« 松本先生、国会閉会を続けるなら「人災と言わざるを得ない」良く言った! | トップページ | 与党議員は内閣が国会召集できる事を知らないのか知らない振りなのか »

2021.08.16

「緊急事態宣言、9月半ばまで延長へ」パラは開催で宣言延長は能無し

自分達は効果的な対策を一切せず、国民を締め付けることが対策だと思っている政府。

どうかしている。
またダラダラダラダラ。。。

菅政権は緊急事態宣言を9月半ばまで延長する意向だと。

<独自>緊急事態宣言、9月半ばまで延長へ 京都、兵庫、福岡も追加       8/16(月) 12:08配信 産経新聞

>政府は、全国で新型コロナウイルスの新規感染者が急増しているのを受け、新型コロナ特別措置法に基づき東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県と大阪府、沖縄県に発令中の緊急事態宣言の期限を9月半ばまで延長する方向で調整に入った。

それだけ緊迫しているのに、なんで五輪が開けてパラリンピックまで開けるのか。。。

緊急事態宣言下でも五輪やパラリンピックが開催できるようでは、いくら緊急事態宣言を繰り返しだしても、国民は納得しない。。
なぜこんな簡単なことが分からないのか。

ちなみに、あれだけ五輪村には毎日毎日恐ろしい程のPCR検査をする力があるのに、どうして日本国民に積極的にしないのか。
五輪村への配慮や愛があったが、国民への配慮や愛がまったくないのはどうした事か。

何度も何度も繰り返し緊急事態宣言をだし、その期間が近づくと延長では国民もいい加減、堪忍袋の緒が切れて政府の要請など聴き耳持たなくなる。

それでなくても1年半以上続く自粛要請で、それなら政府が必死で感染拡大をしないような対策を打っていると思いきや、何の知恵もなく、旧態依然としたワクチン一辺倒。

挙句の果ては、感染爆発でベッド数が足りなくなり、中等症のような酸素がないと辛い患者まで自宅待機を勝手に決める。
菅の言う酸素ステーションとやらも、絵に描いた餅で、本当に必要とされている人に届くのか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

国民の声を聞こうとはせず、自分の周りの、庶民の暮らしを知らない特権意識の高いお抱え参与の話ばかり聞いてあさっての方向へ暴走しているようでは。。。。

だからいつまでたっても同じことの繰り返しで、たぶん、菅の計画ではワクチンが行き渡るまではなすすべ無しという事か。

自分で自分の身を守れという人があるが、これだけ感染力が高かったらどうやって身を守るのか。

政府の広報(忽那医師)では、三密どころかただの密も十分リスクがあると言っていたし、今のデルタ株は飛沫感染を通り越して空気感染に近いような威力があるとも言われているのに。

緊急事態宣言を出された都市の人達は、この日まで我慢したらと思って我慢している人も多いと思うが、その日が近づくとまた日延べするような姑息なやり方では、「緊急事態宣言」の意味も価値も無くなってくる。

だからますます「緊急事態宣言」を軽く見るようになり、政府の言う事聞かなくなる。
負のスパイラルだ。

そして政府に絶望してますます信頼性が無くなる。
何でこんな簡単なことが分からないのだろう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 松本先生、国会閉会を続けるなら「人災と言わざるを得ない」良く言った! | トップページ | 与党議員は内閣が国会召集できる事を知らないのか知らない振りなのか »

コメント

緊急事態宣言と言っても
ただ宣言して 庶民に自粛
を要請するだけで これといった対策は
ワクチン頼みしかも 緊急事態宣言とは
真逆なオリンピックパラリンピックを
多数の国民が反対する中強行する
コロナを終結する気などあるとは思えません

投稿: てつお | 2021.08.16 19時36分

★ーーこんばんは、てつおさん

最近の緊急事態宣言は、ただ発出しているだけで、インパクトが全然ありませんから、効果が薄いと思いますよ。
しかも、菅の対応のヤル気のなさ。
濁った眼をしてボソボソと言っても、聞けませんね。
政府は国民に要請するだけで、政府としてやるべきことはやらず、五輪やパラリンピックはやる気満々。
こんな無責任な国はないですよ。
菅のワクチン信仰は異常じゃないですか。
ワクチンを打っても感染する人はしますから。
それにしても五輪やるわ、パラリンピックも中止にする気などなし。
政府が感染拡大の元凶ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.16 20時22分

