« ぶら下がり、自己評価は「 僭越」だからできない、ロックダウンで語気荒げ | トップページ | 「緊急事態宣言、9月半ばまで延長へ」パラは開催で宣言延長は能無し »

2021.08.15

松本先生、国会閉会を続けるなら「人災と言わざるを得ない」良く言った!

今、倉持先生もズバズバと政府に物申してくれているが、松本先生も政府に物申してくれる一人だ。

サンモニを見ていたら、これだけのコロナ感染拡大でも国会閉会を続けるなら「人災と言わざるを得ない」と。
本当にその通りで、今でも政権に忖度する人が多い中よく言ってくれたと嬉しくて仕方がなかった。

松本哲哉教授、「サンモニ」で感染拡大にも国会閉会を続けるなら「人災と言わざるを得ない」 8/15(日) 8:46配信 スポーツ報知

>司会の関口宏から国会を閉会している状況を聞かれた松本氏は「1日2万人の感染者が出て、東京でも自宅で療養されている方が相当な数2万人の方、そして1万数千人の方が入院調整中、本当に災害レベルの状況だと思います」とした上で「政府などがこのまま国会なども開かず、具体的な策もせずに見ていくのであれば人災と言わざるを得ない。

私も今までの記事の中で何度も「国会を開け」と書いてきたが、どんなに有事の際でも開く気なし。

どうして与党はここまで無責任なんだろう。

言っておくが、野党は去年も今年も国会を延長するべきだと言って来たし、閉会中審査も積極的に行っている。

しかし悲しいかな、閉会中審査では法律は作れない。
やはり与党が開催に合意してすぐさま国会を開くしかない。

ヤフコメで、「与党野党共産党全て何をしているのか、政治家とはどういうことをすべきか」といかにも自分は正しい事を言っていると思っているのだろうが、与党の無責任さに野党を引きずり込まないで欲しい。

私は別に共産支持者でもないが、共産党ほどきちんと仕事をしている党はない。
一貫してブレナイ。

全て悪いのはアベスガ政権の国民視点がまったくなく、どんなに野党が要請しても国会を開かない事だ。
何度も書くが野党は国会議員としての仕事はしている。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

菅は、あまりに感染が爆発してしまったものだから、ベッド数が足りなくなって勝手に中等症まで自宅待機にしてしまった。

それもものすごい不満だったが、何より国会を閉会してしまって誰が何と言おうと開くことをしない。

どうして国会議員がというか与党が、国民がものすごく困っているのに国会も開かず秋の選挙の為に地元に帰って選挙活動ができるのか。

国民には帰省や旅行の自粛を言い、小池都知事なんか、「旅行や帰省を計画している人は、今年も諦めてほしい」とまで言っている。

五輪は開くわ、自民党議員は地元へ戻り選挙活動中はやるわの中で、国民ばかりが我慢しなければいけないのか理解に苦しむ。

去年もそうだったが、アベスガ政権は本当に国民視点がない。
国民への愛がまったくない。

口では、「国民に寄り添う」とか「国民の命と健康を守る」とか御大層なことを言ってきたが、やっていることは全く相反した事ばかり。

誰が信じるのか。
政府には不信感しかない。

はっきり言って国会を開かないのは政権与党による人災だ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« ぶら下がり、自己評価は「 僭越」だからできない、ロックダウンで語気荒げ | トップページ | 「緊急事態宣言、9月半ばまで延長へ」パラは開催で宣言延長は能無し »

コメント

今の政権は
国民に寄り添うふりをしながら
国民の懐からお金を抜き取る
事しかやっていない気がしてなりません
人災というより公害と言った方が
人災にすると 首を挿げ替えて
新しい生まれ変わった自民党などと
平気で言ってくると思います
悲しいことに 庶民は 簡単に騙されるのですよね
 

