« 菅政権がラムダ株を隠ぺい、米メディアが猛追及という日本メディア | トップページ | 菅の感性のズレ感が半端ない、この時期の米紙インタビューはどうよ »

2021.08.12

国民の暴走が止まらない、国民軽視の政府がしっぺ返しに合う図

コロナの感染拡大が止まらない。

緊急事態宣言を出そうと蔓延防止の措置を取ろうと、もはや政府の言う事を守らなくなってきている。

五輪強行開催に際しての説明不足や、自分達特権階級だけ別枠でやりたい放題を 国民はそれを散々見せつけられてきた。

反発するのも当然じゃなかろうか。

五輪は無理やりに開催したのに、国民への締め付けは相変わらずで、バッハの観光は「問題ない」「個人の判断」国民へは「帰省を控えるように」

何でここまで政府は特権意識が強いのか。

バッハの観光に対して加藤の木で鼻をくくったような対応は本当に国民をバカにしている。

バッハ会長散策、問題ない 加藤官房長官 
                 8/10(火) 17:04配信時事通信

>加藤勝信官房長官は10日の記者会見で、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が緊急事態宣言下の東京・銀座を散策していたとの指摘について「バッハ会長は先月8日に来日しており、既に入国後15日を経過している」と述べ、問題ないとの認識を示した。

記事を書いた時事通信も時事通信だ。
バッハが銀座を散策していた?
散策じゃない、れっきとした観光じゃないか。

加藤も加藤で、丸川珠代同様バッハを庇う庇う。
国民はこの1年半と言うもの、我慢に我慢を重ねてきた。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

それが五輪関係者の傍若無人振りを見るにつけ、憤懣やるかたない日本国民に対して、もう少し言いようがないのか。
こういう言い方をされると我慢も限界になる。

だから、ネットでは菅政権は散々な言われようだ。

菅政権 帰省自粛を求めるもネット上では〝菅話法〟で大喜利反発「コロナに打ち勝った証として帰省する」  
                    8/11(水) 15:44配信 東スポWeb
                                                                                                                                                                                                           >そこでSNS上では、五輪開催の〝菅話法〟とも言うべき言い回しの〝帰省強行ネタ〟で猛反発している。
>例えばこうだ。
>「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」
>「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」
>「コロナに打ち勝った証として帰省する」
>「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」
>「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」

みんな、今まで菅政権の面々が言ってきた言葉を逆手に取って、反論している。
もはや無政府状態に近い。

まったく国民が言う事を聞かなくなってきたが、それもこれも身から出た錆で、自分達政権の無責任さが跳ね返ってきている。
もう中等症も自宅待機になり医療崩壊状態が続くし、国民は言う事聞かなくなり、これからどんな未来が待っているのだろう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 菅政権がラムダ株を隠ぺい、米メディアが猛追及という日本メディア | トップページ | 菅の感性のズレ感が半端ない、この時期の米紙インタビューはどうよ »

コメント

>〝菅話法〟で大喜利反発「コロナに打ち勝った証として帰省する」
全部読みました!  何べん読んでも無茶苦茶面白いですね!
でも、、、政府や菅はこれに対してふざけてるのか!って怒れませんよ。
あいつらが国民に対してしてきたことなんだから!
国が国民を舐めてたり、まともに向き合わなかったらこうなるのは当たり前ですよ。
なんか昔の学園ドラマだな!
型どおりの綺麗ごと言う教頭(学園ドラマでは嫌われ役)
じゃなく、、、熱血で生徒にむきあう教師が支持をえる!
メルケルや、、ニュージーランドの首相みたいに。

とにかく、、、シンジロウの当たり前のことを、、さもオオゴトのように涼しい目をして言う!ってオオギリでも大爆笑したけど、、、今回の大喜利も最高ですね!   ネットの大喜利大会大好き!

ところでやっと、、、ワクチンの接種が決まりました!  9月に2回うてそうです、、、どうかそれまでの間かかりませんように。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.08.12 18時45分

「政治家なんか信用できない。もう好き勝手する」
そういう人々が一気に「爆発」したってことでしょう・・・

しかし!
「信用できない、だから選挙には行かない」では、
固定票のある自民党が相対的に有利になり、
次の選挙で自民党が勝ってしまいます。

選挙には行ってください!!
そして自民に怒りの鉄槌を!!

