« 東京の新規感染者4220人は不自然、パラ期間中は検査を抑えている疑惑 | トップページ | 安倍・麻生・二階が菅支持、この3人は無能のどこを見て支持するのか »

2021.08.26

相変わらずプロンプター棒読みの菅が「光は見え始めている」どこが!

会見があるというものの、すっかり忘れていた。

その後、報ステでちらりと見たのが、相変わらずプロンプター棒読み.。
体が右へ向けばじーと右ばかり向き、左へ向けばじーと左ばかり向いて読み上げるだけ。
あれじゃあ、めちゃくちゃ不器用なマリオネットだ。

菅はプロンプタ―しか目に入らないらしい。

安倍は嘘付きで卑怯者としての印象しかないが、少なくともプロンプターを見る際には不自然に映らないように自分を演出していた。

ところが菅の場合、会見を開けば開く程、能無し感が際立ち、どんどん下手になっている印象しかない。

見る価値がない程、覇気が感じられないしメリハリもないし訴える力がないから、何一つ、この人の言う事を聞いてみよう、信用して見ようという気持ちにはならない。

勿論、プロンプターの読み上げ部分で、「光は見え始めている」
何を根拠に「光は見え始めている」と言えるのか。

ワクチンの接種が進んでいるからと言うが、それが「光は見え始めている」には繋がらないのが今の現状だが、ワクチンにすがるしかない菅。

デルタ株の猛威の中で「光は見え始めている」と語った菅首相        8/26(木) 5:50配信 Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE

>「光ははっきりと見え始めている」。菅首相はこの日もワクチン接種の効果に期待を示した。
>ただ日本で接種が進められているワクチンには「デルタ株にも明らかな効果があり、新たな治療薬で広く重症化を防ぐことも可能」だと強調。

ワクチンが当初言われていたほど、絶対的な効力がない事も分かって来たし、ファイザー製のワクチンは3カ月で効果が薄まるとも報道されている。

ワクチン一択・至上主義は無能だからだ。
有能な人間だったら、最悪の事態に備えた選択肢を用意するだろう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

五輪が発端で感染爆発をしたと多くの人は思っているが、菅やその周辺は頑として「五輪は関係ない」

それを認めたらパラリンピックが開催できないから、ここまで頑固に言い張るのだろうが、今、東京都でどれだけの人が医療もまともに受けられず自宅に待機させられているか、自分の目で見るべきだ。

コロナの感染が伝えられて1年半以上もたっているのに、中国がやったような野戦病院を作り、感染者を救う発想が未だない日本。

武漢はコロナの感染拡大が言われた途端、患者を収容するためにプレハブ小屋をどんどん建てていき、あっと驚く展開の速さ。
日本はこれだけ日数が立っても、ワクチンの接種も半数いかず、PCR検査不要論を言う有名人は未だにいる。

そしてワクチンさえ打てば感染者が画期的に減ると思っている。

他国がワクチンを打っても感染拡大をしている現実を絶対に見ようとしない菅政権。
ワクチンを打っても3カ月程度で効果が薄れるとの報道は、眼中にないのだろう。

「国民の命と健康を守る義務がある」総理が、こんな単細胞でいいのだろうか。

「光は見え始めている」は何をもって言えるのだろう。
私には安易に気休めを言っているとしか思えない。
それか自分自身の切なる願望かもしれない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 東京の新規感染者4220人は不自然、パラ期間中は検査を抑えている疑惑 | トップページ | 安倍・麻生・二階が菅支持、この3人は無能のどこを見て支持するのか »

コメント

>「光は見え始めている」
どんな顔で言ったか知らないけど、、どうせ覇気のない顔で言ったんでしょう。
ちょっと前話題になった「死んだ目でガッツポーズ」、、、パラリンピックに向け奴がガッツポーズ取ったんですけど、、ほんとうにその目が死んだ魚でした。
たぶん、、、横浜市長選挙惨敗のショックもあったんだろうけど。

