« 菅は自分の権力維持しか頭にないが、内閣改造より無能を自覚しろ | トップページ | アフガン、日本大使館員は全員脱出、多くの現地職員を見捨て逃げる »

2021.09.03

菅、総裁選不出馬の電撃、これで自民党に同情票が行く可能性

とうとう菅が観念して、総裁選不出馬を表明した。

メディアは、途端大騒ぎで今までも自民党総裁選の行方で盛り上がっていたのに、今度はなぜ総裁選不出馬なのか、そればっかり。

日頃静かなBSの報道番組も、自民党総裁選一色で、岸田はそこら中からお呼びがかかり、コロナなど問題外のような展開になっていた。

これではますますコロナ報道は脇に置かれて、自民党の電波ジャックは大成功を収めている印象だった。

ネトウヨたちは、政権の支持率が下がっても野党の支持率は上がらない。といかにも野党を小馬鹿にしたような事を散々言ってきたが、野党がなにをしているか報道しないからというのも野党の支持率が上がらない要因ではなかろうか。

コロナ禍の惨状でも、オリパラは朝から晩までやり、総裁選、総選挙の行方もジャンジャン流す。

まるで政権与党の大宣伝を朝から晩まで繰り広げ、野党が「国会を開かない事に抗議をする」といってもほんの小さな扱いだったら、野党の存在感さえ危うい。

特に政治に関心のない人たちは、ほとんどメディアで取り上げられない野党のどの党と、どの党の区別さえつかないのではないだろうか。

野党の支持率が上がらないのは、きちんと公平公正に報道してこなかったメディアのせいでもある。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

菅は「新型コロナ対策に専念したいので、総裁選挙には立候補しない」と不出馬の理由を語っていたが、後は上へ下への大騒ぎ。

しかし、コロナ対策に専念したいのなら、今からでも臨時国会を開くべきだ。

それが今、菅に課せられた最大で最後の仕事じゃないのか。

自民党が今までやった来たことが功を奏していないなら、野党の力も借りたらどうか。

総裁選でお祭り騒ぎは許される事ではない。

しかし、これで電波ジャックが出来た自民党は、菅が去っても総裁選も大注目を浴びるだろうし万々歳の展開じゃないか?

そしてコロナ禍は「自民党のすったもんだ」のおまけの報道扱いだ。

本来なら、最大の危機に迷走を続け、臨時国会の召集からも逃げ続けた菅を糾弾しなければいけないメディアなのに、これからはさも悲劇のなんとかのような扱いの報道をしそうでうんざりするものがある。

この国のメディアは、とにかくお祭り騒ぎが好きというか、事の本質など関係なくただただバカ騒ぎを報道するのが当たり前になっている。

私には、単なる井戸端会議にしか見えないが。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 菅は自分の権力維持しか頭にないが、内閣改造より無能を自覚しろ | トップページ | アフガン、日本大使館員は全員脱出、多くの現地職員を見捨て逃げる »

コメント

菅 総裁選不出馬
喜ぶべきことなのですが
人の好い国民が多いので
生まれ変わった自民党のキャッチフレーズ
などに コロッと騙されるのではないかと
危惧しています
仮面を変えても 少しも本体は変わりません

一人や二人、良識のある政治家がいたとしても
今の自民党が良識のある党に生まれ変わることなど不可能だと思います


投稿: てつお | 2021.09.03 19時02分

>菅は「新型コロナ対策に専念したいので、総裁選挙には立候補しない」と不出馬の理由を語っていたが
全く別の地平の住人のいう言葉ですから、、、翻訳すると「解散もさせてくれないし、人事をしようとしても誰もドロ舟には乗りたくないと拒否されみんなから見捨てられたので、、、でもその通り言うとかっこわるいのでコロナ対策に専念したい!という。 そういうことであります。」

昨日偶々ロードオブリングのゴラムに似てる菅の話しましたが、、、
ゴラムも指輪を求める為、人を裏切り、悪知恵使い最後は火口に落ちて死ぬんですが。。。
人を脅し、裏切り、、陰謀を使う菅も権力を維持しようとした為かえって墓穴に入りました。
所詮菅は小悪党、、、真の巨悪は生き残ってます、、、安倍麻生です。
だから、、、全然嬉しくないですね!

