« 「 首相、帰省自粛呼びかけ」五輪を開催した菅のどの口が言うのか | トップページ | 国民の暴走が止まらない、国民軽視の政府がしっぺ返しに合う図 »

2021.08.11

菅政権がラムダ株を隠ぺい、米メディアが猛追及という日本メディア

菅政権が、ラムダ株が日本に入って来たという事を五輪期間中だから拙いと思ったのか隠ぺいしていたそうだ。

それを米メディアが猛追及と書く日本メディアの姿勢はどうなのか。

【東京五輪】菅政権が「最凶ラムダ株」上陸の発表を期間中に“隠蔽” 米メディアが猛追及     
                  8/10(火) 18:30配信 東スポWeb

>日本政府が新型コロナウイルスで〝最凶〟とされるラムダ株の国内初検出の発表を東京五輪期間中に隠蔽したと米メディアが猛追及している。
>そうした中で厚労省は6日に、ペルーに滞在歴がある女性が7月20日に羽田空港に到着した際に新型コロナ陽性が判明し、それがラムダ株だったことを発表した。
>しかし米メディア「デーリービースト」は発表までの経緯を疑問視。「東京五輪の期間中に報道発表から故意に致命的な新型コロナ変異種の発表を外した」と追及した。

どうして米メディアがこれだけ必死に追及しているのに、日本のメディアは「米メディアが猛追及」との見出しになるのか。
すごい違和感がある。

本来なら、日本のメディアこそが真っ先に政府を追及しなければいけないのに。。。

追及の中身は、うんうん頷ける話ばかりだが海外から厳しく追及されていることを平然と書く日本のメディア。

そもそも本当に知りたい情報は海外から発信されてきた。
日本では、政権の内情を書くという事はとても難しい事なのか。

アベスガ政権の隠蔽体質は、相当年季が入っている。
記者だって何度も煮え湯を飲まされてきただろうに。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

それを念頭に置いていたなら、政府発表は疑ってかかる必要があるが、菅の会見を見ても、ぶら下がりを見ても、核心につく質問をする記者が異端に見えるほど、どの記者も唯々諾々と従って来た。

これこそおかしなことで、国民の知る権利に蓋をしてきたのが日本のメディアと言われても仕方がない。

米国メディアがこういった不都合な真実を世界に発信し、日本政府への猛省を促す図と言うのは、ものすごい不健康なことだ。

どうして日本のメディアが率先して、権力の暴走を発信しないのか。
あれだけの隠蔽改ざん体質の安倍政権が8年近くも続いてきたのも、日本のメディアの腰抜け弱腰が招いた結果だという事を忘れてはいけない。

海外のメディアの情報を記事にして、間接的に批判をしているような事を恥ずかしいと思わないのか、それが不思議だ。

いつまで歪な記者クラブ制度を続けるつもりなのか。

記者クラブ制度があるからこそ、みな、何も物が言えないのだろうに。
言いたい事も言えない護送船団方式では、権力に取り込まれて権力の思うつぼだ。。

権力に取っては都合がいいが国民にとってはとても不幸な事だ。
最近の日本のメディアは権力の片棒を担いできたと言われても仕方がない程、権力を批判する力がない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 「 首相、帰省自粛呼びかけ」五輪を開催した菅のどの口が言うのか | トップページ | 国民の暴走が止まらない、国民軽視の政府がしっぺ返しに合う図 »

コメント

日本の政治屋や官僚、マスコミがあまりにも怠慢過ぎるから、アメリカなどを始めとした海外のマスコミが今回のオリンピックにおける、問題点を指摘するのは当たり前。
ぐうの音も出ない。
コロナ渦中のど真ん中での開催は、選手達や医療従事者、専門家達の一部の中からは「オリンピック選手達に対する生贄を伴う祭祀行事を、一方的に行った」と思っている人もいるのではないかと、後々になって私自身が思ってしまった程の悲惨さと杜撰さが身に沁みて、戦慄が立ってしまった。

投稿: とんぺい | 2021.08.11 18時30分

日本のメディアが
権力機構にアンダーコントロール
されていることが海外メディアによって
暴露されたようなものですね

投稿: てつお | 2021.08.11 18時46分

今日の東京の感染者は4200人
4000人こえたけど、、先週と比べて増えてないし、、、落ち着いてきた~
万歳!
・・・・なわけないです。
感染者少ないときは必ず陽性率と検査数調べます。
2021年8月11日
東京都感染者 4200人   検査数 8797件  陽性率 47%

信じられます?  検査した人の半分が陽性ですよ。
だからもう、、実態は1万人は軽くこえてますよ!
でも報道は、、、陽性率も検査数も言わない!
ちなみに  五輪選手・関係者の陽性率は0.02%。 選手村での3万件/日

何でオリンピック関係でこんだけ医療リソースつっこめるのに、国民の為にはやらん?