芝居っけの多い奴って基本嫌いなんだけど、、、ここまで能面というか。。。人形みたいに生気のない奴に希望とか言われても逆効果です。

その前日に尾身さんが「政府は危機感がない」って指摘されてますだけに、、、これは国民を勇気づけてるというより、、全然危機感がなく能天気!と国民を失望さすものに。

さて、、昨日の記事に関連してだけど、、、小池は、パラリンピックの観戦参加の子供にさっそくPCR検査実施ですって!
笑っちゃうでしょ?
やればできるというか、、、自分の願望にそったもの、、、都合のいい者には即効で検査できる余力があるのに、、、一般には検査が限界だといってるんです。
これだけでも小池の検査サボタージュは決定的です。
念押しときますね、、、変なのが湧いてきてるから。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.08.26 19時05分

原稿を持って 読み上げた方が
プロンプターを使うより
ましだと思うのですが

コロナワクチンに頼りすぎは
危険だと思います
インフルエンザワクチン
毎年のように接種していますが
収まるようには見えません
いろんな手当を考え実行するのが
国民の健康を守るべき為政者の
責務ではないでしょうか

光は・・・・
国民から見たら
横浜市長選における
自民惨敗は 一筋の光明かもしれません

投稿: てつお | 2021.08.26 19時16分

こんばんは。
昨晩は微熱が出てしまい、パニックってしまったので、スルーしてしまいました。
朝はどこでもやっていると思いますが、検温の時に36.8度で、だいぶ高めだったので寝る1時間ほど前に測ったら37.2℃有ったのでビックリしました。
解熱剤はのんでいませんが、翌朝の検温は36.2度と通常に戻って射たので、一先ず安心しました。
明日はワクチン接種なので、平熱が続く事を祈るばかりです。
庶民が37度を越えただけでパニックになるのに上級国民達の優雅なこと😤❗
先週の報道特集で田代医師が「生死の境を彷徨っている都民がいるのに知事が着物を着て、旗振っている国って、何なんでしょうか」と言って居ましたがツィッターでは恒例の工作員の突っ込みがコロナに関しては無かったです。
ガースー、これまた恒例の起きながら寝言を言っていますね┐( ̄ヘ ̄)┌
光が見えてきたって、スダレ頭が禿げてきて頭の光が見えてきたということですか(苦笑)。
ウヨ工作員達から、「菅義偉内閣総理大臣閣下の御来光だ。有り難や」と、さぞかし崇められる事でしょう( ╹▽╹ )。
冗談はここまでにして、光って、一体、何処に有るねん😡❗
官僚も、ええ加減な原稿を書くな❗
誰がどう見ても無限大のブラック・ホールの、真っ只中や😡❗
それに、未だに「ワクチン打ったら死ぬで」とかいった類のデマが跡を絶たないのもコロナ対策がデタラメだからやないか(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ワクチン接種したら死ぬかどうかは分からんが、何かの間違いで総選挙で自公維新に勝たせたら間違いなく死ぬで😡❗

投稿: さくら咲く | 2021.08.26 19時34分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

大体見なくてもわかりますね、菅の表情は。
表情がないというか、まるで生気のない人形みたいな人でしょう?
あの顔を想像するだけで、ゲンナリします。
メリハリがまるでないんですね、この人は。
横浜市長選、小此木が引退すると言った時ただの「ご苦労さん」で済ませてしまった菅は、人の情が感じられません。
何でこんな人が総理になったんですかね。

安倍はやりすぎるきらいがありましたが、プロンプターを使いこなす術はありましたね。
菅は、一方しか見ません。
あれじゃあ、プロンプターを読んでるな?とすぐにバレますよ。
尾身が、危機感がないとかバッハは何故来るんだとか、今頃になって批判していますが遅すぎますわね。
ますます、政府に対しての失望感が募りますが。

そもそもオリパラの選手や関係者に向けての手厚い保護はなんなんですかね。
特定の人だけはしっかり守りますが、国民へはまったくのおざなりで野放しじゃないですか。
それでいてお願いや締め付けだけはしっかりするのはなんなんですかね。
税金を納めているのは国民・都民なんですから、国民・都民ファーストが筋じゃないですか?
なんで国民だけ我慢してね。で済むのか私にはわかりません。


★ーーこんばんは、てつおさん

私もそう思いました。
しっかり原稿を持って読み上げた方が、プロンプターガン見では他人事に見えてしまいます。
たどたどしく読むだけなら、AIの方がましですね。

菅はワクチン一択しかありません。
国民の命や健康を守ると何度も言ってきましたが、最悪の状態を考えて対策を練るのがトップの役割じゃないですか。
全然やってきませんでしたよね。
やけに楽観視していました。
これはトップの器じゃないですよ。
ワクチンもどこまで信用していいのかわかりませんね。
私は打ちましたが過大に評価はできません。