あいつのままだったら選挙で勝てたのに!
無死満塁の絶好のチャンスだったんんですよ!
へぼピッチャーが、、、打たれまくってさぁ逆転だって言うときに、、、へぼピッチャーよりどいつが来ようとましなのが来るんです。

オマケに、、、枝野というバカ監督が、、4番にバッターボックス回ってるのに。。全然打てないヤツを代打にしようとしてるんです。
なんのことかというと、、枝野は選挙直前絶好のチャンスに共産党と連立は組まない!とか何のプラスにならないことを言う。
幸い、、、志位さんが大人だから、、連立でなく連合でいいってフォローしてくれてるんだけど。
応援してるこっちは頭に来ますよ。
今まで枝野さんっていってきたけど、、、いい加減頭に来た!
絶好のチャンスだったのに・・・・
悪夢の近鉄、広島の日本シリーズを思い出します。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.09.03 19時25分

★ーーこんばんは、てつおさん

総裁選に出ない事は喜ばしい事ですが、これで自民党に同情票が集まらないかと心配になってきます。
なにせ、政治をよく見ない人ばかりですし、すぐに騙される国民性なんですね。
自民党は、いろんな人が総裁選に出るそうなので、ここでますますお祭り騒ぎになります。
自民党も、国民を騙す手口は周知していますからね。
巧いものです。
おっしゃるように表紙を変えても中身は変わりません。
それに気づかず、自民党に票を入れそうで怖いです。

自民党は変わりません。
これだけは断言できますよ。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

新型頃がに専念したいが聞いて呆れますね。
今まで、何がなんでも総裁選に出馬すると言っていたではないですか。
やはり犬飼さんがおっしゃったように、行き詰ったからだと思いますよ。
もう、菅の相手をする人は進次郎だけなんですよ。
進次郎もくさい芝居で泣いたようですが。

>所詮菅は小悪党、、、真の巨悪は生き残ってます、、、安倍麻生です。

結局、菅は最後まで小物でしたね。
その裏に潜む巨悪の安倍麻生がキングメーカーで党を操りますよ。
キングメーカーにしたらあまりにお粗末な二人ですが、二人は真剣そのものですからね。
菅が総裁選から降りたことで、たくさんの議員が立候補しようとしていますね。
これも茶番だと思います。
メディアや国民の関心を引き付けるための策じゃないですか?
転んでも自民党ですから、ただ起きません。

それにしても今は野党が踏ん張りどころなのに、枝野ってなんでこんなに空気が分からないんですかね。
今は、連合と手を切っても、共産党を優遇すべきですよ。
連立は組まないなんて、にべもない話をしたら皆ドン引きしますよ。
志位委員長は、「連合」で協定を結んでいると言っていましたが、枝野も連立は組まないなど言わずに、連立は組まないが連合をしていると言えばいいのに。
余計な詮索をされずに済んだのにガッカリです。
しかし、民主党系はなんでここまで選挙が分からないんですかね。
いつも肝心な時に自ら転んでしまう。
よほど政権を取る気が無いんですね。

今は野党が一丸になって動かないと野党など無視されるに決まっています。
内輪もめしている場合じゃないんですよ。
枝野は何で共闘に水を差す発言をするんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2021.09.03 20時03分

こんばんは。
うーん、そういうウルトラCがあったのか(-_-;)。
また去年と同じ光景を見ることになるとはねぇ。
政権投げ出し以外の何物でもないんですけど。
潮目が変わってしまうかもしれない。
早速ホリエモンが「非常に優れた首相だった」「公約はほとんど実行できている」とあからさまなヨイショコメント。
スシローがガースー辞任を無責任と批判した枝野を「彼(枝野)の方がおかしい。非常に酷な言い方だと思います」と枝野をバッサリ。
ネットでもTwitterで「10年前の悪夢を忘れない」「めちゃくちゃ頑張った人にこんな心ない非難の言葉を浴びせる奴を支持すると思っているのか」とネトウヨが大暴れ。
また去年と同じように岸田か河野あたりが次の総理になると思うが次期総理に高支持率を与え、自民党勝利を助けるのでしょうか❓
自民党下野はウィンウィンの関係のマスゴミにとってもあってはならないことですからね。
コロナ対策に専念するために総裁出馬を取りやめた❓
これもおまいうの典型やないか🤬❗
※いままで有害無益なものの喩えとして「癌」という表現を用いていましたが、癌で闘病中に人達に失礼ではないかという指摘を受けたので癌という表現を控えるようにします。私自身も母と兄を癌で失っていますので。

