« 国会は開く気なし、総選挙・総裁選を最優先にする自分ファースト自民党 | トップページ | 菅、総裁選不出馬の電撃、これで自民党に同情票が行く可能性 »

2021.09.02

菅は自分の権力維持しか頭にないが、内閣改造より無能を自覚しろ

菅は自分が無能だと分かっていないのだろうか。

多くの国民は、この1年見てきて菅ではコロナ対策や難事は解決できないと思っているのに、本人だけは権力維持に躍起になって総裁に居座ろうとしている。

もはや、菅自身が害毒のような存在だ。

総裁や総理に色気を示す前に、自分がどの程度の頭か、本当に政治を引っ張っていける人間なのか考えたらどうか。

今ごろ内閣改造したって、すぐに総裁選だろうに。。。

コロナ対策は他人事にしか見えないのに、この総裁選で自分が勝つことに命を賭けているようで、突如の内閣改造で菅政権を浮揚させたいのだろうが、本末転倒だ。

菅首相、河野氏を要職で起用へ 石破氏処遇案も 自民党役員人事       9/1(水) 21:14配信 毎日新聞  

>菅義偉首相(自民党総裁)は6日にも党役員人事、その後に内閣改造を実施する方針で、河野太郎行政改革担当相(58)を要職で起用する調整に入った。政調会長が有力で、幹事長や官房長官も取りざたされる。石破茂元幹事長(64)を党要職で処遇する案も浮上した。知名度が高い河野氏らを重用する「目玉人事」で、党総裁選や衆院選前の政権浮揚を狙う。

ありとあらゆる知名度の高い議員を要職につけてアピールするつもりのようだが、小物の悪あがきにしか見えない。
この内閣改造で知名度の高い議員を要職につけても、単なる顔見世の一つと言う話で実績は確認できない。

石破は本来なら総裁選に名乗りを上げるような議員なのに、無能な菅の下に就く。プライドはどうなのか。

総裁選で菅が必ず勝利するとは言えないのに、石破はあえて泥船に乗るのだろうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

あんな無能な菅に取り込まれたら、今度こそ石破の政治生命が風前の灯火になるような気がする。

菅が唾をつけている議員にしても、史上最低の政権の役職に就きたい気持ちが分からない。。
自民党議員の政治的センスを疑う。

それにしても犬飼多吉さんじゃないが、権力闘争になると菅が生き生きしているように見えるのはなんなのか。
その生き生き感をコロナ対策、アフガン邦人救出などに全精力を注ぐべきだったのだ。

コロナ対策はすべて後手後手で感染拡大させた張本人が、自民党内の権力闘争には生きがいを見せてるかのような言動だが、何度も言うがどこを見て政治をしているのか。

どんな無能でも総理と名が付くからには、自民党内の権力闘争ではなく、国民の命と健康を守るために全精力を注ぐべきだ。

私にはコロナ対策やアフガン邦人救出、毎度の無様な会見等が、行き詰っているからこそ、総裁選にのめり込んでいるとしか思えない。

実弾や、重要ポストなど、なりふり構わずで総裁選を生き抜くつもりのようだが、国民からしたら権力闘争しか頭にないような国民目線がない小男に、総裁選、勝利されても本当にメイワクな話だ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 国会は開く気なし、総選挙・総裁選を最優先にする自分ファースト自民党 | トップページ | 菅、総裁選不出馬の電撃、これで自民党に同情票が行く可能性 »

コメント

内閣改造などやっている暇があったら
憲法53条の規定を守り
速やかに国会を開くべきです
それにいくら内閣改造をしても
老害や若害議員ばかりで
政権浮揚などありえません
それより国会を開き
野党の意見を取り入れたほうが
少しは政権浮揚が起こるかもしれません