>国民から見たら
横浜市長選における
自民惨敗は 一筋の光明かもしれません

その通りですね。
あれで横浜も自民党が勝っていたら、みんな立ち直れませんでした。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

別にお体が大変な時や、記事が自分の趣旨に合っていないときなど、コメントをする必要はありませんよ。
なにがなんでもコメントを書かねばいけないという事はありませんから。
のんびりやってください。
ワクチンの前に熱が出たなんて、大変な事じゃないですか。
私は、ワクチンを打ちましたが異常に眠くなりましたが、熱も平熱でしたし、腕の痛みも丸1日で終わりました。
だから、本当にワクチンが効いているのか抗体ができているのか、今一つ信用性が無いんですね。

菅の会見はまともに見られませんね。
会見をするたびにますますひどくなる一方で、信頼性もますますなくなって行きます。

菅には光が見えているようですが、ほとんどの国民には光が見えていません。
みんな、あの発言に怒っていますよ。
おっしゃるように官僚が書いた原稿を読み上げるだけですから、浮世離れした官僚が悪いと言えば悪いですね。
しかし本当に国民を思えば、自分の言葉で喋らない菅が一番悪いんですけどね。
ワクチンもどこまで効果があるのか、今一つ首をかしげたくなることもありますが、たくさんある対策の中の一つと考えたらそれほど重きを置くこともないと思います。
今、自公は躍起になっていて、国民へ寄り添うふりが巧くなりますよ。
騙されないようにしましょう。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.26 20時29分

いつに増してもガン見でしたね。
言い間違えないよう必死ですよ。
あのプロンプターの原稿は1ページごとに右左入れ替わるんでしょうかね。

入院できずに亡くなる方まで出て、医療崩壊を起こしているのに、光が見えてきたなどとよく言えますね。
自宅療養を余儀なくされ苦しんでいる人や懸命に治療に当たっている医療従事者が聞いたら、なんと思うでしょう。まったく、世間からズレまくっている。
今日の報道1930で田﨑が、「総裁選に岸田さんが出馬すれば、菅さんは闘志を燃やす」みたいなことを言っていましたが、何なんですか(怒)
ただの嫉妬心、ひがみ根性に火が付くってことでしょう。
権力闘争に燃やす闘志があるなら、国民の命を救うために燃やせ!と言いたい。

投稿: とらみ | 2021.08.26 22時04分

★ーーこんばんは、とらみさん

私もちらっと見ただけなんですが、一点を見つめて読み上げていました。
演技が下手ですよね。
やっぱり、言い間違いを気にていたんですかね。
あれだけ、言い間違いやすっ飛ばしがあればますます信用性が無くなりますわね。
入れ替わるのではないですか?
菅の読むスピードに合わせて緻密に考えているのではと思いました。

しかし菅は何時にもまして能天気でしたね。
巷の医療崩壊など耳に入ってきていないのではと思いました。
光が見えて来たなんて。
在宅医療も崩壊状態なのに、救急車にも乗せてもらえないのは異常ですよ。
在宅の患者さんも怒り心頭だと思いますが、医療従事者は絶望したのではないですか?
あんな、世の中も見えていないし、医療従事者が疲弊の一途をたどっているのに菅には見えていないようです。

田崎見ましたよ。
今までの菅とは違って、岸田に闘志を燃やすって何なんですか?
闘志を燃やす方向が違いますよ。
何でコロナ対策に闘志を燃やさないんですか?
菅も変なところで火が付く人なんですね。
やっぱりどこまで行ってもトンチンカンな人です。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.26 22時17分

おはようございます。プロンプターのがんみで誰かが書いたのを一生懸命読んでいるのでしょう。菅義偉は総理の器ではありません。どこに光があるのですか。PCR検査数を抑えて感染確認数を抑える。その数値を見て光とは恐れ入ります。全国的に感染が増えているのに東京都だけが減少する要素がありません。
認識が違うと政策が変わってきます。認識が相変わらずずれっぱなしで政策もずれっぱなしです。実害があり一刻も早く辞めて貰いたいと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2021.08.27 07時11分