とまぁ、、、ラムダもそうだし、、、公式発表なんて何の意味もありません。
私もラムダの件知ったのはネットからですよ、、、そしてそのネット番組は海外ニュースを毎日チェックしてるから分かったんです。
なんじゃそりゃ?  ますます日本の新聞なんて買う必要ないですよ。

何で日本のチェックを海外の記者にしてもらわにゃならん?
このラムダの件、、、何日も前から知ってたけどやっと大手メディアにとりあげられるようになったのでしょうかね?
でも、、ワイドショーは無視してますし、、国会でもう追及する話ですよ。  野党の反応も鈍い!

変な話だけど、、コロナに関しては毎日海外ニュースチェックしてますよ、、、、ほんとうになんやねん???

投稿: 犬飼多吉 | 2021.08.11 19時20分

まるこ姫さん、こんばんは。
政府の奴ら、懲りないですね~。
そして、マスコミも。よくアベスガ政権がやらかした時"野党が猛反発"とか"世論が反発"って書いてるじゃないですか。いやいや、オマエんトコはどう思ってんの?って思います。汚いですよね?安全地帯から予防線張って政府や世論から攻撃されないようにしてます。
この隠蔽、改竄体質。始めは外国選手のコロナ感染者を隠そうとして、当事国からバラされました。
自販機の値段が280円なのをコカ・コーラの所為にしようとして、コカ・コーラに激怒され、次の日訂正しました。閉会式の光の粒、CGをTVで流して国民を騙そうとしましたが、現地ではそんな演出なかった事を英ガーディアンの記者にバラされました。
最悪ですね。まず念頭に"どうやったら騙せるか?"を考えてます。スゲェ国ですね?
さて話変わって、まるこ姫さん、バイキング観ます?昨日新たにネトウヨの星になるべく、とんでもねぇアホ教祖サマが現れました。
その名も長尾。コロナを指定感染症2類から5類にするとどんなにいいか、と力説してました。
もうね、ツッコミ所がありすぎて、ぽか~んですよ。ソイツの言い分は、平たく言うと訪問看護師が全員コロナの診察すれば、病院に人が行く事ないでしょ?というもの。更にイベルメクチンを全国民に配ってスガノメクチンにすればいい、とか言ってました。そしてトドメは"私の言ってる事が間違ってたら医者辞めます"と、きました。
これにネットは"スゲェ覚悟だ"と絶賛の嵐。
アホです。長尾は勿論、賛同してる奴みんなアホです。指定感染症5類にされたら入院するかしないかは自由意思です。おまけに入院しようものなら全額自腹です。国民にとって百害あって一利なしです。
田村は"ワクチンが普及したらやる"みたいな事言ってますが、論点ずらしです。ワクチン感染する前の話であって、入院云々は感染した後の話です。正確には治療薬が出来るまで5類にしちゃ駄目なのにアホ共はそれが解らない。
イベルメクチン。ワタシ先月アタマにイベルメクチンの効果についてアメリカの論文を読みました。結果、特に効果なし。だから外国は使わない。アビガンもそう。
なんで日本人は日本人が開発したってだけで問答無用で信じるのでしょう。日本にそんな技術力がないって事にいいかげん気付きましょうよ。
ワタシね、軽々しく"辞める"って言う奴は覚悟なんてないと思ってます。安倍もそう。本当に覚悟のある人は絶対に言わない。"言う事聞いてくれないから死んでやる"っていってるのと一緒。"俺が辞めるって言ってるから信じなさい"って事でしょ?
そんなに信用して欲しいなテレビでピーチクパーチク言う前に学会に報告しなさいって感じです。

投稿: sin-z | 2021.08.11 19時34分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

米国の報道を、得意げに記事にする日本のメディア。
なんなんでしょう。
こんなことは日本のメディアが書くことじゃないですか。
どうして、米国が言ったみたいな報道になるですかね。
無責任すぎます。
米国が指摘する問題点は当たり前だし、ぐうの音も出ないでしょうが、それでも米国に言われるまで日本のメディアは黙っていたんですね。
私は納得できませんね。


