« 「おもてなし」外国選手はとバスツアー 競技が終わったらすぐ帰国させよ | トップページ | 菅「西村大臣は丁寧な説明が大切だ」それ、あんたの事だよね »

2021.07.13

「しょせんネットの声だろ」ネットを侮る自民党議員へ目に物見せてやる

やせ我慢なのか、情勢を知らないのか、ネットを侮る自民党議員。

「自公以外」トレンド入りに自民党議員「しょせんネットの声だろ」
             7/12(月) 18:05配信 NEWSポストセブン

>「当店はしっかり感染防止対策をしています。不公平な『緊急事態宣言』には断固反対します。秋の総選挙では、自民党と公明党以外に投票します。お客様もご協力ください」──こんなポスターが、Twitterを中心に拡散されている。
>しかし、若手の秘書仲間の中ではこうしたネットの声には敏感になっている人も多いが、議員の間ではそうではないのも実情。実際、この言葉がトレンドワードに入っていることを先生(議員)に伝えたところ“しょせんネットの声だろ”と気にもしていない様子だった。

自民党議員で重鎮と言われる議員程、ネットに疎い。
だから今、世の中の変化について行けないのではなかろうか。

いつまでたっても夫婦別姓に反対とか、LGBTに対しての差別と偏見意識が強く出ていたりとか。
未だに男性優位の政治が正常だと思っている。

なにが、「しょせんネットの声だろ」だ。

ネットを侮るのもいい加減にしろ。
ネットを小馬鹿にしている割には、ネットサポータ組織を作ったり、ネットで情報操作をしたり。
今では、ネットの反応で政策を出しては引っ込めたり、ネットを気にしている様子がうかがえる。

100歩譲っても、今まではそうだったかもしれないが、自民党議員の不祥事や舌禍、そして内閣のコロナ、五輪への対応を見ていると、自民党に政権担当能力がないのがよくわかる。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

みな、かつての自民党の幻想に縛られているだけだ。

平時の際にはメディアが忖度報道をしてくれるから、高齢者や、政治に関心のない若い層が棄権するか、やみくもに自民党に投票してくれるかもしれない。
が、これほど菅政権がまともじゃないことを日々露呈してくれると、とてもじゃないが自公政権にこの国を任せるわけにはいかないと思われても仕方がない。

もうこれ以上日本を破壊させないために自公、維新以外の党に投票するしかない。

ベストよりベターだ。

このポスターは「堀江政経塾」が作ったそうで嫌な感じだが、良い物は使わせてもらう。
E6f6ealvoasvijb 今まで政府から飲食店だけが目の敵にされてきた経緯を考えたら、飲食店から反乱をすれば政府に一矢を報いることができる。

飲食店から、お客様へ、お客様から家庭へその輪を広げて行けたらどんなに良いか。
ガンガン店内に貼ってもらったり、ネットで拡散したり、自民党に目に物見せてやりたい。

そうやって自公維にNOを突き付けたら、「しょせんネットの声だから」を覆すことができるし、ごうまんな自民党に鉄槌を下せる。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 「おもてなし」外国選手はとバスツアー 競技が終わったらすぐ帰国させよ | トップページ | 菅「西村大臣は丁寧な説明が大切だ」それ、あんたの事だよね »

コメント

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 東京都の内閣支持率は全国平均より9ポイント低い28%です。
 緊急事態宣言とマンボウで殆どの東京都民はガースー政権に怒っています。

 国民目線で無く、上から目線で、情報共有で無く、情報コントロール、国民と伴に戦うなら頑張りも出来ますが、国民を支配し管理して行こうというガースー政権に対して、言うことを聞く気も無くなり、不信でいっぱいです。

 高橋真麻が野党は提案もしないとか、山口女史は野党は法的強制力に反対だったと、事実を把握せず、野党を貶めていました。。
 野党はずっと提案もしていますし、補償付きなら法的強制力にも賛成です。
 何より、与党が国会を閉じているから、議論の場すらありませんし、法案も緊急予算も出来ません。
 ワクチン不足も,何から何まで、独断強行の政権の失策であって、野党にも責任を問うのマスコミのあり方も間違っています。

