« 専門家にも相談せず勝手に「中等症は自宅待機」に大転換した菅 | トップページ | 無能な菅の信じられない超絶ポジティブ思考、お花畑もここへ極まれり »

2021.08.05

頑固一徹爺さんもとい頑固一徹総理、入院制限撤回せず

皆が反対すればするほど、頑迷になる典型例が菅で今までもその繰り返しだった。

今回も秋の総選挙を見据えて身内の自民党からも撤回せよとの声が聞こえてくるのに頑として受け付けず。

これだけ感染者数が日々増え続けた結果、中等症まで自宅待機と言われたらもはや医療崩壊をしていると考えた方がいい。

今の惨状は中等症まで自宅待機しないとベッド数が足りないのは分かるが、それでもこの対策は昨日今日始まった訳ではないし、1年半もの間、最悪の事態を想定してこなかった政府の無知無能のために国民が犠牲になるという最悪な結果になってきた。

しかも五輪だけは何が何でも開催するという、国民の命より五輪が大事という姿勢は相変わらずだ。

コロナ入院制限方針、撤回しないと首相                   8/4(水) 19:25配信 共同通信

>菅首相は政府による新型コロナウイルス患者の入院制限方針に与党から撤回要求が出ていることについて「撤回しない」とした上で「必要な医療を受けられるための措置だ。説明し理解してもらう」と記者団に述べた。

これだけ感染拡大したら、菅自身も、にっちもさっちもいかない状況に追い詰められているのだろうが、そのツケはすべて国民へ。

それにしても、「国民の命と健康を守るため」「中等症以下は自宅待機」をしつこく言い募っているが、誰を守っているのか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

「中等症以下は自宅待機」では、コロナ感染した多くの国民は国から命と健康を守って貰えないという事だ。

その他大勢の中等症に認定された人は、苦しくても辛くても、自己責任で生き延びろと言われている気がして、ものすごく嫌な気分になる。

そこまで国が責任放棄をして大丈夫なのかしら。

コロナの早期発見・早期治療がゆくゆくは国を助けるのに、それすら放棄して重症者しかしか見ない国。
軽症者に対して早期治療をすれば重症にならなくて済む割合が高まるのに、自宅で放置はみすみす重症者を増やすようなものだ。

なにこの後手後手感は。

しかし菅は本当に頑固爺さんそのものだ。
批判されるとますます意固地になって殻に閉じこもる。

安倍政治を継承すると言った菅はポンコツ度まで継承してしまったが、もともと総理になる器じゃない人物を総裁にした自民党の罪は大きい。
選挙が無かったら、自民党から撤回を知ろと言う声も聞こえてこなかっただろうし。

そのポンコツ菅を支持すると言った廃車寸前の二階。

粗大ごみ置き場状態の自民党に対して「自民党しか政権を担えない」と言う人達。
どこを見て過大評価しているのか。

自民党政治から脱却しないとこの国の未来はないのに、未だ有権者の古い意識に助けられてきた自民党。
ハア・・・・・だ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 専門家にも相談せず勝手に「中等症は自宅待機」に大転換した菅 | トップページ | 無能な菅の信じられない超絶ポジティブ思考、お花畑もここへ極まれり »

コメント

菅の頑固さは、裏を返せば「表面はカチカチ。しかし、肝心の中身は腐り切っているか、中身はスッカラカン」でしかない。
要は「屑鉄」。

投稿: とんぺい | 2021.08.05 18時39分

毎日新聞の与良さんが、、、病床使用率の数字を下げて、早く緊急事態宣言を解除したいが為のマヤかし策。
すべては選挙のため、、、病床使用率が高かったり、緊急事態宣言の下で選挙したら、、選挙戦で野党に攻撃材料を与えるからではないか?って。

そんなとこだと思います。
人を悪意を持って見るのはいけないけど、、、アベスガ政権は悪意を持ってみるべき。  現にオリンピックは選挙の為!って、うがったミカタ?と思われたことも河村の発言で事実だと判明しましたし。

アベスガ政権は実態より見かけなんです、、そのために改竄も嘘ついた政権ですから、、、与良さんの見立てのとおりでしょう。

組織委員会もそう!
ボランティアもPCR検査徹底している!  という見書けも真っ赤な嘘と判明。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.08.05 19時25分

病棟数が足りないのは
感染症2類に指定されているため
民間の資金力がない病院では
受け入れることができないからではないでしょうか
それを感染症5類等に格下げすれば
日本はベッド数では世界から見て格段に多いのですから解決するのではないでしょうか
このまま感染症2類に固執して
入院を拒み 診察を拒否したら
感染は拡大しても 終息することは
無いと考えます
初期と違い 今は治療法や薬も
確率しているので ランクを下げても
良いのではないでしょうか

