように、実際にはもっと多くの数字が出ても不思議ではないと思います。
それにしても、この猛暑、選手たちは気の毒です。
「東京の夏は温暖で理想的な気候」と言った本人は涼しい部屋でテレビ観戦でしょうかね。
この猛暑は、最初からわかりきっていたことです。サマータイムや打ち水、朝顔、沿道の店のエアコンをフル活動して冷気を選手に届けろとか、そんな話もありました。
メダル、メダルで感染者数の増加、医療の逼迫、ワクチンの不手際、

投稿: とらみ | 2021.07.25 21時24分

すみません!
文章途中で手が触れて送信してしまいました!

メダル、メダルと浮かれて、感染者数の増加、医療の逼迫、ワクチンの不手際など、ほとんど報じられません。
オリンピックが終わる頃には、恐ろしいことになっていそうです。
状況がよくなったら有観客を考えるなんて、夢のまた夢だと思いますよ。

投稿: とらみ | 2021.07.25 21時28分

★ーーこんばんは、とらみさん

政府が五輪をやるのなら私達だってと思っている人も多いでしょうね。
そして夏休みや連休。
政府もやりたい放題なら、国民の方もやりたい放題ですね。
誰も政府の言う事聞きません。
とにかく、この国ではPCR検査が少しも増えません。
ワクチン一辺倒なのに、そのワクチンも一時休止で後手後手です。
実際の感染者数は、想像以上かもしれませんね。

安倍が「東京の夏は温暖で理想的」なんて嘘ばっかり言って召致しましたが、選手は大迷惑ですわね。

>「東京の夏は温暖で理想的な気候」と言った本人は涼しい部屋でテレビ観戦でしょうかね。

そうだと思いますよ。
開会式も逃亡してしまったし。
下手したら別荘に行っているとか?犬連れて。
そういえば、アスファルトも特別なものを敷き詰めたとか言っていましたよね。
朝顔は用意しているそうですね。
恥じのかきついでに「かぶる笠」も利用したらどうでしょう。
面白い光景が見られそうです。

投稿: まるこ姫 | 2021.07.25 21時34分

こんばんは。
東京2020オリンピックは1936年にナチスドイツの下で開催されたベルリンオリンピックの劣化コピーですね。
曰く付きの開会式も、ドラゴンクエストで有名なすぎやまこういちの曲を入場行進に起用するなど、とことん平和の祭典に挑戦状を叩きつけています。
まあ66歳児などの与党政治屋どもは冷房の効いた部屋から一歩たりとも出ずに、表で汗水流して働いたことなどないから梅雨明けから立秋のかけての外に出ることが危険な酷暑の時期でも「もっとも快適な時期」という話になりますわなあ(ー_ー)!!
スポンサー企業が何よりも大事なマスゴミは少しも突っ込まなかったのでしょうか?
学術会議問題に代表されるようにアベスガ政権は化学、歴史、哲学、芸術など知性をを生産性に貢献しないなどの理屈をつけて悉く壊してきました。
官も民も今やモラルは消え失せ緊急事態宣言など、どこ吹く風であちこちで三密になっていますね。
五輪貴族に批判的だったヤフコメも強行開催後は、かつてのネトウヨの巣窟に戻って抗議デモをプロ市民呼ばわりしています。
利権と偽善国民不在のグロテスクぶりがこの頭狂汚輪ピックに凝縮されています。
日本人選手のメダルラッシュ→日本スゴイ、自民党もっと凄い→総選挙与党大勝利→1%にも満たない上級国民と明日をも知れない99%に分断されたら庶民は地の底に沈んだままです😱❗

投稿: さくら咲く | 2021.07.25 21時52分

おはようございます。人が集まる環境を作れば人は集まります。環境を作っておきながら集まるなとは言えないと思います。人が集まって欲しくない為には集まる環境を作らないことです。
人が集まる環境を作っておきながら、自分たちは密を作りながら、国民には自粛を要請する。これでは国民は言うことを聞くはずはありません。
東京での感染確認者が増え昨日は1,763人になり、オリンピック関係者も132人います。オリンピックによる影響は遅れて出ると思いますが出たころには終わっています。収拾がつかなくなると思います。
そういうなか菅総理は金を取った選手に激励の電話をしています。どこまでいっても空気の読めない人です。