投稿: さくら咲く | 2021.09.03 20時19分

激動の一週間、目まぐるしかったですね。
結局、泥舟に乗ってくれる人はいなかったということでしょう。
ようやく、自分の不人気、力のなさに気がついたのでしょう。
コロナ対策と総裁選が両立しないって、おかしな話ですよ。
きちんと対策を講じ、成果があれば、総裁に再選されるんじゃないですか。
それとも選挙には暗躍が必須と、図らずも白状してしまったんですね。
今まで、さんざん策を練り、恫喝をして、のし上がってきた成り上がり者が、二階だの、安倍だのから、支持を得られず、辞めざるを得なくなったと言うことでしょう。
不出馬を表明した途端に、泥舟に乗らなかった連中が、菅さんはよくやっていたと褒めそやすいやらしさ。
岸田か河野が、次期総裁になれば、今までの反動から自民党の支持率は急上昇。
そこで選挙になれば自民党勝利は間違いないでしょうね。
残念、菅のままだったら、惨敗は必至でしたのに。
野党共闘候補が自民を破った横浜市長選ですが、これが野党のアキレス腱となりそうです。
立憲と共産の溝は深そうですし、市長選のゴタゴタが衆院選に影を落とすかと思うと、横浜市民として申し訳ないばかりです。

投稿: とらみ | 2021.09.03 20時22分

こんばんは
ホント、まるこ姫さんがおっしゃるように自民党の電波ジャックですね(-_-)
コロナ対策よりも総裁選や衆院選を重視する自民党!それをタレ流すくたばれメディア!(怒)
国民もいつもの自民党とメディアの手口に騙されていないで、次期衆院選では大事な一票を然るべき党に入れてもらいたいですね。

投稿: ヨマ | 2021.09.03 20時32分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

菅が捨て身で自民党を救ったかもしれませんね。
総理が自ら辞めると言う事で、同情票が出てくる可能性大ですよ。
おっしゃるように、やっていることは政権投げ出しなんですけどね。
何やら急展開の様相です。
急に、菅が大した総理だとのデマ飛ばしをする人間が出てきました。
どこが!と思いますが、これが日本の国なんですね。
情にもろいというか、お涙頂戴と言うか。
田崎も報道1930に出てきて、自分が実際に見てきたような話をしています。
進次郎の涙も、国民の同情を買うかも。
枝野は、なんで共産党と連立を組まないとにべもない発言をするんですかね。
民主党系は選挙になると、わざと転んでしまうような事をやるんですね。
野党を応援している方としては、またか…と思いますよ。
ドンドン総裁選に名乗りを上げる人が出てきています。
河野や野田聖子など。。。
菅が辞林をすると言ったと同時にやたら自民党が活気づいています。
何なんですかね、重しが取れた途端の我も我もと出馬に含みを持たせる発言。
ズルいと違いますか?


★ーーこんばんは、とらみさん

激動の一週間でしたが、突如の急展開でしたね。
やはり、内閣改造といっても死に体の内閣では泥船に乗る議員は少なかったでしょうね。
菅は発言するたびに四面楚歌に陥っていきました。
最後は観念したんですかね。
しかし、菅が辞任すると言ったと同時に、自民党が活気づいてきて、今までのダンマリはなんだったのかと思いましたよ。

>コロナ対策と総裁選が両立しないって、おかしな話ですよ。

これは変ですよね。
総裁選が合ったら、他の対策は両立しないんですか?
逃げ口上としか思えませんね。
自分が追い詰められた結果、こういわざるを得なかったのでしょう。
ホント、自分の発言で追い詰められて辞めざるを得なかったという事ですよ。
単なるプライドでしょうね。
しかし進次郎の涙は、何なんですか?
気持が悪い。
菅も子供のような年の進次郎しか相談相手がいなかったなんて情けない話じゃないですか。

それにしても菅の辞任発言で、多分自民党は同情票が集まりますよ。
日本人の特性ですよ。
水に落ちた犬は叩かない見たいな観念を持っていますよね。
菅が自ら引いたのに叩くな!と思う人は多いと思います。

