« 河野「ブロック問題ない」国民の声を誹謗中傷・罵倒と捉える心の貧しさ・狭さ | トップページ | ヤフコメは擁護一色だが退陣前の訪米は「卒業旅行」にしか見えん »

2021.09.09

総裁選、岸田・高市・河野「何地獄がいい?」と聞かれてる感じだそう

T.skyさん曰く
「何地獄がいい?」と聞かれてる感じ?
Ewozhvvgair58g_20210909132701
まさにその通り。
ある人は「妖怪人間ベム、ベラ、ベロ」と呼ぶ(笑)
1人、クシャおじさんがいないでもない。

岸田が選ばれても高市が選ばれても河野が選ばれても、日本が危ういというか、どこに連れていかれるんだろうというか。
まさに「地獄」そのもの。

総裁選が始まる前から、テレビは総裁選祭りがほとんどを占め、幾ら野党が頑張っても、これだけ自民党の露出が高いと、衆議院選挙において野党が自民党をひっくり返すことは至難の業だろう。

そもそも国会が開かれない以上、野党がなにをやっているか報道されなければ、野党を評価する声も少なくなる。

目の前の事象に惑わされて、国民の方も知らず知らずに総裁選に踊らされてしまいがちになる。
自民党にとっては、今までの菅政権の失点はどこへやら総裁選に夢中になって貰えば勿怪の幸いと言う事だろうし。

コロナ禍で緊急事態宣言の延長が言われているのに、総裁選はまだ始まっていないのに、朝から晩までしつこいくらいに流すメディア

総裁選が始まれば、一政党としても自民党は政権与党だから仕方がない面もあるが、始まっていないのにここまでバカ騒ぎは国民を洗脳し過ぎだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

自民党はメディアのアシストにより、衆議院選挙が始まる前から下駄を履かせてもらっている。

それまでして自民党が日本を牛耳る事が、この国のためになるかどうかは別として、このメンバーを見たら究極の選択になる事は間違いない。

この3人、悪魔に魅入られ悪運の強かった安倍の息が、どこかでかかっていそうな感じだし。

岸田は、安倍からの受けを良くしたいのか、初めの勢いはどこへやらトーンダウン。
高市は、ネオナチ極右思考が安倍の共感を呼んだのか支持される。
河野は、反原発の姿勢は怪しく、気に入らない国民は即ブロック。

安倍も、少しでも批判的な国民を「こんな人達」と絶叫していたくらいだから、河野も似た者同士だ。

個人的には、マイナス面には目をつぶり強いて言えば「岸田地獄」が地獄の中ではまだマシかな?とは思うが、この人も優柔不断がネックの人で、安倍次第で態度がころころ変わる。

しかし原稿を読まずに、自分の言葉で喋っただけで新鮮な驚きとして評価される国って、何なんだろう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 河野「ブロック問題ない」国民の声を誹謗中傷・罵倒と捉える心の貧しさ・狭さ | トップページ | ヤフコメは擁護一色だが退陣前の訪米は「卒業旅行」にしか見えん »

コメント

三人のうちだれがなっても地獄ですか
願わくば 庶民の為の政策は無理でも
庶民の為にならない政策だけはやらないでほしいものです
しかし三人を見ていると 揃って
庶民に害になりそうな政策を
庶民の為と強引に推し進める気がします
私たちは 自民党に無駄な幻想など見ないで
よりよい政治を取り戻すため 衆院選挙まで臥薪嘗胆 
あきらめたら 自分たちばかりか
子々孫々 地獄の日々が続くのです

投稿: てつお | 2021.09.09 19時05分

>ある人は「妖怪人間ベム、ベラ、ベロ」と呼ぶ(笑)
でも、、少し前に姫様も仰ってた「凡人、変人、軍人」の令和版じゃないですかね?
確かに軍人石破も消えて女性の高市だから、、あれ??って思われるでしょうが、、
高市は石破をこえる軍人ですよ!
社会保障削れ! 金持ちにも課税しろ!で、、ただただ軍事予算を増やして、強い国を作る!だけの人ですから。

