« 最新!菅内閣の支持率が25.8%、政権発足後最低を更新 | トップページ | 東京の新規感染者4220人は不自然、パラ期間中は検査を抑えている疑惑 »

2021.08.24

国際パラ委員会会長らの歓迎会をホテルで、なぜリモートで出来ない?

菅政権及び五輪村の人達は雲の上の人意識が強すぎてますます反感が募る。

今、日本国内はどうなっているか分かっているのに、このホテルで歓迎会は。。

国民の苦しさや心情など何も関係ないみたいだ。

国際パラ委員会のパーソンズ会長らの歓迎会、都内のホテルで…菅首相や小池知事出席                        
                8/23(月) 23:37配信 読売新聞オンライン

>東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は23日夜、東京都内のホテルで国際パラリンピック委員会(IPC)の関係者ら約40人をもてなす歓迎会を開いた。IPCのアンドルー・パーソンズ会長や菅首相、丸川五輪相、東京都の小池百合子知事らが参加した。

直接には話が違うかもしれないが、今日のモーニングショーで、糖尿病を患っていた人がコロナを発症したが、どこも受け入れ先がなく亡くなっていくさまを、遺族の了解を元に放送していたが、涙無くして見られなかった。

田代医師が入院先を探していろんな病院に電話をかけ続け、ようやく受け入れてもいいと言う病院が現れ喜んだのもつかの間、すぐに状態が悪すぎて受け入れられないと断られてしまった。

救急車を呼んで搬送の段になったら断られて、救急隊員と田代医師ともう一人の医師が、ありとあらゆるところに連絡を入れていたが、どんなに足掻いてももがいてもこの患者の受け入れ先が決まらず、とうと自宅で待機となった。
状態が悪いから入院を希望したのに、悪すぎて断られるとはどういうことか?

集中治療室がないから受け入れられない。

それが原因らしいが、それでもすごい理不尽なものを感じて、家族の方の悲痛な叫びも痛ましく、見ていてどんどん泣けてくる。。。
初めは話すこともできた人が、あっという間に意識朦朧となり亡くなってしまうという。

人がこんなにも簡単に亡くなってしまう驚きもあった。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

その患者を最後まで診た田代医師がツイートしておられる

>「救急隊呼んで、あとは任せよう」とその場を離れることが一番負担の少ない対応かもしれません。
でも僕は、生死の淵にいる人を置き去りにして、人任せにしてその場を離れられませんでした。
あの日入院させてあげられなかった後悔を、僕は一生背負い続けます。
元気になった彼の笑顔を見たかった。

一医師にここまで精神的な負担や責任を負わせ、一方ではコロナ感染拡大など何もないようにパラリンピックを開き、その前に歓迎会と称してホテルで歓談。

アルコールや食事が出なかったのなら、なおさらの事、国民の心情を考えたらリモートで歓迎会をするべきだった。
向こうも日本のコロナ感染拡大を知っているのだろうから、別に不快な思いもしないだろうに。。
何故、ここまで形式的なことをやらないと駄目なのか。

国民が政府に不信感を抱き続けて、言う事聞かなくなったのも、こういう国民の気持ちをズタズタにして平気でいることにも一因があると思うし、いつも誤ったメッセージを発信し続けるからではないか。

そもそも五輪で感染爆発をしているのに、しかももう自宅で亡くなる方たちが急激に増えて医療もまともに受けられないのに、なぜパラは開催できるのか。

横浜市長選で、地元で絶大な影響力がある菅の子分が落選し、支持率の下落が止まらないのに、菅はその原因が分からないらしい。

どこまで鈍感なのか、どこまで間抜けなのか

民意が分からない菅や自民党には下野してもらった方が国の為、国民の為だと思う。

その為にはとにかく政治に関心を持ち、自公維にNOを突き付けないと。。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 最新!菅内閣の支持率が25.8%、政権発足後最低を更新 | トップページ | 東京の新規感染者4220人は不自然、パラ期間中は検査を抑えている疑惑 »

コメント

病気になったのに 診療を拒まれる
ようになるとは 思ってもみませんでした
こんな時に オリンピックやパラリンピック
を開催しようという危機管理がまるでなっていない
自民党政権には二度と政治にかかわってもらいたくありません
野党になっても 民主党政権時代を
思い出すと 党利党略だけで 庶民国民の
為の政治からかけ離れていたように思えます
少なくとも 安倍菅麻生など首脳陣は政界から
退いてもらいたいですね

