« ワクチン接種は強制じゃないのに西村「接種か陰性証明義務付けも」 | トップページ | 選手が濃厚接触者でも競技できる五輪ルール、そんな馬鹿な事ある? »

2021.07.01

東京五輪期間中「終電延長」って?はあ?一方で直行直帰、早く帰れ

どうかしている。
どうしてこんないい加減なことが出来るのか、本当に理解に苦しむ。

都民・国民には外に出るな、早く帰れと言いながら、五輪開催中は終電延長と言う人の神経を逆なでする発想はどこから出てくるのか。

都民・国民を侮り過ぎじゃないか。

【東京五輪】期間中〝終電延長〟に大批判 都の取り組み「8時に帰ろう」と大きな矛盾 6/30(水) 17:27配信 東スポWeb

>JR東日本は30日、東京五輪の期間中に臨時列車を運行し、首都圏21路線で終電を通常より遅らせることを公表した。
> 臨時列車は原則的に開会式の7月23日から閉会式の8月8日まで運行。
>現在も都のホームページには「東京都では感染拡大を徹底して抑え込むため、不要不急の外出の自粛、特に平日の午後8時以降と土曜日曜の外出自粛の徹底をお願いしています」と呼びかけている。

五輪観戦後の、直行直帰を言いながら、相反する終電延長。

五輪に関する対応がどの場面でも矛盾そのもので、この「終電延長」は最たるものだ。

組織委位階が作ったガイドラインに、五輪観戦者の「直行直帰」と書かれており、ガイドラインを守らない観客には、入場拒否や退場してもらうといった措置が取られる場合があると言われているのに、自分達が「直行直帰」を邪魔するようなことをしてどうするのだろう。

矛盾もいいところだ。
組織員会こそ退場するべきだ。

終電延長が都民や五輪の観客に認知されたら、誰も「直行直帰」をするわけがない。

政府も五輪村も、JRも、いつも国民を感染から守ろうとする対策より、感染拡大をするような仕掛けばかりするのだろう。

五輪特権が過ぎるのじゃないか?。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

それでなくても、五輪を開催することによって、世界から新手のウイルスが入り放題になる可能性が大きく取りざたされているのに、なぜ五輪だけは治外法権にするのか。

本当にわからないことだらけだ。

しかも組織委員会の関与はどんどんひどくなる。
どうもJRに要請したのが組織委員会だそうで何を考えているのだろう。

五輪、近隣県の知事はこぞって、夜間8時とか9時には無観客にするべきだと言っているのに、その姿勢を打ち砕く終電延長。
東京に隣接した県知事たちは、一生懸命県民の健康と命を守ろうとしているのに、組織委員会がぶち壊すとは。。。。

そうまでしてコロナ感染拡大に力を注ぎたいのか、正気の沙汰でない事だけは確かだ。

しかしここまで、都民をないがしろにした対策ばかりで五輪を優遇するようなことをしたら、都民は政府の勝手に決めたルールを守るのがアホらしくならないか?

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« ワクチン接種は強制じゃないのに西村「接種か陰性証明義務付けも」 | トップページ | 選手が濃厚接触者でも競技できる五輪ルール、そんな馬鹿な事ある? »

コメント

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 マンボウが9時までなら、五輪も9時まで、鉄道は延長しないのは当然です。
 五輪が時間を前倒しできないなら、無観客とするしかあり得ません。無観客なら当然、鉄道延長無しです。

 遅い時間の試合の放送はヨーロッパのためと言われています。
 例外にすれば、鉄道も延長し、観客以外も人流増、感染増に拍車を掛けるのが必至、そんなことも分からないのでしょうか、ガースー総理(組織委や内閣府)は。

 現時点で感染者は緊急事態宣言レベルのステージ4、五輪開催時は1000人超となり、全ての試合を無観客にするしか無いでしょう。
 ボランティア等の人数を一気に減らせます。

 無観客でも五輪関係者を入れざるを得ないとすると、彼らが悪目立ちし、世界に彼らの強欲を発信することでしょう。

 更に、バブル内で大規模クラスターが出来たり、首都圏で感染爆発が起きて、途中で五輪中止に追い込まれ、世界に恥を書くことになるかも知れません。

投稿: 愛てんぐ | 2021.07.01 19時15分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