投稿: てつお | 2021.09.02 18時40分

いやはや、、、記事に名前を入れていただいて恐縮です(赤面)
でも、、アイツって本当に暗躍するってのがピッタリですよ。
しょせん表では活躍できない生き物。
アイツの政治キャリアが、、相手を脅したり懐柔して築き上げたものですから。
古くは石破に投票するなど反安倍の三原じゅんこを寝返らせたのも、、菅らしいし・・・・例のパンケーキか何かのお茶会に呼んで。

最近では、、人気者のシンジロウに擦り寄ってシンジロウ人気に自身もあやかろうとしてます。
そして、、、ここ2,3日、、、頻繁にシンジロウと会ってるそうですよ、、、目玉閣僚にするとか?
モーニングショーでも言ってたけど、、そんなのに騙される国民もいるけどそんなのばかりじゃない!  でも、、いるんでしょうねぇ。

一方で、、、下村はじめ前川さんを脅したり、、いろんな閣僚を脅す。
それがすがなんです。   
あんな陰気で、、口下手なヤツが何故?って思うけど人を取り込んだりするのは得意みたいです、、、もちろん権力をバックに。

そんなのが得意でも、、学術会議を否定するような非科学的な奴にコロナ退治なんかできません。

所詮、、裏でコソコソ悪巧みする貧相な子鬼ですよ。
さて、、なぜこんな書き方したか?
だいぶ前にヒットした「ロードオブリング」で、、主人公に付きまとう貧相で悪巧みばかり考える闇の世界の生き物、、そいつが菅にそっくり!
ツイッターで発見したときは感心しました。
すがってやっぱり、、そういう生き物なんですよ。
こちらがそのツイッターおよび比較写真
https://twitter.com/search?q=%E3%82%B4%E3%83%A9%E3%83%A0%20%E8%8F%85%E7%B7%8F%E7%90%86&src=typed_query

投稿: 犬飼多吉 | 2021.09.02 19時26分

★ーーこんばんは、てつおさん

内閣改造なんて、やる必要ないじゃないですか。
総裁選がすぐなのに。
菅は足掻くたびに評判が悪くなるばかりです。
まったく無能な奴は、どこまで行っても無能ですね。
内閣改造をやって見掛け倒しで支持率上げて、選挙に突き進むプランを練っているんですね。
自分の損得より、国民の窮状を救うべきです。
国会を開くことが国会議員の仕事ですよね。
党利党略に明け暮れて国会議員の仕事をまったく疎かにしています。
見た目が良くても中身のない議員ばかり集めるしか能がない菅。
本当に無能ですよ。
おっしゃるように、国会を開いて与野党で知恵を出し合って国民を安心させた方が支持率は上がると思いますよ。
本当にアホですね。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

犬飼さんのコメント、なるほどと思いました。
菅は表に出るような人間ではなく、裏で暗躍している薄汚い政治屋ですよ。
あいつを恫喝したとか、圧力かけたとかいう時の菅はイキイキしていますよ。
それでのし上がってきた人間なんでしょうね。
たたき上げの裏は薄汚い利権屋でした。

>古くは石破に投票するなど反安倍の三原じゅんこを寝返らせたのも、、菅らしいし

こういう話を聞いても驚かないんですよね。
菅なら、さもありなん。ですよ。
裏で暗躍している人間なんですね。
進次郎だって目立ちたくて仕方がない人間です。
中身無い人間で、大臣になった途端バレバレでしょう?
その進次郎を表に出して政権浮揚ですか。
こんなことばっかりやっていたら、ますます日本はダメになりますよ。
菅は、圧力と恫喝でのし上がってきたのでしょうね。
口下手だからこそ権力で相手を黙らせる手法なんでしょうね。
本当に菅は、良かれ悪かれ、感情しかないんですね。
科学的、知的なものは何一つありませんね。
泥臭いチンケな総理ですよ。