投稿: てつお | 2021.08.24 18時46分

>今日のモーニングショーで、糖尿病を患っていた人がコロナを発症したが、
こないだから疑問なんですけど、、、モーニングショー見れてんの?
関西はずっと高校野球ですよ、、、、こんなの関西も関東も関係ないと思ってたけど、、、別に地元でない試合も放映してましたから。
おかげで、、、裏の情報番組見てたら、、、レギュラーコメンテーターが橋下に三浦瑠璃だって・・・・ゲゲゲ。
一部のマスコミは確実に国民を悪い方向へ洗脳してるってのを再確認しました。

>遺族の了解を元に放送していたが、涙無くして見られなかった。
そういえば、、、あの妊娠した女性の赤ちゃんが病院に行けず死んだ事件。  あのニュースを読んでたアナウンサーが号泣したって言うんで動画確認したら、、、知ってる!知ってる!
いつもバイキングで坂上にいじられてた榎並アナです。
そのことで批判するバカもいるけど、、私もそうだけど「心ある人」だと擁護する意見も多かったです。
田代医師も、、、自分も涙もろいほうだから、番組見てたら泣いてたと思います。

それにひきかえ、、、小池とか菅とか。
鬼畜、冷血動物、、、小池なんかしおらしく「おきをつけください」なんて深刻ぶってるけど、、、パーティー開くは、、子供を感染さすわ!

何で、子供を観戦させたりパーティー開くか?
最近入った情報では、、、、見栄ですよ。
観客がガラガラだとかっこ悪いとか、、、、オリンピックの要人を接待しないと恥ずかしいとか、、、、つまりひいては自分可愛さ。

榎並アナや田代医師みたいな共感能力がないんですよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.08.24 19時00分

★ーーこんばんは、てつおさん

本当にね。
糖尿病の人がコロナにかかったという事で、より治療が難しくなったようですね。
受け入れ先がないなんて、どんな国なんですかね。
五輪でコロナ感染拡大、それなのにパラを開く神経が分かりません。
自民党って、どういう危機管理を考えているんですかね。
国民には理解できないと思いますよ。
私も、自民党は人の心が分からなさすぎますから、与党は無理だと思います。
自分達の利益ばっかりでしょう?
おっしゃるように、民主党政権時代の自民党は酷かったですね。
国会で総理を誹謗中傷するんですよ。
ルーピーなんてよく言えましたよ。
政治と関係なく、個人攻撃ばかり。
アベスガアソウ、そして二階は一線を引くべきです。
安倍は日本を壊した罪です。
菅は無能。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

あれ?関西って、モーニングショー見られないんですか?
高校野球ってBS朝日でやっていますよ。
8時半から高校野球?
野球の嫌いな人は耐えられませんね。

フジなんて最悪じゃないですか。
橋下とか三浦とか、強者の論理で話す人は苦手も苦手、苦しくなります。
それにしても橋下、病院に協力しろよとか圧力かけるとかツイッターしていますよね。
橋下なんて地上波に出したらダメですよ。
悪影響が大きすぎますから。

本当に今日のモーニングショー、泣けて泣けて。。
どうも報ステでもやったそうですが、患者さんはまだ53歳とか55歳の男性でしたよ。
死ぬ間際には入院できたそうですが、あっという間にお亡くなりになりました。
人の命って、いつどうなるかわかりませんね。
先進国と自負しながら、なぜ医療が受けられないのか、皆保険はどうなったのか。
心ある人なら泣いてしまうと思います。
今でも思い出すと胸が痛いです。

コロナに感染したら覚悟をしないとだめかもしれませんね。
急変することもあるそうですから。

それでいてオリパラはやれるんですね。
歓迎会を見たら、国民がどう思うかわからないんですかね。
菅も小池も丸川も。。。
そもそも小池が馬脚を現した、「排除します」発言で小池がどんな人物か正体がわかりましたね。
それっきり、小池には不信感しかないし、どんな素晴らしい事を言っても信用していませんよ。
菅は多くの人が使い物にならないと分かっていますが、小池は都知事たる資質があるんですかね。
ちなみに田代医師は、在宅医療の院長ですが、まだ若くて32とか33歳です。
それほど若いのに患者に対しての愛が溢れていて心打たれました。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.24 19時32分