投稿: ヒマッチャ | 2021.07.26 07時18分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
そもそも、ジョコビッチ選手やメドベージェフ選手といった有名選手は日本には来ないと思っていました。日本のコロナ対策の実態を知っているなら来日拒否続出だろうと思っていたのですが、あまり伝わっていなかったのかもしれませんね。まあここは選手の皆さんに不満をぶつけるよりも、しっかり異議を唱え続けていく事が大事なのだと思います。始まってしまったとはいえ日本の問題は全く解消されていません。「日本選手が活躍すれば悪い事はみんな忘れるだろう」なんて言わせはしませんよ。今週は閉会中審査もありますしね。

投稿: JAXVN | 2021.07.26 08時06分

どうやら「不公平五輪」で金メダル続出とかで盛り上がっているようだが、本当に外国選手の悲劇は相当のものだと感じる。

酷暑、蒸し暑さ、練習不足、ストレスMAXなどハンデがありすぎる中での「価値の薄い金メダル」で喜ぶ愚かな国民と煽るマスゴミが多すぎる。
「不公平極まりない五輪」と「メダル」に何の意味があるのか?
潔く、これは価値のないメダルなので返上します、と言ってほしい。


そして昨日は東京都で日曜日過去最多の感染者数!
陽性率も13%台と検査が足りてない。
本当の感染者数は2倍以上と思われる。
連休中の数字としても恐ろしいほどの感染状況。
今週がどうなるのか?
不公平五輪は即刻中止すべき!!!!

見方を変えれば、五輪の関係者に対する検査に重点を置いているため、通常の検査がおろそかになっているとも言えます。​

 でも、通常の検査がおろそかになっているというよりも、表向きの陽性者数を低く見せるために、五輪関係者の検査にばかり力を注いでいると言えなくもない、と。

 ところで、小池がアホなことを言っていますね。

 「コロナとの戦いで金メダルをとりたい」

 本当に、都民や国民を舐めているとしか思えない。

ますます、コロナの五輪への呪いが強く大きくなっていきそう!​​

菅&小池のコロナ行政大失敗が、五輪後の日本の姿になりそう!

投稿: 剛爺 | 2021.07.26 08時19分

 五輪のテレビ観戦を呼びかけましたが、無視する人により、開会式等で明らかに人流が増えました。
 日本選手が活躍すればするほど、騒ぎたい人の口実になり、人流が増え,呼応して感染者は増え続けます。
 踏んでいるブレーキの効きは悪いのに、アクセルは踏み続けるという感じです。

 連休中で検査数が少ないにもかかわらず、日曜日としては最大の感染者数となりました。
 緊急事態宣言から10〜14日が経ち、4連休中なのに、歯止めが掛かったようには見えません。
 今週から正念場、医療の逼迫も現実的になり、五輪を楽しんで良いかという状態になりそうです。

 「東京の夏は温暖で理想的な気候」こんな大嘘を平気で言う安倍前総理も大嘘つきだが、それを信じた振りをするIOCもタヌキです。
 マラソン・競歩を札幌に移転させました。IOCは陸連指摘でやむを得なく、日本は渋々,認めました。
 「東京の夏は異常な高温多湿で過酷な気候」,そもそも五輪開催には不適です。

投稿: 愛てんぐ | 2021.07.26 10時27分

4連休は「堂々と」帰省し、今朝東京に戻ってきました。
午後から出勤です。

開会式の雰囲気を味わおうと、国立競技場に群がった人々の「密」に関して、
マスゴミは何ボーっと「肯定的」に報道してるんですかね(笑)ちゃんと追求しろや!!

「反対だったけど、選手を応援したくなった。
五輪開催してよかった」という
声が続出すると、自民党の思うツボですよ・・・


私が購読している東京新聞は、種目の結果を報道しつつも、
五輪の問題点を忘れずに連日とり上げているのが幸いです。

職場で「昨日の○○(競技名)見た?」という声に関しては
どう対応したらいいんだか・・・(笑)

投稿: さとくん | 2021.07.26 10時52分

昨日、、予想はしてたけど裏がとれてなかったので保留にしてたこと書き足します。
>米国のNBCに配慮してこのくそ暑い日本の夏に五輪開催になったが、そもそも前総理の安倍だって悪いのじゃないか。
米国のNBCに配慮なんだけど、、五輪開催もそうだけど、、メドベージェフやジョコビッチが非常識な時間帯にプレーさせられるのもそうですよ。
>午後3時から開始だと時差の関係でアメリカのプライムタイムから外れる。
たぶんそんなことだろうと思ってました。

それと見てなかったけど、、開会式の選手入場、、、
あれ、、日本のアイウエオ順だったそうです。
なら、、、アメリカが「ア」だから先頭グループと思うじゃないですか?
実際は最後のほう!
これもアメリカのプライムタイムにあうようにの順番調整。
もう全てアメリカ様のための五輪なんですよ。

>東京五輪に1300億円支払っている米NBC、その報道姿勢が ...
そうですからね。
で、、スガのドアホが、、、>東京五輪「世界への義務果たす」 首相、米NBC番組で
>首相「五輪開催は大きな利益に」 米NBCテレビで
結局あの野郎は、、、アメリカやNBCのほうしか見てないんです。

海外メディアではこのことを>Selling Olympics to Japanese public in midst of Covid pandemic has been 'struggle,' Suga says
コロナの感染爆発の真っ只中で、大変だったけど国民にオリンピックを売りつけてやったよ!  僕の手柄、、、nbcさん褒めてね!