★ーーこんばんは、てつおさん

ホント、米国の報道を手柄話のように報道する日本のメディアは、権力に取り込まれてしまっていると思いますよ。
海外の方がよほどしっかりした視点で記事を書いていますが、それを紹介する日本のメディアはどこまで腰抜けなんでしょう。
海外に暴露されてどうするんですか?
恥ずかしい。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

やはり、五輪開催のために検査数を絞ってきたんですね。
まともに検査したらこれの何倍もの陽性率になりますわね。
それを報道しないメディア。
やはり政権に取り込まれているか、危機感が薄いかのどちらかですかね。
本来なら、国民の知る権利に応えるのがメディアの使命の一つなのに、ここまで権力を批判しない日本のメディア。
どうかしていますよ。

>私もラムダの件知ったのはネットからですよ、、、そしてそのネット番組は海外ニュースを毎日チェックしてるから分かったんです。

おかしいですよね。
猛追及なんて、どの手が記事にしたんですかね。
それは日本の役目でしょうに。

>何で日本のチェックを海外の記者にしてもらわにゃならん?

そうなんですよね。
私、絶対におかしいと思っていますよ。
海外の報道を、日本があたかも権力者批判しているかのように報道する。
自分達は海外の報道を記事にしただけで、何も言っていないんですね。
そこまでして権力に忖度しなければいけないのか、この国のメディアは。


★ーーこんばんは、sin-zさん

sin-zさん、コメントが長すぎます。
申し訳ないですが、短くしていただけると助かります。
他の皆様へも、何度もお願いしてきましたので、ご理解いただきたいですね。

>よくアベスガ政権がやらかした時"野党が猛反発"とか"世論が反発"って書いてるじゃないですか。

ホント、日本のメディアの手法ってこういう事しかしないんですよね。
自分がどう思うみたいな記事はあまりしなくて、誰がこう言っているとか、誰が反発しているとか、他人事の記事しか書かず、自分のところに政府からいちゃもんが付かないようにしている節があります。
ものすごく不健全で卑怯だと思いますよ。
誰に突っ込まれようと、書かねばならないことは書くのがメディアの仕事の一つじゃないですか。
おっしゃるように、安全地帯から、なんだかんだ言っているだけなんですよね。
これがメディアの仕事なんですか?
国民をバカにしています。

>まず念頭に"どうやったら騙せるか?"を考えてます。

そういう事ですか。。。
社に咎が来ないようにしているですね。
政府も大概な政府ですが、メディアも同罪じゃないですか?
ほとんど、積極的に権力を追い詰めるようなことをしないんですね。
他社が出したら、それに追随するか。。。みたいな感じでしょう?
民主党政権の時の、威勢のいいメディアの姿勢を見せろと思いますよ。
あの時は重箱の隅をつつくようにほじくり返していたじゃないですか。

私、お昼のワイドショーは見ません。
本好きなもので、本をよく読んでいまして。。。
だからワイドショーの話も遠慮しておきます。
記事にあまり関係ないとも思いますので。
申し訳ないですが、ここらへんで勘弁してください。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.11 20時16分

こんばんは。
明日から梅雨の様な雨続き、もう年がら年中雨季のようですね。
本来なら、いの一番に天罰が下るべき連中が安泰で庶民ばかり大変な目に合うのか怒りが収まりません🤬❗
頭狂汚輪ピック強行開催で、異常な国、日本、一歩引いていえば、ここが変だよ日本ぶりが鮮明になりましたね。
記事のラムダ株の件もそうですが、
オリンピック開催そのものに対して海外のメディアは押しなべて批判的だったのに対し、
開催が近づくにつれ日本のメディアの政権批判や開催に反対する声は宇宙の彼方へ吹っ飛び、五輪中はどんちゃん騒ぎで、閉会後になっても日本スゴイの大合唱です。
ガースーをはじめとして丸川などの閣僚や政権応援団たちは庶民の神経を逆なでする発言を連発していますが、
次の総選挙でも与党勝利を信じて疑わないのでしょうか❓
そして、異常に極めつけは社会の木鐸であることをはるか彼方へぶん投げて政権応援団となり、政権にアンダーコントロールされていることを全く恥じない日本のメディア。
五輪貴族の長老格のディック・バウンドがハルマゲドンが起こらない限り五輪を開催すると抜かしましたが、最悪レベルの感染爆発が起こってしまった日本はもうハルマゲドンの真っただ中じゃないですか😱❓❗