>野党共闘候補が自民を破った横浜市長選ですが、これが野党のアキレス腱となりそうです。

そうだとすると残念です。
立憲はもっと共産を尊重すべきだと思いますよ。
選挙協力無くして野党が勝てるわけ無いんですから、もっと敬意をもって共産党に接するべきです。

★―ーこんばんは、ヨマさん

このところの電波ジャックはすさまじいものがありましたよね。
朝から晩まで総裁戦一色でコロナ禍はほとんどわき役です。
やはりいざとなるとメディアは自民党の方を向きますからね。
しかし自民党にとっては、菅が自ら辞めると言った事でチャンスだと思ったのではないですか?
今まで以上に露出が増えてきました。
これで騙される国民は、私はたくさん出てくると思いますよ。
自民は上手い、そしてメディアはサポートしますから。
なんだか、ガッカリしています。

投稿: まるこ姫 | 2021.09.03 20時44分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
菅首相が計算の上でこういう選択をしたとは思えません。昨日までは「総裁選には出る」と言っていたのですから。結局再選のためいろいろやったけどうまくいかなかったので放り出した、という事だと思います。しかしながら昨年の安倍前首相退任の時もそうだったのですが、「辞める」と言い出したとたん「お疲れ様でした」とか「がんばっていたのに残念です」というコメントが大量に出てくるのはいかがなものかと思います。ワクチンにしても「野党は一日百万回なんて無理、と言っていたけど実現させました」とか。だったら、なぜ未だに「まだ予約が出来ません」と言っている人が多いのでしょうか?菅首相自身が「とにかくワクチンしかない」と言っていたにもかかわらずです。菅首相が「コロナ対策に専念するため総裁選出馬をやめた」と言うのならまず国会招集をするべきです。マスコミもそのことを明日から言ってほしいところですが無理なのでしょうかね。改めて「マスコミは政権の味方」という感を強くしています。

投稿: JAXVN | 2021.09.03 23時58分

まるこ姫さま、こんばんわ。

いや~、しかし、菅が出馬断念したところで少しも心は晴れませんね。
もともと政党支持率はそれほど下がっていませんから、よほど変な奴を総理総裁に選ばなけりゃ、それなりの支持率に落ち着くんじゃないですか。

ここに後出しジャンケンで河野太郎あたりが手を上げてそのまま勝とうものなら、チョーチンメディアは時期も時期だから大喜びで例の緊急世論調査と称した"あきらめなはれキャンペーン"を始めますよ。
曰く 自民 単独過半数視野に
曰く 野党共闘 いまだ暗礁……などなど。

表紙が変わっただけで、コロナ対策で言えば、病院にも入れず自宅放置なんていう、間接殺人、あるいは国賠訴訟ものの仕打ちを国民に強いている事実に対して、党内で誰一人声を上げて異を唱えることすらしなかった政党の候補者をあっさり赦す有権者がどれだけ出てくるのでしょう。

ここでアッサリと政権与党を勝たせたら、少なくても我々が生きている間は立ち直れないでしょうね、この国は。

みんな、心してかからないと。


投稿: 肉山会 | 2021.09.04 03時14分

ガースーの末路は、「自爆」であり、「敵前逃亡の無責任」に尽きる。

どうやら、進次郎を二階の後継者に目論み説得しようとしたが、逆に不出馬を説得された格好。
推薦人も集められず、人事も不評で断られ、四面楚歌状態で追い詰められ、投げ出した卑怯者。

福島瑞穂は
​​​「菅総理は総裁選に不出馬」と速報し、「コロナ対策をせず、オリンピック・パラリンピックを強行し、感染拡大をしている」と指摘。「ここまで酷くして、責任をとらず、国会も開かず、放り出す」と続け、「あまりに無責任です」と断罪した。​​

辻元清美は
​「私、ショックを受けました。そして心配してます」と切り出し、その真意について、「次の新しい総理大臣が決まるまでの1カ月、政治が機能不全になるんじゃないかと心配してるんです」と説明した。​

 自宅療養者が増えている現状などを踏まえ、「最後の総理の仕事は直ちに国会を開いてどんと補正予算をつける。野戦病院も地方自治体任せと違って、国が主導して東京と大阪と北海道と九州、どんと作ります。そして、しんどい人を助けます。それが総理のやることじゃないですか」と要望。最後は96年に初当選した同期であると告げて、「総裁選負けそうやから辞めていく総理大臣になってしまいますよ」「やるべきことをやってから辞めてください。最後のお願いです」と強い口調で訴えた。

何がコロナ対策に集中すると今頃寝言言っているのか?
ふざけるな!!!