まるこ姫様、皆様、こんばんは、これだけ全国に感染拡大してしまいましたけどやはり名ばかりの緊急事態宣言は期限の無いエンドレスになりました。群馬県も加わりました。明日は、一応、分科会に聞きましたとしてまた誰もみない聴かない記者会見するですね。国会召集何時になったらするのでしょうか?超党派で議論する気は無いですか?鹿野先生、倉持先生が前から政府に物申しても聞く耳持たずで菅総理から言われて何度も我々に我慢してください言うことは時すでに遅しで聴かないです。なんとか良い知恵を出してくれる救世主が必要ですね。

投稿: かーくん | 2021.08.16 20時38分

会見の話し方と同じで、対策にメリハリがないんですよ。
そうかと思えば、感染がおさまりかけたところに、いきなりGOTOを始めるような、全く状況を把握できていないとしか思えない愚行。
緊急事態ですよ〜と言えば、国民が動きを止めてくれると思っているのでしょうか。
だるまさんがころんだ!じゃないんですから、そんな掛け声だけではだめです。
昨春のような、強い休業やテレワークの要請をしなければ、感染はおさまらないと思います。
東京の豊島区では、清掃職員が に感染が広まり、ごみ収集の一部が休止となりました。
感染が広まれば、行政サービスだけではなく、生産業、流通業にも影響が出てくるでしょう。
売りたくても売り物がない、買いたくても店が開かれない、休業要請するまでもなく、物理的に人員が足りなくねる状況が来てからでは遅いと思います。

投稿: とらみ | 2021.08.16 20時48分

★ーーこんばんは、かーくんさん

もう、日本中蔓延してしまいましたね。
そりやあ、人の流れでウイルスも動くんですから、五輪のためにボランティアや人が東京に集まり、また地域へ帰る。
感染拡大しますよ。
もう、緊急事態宣言を出しても効き目ないと思いますよ。
おっしゃるように、この宣言がエンドレスになった感がありますね。
経済がますます駄目になります。
分科会の提言も聞いてみたり無視して見たり、一貫性が無いんですよ。
ご都合主義の菅の事ですから。
またいつものように新鮮味のない会見をやるのでしょうね。
一問一答は茶番です。
国会やらずに原稿を読み上げるだけの会見をやってそれで終わり。
見るまでもないです。
しかしなんで国会を開きませんかね。
国民の苦しみを考えたらすぐにでも開くはずじゃないですか。
我慢ではこの国を救うことはできません。
どうなってしまいますかね、この国は。


★ーーこんばんは、とらみさん

まったくですね。
緊急事態宣言も、どこからどこまでか分からない状態でメリハリがありません。
ダラダラダラダラ。。。
これでは国民も緊張感が湧かないのではないですかね。
しかし、思い返せば無能でしかありませんね。
素人でも分かることが、政権の中枢にはわからないようです。
どうしていつもトンチンカンなんでしょう。
もう、いくら緊急事態宣言を出しても無駄だと思いますよ。
ただの蛇の生殺しじゃないですか。
一番頭のいい人を揃えておきながら、なんでここまで無能なんでしょう。
人事で菅の嫌な人間をみんな更迭して、ゴマすり人間ばかり侍らせていたら、まともな政策はできませんわね。

>東京の豊島区では、清掃職員が に感染が広まり、ごみ収集の一部が休止となりました。

あらららら。。。もう草の根までウイルスが浸透してしまった感じじゃないですか。
ここに来るまでに止められなかったんですかね。
これではますます経済が疲弊していきますよ。
世界から、何周も遅れているのがガラパゴス国家日本ですよ。
これは明らかに人災ですね。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.16 21時57分