岸田はいってること、、、「新自由主義を転換」 格差をなくす!とか言ってることは素晴らしいけど、、、人間が信用できません。
嘘つきとかじゃなく、、、腰抜けだから!
悪意なくても、、結果として国民を裏切るのは目に見えてます。

高市、、論外!
河野も露出度が増えるにつけ、、過去の旧悪がばれてきてます。
ワクチンの供給が間に合わないのに隠すとか 、、、
安倍麻生のロボットにはならないかもしれないけど、、、野党やマスコミを遮断し、、、都合の悪いことは隠す前例もありますし。

まぁ、、、枝野氏にもカチンと来たけど、、、やっとこさ立憲、共産、社民、令和のスクラムが実現しました。

最近得た情報では、、どっちにしろ今度の内閣も短命らしいですよ。
麻生の言ってることを真に受けたというより、、、冬のコロナがすごいことになり、、、去年も冬は夏の何倍かだから、、今年も夏の何倍にもなる???とか。

だから野党も政権交代は急がず、、、クズの誰かに短命内閣をやってもらって、、、その代わり政権交代は起こせずとも大いに議席を取り戻すべきです、、、これはかなり期待持てます。
次の参院選でもかなりの確率で勝てると言う話も聞きました。
政権交代しないまでも、、、与党の横暴を許さない議席をとにかく取るべきです。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.09.09 19時53分

今回は、、、「隠すとか 」が過去形だとはねられました。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.09.09 19時55分

★ーーこんばんは、てつおさん

3人のうち、誰がなっても国民視点にはならないと思いますよ。
河野はいかにも国民視点があるように演出するかもしれませんが、結局、馬脚を現す日は近いかと思います。
岸田は何と言っても優柔不断で、ある意味高市のネオナチ極右とは好対照じゃないですかね。
高市ははっきりものを言いますから。
とにかく自民党議員は庶民感覚の無い人ばかりです。
私達とは見る方向が違います。
自民党のだれがなっても、この国は良くならないと思います。
ジリ貧で行くしかないです、
いつも選挙になると絶望してしまいますが、あきらめたら終わりですからね。
とにかく、きれいごとだとしても理想を言い続けることだと思います。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

>凡人、変人、軍人

誰が名づけたか、自民党の議員には当てはまりますね。
高市はこの中で一番危険人物だと思いますね。
とにかく、ネオナチ極右議員ですからね。
筋金入りじゃないですかね。
女性だから、女性視点があると思ったら大間違いですね。
この人は、名誉男性です。
福祉を削ることに関しては片山さつきより上でしょうね。
「さもしい顔して」と国民を蔑んだ人です。

岸田は、中間層を増やそうと言っていましたよね。
それはいいんですが、とにかく安倍の影響をもろ受けそうじゃないですか。
おっしゃるように腰抜け・優柔不断なんですね。

河野も露出すればするほど、この人の本質が明るみに出ますよ。
お天気パワハラ気質では、すぐにボロが出ますよ。

>最近得た情報では、、どっちにしろ今度の内閣も短命らしいですよ。

行き成りや党が政権を奪取したら、前の民主党政権のように、アベスガの尻拭いですからね。
尻拭いしてあげても、それを恩に着ることなく自民党、そしてネトウヨ・サポから総攻撃ですから割に合いませんね。
数が拮抗すればいいんですよね。
今までのようにダントツに引き離されたら物を言っても相手にして貰えませんが、拮抗していたらいい勝負になると思います。
おっしゃるように、失われた議席を取り戻すことです。
安倍チルドレンがいる選挙区なら、奪取も希望が持てます。
いきなりの政権奪取は無理としても、少しずつ追い詰めるという手もありますね。
今の自民党にはこれと言った仕事のできる議員はいませんから。
まだ、スパム認定されますか。申し訳ないです。
ココログの設定も厳しいですね。