こんばんは。
田代先生と言い倉持先生と言い医師の皆さんには本当に頭が下がります。
田代先生は確か32歳だそうですから平成元年生まれかも知れません。
倉持先生は昨年は「オリンピックを来年は開催しなくてはいけないんです」と言っていましたし、自民党支持であったことも(今の自民はダメと言っていましたが)明言していましたから革新ではないですね。
倉持先生は連日夜の12時まで検査をされているそうで、こちらの方が心配になります。
医療関係者の皆様には本当に感謝の言葉が見つかりません。
それに引き換え与党政治屋、JOC幹部どもの醜態は何やねん🤬❗
高谷とかいうアホが歓迎の夕べを開催することが社会へのメッセージとして適切なのかという質問に対し、「質問の意図が理解できない」とガースーを真似たかのような開き直った態度をとったそうやないか❗❗
それならなぜ非公開なんだ!
どうしてもやりたいならリモートでやるという事が思い浮かばなかったとしたら頭が悪すぎるわホンマに🤬❗
国民に自粛しろ、仕事はリモートでやれと言っておきながら自分たちは好き勝手にやりたい放題でやっているから、政府の声が伝わらんことに気づかへんのか!
社会の慣習とも言ったそうだが屁理屈もたいがいにせえよ❗
理解できないという言葉の本音は理解する必要が無いという事やろ🤬❗❗

投稿: さくら咲く | 2021.08.24 21時39分

PS.この御時世ですので、歓迎送迎は行いませんと言える人が幹部の中に誰一人として、居ない国は世界から軽蔑される事はあっても、尊敬される事は、絶対に有り得ないですね┐(´д`)┌

投稿: さくら咲く | 2021.08.24 22時13分

先日の報道特集に続き、悲惨な状況でしたね。
付き添っていらしたお医者様、まだ若い方なのに、患者さんやご家族に寄り添う姿勢に頭が下がります。
患者も家族も医師も、みんな辛い思いをして、そして報われない。
政府や東京都のやってることは、そうした思いを無にするどころか、更に鞭打つようなものです。
明日は我が身と思うと、いたたまれません。
この映像をもっと多くの人に見てもらいたい。
そうすれば自ずと自粛しようという気持ちにもなるでしょう。
ご家族の方も、自分たちと同じ思いをする人を一人でも減らしたい、感染を減らしたい、そういう思いで映像をを公開してくださったのでしょう。
政府の覚悟がないから国民も中途半端な行動になるのです。
歓迎会を開くくらいなら、その会場を臨時病院にしたらどうですか。
安倍の桜の会の前夜祭を開いたニューオータニの鶴の間なら、ずいぶん大人数入れるでしょう。冷暖房完備、療養食もさぞ美味しいことでしょう。
医療機関を締め付ける前に、もっとやることがあるはずです。

投稿: とらみ | 2021.08.24 22時48分

私も見ていて、亡くなった方のご家族が辛い事実を知ってもらった方がいいと勇気ある判断をしての公開だったと思うと、心が裂けんばかりの思いで拝見しました。

菅も小池も、自己都合で身勝手極まる歓迎会やパラ開催がこのような悲劇を招いていることを真剣にとらえていない酷薄で鬼畜人間です。絶対に絶対に許すことができません。

この秋は国のトップが落選するという、国民からの猛烈に厳しい審判を与えてやりましょう。
もちろん自公議員の落選者続出も。
そして都民も次は小池落選を果たしてもらいたい。

パラが終わる来月5日以降、本物の地獄が待っているように思えます。

投稿: 剛爺 | 2021.08.25 07時48分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 オリパラの事を考えると、IOCの歓迎会が迎賓館で、IPCがホテル、オリが上でパラが下、差別を感じますね。オリパラは同時開催,同じ開閉会式で良いのでは無いでしょうか。

 現在、完全に医療崩壊をしていますね。こういった救える命も救えない放送を見ると、対岸の火事では無く、本当にΔ株に気をつけなくてはと思います。

 パラリンピックの放送が増えれば、当然、新型コロナの放送は減ります。その分、Δ株の怖さや医療の逼迫を国民に伝わりにくくなります。
 結果、パラにより感染爆発に歯止めが掛からなくなります。

 東京都は検査数が頭打ちで感染拡大が弱まり、全国はお盆の里帰り等で増えています。
 感染力強力で感染ルートが不明多数、更に保健所が機能マヒで、濃厚接触者を追えない状態になっており、市中で無症状者や軽症者が闊歩しているのでは無いかと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2021.08.25 12時52分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

田代医師の献身的な対応、頭が下がりますね。
若いのにここまでコロナに真摯に向き合ってくれる医師はそうそういませんよ。
倉持医師も、孤軍奮闘です。
患者のことを考えて医療に突き進んできても、政府が無能だから救護すらまともにできません。
その医療に責任転嫁する橋下や菅は最低だと思いますよ。