投稿: さくら咲く | 2021.08.11 21時08分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

また雨の日が続くようですね。
今年は暑いのは暑いのですが、長続きしませんね。
結構、雨が多い年だと思います。
天罰下るところには下らず、いつもツケが回ってくるのは名もない一般市民です。
この世は矛盾だらけですね。

ようやく五輪が終わり、権力を批判した記事が出ましたが、なんと米国メディアが猛追及だと、日本のメディアが報じています。
これ、本末転倒です。
本来なら、日本のメディアがいの一番の自国の権力者へ批判しなければいけない立場なのに、米国に批判して貰ってそれを報じる。
よほど菅政権が怖いんですかね。
だったらメディアの資格なしですよ。
米国の日本批判紹介記事など、記事に値しないと思いますよ。
五輪はメディアがどんちゃん騒ぎをして、それに乗った国民と言う図でしたが、相変わらずでしたね。
政権に忖度しまくっています。
恥ずかしいと思わないみたいですが異常だと思いますよ。
感染爆発が止まりません。
これでまだパラリンピック強行開催なんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.11 21時23分

なんだか、全く他人事ですね。
今までの隠蔽、改竄を見ていれば、素人の私が聞いても、政府は何か隠しているのではないかと思います。まず疑ってかかるのがメディアの仕事ではないですか。
どうしてこうも腰が引けているのでしょう。
それを言われるがまま、発表されることを鵜呑みにするばかり。
長い物には巻かれろですか?
メディアがこんな日和見主義でいいはずがありません。
骨のあるところを見せて欲しいものです。

投稿: とらみ | 2021.08.11 22時18分

まるこ姫さま、こんばんわ。

さすが、何年たっても報道の自由度ランキング60位台半ばを這いずり回っているだけのことはありますね。
もっとも彼らに言わせれば、そんな順位上げても俺らの給料が上がるわけじゃあんめえ、ってとこかもしれませんが。

このテの話を聞くたびに思い出すのが、鳩山連立政権下で金融担当相をしていた亀井静香です。
亀井が(会見は)フリーの記者も入れてやろうよ…と提案しても頑として受け付けなかったのが談合記者クラブの連中でした。
それじゃあ…ってんで、亀井は会見を二回に分けて行ったんですよね。
まずは記者クラブの連中に通り一遍の会見をやってからフリーの記者を招き入れて、「これはあなた方だけに話すんだからね」と言ってクラブの連中には話していないネタをバンバン話しまくる。
一夜明けて出てくる報道にクラブの連中は顔面蒼白、上司からは怒鳴りまくられるという事態が何度か続き、ついにクラブ側が白旗を上げたっていう逸話がありました。

経験不足を見透かされて、メディアに叩かれまくった民主党政権でしたが、隠蔽を避け、各閣僚たちも自身の言葉で語ろうとして、それをメディアも遠慮会釈なく書きたてる…。
だからこその報道の自由度ランキング11位だったわけで。

翻ってアベスガ政権の体たらくはどうよ!?
そして、「停波」のひと言をちらつかせれば、ヘナヘナとへたれ込んでしまう提灯メディアのコラボがこの国を衰退の一途に追い込んだわけです。

で、何やら、その停波発言の主が今度の総裁選に出るとか出ないとか。

メディアの皆さんは、状況次第では提灯の中のローソクを真新しいやつに変えて"早苗詣で"を始めるのかな!?

投稿: 肉山会 | 2021.08.12 05時01分

政府は「隠ぺい&改竄」
メディアは「忖度&矮小化」
国民は「騙され慣れ、能天気」

問題意識や危機意識が全くないことが大問題です。

これでは沈みますよ!「日本国」

やはり諸悪の根源「安倍菅・自公政権」を葬らねば!