投稿: てつお | 2021.08.15 18時34分

倉持さんは、、はじけてますね!  いい意味で、、忖度なし。
世間を騒がせた
>Nスタのキャスター固まらせた、怒りの発言「倉持先生」がトレンド1位 8/3
>菅義偉首相と小池百合子都知事に「2人とも至急お辞めになった方がいい」と怒りの発言
で、、、いつも冷静な松本先生も時折、、熱の入った発言されます。

国会は開かず・・・ですけど、、又素人低脳の仲間だけでの閣議決定でしょうか?  中等症まで自宅待機!もそうだったし。

民主主義を放棄してるんですよ。
国会開かないのは、、オリンピックでの不始末、ラムダ株の隠蔽など追求されるのが嫌だからですよ。
だからあらゆる選挙で、、スガに嫌がらせすればいい!
菅の地元の横浜市長選挙、、、菅の一の子分が、、野党候補に今劣勢だそうです、、、ここを落としたら菅もかなりヤバイとの事。

>国会も開かず秋の選挙の為に地元に帰って選挙活動ができるのか
そもそも、、こんな時期にするな!だし、、、いい加減国民もこんな糞政党を見限れよ!です。
地元に帰った議員が地元の後援者から突き上げを食らったら、、菅おろしもなるんだろうけど、、、なんかそんな話聞きません。
とにかく選挙ですよ!  で・・・横浜。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.08.15 19時01分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
自民下村氏でしたか。「ロックダウンを可能にするための法律を作る必要がある」なんて臆面も無い事を言っていたのは。本当にそう思うなら、まず自分の党の国対に「早く国会を開け」と言うべきなのですがそれをやらないのはやはり全くの口だけ、という事なのでしょうね。安倍政権当時からですが、自公政権の「やるやる詐欺」は病膏肓と言っても過言ではありませんね。病床の件にしても、福井とかではすでに体育館に臨時の隔離施設を作ったりしているのですが東京とか大阪とかでは全くその気配はないようですし。倉持医師も松本医師も本来は温厚な方だとおもうのですが、さすがに腹にすえかねた、という事なのでしょうね。もっと国民全体がこういう怒りを共有すべきなのでしょうね。

投稿: JAXVN | 2021.08.15 19時16分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
自分も、松本氏の言う事には大賛成だし、仰る通りだと思います。
しかし、今の自民政権では本当に頼りないし頭が悪いし、やりたい放題やっている。
それだから、国会が開こうとしない、これでは国民が激怒する訳ですね。
思えば、ガースーが「国民の命と健康を守る」なんて、うわべでは言っているが、何一つ救っていないし情けない気がします。
あれで良く総理を務めていますね。
それに今の東京都知事では駄目ですね、メッセージ力が余りにも弱すぎます、これで良く都知事が務まりますね。
思えば、「石原・猪瀬・舛添」と数々の不祥事を犯した元都知事でさえ、駄目駄目の烙印を押されています。
そして今回の小池氏、この人に任せたのが大きな間違いでしたね。
もっと強いリーダーシップを持つ人で無いと、東京都が危ないですね。

投稿: H.K | 2021.08.15 19時21分

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りですよ。
寄り添うとか、国民の命や健康を守るとか言っていますが、詐欺の一種ですよね。
まったく違う事しかしないんですから。
国民の税金をかすめ取ることはしっかりやりますけどね。
公害かもしれませんが、人が関わっているんですから人災の側面もあるのではないですかね・
菅が替わっても今の自民党には似たような思考の人しかいませんわね。
誰も異論を言わずに唯々諾々と従ってきましたから。
新しい自民党になっても根っこは一緒ですね・
この国の有権者は甘すぎます。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

倉持医師、ズバズバ言って小気味いいですよね。
よほど腹に据えかねているのだと思います。
政府は国民や医療の方をまったく見ていませんから。
自民党は維新を除く野党とは全く違う感性ですね。
どうしてここまで冷酷になれるんでしょう。
やはり、出が苦労知らずの人ばかりだからでしょうか。

何でここまで感染が爆発しているのに国会を開かないんですかね。
国会を開いて法律改正や、いろんな重要なことなど議論することは山のようにありますよ。
中等症の自宅待機は酷すぎます。
息が苦しくて立って歩けないような人でも入院できないなんて恐ろしすぎます。

