« 中村格が警察庁長官、大石吉彦が警視総監、安倍時代の暗黒再び | トップページ | PCRの抗原検査by河野、意味わからん、モーニングショーは河野推し »

2021.09.15

パフォーマー進次郎がパフォーマー河野を支持、似た者同士

進次郎もパフォーマンスで注目を集める所など河野にそっくりだ。

その進次郎が河野支持に回るそうだ。 Tbs_news4360000_6_thum800

【速報】小泉環境相 河野氏支持を表明「党風一新できるのは河野氏」     9/14(火) 19:40配信 TBS系(JNN)

>17日告示の自民党総裁選挙をめぐって、小泉環境大臣は河野行革担当大臣を支持することを表明しました。
>小泉大臣は、夕方から地元の神奈川県横須賀市で県議・市議ら党支部の幹部らと総裁選の対応について協議した後、「自民党が変わらなきゃいけないときに誰が党風一新できるのか」「河野さんしかいない」などとして、河野大臣を支持することを報道陣に表明しました。

進次郎は、小泉純一郎の息子としてメディアが散々持ち上げてきたが、いざ大臣になった途端、メッキがはがれた人物の一人だ。

この人は、見た目が良いからか、メディアからはやけに評判が良く客寄せパンダ的な人でもあったが、大臣としての功績より、あまりに中身がスッカラカンと言う事がバレてしまったのに、本人だけは有能だと思っている節がある。

菅が1年前の総裁選に勝った時のあの誉れ高き顔と一変して、コロナ対策が無能すぎて、自民党内から「菅では選挙に戦えない」と担ぎ上げた人間のほとんどが去って行った。

内閣改造しようにも、誰も泥船に乗るのを嫌がって要職を受ける人がいなくて、進次郎に縋った菅も見苦しかったが、菅退任を惜しんで涙を流す進次郎も自分に酔っている感があって、三文芝居を見せられているような気分になった。

今度は勝ち馬に乗るで、河野に乗っかったか。

去年は、「菅さんしかいない」と言ってた人が、今年は「河野さんしかいない」
自民党内では、人選がこれほど軽いとはね。。。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

>自民党が変わらなきゃいけないときに誰が党風一新できるのか

3人ともできない。

安倍の息がかかっている3人が、国民が熱望しているモリカケ問題や桜を見る会にしても、再調査はするとは思えない。
学術会議問題でも撤回と言おうものなら、自民党内には居られなくなる。

小泉純一郎が、「自民党をぶっ壊す」と言ったころから、自民党は党内を一新するとパフォーマンスをして来ただけで、自民党議員たちは変える気はないし、変えられたら困る人ばかりだ。

結果、自民党はぶっ壊れず、国民生活がぶっ壊れた。

自民党は、小泉時代からパフォーマンスとポーズだけで、国民を上手く騙して残って来た政党だ。
自民党大好きな甘ちゃんの国民に大いに助けられた来た格好だ。

メディアもなんで進次郎にお伺いを立てるかなあ。。

進次郎は河野を支持していたら、またご馳走にありつけると思っているかも。
パフォーマンスだけで世渡りをしてきた進次郎が、泣こうとだれそれ支持と言おうと相当見抜かれている。

進次郎は知らないようだけど(笑)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 中村格が警察庁長官、大石吉彦が警視総監、安倍時代の暗黒再び | トップページ | PCRの抗原検査by河野、意味わからん、モーニングショーは河野推し »

コメント

党風一新ねぇ~
昨日も書きましたが、、、河野でいいの???
でも、、石破が乗ってるならとか、、安倍麻生を潰すならとかで、、少しは期待してる面もあります。
・・・・が、、、これも究極の選択であって。
菅が河野応援してたり、、、  げんなり

最近、、嬉しいニュースでは、、安倍麻生の命令に従わずに、、岸田や高市に投票せず河野にいれる若手が増えてるっていうんです。
一見、、いいニュースです。
自民党の若手も目覚めた!  安倍麻生という悪を見限った!
党風一新!

でもねぇ~、、こいつら選挙の前で、、自分たちが落ちるかもしれないから国民受けがよさそうな河野にしてるだけなんですよ。
今まで、、改竄隠蔽、、、学術会議、、、あらゆる悪事を無批判に親分の言いなりになってた奴らが、、自分たちの首がかかると急に国民目線になる。
こんな卑しい集団をしりません。
河野支持の若手のなかに、、、あの棚橋もいるんですよ。
予算委員長して、、自民党大臣の無意味な答弁に注意しなかったり、野党の邪魔したりを馬鹿にするような司会ぶりをした究極のクズです。
今までサンザン安倍のいいなりで出世してたくせにね!

