« 五輪の総費用は4兆円で重いツケが!能天気バッカ「五輪は成功」 | トップページ | 「 首相、帰省自粛呼びかけ」五輪を開催した菅のどの口が言うのか »

2021.08.09

IOCの手先となった菅と小池に「最高勲章」を授与する上から目線バッハ

バッハは最後までバッカだった。

五輪に関して日本国民の感情逆なでしかしなかったIOC会長。

コロナの感染拡大はどこ吹く風で、自分の手先となり五輪開催一択しかなかった菅・小池に対して「最高勲章」を授与するそうだ。

バッハ会長が菅首相と小池都知事に「最高勲章」 国民感情逆なで表彰にネット大荒れ「2人は戦犯」
                                    8/8(日) 15:31配信 スポニチアネックス

>日本の国民感情を無視した意味不明の“叙勲”だ。国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は8日、IOC総会で五輪運動の発展に寄与したことをたたえる「五輪オーダー」(功労章)で最高の金章を、特例で菅義偉首相と東京都の小池百合子知事に授与すると明らかにした。

IOCにしたら、コロナ禍で日本で感染爆発が予測されたのに強行開催を決めた菅、そして開催にストップをかけなかった小池には、感謝しても感謝しきれないような気持になるのは当然だろう。

菅は楽観論者だから、五輪開催前にコロナは一時的にも収まり無事五輪開催、めでたしめでたしというストーリーだったのだろうが、現実は科学者が予想したような感染爆発は起きた。

小池も、標語を作るだけが仕事の都知事で政府に追従の立場だけに、IOCに取ったら、良き手先に恵まれた心境だろう。

しかし、五輪が終わればおのずとコロナで感染拡大や、五輪にかかった莫大な費用という現実が待っているわけで、私たち国民・都民にそのツケは重くのしかかってくる。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

それでも二人は大喜びで勲章を受けるのだろう。
そこでも、この二人はまた国民感情を逆なでしていることに気づかないと思う。

安倍だってIOCから勲章を貰っている。
理由は、国民からしたら大ウソで五輪の招致に貢献、大会の旗振り役、東京大会の1年延期をIOCに提案などが評価されたそうだが、そもそも安倍がこれだけ国民を分断した元凶だと私は思っている。

皆、悪い意味でまれにみる鈍感力の持ち主だ。

しかしバッカもふざけている。

今ごろになって「中止でも保険を使えばIOCの損失はなかった」と言い出しているが、開催するか中止の話になったとき必ず、「IOCが損害を受け、それを日本が負担しなくてはならなくなるから開催」という話になっていた。
あれもIOCに騙され根拠のない話に乗せられていた。

最初から最後までバッカ率いるIOCに振り回されてきた日本国、そして日本国民。
五輪貴族に足元みられていたわけだ。

ここまで国や国民をないがしろにされて、勲章貰ってよかったね。
お友達の利権が守られたからめでたしめでたし・・・・

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 五輪の総費用は4兆円で重いツケが!能天気バッカ「五輪は成功」 | トップページ | 「 首相、帰省自粛呼びかけ」五輪を開催した菅のどの口が言うのか »

コメント

IOC最高勲章
会長が好き勝手に授与できるような勲章
ろくでもないものでしょうね
その証拠に嘘を嘘で固めたような安倍晋三も
もらっているみたいですし

投稿: てつお | 2021.08.09 19時06分

★ーーこんばんは、てつおさん

権威主義の政治家なんて、IOCから勲章を貰えるとなると欣喜雀躍の大喜びでしょうね。
国民の命と健康を犠牲にしてまでも五輪を開いた価値がありましたね(皮肉)
国民からしたら、IOC、バッハ会長の強欲さや特権がバレバレで、あんな勲章が価値があるとは思えませんが。
安倍や菅、小池は、税金に群がるシロアリみたいなものですから、バッハや委員たちと共通する人種ですね。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.09 20時40分

武藤のバカが、、レガシーを残せた!って自画自賛してるそうですよ。
で、、、オリンピック次にやるフランス中国も、、成功した!って褒めてるそうですけど、、、こいつらは自分たち次やるっていうのがありますからね。

はたして成功っていえるの?
いろんな問題はサンザン伝えられてきたけど、、コロナに関しても乗り切ったっていえます?
コロナは感染して2週間からですよ。 症状出るのは。
ならオリンピック終わった今からの状況が本当に成功したかどうかです。
オリンピック中も充分感染爆発でしたけど、、、さらにひどくなる。
ラムダも広がるでしょうし、、、だいたいオリンピックの何十分の一の南米やイギリスのスポーツイベントでも大変だったんですから。
東京とは検査を絞ってますし、、、そんなことするから隔離されずに余計に広がってるんですよ。

勲章もらったり、レガシー!って浮かれてる場合か?
バッハ一味は大儲けだから、、多少のチップ(勲章)は払うでしょうよ、、、、そうチップですよ。
大金持ちに意の沿うように接待した貧相な爺さんのボーイと、狸のおばさんにチップ恵んでやったんです。
バッハ一味は大儲けでも、日本はほとんど損。
観光客も、経済も関係なかったし、、多額のオリンピック負債抱えるだけ。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.08.09 21時07分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