>国会開かないのは、、オリンピックでの不始末、ラムダ株の隠蔽など追求されるのが嫌だからですよ。

そんなことを恐れて開かないなんてゲスそのものですよ。
国民が苦しんでいるのに国会を開かず良く逃げておれるものですね。
横浜市長選挙、小此木ですか?
負ければいいのに。
菅の系統など碌な人間がいないと勝手に思っていますよ。
自民党は有事になればなるほど、無能さが際立ちますね。
戦後、ほとんどを自民党が与党でいたのに、ここまで無能な集団とはね。
人を騙す手口には長けているとか?
すぐに騙される国民も国民ですが、未だに「地獄の沙汰も金次第」が自民党の特技じゃないですか?
金権政治がまかり通っていると、私は思っていますよ。


★ーーこんばんは、JAXVNさん

自民党の要職についていた議員って、本当に国民のためを思っているというより、自分達が勝手にやりたいことをやれるような国にしたいだけじゃないですか?
自民党は未来永劫、政権党でいられると思っていると思いますよ。
国民が不利になるような改憲ばかりじゃないですか・
まるで国民を奴隷のように使いたい感じがして不愉快です

>「ロックダウンを可能にするための法律を作る必要がある」なんて臆面も無い事を言っていたのは。

これは自民党議員に共通した意見ですよね。
おっしゃるように実現させたいなら延長国会にしておくべきでしたよ。
それもせず、逃げる様に閉会してしまいました。
まったく自己中心的な議員が多くて嫌になってしまいます。
国民から選ばれた人達なのに、自分たち議員が国民を支配するような発言ばかりしています。
どうかしていますよ。

>病床の件にしても、福井とかではすでに体育館に臨時の隔離施設を作ったりしているのですが

いくら東京大阪は規模が違うと言っても、やる気になればできると思いますよ。
工夫する気もありませんからね。
松本先生が、「人災だ」と言ってくれた時は拍手しましたよ。
言うのは簡単ですが、なかなか言えない国ですから。


★ーーこんばんは、H・Kさん

松本先生、言ってくれましたが、自民党から嫌がらせをされなければいいのですが。
国会で議論をするのが国会議員の仕事の一つでもありますから、他者に言われる前に延長しておくべきでした。
菅が口下手なものだから、逃げたのだとは想像できますが、あまりに国民の命をおざなりにしています。

本当に「国民の命と健康を守る」気が有るなら、ありとあらゆる手立てを構築していたのではないですか?
今ごろになって指示を出している。
いい加減にしろと言いたいです。
この国には本当にできる政治家はあまりいないのかもしれませんね。
石原猪瀬は酷い物でした。
都民も、本当に実直な政治家を選ばず、見た目で選ぶんですね。
都民にも責任があると思います。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.15 19時55分

すみません
コメント途中で送信されてしまいました
先のコメントは削除でお願いします

さて、ここから本題
今まで控えめな物言いだった医師たちが、この緊急時においてズバズバ発言するようになってきました。
当たり前です。
尾身会長とは違って、現場で治療にあたっている医師ですから、それこそ「専門家」です。
状況が目に見えて悪くなっていく様を、指をくわえて見ているしかない歯痒さ、政府はなぜ現状を変えようとしないのでしょうね。
国会を開けば、防戦一方どころか無能ぶりが暴露されますからね、国民の命よりも自分の政治生命の方が大切ということです。
野党は国会開催を求めているのですから、政治家としてひとまとめにしてほしくないですね。

犬飼さん言及の横浜市長選ですが、自民党小此木vs野党が推す山中という単純な構図ではないんですよ。山中氏、あまり応援したい候補じゃないんですよね。なぜ立憲、共産が推しているのか首を傾げざるを得ません。ここにきて、ハマのドンもカジノ反対の思惑も透けて見え、どっちに転んでも地獄。私としては、まだ小此木の方がマシという状況です。田中康夫がしがらみがない分、市民に一番寄り添ってくれるように思いますが、参院選時に山本太郎がまったくメディアに取り上げられなかったように、小此木vs山中という構図で進められるのは、横浜市民としてちょっと違います。
この結果が、衆院選に悪い影響を与えないかヤキモキしております。