>すがってやっぱり、、そういう生き物なんですよ。
こちらがそのツイッターおよび比較写真

薄気味悪い写真でしたね。
日本で言えば、地獄の餓鬼みたいなところでしょうか。
私は、菅が笑ったところが一番不気味ですよ。
菅に笑い顔は似合いません。

投稿: まるこ姫 | 2021.09.02 20時01分

こんばんは。
松原耕二、また野党をディスっていたんですか❓
やっぱり見なくて正解でした。
そんなの見ていたら昨夜眠れなくなっていました。
野党に存在感を感じないって、
テメエら毒饅頭を食らったマスゴミが野党の存在を消す事に
躍起になっとるんと違うんかい🤬❗
今、岸田がコロナ対策で岸田4本柱と称していろいろしゃべっていますが、
四つとも、その気になれば去年出来たし、とっくの昔にやらなくてはいけないことばかりです。
ガースーが無能であることを全く自覚せずに自らの権力保持しか頭にないことは論を待ちませんが権力保持しか関心が無いのは自民党も同じですね(ー_ー)!!
マスゴミもコロナ禍そっちのけで真子様の結婚問題ばかり取り上げています。

デルタ株やラムダ株以上に危険なミュー株が発見されているのに、それを棚に上げて秋篠宮家の問題に首を突っ込む様は何なんでしょうか❓
菅vs.岸田の総裁選を古参vs.若手の争いと持ち上げているメディアがあるようですが若手というならせいぜい50代前半で岸田の64歳なんてほかの主要国なら長老の部類に入りますよ。
野党に存在感が無いというがそれなら、自民党に政権与党として威張り散らしていること以外に何か存在感が有るのか❓
そして何より国民の声を聴くという政治家にとって不可欠な基本姿勢が
1Åたりとも無いやないか🤬❗

投稿: さくら咲く | 2021.09.02 20時59分

P.S.
忘れていました。
岸田、国会を開いてくださいという問いかけに対し
必要ならば(国会を)開くですと(-_-;)
ダメだこりゃ。ガースーと大差あらへんわ😱。

投稿: さくら咲く | 2021.09.02 21時13分

自分に楯突くものには、俄然奮起し謀略を尽くす、権力欲の塊ですね。
自民党議員も、政治生命がかかっていますから、どんな餌をぶら下げられても、その手には乗らないでしょう。
いやいや、一人いました。
小泉進次郎。
菅同様、政治センスもなければ、国民目線も、大きなビジョンもない。
他にも神奈川は、自民の悪党揃いですからね。
まとめて落選願います。

投稿: とらみ | 2021.09.02 21時18分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

最近、自民党総裁選一色ですね。
これだけ毎日自民党を宣伝して貰ったら、自民党にとっては徳ですよ。
野党の支持率が上がらないのも、ほとんど野党のニュースは報道されないからだと思います。
雇うニュースを報道せず、支持率が上がらないも何もないでしょうに。
露出が多い方の勝ちです。

岸田、良くしゃべりましたね。
やはり、菅の口重とは大違いです。
おっしゃるように、岸田の4つの柱は去年、やろうと思えばやれたことです。
菅ではまったくやらず、岸田になってあれもやりますこれもやります。
後出しの極意ですね。
少し前までは、菅の瑕疵を言う議員は一人もいませんでした。
今は、岸田が言い、党の若手が言い。
やっぱり弱った犬は叩かれるんですね。
自民党総裁選より国会ですよ。
メディアも自民党総裁選をクローズアップする前に、国会を開けと声高に報道すべきです。
メディアはお祭り騒ぎしか興味がない組織なんですね。


★ーーこんばんは、とらみさん

菅は国民生活を良くしようとか、国を一流の国にしようとかの頭は何もなく、ただ権力欲だけはすさまじくありますね。
「たたき上げ」の正体は、裏で謀略の限りを尽くす。だったんですね。
これほど無能なのに、頂点に立つ、それを長く維持したい欲の塊でした。
あんな、生きているか死んでいるかわからない感情の出にくい顔の裏では、ドロドロの人だった。
内閣改造で、見栄えの良い議員を集めているようですが、泥船に乗る方もどうかしていますよ。
進次郎は見た目だけの人間でした。
中身スッカスカ。
見た目はいいかもしれませんが、大臣をやった途端正体がバレた口ですね。
その進次郎を人事の目玉?
これで内閣が浮揚するようなら日本も沈没です。