クズならクズらしく安倍麻生応援の高市などを応援しろっておもうけど、、こんなときに急に党風一新!ですよ。

こういうクズ、、、安倍チルドレンが大量に落選することを願います。
今回進次郎の記事だったけど、、、まぁあれはピエロだから、、、頭に来てる棚橋はじめとした自民若手について書かせてもらいました。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.09.15 19時01分

進次郎に太郎二人ともパフォーマンスは
それなりですが 政治力となると???
コメンテーターとか評論家なら
被害はありませんが 政治権力を握った
パフォーマーたちが何をしでかすか心配です

余談ですが コロナ対策の失敗
菅首相におっかぶせていますが
河野太郎コロナの担当大臣
何ですよね 責任を感じないのでしょうか

投稿: てつお | 2021.09.15 19時18分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

>でも、、石破が乗ってるならとか、、安倍麻生を潰すならとかで

絶対にやらないですよ。
やれないと言った方がいいかもしれません。
皆、命がけで政治をやっているわけではなく、自分可愛いが一番の人じゃないですか。
最後の覚悟はありませんね。

自民党の若手だって、自分が再選されるかどうかだけで右往左往しているだけでしょう?
本当に、国民の為を思っているなら自民党内にいたらできませんね。
そういう意思があっても周りに潰される。

受けが良い河野を担ぎ上げたいだけで、本当に河野を信奉している人は少ないと思いますよ。
そもそも、散々野党を貶めて来た棚橋が河野支持だなんて、勝ち馬に乗りたいだけじゃないですか?
しかも、棚橋って若手なんですか?(笑)

なにが党風一新ですか。。
小泉の頃から、その手の類を散々言ってきましたが、どんどん腐ってきたのが自民党ですよ。
総裁選や選挙の前になると、急に庶民に寄り添うふりをするのが自民党議員です。
勝てば、天狗で自分ひとりで当選したみたいな態度に出る人ばかりです。
自民党内にいたら、誰が総裁になっても何もできません。
私利私欲、既得権益だけで生涯終えるでしょうね。

★ーーこんばんは、てつおさん

進次郎も、河野も、パフォーマンスで国民を騙してきた人じゃないですか。
政治力なんてありません。
本当に国民を救う気が有るなら、自民党にいないですよ。
自民党と言う党は大企業や経団連しか見ない政党ですよね。
パフォーマンスで政治をやった振りはできますが、大風呂敷にしかすぎません。
軽い人達です。

おっしゃるように、河野も進次郎も菅政権の一員だったんですよね。
コロナ対策に失敗しているのに、のうのうと総裁選に出れますよ。
そして、シレーと支持できますね。

投稿: まるこ姫 | 2021.09.15 19時53分

姫さまおっしゃる通り、まさに三文芝居ですね。
3年前の総裁選、進次郎は誰に投票するか、事前に公表しませんでした。
記者の問いに、カッコつけてはぐらかし、総裁が安倍に決まった後、自分は石破に入れたと言ってました。
事前に石破支持を表明していたら、選挙結果も変わっていたのではないかと悔しい思いしたものです。
石破も所詮は自民党、あの時、石破を応援したのは私にとって黒歴史ですわ。
それが、なぜ今回は告示前にもかかわらず、早々に支持表明なんでしょうね。
能無し3世同士引きつけ合うものがあるのでしょうか。
神奈川選出の議員はこんなのばっかりで嫌になりますよ。

投稿: とらみ | 2021.09.15 21時54分

こんばんは。
昨日はパソコンのインターネットを開けると、まるでサブミリナル効果の様に高市推しの広告が出てきて気色悪かったです。
宗主国アメリカの要望は高市を総理にすることでしょうか?
Googleの返還妨害も酷いしメールでは詐欺メールがじゃんじゃん飛び込んできます。
進次郎と河野。同じ穴の狢の世襲議員同士で勝手に盛り上がっとれと言いたくなります。
小泉純一郎政権以降、自民党にピンチの時に北の国から祝砲が上がりますね。
いったい我々日本人はいつまで純一郎政権以降、20年以上も自民党に騙され、「自民党でなければ日本を任せられない」と刷り込まれ続けているのでしょうか?
世襲議員がほとんどを占める自民党の実質的な独裁政権を「自民党でなければ日本を任せられない」と粛々と受け入れている日本人は北朝鮮とどっこいどこいじゃないでしょうか?
中国共産党独裁の事もとやかく言えないと思います。
政権批判デモが頻繁に起こっている韓国と比較するのは言うに及びません。
与党議員の子息や血縁者を簡単に担ぐ有権者の意識も低いです。
きつい言い方をすると、昔の自民党推薦都知事候補が言い放った「この程度の国民にはこの程度の政治」という事になります(-_-;)。

