« 学校観戦で通知「持ち込み飲料はコカ・コーラ社」どこまでも強要・忖度の国 | トップページ | 最高顧問の安倍が開会式欠席、自分が招致した五輪を最後まで見届けろ »

2021.07.21

バッハ五輪開催の疑念「胸にとどめた」今更言い訳するな、卑怯者!

バッカも卑怯者の典型例のような男だ。
よくこんな男がIOC会長になれたものだ。

まてよ!こういう自分勝手な上から目線の人間が競い合って会長選に出てくるのかも。
その中で一番の卑怯者が会長になれる仕組みになっているとか?

しかし日本国民からしたら言う事がいちいち癇に障る。

バッハ氏、五輪開催の疑念「胸にとどめた」 総会で演説               7/20(火) 21:15配信 朝日新聞デジタル

> 国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は20日、東京で開かれたIOC総会の冒頭で演説し、東京オリンピック(五輪)の開催に疑念を持っていたことを初めて明らかにした。
>しかし、(もし発言すれば)我々の疑念はその通りになっていたかもしれない。五輪はバラバラになっていた可能性がある。だからこそ、我々の胸の内に疑念をとどめなければならなかった」と明かした。

ようやく少しは自分達IOCの評判が悪いと気づいたか。。

今ごろになって、「疑念を胸にとどめた」と言う卑怯者バッカ。

五輪がバラバラになろうと、なるまいと、コロナ感染拡大の真っただ中で、五輪を開くという考えになれたものだ。

しかも、日本はアベスガ政権の不手際から、菅曰くワクチンが切り札のはずが、そのワクチン接種率で言えば話にならないほど低い国だ。
そういう日本の事情を知っているのか知らないのか、ワクチンを打っている自分達はそれほど重症化しないと踏んだのか、強引に推し進めてきたのがIOCだった。

それにつき従う菅総理以下、JOC、組織委員会の連中。
まるで日本は植民地のようだった。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

なに一つ、日本国民の悲痛な叫びを説明することなく、魅入られたように率先して開催に突き進んでいくアベスガ政権。
支持率や総選挙が視野にあるからこその一連の言動だろうが。

しかも本家のIOC会長をはじめ委員たちは、日本国民を対等に扱っているとは思えないほど理不尽な発言の数々だった。

この人達は「疑念を胸にとどめた」どころか、率先して五輪を開く気満々だった。

今ごろ、きれいごとばっかり良く言うわ。。。

IOCもJOCも組織委員会も、自分は当事者ではないとシレーと逃げた総理の菅も、腹の中は自分達がいかに得するかの思惑ばかり。

一番割を食ったのは日本国民だ。

しかし、割は食ったが、IOCの汚い商業主義は世界に知らしめたし、組織委員会やアベスガ政権の有事の際のまったく役に立たないことは炙り出した。

それにしても五輪がらみのドタバタは酷い。

但馬問屋さんのツイートを引用させていただくと

>猪瀬元都知事、5000万円裏金疑惑で辞任。
佐野研二郎氏、デザイン盗用疑惑で姿を消す。
竹田恒和前会長、裏金疑惑で辞任。
安倍前首相、体調不良で辞任。
森元、女性蔑視で辞任。
佐々木宏氏、渡辺直美さん侮辱で辞任。
小山田圭吾辞任。
のぶみ辞任。
菅首相辞任←予想。

分かっているだけでもこれだけの薄汚い内部事情。
バッカとつるんでやりたい放題の組織員会、これだけでも日本国は五輪開催の資格はない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 学校観戦で通知「持ち込み飲料はコカ・コーラ社」どこまでも強要・忖度の国 | トップページ | 最高顧問の安倍が開会式欠席、自分が招致した五輪を最後まで見届けろ »

コメント

疑念 胸にとどめた
疑念があったら 胸にとどめずに
疑念を晴らすのが 当然なのでは
スポーツで平和を目指すIOCなら
なおのことではないでしょうか
疑念を隠さないと
バラバラになるような五輪の
存在意義はもうありません

投稿: てつお | 2021.07.21 19時02分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
まあいまさらではありますね。日本のみならず、世界各国でもIOCがいかに問題の多い団体であることが周知された事は良かったとは言えますね。まあIOCにかぎらず、スポーツ団体というのは多かれ少なかれ似たような物という事もあります。FIFA(国際サッカー連盟)も内情はIOCに「劣るとも勝らない」という話もありますし。あまりに開催地承知の顛末が不評なので(これもいまさらですが)2032年の開催地はブリスベンで一本化したらしいですが、もうその前に「オリンピック自体の終了とIOCの解散」が望ましいです。国際大会は各競技の物だけで良いのではないでしょうか。