一方、舛添は
「菅首相は、黒幕たちにいいように使われ、捨てられた」と菅首相の立ち位置を物語調でつづり、「悲劇の『雇われマダム』だ」と例えた。

​​​全く、安倍の時代から政治を私物化して、張本人は仮病で逃げてのうのうとしていることを許す自民。続く菅も無罪放免とする自民。
最後の最後まで自己都合で「他人事」の自民。
​​絶対に誰が総裁になろうが、総選挙で鉄槌を下し下野させ責任を取らせなければ、多くの国民は納得できないだろうと思う。
進次郎のお涙頂戴も「くさい芝居」なのだ。こうやって国民を欺くことは自民の得意芸! 絶対に騙されたらイケナイ!​
新顔に騙されることは許されないし、あってはならない!

皆様の言う通り、自民による電波ジャックが続きそうです。
騙される愚かな国民の狂った判断が大きくなる、げっそり!

長文になりました。

投稿: 剛爺 | 2021.09.04 08時32分

★ーーこんにちは、JAXVNさん

ありとあらゆる思いつく手をやった結果、二進も三進もいかなくなったのではないですか?
無能なだけにち密な計算が出来なかった。
結果、放り出したってことですよね。
安倍もそうだった。
上手くいかなくなると、投げ出すんですよ。
しかし、日本人特有なのか、安倍の場合は病気の人にきつい言葉を発するのはどうなのか。みたいな感じになりましたが、病気であろうとなかろうと総理の立場の人が政権を投げ出せば批判を浴びるのは当然です。
何か、すごいお涙頂戴の話になってしまうのは、私は不思議で仕方がありません。

>ワクチンにしても「野党は一日百万回なんて無理、と言っていたけど実現させました」とか。

これだって、毎日毎日百万回は行っていませんでしたし、急がせたあまりワクチンの供給が間に合わなくなり、今度は停滞してしまったから、言って来いになっちゃいましたよ。
計画性が無いんですね、アベスガには。
計画は大ぶろしきを広げましたが、現実はワクチン希望者の5割程度ですからね。
ワクチン至上主義の菅だったですから、生煮えですよ。
しかし、「ワクチンに専念する」と言うところを「ワクチンにせんにんする」と何度も言ったそうで、未だに日本語もおぼつかない人のようですね。
ワクチンに専念するなら、政治を空白にしておくわけにはいきませんから、すぐにも国会を開くべきですよ。
暇になったのなら、余計に対応はできます。
それが総裁選は急に、あの人もこの人も出馬状態で、今までの一騎打ちみたいな話はなんだったんですか?
変なところだらけです。
メディアは、総裁に誰がなるだけの話に夢中ですから(笑まったく日本のメディアの方向性は変わりませんね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

耄碌した菅というイメージが大きかったですから、菅が去れば暗雲が晴れたみたいな感じになると思いますよ。
菅は、違う地平に去っていったわけで、メディアや自民党議員の興味は、誰が総裁になるか一色でしょう?
政策など関係なく、人物評ばかりです。

おっしゃるように、誰が総裁になっても菅よりはいいわけで、支持率は上がると思いますよ。
しかも連日のメディアジャックですからね。

>ここに後出しジャンケンで河野太郎あたりが手を上げてそのまま勝とうものなら、

なんか岸田が初めに頑張ったのに、後出しの河野の方が漁夫の利を得る可能性が大きいのではないですか?
河野の外務相時代の数々の醜態を見てきている身としては、総裁になり総理になれば、また傲慢が全面に出ますよ。
この人も、二世三世のおぼっちゃま気質ですからね。

自民党の場合、表紙が替わっただけなのに、有権者が相変わらず自民党好きが多いですから、期待できると思うのではないですかね。
私は、お祭り騒ぎでメディアジャックが続けば、また何度も騙される有権者が出てくると思うんですよね。
何度騙されてもまた騙されるのが、この国の自民党好きの特徴ですから。

>ここでアッサリと政権与党を勝たせたら、少なくても我々が生きている間は立ち直れないでしょうね、この国は。

私は自民党は大負けしないと思うようになりました。
小泉政権以降、政治に関心を持つようになりましたが、いつもいつも絶望とあきらめの中で生きてきました。
少しの光明を見出すことくらいしか、ありませんでした。

★ーーこんにちは、剛爺さん

菅はやっぱり無能でしたね。
自分が生き残る筋書きを考えたものの、打つ手打つ手すべて自爆で、最後は四面楚歌になってしまいました。
有能な人なら、最悪のパターンまで読んで行動に移すのに、この人の底の浅かったことは!

