« IOCの手先となった菅と小池に「最高勲章」を授与する上から目線バッハ | トップページ | 菅政権がラムダ株を隠ぺい、米メディアが猛追及という日本メディア »

2021.08.10

「 首相、帰省自粛呼びかけ」五輪を開催した菅のどの口が言うのか

菅は自分の利益しか言わない。
自分が一番、権威が一番、国民は最後の最後

今が極めて大事な時期だからと帰省を控えるように言うが、五輪は強行開催しておきながらどの口が言う?

首相、帰省自粛呼びかけ 「極めて大事な時期」                
                  8/9(月) 16:07配信 産経新聞

>菅義偉首相は9日、長崎市内での記者会見で、新型コロナウイルスの感染対策について「今週からお盆の時期を迎える。感染力の強い変異株により、かつてない感染拡大が進んでいる中で極めて大事な時期だ」と強調した。その上で「帰省、旅行も極力避けていただき、やむを得ないときは検査をしながら身近な人と小人数で行くなど若い人たちにも協力していただければ」と語った。

緊急事態宣言を出しても政府の言う事をだれも聞かなくなったのは、緊急事態宣言下での五輪開催も大いに原因がある。
一方では飲食店への時短要請や、国民には家から出るな、一方では国境を超えた大人の大運動会。

この1年半と言うもの国民へは我慢を強いてきたが、国境をまたぐ五輪を強行開催はOKという矛盾したことを平気でやってきた政府。

「五輪が開催できるのなら、国民も我慢しなくてもよいだろう」と首都圏の人がそう考えても不思議ではない。

そうやって人がどんどん動く、人が動けばウイルスも動く。
感染拡大は五倫のせいじゃないなどとは言わせない。

鈍感力の極みの菅は何も考えていないだろうが、五輪強行開催で政府は誤ったメッセージを国民へ送り続けて来たのだ。

菅は五倫が終わったから安心したのか、今頃になって「今週からお盆の時期を迎える。感染力の強い変異株により、かつてない感染拡大が進んでいる中で極めて大事な時期だ」また国民へ過度の我慢を強いることを言い出す。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

誰にとって極めて大事な時期なんだ?

あれだけコロナが感染拡大していても五輪を強行してきた菅にとって、国民の命と健康を心配して言っている訳ではないことくらいすぐに分かる。

極めて大事な時期と言うのは、パラリンピック開催と、自分の選挙の為だろう。

コロナに打ち勝った証として五輪が開けるのなら、帰省だって十分にできる。
緊急事態宣言下でも五輪が開けるのなら、緊急事態宣言下でも帰省できることを示すべきだ。

今まで、どれだけご都合主義の事を言ってきたのか。
矛盾することばかり言ってきたツケで、誰も言う事聞かなくなった。
これぞ自業自得、自己責任。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« IOCの手先となった菅と小池に「最高勲章」を授与する上から目線バッハ | トップページ | 菅政権がラムダ株を隠ぺい、米メディアが猛追及という日本メディア »

コメント

こう言ったら何ですが
五輪よりも 帰省のほうが
大切な人のほうが多いのでは
五輪の時 じっと我慢したのだから
お盆の帰省ぐらい好きにやらせてもらいたいものです
国境を越えての移動が許されて
国内の移動が許されない
こんなこと言われて 素直に
従う人はもういないと思います

投稿: てつお | 2021.08.10 18時29分

>>今が極めて大事な時期だからと帰省を控えるように言うが、五輪は強行開催しておきながらどの口が言う?
ですよね!  で、、、五輪終われば手の平返しの自粛強要でしょ!
で、、、、今日はこんなことが・・・
>>IOCバッハ会長の銀座訪問で丸川五輪相「不要不急かどうかは本人が判断すべきだ」
バッハもバッハだし、、丸川も丸川
2にんそろってどうしようもないバカです。

自粛してね!  でも、、五輪は特別、、が終わったと思えば、、

大事な時期だからと帰省しないでね!  でも、、、バッハちゃんは特別

卓袱台返しの心境になりますよ。  たいがいにしやがれ!って。
全国民のお盆への墓参りとか里帰りは「不要不急かどうかは本人が判断すべきだ」ですよ!
別に無理して守らなくてもいい!  
だって大臣がそう仰ってるんですから。

ちなみにバッハのはただの遊びだよ!
墓参りとか、、高齢の親が心配での里帰りなんかと比べれば、、全くの不要不急。
それに何にもいえないのが政府ですから、、大手を振って自分の判断でいいってことです。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.08.10 19時35分

★ーーこんばんは、てつおさん

>五輪よりも 帰省のほうが
大切な人のほうが多いのでは

そうなんですよね。
五輪は政府が敢行したもので、別に国民の総意じゃないですよ。
墓参りや帰省は個人の行動ですから、五輪に勝るものだと思いますよ。
五輪、不要不急の行動は慎むようにと言われて、きちんと守ってきた人もいるのに、五輪でバカ騒ぎした人もいるんですね。
本当に理不尽ですよね。
国内の移動は慎めと言われてきたのに、海外からの移動にはお墨付きが与えられる。
国民だけが割を食っている訳なんですよね。
もう五輪が開催されるなら、国民だって自由に動き回れます。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