こんなことホザイてんですよ!
もう、、絶対引きずりまわしてリンチでしょ・
でももっと過酷なことを、、、武藤、小池、丸川の4人で炎天下の真昼間にテニスさせればいいんです。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.07.26 12時14分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

組織委員会がらみは、もう仲間同士のお付き合いなんですね。
次から次へと極右が五輪にかかわっている図。

開会式はまだしも、外でやる競技は選手にダメージを与えると思いますよ。
とにかく日本の夏は、外で運動できるレベルじゃないです。
夜間に替えるかしないと気の毒です。

国民も、緊急事態宣言下とは思えない大胆な行動が目に付きます。
三密など知った事ではないというか、意識せずに皆集合してこれから大変なことになるのではないでしょうか。
今からこれでは、五輪が終わった後は怖いです。
医療関係者は去年から酷使されて五輪どころじゃないです。
いくらメダルラッシュでも、メダルとコロナ感染は両立しませんから。
これだけ人が集まれば、目も当てられぬ惨状になるのは目に見えています。


★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

そうなんですよね。
人が集まりやすい事を政府はやっている訳でしょう?
五輪だけは特別だというのは大いなる勘違いです。
いくら緊急事態宣言下だとしても、五輪流行っているわけですから、ミーハーの人は集まると思いますよ。
人が集まりやすい環境を作れば、コロナ感染拡大は当然のことだと思いますよ。
五輪が終わった後の方が多くなるのではと思います。

>東京での感染確認者が増え昨日は1,763人になり、オリンピック関係者も132人います。

いくらバブルの中とは言え、陽性者はいるんですね。
バブルの中での感染拡大と、市中で人が集まることに酔っての感染拡大とがあります。
五輪が終わる頃には収拾がつかなくなる可能性大きいですね。
菅は、鈍感力が半端ないですから、私たちの考え憑かないことを平然とするし言いますよね。
ホント、空気が読めないんですね。


★ーーこんにちは、JAXVNさん

一流どころは来ましたが、どうも各国首脳の姿が見当たりませんでした。
やっぱり来日を止めたんですかね。
それにしても日本の夏は想像を絶するほど熱いと思いますよ。
高原なんかで試合をするのならともかく、東京ではむりじゃないですか?
やはり組織委員会の感覚が分かりませんね。
この炎天下に本当に試合が出来ると思っていたのでしょうか。
いくら安倍が「東京の夏は温暖で理想的な気候」と招致をしても、みんな、それが嘘だと知っていますよね。
スポーツするにはそぐわない気候です。
やはりアスリートファーストを自認するなら、選手に配慮した時間帯に替えるのも手だと思いますけどね。

>「日本選手が活躍すれば悪い事はみんな忘れるだろう」

酷い言われようでしたが、そういった能天気な国民が結構いるのも事実です。
スゴイやるせないですけど。


★ーーこんにちは、剛爺 さん

日本時のメダルラッシュで、コロナ感染報道がされなくなりましたね。
しかし、炎天下のスポーツは命にもかかわる問題でもありますよ。
屋内でのスポーツとは違って屋外はスポーツをやれる環境ではないと思います。
今のところ、屋内の試合でのメダルラッシュですよね。
柔道を見ていると、結構観戦している人がいると思うんですが、すべて関係者だと言われています。
なんか、腑に落ちません。

>そして昨日は東京都で日曜日過去最多の感染者数!
陽性率も13%台と検査が足りてない。
本当の感染者数は2倍以上と思われる。

ほとんど五輪一辺倒で、コロナの報道は影が薄いですよ。
やはり五輪に配慮しているのでしょうね。
メダルの話ばっかりです。

>でも、通常の検査がおろそかになっているというよりも、表向きの陽性者数を低く見せるために、五輪関係者の検査にばかり力を注いでいると言えなくもない、と。

あり得る話ですよ。
この国は、隠蔽や改ざんは当たり前の国ですから、トリックを使ってでも何ごともなかったかのように報道するのではないですか?
信用できません。
都知事も信用できませんね。
この人、キャッチフレーズの人ですから。
実効性はないくせに、いかにもやっているかのように思わせることは優れています。
五輪後が怖いですね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