投稿: JAXVN | 2021.07.21 19時28分

★ーーこんばんは、てつおさん

今更、何を言っているんですかね。
バッカが、疑念を持っていた?
はあですよ。
あれだけ熱心に五輪の開催にかかわって来たいhとが。
本当に疑念を持っていたならとどめる必要などないじゃありませんか。
堂々と発表するべきです。
まったく、こんな卑怯な男はそういませんよ。
五輪んがばらばらにんなるから、疑念を胸にとどめていたというのは、アリバイ作りですわね。


★ーーこんばんは、 JAXVNさん

ここまで日本の中を分断して置いて、今更何を言っているんですかね。
そもそも私たちはIOCを美化しすぎでした。
コロナ禍での五輪開催で、IOCの商業主義がめちゃくちゃ見えてしまいましたね。
胡散臭い団体です。
多くの人は、IOCに対しての印象が覆ったと思いますよ。
もう、強欲すぎました。

>FIFA(国際サッカー連盟)も内情はIOCに「劣るとも勝らない」という話もありますし

そうだったんですか。
ただそのまま見ていたら分からない事ですね。
やはりいろんなスポーツ団体も、一皮むいたらドロドロ面が見えてきますね。
しかも五輪は賞味期限が切れた大会だと思いますよ。
国威発揚の時代でもないですし。
政治が入ると、ろくなことはないですね。
自分達の権力を誇示、保持するために使うような大会は興ざめです。

投稿: まるこ姫 | 2021.07.21 20時50分

今日、一番衝撃的だったのがモーニングショーの斉藤アナのコロナ感染、、、テレビといえど毎日見てて、、ここで話題にする番組だから家族みたいな感じ、、、そのレギュラーまでも感染!
あなたの隣のコロナ・・・・この恐怖が東京では現実になってます。
もうすぐ東京1日4000人、、、なんてなったら身近な人がイッパイの状況になるんじゃないでしょうかね。

で・・・オリンピックで心を痛めてることがあります。
ふだんは政府やJOC憎しで悪魔的な考えがよぎり、、失敗すれば大喜びしてる私ですが・・・・長いこと努力して外国からオリンピックに来たのに感染判明出オリンピック断念という選手がついに出ました。
南アフリカのサッカーチームだって検査の結果次第でそうなります。

長年の夢と努力がパー、、、気の毒すぎます。
だからパンデミックで五輪なんかやっちゃいかんのだよ!
心底選手のこと、思ってそう感じます。

それとかホテルから1歩も出られなくて精神的に限界とか言う選手も、、、困難でいい結果出せるだろうか?
同じやるなら皆平等に完全な環境でやらせてあげたいですよ。
何が安全安心だ!  疫病神みたいな小男め!
で・・・バッハ、、、本当に選手の子と思ってるのか?
もちろん利権、放映権料目当てなのは当然だけど、、選手のこと思えばやるべきじゃなかったと思います、、、日本国民の感染を別にしても。
しかも、この猛暑に。
未来永劫日本でするな!
選手が感動を!って讃えてるけどやらせてるのは奴隷を過酷な労働させてるようなもんです。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.07.21 21時07分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 IOCは平和の祭典では無く、商業主義の五輪を開くことが目的化していて、だから開催が確定するまで、疑念を口にしなかったと思います。
 ぼったくり男爵の既得権益は絶対守る、五輪は何が何でも強行すると言うことなのでしょう。

 ケチを挙げれば、他にも、国立競技場の設計のやり直し=サブトラックの無い欠陥競技場、小池都知事による競技場の見直し、オリンピック1年延期、マラソン・競歩会場の札幌移転、お粗末すぎるプレイブック、絵に描いたバブルなど、暇が無いほどです。

 やっぱり、五輪開催の崇高なる目的が空っぽ、中味が商業と政治利用しか無かったから,次々と不祥事が起きたのかも知れません。
 理念無くして集まった組織、リーダーがなっていなかった、今の政治にも通底する無責任な組織論でありリーダー論だと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2021.07.21 21時39分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

私、斎藤さんが出てこないので今週は早い夏休みかと思っていましたよ。
コロナ感染でしたか。。。
あれだけ気を付けていても、移るときはうつるんですね。
東京の感染者数は、どんどん広がりを見せていますね。
ますます感染拡大となるのではと思いました。
しかも大会関係者の感染がすごいです。