投稿: まるこ姫 | 2021.09.09 20時15分

「凡人、軍人、変人」、田中真紀子が、小渕恵三、梶原静六、小泉純一郎を評した言葉ですね。
まだ、自民党に少なからず常識が残っていた時代の話です。

9年間のアベスガ地獄の後に、更なる地獄が待っているとは…どんな罰ゲームなんでしょう。
もはや、誰マシレベルで国のトップを選ばなければいけない日本スゴイ!ですよ。
しかし、あまりの大騒ぎに国民はドン引きではないですか。告示は来週、選挙はさらに先。
熱しやすく飽きっぽい国民性ですから、あまり長くダラダラやられたら、国民もシラけますよ。
早く、自民党に引導を渡したいものです。

投稿: とらみ | 2021.09.09 21時26分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 安倍詣でを繰り返せば繰り返すほど、安倍麻生票が欲しいがため、当初の候補者の主張は鈍化し、差はどんどん無くなってきています。
 世代間抗争、原発廃止の争点もどんどん、緩くなってきています。
 長い安倍一強政治が党内の多様性を見事に削いでいますね。

 岸田氏が格差是正という点で、一番ましですね。河野氏はどんどん角を取っていっているように思います。高市氏はあの笑みがは気色悪くて溜まりません。

投稿: 愛てんぐ | 2021.09.09 21時37分

★ーーこんばんは、とらみさん

田中真紀子が名付け親でしたか。
この人も辛らつでしたからね。
言い得て妙のネーミングです。
自民党にはこの手の議員ばかりですからね。
昔の自民党はすごく活気があったのではないですかね。
今は、右向け右。

>9年間のアベスガ地獄の後に、更なる地獄が待っているとは…どんな罰ゲームなんでしょう。

安倍は社会まで壊してしまいました。
アベスガが終わっても続きが待っていたということなんですね。
自民党そのものが劣化しちゃいましたから、その余波は当分続きそうです。
というか、立ち直り不能かもしれませんね。
おっしゃるように、「誰マシレベル」まで落ちてしまいました。
情けないですね。
総裁選の話題、早すぎたのではないですかね。
多くの人は飽きちゃったって感じでしょう?
いつまでやているんだ・・みたいな。
メディアジャックしようともくろんでいたが、残念ながら長すぎましたね。
自民党は誰が表紙になっても画期的には変わりませんね。
無駄に延命させているようなものです。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍は無能なくせに、悪事を働くことに関しては有能ですね。
岸田はもちろんの事、高市まで取り込んでしまった。
河野だって麻生には頭が上がらないだろうし。
安倍麻生が自民党を牛耳っていたら、各候補者はたとえ自分の信念を持っていても貫けるわけがありません。
少しずつ、話が変わってきていますね。
岸田は安倍の嫌がることはしません。
モリカケ問題を公にすることなどあり得ませんね。

>長い安倍一強政治が党内の多様性を見事に削いでいますね。

そういう事なんでしょうね。
自民党を見ていると異論をはさむ人など聞いたことないです。
上が右と言えばみんなで右を向く、ロボットのような集団です。

岸田も中間層を増やすとは言っていますが、パキッとしたリーダーシップがみじんも感じられないし、河野も自民党に反する政策は言えないでしょうし、高市は極右思考で極端な人間だし。
誰になっても地獄じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2021.09.09 21時54分

こんばんは。
今週のBSはまたプロ野球中継ばかりなのでうんざりです。
TBSはベイスターズの経営に携わっていた経緯もあって、
巨人vs.DeNA戦ばかりなのでなおさらです。
今の自民党って実社会なら、とっくの昔に後進に道を譲らなくてはいけない70~80代の長老議員に牛耳られて、本来なら主力の50代の与党議員が長老に平伏している姿は日本の政界の8050問題と言っていいのではないでしょうか。
これじゃ日本では韓国の李俊錫の様な若手有力株は生まれない!
今回の総裁選でまず異様なのはいずれも現行憲法を軽視し改憲を公約にしておることです。
いくら不満が有っても現行憲法を尊重するのが筋ではないでしょうか?
改憲など1%しか支持していないし。
そして3人とも「僕の方が右寄りだよ」とばかりに、右寄りをアピールしていることも異常です。
それにしても3人の中で唯一常識が有ると思われていた岸田のブレブレぶりは何やねん🤬❗
昨日は66歳児にビビッて再調査をしないという発言に続いて、今日は高市の向こうを張って女系天皇は認めないと発言(-_-;)。
張り合う相手が違うで‼‼
本当に天皇制を維持したいなら女系天皇を認めざるを得ないんじゃないですか?
それにしてもネットでは高市陣営が嫌に元気なのが不気味ですね。
サナエノミクスって、頭おかしいのれべるですよ。
アベノミクスなんてそれこそ1%にしか支持されていないのに。
本当に毎日毎日、たい焼きの唄じゃあるまいし、
火炙りか❓水攻めか❓それとも切り刻んでやろうかと何地獄が究極の選択を迫っている感じで反吐が出ます( `ー´)ノ❗