いくら五輪観戦はテレビでと広報しても、熱狂する人たちはいますから外に出ますよ。
しかも郊外に出かける車の列は半端ない数です。
五輪会場付近の人の波も、すごいですね。
おっしゃるように、日本人がメダルを取ればとるほど、須吾そばで見たいと思う人が続出するのは当然です。
すごい人の流れですね、ビックリしました。
ブレーキとアクセルを踏み続けている日本政府。

>連休中で検査数が少ないにもかかわらず、日曜日としては最大の感染者数となりました。

ほとんど五輪のメダルのニュースばかりで、報道されませんね。
メディアも今は五輪一色です。
しかし、この緊急事態宣言下の中で人出は全く減りません。
4連休で浮かれに浮かれる人がどんどん増えていたという印象です。
これから医療関係者人達の受難が来ると思います。

> 「東京の夏は温暖で理想的な気候」こんな大嘘を平気で言う安倍前総理も大嘘つきだが、それを信じた振りをするIOCもタヌキです。

まったくですね。
安倍も安倍ですが、IOCもIOC。
すぐにわかる嘘を信じたふりをして招致したわけですから。
屋外のスポーツは炎天下は無理ですよ。
高原や北海道で試合をするならまだしも、東京では不向きだと思いますね。


★ーーこんにちは、さとくんさん

>4連休は「堂々と」帰省し、今朝東京に戻ってきました。

いいと思いますよ。
政府の言う事を鵜呑みにする必要はないと思います。
五輪が開けるという事なんですから、別に国民が我慢する必要はないと思いますよ。

しかし五輪が開催すると、結構な人が会場付近に群がってくるんですね。
ビックリしました。
三密どころの騒ぎじゃないですよ。
みんな、政府の言う事を聞かなくなりましたね。
五輪が終わった後、リバウンドが来ると思いますね。
それでも菅は「有観客」に固執しています。

>「反対だったけど、選手を応援したくなった。
五輪開催してよかった」という

結構いるんですね。
能天気になればなるほど、菅は大喜びでしょうね。
忘れやすい国民性が自民党に見破られています。

今、メディアも五輪一色ですが、それと並行してコロナの感染者数も報道すべきです。
なんと言っても緊急事態宣言下の五輪なんですから、手放しで喜べませんわね。
この国の国民は、結構、能天気な人が多いですよ。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

全て米国のNBC第一だと思いますよ。
本当に選手のことを考えたら、温暖な気候の10月にやるのが正解でしょう?
それをくそ暑い真夏の炎天下に開催するなんて、狂気の沙汰ですよ。
選手へしわ寄せがきていますが、選手もどんどん言えばいいと思いますよ。
何も、NBCに配慮する必要はないんですから。

>あれ、、日本のアイウエオ順だったそうです。
なら、、、アメリカが「ア」だから先頭グループと思うじゃないですか?
実際は最後のほう!

とにかくこの国は、米国には異常に配慮しますよね。
NBCへの配慮もすごいですね。
アメリカの操り人形状態じゃないですか。
いくら、米国人が一番見やすい時間とか、期日とか言ってもそれはあまりに米国ファーストじゃないですか。
選手ファーストじゃない事だけは確かですね。
そこまで従属する意味が分かりません。

>でももっと過酷なことを、、、武藤、小池、丸川の4人で炎天下の真昼間にテニスさせればいいんです。

思わず笑っちゃいましたよ。
菅ももちろん入っていますよね(笑)
誰が一番に音を上げるでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2021.07.26 14時28分