五輪だけ別待遇なんですよね。
それって、示しが付かないと思います。
五輪も国民もすべて同一でやらないと、国民は反発します。
緊急事態宣言は、ルールを政府寄りに変えて出さないのではないかと思いました。
菅は緊急事態宣言下だと無観客もあり得るとは言いましたが、そうなったとき五輪ファミリーが会場に入れなくなります。
もっとも、五輪ファミリーは観客ではない。と伏線を張っていましたから、観客ではないと言い訳して入らせることも可能ですが、それをしたらますます反発されます。
昨日の報道1930でも行っていましたが、「五輪は別枠」を作ったことから、ややこしくなってしまったんですね。

>遅い時間の試合の放送はヨーロッパのためと言われています。

JAXVNさんもおっしゃっておられましたね。
米国に配慮して、ヨーロッパに配慮して、そのくせ日本国民への配慮は何一つありません。
終電延長なんて、ふざけ過ぎですよ。
一方では直行直帰と言いながら、一方では終電延長なんて相反する話じゃないですか。
もう無茶苦茶です。

>更に、バブル内で大規模クラスターが出来たり、首都圏で感染爆発が起きて、途中で五輪中止に追い込まれ、世界に恥を書くことになるかも知れません。

これだけ呪われた五輪です。
スポーツは大好きですから見ない事もないですが、素直に五輪を拍手を持ってみることは無いと思います。
だから、五輪が失敗する、少しはそんな気持ちも沸いています。

投稿: まるこ姫 | 2021.07.01 20時42分

五輪期間中終電延長?
何馬鹿なこと言っているのでしょうね
五輪期間中こそ終電を8時にして
直行直帰を目指すべきです

それに運転数を減らしたら
密になると思うのですが
私の思い違いでしょうか
普段は終電まで運行した方が
密を避けられるような気がします

投稿: てつお | 2021.07.01 21時27分

★ーーこんばんは、てつおさん

全て五輪特権は、「おもてなし」だそうですよ。
国民と入ってくる人の差がすごすぎて絶句です。
五輪期間中終電延長だと、今まで言ってきたことと整合性が取れませんが、そんなこともお構いなしなんでしょうね。
その場さえ、しのげればいいと思っているのではないでしょうか。
五輪観戦者には直行直帰と言いながら終電延長だと、遊んでしまうと思いますよ。
終電8時、いいですね(笑)

密を避けるという意味なら、本数は減らさず増やさないと、こちらも整合性が取れませんわね。
いずれにしても、政府の言う事は無茶苦茶ですし、国民に厳しい物ばかりです。

投稿: まるこ姫 | 2021.07.01 21時47分

こんばんは。
日本は自民党帝国かと思ったら、どうやらケケ中帝国のようですね。

>「夜8時以降の飲食店の営業はダメで終電も早められたのに、五輪期間中は鉄道が深夜運転。どの地平からだと、こんなはちゃめちゃな矛盾がOKになるんでしょう」
元都知事の舛添氏のコメントですが、ガースーや橋本聖子の言えば言うほど安っぽくなる「安心・安全」より、ずっと説得力があります。
どうしてケケ中塀蔵や電痛などの我欲を満たすために五輪を開催しなくちゃならないのか❓
もう誰もが国やJOCのやりたいことはコロナ収束ではなくコロナ感染拡大じゃないのかと思っていますよ。
最近は五輪に目を向けさせないように「中国ガー」等、何時ものように外に向けさせるような報道が目立ちます。
ここまで権利を踏みにじられても都民は「自民党でなければ日本を任せられない」「やっぱり共産党は怖い」として自民党を躍進させるのだろうか❓
与党が目を向けているのは国民の生活ではなく利権にしか目を向けていないということにいい加減に気付いてくれよ( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2021.07.01 22時01分