投稿: とらみ | 2021.08.15 21時01分

★ーーこんばんは、とらみさん

なんと言っても医療従事者は切実な思いがあるでしょうし、現場を知っている分、菅の発言に対して危機感が募るのでしょうね。
素人でも菅の発言はおかしく思いますが、医療従事者の方たちはもっと違和感があると思いますよ。
おっしゃるように、状況は刻一刻と悪くなっているんですね。
それが菅にはまったく分からないどころか、嫌にのんきな思考をしていますよね。
酸素ステーションなんて簡単に言いますが、患者にはできないでしょうし、医療従事者が少ないのに本当に指示して貰えるんでしょうかね。

>国会を開けば、防戦一方どころか無能ぶりが暴露されますからね、

そりゃあそうでしょうね。
自民党は閉会中審査にさえ、菅を出しませんでしたから国会が開くわけにはいかないと思っているのでしょう。
そんなに突っ込まれるのが嫌なら総理職を辞すれば済むのに、変な野望は持っているんですよね、菅は、
菅の政治生命など糞くらえですよ。
あんな無能な奴が政治家でいること自体、国民益を失くしています。
政治を見ない人に限って、与党も野党も一緒くたに断罪しますが、野党は閉会中審査もしていて官僚の不甲斐なさを炙り出していますし、国会の開催を要求しています。
一緒くたにしないで欲しいですね。

>自民党小此木vs野党が推す山中という単純な構図ではないんですよ。

そうなんですか。
野党が推す政治家はいつも市民目線があると思いがちですが、そうでもないんですね?
どちらの候補も難ありですか。

すごく沢山立候補していたような印象ですが、これはかえって票が割れて良くないんですね。
やはり田中康夫が庶民目線を持っていると思いますが、取り上げられないですか。。。
だったら、小此木か山中か、という事ですかね。
進も退くも地獄は、やるせないですね。
菅は、とにかく腹心の部下の小此木が勝ったら勝ち誇りますよ。
それで変な自信をつけるかも。
いやですね。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.15 21時19分

おはようございます。
よもやと思ったら、犬(ハイエナ)HKはパラリンピックでも
引っ張り回すつもりのようですね。
頼みのサンモニも張本の失言でネトウヨがお祭り騒ぎです。
半年近くも国会を開かない国は民主国家ではありません。
国会を開かない国会議員ってトラックを持たない運送業者に様なものですよ。
そういう国で起こった感染爆発は紛うことなく人災です。
もしや、コロナ禍を悪化させてWILLやHanadaの執筆陣等の様な御用有名人が「今は総選挙どころではない」と騒ぎだすのを待っていないでしょうか😱❗

投稿: さくら咲く | 2021.08.16 06時23分

まるこ姫さま、こんにちわ。

ったく、お前らの肩書きは何?国会議員だろうが。
その国会議員が国会から逃げ回って歳費ダダ取りって、罪が確定していないのを理由に獄中からでもお手当てもらってる盗っ人議員と変わらんだろうが。

その上コイツら、自分たちが通したい法案がある時はなんぼでも国会開けてるんですよ。

以前、私も怒りにうち震えて国会へ反対デモに通った安保法制(いわゆる戦争法)を審議した時なんか、お盆過ぎても国会を延長してましたから。
そう、年明けの通常国会からず~っと。

こんな状況になっても、ヤフコメやあっちゃこっちゃのコメント欄ではしきりに野党に対して、"文句あるなら対案出せや、カス"…ってな能書きをウンザリするぐらい目にしますが、じゃあ、その対案を審議する国会を開けろとは口が裂けても言いません。
しかも連中の関心事は、未だに(ホントに未っだに)辻元清美と関西生コンの関係と蓮舫の国籍。
これに現在続いている長雨で大きな災害が起きたら、"民主党の事業仕分けガー!!"ってわめき散らすつもりなんでしょう。
コロナ対策など、どーでもよろし…ってのがやつらの本音なのかな?