おはようございます。
松本先生や倉持先生と対極に位置するのが北村義弘でしょうか❓
パラリンピックも無観客に追い込まれましたが学徒出陣は、あきらめていないとは狂っているとしか思えません。
本題に戻って、オオカミ爺さん、どうにかなりませんかね(-_-;)。
緊急事態宣言、年内いっぱいまで引っ張られますよ。
いっそのこと、もう正直に言ったらどうですか?
無策で何も対策が打てません。
お金が無いので、ロックダウンなんて論外です。
もう病院で診ることも出来ないので感染したら自助で治してくださいと。
ここ最近、五類への移行の話が出ているのは、その兆候ではないですか❓

投稿: さくら咲く | 2021.08.17 06時36分

菅も酷いけど、最近の小池は完全に狂ってますね。
帰省は自粛じゃなく諦めてくださいなどと国民に強制することを平気で言ってますが、諦めるのは「パラリンピック」であり、小池を葬ることです。

もしこのままパラを凶行開催したなら閉幕までまだ20日程度あり、今の医療崩壊はさらに進み、もっともっと多くの人命が失われることになりそうです。
自宅で亡くなる方が爆発的に増えることが予想されるのに開催するのかと、菅と小池は完全の常軌を逸してます。

TVで盛り上げれば盛り上げるほど悲惨な状況が猛烈に拡大することになるでしょうね。
あ~あ~ 絶望~!

投稿: 剛爺 | 2021.08.17 07時42分

PS
大規模療養施設の建設も、パラをやるうえでイメージが悪いとかで及び腰らしい、本物の人殺し政権、都政です。

投稿: 剛爺 | 2021.08.17 07時48分

緊急事態宣言を拡大し 国民の行動を自粛させパラリンピックは開催させる この事態に国会は閉鎖 全く矛盾だらけ 呆れてしまう無能者集団としか思えない こ奴ら(痔泯荒迷異侵)は国民の命など全く救おうとしていないことを表せている 肝心な時にいつも国会閉鎖しまともな政策を打ち出そうとしない 行き当たりばったりの後手後手政権でしかない

投稿: 三好 忠一 | 2021.08.17 08時02分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

北村氏も、結構頑張っていますよ。
もっと酷いお抱え御用学者はいると思いますよ。

緊急事態宣言、いつまでズルズルいくんですかね。
政府の無策で、緩々やっていたからズルズルとかえって長引くのではないでしょうか。
ロックダウンと言う話も、いらだった感じでしたから、よほど国民に金を払ってでも家にいてもらう事が嫌いなんでしょうね。
とらみさんじゃないですが、メリハリがないからますます負のスパイラルに陥ってしまうのだと思いますよ。
菅では泥沼にはまるだけです。
今感染したら、生き延びられない感じがしてきました。
怖いですね。


★ーーこんにちは、剛爺 さん

菅と小池は仲が悪いそうですね。
その二人がことごとく無能と来ています。
菅は無能が顔に出ていますが、小池は騙すことが非常にうまい。
話術に長けている人間ならではですね。
それでも、これだけ東京都の感染者が増え続けたら、小池も化けの皮がはがれてきたというか。

五輪も狂気の沙汰でしたが、パラはもっと狂気ですよ。
今が一番ひどい状況なのに、バラ輪ピックが開催できるという感覚が分かりません。
また人流が増え、感染爆発を起こしますよ。
今は、東京都だけの問題ではなく、五輪で全国にウイルスがばらまかれましたから、ますます悪化するのではないしょうか。