これも聞いた時、ドヒェー級のニュースでしたね。
飲食店は夜9時までとしておきながら、ここでもオリンピックは特別扱いですか。
そもそも、終電を遅くしなければならないのは、欧米のテレビ視聴者のために競技の時間帯を設定したため、それが日本時間の深夜に及ぶので観客の足を確保しなければならなくなったからですよ。
日本で行われるオリンピックであるにもかかわらず、日本人ファーストでもなければ、アスリートファーストではないのは言わずもがなです。
一流のアスリートであるなら、試合の開始時間など関わらず調整できると言うのかもしれませんが、選手に対するリスペクトがまるでない、見せ物の道具のように扱われている印象を受けます。
まぁ、酷暑の真昼間に競技させられたら、選手も観客もバタバタと倒れ、それも地獄絵図かもしれませんね。
共産党の小池晃議員とツイッターで見ましたが、学徒動員と言われている生徒の観戦も夜の競技が割り当てられているようです。付き添いの教員がどれほどつくのか、わかりませんが、健康面、安全面でも止めるべきです。
このまま感染が増え続ければ、無観客開催にせざるを得なくなるかもしれません。
国民の安全安心のために、総理が無観客の大英断をした!と仰々しく(白々しく)発表する魂胆かもしれませんよ。

投稿: とらみ | 2021.07.01 22時02分

五輪特権の話を聞いて
一句
東京五輪
裏取引ばかりで
おもてなし
 

投稿: てつお | 2021.07.01 22時30分

おはようございます。一般国民には自粛をさせて上級国民はやりたい放題です。緊急事態宣言も蔓延防止も人の流れを抑えるものです。感染者や死亡者が増えたら発令して感染を抑えています。
それがオリンピックを開催し、終電は延長して人の流れを増やして確信犯です。オリンピックの為なら我慢しろというのでしょうか。
アスリートも感染や死亡者が増えることを危惧しているようには見えないしどうなっているのでしょう。頭も筋肉でできているのでしょうか。他を思いやらない自分さえ良ければというのが蔓延しています。7月に入り選手も各国から集まってきますが、感染が増えて日本はどうなるのでしょう。

投稿: ヒマッチャ | 2021.07.02 07時20分

竹中の強欲発想なのか、悪代官・武藤あたりの浅知恵なのかわかりませんが、酷い対応の組織委。
鉄道各社は国交省管轄でしょ、国が管理しているのに、またまた「ダブルスタンダード」、大矛盾。

私も五輪ファミリーとかへの「特別待遇」くだらない「おもてなし思想」だと感じます。
国民はだめ,乗せない! 五輪関係者特別新幹線で特別列車!
IOCの狂いまくった爺どもからの要請かもね???

菅ははっきりと
「国民の皆さんの命も健康も財産も守る気がありません、自己責任で大いに五輪を楽しみ、観戦して犠牲になっても五輪のためです。すべてをIOCと自民党にささげてください!」と言ったらどうだ。 いっそ、すっきりするんじゃない!

投稿: 剛爺 | 2021.07.02 07時54分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
全く、どこまでも「オリンピックファースト」という事ですね。ここへきて菅首相や政府関係者から「感染状況次第では無観客も」なんて話が出てきていますが、やはり可能な限り引っ張った上で「無観客開催」を切り札に使おうという事なのでしょうね。ネトウヨ雑誌とかでは「東京が中止で北京が開催されたら日本の面目が立たない」なんて事を(安倍前首相とかが)言っているようですが、試合の時間設定等を考えてもすでにオリンピックそのものがいわゆる「オワコン」になっていると思います。「もう各競技別の世界選手権だけで良いじゃないか」と言ってオリンピック中止を打ち出せば筋が立つと思うのですが、菅政権はやらないのでしょうね。
後、今日のテレ朝「モーニングショー」では大谷選手の特集をやってましたね。大谷選手にはそんな意識はないはずですが、もはや「これも論点そらしの一環では?」という事を考えてしまうようになりました。

投稿: JAXVN | 2021.07.02 09時10分

コロナつながりで、、、記事とは少しずれると思いますが・・・
だって、、、最新情報(しかも最悪の)が次々更新されるんで・・・そのことを語りたくなりました。
まず!!!  今見たところの昼のニュース。
もワクチン効かないんだって!!!!
イギリスで今感染者急拡大で、、、その9割ほどがインド型と判明。
それと、、、オリンピック並みに対策してる世界大会でも、、選手の大量感染、、、集団感染判明。
つまりどんなに対策してもやはり穴は出る、、、しかも1人出れば一気に広がります、、、もはやバブル内でも感染確実。
完全対策、検査で優等生だったオーストラリアでも感染拡大、、、
その原因は、、空港を往復するたった1人の運転手らしい??