投稿: てつお | 2021.08.05 19時28分

ボヤのうちに叩き消しておけばよかったものを、大火事になってから、慌てて火消しに走っても間に合いません。しかも能無しボンクラ政府ですから、ますます延焼を広がるようなものです。
この後に及んで、まだ先手先手と言い張りますからね。
中等症患者でも入院が必要な人は入院させるのは当たり前と、言い方を変えてきましたが、批判を受けての修正、ここでもブレブレです。
ウイルスが変異するのは容易に想像でき、感染の度合いが高くなることも視野に入れなければいけなかったのに、一年半、何もしてこなかった政府の責任は重大です。

投稿: とらみ | 2021.08.05 19時49分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
オリンピック開幕に合わせてわざわざ祝日を移動して4連休にしたのが先々週でしたね。その時は久しぶりに観光地がにぎわった、なんて話もありました。これでは変異株とかじゃなくても感染再拡大は当たり前です。しかしながら菅首相は今日の国会後の取材でも「感染再拡大の責任についてどう思うか?」という質問に対し、「ワクチン接種は進んでいる。高齢者の感染も増えていない。」と「成果」を強弁するばかりでした(おまけに例によって小野報道官が「次の予定があります」と言って強引に取材を打ち切りました)。そんなに自分の成果を言いたいなら国会でやってほしいです。今日の両院の議院運営委員会でも民主小川氏や共産倉林氏が「なぜこの場に総理がいないのか?まず総理が自分から率先して説明すべきじゃないか!」と言っておられました。国会から逃げ回っておいて説明不足も何もありません。まず何をおいても国会です、やはり。

投稿: JAXVN | 2021.08.05 19時54分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

菅は頑固ですね。
一旦言い出したら変えないのに、ネットで総スカンを食ったらなぜか替えるんですね。
頑固なんだか、自信が無いんだかよくわかりません。
やっぱり中身はスッカラカンなんでしょうね。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

緊急事態宣言を出しっぱなしにして置いたら身動き取れませんからね。
しかしこれだけ感染者が増えたらどうしようもないでしょう?
いくら選挙の為と言えど,自分達の無能無策がこういう事態を引き起こしたんですよね。
選挙を勝つという考えにどうしてなるんですかね。
どう考えても選挙は勝てません。
これで勝ったら日本は終わりですよ。
自民党の場合、国民の考えを代弁する気はないくせに、選挙になると目の色変えますよね。
よほど権益を手放したくないのでしょうね。
河村の発言が自民党の多くの議員の考えでしょうね。
腐りきっているんですよ。
そして傲慢。
しかしどうして、安倍政権以降、国民をバカにしたような政治をやってきたのに、見抜けない国民が多いですよね。
テレビの政権擁護に騙されている人達。
自分で自分の首を絞めていることに早く気づいて欲しいですよね。


★ーーこんばんは、てつおさん

感染症2類とは猛毒クラスなんですかね。
インフルエンザ程度に考えたら、民間病院も受け入れやすいという事なんですか?
5類に格下げしたら、町医者も受け入れやすいという事でしょうか。
今の受け入れ態勢は、大きな病院ばかりですね。
だからベッド数が足りないとしたら、もう少し考えてベッド数を増やしたり従事する医療関係者を増やしたりの対策を考えたら、中等症を自宅待機と言う事態にはならないでyそうね。
おっしゃるように、治療法もいい薬もどんどん出てきたわけで、もっと多くの病院が使えるようにしてもらいたいですね。


★ーーこんばんは、とらみさん

まったく、1年半も政府は何を強いたのでしょう。
感染が収束したわけでもないのに、途中でGOTOをやり出して感染拡大に貢献しましたね。
政府がボヤを大火事にした感がありますよ。
まったく今頃になって打つ手がないみたいな感じになっていますが、本当に無能な政権ですよ。
なにが先手先手の物ですか。
先手先手なら、今頃は希望者にワクチン接種が完了していてここまでの感染拡大にはなっていなかった。

>中等症患者でも入院が必要な人は入院させるのは当たり前と、

あれ?菅、弱気になりましたね。
何時も初めは絶対に変えないと言っていても、ネットで総スカンを食うと替えるんですね。
選挙の前は特にそうです。
やはり自民党支持者にも怒られているのでしょうか。
それにしても、ここまで悪化しているのに五輪はやるわ、パラリンピックは有観客でというわ。
頭おかしいとしか思えません。