やはり、選手はそれこそ選手生命を賭けてきている人も多いですから、それが陽性で国に帰らざるを得ないくなると、それこそがっかりするでしょうね。
私達は簡単に五輪中止と思いますが、あの人たちは選手バカばかりですから、目の前で開催できるとなるともろ手を挙げて賛成すると思います。
一般人とは思いこみが違いますからね。
しかし海外からきて、これほどきつい管理をされるとは思ってもいなかったでしょうね。
日本人と違って海外の選手は自由に生きてきた人が多いです。
おっしゃるように、やるなら同じ環境でしないとものすごい不平等ですよね。
バッハは、選手を利用しているだけですから。。
勿論利権でしょう?
開催国日本は大損しますが、IOCは損をしない仕組みになっているんですね。
なんと言っても放映権でしょう?
それにしても、これだけ五輪にケチがつくと本来のスポーツに対するわくわく感も半減しますね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

やはりIOCの実態がよくわかりましたよ。
前から小魚主義だとは分かっていましたが、これほど日本の国の事情関係なく強引に発言するところを見ると、強欲と言う言葉がぴったりだと思いました。
疑念があったと言っていますが、その疑念をまったく口にしませんでしたね。
開催が確定してから「疑念」を言われても白けるばかりです。
やはり、日本の国の事情関係なく、IOCは強引にでも開催する組織だったんですね。

組織委員会も、組織の体をなしていない程、次から次へと問題勃発です。
何故、最悪ん事態を想定したものを作ってこなかったのでしょう。
素人が考えても疑問だらけなのに、専門家が入っている組織がこれでは話になりません。

五輪も過渡期に差し掛かっていると思いました。
今までのような国威発揚の時代でもありませんしね。
一部の興行主だけが潤うなんて、酷すぎます。

>理念無くして集まった組織、リーダーがなっていなかった、今の政治にも通底する無責任な組織論でありリーダー論だと思います。

政治家が劣化の一途ですよ。
まとめる力のある人がいません。
右往左往している、そんな感じです。
しかもだれも責任を取らない。
五輪もドッチラケです。

投稿: まるこ姫 | 2021.07.21 22時05分

毎度毎度、どいつもこいつも腹の立つことばかり。
どんなに感染防止対策を講じたとしても、パンデミック下でオリンピックを開催してはなりません。
完全なゼロリスクなどないのですから。
どんなに万全の対策であっても、どこかほころびが出ます。
もし、それができたとしても、それは選手たちの行動を極端に制限する、どこか歪な、オリンピック精神に反する不完全なオリンピックと言えましょう。
バッカは、それがわかっているから、胸にとどめたのでしょう。
まったく誰のための、なんのためのオリンピックなのか、日に日に、疑念が強くなります。
先週の大竹まことのゴールデンラジオは、大竹さんがお休みで、木曜日は武田砂鉄さんがパーソナリティを務めたのですが、「オリンピックを開けば、誰がか素晴らしい演技をして、必ず誰かが勝つのだから、その意味ではオリンピックは成功する。だからと言って、それでよかった、よかったで終わってはいけない。今ある問題とそれは別」というようなことを言ってました。
全くその通りです。
それでも、どんなに悲惨な感染状況に陥っても、感動をありがとう、オリンピックやってよかった!と政府やIOCは言いそうですね。
私もまだ始めの方しか聞いていないのですが、お時間あったらラジコでお聞きください。(視聴期間、明日の午前中までです)

投稿: とらみ | 2021.07.21 22時25分

おはようございます。
バッカ総督、意外に小柄で日本人の中に入っても、
全然目立ちませんね。
昔のアニメの悪の組織の首領の様に、
自分がやられる前に手下を見殺しにして高笑いを浮かべながら「お前たちは最後まで戦うのだ」と捨て台詞を残して、
自分専用の脱出カプセルで逃げ出していく準備を
始めましたね。
上級国民どものバカ騒ぎを想像するだけで、チンチロリンのドッチラケです😨❗
デヴィが宣ったように日本男児の心意気を見せてやれというなら東京五輪開催にNOをIOCに突き付けてやることじゃなかったのか( `ー´)ノ‼‼
オリンピックが無事で終わるようには到底思えない😱
「スポーツで心を一つに」などときれいごとを並べられても反感が増す一方です🤬❗

投稿: さくら咲く | 2021.07.22 06時20分

バッカ野郎の極致ですね。
おまえの汚れた胸にとどめられても、何の役にも立たないし、いい加減なマヤカシニシカ聞こえない。

利権を持つと人間が狂う見本みたいなバッカ野郎やIOC,そして数々のスポーツ団体組織。

やはり一番罪深いのは安倍と森、こいつらが嘘八百、カネばらまきでIOCをつけあがらせ、カン違いさせ、日本政府に五輪最優先政策を取らせた元凶で、決して許すことのできないクズ野郎です。
IOCから見れば、何でも言うことを聞く「奴隷・日本」となったのです。