つまり、、上の例の何十倍もの規模のオリンピックを、、、しかもワクチン効かない、、ラムダ(最強の噂)までわざわざ輸入するんですから。
もう真面目に考えれば、、、、中止ですよ。

でもやるんでしょ?  
マジで、、、スガなんてムッソリーニみたいに道を引きずりまわされて逆さ吊りでリンチにあってもいいレベルの奴だと思います。
ワクチン!ワクチン!バカの一つ覚えのスガよ!
ワクチンは効かないぞ!

投稿: 犬飼多吉 | 2021.07.02 12時25分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

もう、支離滅裂、無茶苦茶ですよ。
国民や都民にはあれもダメこれもダメ、一時は酒禁止だったです。
そして時短、酒は7時とか8時とか言い出しましたが、普通に働いていたら飲めませんわね。
ところが五輪になったら、あれもOKこれもOK。
何なんですかね。
五輪が一番、安心安全じゃない大会ですよ。
みんな優遇されているんですから。
日を追うごとに無茶苦茶度に拍車がかかりますね。
政権も官僚も、無責任の極みですよ。
それでも五輪は開催するんですね。

>ここまで権利を踏みにじられても都民は「自民党でなければ日本を任せられない」「やっぱり共産党は怖い」

安倍や麻生がしゃしゃり出て応援演説、すごいらしいですよ。
それでも安倍の人気は衰えることを知らずだと。
都民もアホじゃないですか?
あんな安倍の人気が高いだなんて信じられません。
やはり有権者が今の政治を容認している限り、日本は良くなりませんね。


★ーーこんにちは、とらみさん

毎日、超ド級の報道ばかりでしょう?
ビックリたまげたが連日ですよ。
この国、知らない間にこれほど腐っていたとは。
都民なんか悲惨なものでしょう?
あれもダメこれもダメと言われ続けて1年半。
国民には我慢を強いて、五輪関係者には別枠待遇はなんなんですかね。
早く帰れとか、酒禁止とか言われてきたのに、五輪の場合終電まで延長って?
コロナが収束を迎えているなら話も分かりますが、燃え盛ってきましたよね。
何でこんなアホな事ばかりやるんですかね。

>、欧米のテレビ視聴者のために競技の時間帯を設定したため、

これもむなしいですよね。
欧米の人を満足させるために、都民や国民は我慢を強いられてきましたが、まるでIOCの植民地じゃないですか。
何で総理が異議を申し立てないんですかね。
かえって迎合してしまっている。
選手も気の毒ですね。
五輪開催のための道具と化しています。
選手の声が全く聞こえてこないのも不気味ですね。
下手に声を出したら国民に怒られると思っているのでしょうか。
おっしゃるように、選手は見世物扱いですよ。
コロナも大変ですが、酷暑も大変ですよ。
日中の暑さは想像以上ですからね。
それでも五輪に出たい、そのためにだけだんまりを続けているのではないかと思います。

>共産党の小池晃議員とツイッターで見ましたが、学徒動員と言われている生徒の観戦も夜の競技が割り当てられているようです。

へえ~すごい事になっているじゃないですか。
夜まで学習しなければいけないんですか?
酷い話です。
何が何でも五輪開催という意図はわかりますが、甘利に過酷すぎて絶句しました。
無観客しか選択肢はないと思いますよ。
変異株は想像以上の感染力だそうで、一人、そういう人が出たら次から次へと感染させる可能性大ですから。
しかし、なんでここまでして五輪を開催するんですかね。
私は無観客どころか、開催自体が疑問符ですよ。
大英断じゃないです。無能の極みです。

★ーーこんにちは、てつおさん

>東京五輪
裏取引ばかりで
おもてなし

本当にね。
国民には一切、何も語りませんからね。
裏取引ばかりしている印象が強いですが、こんなことが民主主義国家で許される国は、そうないですよ。
日本は稀有な国だと思います。


★ーーこんにちは、: ヒマッチャさん

本当に。
一般国民にはあれもダメこれもダメと言い続けて1年半。
五輪関係者はあれもOKこれもOKって何なんですかね。
優遇だらけじゃないですか。
ウイルスまで優遇されたら、五輪閉会後、日本はどうなるのか大体の想像は付きますわね。