投稿: さくら咲く | 2021.09.09 22時14分

高市は最近整形でもしたのかな?
顔のイメージが少し違って見えるけど?
どんな整形しても、根性が悪いよこの女もどきは!

河野は、正真正銘「クチャ顔おじさん」で、皆さんのご指摘の通り世間知らずのパワハラ・わがままなボンクラでしかありません。

岸田は一見まともに見えますが、最大の問題は優柔不断でふらふら、信念がないことです。

今の自民のポスターの標語「安心を実感できる・確かな一歩」ですが、正しくは「不安がいっぱい・不確かな自民党」でしょう!!!

投稿: 剛爺 | 2021.09.10 07時36分

おはようございます。自民党は人を育てませんし皆小粒です。立候補するほうもよく総理をやってみようという気になりますよ。阿倍・菅が出来たから誰でもできると思っているのか。
阿倍・菅のようじゃあ国民の迷惑になると思いますが小粒だらけです。阿倍・菅の二の舞で日本がさらに危うくなります。
コロナやオリンピックパラリンピック開催を隠すような総裁選挙です。総裁選挙は自民党内のことで勝手にやればいい。衆議院選挙では菅政権の批判票が野党にいきますが分散してしまい、結局自民党が勝ってしまいます。野党の数が多いと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2021.09.10 07時46分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
この顔ぶれを見ると、もう「人事を刷新する事で内閣支持を回復し総選挙で勝利を」なんていう雰囲気にはなりそうもない気がします。そう思うとなぜ昨年安倍前首相から菅首相になった時内閣支持率が急上昇したのか不思議です。まああの時は建前上「安倍首相病気のため辞任」という話が真に受けられたという事かもしれませんが。それにしても自民党はここまで人材が無くなったのか、とも思います。岸田氏もこの中ではまだ、とは言えかつての自民党だったら出てこれない軽量ぶりですし、まして高市氏、河野氏おいておや、です。この期に及んでもまだ「それでも旧民主よりマシ」という人もいますが、自分はこの顔ぶれをみると「これは本当に枝野氏の方がマシかもしれない」という気がしてきました。

投稿: JAXVN | 2021.09.10 10時18分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

自民党はもう完全に疲弊した政党ですね。
若い議員はまったく覇気がなく、老体議員に誰も反発できない。
情けないったらありません。
今時、80歳過ぎた人が政治のトップグループにいる様では。
特に日本では新しい考えを吸収することなく、旧大全とした思考で凝り固まった人ばかりですから。
日本の政治は本当に遅れていると思います。
それもこれも長年自民党政権が続いたからですわね。
やはり自民党がわるければ、野党が政権奪取、野党連合が駄目なら自民党政権へと戻ればいいんですが、そういう場面がありませんから、政治が衰退していくのは目に見えています。
有権者も悪いですよ。
「自民党しか政権を担えない」思想が強すぎます。
柔軟な考えが無いんですね。

改憲は何時も優先順位からしたらめちゃくちゃ低いですよ。
何故、改憲にしか目がいかないんですかね。
国民が今の憲法に納得しているのに、権力を縛る憲法を破壊するのが自民党議員です。
変な政党ですよ。