>他にも神奈川は、自民の悪党揃いですからね。
まとめて落選願います。

本当にそうですね(笑)
利権屋ばっかりじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2021.09.02 21時22分

おはようございます。菅総理は辞めろといっているのに権力に固執しています。空気が読めないというのはこういう事をいうのでしょう。無能なのに執念深さには呆れてしまいます。ネットで過去30日間の内閣支持率は20万票で97%が不指示です。
自民党内だけの問題ではありません。党内でいくら取り繕らっても全体は良くなりません。
コロナ対策はダメといっているのに、反対に評価しているとはなんなのだと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2021.09.03 06時27分

菅は、自民の泥水を吸いながら、うわべを取り繕い、吸い込んだ泥水を栄養に成り上がってきた、最も卑しい人間で貧相な姿に染みこんで、身体から腐臭がするような感じです。

権力闘争、人事が生きがいなのでしょうね。
その意味では暗闇に暗躍するマフィア的なことが得意、やはり深海魚のように日の目を見させてはいけない存在だったのでしょう。
安倍と二階の責任は重大です。

自民の内輪揉めや卑しい権力闘争をメディアも取り上げないでもらいたいものです。
単なるポンコツ自民党の宣伝、広報にしかなってない。
報道は常に公正公平であるべきです。
ニュースで30秒程度で、その程度の価値しかない。

投稿: 剛爺 | 2021.09.03 08時12分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
一時「9月中に解散総選挙、自民党総裁選は先送り」なんて報道がありましたが、菅首相は本当に考えていたのではないかと思います。自民党内部からも反発が出たのであわてて撤回したのではないでしょうか。特にすでに出馬を表明していた岸田氏は梯子を外される訳ですから、いくら今までケンカに弱いと言われて岸田氏でもさすがに怒るでしょう。しかしながらこれで総裁選1色になるのも変な話で、本当はコロナ対策のための話し合いこそが報道のメインになるべきなのですが。野党の国対委員長会談の後の会見も見ましたが、さすがに民主安住氏も自民党と共にマスコミにも苦言を呈していましたね。あなた方も政局報道ばかりじゃないか、それで良いと思っているのか?と。
BS-TBSの報道1930、昨日は岸田氏の独演会でしたね。野党が苦言を呈したそばからこれでは。今までは地上波よりはまだましだったBSもこれでは、マスコミはまだまだ反省していない、という事ですね。やはりマスコミを変えていかなければ、と思います。
後、岸田氏が言っている事って野党がすでに言っている事が多いのでは、という印象を持ちました。

投稿: JAXVN | 2021.09.03 10時33分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 ガースー総理の焦りがまざまざと出ています。9月中解散や、二階氏外しに伴う内閣改造、焦り、ジタバタしている、そのものです。
 相談する相手が孫ほど違う小泉議員、ガースー氏の基盤は極めて軽い,安倍・麻生氏に駄目出しされたら,自由投票と言われたら、もう終わりです。

 総裁が代われば、内閣改造も全く無意味、幹事長等、なり手が居るのでしょうか。
 総裁選に勝った人が閣僚決定が筋です。政権浮揚のための内閣改造は自分のためと、国民から白い目で見られるでしょう。