安倍政権では名物だった閣議決定さえ現政権はやりません。菅が専門家も無視して勝手に決めたことを西村康稔あたりにしゃべらせてごり押しを謀ろうとするばかり。

この調子だと、菅はどれだけ批判を受けようと、どこまで支持率が地に墜ちようと、最大の関心事が権力の座に居座ることだとすれば、本人から職を辞するなんてことはあり得ないんでしょうね。
その間、どれだけ助かるはずの命が失われるのか?

暗澹たる思いしかないですね。


投稿: 肉山会 | 2021.08.16 07時10分

おはようございます。コロナは人災です。菅やバッカや丸川や橋本による人災です。オリンピックを始める前から人災と思っていましたがオリンピックをやって余計に思います。菅株やバッカ株も蔓延して感染に歯止めがききません。オリンピック開催中にラムダ株も日本に入りましたが隠しました。
人災でありながら誰も責任を取らない不思議な状態です。日本は無責任で無法地帯になりました。

投稿: ヒマッチャ | 2021.08.16 07時45分

自公議員は国会を開けば、自分たちの不祥事や不始末などが国民に暴露されると怖くてひげているけど、みんな雁首揃えて辞めれば解決するのにね。

くだらない、身勝手な野望だけで、いつも言うように「数の力」だけのクズ集団です。

こいつら選挙対策で地元に帰ってまともに有権者に会って話できるんですかね、全く驚きの強心臓の持ち主?
選挙区の能天気住民は数々の自公の不手際を許しちゃだめでしょ!
集会なんかも許しちゃダメ、ガン無視が一番ですよ!

それから感染爆発を「災害」と称しているけど、正しくは「菅・自公政権と小池都政がオリパラ開催のため招いた、命と健康を軽視した結果による重大な人災」と正確に伝えるべきだと感じます。

投稿: 剛爺 | 2021.08.16 07時48分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

サンモニは、希少な番組になりました。
その中で、きちんと政府に物が言える人がいるのは頼もしいです。
松本先生、よほど腹に据えかねたのでしょう。
外野からしたら、権力にものを言うのはそれほど難しくはないと思いがちですが、アベスガ政権の場合、陰湿ですから少しでも政府に異論を唱えるとどうなるか。。。
考えただけでも恐ろしいです。
それをきちんと言ってくれた松本先生には感謝しかないです。
やはり国会議員は国会を開いて議論をする、そして国民に必要な法律を作る、それが仕事の一つでもありますからね。
国会を開かず選挙区に行っていたのでは何のための国会議員かわかりません。
とっとと早く国会を開いて議論をして、今困っている人に必要な法律を作れと言いたいです。


★ーーこんにちは、肉山会さん

本当にね。
国会議員が国会から逃げ回っているようでは、何のために高い歳費を支払っているのか分かりません。
野党は国会を開けと要求してきたのに聞く耳持たないのは与党なんですよね。
特に菅は説明がなっていないというか、官僚の書いた作文を読むだけ。
それもできず国会逃亡は、情けないトップですね。

>その上コイツら、自分たちが通したい法案がある時はなんぼでも国会開けてるんですよ。

そうなんですよね。
国民が切望している法律は作らず、自分達がやりたい国破壊の法律はすぐに通過させるんですね。
どういう神経をしているんでしょう。

そういえば、肉山解散は安保法制反対のデモ参加されていましたね。
特高まがいの公安がデモ参加者の写真をバチバチとっていて、すごい国だと恐怖と言うか、脅威に思いましたよ。
あの時は国民が盛り上がったんですよね。
今では、借りてきた猫状態ですが、当時はみんな義憤に燃えていました。
ああいう時だけ国会延長って、当時からご都合主義だったんですね。