投稿: さとくん | 2021.08.12 18時48分

今までの 民衆がお人よし過ぎたのでしょうね
このぐらい反抗した方が 少しはましな政権が
できるかもしれません

投稿: てつお | 2021.08.12 18時56分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

あれだけ政府が自分達の利益ばかり追求して、こくみんの命や健康をないがしろにしていたら、みな、怒りますよ。

>「コロナに打ち勝った証として帰省する

菅はこの期に及んでも、コロナに打ち勝った証を言っているんですよね。
どこがコロナに打ち勝っただか。。。
この人の情報源って、ものすごい歪じゃないですか?
菅が喋れば喋るほど、殴ってやろうかと思うほど鈍感でしょう?
国民への仕打ちは、もう1年半もの間です。
酷い国ですよね。
国民の命や健康と引き換えに五輪開催をしてそれでも成功したと言っているんですよ。
どこが成功したんですかね。
狂人だと思いました。
理想や正論は必要だと思いますよ。
それに沿うように努力するのが政府じゃないですか。
理想で終わらせるようでは、責任放棄だと思います。
メルケルは本当に国民に慕われていますものね。
そこには国民への視点があるからですよ。
ネットはデマも飛ばし放題ですが、権力に対して揶揄したり批判したり、結構、バランスはいいんですね。
今の状況では、ネットが無かったら政府批判もできません。
悪い面もありますが、悪い面だけじゃないですね。

>ところでやっと、、、ワクチンの接種が決まりました!  9月に2回うてそうです、、、どうかそれまでの間かかりませんように。

最近、ワクチン接種の話が出てきませんけど、政府の都合の悪い事は報道しないメディアの姿勢が欲出ていると思います。
9月に接種ですか。長かったですね。
変異株は出てきていますが、ワクチンを必要としている人にとっては早く打ってほしいですわね。
少しは安心できますから。

私は8月に二回終了です。


★ーーこんにちは、さとくんさん

自公政権があまりに自分達だけを特権階級と思っていることに、みんな怒っていますよ。
散々、国民無視の政治をやってきましたからね。
信用できないという気持ちは痛いようにわかります。
私も信用していませんもの。
ここへ来て、一気に政府不信が出てきましたね。

私も、政府不信なら絶対に投票に行ってそれを行動で示すことだと思いますよ。
選挙に行かない、白紙で出す。
一番ダメなことだと思います。
自公維以外に投票すれば、自分の一票の重みを味わえますよ。
僅差で、勝ったり負けたりすることもありますから、自分の一票で政治を変えることはできます。
あきらめないで投票することですね。


★ーーこんばんは、てつおさん

本当にお人よしもありますが、政治に関心が無さすぎるんですよ。
政治は生活に密着していることをよくよく考えて、投票することだと思います。
怒りは、投票で表せばいいと思いますよ。
自公には何も期待できませんね。
安倍政権以降、政治がどんどん悪くなってきているのも自公政権だからだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.12 20時01分

罰則がなくても、ルールやお願いを守り協力する日本モデルはどこに行っちゃったんでしょうね。
安倍が日本モデルと自画自賛し収まった第一波は、今から見れば、なんとかわいらしい、それこそさざ波のようなものでした。
今より厳しい要請、未知のウイルスという恐怖感もあり、あの時はそれなりにうまく行ったのでしょう。
感染の仕方、治療法もわかり、ワクチンも開発されたにも関わらず、感染爆発、医療崩壊。
相次ぐ中途半端な緊急事態宣言では、国民が言うことを聞かないのは当たり前です。
政府がコロナを甘く見て、周到な準備もせず、オリンピックでお祭り騒ぎ。コロナに収束させるぞと言う覚悟が感じられないのですから、国民は右往左往し、楽観的に考えるようになるのは自然です。
ネットの大喜利状態は、政府の誤ったメッセージが、そのままブーメランとなった国民の反乱は、まさしく身から出た錆ですね。

投稿: とらみ | 2021.08.12 20時42分

こんばんは。
庶民には自助をゴリ押ししておいて、
上級国民どもはやりたい放題。
バッカ等の汚輪ピック貴族も銀ブラ等、野放しで、
行為の是非を問われて、その答えが
「個人の判断で」という木で鼻を括った様な言い草では
舐めるのもええ加減にせえという話になります。
三重県もついに3桁に突入😱❗
首都圏に続いて沖縄も感染爆発。
それなのにネトウヨどもはデニー知事お辞めくださいと言わんがばかりの暴言。
今まで飲食店ばかり目の敵にして締め付けていたら、
「クラスターは発生していない」と豪語していた百貨店まで感染爆発。
もう制御不能ですね。
ガースーは散々ですが自民党の支持率は落ちていないという怪現象。
もしかして日本をハルマゲドンにして政権を投げ出して野党に尻拭いさせ、何らかのタイミングで「やっぱり自民党でないと」と扇動して政権を奪還するというシナリオを描いているのでしょうか❓
もしや日本をハルマゲドンの状態にして