岸田も安倍には頭が上がらないみたいですね。
高市は極右だし、河野は威勢がいいだけで裏に回ったらパワハラお天気屋ですから。
誰になっても浮かばれない感じですね。
毎日、自民党総裁選ばかりやるメディア。
しつこすぎます。
そうやって国民を総裁選にへばりつけしたいのでしょうが、自民党員でもない国民には投票権がありませんから。
どの人になっても地獄には違いありません。
究極の選択をしても選べないですね。


★ーーこんにちは、剛爺 さん

整形はどうか知りませんが、この人の根性が怖いです。
稲田同様、国民主権を失くしたいと思っているのではないですか?
自民党は国家主権の政党ですから。
河野も、俺様体質ですからね。
この人がトップになったらパワハラがまかり通るし、会見も天気次第でしょうね。
あんなに天気屋だとは思ってもいませんでしたよ。
我儘だとは思ていましたが。
岸田は常識的ではありますが、何と言っても優柔不断な人なんですね。
安倍に忠臣を尽くすつもりなのか、発言がころりと変わりました。
あれでは信用されませんわね。

>正しくは「不安がいっぱい・不確かな自民党」でしょう!!!

自民党はキャッチコピーは上手いですね。
電通の指南でしょうが。
なにが確かな一歩ですか。。
地獄へ連れていかれますよ。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

本当に自民党は人を育てない党なんですね。
今の日本は、自民党が総裁が総理になる確率は高いわけでしょう?
だとしたら、いろんなポストを与えて若手を育ててくるべきでしたよ。
それをせず、人気のある人を客寄せパンダにするから政治が劣化して行くんですね。
人気があってもそれは表向きだけです。
経験も積ませず、総裁候補はないでしょうに。
本当に小粒な議員ばかりです。
しかも、言ったもん勝ちの発言ばかり。
中身が無いんですね。
総選挙も、自民党の議席をいかに高止まりさせるかにかかっているわけで、国民にとっては不幸ですよ。
色んな悪事は闇に葬って、パフォーマンスだけで総裁選を仕切るつもりです。
野党が一党一党戦っていたら絶対に勝ち目はないです。
とにかく塊にならなければ、悪賢い自民党に勝てる要素は何もないです。
だから、野党連合で戦うしかありませんね。
自民党のように、権力に寄り添うためにどんな議員でも集めればいいと言う党ではダメですね。
野党は主義主張がありますから。
選挙のときだけでも協力し合うしかありませんね。


★ーーこんにちは、JAXVNさん

>もう「人事を刷新する事で内閣支持を回復し総選挙で勝利を」なんていう雰囲気にはなりそうもない気がします。

そうなればどんなにいいか。
日本国民の良識にかかっていると思いますが、なぜかこの国の国民は自民党好きが多いんですね。
若い世代は、自民党を改革政党だと思っているとも言われています。
何なんですかね。
自民党ほど、古い体質を堅持しようとしている党は無いのに。
携帯電話の件でも、若い世代は菅を支持しているようですよ。
去年の事を思い出しても、国民が自民党に甘すぎると思いますよ。
病気であれ何であれ二度も政権を放り出した政党に同情するんですから。
菅だって、辞任表明したから、やけに株が上がっていますよ。
その前に、菅が総理に就任した時の支持率の高かったことは!
私は官房長官時代の菅を知っていますから、全く評価などしませんでした。
本当に考えずに表面的なものに惑わされる人が多すぎます。
岸田も優柔不断で話がどんどん変わってきていますよね。
河野だって脱原発を言っていた時期もあったのに、今では権力志向でしょう?
高市も国民視点からは程遠いところにある人ですから、誰が総裁になっても地獄に間違いはないですよ。

枝野の方が何倍もマシだと思いますね。
この人を毛嫌いする人はいますが、少なくとも国民目線は持っています。

投稿: まるこ姫 | 2021.09.10 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 河野「ブロック問題ない」国民の声を誹謗中傷・罵倒と捉える心の貧しさ・狭さ | トップページ | ヤフコメは擁護一色だが退陣前の訪米は「卒業旅行」にしか見えん »