未だに、与党を批判するより野党を貶める人達が多いんですが、自分達にどういう利益があるんですかね。
与党に寄り添ったら国民の首を絞めるだけなのにね。

>しかも連中の関心事は、未だに(ホントに未っだに)辻元清美と関西生コンの関係と蓮舫の国籍。

本当ですよ。
しかもデマばっかり。
馬鹿の一つ覚えのように、辻元や蓮舫を誹謗中傷するしか能がないなんて恥ずかしすぎます。
新ネタ無いんですか?(笑)

それにしても安倍も酷かったですが、菅も醜すぎますよ。
無能なのに、自分は有能だと思っているかのような発言は噴き出してしまいました。
あまりにピントがズレているから吉本に入ったらいいのではないかと。
やはり菅は、無能なくせに野望だけは持っているんですね。
こういう人はあさっての方向へ暴走するからどうしようもなりません。
こんな奴が長期政権に色気を持っているとか。
もう、本当に自分の力量や才能を直視してほしいですよ。
これほど役に立たない人間が超域政権って?
恐怖ですね。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

やっぱり、政権による人災ですね。
昨日や今日起こった話じゃないですよ。
対策しようと思えばできた1年半でした。
何で、ここまでできないんですかね。
そもそも、緊急事態宣言を出しておきながらの五輪と言うのは辻褄合いませんよ。
五輪を開催したら、国民が五輪をやるくらいだから自分だって我慢することはないと勝手に思い込んでも不思議ではないです。
なんで、こんな庶民の心の機微が分からないんですかね。
菅やバッカの言動で余計に、ラムダ株は制御できません。
本来なら上に立つものほど、自分を律する必要があるんですがね。
自分達は解放しているのになぜ国民だけは締め付けられるんですか?
誰だって不満が溜まりますよ。

>人災でありながら誰も責任を取らない不思議な状態です。

アベスガ政権の場合、責任は自分にあると言っても絶対に責任を取りませんからね。
こんな摩訶不思議な国に未来はないですね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

これほど国会が嫌いな与党議員は必要ありませんね。
国会を開いたら、今までの悪事を追及されるものだから逃亡です。
菅は口下手で何も説明できず。
そんなに国会が嫌なら、議員を辞めればいいのに。
国会議員の仕事の一つは、国会で議論をし、そして法律を作る事でもあります。
自分達に都合の良い法律ならとんとん拍子に成立させるのに、どうして苦しんでいる国民を救う法律を作るのが嫌なんですかね。
不思議で仕方がないです。
本当に能がないのに野望だけは持っているんですね。
数の力でごり押し。
こんなの民主主義でも何でもないですよ。
選挙区にみんな張り付いているようですが、どうやって有権者を説得するんですかね。
有権者も丸め込まれてバカばっかりとか?

>それから感染爆発を「災害」と称しているけど、正しくは「菅・自公政権と小池都政がオリパラ開催のため招いた、命と健康を軽視した結果による重大な人災」と正確に伝えるべきだと感じます。

おっしゃる通り、災害ではなく政権による人災なんですね。
1年半も期間があった訳ですから。
現実を見ることなくコロナを甘く見過ぎて来たのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2021.08.16 16時39分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 分科会では、コロナは災害級と言っていましたが、災害では人の力では抗しきれない意味があるので、間違っています。
 ガースー政権の対策が間違っていたから、酷くなったのであり、災害+人災が正確だと思います。
 熱海の土石流被害のようなものです。

 今頃、基本自宅療養と言っていますが、1年前から、波をクリアーする度に、喉元過ぎれば熱さ忘れるで、何も反省せず、何も学び取らず、療養施設を増やさず、検査数も増やさない、結果、Δ株で医療崩壊になってしまいました。

 コロナとの戦いに休戦は無いのです。365日が戦いなのに、第3波、第5波と真夏の感染拡大期に、安倍・ガースー総理は国会を閉会して、コロナとの戦いから敵前逃亡しています。

 法案も予算も作らない、国民の意見も反映しない、コロナへの機動性ある、柔軟且つ大胆な対応も出来ません。人災です。

 国会閉会は開会を要求する野党に責任は無く、ひとえに与党の責任であることは言うまでもありません。

投稿: 愛てんぐ | 2021.08.16 17時02分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

