« 甘利「民主主義か共産主義かの選択」でも自民党はミニ中国共産党だよね | トップページ | 岸田、東北に行っている場合じゃない、自民党広島県連が批判の狼煙を! »

2021.10.16

岸田福島で第一声、安倍も福島を利用し、拉致家族利用し、野党ディスリ

2017年衆議院選挙時の安倍首相
福島で第一声
笑っちゃうくらい、自分達自民党の事を言っている。Dojrsgu8aaexwu 2017年と今年が被る。
2017年野党を誹謗中傷していたのだろうが、私は安倍政権になってからまともな国会対応をして来たとは思っていない。

安倍が「審議を全くしない政党」というくだりは、自民党が強行採決したり、理不尽な国会対応が目に余ったり、腹に据えかねた野党が一時審議を拒否したことを受けて、いかにも野党が審議を怠けているかのようにイメージ操作をしての演説だと思う。

政策は富裕層や大企業に有利になるようなことばかりやる政党が、野党ディスリにかけてはどれだけ悪知恵が働くんだろう。

普通は、自分達の国会運営の姿勢を反省して大人しくしているものだが、わざわざ野党の負のイメージを捏造してまで語るのは安倍政権以降の自民党の伝統芸だ。

業者の野党ディスリに自民党が関係していた「dappi」問題と重なる

総理自ら捏造を主導してきた政党は、政策より野党ディスリが主流。

そして岸田も選挙時の恒例は、福島で第一声
そう言えば、反知性のアベスガより、少しは知性があるのかと思った岸田も安倍の薫陶を受けたのか、衆議院代表質問で民主党政権をディする。

野党ディスリしか政権与党の売りがないなんて恥ずべきことだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

岸田首相、被災地福島で第一声=枝野氏は松江市【21衆院選】                 10/15(金) 22:29配信 時事通信

>岸田文雄首相(自民党総裁)は19日の衆院選公示で、第一声となる街頭演説を福島市で行う方針を固めた。
>関係者が15日、明らかにした。東日本大震災の被災地で行うことで、震災復興に全力で取り組む政権の姿勢をアピールしたい考えだ。
>2017年の前回衆院選でも、当時の安倍晋三首相が福島市で第一声を上げた。

日頃、福島には関心を示さないのに五輪に利用し、選挙に利用し。

>震災復興に全力で取り組む政権の姿勢をアピール

何時もやった振り、やった感だけの政党だから、震災復興は何時までも利用するし、言いづらい事だが自民党は解決しない方が利用できると思っていないか?。

拉致問題を見ていたらよくわかる。
小泉が拉致被害者を帰国させてからもう17年も経つそうだ。
17年間が経っても誰一人帰国できなかった。

岸田は、いち早く拉致被害者の家族に面会をしたし、そのうちに「米大統領と面会したら被害者を帰国させるように金ジョンウンに言ってくれとお願いする」と言い出すだろうし、「総理の私が金正恩氏と向き合わなければならない」も言い出す。

これが自民党のやった振りのテンプレートだ。

17年も被害者が帰国できなくても、拉致家族は「自民党しか解決できない」と言い続けるのだろうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 甘利「民主主義か共産主義かの選択」でも自民党はミニ中国共産党だよね | トップページ | 岸田、東北に行っている場合じゃない、自民党広島県連が批判の狼煙を! »

コメント

福島で第一声ですか?
私は 首相になって初の選挙ですから
地元広島で第一声かなと思っていたのですが
地元に帰れない訳でもあるのでしょうか?
 福島にしても 第一声などどうでもよいから
復興にもっと真剣に取り組んでほしいでしょうね

野党をデスるしか能がないのは
自民党にはなにもアッピールできる
よいところがないと 暗に
言っているようなものですよね

投稿: てつお | 2021.10.16 18時43分

自民党は不利な状況に陥ってしまうと、いつも「拉致」や「震災」を壊れたレコーダーの如くにスローガンを連呼。
被害者や被災者の立場に取ってみれば、飽き飽きしているかもしくは余計なトラブルを犯してしまうのではないかとの有難迷惑な態度を取っているのが、想像できる。
癇癪持ちで恥知らず、短気で理性が無く、粗暴粗雑な安倍麻生岸田は、必ず北方領土で失敗した二の舞いを起こすのに決まっている。
ましてや、ネトウヨによる逆恨みサイトであるダッピの運営に関わっているのだから、多くの人達が期待や未来よりも一抹の不安を持っているのに決まっている。