★ーーこんばんは、JAXVN さん

4連休はすさまじかったですね。
そして8月も単独祝日だったのに日月とくっつけてしまいましたよ。
勝手にルール変更するものだから、カレンダーも単独と日月とあって紛らわしい紛らわしい。
菅の会見時は、中等症を格下げなんて話はみじんも出て来なかったのに、突如の格下げですからね。
皆、怒りますよ。

>「感染再拡大の責任についてどう思うか?」という質問に対し、「ワクチン接種は進んでいる。高齢者の感染も増えていない。」と

本当に、馬鹿の一つ覚えですね。
これしか、政権の売りがないんですね。
高齢者はいいから、今は40代50代の感染拡大が顕著になってきているわけですよね。
一日100万件はどうなったんですか?
何も言わなくなりました。
小野も山田の後継者ですね。
すぐに遮る。
やはり、去年も感じた事ですが、国会を開かなかったことが致命的ですね。
きちんと延長するべきでした。
菅は口下手なんでしょう、官僚の作文しか読みませんし、丁寧な説明と言うわりには、ツイッターで発信はしますが、自分の口から語りません。
今の現状を冷静に語れない総理は、有事の際には要らないと思います。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.05 20時35分

河村たかしも4選で箍がゆるゆるになりましたね。
いい大人が他人のメダルをかじるとは(-_-;)。
2Fの妄言と言い逆切れ会見の田村といい、
ええ歳こいた大人が揃いも揃って子どもたちに
「こういうことは絶対やってはいけません」という悪い見本ばかり見せとるやないか( `ー´)ノ❗❗
田村はほかの兵達の陰に隠れて目立ちませんが筋金入りのネオコンですね。
入院制限は上級国民の皆様へのベッドはししゅせよというケケ中大帝から下った至上命令じゃないですか❓
ガースーのもケケ中大帝の手下の一人ですからね。
車の運転中に流れる鈴木英敬の「この危機をみんなで乗り越えましょう」という1年半も流れるセリフ、もう耳に癌じゃなかった、胼胝ができるほど聞き飽きたわ🤬❗
感染を拡大することはやっても収束させることは何一つやっとらんやないか❗❗
最近、コロナ楽観論が衰えるどころか勢いを増していることが引っ掛かります。
一年半も経つのに良い兆候が何一つなくては楽観バイアスが進行するのは当然。
東京はついに5000人を超えました。
10000人も目の前じゃないですか❓
もう絶体絶命です。
山口百恵さんの様に「はっきり片を付けてよ」と啖呵を切ってやりたくなります。
台風9号と10号、ほかの所には行かんでええで、霞が関と官邸にだけ行ってくれ❗❗

投稿: さくら咲く | 2021.08.05 21時32分

おはようございます。感染場所は自宅が多いならますます感染者が増えます。感染を抑えるには多ところを叩くのが鉄則ですが逆行しています。
菅総理には上級国民の為のブレナイ政治を行いますと言ってもらいたい。一般国民の入院は重症者で、上級国民は感染したらすぐ入院出来きるようにします。一般国民の犠牲のもとに上級国民があります。
物事を見ながら臨機応変にやっていけないのでしょうか。一度決めたら何があろうともそれに従います。周りが動き出すから変えられないと思うのか頭の固さを感じます。国民の命が係っているから取り返しがつきません。

投稿: ヒマッチャ | 2021.08.06 07時34分

菅の頭には「五輪膿、選挙膿、利権膿」で腐りきってほかのことを思考できない頭ですから、頑固というより、腐食脳状態なんでしょうね!

官房長官時代から、同じことを繰り返すしか、やれてないことでもわかります。一つの言葉に捕らわれ融通の利かないクズですよ。
そして腐った根性と権力を私物化することだけが生きがいの害虫のような人間です。

即刻秋田の田舎に引っ込んで今までの悪行を見つめなおしてみろと言いたい。おのずと政治のかかわる資格はないと自覚するかも!

東京で5000人オーバー、全国で15000人オーバー、
東京で1万人はすぐそこですが、検査できるのか、放置されるのか、非常に心配です。

投稿: 剛爺 | 2021.08.06 07時53分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

河村は、維新と連携を取るようになってから変節してしまいましたね。
初期の頃は、良い市長に替わったと思っていたんですが、最近の河村にはガッカリ感しかありません。

私は田村は一時たりとも信用していませんでした。
田村が一兵卒の頃、モーニングショーに出ていて玉川に評価されていたことがあったんですが、その当時も、田村は胡散臭い議員でした。
口から生まれたかのようにぺらぺらしゃべり過ぎでしたよ。