災害じゃないですよ。
1年半も何の学習もしないで来た政権の人災だと思います。
多くの国は乗り越えてきました。
日本は他国のいいところもまったく学ばず、自己流でやった結果、悲惨な状態です。
やはりトップが無知無能だからだと思います。

なんで中等症を自宅待機させなければいけないんですかね。
自分達が無能無策で、しかも五輪を開催したせいでこれだけ感染が広がったんですよ。
緻密なスケジュールがまったくできていませんでした。
検査数は全く増えませんね。
軽視し過ぎです。
どうも政権はデルタ株がこれほど酷い感染をするとは思っていなかったのではないですか?
本来なら、延長国会は当然でした。
所が去年も今年も、まったく開く気なし。
去年は安倍を隠し、今年は菅を隠し。
よほど無能なトップだと思っていたんでしょうね。
もし、きちんと発信できる人なら隠す必要はなかったですから。

>法案も予算も作らない、国民の意見も反映しない、コロナへの機動性ある、柔軟且つ大胆な対応も出来ません。

どうして国会議員が国会で議論できないんですかね。
国民の代表なんですから積極的に議論すべきですよ。
今国民の多くは法整備がなされていないため滅茶苦茶困っているんですから。
国民目線がない政権は去ってもらって結構です。
与党が悪いのに、なんで野党が悪いという国民がいるんですかね。
野党が国会を開催するように何度も要求をしていることを知らないみたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.16 20時16分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 去年春の第1波の緊急事態宣言は7週間で、恐れと8割接触削減が効いて収まった。
 夏の第2波は安倍首相がコロナに嫌気を差し無策のままで高止まりでした。
 冬の第3波は、GoToでアクセルを踏み、2回目の宣言は10週間と3日も掛かり高止まりでした。
 今年春の第4波は、大阪の惨事を見ての早めが効いて,宣言はそれでも8週間で高止まりでした。
 今、夏の第5波は、五輪のアクセルとΔ株により、宣言は10週間の予定です。

 第二波で、安倍氏のコロナ忌避により、方針転換もせず、7ヶ月半、検査・療養・医療体制、悉く怠慢だったのが最大の要因です。
 それに拍車を掛けたのが、ガースー首相のGoToや五輪のアクセル、宣言が長くなるのは当然です。

 そもそもハンマーは強く,短くが原則、2週間+結果を見る1週間=3週間で宣言を収めるべきで、第1波(7週)よりもっと強力なハンマー使うべきなのを、経済優先のあまり、ピコピコハンマーを使用し続けた結果、もっと経済が落ち込みました。感染爆発した欧米よりも酷い状況に。

 放送権料に影響しないパラリンピックは新春にでも延期して、五輪で使った選手村を療養施設にし、7000人の医療関係者を再徴収して、Δ株対策に当たれば、メッセージや実際の医療からも相当、効果が上がると思いますが・・・。
 頑固すぎるポンコツは一生直りません。

投稿: 愛てんぐ | 2021.08.17 14時47分

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>第二波で、安倍氏のコロナ忌避により、方針転換もせず、7ヶ月半、検査・療養・医療体制、悉く怠慢だったのが最大の要因です。

どうして専門家をたくさん抱えておきながら、トンチンカンな事ばっかりやるんですかね。
緊急事態宣言を出しながらの五輪は、私は無茶苦茶だと思っていますよ。
ダラダラズルズル、緊急事態宣言が少しも解除できません。
これでは世界経済から、日本だけ一人取り残されていくと思いますし、当然です。
菅は総理の器じゃありませんね。
総裁選でも何でもやって、とにかく菅を降ろすことが少しでも日本を救う事になると思います。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.17 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶら下がり、自己評価は「 僭越」だからできない、ロックダウンで語気荒げ | トップページ | 「緊急事態宣言、9月半ばまで延長へ」パラは開催で宣言延長は能無し »