会見でのプロンター、ガン見の菅の眼、今にも腐った膿があふれそうな、淀んだ眼でしたよ。
「目は心の窓」ですが、さすが邪で私利私欲・冷酷無比の心しか持ち合わせてない菅は一級品の「腐った眼人間」ですよ。
会見を何度開いても、本質が変わってないから、どんどん酷くなっていることに気が付かないのかね~
やっぱり極度の不感症、サイコパスなのだと思います。

てつおさんの言う通り「横浜市長選・自民大惨敗」が本物の素晴らしい光の正体です。

ワクチン一本足の政策にも「異物混入」という、痛烈なしっぺ返しに襲われ、更なる窮地に追い込まれてますね。


自公の国会議員は仕事放棄ですので「すべての歳費を返上」すべきだと、改めで強く言いたい。
少なくとも「文書交通費的な費用」は使ってないでしょう、「議員丸儲け」は絶対に許せません!

投稿: 剛爺 | 2021.08.27 08時37分

もしかしたら「総理にしか見えない“天国からの光”が見えている」?
と皮肉の一つでも言いたくなります。

とにかく決断力がない!!

そりゃあ人間だから時には間違うこともある。
その時はその時で修正していけばいい。

全て現場の自治体に「丸投げ」で、
国として音頭を取って、国民の不安を解消しよう、国民を守ろうという気持ちが
これっぼっちも感じられないのです。

会見で「自治体」を「じじたい」と、2番目を濁音で読んでました(笑)
棒読みで自分の言葉じゃないから、濁音も清音も気づいてないんでしょう・・・

投稿: さとくん | 2021.08.27 09時35分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 あの腐った目で暗い表情で、自信なげに「光は見え始めている」と言われても、全く信用できません。
 専門家は誰もそんな甘い見通しは言っていません。
 そう思いたい,自分に言い聞かせたいのでしょう。自分に都合良く解釈する、無責任な楽天主義ですね。

 先の光よりも、今拡がっている医療崩壊の現実、医療を受けられないという現実に,一刻の猶予も無い緊急を要する現実に如何に素早く対応するかが、一万倍大事です。
 国民の健康と命(最近健康は言わなくなった)を守る医療体制の早急な拡充、簡単に言えば、医療がトリアージして、野戦病院を作り治療することです。
 これを妨害しているのがガース−首相であり、小池都知事で、光が見える、そんな先のことはどうでも良く、今をよくしなければ先の光は見えません。

 ガースー首相は国会の閉会中審査には一切出てこず、分科会の尾身会長がずっと呼ばれて答弁しています。
 コロナ対策本部長を尾身さんに譲った方が良いのでは無いでしょうか

 若手議員の造反、地方票でもしかしたら岸田氏の可能性も出てきた総裁戦、ガースー総理の存在が危うくなってきています。

投稿: 愛てんぐ | 2021.08.27 12時22分

こんにちは
>「光ははっきりと見え始めている」

今の日本のコロナの現状を見て、国民に対して「これを平気な顔をして言えるのか菅」って感じですね(怒)
ヨマは、こんな無能な菅が日本のトップで、「絶望の光」なら見えますが(-_-)

投稿: ヨマ | 2021.08.27 12時44分

★ーーこんにちは、ヒマッチャ さん

あれだけプロンプターを見続けたら疲れませんかね。
少しでも自分の言葉で語った方が、受け入れられると思うんですが。
プロンプタ―に頼るから、暗記さえもできないんでしょう?
本当に見っともない。
会見場は、総理の舞台なんですから少しは役者でいて欲しい。
「光が見えてきた」、これも官僚が書いたのでしょうが、自分で変だと思わなかったんですかね。
もっとも、この人は国民がどれだけ苦しんでいるのか分かっていませんから、官僚の書いた文は当然のごとく読んだのでしょうが。
感染が増え、病院はパンク状態ですよ。
本当に必要としているのに入れないんですから、阿鼻叫喚の世界ですね。
それにしても菅のズレていることは!
こんなのが総理でいたら国民は殺されます。
早く総選挙をやって欲しいですね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

国民に伝える力が時分にないのが分かっているのかもしれません。
とにかくプロンプタ―しか頼るところが無いんですね。
頼れば頼るほど、国民は見放していくのに、それさえもわかっていません。
あの陰々滅々とした顔で語られても光など全く見えてきません。
この人には明るさがないし、下手に笑ったら気味が悪い。