投稿: 剛爺 | 2021.08.12 07時55分

おはようございます。このコロナ禍の中でオリンピックを開催した日本に不審をいだいていると思います。
コロナが蔓延しているのにさらに変異株です。米メディアもお土産に変異株を持って帰ったら大変です。ノー天気なのは当事国日本政府とバッカくらいなものです。政府はワクチン頼み、ただの風邪でインフルエンザと同じ5類にしようとしています。5類になったら治療費は自己負担みたいですね。
メディアも政権に忖度しているのでしょう。まるで他人事です。だんまりということは賛成と同じことです。後で政権から圧力があったと逃げることくらいだと思います。国内では国民が何をいようが聞きませんし外圧しかないと思います。
選挙前になるとここの順位が下がっていきます。頑張る者がいるのでしょう。

投稿: ヒマッチャ | 2021.08.12 07時58分

まるこ姫さん、こんにちは。マスコミによく出てくる、田崎史郎にしても、日本のメディア、報道は何なんでしょうね。田崎史郎は、政権の広報みたいですね。日本のメディアが、「米メディアが猛追及」との見出しなるのは、違和感がありますね。日本もメディアは、何故追及しないのでしょうか。安倍政権からの隠蔽改ざん体質は異常ですね。首相記者会見も1人1問なのも変ですね、記者クラブの影響があるのかもしれませんが、マスコミ、メディアが政権の広報になっているみたいですね。

投稿: toto | 2021.08.12 14時17分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
これでもまだ、「日本のマスコミは反政府的な報道ばかりしている」なんて言う人がいるのは信じがたいですね。このラムダ株の件に限らず、例えば五輪とかでも海外マスコミの報道でやっと実態が明らかになる事が多くあります。日本のマスコミ(特に政治部)の自公政権への忖度は全くもって度を越しているのですが、以前ほどでなくなったとはいえ、ヤフコメ等では「サンモニ」やら「枝野」やら「蓮舫」やらといった「キーワード」があるとあっという間にアンチコメントで埋まる、なんて事がまだまだあるようです。だからわざと見出しにそういう「キーワード」を使う記事もあるようですね(東スポとか)。こういう事も含め、日本のマスコミ報道、なんとかしなければと思いました。

投稿: JAXVN | 2021.08.12 16時01分

★ーーこんにちは、とらみさん

本当に他人事なんですね。
自国の不祥事を米国から発信されて、それを猛追及?
良く言いますよ。
アベスガ政権の場合、隠蔽や改ざんは得意中の得意なんですから、日本のメディアが一番に報道しなければいけない問題ですよね。
おっしゃるように、疑ってかかるのがメディアの仕事じゃないですか。
それを、米国のメディア情報?
いい加減にしろですよ。
政権の大本営発表は日常ですが、本来なら、日本のメディアがラムダ株隠ぺいか?みたいな報道をするのが筋でしょうに。
本当に骨がない組織なんですね。
よほど政権が怖いのか、仲良くした方が得になると思っているのか。。。


★ーーこんにちは、肉山会さん

アベスガ政権になってからの報道の自由度ランキングは深みにはまったまま浮上しませんね。
このランキングさせ、報道しないってことをやっているみたいで、最近、話題にもなりません。
まったくもって、日本の闇ですよ。
恥ずかしい。

>まずは記者クラブの連中に通り一遍の会見をやってからフリーの記者を招き入れて、「これはあなた方だけに話すんだからね」と言ってクラブの連中には話していないネタをバンバン話しまくる。

え???知りませんでしたよ。
スゴイ気骨がありますね。
こんな大臣、最近見た事ないですよ。
政権の顔色伺うやつばかりですよ。
亀井静香は大物だと思ってきましたが、さすがですね。
こんな芯がある議員など自民党内ではいませんね。

それにしてもこの話、面白すぎます。
民主党政権時は、めちゃくちゃに叩かれてきましたが、今の自民党寄り数段上だと思います由生。
おっしゃるように、重箱の隅をつつかれていましたが、自分の言葉で喋ることは重要だと思いますよ。
今のメディアの牙を抜かれ具合は想像以上ですね。
安倍菅の会見、一問一答 これを誰も変だと思っていない所が無性に腹立たしいです。
なんで唯々諾々と従うんですかね。
記者だって聞きたいことは山積みならば、為政者だって誠意をもって答えることがトップの仕事でしょうに。

>そして、「停波」のひと言をちらつかせれば、ヘナヘナとへたれ込んでしまう提灯メディアのコラボがこの国を衰退の一途に追い込んだわけです。

これが発端と言うか、引き金を引いたというか、メディアの腰抜け状態は始まったんですかね。
高給を取りながら、政権に僕に成り下がるメディア。
どうかしていますよ。

どうも、野田も色気を示していると聞きましたよ。
野田と高市、今なら、自民党も女性を全力で排除する訳にはいかないでしょうから好機と見たんですかね。
それでも自民党の女性は、女性の姿をしたオッサンですから。