丸川珠代の放った言葉が、今、政権を窮地に追い込みましたね。
五輪はやるわ、バッハは観光を平然と行うわ、それでいて国民には不要不急の外出は自粛しろと言われる。

丸川は、バッハを庇い本人が判断するものと言ったものだから、ネットで大炎上ですよ。
だったら国民だって自分が判断すればいいってことになりますよね。
なんで国民だけは政府から無理難題押し付けられなければいけないんですか?
みんな怒りますよ。

バッハも丸川も自分達は特権階級だと思っているんでしょう?
やりたい放題です。
それで国民が政府の言う事を聞くわけないですよ。
菅が帰省は控えてくれ、丸川は、不要不急の判断は個人がする。
もう、シッチャカメッチャカじゃないですか。
しかし、丸川はアホですか?
菅も人のことは言えませんが丸川も政権の足を引っ張っています。

>墓参りとか、、高齢の親が心配での里帰りなんかと比べれば、、全くの不要不急。

そうなんですよね。
てつおさんもおっしゃっておられますが、五輪やバッハの行動と、一人一人の切羽詰まった事情と一緒にされたら堪った物じゃないですよね。
菅もアホなら、バッハもアホ、丸川は輪をかけてアホでしたね。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.10 20時08分

こんばんは。
実は、私も反乱の最中?というのは冗談で飛騨からの帰路です。
私には天罰が下ったのか悪天候に見舞われて予定を変更する羽目に会ったのに、ガースーや66歳児には全く天罰が下りませんねಠ益ಠ
汚輪ピックをバッカ等のおはよう輪ピック貴族達の尻馬に乗っかって汚輪ピックを強行開催しておいて閉会してから帰省自粛って、どの口が言うねん😡❗
西村はさらに踏み込んで、絶対に避けよとまで言うとるけど、オオカミ老人の言うことを誰が聞くねん😡‼️
「勝負の☓☓」「大事な▲▲」って、耳に癌じゃなかった、耳に胼胝が出来るほど聞いとるけど無理強い以外は何もやっとらんやないか❗
広島では読み飛ばし、長崎では遅刻‼️
悪い事は見事に期待に応えとるな☜ (↼_↼)

投稿: さくら咲く | 2021.08.10 21時49分

今日も私の勤めるショッピングモールは大賑わい。皆さん、神奈川の感染者2000人越え、それもものすごいスピードで増えていることをご存知?と言いたいくらいです。
まぁ、2週間、オリンピック報道一色、コロナは片隅に追いやられましたからね。
感染急拡大、中等症患者も自宅療養というショッキングな事実も市民の行動自粛には直結しませんでした。
オリンピックが終わるや、バッカは銀ブラ、丸川は不要不急は個人の判断と言ったそうですから、ますます歯止めはかからないでしょう。
支持率浮上を狙って開催を強行したものの、オリンピックを開催してよかったという声が多かったにもかかわらず、支持率はダダ下がり。
ああ、いい気味です。
しかし、事態はそう喜んでもいられません。
いつになったら国民の命を真剣に守る気になるんでしょうか。そんな日は永遠に来そうもない。
その気になっても、菅には手に負えないほど、事態は深刻です。
自分の命は自分で守る。
自助は確かに基本かもしれませんが、それを上から押し付けられるとは…しかし、頼りにならない政権である以上、それが最善の策ですね。

投稿: とらみ | 2021.08.10 22時43分

おはようございます。人流を止めるのが感染を抑える一番の対策になります。緊急事態宣言を出したり盆の帰省をしないようにしたり政府はわかっています。
それがコロナに禍の中オリンピックを開催して全世界的に人流ができます。やっていることが支離滅裂です。
知らないならともかく、わかっているから確信犯です。政権のやることは従う気になりません。感染が広がったのは政府のやることを聞かないからと言いそう。
これからスポーツ大会が目白押しです。オリンピックを開催して中止の理由が立たなくなってしまいました。感染がますます増えていきます。

投稿: ヒマッチャ | 2021.08.11 07時38分

ふざけたメッセージですよ!
コイツや西村が「帰省自粛」とかいうのも、一応言っとかなきゃレベルの心がこもらない戯言です。

夏休みしてないで国会を開き、本物の緊急時を招いた責任をきちんと取り、自宅療養者対策の大規模療養施設を作るのが最低やるべきことじゃないのかね~

支持率が一桁になっても「鈍感・不感症・菅」は何も感じないのでしょう。自公ともども「埋没」してもらいましょう!!!