武藤も、国民の神経を逆なでする人物ですね。
弁当を十何万食も廃棄して税金を無駄遣いしておきながら、心から謝罪したことなど一つもないですよ。
慇懃無礼なやつらです。
閉会式、日本らしくショボい演出だったそうですが、時期開催するフランスのアピール動画はさすがにセンスが溢れていましたね。
フランスも中国も時期開催国ですから、むげに批判はできないでしょう?
ブーメランとなってしまいますから。

国内で感染拡大させておきながら五輪成功だなんて、こちらも無責任だし人の感情逆なでですよ。
これからでしょう?酷くなるのは。
デルタにラムダ。
国際ウイルス市ですね。
新しく出来るウイルス程感染力が強まるのでしょうか。
デルタ株何て、ものすごい感染職ですからね。
ラムダはもっと怖いかも。
しかし東京都は検査数を自由に操りますからね。
五輪開催中はできるだけ絞るのは常識じゃないでしょうか。
これからですよ。

>勲章もらったり、レガシー!って浮かれてる場合か?

IOCはボッタくり集団ですから、勲章の一つや二つなんてことないでしょうね。
日本は権威主義の国ですから、大喜びですよ。

>大金持ちに意の沿うように接待した貧相な爺さんのボーイと、狸のおばさんにチップ恵んでやったんです。

バッハの認識としてはその程度でしょうね。
五輪貴族なんて、人を利用することにかけては天才的なものがあるのでは?
IOCはどちらに転んでも大儲けしますが、日本は貧乏籤を引いて大損でしょう?
五輪負債なんですね。。。。
強欲バッカに太刀打ちできませんわね。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.09 21時40分

おはようございます。本当に国民を逆なでして国民を愚弄しています。オリンピックの利権を守るために功績があったのでしょう。賞どころかコロナを世界的にばらまいた罰則ものです。阿倍も去年受賞していますが功労賞も地に落ちたものです。
本当に仕事をした医療機関の人が受賞するべきですがどう思っているのでしょう。こっち噛みに行ったらいいのにと名古屋市の河村たかし市長の出番を求めるコメントもあります。

投稿: ヒマッチャ | 2021.08.10 06時22分

結局、最後の最後まで「バッハにバッカにされて」、金メッキの金章とやらで愚弄される安倍菅小池。

バッカの術中にまんまとハマって、国民は軽視した豪華なもてなしをしたら、少しはお土産置いてくんじゃない。

コロナ感染爆発と膨大な借財だけを押し付け、ボッタクリ爺どもは去ったが、これからが日本の悲劇の始まりになることをメディアはきちんと伝えてほしい。

そのメダルに、どれだけのカネと命がかかっているかも併せて伝えるべきだ。浮かれている場合じゃない!

投稿: 剛爺 | 2021.08.10 07時49分

おはようございます。
結局、汚輪ピック貴族の、汚輪ピック貴族による、汚輪ピック貴族の為の汚輪ピックだったという事ですね☜ (↼_↼)
武藤のバカば「やれば、出来るじゃないか」という主旨の発言で、また庶民の神経を逆なでしています(눈‸눈)
正論、Will、Hanada、週刊新潮のネトウヨ雑誌四天王は「東京オリンピック大成功」と大騒ぎでしょうし、66歳児は元より、ガースー、小池を含めた3バカも「今年は日本が世界の中心で輝く国に成るぞ」と有頂天になるのではないでしょうかಠ︵ಠ
これほど白人、特にゲルマン人には馬鹿にされ、途上国からは軽蔑されているのは明らかなのに、一部のメディアは嫌韓ネタを取り上げています。
若い衆はこれほど汚輪ピック貴族に鴨ネギの様な扱いを受けても「中国ガー」「韓国ガー」なのでしょうか?
内閣支持率は下がっているのに自民党支持率は微増とは不可解な世論諜詐で有ることはミエミエです。
パラリンピックも馬鹿騒ぎするのでしょうか?
このままでは世界の中心で輝くどころか世界の果てで燃え尽き、灰になってしまうのではないでしょうか😱❗

投稿: さくら咲く | 2021.08.10 08時11分

広島で読み飛ばし!
長崎でも何かやる?って注目してたら、、、
今度は式典に遅刻ですって!
もう完全に完全に、、、長崎、広島を舐めてるのが確定です。
さぁ、、、沖縄では何をしでかすか?