投稿: とんぺい | 2021.10.16 19時34分

こんばんわ。
こちら岐阜市の天気は、「曇り時々雨」=「最高気温27度・最低気温17度」でしたが、雨なんて一滴も降りませんでした。
それにしても、可笑しな天候の1日でした。
ただ明日以降から気温が変化するらしいですね、一体どうなるやら・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
昨日で解散となり、明けてから初日。
各党はそれぞれ街頭演説を行っていますね。
そう言えば、拉致問題は未だに全然解決していませんね。
あの17年前、当時の小泉純一郎元首相が、拉致被害者を帰国させたのは、鮮明に記憶に残っていますが、あの時は全員では無く、5人位。
それから、何も変化が無く、宙ぶらりん。
あの「民主政権時代」でさえ、解決出来ていません。
それにも関わらず、歴代首相も誰もが口にした「拉致は必ず解決する」。
けど、蓋を開けてみれば、結局何にも変化無し。
まさに、「やるやる詐欺偽行為」。
挙げ句の果てに拉致家族側の人が、次から次へと逝去されていく。
恐らく、この問題は未来永劫解決する事は難しいと思いますね。

投稿: H.K | 2021.10.16 19時42分

こんばんは。
昨日見た映画「護られなかった者たちへ」の中で、
最も印象の残った言葉として「不埒な1%」という言葉が有りました。
自公維新の連中は不埒な1%そのものやないか🤬❗
>岸田首相、被災地福島で第一声=枝野氏は松江市
時事通信の記事の見出しですが、
これも野党ディスだと感じると言ったら、
邪推でしょうか?
復興に地道に取り組んで結果もちゃんと残していたら、
もう終わったが東京五輪を復興五輪とぶち上げる必要は
無かったし、選挙のたびに福島市から第一声を上げなくても良いんじゃないですか?
それも、原発から距離のある福島市ですから( ̄▽ ̄)。
せめて、いわき市等の浜通りでやらないと意味が無いと思いますが。
今思えば拉致問題を大々的に取り上げたことも野党ディスの発端ですね。
コロナ禍も、やってる感、やったふり感を演出する手段であり、「野党は我々与党のあら捜しばかりだ」と、
野党ディスにも利用できるから、
コロナ禍が収束してくれたら困るというのが本音ではないか❗❗
Dappiの件ですが疑惑の総合商社社長の甘利ばかりか、
岸田も関与している事が判りましたね。
証拠が出たらどう落とし前をつけるのでしょうか❓
トヨタなどの大企業もDappiのパトロンじゃないですか❓
全トヨタ労連などの大企業の労組なら大企業並みの資金を持っていてもおかしくないから労組貴族もDappiのパトロンであっても、何ら不思議はないですね。

投稿: さくら咲く | 2021.10.16 20時47分

★ーーこんばんは、てつおさん

福島を復興の象徴みたいに思っているから利用するのでしょう。
広島に帰ったら、自民県連に突っ込まれますから(笑)
怖いのではないですか。
自民党の場合、なんでもテンプレート通りなんですね。
あまりにミエミエです。

本来なら政権党ですから、政策で勝負するのが道理ですが、アベスガ政権の場合、野党ディスリしか売りがありませんね。
情けない政党です。
おっしゃるように、自民党には何も売りが無いんですよ。
公約はすぐに反故にしてしまいますから。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

福島や拉致は、自民党に取って利用できる最大限の事ですね。
被災者や拉致家族の方にしたら、飽き飽きしているとは思いませんが、藁にも縋る心を利用しているとしか思えませんね。
卑怯な政党です。
特に埒は17年間、一ミリも進みませんでした。
安倍麻生はおぼっちゃま気質で品性のかけらもありませんでしたが、岸田まで似たような物でした。
二世三世の弊害じゃないですかね。
北方う領土は帰ってきませんね。
安倍が台無しにしてしまいました。
それにしても金の生る木を持っている政党は、金で野党ディスリ。
政策で勝負しろと言いたいです。