投稿: 愛てんぐ | 2021.07.13 19時06分

自公以外 出来たらそこに
維新も加えて
自公維新以外に投票します
にしてほしい
今度の選挙で 野党が
負けるようなことがあったら
この国はもうだめかもしれない

自分たちの意思を選挙の投票で
示しましょう
選挙にもいかず 陰口ばかりでは
いくら待っても 日本はよくなりません

投稿: てつお | 2021.07.13 20時11分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

国民はともかく、都民は相当怒っているのではないですかね。
いつもしわ寄せが行くのは東京都や沖縄です。

そもそもアベスガ政権の場合、国民視点がまったくなく、情報だって小出しで出しますが、きちんと説明したことはありません。
有耶無耶のうちに終わっています。
しかも議員たちがやりたい放題では、誰もアホらしくていう事も聞かなくなりますよ。

高橋の画像は見ましたが、野党攻撃をテレビでやるから、余計に野党に印象が悪くなるんですね。
野党攻撃をする人に限って、勉強不足と言うか、国会質疑をまったく見ていない人がほどんどです。
野党は本来なら批判だけでいいと思いますが、今の野党はきちんと提案を出しています。
しかも、与党はどんな緊急事態になろうと、予定通りに国会を閉じてしまう。
そういうことは言わずに野党が悪いみたいに言うのは、天に唾を吐きかけていると同じだと思っていますよ。
与党の味方をしても何もいいことなどありません。
野党を育てることこそが、国民のためになるという事を失念している人達です。


★ーーこんばんは、てつおさん

このポスターを作った人が堀江の関係ですから、多分維新系じゃないですか?
だから維新を除外しているのだと思います。
自公維新なんて、碌なもんじゃないです。
とにかく、自公維新以外の党に投票しないと、この国はますます斜陽の国になりますよ。
ベストよりベターだと思って、野党系に投票してほしいですね。
私は国政選挙は一番重要な選挙だと思っています。
その選挙を棄権するなんて、めちゃくちゃもったいないですよ。
ネットで偉そうなことを言う前に、自分達の権利を行使すべきです。

投稿: まるこ姫 | 2021.07.13 20時13分

こんばんは。
阿呆太郎内閣が2009年の総選挙で惨敗して下野した時には
筑紫哲也さんや久米宏さんが第一線で活躍していて、
批判精神も健在でしたが、
その時あちら側の連中は「マスゴミが報道しない麻生総理の素晴らしい実績。ネットなら一目瞭然」などと騒いでいましたが、筑紫哲也さんが他界し久米宏さん等、批判精神を持った人が第一線を退き、小松靖、八代英輝など政権に阿り、野党などの批判者を公然と攻撃する輩が台頭するようになると「所詮ネットの声だろ」ですか。
随分、ご都合主義です事(ー_ー)!!
ネトウヨ、ネトサポも切り捨てるんでしょうな( `ー´)ノ‼‼
小松や八代、山口真由などは自分で勉強したわけでもなくあちら側の連中に刷り込まれたテンプレートに基づいて「野党はだらしない」「野党は批判ばかり」と、行けいけしゃあしゃあと騒いでいるだけでしょう。
一度維新以外の野党議員の言葉と自公維新議員の言葉とどちらが聞く価値があるか、少しでも聞き比べたら差は歴然だと思いますが。
若者達、自公維新のためなら命を捨てる覚悟があるというなら堂々と次の総選挙で自公維新に投票すれば良いだろう。
しかし、次の選挙で自公維新を喜ばせたら間違いなく日本は終わる❗
もし戦場に送られて「自民党に投票しなきゃ良かった」と後悔しても遅いぞ( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2021.07.13 21時49分