そもそも、進次郎しか頼る相手がいないなんて情けない話じゃないですか。
まだ議員経験も浅く、本当の修羅場など知らないでしょうに。
そもそも内閣改造で、打診した政治家に断られるなんて、だれもが菅についていたら泥船だと思われて逃げられたんですね。
安倍同様、投げ出したってことでしょう?
卑怯なところや、投げ出しなどよく似ていますね。

昨日、たまたま見たBSのフジの番組でしたか、辻元と前原が出ていたんですが、まさかフジに野党が出るとは思っていませんでしたから面白かったです。
辻元は、有権者の良識は捨てたものではないのでは?と言っていました。
信じるそうです。
国会を開けとも言っていました。
政治空白が長すぎます。
平時でもどうかと思うのに、コロナ禍と言う有事なんですから、国会は開催すべきだと私も思っていますよ。
今国会を開いて補正予算をつけないと、予算の執行も年内にできないと言っていましたね。
コロナに専念するなら、まずは国会開催でしょうに。
自民党総裁選は、一政党の権力闘争の話です。
進次郎もなんで泣く?
江川紹子なんて、すぐに同情しちゃって・・・
アホらしくなりました。
進次郎は役者になった方が天賦を生かせますよ(笑)
これから、総裁選のメディアジャックが何日も話題になり、コロナ禍は報道されなくなるのではないですかね。
本当に危機感の無い国です。

投稿: まるこ姫 | 2021.09.04 13時31分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 東京は5000人超に驚いて、減ってきましたね。総裁戦の頃には、もっと減るかも知れません。
 総裁戦で、テレビジャックすれば、コロナの放送時間が減り、コロナが増えていく要素になります。
 総裁戦は自民党にとって好材料ですが、コロナにとっても好材料であることを、自民党は知っておかなければなりません。
 総裁戦で騒ぎ盛り上がれば、総選挙の前にはコロナが増えてくる可能性があり、選挙にはマイナス材料になることもあるでしょう。
 
 コロナの失策は何故か、今コロナ対策をどうすべきかを争点にするのではで無く、コロナ後の光の話し等に終始すれば、国民の反感を買うでしょう。

 若手が看板に掲げたい河野氏が有利になっていますが、忘れてはいけないのは河野氏はガースー政権の閣内にいて、コロナ失政の片棒を担いできて同罪であることです。
 閣外に居た岸田氏のようにコロナ対策を批判出来る立場にはありません。

投稿: 愛てんぐ | 2021.09.05 18時04分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

5000人になったときは、もっと増えると思っていましたが、減ってきましたね。
それでも浮かれていたら、またぶり返すのではないですかね。

>総裁戦は自民党にとって好材料ですが、コロナにとっても好材料であることを、

五輪だってそうでしたね。
一方では自粛、一方では五輪。
これで感染拡大が本格化しました。
総裁選だって盛り上がれば盛り上がるほど、密になり感染拡大になりそうです。
絶対に認めませんけど。

もう、GOTOの話も出てきて、ワクチン接種した人は旅行もOKみたいなこと言っていますが、大丈夫ですかね。
時期尚早に見えますが。
なんだか、岸田はいつも悲劇の人ですね。
今回も当初は良かったのに、河野が出てきたら陰に隠れる可能性大です。
河野は外務大臣時代の目に余る傍若無人振りは忘れません。
人気が高い人ですが、私は評価していません。
しかも菅内閣の一員でしたね。
コロナ対策もまともにできず、良く立候補しますね。
自民党はなんでもありの党です、恥を知りませんから、片棒担いでいようといまいと、関係ないのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2021.09.05 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菅は自分の権力維持しか頭にないが、内閣改造より無能を自覚しろ | トップページ | アフガン、日本大使館員は全員脱出、多くの現地職員を見捨て逃げる »