投稿: さくら咲く | 2021.08.12 21時12分

★ーーこんばんは、とらみさん

去年は、安倍や麻生が、日本モデルの力だとか日本人の民度とか言って、日本人を美化していましたが、あれはなんだったんですかね。
おっしゃるように、去年はまだまだかわいい物でした。
まさか、去年、このような悲惨な状態になるとは思ってもいませんでした。
多分、政府の人間も甘く見ていたのでしょうね。
終始一貫してコロナを甘く見ていた。
感染が拡大しているのにGOTOをやったり、コロナは人流では感染しないとか言ったり。
菅はものすごい無知でしたが、今でも無知をそのまま引きずっています。
しかも菅はワクチン一択しか頭にありませんから、ものすごい偏ったものの見方しかしないんですね。
普通、どこのトップもあらゆる選択肢を考え、それに沿った解決法を準備しておくものですが、安倍や菅はものすごい単純な見方しかしません。
国民は不幸ですよね。
五輪でとどめを刺された国民は、政府の言う事は聞かなくなりました。
やはり菅には覚悟がないと思いましたよ。

>ネットの大喜利状態は、政府の誤ったメッセージが、そのままブーメランとなった国民の反乱は、まさしく身から出た錆ですね。

国民だってもう我慢の限界に来たのだと思いますよ。
政府の方が国民に寄り添うことなく選民意識でやりたい放題でしょう?
これでは反乱を起こされても当然だと思いますね。

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

国民には我慢ばかりさせておいて、自分達政府や五輪関係者はどれだけやりたいことをやってきたんですかね。
みんな怒りますよ。
バッカの観光を政府の人間はめちゃくちゃ擁護して、問題ないとか個人の判断とか言ったら、国民がどう思うかわからないんですかね。
国民に対しては常に神経逆なでしかしまぜん。
もう済む世界が全然違うとしか思えない政府の対応。
もう、日本中感染爆発していますし、入院先が見つからずベッドが足らないのは当然です。
ネットで大喜利状態になるのは、今までの政府の対応に対するささやかなうっぷん晴らしの意味もあると思いました。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.12 21時20分

いやはや、非常に痛快ですね!
笑点の大喜利をはるかに凌駕する面白さです。

勝手な、自己都合の、裏付けのない、バカなことを言った報いですよ。
いかに自分勝手だったかが、よくわかるんじゃないかな。
いや、やっぱり不感症男ガースーにはわからないかも。

それにしても、なにやら総裁選と総選挙があるゆえに、「思い切った手」が打てないとの話もあります。
こいつら、全くわかってない。
「お願い」「呼びかけ」だけのチキン政府でしょう。
国民の命と財産と健康を軽視して、自己保身に走る鬼畜だらけ自公が真の姿だということだね!

本気で、徹底して、葬ることに全力を尽くしましょう!!!

投稿: 剛爺 | 2021.08.13 08時11分

おはようございます。政府のいうことやることが支離滅裂でもう誰もいうことを聞きません。政権の末期ではないのですか。東京都の感染確認者は増えピークが見えません。医療崩壊で病院も受け入れてくれなくて治療も出来ない。
5種になったら医療費が自己負担ではないのですか。季節性のインフルエンザと同じになりワクチンや入院が有料になると思います。余計に感染を増やしてしまいます。

投稿: ヒマッチャ | 2021.08.13 09時07分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 バッハ会長の銀ぶらは観光目的で不要不急では無いと誰もが思うのですが、五輪大臣は自己の判断と言ったそうです。
 なら、国民も,若者も自己の判断=好き勝手してよいとなります。

 五輪の余波報道も終わり、やっと、Δ株に向き合うことになりました。結局,3週間ほど、コロナとの決戦を先延ばし、コロナを完全に増長させました。
 緊急事態を言うブレーキを踏んでいる中、五輪関係は特別というアクセルを踏み、守らなくて良いんだというメッセ−セージ効果は大きかったと思います。
 それに、赤信号みなで渡れば怖くない、緊急事態宣言は効かないと皆が言いだし、歯止めが掛からなくなりました。

 五輪では、政府が無視し通した検査が威力を発揮しました。何と皮肉なことでしょう。
 その検査が東京都では発揮されず、陽性率20%です。検査数で新規陽性者も頭打ち、沢山の無症状者で市中が闊歩しているのでは無いでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2021.08.13 15時52分