>終電は延長して人の流れを増やして確信犯です。

しかし一方では直行直帰とか、早く家に帰れとか言っておきながら五輪となるとこれほど優遇するとはね。
皆が皆五輪を見たい人ばかりじゃないのに、五輪のために我慢しろは酷すぎます。
私は五輪関係者たちは今の状況が見えていないと思いますよ。
とにかく開催欲。
それだけで来ているわけですから、国民生活など知った事ではないのでしょうね。
これから五輪関係者が毎日来日してきますが、なんだか怖いですね。
五輪をやる方はシャカリキになっていますが、五輪が終わった後は国民のツケを追う訳ですから。


★ーーこんにちは、剛爺さん

いや~武藤も相当な悪役ですわね。
この人も元官僚だそうで、国民を舐めているし見下していると思います。
根性が気に入らない。
竹中はもちろん関係者ですし。
しかしこの終電延長は、本当に都民やその周りの県の人をバカにしていると思いますよ。
なんで五輪のために終焉延長になるんですかね。
直行直帰じゃなかったんですか?
延長したら、みんな遊びまわりますよ。

>私も五輪ファミリーとかへの「特別待遇」くだらない「おもてなし思想」だと感じます。

国民都民を犠牲にしてのおもてなし。
酷いものです。
日本のおもてなしって、誰かが犠牲になるおもてなしだったんですね。
五輪だけ別枠って余計に反感が募りますね。

>「国民の皆さんの命も健康も財産も守る気がありません、自己責任で大いに五輪を楽しみ、観戦して犠牲になっても五輪のためです。すべてをIOCと自民党にささげてください!」

中身はそうですが、菅は五倫を成功させて選挙に勝つという野望を持っていますから、口が裂けても言えませんね。
本当に図々しい。


★ーーこんにちは、JAXVNさん

おっしゃる通り、五輪ファーストなんですね。
国民の命や健康など眼中にありません。
五輪開催のために血眼になっているのが菅と五輪村。
みんな、目が血走っているのではないですかね。

>やはり可能な限り引っ張った上で「無観客開催」を切り札に使おうという事なのでしょうね。

とらみさんがおっしゃっておられるように、国民思いのできた首相という図を作り上げたいのでしょうね。
結構、騙される人がいますから。

ネトウヨの人達って、国民の命より、日本国の見栄とかプライドみたいなものが好きですよね。
国民あっての国なんですから、北京がどうのこうのと言っている場合じゃないですよ。
国民には我慢を強いてきたのに、五輪に関してはやけに開放的ですよね。
みなさまおっしゃっておられっるように夜間の試合もやる気満々だし。
こんなに問題ばかりの五輪をやっても、国の誉れになるでしょうか。
自国民の事を考えてるとは思えないんですけど。
そういえば、今日のモーニングショーは大谷一色でしたね。
大谷はすごいとは思いますが、今この時期に報道したら論点ずらしと言う汚名を着せられるに決まっているじゃないですか。
論点ずらしじゃなくても、そう思われます。
私も、ものすごく違和感がありました。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

イギリスでも2回打っただけでは効き目が少ないとか言われていましたね。
3回目も必要だとか。
サッカーヨーロッパ選手権では感染爆発したと。
スポーツの勝った負けたで大騒ぎしますから、当然問ば当然ですよ。
テンション上がりますからね。

別にインドの人を責めるわけではないですが、やはりインド株恐るべしですね。
世界各地で感染拡大ですよね。
豪州だって感染拡大に転じているそうですし。
ちなみに豪州の首相はやっと最近ワクチン接種したと言われていますね。
第一線で働いている人がワクチンを接種してから自分が接種すると考えていたそうで、それが国民の命と健康を守るのが総理の使命と言う事で行けばこの人は総理の鑑だと思いました。

絶対にバブルの中で感染拡大しますよ。
選手が濃厚接触者になっても競技に出られるようですから。
どれだけユルユルの国なんですかね。

>つまり、、上の例の何十倍もの規模のオリンピックを、、、しかもワクチン効かない、、ラムダ(最強の噂)までわざわざ輸入するんですから。

そうなんですよね。
でも安倍によると、五輪中止に言及する人は、「反日」だそうですよ。
どちらが反日なんだか。。
ネトウヨ系の人達の心理は理解しがたいです。
それにしても安倍もそうですが菅も無知無能の極致ですね。

投稿: まるこ姫 | 2021.07.02 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワクチン接種は強制じゃないのに西村「接種か陰性証明義務付けも」 | トップページ | 選手が濃厚接触者でも競技できる五輪ルール、そんな馬鹿な事ある? »