どれだけ周回遅れの感覚なんでしょうね。
ネットの声というのは、フィクションやパラレルワールドの人間の声だと思っているのでしょうか。
ネットは匿名ではあっても、正真正銘、日本国民の声だと認識していないのか。
姫さまが指摘のように、自民党はネトサポを雇い、野党議員や政府批判をする番組を狙い撃ちしているではないですか。
ネットの声をバカにしてると痛い目に遭いますよ。
「保育園落ちた、日本死ね」や、黒川検事長の定年問題、最近では代々木公園のパブリックビューイングがネットから火がつき、大きなうねりとなって政治を動かしました。
赤坂自民亭や銀座三トリオもネットが元で大ごとになりました。
どうせ国民はすぐに忘れると思っているかもしれませんが、今回ばかりは火種は燻り続けると思います。
今朝のニュース、緊急事態宣言を受けての街頭インタビューで、男性が「政府の対応が遅れているが、自分はそれに従うしかない」と答えていましたが、そんなだからダメなんだよ〜と思っていたら「この気持ちは選挙で表せばいい」
おとなしく従っている国民が、そのまま言うことを聞くと思ったら大間違い。
選挙が楽しみですわ。
それにしても、物知らずたちの野党disは、腹立たしいですね。
そしてツィッターのトレンドを見ると、自民党関連のトンデモ事案の多いこと。
よくも、まぁ、毎日やらかしてくれること。
下村は「ワクチン不足は風評」と言い出しましたよ。
野党がヒヤリングで追及して、政府の不始末が明らかになってくることが多いのに、いったいどこを見て野党批判するのか。
批判するなら与党8、野党2くらいの割合でしょう。
賢ぶるのもいい加減にして欲しいものです。

投稿: とらみ | 2021.07.13 21時50分

おはようございます。都合の悪い事は無かったことにする政権です。自民党は組織票が多くてまた年寄りです。彼らはネットをあまりしなくてネットを気にしないようにしているのでしょう。自民党を支持する者でネットをやっているのは一部の人だと思います。選挙や今はオリンピック等何かあれば彼らが騒ぎます。
ネットでは自民党や大臣はボロカスですよ。ネットでアンケートがありますが殆どが批判票です。YouTubeでも自民党や大臣は評価数が少なくて評価しないが多くて笑ってしまいます。
ネットをやっているのはこれから日本を背負っていく若者です。小学校まで一人一台のパソコンになるようで益々ネットの声が大きくなると思います。
そのネットの意見を無視するようでは政権も終わりです。

投稿: ヒマッチャ | 2021.07.14 07時03分

私は毎日ネット政権支持率調査に投票して「ネット上の正義」を実行しています。

https://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

最近の傾向は、支持するが0.5%程度と更なる不支持勢力が多くなっています。
月当たりでも、以前は3~4%程度の支持でしたが最近は2%台と実態が表れています。

そもそも「ネトウヨ」もネット住民でクズ政権を擁護しているじゃないかと思います。

現実の政治の本質、政権の正体、自公維新のポンコツぶりは、今秋必ず地獄を見ることになると確信し、信じ行動しますよ。

投稿: 剛爺 | 2021.07.14 07時54分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

筑紫哲也や久米宏。
あの頃は、きちんと政権に物申すジャーナリストたちがいましたし、報道も今ほど政権に媚びるようなことはしませんでした。
今は、本当のジャーナリズムもなければジャーナリストも少なくなりました。
政権に媚びるような御用が増えすぎて。
何でここまで権力に寄り添うのか私にはわかりません。
批判してナンボの仕事をしているのに。
「所詮ネットの声だろ」と判断を誤ると自民党にとって痛手になる都思いますけどね。
ネットの声でも真摯に受け止めないと、しっぺ返しを食う恐れは十分ですよ。
とにかく今の自民党はかつての自民党じゃないですから。
安倍政権以前は、党内でいろんな声が聞こえたと思いますが、今では金太郎あめのようにみんな同じ声ばかりです。
信者のように同じ声。
こんな政党に自浄能力はありません。
国民も目を覚まさないと、自公と心中することになりますよ。
アホが多すぎます。


★ーーこんにちは、とらみさん

いまや、ネットは日常にありますよね。
ネットを侮っていると自民党にとって大変な時代になると思いますよ。
それが証拠に、自民党はネトサポを活用していますよね。
お金を払ってまで。
世耕や平井なんて、それの隊長だったでしょう?
私は、相当裏で指令をしているのではないですかね。
自民党の重鎮たちは、ネットは未だにパラレルワールドみたいな感覚でしょうが、もはやネットで発信する時代なんですね。
ブログやツイートで、政策が何度も転覆したこともありますよ。