★ーーこんばんは、H・Kさん

ホント,雨なんかまったく降りませんでした。
朝、犬の散歩の途中で知った人に合い、「今日は雨のはずが無茶苦茶いい天気だね」と通りすがりましたよ。
それにしても暑かったです。
どうも明日から一変するそうで、体がついて行きません。
なだらかに秋が深くなることはなさそうですね。

自民党には呆れ果てました。
政策で勝負するならともかく、野党ディスリが商売のようになっています。
そして、福島と拉致問題は必ず利用しますね。
もう小泉が拉致された人を帰国させてから17年も経ったと。
月日の経つのは早いですが、何一つ解決していません。
民主党政権は3年ですが、安倍政権は約8年ありましたから、本気で取り組めましたよ。
ヤル気はないのに家族に期待をさせただけ。
解決しなければ、ずーと利用できますからね。
ヤル気がないなら、期待を持たせるのも止めるべきです。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

福島が自民党の宣伝に使われていますね。
五輪もそうでしたし選挙もそう。
復興五輪も、無理やりこじつけた感がありました。
騙される人はいるんですかね。
おっしゃるように、選挙のたびに、福島から第一声とメディアに報道させます。
脱原発の党ならいざ知らず、原発推進の党が復興何て言っても説得力がないですよ。
自分達が福島や周辺地域をめちゃくちゃにしたんでしょう?
復興と他人事のように言ってきましたが、自民党は当事者ですから。

>コロナ禍も、やってる感、やったふり感を演出する手段であり、「野党は我々与党のあら捜しばかりだ」と

自民党って、自分達の政策を粛々とこなせばいいのに、いつも野党を貶めることに徹しますよね。
なんで?
「野党はだらしない、野党は批判ばかり」等々、これもネット工作員にやらせているのではないですか?
Dappiの件で、自民党は相当野党ディスリに金を使っていると感じました。
温厚なと言われてきた岸田も関与していたとは。。。
官房機密費とか、政党交付金とか、自民党は金が有り余っていますから、相当な金をつぎ込んでいるのでしょうね。
自民党の野党ディスリは想像の上行くと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2021.10.16 21時11分

>岸田首相「原子力も一つの選択肢」 温室ガス削減目標堅持
直近の岸田の発言です。
つまり原発再稼働路線へ舵を切る!
良くこんなこといったあとで福島行けるね?
福祉までナに言うんでしょう?  こんな事故は2度と起こさない!
でも、、、原発再稼働はするけどね!
舐めてますね!
ご指摘のように困ったときの福島頼み、、、オリンピックもそうだった。
復興五輪とか言って、、、実際は福島でほとんど競技しなかったし・・・
こんな簡単な詐欺商法にイツまで騙されるんでしょかね?

投稿: 犬飼多吉 | 2021.10.16 21時44分

困った時の被災地頼み、拉致被害者頼みは自民党の十八番ですからね。
腰巾着の公明党が、自分たちが自民党の手綱を引いて市民に寄り添うかのように手柄顔しているところが、またまた癪に触ります。
今、一番頭にくるのは、無能をさらけ出して、政権を降りた菅が、何やら偉そうに重鎮面していることです。
なぜ、岸田政権が誕生したのか、そこを忘れてはいけません。

投稿: とらみ | 2021.10.16 21時53分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

本当に自民党ほど図々しい党はないですよ。
自民党は原発推進ですからね。
河野が総理になったらまだ騙せるかもしれませんが、岸田は安倍麻生のあやつりですから。
原発推進の党で、過去、自民党のせいで原発事故にあったわけでしょう?
良く、象徴として福島を利用できますよね。

>こんな事故は2度と起こさない!
でも、、、原発再稼働はするけどね!