私の記事は拙い内容だとは思いますし分かりにくいかもしれませんが、記事に沿ったコメントをしていただくとありがたいです。
今回の記事の内容は菅の頑固さでしたが、それに該当しないなら無理してコメントを書かなくてもいいのではないでしょうか。
記事と関係ないようなことをコメント返しするととりとめが無くなってしまいますし、返す方も大変なんですよ。
ご理解ください。


★ーーこんにちは、 ヒマッチャ さん

菅は頑固なんですが、ネットで非難されると急に立場を変えてしまう人なんですね。
やはり物事を見ないか、知らないか、お花畑なのか知りませんが頑固なんですが、急に今までの発言を変える時があるんですね。
変なところで頭が固い。
それなのに、人気取りに走るから余計に信頼性が無くなるのではないでしょうか。
だから物事の道理が分かっていないと思います。
本当に信念があるなら最後まで変わらないんですが、この人には信念がないから、途中で変えてしまえるんですね。
余計に不信感しか湧きません。


★ーーこんにちは、剛爺さん

菅は総理の器じゃないですね。

>「五輪膿、選挙膿、利権膿」

これしかないんですね。
初めは意固地に主張していますが、あまりに反響が悪くなると突如、変更してしまうんでしょ。
ブレブレと言うか。
何がしたいのかさっぱりわかりません。
意固地な事だけは確かだと思いまいた。
しかし悲しいかな,、信念が無いんですね。
ご注進をした人によって、態度が変わってくるのかもしれません。

やはり官房長如何時代は「当たらない、問題ない」で質問をシャットアウトしてきましたが、総理になったらそんなわけにはいきません。
それが分かっていないんですかね。
融通が利きません。
この人に総理は無理だと思います。
議員すら無理ですよ。
どうしてこんな議員が今まで政治家でやってこれたのか、不思議で仕方がないです。
自民党にはこんな政治家とは言えないようなクズがどんどん集まってきて形勢されているんですかね。
こんなのが、数の力で国を動かしているなんて最悪だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.06 16時09分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 お上=お神、神様は絶対間違いない。間違えば神様、支配者で無くなる、だから一度決めたことは変更しないし、間違いを認めない、ということなんでしょう。
 だから、決めたことが失敗する案も用意したら、お上の否定だから、準備もしないというのでしょう。

 その結果、方針転換が出来ず、失敗の繰り返し、楽観主義を反省もしない、どんどんド壺にはまっていき、Δ株でノックアウトされました。

 中等症2の酸素吸入の自宅治療はあり得ないのに、与党からも言われて、2は入院に軌道修正しました。
 2の手前の肺炎の中等症1は自宅で病状管理は不可能です。
 逼迫する保健所、少なすぎるコロナを診る掛かり付け医の往診、少なすぎるオンライン診療、Δ株なら,家族全員感染でどうしようもありません。

 まだ、基本自宅療養を言い張っていますが、適用は緊急事態宣言の一部だけ、大部分は基本入院、宣言の都道府県は基本自宅療養は実施しないと言っています。

 特措法を変えないと自治体は従いません。ロックダウンも法律が必要、国会が閉会していて、第5波には間に合いません。

 ポンコツの頑固爺のガースー総理では、変身するコロナに太刀打ちできません。

投稿: 愛てんぐ | 2021.08.06 17時53分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

菅はかつての自民党の意識が強すぎますよ。
かつては平時で、やった振りをしていたらなんとなく過ぎたでしょうが、今は有事ですから、みなが総理のやり方をよく見ています。
だから菅は今の時代の総理としてはそぐわないと思いますよ。
楽観主義も、平時のやり方だからじゃないですか?
ものすごい新しい発想をしないと、難局は乗り越えて行けないと思います。
が、菅や官僚にはその発想がないのでしょうね。

> 中等症2の酸素吸入の自宅治療はあり得ないのに、与党からも言われて、2は入院に軌道修正しました。

中等症の人が自宅で治療はあり得ないと思いました。
酸素の手配や吸入を自分でやるんですか?
体が動かないのに?
加治工がいる人でも大変なのに、一人暮らしでやれるわけがない。
現実を見ていない証拠ですよ。
あの閣僚たちは。
やはり軽症者でも自宅待機は大変なのに、中等症まで自宅待機は死ねと言われたも同然だと9思いますよ。
しかし、国会を開いていたら、こういう議論もできたのに。
その深刻さが分かっていません。
本当に菅によって国民は殺されなけない状態ですよ。
やはりポンコツはどこまで行ってもポンコツですね。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.06 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 専門家にも相談せず勝手に「中等症は自宅待機」に大転換した菅 | トップページ | 無能な菅の信じられない超絶ポジティブ思考、お花畑もここへ極まれり »