★ーーこんにちは、剛爺さん

みなさん、良いところをついていますよね(笑)
今まで国民に語ってきたことをすべて網羅して言い返されている。
笑っちゃいます。

今まで、国民を奴隷でも扱うように嘘ばっかり言って、自分達はやりたい放題だったですよ。
無能なくせに悪知恵だけは働く。

本当にね。
如何に自分勝手だったかってことですよ。
国民にそれだけお願いをするなら、自分達は範を垂れるような行動をするべきなのに、自分達はやりたい放題。
これでは誰だって謀反を起こしますよ。

>それにしても、なにやら総裁選と総選挙があるゆえに、「思い切った手」が打てないとの話もあります。

なにを言っているんですかね。
今までだったら税金を使ってあの手この手で手を打ってきたではないですか。
やはり、総裁選関係なく打つ手がないのではと思いますよ。
今まで何も矢てこなかったツケが一気に回ってきましたわね。
他国のいいところを見習えばそれなりにできたのに、一切無視して日本流を貫いてきたからこそ、この体たらくですよ。
馬鹿に付ける薬はないです。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

その場その場でやっつけ仕事のようにやってきたから、発言が支離滅裂、整合性がまったくないことになりましたわね。
筋道立ててやってこなかった証拠のようなものです。
東京都はどこがピークが分からないほど感染拡大してしまいました。
五輪は絶対に引き金を引いたと思いますよ。
自宅待機の方をどうやって少ない医者で見舞われるんでしょう。
一か所に集めた方が効率的だと思います。
どうも5類に認定するという事は、疫病ではなく単なる風邪の延長の扱いでしょう?
まだコロナが海の物とも山の物ともわからないときに5類に指定するのは私は無謀だと思います。
ますます感染が拡大していき、気が付いたときは重症化していないとも限りません。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

バッカの行動はどう考えても観光ですわね。
国民は見抜いているのに、それを擁護する丸川や加藤の人を食ったような発言の数々は、本当に腹立たしいです。
そっちがそうでるなら国民もという意識になるのは当然だと思いますよ。
皆、今までの発言を元にして言いたいことを言うようになりましたし、たぶん行動に移すでしょう。

>結局,3週間ほど、コロナとの決戦を先延ばし、コロナを完全に増長させました。

やっぱり五輪を開催することで、コロナ対策は疎かになりましたね。
そもそも緊急事態宣言下での五輪開催って異常じゃないですかね。
五輪を開いているのに国民は外に出るなと言われても反感しか買いません。
もう、みんな誰も政府の言う事など聞こうとしません。
やはり五輪が引き金を引いたと思いますよ。

>五輪では、政府が無視し通した検査が威力を発揮しました。何と皮肉なことでしょう。

これもおかしなことですよ。
五輪のバブルの中だけは毎日検査漬けだったですが、それを国民にやらないのはどう考えても不公平だと思いますよ。
だからバブルの外では感染爆発になりましたが、どうもこれも氷山の一角だと言われていますね。
見つかったときは悲惨な状態になっていると思います。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.13 15時58分

>五輪強行開催に際しての説明不足や、自分達特権階級だけ別枠でやりたい放題を 国民はそれを散々見せつけられてきた。
反発するのも当然じゃなかろうか。

痴呆老人、、二階が公明党を含めた議員たちと会食してたそうです。
それを問い詰められると、、、痴呆老人「会食じゃなく黙食だ!」
>緊急宣言下… 二階俊博幹事長ら自公幹部5人が都内で食事 「会食ではなく黙食」との説明に我慢の国民は怒り(中日スポーツ)

全国の皆さん!  仲間とジャンジャン飲んだり食ったりしましょう。
黙食ならokだそうですから!
こんなんで、、国民に気を引き締めろというのが無理、、、先の丸川のバッハ擁護発言といい。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.08.17 22時59分

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

二階の会食の件、今日の記事にしましたよ。
自分達はやりたい放題でしょう?
そして国民には締め付けばかりでは。
言う事聞く人は減ると思いますよ。
上に立つものが下の範になる行動をすることが抑制に繋がると思います。

シャンジャン飲んだり食べたりしたいですが、結局、自分に返ってくることもあると思うですね。
痛しかゆしです。
政府に対しては、こちらもやりたい放題で行きたいですがそうすると感染リスクも高まるわけで。
それにしても二階とかいくらワクチン打ったとしても、感染しないという事は無いと思うんですがね。
自分達は感染しないと思っているのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.18 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菅政権がラムダ株を隠ぺい、米メディアが猛追及という日本メディア | トップページ | 菅の感性のズレ感が半端ない、この時期の米紙インタビューはどうよ »