★ーーこんにちは、 剛爺さん

>政府は「隠ぺい&改竄」
メディアは「忖度&矮小化」
国民は「騙され慣れ、能天気」

そうなんですね。
みんな同罪ですよ。
政府は一番悪いですが、メディアだって暴走を止める使命があるでしょうに。
そして国民は自分の首が締まらないように権力を監視する役目がありますが、勝手に放棄しているんですよね。
国民も情けない。
自分の声で権力が動くときもあるという事を分かっていません。
問題意識の無い人ばかりで、嫌になりますよ。
能天気な人が多いですよね。

安倍から続く菅政権は国を破壊しまくっています。
ウイルスも怖いですが、自民党の破壊力も怖いですよ。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

やはり何と言っても、きちんとした説明もせず五輪を強行したことで国民は不信に陥ったと思います。
が、それを米メディアが報道するって、日本メディアは恥ずかしいと思わなければ駄目ですよ。
日本政府も、IOCも強欲の塊で恥ずかしい存在です。
やはり、いろいろ考えましたが、政府が5類に従っているという事は、それだけベッド数が足りなくなったからだと思いました。
自分達の無能がこれだけ蔓延したんですけどね。
五類になったら、普通の病気になりますから、すべて政府は面倒見てくれません。
健康保険から払われるんですね。
今よりもっと劣悪な環境になると思いますよ。

>国内では国民が何をいようが聞きませんし外圧しかないと思います。

私はこれはダメだと思います。
勿論外圧は必要でしょうが、本来なら自国の批判は自国でやる、それを政府が真摯に受け止める。
それをせずに、海外頼みは、日本のメディアの敗北だと思っていますよ。
本当に、本来の仕事をやるのがメディアの仕事です。


★ーーこんにちは、 totoさん

田崎や、テレビに出てくる政権擁護のコメンティター達は、政府から何か貰っているのではないですか?
最近では、脳科学者の茂木某なんてめちゃくちゃな擁護をしていますが、言っていて恥ずかしいと思わないんですかね。
科学者が子供のようなことを言って政権擁護ですよ。
官房機密費でも貰っているかも。
しかし、なんで日本のメディアは米国に責任転嫁しているんですか?
自分達が政権をきちんと批判するのが筋でしょうに。
米国が猛追及?
変ですよ。
アベスガ政権が怖いのか、他人事なんですね。
メディアの資格はないと思います。
きちんと権力を批判しないから、アベスガ政権がいつまでも国を壊して平気でいるんですよ。
他国頼みの日本のメディアは、恥の概念がありませんね。


★ーーこんにちは、 JAXVN さん

>これでもまだ、「日本のマスコミは反政府的な報道ばかりしている」なんて言う人がいるのは信じがたいですね。

日本のメディアは、肝心な時に報道しませんね。
反政府って言っても、それは当然のことでしょ?
政権が暴走したらそれを批判したり止めたり。
皆が、一問一答に慣れ、忖度した意見しか言わないから、アベスガが調子に乗ったんでしょう?
そもそも、なんで一問一答なんですか?
世界広しと言えど、民主主義国でこんな国ないですよ。

>ヤフコメ等では「サンモニ」やら「枝野」やら「蓮舫」やらといった「キーワード」があるとあっという間にアンチコメントで埋まる、

そうなんですね。
立憲が嫌いな人が多いですね。
蓮舫なんて目の敵にされていますよ。
どんなことを言っても、国籍問題が出てきて蓮舫落としが始まるんですね。
国籍問題だってデマの類じゃないですか。
未だに先入観で蓮舫を断罪します。
「野党はだらしない」「野党はサボって夏休み」これと同じようなものですよ。
サボっているのは自公なのに。
とにかく、酷いものです。
きちんと正当に評価しないと駄目ですよ。
海外のメディアの書いた記事を、その通りと拍手喝さいコメントが多いですが、自国のメディアのだらしなさは容認できるんですかね。
他国のメディアの批判記事を紹介するようなことでは、メディアの資格なしです。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.12 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「 首相、帰省自粛呼びかけ」五輪を開催した菅のどの口が言うのか | トップページ | 国民の暴走が止まらない、国民軽視の政府がしっぺ返しに合う図 »