それにしてもなんでオリパラを開けるんですかね。
これだけ国民が苦しんでいるのに素直にスポーツを楽しめませんって。
歓迎会は何が何でもやらなければいけない者でもないと思いますし、今は自粛するのが当然だと思います。
どうしてもやりたければリモートでやるとか。
国民には我慢を強いてきて、なぜオリパラだけは開けるのか。
そういえば国体も中止と報道されました。
やはりそれが正解だと思いましたよ。
そういえば、事業者にも7割はリモートでお願いしますと言ってきましたね。
政府が国民にお願いするなら、自分達だって節度を持って行動するべきじゃないですか。
政府がいい加減だから、国民も守らないという事もありますわね。
自民党には誰ひとり歓迎会を開くのは自粛した方がいいのでは?と言う人はいませんね。
そのくせ、総裁選にはものすごい熱心です。
余計に腹が立ちますわね。


★ーーこんにちは、とらみさん

本当に医療は大変なことになっているようですね。
自宅待機と言われても、結局、医療を放棄する訳にはいきませんから、在宅医師や看護師たちが夜も昼も無いくらいに働かないと回って行かない状況です。
患者の家族もいたたまれないと思いますよ。
持病を持っている人は合併症にかかりやすいし、そうなれば重症化するのは目に見えていますが入院すらできないとは。
あの放映はあまりにも切なくて泣けてしまいました。
やはり、誰だって感染するときはするんですね。
持病がない人の方が入院できて、持病があって重篤な人は入院できないなんて理不尽です。
みすみす人を見殺しにするのが菅政権の政策です。
人災としか言いようがないですね。
おっしゃるように、この映像多くの人に見てもらいたいですね。
現状がどうなっているか。
家族の方も、やるせない思いでいっぱいでしょうが、この映像を流すことでコロナを侮ってはいけないという警鐘にも繋がりますからね。
感謝したいです。
歓迎会は何が何でもやらなければいけないんでしょうか。
コロナ禍で多くの人が苦しんでいるのに、その会を見たらどう思われるかわからないんですかね。

.>安倍の桜の会の前夜祭を開いたニューオータニの鶴の間なら、ずいぶん大人数入れるでしょう。冷暖房完備、療養食もさぞ美味しいことでしょう。

いいですね。
ホテルオータニも国民としての心意気を見せていただきたいです。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

あの映像には見ているのも辛いしやるせないし、知らず知らずのうちに涙が出ていましたよ。
家族の方の強い意志と勇気は本当にありがたい事でした。
歓迎会をやっている一方で、巷ではこういう医療放棄が繰り広げられているんですね。
政府や五輪村に人にこそ見てもらいたいと思いましたよ。
菅も小池も、何がなんでもオリパラを開く強い意志だけは感じましたが、一方で国民の命や健康など何も考えていないと思いました。
小池の「排除」発言で、この人は他者が困窮した時にも何も心が痛まず見逃す人だと感じました。
菅も小池もトップの器じゃないですね。
国民・都民への愛がまったく感じられません。

とにかく選挙では自公維以外に投票することだと思いますよ。
国民が馬鹿にしているのが自公維です。
自公維に投票するとますますつけあがりますからね。
だからみんなそっぽを向くことですよ。
甘い顔していたらますます冗長します。
この人達は、心からの謙虚さがまったくありません。
パラが終わったらますます感染拡大じゃないですかね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>オリパラの事を考えると、IOCの歓迎会が迎賓館で、IPCがホテル、オリが上でパラが下、差別を感じますね。

私もそう思っていましたよ。
バッカには迎賓館で、パラはホテル。
やはり、階級的な思考があるのかもしれませんね。
パラは一段下に見ているのでしょう。

医療崩壊は末端の国民に来ます。
入院するからには自宅では手に負えないからですよね。
其れでも入院を断られる国民。
国は,国民の命や健康など全く考えていませんね。
1年半も時間があったのに、やってこなかったツケが末端の国民に来ています。
国民は怒るべきです。
命を軽視している政府にはNOを突き付けないとますます調子に乗りますね。

> パラリンピックの放送が増えれば、当然、新型コロナの放送は減ります。その分、Δ株の怖さや医療の逼迫を国民に伝わりにくくなります。

五輪と同じことがまた初めから起きるんですね。
五輪で感染拡大してたのに、まだパラをやるその気持ちにはまったくついて行けません。
パラで検査数を絞ったツケが、パラが終わったころに爆発的感染になって出てくるでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.25 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最新!菅内閣の支持率が25.8%、政権発足後最低を更新 | トップページ | 東京の新規感染者4220人は不自然、パラ期間中は検査を抑えている疑惑 »