>TVで盛り上げれば盛り上げるほど悲惨な状況が猛烈に拡大することになるでしょうね。

そういう事ですよね。
五輪の時もテレビで煽っていましたから、パラも盛り上がれば盛り上がるほど、その後が恐怖です。

>大規模療養施設の建設も、パラをやるうえでイメージが悪いとかで及び腰らしい、

そういう事ですか。
今、大規模の施設は絶対に必要ですが、政府や都はイメージで頑なに作ろうとしないんですね。
国民の命と健康、全然考えていないじゃないですか。


★ーーこんにちは、三好 忠一 さん

そもそも政府のやり方は、常に矛盾しています。
緊急事態宣言を出して国民には家で静かにしていろと言いながら、国をまたぐ移動は平気でやってきたんですね。
私、ボランティアや警備の人からも日本中に感染が散らばっていったと思いますよ。
やはり人が動けばウイルスは動くんですね。
定説です。
菅には国民の命と健康は眼中にないと思っていますよ。
とにかく、国際的なイベントをなにがなんでも成功させる事しか頭にないんでしょう?
国会を開いて議論をしないという事は、そういう事になりますわね。
何のために国会議員がいるんだか。。。
国会を開かなくてもよいと考えている与党議員は即刻首にしたい心境ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.17 16時01分

18時45分、菅の会見始まりました。
7府県追加を読み上げる際、
茨城県を「いばらぎけん」と濁音で読んでました(笑)

※「いばらき」と清音が正しい。「いばらぎ」と濁るのは大阪府茨木市。

県名間違えるなよ!!(笑)茨城県の人に失礼だろ!!

事前に原稿チェックしないんだろうね・・・
どうせ官僚が書いた原稿で、自分の言葉で何か一言も言わないんだろうけど。


投稿: さとくん | 2021.08.17 18時52分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 去年春の第1波の緊急事態宣言は7週間で、恐れと8割接触削減が効いて収まった。
 夏の第2波は安倍首相がコロナに嫌気を差し無策のままで高止まりでした。
 冬の第3波は、GoToでアクセルを踏み、2回目の宣言は10週間と3日も掛かり高止まりでした。
 今年春の第4波は、大阪の惨事を見ての早めが効いて,宣言はそれでも8週間で高止まりでした。
 今、夏の第5波は、五輪のアクセルとΔ株により、宣言は10週間の予定です。

 第二波で、安倍氏のコロナ忌避により、方針転換もせず、7ヶ月半、検査・療養・医療体制、悉く怠慢だったのが最大の要因です。
 それに拍車を掛けたのが、ガースー首相のGoToや五輪のアクセル、宣言が長くなるのは当然です。

 そもそもハンマーは強く,短くが原則、2週間+結果を見る1週間=3週間で宣言を収めるべきで、第1波(7週)よりもっと強力なハンマー使うべきなのを、経済優先のあまり、ピコピコハンマーを使用し続けた結果、もっと経済が落ち込みました。感染爆発した欧米よりも酷い状況に。

 放送権料に影響しないパラリンピックは新春にでも延期して、五輪で使った選手村を療養施設にし、7000人の医療関係者を再徴収して、Δ株対策に当たれば、メッセージや実際の医療からも相当、効果が上がると思いますが・・・。
 頑固すぎるポンコツは一生直りません。

投稿: 愛てんぐ | 2021.08.17 19時46分

★ーーこんばんは、さとくんさん

また間違えましたか。
私、見ていなかったのでNHKニュースを見たら、9時をめどに会見をすると言っていたので、見てみたいと思います。

原稿も読めない、日本語理解能力がないでは、聞く方も内容より、いつ菅が言い間違えないか、変な返答をしないか、それしか目が耳が行きませんね。
せっかくの会見も台無しになる可能性大ですよね。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

前の投稿と同じなので、前のコメントをを載せておきます。

>第二波で、安倍氏のコロナ忌避により、方針転換もせず、7ヶ月半、検査・療養・医療体制、悉く怠慢だったのが最大の要因です。

どうして専門家をたくさん抱えておきながら、トンチンカンな事ばっかりやるんですかね。
緊急事態宣言を出しながらの五輪は、私は無茶苦茶だと思っていますよ。
ダラダラズルズル、緊急事態宣言が少しも解除できません。
これでは世界経済から、日本だけ一人取り残されていくと思いますし、当然です。
菅は総理の器じゃありませんね。
総裁選でも何でもやって、とにかく菅を降ろすことが少しでも日本を救う事になると思います。

投稿: まるこ姫 | 2021.08.17 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松本先生、国会閉会を続けるなら「人災と言わざるを得ない」良く言った! | トップページ | 与党議員は内閣が国会召集できる事を知らないのか知らない振りなのか »