さらに、本来のスポーツの持つすごさや汚れなき感動を、カネでしか図らない銭ゲバ集団となり、スポンサーと結託してスポーツを金儲けの手段に貶めたと思う。

選手もカネが目当ての世界に踊らされ、ごく一部のアスリートだけが潤う歪で卑しい世界になってしまった。
プロスポーツの世界は、それでもいいかもしれないが、あまりにも行き過ぎているようにも感じる。

本来のスポーツ、高校野球や学生のスポーツの持つ魅力や純粋な感動に精いっぱいのエールを送りたい!

投稿: 剛爺 | 2021.07.22 08時40分

★ーーこんにちは、とらみさん

もう、すさまじい勢いで五輪にかかわる人達のおぞましい姿が出てきますね。
小林と言う人も曰くつきだったんですね。
やはり、ここまで感染者が増えたという事は、パンデミック下での五輪がいかに恐ろしいかよくわかりましたよ。
毎日、すごい数の感染者が出てきています。
バブルも、すぐにはじけちゃいましたしね。
初めから、バブル内で感染者が出たらどうなるかと思っていましたが、もう無茶苦茶です。
これほど、不自由な、そして不平等な五輪もないですよ。
何時陽性判定されるかわかりません。
選手も気の毒です。

>、「オリンピックを開けば、誰がか素晴らしい演技をして、必ず誰かが勝つのだから、その意味ではオリンピックは成功する。だからと言って、それでよかった、よかったで終わってはいけない。今ある問題とそれは別」というようなことを言ってました。

きっこさんがツイートしておられましたが、ソフトボールだって多くの国が参加していない状態だったら、日本はメダルにからめる可能性はいつも以上に高くなり参加国の半数がメダルに絡むと。

やっぱり不平等ですよ。

メダル量産しても、なにかそこにはかつてあった権威みたいなものは見られませんね。
いくらテレビで、日本が勝った勝ったと連呼しても私は白けますね。
ソフト、選手には気の毒ですが、どうでもいいです。
しかし、始まる前から不祥事の山の五輪ですよ。
この先、どうなるのでしょう。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

バッカ、って小柄なんですか?
知らなかったです。
テレビでは顔アップですから体格の良い人だと思っていました。
しかし始まる前から、これだけケチのついた大会も珍しいですね。
平昌五輪や、リオ五輪に、日本のメディアは悪いところばかりあげつらっていましたが、東京五輪はその上行く浮上時だらけです。

バッカも、胸にとどめたのなら、早く言うべきでした。
今まで黙っていて、総会で言うなど卑怯者です。
この男の話など信用できませんね。
始まるまでにこれほどの不祥事続きは、ビックリしました。
毎日日替わりですから。


★ーーこんにちは、剛爺 さん

バッカは、どこまで行っても卑怯者ですね。
別に胸にとどめなくてもいいから、キチンと言えよ、という話でしょう?
会長にある人が、今更何を言っているのでしょうか。
同情を引く作戦なんですかね。
しかし、利権の大本が五輪なんですね。
これほど利権が全面に出てくる大会も珍しいと思いました。

>やはり一番罪深いのは安倍と森、こいつらが嘘八百、カネばらまきでIOCをつけあがらせ、カン違いさせ、日本政府に五輪最優先政策を取らせた元凶で

安倍でしょうね。
森もいつまで出てくるんですか?
バッカの歓迎会に森まで出てきて、みんなびっくりですよ。
一線を引いたかと思っていたら、すぐに出てくるんですね、森も安倍も。
そしてIOCに対して何一つ物が言えない。
よくこんな恥知らずを、自民党員は贔屓にしていましたよね。
テレビでは、ソフトボールで日本が勝った勝ったの大合唱ですが、実はものすごく参加国が少なくなったそうですね。
例え金メダルをとっても、それほどの価値はなさそうです。
選手も気の毒と言えば気の毒です。
陽性判定に怯え、陽性になれば即帰国ですよ。
コロナ禍で無理やり開催した日本国の責任は大きいと思います。
五輪狂騒ですね、

投稿: まるこ姫 | 2021.07.22 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学校観戦で通知「持ち込み飲料はコカ・コーラ社」どこまでも強要・忖度の国 | トップページ | 最高顧問の安倍が開会式欠席、自分が招致した五輪を最後まで見届けろ »