投稿: さくら咲く | 2021.09.16 06時33分

世襲議員のなれ合い、猿芝居で党風一新を世間にアピールするだけ。
本気で安倍麻生菅をはじめ、耄碌爺どもを一掃し、モリカケサクラを徹底的に検証し、議員定数半減、歳費半減、脱原発、既得権益打破をやるのなら、少しは見直してやってもと思うけど、絶対できないし、潰されるでしょうね。

結局三文芝居に振り回され、腐臭に飲み込まれ、ジ・エンド。

失敗を繰り返す自民脳国民の選択を徹底して変えたいが、その強い思いとあきらめない気持ちだけは失いたくない。

投稿: 剛爺 | 2021.09.16 08時17分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
まあ小泉進次郎氏はすでに中身が無い事はすでに周知(でもないですか。小池都知事や吉村府知事同様テレビに出ているだけでがんばっているなんて思う人もまだ多いようですから)だし、河野氏もワクチン担当大臣任命以降馬脚を表した感がしています。ワクチン接種に関する自画自賛ぶりもひどいですし。しかしながら、これに石破氏も加わるとはこちらも馬脚を表したという気がします。考えてみれば、かつての総裁選で石破氏と安倍氏が討論した際も「安倍氏に比べればマシ」というだけでした。石破氏が本当に今の自民党をなんとかしたいと思っていたなら他に出来る事がたくさんあったはずなのに、ここへきてこの体たらくは結局石破氏も保身が最優先だったと考えざるをえません。やはり誰であろうと自民党は下野させるしか無いですね。しかし、ネット以外でどこまでこの認識が広がるかが問題です。マスコミが今後も「総裁選祭り」を続けそうですから。

投稿: JAXVN | 2021.09.16 10時07分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 党風一新できるか、派閥横断の若手・中堅議員70名(1〜3下位当選の7割)で構成される「党風一新の会」を上手くパクり,乗っかかりました。
 流石,パフォーマーの力を駆使していました。

 小泉ジュニアは環境大臣で、中味がスッカラカンであることがバレてしまいました。
 国民は容姿、ワンセンテンス発言、父のイメージでパフォーマンス特異に気付き、以前ほどの人気はなくなりました。
 涙を流したガースー氏の横浜市長選、小泉氏の神通力も失せたようです。

 小泉元首相の「自民党をぶっ壊す」は、それまでの主流派であ宏池会をぶっ壊し、清和会(今の細田派)が牛耳る結果となっています。
 1億総中流から新自由主義へと。

 安倍元首相のテーマを毎年コロコロ変えたのも支持率アップ目的のパフォーマンスと思います。

 河野・岸田両氏の安倍傀儡(清和会支配)からの距離が総裁選の肝だ思います。
 1回目で新自由主義の河野氏が党員票をどれほど取るかが焦点と思います。

投稿: 愛てんぐ | 2021.09.16 11時30分

★ーーこんにちは、とらみさん

進次郎も後出しじゃんけん派ですね。
さっさと表明すればいいものを。
自分がいかに長くメディアに映るかが一番の目的かも知れません。
石破が良いなら最初に石破と言えばいいんですよ。
その方が潔いし、信用されます。
しかしこの人には信念や理念など全く感じられません。
しかも公で泣くか?
見ている方は白けますよ。

石破も常識や良識のあるところを見せていますが、自民党内では石破を生かす場所は無いと思いますよ。
結局、長いものに巻かれなければ党にいられないんですから。
私も、安倍より石破が良いと思っていましたよ。

>それが、なぜ今回は告示前にもかかわらず、早々に支持表明なんでしょうね。

石破が支持するかもしれないと思っていたのではないですか?
石破が支持したら河野への評価が上がりますから。
全く能無し二世三世議員たちは、惹かれ合うものがあるのでしょう。
お互いにパフォーマーですから。
神奈川県って、自民党の大物がそろったところなんですね。
菅はミソつけちゃいましたが菅も神奈川ですものね。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

進次郎と河野は似た者同士ですね。
パフォーマンスで人気を取ってきた議員です。
中身無いのに。
小泉純一郎以降、この国は新自由主義に変化してきたと思います。
政府から自分の身は自分で守れ。と自己責任を強要されてきました。
何のために納税してきたんですかね、我々は。
しかも小泉は郵政民営化を唱え、自民党をぶっ壊すと見栄を切りましたが、壊れたのは自民党ではなく国民の方ですよ。
世襲はいつまでたっても幅を利かせ、有権者にも責任はありますが、この国は、いつまでも権威主義の国だと思います。
中韓を嫌う人はいますが、今や、中韓にも劣る国力になってきましたよ。
お先真っ暗と言うやつです。

>与党議員の子息や血縁者を簡単に担ぐ有権者の意識も低いです。

これなんですよね。
有権者の意識が変わらない限り、未来永劫、自民党が政権を取って他国から見たら独裁国家の様相になるのではないですかね。
国民が自ら、自分の首を絞めているのに気づかない。
どうしようもない国です。