 下手したら、総裁選出馬断念に追い込まれるかも知れません。
 コロナで核心的な手を打つのが打開策と思うのですが、自滅の方向に進んでいます。

投稿: 愛てんぐ | 2021.09.03 10時41分

 追申
八方塞がりで、辞任に追い込まれました。

投稿: 愛てんぐ | 2021.09.03 12時16分

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

とうとう総裁選に出ないと発表しましたね。
権力に固執してきましたが、力尽きたという事でしょうか。
空気が読めないのは、抜きんでた人です。
なんでここまで無能なのに、自分の力を過信してきたんですかね。
多くの人が、菅退陣を願っていましたが、コロナ対策がおろそかにならないかと心配です。
自民党、菅の大博打に負けて自民党に同情票が集まらないか、それが心配です。
中身ありません。


★ーーこんにちは、: 剛爺さん

菅ほど裏方が似合う人間はいなかったですね。
表に出て来れる人間じゃなかったんですよ。
「たたき上げ」と言うのもいかにも評価されていましたが、裏でズブズブの泥水を飲んできたのではないかと思います。
権力闘争で、勝ち上がってきた人間なんでしょう。
政策など二の次三の次です。
とにかく力で圧力をかけ、恫喝をし、それでのし上がってきた人物だと思います。
古い政治なんですよね。
安倍も二階も罪深い人間ですね。

>:自民の内輪揉めや卑しい権力闘争をメディアも取り上げないでもらいたいものです。

菅が総裁選不出馬を発表したので、これからはこの話題ばかりになりますよ。
電波ジャックも甚だし過ぎて。
自民党もメディアも、これを利用してますます自民党の広報になると思いますよ。
公正・公平などメディアにはありません。
今度は総裁選や、総選挙で自民党の話題に終始していたらますます自民党が有利になるでしょうね。


★ーーこんにちは、JAXVNさん

なんか急展開になりましたね。
菅が、総裁選に出馬しないと発表した途端、上を下への大騒ぎになっています。
菅の目論見がすべて潰されたってことでしょう?
だからにっちもさっちもいかなくなって、追い詰められたという事じゃないですか。
菅は何か言って反発されるとすぐに撤回しますよね。
これも総理の器じゃないです。
最近は、出馬表明をした岸田にスポットが当たり、ますます菅の影が薄くなっていました。
これでは菅も喧嘩できないでしょう?
メディアは、コロナ禍はどうでもいいのか、総裁選不出馬、総裁選、総選挙と、こればっかり。
コロナはどっかに吹っ飛んでしまいました。
これからは幾ら野党が言っても、もう自民党一色になりますよ。
自民党も安倍同様、悪運が強いんですかね。

>BS-TBSの報道1930、昨日は岸田氏の独演会でしたね。

私も見ていましたが、まるで偏った報道でした。
BSの番組のほとんどが、自民党ジャックですよ。
これでは野党がなにを言おうと、報道して貰えないのではないかと。
公平でも公正でもありません。
前の、一人10万円も公明党が発したことになっていますが、あれは野党案ですからね。
それもメディアはきちんと報道しませんでした。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

菅は焦りに焦って、自分が生き残るためにいろんな手を売ってきましたが、すべて裏目に出てしまったと思います。
もう、万事休すと思ったのか、急に総裁選に不出馬をすると言いましたから、今や、自民党の話題ばかりです。
これで自民党が良くも悪くも話題になり、野党は存在感がますます薄れます。

> 総裁が代われば、内閣改造も全く無意味、幹事長等、なり手が居るのでしょうか。

岸田も、自分が総裁になったら自分で人事を行うと言っていましたが、それは当然でしょう。
そもそも内閣改造を今に持ち出すこと自体、追い詰められていた証拠じゃないですか。
やっぱり不発に終わりました。

> 下手したら、総裁選出馬断念に追い込まれるかも知れません。

追い込まれましたね。
やることなすこと悪い方向へ回るばかりで、自滅です。
最後はあっけなかったですね。

投稿: まるこ姫 | 2021.09.03 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国会は開く気なし、総選挙・総裁選を最優先にする自分ファースト自民党 | トップページ | 菅、総裁選不出馬の電撃、これで自民党に同情票が行く可能性 »