投稿: 剛爺 | 2021.08.11 07時48分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

何時も天罰が下るのは国民ですね。
本当に下って欲しい人には。
下って欲しい人は本当にいっぱいおりますけどね。

やはり国民の声を聞かずに五輪を開いたツケは来ていますよ。
それも国民のツケが。
何で菅やバッカや丸川にツケが来ないんでしょうね。
なんで五輪を強行した菅に、帰省を遠慮してくれと言われなければいけないんですか?
五輪が開けるなら帰省もできますよ。
丸川の言ったように、各々でその判断を決めることなんですから。
本人が帰省が出来ると思えばできます。
丸川の言ったことはそういう事ですよね。
菅が総理の任に非ずで、仕事先で聞いた話だと総裁選に野田や高市も立候補すると。
菅も酷かったですが、立候補する議員の酷い事は!


★ーーこんにちは、とらみさん

もう、みんな好き勝手やっていますわね。
政府の言う事が統一が取れていなくて、帰省はしないようにと言ったかと思うと、判断は各自でやれと言ったり。
しかも五輪を開催したわけですから、帰省など屁の河童じゃないですか?
しかし、神奈川の感染者数はスゴイですね。
東京に匹敵するほどの数じゃないですか?
菅は、それでも五輪は関係ないと思っているのでしょう。
あれだけ五輪開催に懐疑的だったメディアが、始まれば朝から晩まで。
コロナなんて小さい扱いでしたよ。
中等症が自宅待機なんてどうかしていますが、それも何も感じず浮かれているんですかね。
明日は自分の跳ね返ってくるかもしれないのに。
やはり政治家もどうかと思いますが、国民もそうとう能天気ですよ。
しかし、五輪で支持率アップを企てていた菅政権ですが、ものの見事に外れましたね。
面白すぎます。

これからどうなっていくんですかね。
政府の言う事聞かない国民、国民の命も守れない政府。
全く予測がつかなくなりましたよ。


★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

おっしゃるように、人流を止めるのが感染拡大にならないんですけどね。
緊急事態宣言を出しても五輪を開けば、おのずと国民は政府の言う事聞かなくなりますよ。
五輪が開けるなら、帰省もできるという理屈になりますからね。
五輪はいいけど帰省はダメは、通用しません。
やはり感染が広がったのは、国民の行動制限までして五輪を開催した国のせいですよ。
これからはスポーツの秋ですからね。
しかし、甲子園は大丈夫なんですかね。
野球に興味がないので何とも言えませんけど。
しかし政府の言う事が支離滅裂では、ますます国民は好き勝手やるでしょうね。
それも身から出た錆ですけどね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

本当にふざけ過ぎですよ。
菅は国民の反対意見は無視して五輪を強行しました。
五輪が終わった途端、帰省は自粛せよ。
いい加減にしろですよ。
五輪は良くて帰省はなんで悪い!と誰もが言いたくなりますわね。

>夏休みしてないで国会を開き、本物の緊急時を招いた責任をきちんと取り、自宅療養者対策の大規模療養施設を作るのが最低やるべきことじゃないのかね~

自民党は本当に国会が嫌いなんですね。
そんなに国会で議論がしたくなかったら、解散総辞職すればいいのにね。
国会で話し合わねばならないことはいっぱいありますよ。
国会での論戦が嫌なアベスガ・
そういうのに限って権力好きなんですね。
安倍も総理としてはどうかと思ってきましたが、菅は無能な上に鈍感そのものですからね。
このくらい、鈍感でないと総理になれないのでしょうか。
国民はえらい迷惑ですけど。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.11 16時18分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 長崎でも失態、遅刻しましたね。

 国民に寄り添っていない、痛みや苦しみを共有していない、だから国民は全く共感しません。

 国民目線では無く、為政者、支配者の目線しか,ありません。
 この人の言葉に感動にひとかけらも国民は感じません。

 口を開けば、過去の実績と、今後の方針を伝えるだけ、理由が全くありません。何故、何を根拠にそうするのか,国民に納得し、説得する言葉が全くありません。
 国民は馬鹿ではありません。納得すればついて行きます。
 四の五の言わず、俺の命令に従えでは、国民を愚弄するのもいい加減にすべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2021.08.11 18時17分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

菅は緊張感がまったくありませんね。
言い間違えや原稿すっ飛ばし、そして遅刻。
まったく被爆地への敬意がありません。
被爆者の気持ちも何も考えたことなどないのでしょう。
国民の健康・命も、何も考えていないと思いますよ。
原稿を長々読んでも誰も感動などしません。

>口を開けば、過去の実績と、今後の方針を伝えるだけ、理由が全くありません。

こればっかりですものね。
数少ない自慢話しかしません。
データも示さず、ワクチン接種が進んだとか、人流が減ったとか、こんなことばかり言われても余計に反発しますよ。
菅は総理の器じゃないですね。
説明らしい説明もせず、いつも「丁寧な説明を」何を言っているんですかね。
誰も納得しないし、菅を見放していると思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.11 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« IOCの手先となった菅と小池に「最高勲章」を授与する上から目線バッハ | トップページ | 菅政権がラムダ株を隠ぺい、米メディアが猛追及という日本メディア »