★ーーこんにちは、剛爺 さん

進次郎は芝居が好きですからね。
自己顕示欲だけは何人前もあるのでしょうね。
一議員の時はそれでもよかったですが、大臣になったら途端、中身無いのがバレちゃいました。

>本気で安倍麻生菅をはじめ、耄碌爺どもを一掃し、モリカケサクラを徹底的に検証し、議員定数半減、歳費半減、脱原発、既得権益打破をやるのなら、少しは見直してやってもと思うけど

そうなんですよね。
既得権を持って、ぬるま湯につかっている自民党議員にそれができますかね。
改革をしたら、一番に割を食うのが自民党議員ですよ。
自分の腹が痛むことをやるとは思えません。
そんな勇気も覚悟もないですし。
口だけは勇ましいですが、総裁・総理になったら、突如何ごともなかったかのように旧態依然とした自民党になりますよ。
みんな、楽して金儲けしたい連中ばかりです。

しかし進次郎の泣きは三文芝居とバレているんですよ。
あれが通用すると思っているとしたら、大根役者じゃ無いdすか?
しかし、自民党の麗しい芝居に出される国民性は、何なんでしょう。
一回や二回なら話も分かりますが、何十年騙されるんですか?
未だお上に対してご無理ごもっともな国民性ですから、この先もその方式で行くかもしれませんね。
私は自民党政治はますます世界から取り残されていくと思っていますよ。


★ーーこんにちは、JAXVNさん

ネットでは小泉の中身の無さは、すっかりバレバレですが、一般的にはどうなんですかね。
私の家の隣の奥さんは、吉村知事ファンなんですね。
可愛くて一生懸命やっているからだそうです(笑)
反論しても仕方がないので黙っていますが、見た目でファンになる人は結構多いのではないですかね。
テレビに出れば出るほど、人気者になりますよ。
ネットではボロカス小池だって、二期目すんなり決まりましたよね。
河野は、パフォーマンスで生きてきた人だと思います。
ワクチン担当になって成果を自慢しているようですが、これもネットでは散々でしょう?
石破も、どこを見て河野支持に回ったのかよくわかりませんが、個人的にはガッカリです。

>石破氏が本当に今の自民党をなんとかしたいと思っていたなら他に出来る事がたくさんあったはずなのに、ここへきてこの体たらくは結局石破氏も保身が最優先だったと考えざるをえません。

私も石破は、自民党内では飼い殺しのようなものだと思っていますが、もし河野が総理になったら要職につけるんですかね。
とにかく石破は党内では嫌われているのがよくわかります。
誰がなっても、私は自民党が今までの既得権益を手放すとは思えないんですね。
改革を断行したら、ほとんどが自民党議員の力を削ぐことになります。
そんな覚悟も勇気もある党とは思えません。
野党の報道はほとんどせず、毎日総裁選祭りをやっていたら、誰だって野党の存在に気づきませんよ。
野党ファンからしたら、とても不公平だと思います。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>、派閥横断の若手・中堅議員70名(1〜3下位当選の7割)で構成される「党風一新の会」を上手くパクり,乗っかかりました。

やっぱりそうでしたか。
党風一新を本格的にやたら、自民党議員は相当な痛手になりますよ。
そんなこと、みんなの票に守られている総裁候補ができますかね。
特に河野は、パフォーマンスの人でしょ?
結構、中身が変わる人でもありますよ。
本当に、この人に改革の気持ちが有るとは思えません。

進次郎も大臣になったら、途端、中身がスッカラカンがバレちゃいましたね。
様相が良いので、自民党のおばさま方に支持されていたと思いますが、あんな中身無く、話すことが情けないでは。。
そもそも、なんで表舞台で一人泣きますか?
泣く必要など何もないですよ。
泣きたいのは、無能な菅のコロナ対策で難儀した国民ですよ。
「自民党をぶっ壊す」とても耳障りの良い言葉に多くの国民が騙されましたが、ぶっ壊れたのは国民生活です。
自民党は未だにメディアに守られて安泰です。
本当に自民党の場合、パフォーマンス政治なんですね。
やらないのにやった振りで、何十年騙してきました。
河野、岸田、どちらになっても安倍の傀儡だと思いますね。
改革と言っても、自民党議員が損する場合が多く、そんなことをやたら総すかんだと思いますよ。
岸田、河野に、それをする覚悟や勇気がありますかね。

投稿: まるこ姫 | 2021.09.16 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中村格が警察庁長官、大石吉彦が警視総監、安倍時代の暗黒再び | トップページ | PCRの抗原検査by河野、意味わからん、モーニングショーは河野推し »