まるこ姫さん、皆さん、こんにちは。
オリンピックが始まればたとえ無観客だろうと人流が増えるのは火を見るより明らかでしたよね?
ハロウィンや成人式を見る限り、一般の方々はなにかしら理由を見つけてはしゃぐのが大好きなんですから。
アホの菅は"選手は安全安心"を連呼してましたが、ボランティアや各国マスコミ、はしゃぐ一般人の安全は担保してませんからねぇ。
ブルーインパルスもヤバかったですね?人手。
しかし、これで感染爆発が起きたら"感染拡大の主要因は酒"とかアホなロジックを振りかざしていた連中はどうするのでしょうか?ブルーインパルス見上げてた人達は酒なんか飲んでませんし。
さておき、予想どおり日本は金メダルラッシュですね?外国選手の練習&準備不足にかこつけてはしゃぎまわってる人達が滑稽です。なによりワタシは柔道、卓球、バドミントン、レスリングは特に応援さるになれません。
皆さんご存知でしょうが、コイツら選手村使ってないんですよね?アメリカ体操チームが選手村辞退した事は報道するくせに自国の選手が辞退すると報道しないクソマスコミも問題ですが、一番の問題は辞退した理由とそれに従うアホアスリート共。
"選手の移動負担の軽減と使い慣れた設備を使用する事で地の利を最大限に活かす"ですって!?外国選手はそんな選択肢はないのに。
卑怯!ズルい!!小賢しい!!!
公平性が担保されてないじゃん。勝てば官軍ですか?そーですか。
久保の"僕たちに損はない"発言でも滲み出てましたが、これが日本のアスリートなんですよ。全部とは言いませんけど。
そしてこの考え方、実は数年前から予兆があったんですよね。
何年か前、サッカーワールドカップ予選で、日本は結果次第で本戦出場が決まる大事な試合がありました。その時点で同率順位のチームがもうひとつありまして、得失点差も同じ。反則の数が日本の方が少なく、若干日本が有利でした。
さて日本の試合が始まり、別の会場では同率順位のチームも試合をしていました。日本はこの試合負けてたのですが、別会場の同率順位のチームも同じ点差で負けていると知るや否や、なんとパス回しで時間を使い、これ以上点差をつけられない様にしました。勝ってる方がパス回しするならまだしも、負けてる方が時間潰ししたのは前代未聞です。結果同じ点差で負けた両チームは反則の数で日本に軍配があがり、本戦出場となった訳ですが、当然同率順位チームから大クレームを受けましたが日本は知らんぷり。
ダメでしょ?コレ。スポーツマンシップもないし、なにより会場に応援or観戦に来てた人は各国代表のスーパープレイを観たいはずなのにパス回しって。。。よくこれで侍Japanとか言えますね?って話。
と、このように今や日本のアスリートは結果さえ良ければ過程を重視しない人達が蔓延っているので全く応援する気になれません。皆さんは如何ですか?

投稿: sin-z | 2021.07.26 15時43分

★ーーこんにちは、sin-zさん

日本人は意外とミーハーですからね。
目新しいものが始まるとすぐ出かけます。
スポンサーだけが目立つ聖火リレーでも、すごい人が押しかけたでしょう?
申し訳ないですが中身無いんですよ。
これだけ人の流れが顕著になったら、感染爆発も手が付けられなくなりますよ。
日本人選手がメダルを取ればとるほど、感染関係なく人が動き回ると思いますよ。
もう、政府の言う事など聞く耳持ちませんし。

>外国選手の練習&準備不足にかこつけてはしゃぎまわってる人達が滑稽です。

やはり日本の選手は、メダルしか頭にないですから、母国でメダルを取ったら英雄になりますからね。
練習環境は整っていますし、地の利もあるし。
コロナの感染拡大地ほど練習不足は仕方がないです。
やはり今回の五輪ほど格差がある大会は無いと思いましたよ。
日本の場合、恵まれた環境でメダルを取ることに没頭しています。
他国と全然違うと思いますよ。
ホスト国のプライドをかけて予算付き放題でしょう?

>、コイツら選手村使ってないんですよね?

そうなんですか、知りませんでした。
ますます別待遇感がすごいですね。
海外の選手の場合、日本での練習も満足に出ていませんし、ぶっつけ本番という場合が多いのではないでしょうか。
格差もここへ極まれりですね。
公平でも公正でもなく、とにかく日本さえメダルが取れたら万々歳ってことですからね。
海外の人はマイナスからスタートでしょ?
日本での練習環境が整っていません。

>勝ってる方がパス回しするならまだしも、負けてる方が時間潰ししたのは前代未聞です。

何か嫌な感じですよね。
それほどまでして勝ちたいか?みたいな。
スポーツマンシップも名ばかりですね。
やはり母国開催と言う事で、何が何でもメダルを取るみたいな至上命令でも出ているのではないですか?
卓球をチラ見していましたが、石川佳純も張本も、自分が点を取ったときの声の張り上げ方がすごくて、異国に来ている選手への配慮のかけらもなくすごく嫌でした。
今回五輪に来ている選手は最小限で来ていますよね。
回りは敵だらけでしょ?
少しは抑制的になれないかしら。なんて。

投稿: まるこ姫 | 2021.07.26 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デーブもドン引き五輪開会式、私もショボすぎて40分でチャンネル替え | トップページ | 「ルールを守って下さい!」更問いする澤田記者にキレる菅総理 »