投稿: 犬飼多吉 | 2021.08.10 08時56分

PS.いつも済みません。
怒りにかまけて貴族の辺に「バッカ」の一言を加える事を忘れていました😰

投稿: さくら咲く | 2021.08.10 12時00分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 IOCの勲章を突っ返し、無観客の損失補填をIOCにお願いすべきでした。
 五輪のために犠牲になってくれてありがとう、日本国民、東京都民を馬鹿にする勲章なんて入りません。
 それよりも痛みを共有してこそ、真の国際的な平和を訴える団体なのでは無いでしょうか。

 国民、都民を犠牲にして得た国際公約なんて入りません。国民、都民を犠牲にした、ガースー、小池には、選挙で制裁すべきと思います。

 IOCは国際機関でも何でもなく、単なる民間団体です。広島招待や皇居での天皇謁見、迎賓館での歓迎会、国賓並みの待遇は、IOCをつけ上がらせた日本政府の姿勢も大きな問題だったと思います。

 その後の不要不急で無い銀ぶら、ぼったくり男爵に完全に舐められています。

 IOCの貴族体質・商業主義から脱却のため、経営や経理の透明化は絶対に欠かせません。
 真夏の開催、多過ぎる競技など、五輪の存続に問題ありと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2021.08.10 12時04分

★ーーこんにちは、ヒマッチャ さん

バッカは最初から最後まで国民の神経逆なででしたね。
これほど、日本人の気持ちが分からないなんて。
西欧人の特徴なんですかね。
いやな感じでした。
五輪貴族の人達は、利権を守るために何でもやるのでしょうが、日本国民の心まで踏みにじって。。。
これから東京発変異株が世界中にバラまかれるのではないですか?
安倍や菅、小池の心根は五輪貴族と同類です。
あの褒章、うれしいでしょうね。
医療関係者が一番尽力したわけですから、その人たちへの少しの敬意も無かったですね。
河村、もうあさっての方へ飛んでいってしまいました。
もう言葉もないです。


★ーーこんにちは、: 剛爺さん

ホント、初めから最後までバッハにバッカにされまくってきましたね。
鈍感力の菅や小池は、気付いていないんですかね。
褒章を貰えるからと喜んでいる場合じゃないですよ。
コロナを拡大して去っていくバッカ。
それでも菅や小池は、バッカに服従ですからね。
どんだけさもしい連中なんですか?
五輪の終わりが、コロナ感染拡大の始まりかもしれませんね。
国民は浮かれ切って政府の言う事聞きませんから。
結局、入院できない人ばかりになって、自分たち国民にツケが回ってくるんですがね。
ホント、菅・小池が褒章を貰うために、国民の命と税金が犠牲になりました。

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

五輪、ようやく終わりました。
胡散臭い大会だったですね。
選手に罪はないとしても、政府と五輪関係者の蜜月関係があからさまになって、本当に感じ悪かったです。
東京五輪の成功か、そうじゃないかは、その人の立ち位置で変わると思います。
既得権益者側は大成功と思えるだろうし、医療関係者やコロナに感染してしまった人たちは、五輪中止を願うでしょうし。
菅・小池が五輪委協力したおかげで、バッカから褒めてもらえるようですが、これは国民の命と健康を犠牲にしたおかげでもありますよ。
どうせ、気付かないか、気付かないふりをするでしょうが。
やはり内閣支持率は下がりました。
五輪=支持率アップとはなりませんでした。
自民党の意識は、相当古いと思いましたよ。
こんな党が政権を牛耳っているわけですから、どんどん国力は落ちていくと思いますよ。

★ 忘れていようがいまいが、バッカはバッカですからご安心を(笑)


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

菅はどこまで行っても菅ですよ(笑)
心がまったくありません。
原爆を、げんぱつと言うような政治のトップですよ。
被爆者の方たちのことを考えたら、一言一句間違ってはいけなかったんですよ。
もう、どれだけ間違うんだ?と思うほど間違い尽くし。
そしてまだ懲りずに、長崎で被爆者の神経逆なで。
酷いものですね。
やはりバッカもそうですが、人の気持ちがまったく分からないのがアベやスガや小池なんでしょうね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

> IOCの勲章を突っ返し、無観客の損失補填をIOCにお願いすべきでした。

これをやってくれたら、菅の評価も全く違うものになったと思いますよ。
ですが、さもしいのが菅や小池の特徴で。
大喜びで貰うのではないですか?
国民都民の気持ちなど、この人達の届く訳がありません。
無理やりに五輪を開催した方は、もっと国民に配慮すべきでしたが、そんな気持ちなどみじんも感じられませんでしたよ。
五輪開催=支持率アップと踏んでいたようですが、残念でした。
また支持率落ちましたよ。
今度は選挙でお返しをするべきですね。

> IOCは国際機関でも何でもなく、単なる民間団体です。広島招待や皇居での天皇謁見、迎賓館での歓迎会、国賓並みの待遇は、

あまりに、好待遇すぎましたね。
大統領扱いじゃないですか。
民間団体のトップへの破格の待遇は、余計に腹立たしい。
白人コンプレックスも少しはあるのではないですか?
過大評価している。
そういうことをするから、バッカは調子に乗るんですね。
そういう事も分かっているのか、分かっていないのか。。。
もう五輪は懲り懲りです。
アスリートファーストとは名ばかりで、五輪と政府、組織委員会、都知事など、既得権益者達のための五輪と言う事がよくわかりましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.10 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五輪の総費用は4兆円で重いツケが!能天気バッカ「五輪は成功」 | トップページ | 「 首相、帰省自粛呼びかけ」五輪を開催した菅のどの口が言うのか »