>「保育園落ちた、日本死ね」や、黒川検事長の定年問題、最近では代々木公園のパブリックビューイングがネットから火がつき、大きなうねりとなって政治を動かしました。

そうなんですよね。
ネットでの発信で、進めようとした政策を取り下げた例などたくさんあります。
しかも政権は、情報を流しておいてネットでの反応を様子見しているところがありますよね。
ネットを侮るなかれ。
ネットで火がついて、選挙で票に反映されるってこともありますよ。
田舎のジジババばかりならいざ知らず、テレビばかりが情報源じゃない人はたくさんいます。
やはり自分を表現する場は、選挙が一番安易でしょう?
自分の一票では何も変わらないなんて、負け犬根性ではダメですよ。
皆が、自公維にNOを突き付けてこそ、新たな展開が待っているわけですから。
後ろ向きではなく前向きで進まないと、自公維の思うつぼですね。

>それにしても、物知らずたちの野党disは、腹立たしいですね。

本当に。
どれだけ自分が無知なのか分かっていませんね。
国会を見たら、どこがどうなのかすぐにわかりますよ。
国会を見ずに、野党を貶めるのは恥ずべき発言ですよ。
自民党の体たらくを、なぜ野党に転嫁するんですかね。
自民党のようなピンボケ政党と、野党を一緒にして貰っては困ります。
やはり、日本で一番権力を持っている方と、それを追求する方の重みは違いますよ。
まずは権力批判が第一義でしょうに。
おっしゃるように、与党8、野党2くらいでちょうどいいんですよ。

下村も、とんでもない発言をしましたよね。
今日の記事にしようと思っていましたが、次から次へとトンでも発言ばかりで、急遽、違う記事にしましたが、風評なんて言ったら、地方の首長たちは大憤慨じゃないですか?
ネトウヨじゃないんですから。
きちんとワクチンの来ない現実を語っているのに、風評被害にされてしまっては。
偉そうに言う前に、都議選後の裏金疑惑説明は何時になったらするんですかね。
二回も都議選が終わりましたが(笑)


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

こんなひどい政権見た事ないです。
アベスガは極悪人の寄り集まりですか?
悪知恵だけはすごいんですよね。
見たくないものは見なかったことにするのが常態化してきました。
しかも追及されたら、隠蔽・改ざん・捏造、最後は廃棄ですよ。
自民党の議員は、ネットの怖さを知らないようですね。
それでいて、自民党はネトサポを使って情報操作をしてきましたよ。
高齢の自民党員や議員たちは、あまりなじみがないでしょうが、自民党でもネット操作をしているんですね。
なにせ、電通がバックにいますから、多くの情報を集めていると思いますよ。

>ネットでは自民党や大臣はボロカスですよ。ネットでアンケートがありますが殆どが批判票です。

そうなんですね。
ネットではボロカスです。
それを投票行動にうつせば、そうとう政治は変わりますよ。
若者は、2ちゃんや5ちゃんに気を取られることなく、きちんとした情報を取捨選択したら、この国がどうなっているかすぐにわかりますよ。
酷い国になりましたよね。
知らない間に、情報統制までされています。
若い世代が、もっと政治に関心を持ったら国は変わりますよ・
たかが一票、されど一票です。
私は一票の重みをは確かにあると思っていますよ。


★ーーこんにちは、剛爺さん

昔は、しょせんネットの声だろ。だったかもしれませんが、侮っていると、大きなしっぺ返しを食いますよ。
政府だって、ネットでの声を結構参考にしているのではと思う事しばしばありますよ。
自民党の、ネトサポクラブも、ネットの声を参考にしたいから作ったんでしょう?
高齢議員は、ネットを侮り過ぎです。

>最近の傾向は、支持するが0.5%程度と更なる不支持勢力が多くなっています。
月当たりでも、以前は3~4%程度の支持でしたが最近は2%台と実態が表れています。

ネットの声を、選挙への意思表示にすればいいだけの話です。
投票行動にうつせば、この国の政治も相当変わる筈なんですけどね。
ネットの声だと侮られて悔しかったら、投票することだと思います。
皆が、アベスガ政権の体たらくを苦々しく思っていたら、必ず投票して自公維を落とすことですよ。
私は、国政選挙だけは必ず投票してきましたよ。
そして自民党にだけは投票しなかった自分を自慢に思っています。

投稿: まるこ姫 | 2021.07.14 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「おもてなし」外国選手はとバスツアー 競技が終わったらすぐ帰国させよ | トップページ | 菅「西村大臣は丁寧な説明が大切だ」それ、あんたの事だよね »