結局、自民党のスタンスでこれでしょう?
原発事故にあった人を舐めていますよ。
復興五輪も、選挙の時の象徴も、ただただ利用するだけですからね。
〇〇詐欺商法ですよ。
それでも自民党愛が強い国民は結構いるんですよね。
どこを評価したら自民党が良いと言えるのでしょうか。


★ーーこんばんは、とらみさん

自民党の定番ですね。
被災地、そして拉致家族。
拉致家族は17年も自民党に利用されてきたわけでしょう?
民主党政権の3年はありましたが、安倍政権は8年続いたわけですから、本当にやる気だったら安倍が単身北朝鮮に乗り込んでも良かったですが、安倍はポーズだけの人ですから。
公明党も、いけ好かない政党ですよね。
10万円給付も野党の案を横取りで、今度は18歳未満10万円を言い出しましたが、公明党こそ、政権の腰ぎんちゃくですからやる気が有ったら自民党のおしりをたたいてでも第2回の給付をやったでしょうね。
菅も総裁選に出ないと表明した途端、やけに株が上がりましたよね。
辞めると表明した人はヤフコメで偉業を達成したかのように褒め称えられるんですよね。
これもDappiの関係者でしょうか。
あの無能で中身スッカラカンの菅が重鎮とは恐れ入りました(笑)

投稿: まるこ姫 | 2021.10.16 22時18分

おはようございます。忠犬キッシーは阿倍に忖度して阿倍政治と同じです。東北復興を呼びかけて拉致被害を呼びかけて、呼びかけるだけで何もしないから解決していません。嘘やはぐらかし言い逃れを引き継いでいます。利権がらみで無駄な金を使い何と思っているのでしょうか。
参議院補欠選挙があり自民党の内輪もめに国民を引きずり込み困ったものです。自民党と共産党の一騎打ちかと思いきやへずまりゅうの立候補ですよ。へずまりゅうだけ選挙ポスターも貼っていませんし訳のわからない候補です。自民党の批判票を分散さ自民党が有利になるように小細工したと思いたくなります。

投稿: ヒマッチャ | 2021.10.17 07時15分

原発推進の自民が福島で第一声とは、片腹痛い。
自民の根拠のない原発安全神話で多くの尊い命が犠牲になり、生活が破壊された責任を取らず、厚顔無恥の岸田や自民のポンコツども。
国民向けの単なるパフォーマンスに福島を利用するな!

今の自民は「欲まみれ」「カネまみれ」「権力亡者」などと悪魔の政党なのです。
絶対に支持してはいけないと強く訴えたい。

投稿: 剛爺 | 2021.10.17 08時18分

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

見事な安倍政治ですね。
菅は安倍政治を継承すると言っていましたが、岸田は言いませんからね。
内容を見ているとまったくの安倍政治。
イベントがあると駆らなず、東北復興、福島参り、そして拉致家族を利用します。
何も解決していませんが、解決しない方が自民党に取っては利用価値がありますからね。

>自民党と共産党の一騎打ちかと思いきやへずまりゅうの立候補ですよ。

いつも野党を勝たせたくない勢力が出てくるんですね。
都民ファもそうでしたし、維新が邪魔したり、へずまは立花とつるんでいますよね。
何がしたいのかさっぱりわかりません。
やはり、結果的には自民党が利することになりますよね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

おっしゃる通り、自民党は原発推進ですし、この未曽有の大事故も安倍のせいでもありますからね。
その党が、復興も何もないですよ。
加害者が被害者に寄り添う図です。
原発安全神話は、原発事故が起きるまでは多くの国民に刷り込まれていました。
私も原発は安心安全だと思っていましたよ。
加害者の自民党が、福島で第一声は被災者をバカにしていると思います。
気が付かない人も多いでしょうが。
自民党のパフォーマンスに、福島、拉致家族は必ず利用されますね。

>今の自民は「欲まみれ」「カネまみれ」「権力亡者」などと悪魔の政党なのです。

どうしてわからない人がいるのでしょう。
理解に苦しみます。
利権がらみ、しがらみだらけ、税金私物化政党って認識しないとバカを見るのは国民ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2021.10.17 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘利「民主主義か共産主義かの選択」でも自民党はミニ中国共産党だよね | トップページ | 岸田、東北に行っている場合じゃない、自民党広島県連が批判の狼煙を! »