おっしゃるように、目は心の窓なんですね。
全て顔に現れています。
普通、会見を開けば離れしてきて上手くなるものですが、どんどん下手になってきています。
周りの人に助けてもらってやっとで、それでも突っ込みどころ満載ですよ。
情けない一国のトップですね。

>やっぱり極度の不感症、サイコパスなのだと思います。

そう思いますよ。
この人は、人の気持ちが分からない鈍感な人なんですよね。
何でこんな災害級の時期に菅なんでしょう。
本当にてつおさんは、上手に表現なさいますよね。
横浜市長選は、本当に私たちに力をくれました。
総選挙も、ひょっとしたらひょっとするぞと、思えましたから。

ワクチン一択ではダメだと思いますよ。
視野が狭すぎます。
どうしてありとあらゆる想定をしないんですかね。
楽観主義にもほどがあります。
自公にはNOを突き付ける。
国民全体が、こういう気持ちになって欲しいですね。
いまだに自民がいいと言いうお年寄りは結構いますよ。


★ーーこんにちは、さとくんさん

誰か側近が言った言葉に縋ったのではないですか?
願望なんですよ。
多くの国民は、余計に腹が立ったと思います。
現実逃避している一国のトップはいりません。
本当に決断力がありませんね。
しかも決断した時は、遅すぎます。
何でここまで判断できないんですか?
思い切った判断をするのも、権力を持っている方の特権ですよ。
おっしゃるように間違った時は、速やかに修正すればいいんですよ。
なにもこだわることはないです。
オーストラリアやニュージーランドをよく見てみたらどうなんですかね。
この人のやることなすこと癇に障りますね。
きちんと国民に数字やデータを上げて示すならともかく、希望的観測で語られても困ります。

>会見で「自治体」を「じじたい」と、2番目を濁音で読んでました(笑)

これ、私もものすごく気になっていたんですよ。
菅は良く自治体と言う言葉を使うんです,,「じじたい」
じちたいですよね。
これって、なまりなのか、本当にじじたいと思って来たのかどちらなんでしょう。
気になって気になって。。。(笑)


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

あの顔が暗すぎます。
陰々滅々とした菅が出てきて、言い間違いだらけで、光が見えると言われても、ドン引きしますよ。
実際に光が少しでも見える状態で言ったのなら話も分かりますが、今、医療が崩壊している状態でしょう?
しかも感染者がどんどん増えている。
なにを言っているんですかね。
願望なのか、おつきの人に吹き込まれたのか。
国民から反発を買って当然ですよ。
一国のトップが危機管理能力もない、単なる楽天主義者では。。。

医療崩壊が菅には見えていないんですかね。
助かる命も助からないのが今なんですね。
野々宮誠が退院しましたが、それでも未だゲッソリしていてよく退院で来たな?、少し良くなったら退院させられるのかと思いました。
それほど目力がなかったんですね。
やはり、遅きに失していますが野戦病院を作らないとますます入院できない人が増えてしまいます。
何で去年から、そういうシステムを作ってこなかったんですかね。
幾らでも時間があったでしょうに。
楽観主義の人ばかりで困ったものです。
菅も小池も、いざとなると本当に役に立ちませんね。
勇ましいのは口ばっかり。

>ガースー首相は国会の閉会中審査には一切出てこず、分科会の尾身会長がずっと呼ばれて答弁しています。

コロナ担当大臣ばかり作っても、矢面に立たされているのは尾身ですよ。
尾身が総理に替わって答弁しています。
菅は要らないんじゃないですか?
それでも菅は総裁選に出るとか。。。
現実が把握できていないようですね。


★ーーこんにちは、ヨマさん

本当に、こんな誰もが考えていないことを良く言えましたよね。
光など全く見えません。
いつがピークかわからないのに、まだワクチン一択でワクチン自慢をしています。
何なんでしょう、この鈍感力は。

>ヨマは、こんな無能な菅が日本のトップで、「絶望の光」なら見えますが(-_-)

本当にそう思いますよ。
菅が交代しても、自民党には本気でコロナと向き合う議員がいるんですかね。
自民党には政権担当能力がないと、私は思っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.27 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京の新規感染者4220人は不自然、パラ期間中は検査を抑えている疑惑 | トップページ | 安倍・麻生・二階が菅支持、この3人は無能のどこを見て支持するのか »