« 安倍、アベノミクス失敗論に「欠席裁判だ」国会嫌いがなにを言うか | トップページ | 自民党福田、給付金経費「無駄でない」さすが上級国民、浮世離れしている »

2021.12.03

松井「共産との連携は野合・談合体質」あんたのところはどうなの?

よくも他党の事ばっかり言えたものだ。
性根が腐っている。

口を開けば批判と言うより立憲の悪口ばっかり。
よほど立憲が目障りなのか、次から次へとペラペラペラペラ。。。

取り上げるメディアもメディアだ。
最早、毎日・朝日まで政権より野党の立憲を維新や国民と同じ思考で記事にしている。

松井代表「共産と連携を続けるなら野合・談合体質」 立憲をけん制          12/2(木) 4:50配信 毎日新聞

>日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)は1日、立憲民主党の新代表に泉健太氏が就任したことについて、「これからも共産と連携を続けるなら野合・談合体質は変わらないということだ。くみすることはできない」とけん制した。松井氏は「泉氏がどういう立ち位置で政治をするか分からず、見極めたい」とも述べた。

他党がどこと連携をしようと大きなお世話じゃないか。
なんで松井に言われなければいけないのか。

そもそも大阪では衆議院選挙、公明党と談合しているのがバレているのに。
BSで馬場が認めとったよ(笑)
自分が一番わかっている話じゃないか。

そもそも自民党と公明党は党の綱領から言っても交われるとは思えないのに、何十年とコンビを組んでいる。
それもこれも理念や信念よりも、お互いの私利私欲で繋がっているようなことで、これは野合や談合に入らないのか。

維新&国民民主も同様だ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

立憲に対して野合・談合体質と言う前に、権力者の自公に言うべきだ。
権力者には媚びを売りやたらすり寄り、野党の立憲ばかり言うのは、やっぱり立憲を追い落として野党第一党を狙っているとしか思えない。

しかし人様の事は散々貶しまくってきたが、維新は他党の事を言えるような政党なのか。
まったく。。。

それに同調するのがヤフコメ。
なんだか知らないけど、維新ファンの集いなのかやけに維新を過大評価している。
どこを見たら維新を評価できるのか、威勢の良い言葉で国民を騙して来たゴロツキ集団を買いかぶっている人ばかり。

維新は与党には媚びを売り、野党にケンカを売り、そうやってアピールしてきた政党をどうして評価できるのか。

あの国会居眠り男の音喜多が党三役入りだもんなあ。。。。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 安倍、アベノミクス失敗論に「欠席裁判だ」国会嫌いがなにを言うか | トップページ | 自民党福田、給付金経費「無駄でない」さすが上級国民、浮世離れしている »

コメント

目先の欲に目がくらみ
共産党との連携を止め
維新と組んだら 立憲は
存在価値を失い 雲散霧消
してしまうのではないでしょうか
連携は数回の選挙結果でなく
長い目で見てほしいものです

投稿: てつお | 2021.12.03 19時33分

バカなのか、、ただイメージの悪い談合ってことばだけ使ってますね。
あのチンピラは意味分かって使ってるのか?
>談合【だんごう】
国や地方自治体の公共事業などの入札の際に,入札業者同士で事前に話し合って落札させたい業者を決め,その業者が落札できるように入札内容を調整すること。
つまり、、本来ライバル同士の公平に戦うべき企業が、結託して競争に参加するのはルール違反って意味で使ってるんだろうけど、、チンピラは。

仰るように、、、自民公明、、、それに維新自身も大阪都構想を賛成させる脅し、、、つまりもろに思想信条に関係ない利権的な意味で、、をかけ公明のところに候補者立てなかった。

立憲と共産は政策の方向性の一致があった部分があったから手を組んだんです。
どこか、、やましい所ある?
ヨーロッパなんか連立政権イッパイあるし、、イタリアは共産党が連立で政権与党になってたんですよ。

そもそも松井は、、組むこと自体が駄目といってません。
>くみすることはできない
ということは維新は立憲と組む可能性もあるけど、できないってことでしょ?
それが共産党なら何で談合になるの?
バカなの?
こんな見出しにつられ納得するアホな読者もいるだろうから、、メディア、新聞も見出しに、、「という意味不明な発言」、、ぐらい添えるべき。

姫様常々仰ってようにテレビ、新聞全て政権側でしょ。
まぁそのカラクリは分かってますけどね。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.12.03 19時42分

★ーーこんばんは、てつおさん

立憲は正念場ですよ。
立憲と共産党と連携すると目障りな人達が、寄ってたかってデマを飛ばしているわけで,、それに乗ったら立憲は大幅に票を減らすと思いますよ。
維新はその票をいただき!てことですね。
維新は、立憲に言う前に、自民党に言うべきです。
自民党と公明党の連携は談合ですか?と。
与党には言えず、立憲にしか言えないヘタレ。
肝っ玉小さすぎますよ。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

そもそも松井はヤンキー上がりかチンピラ上がりの素養しか持っていないのではないですか?
野党が違う党と連携すると、すぐに野合と言う声が上がりますが、仕方がないですよ。
野党がバラバラに候補者出していたら絶対に勝ち目がないのが小選挙区制なんですから。
だから、連携するのは当然だと思いますよ。
そもそも自民党と公明党は連携していますよね。
自民党と社会党が一緒になった時期もありました。
なぜ、立憲だけが野合になるんですかね。
松井は与党に真っ先に言うべきですよ。
BSで馬場が司会者やら出演者やらに突っ込まれていて、公明党と裏で取引があったと言っていましたよ。
他党の事を言える政党じゃないんですよ。
自分達が清廉潔白ならともかく、よその党よりひどい事をやってきましたよね。
どうして他党を非難できるんですか?

>ヨーロッパなんか連立政権イッパイあるし、、イタリアは共産党が連立で政権与党になってたんですよ。

自民党と社会党と連携した時より、立憲・共産党の方がよほど説得力ありますよね。
イデオロギーは似たとこがありますから。
この国は共産党に対しての偏見や差別がここまでひどいとはね。
連合野ら国民民主党やら、なんでここまで共産党が忌み嫌われるんですかね。
私にはわかりません。
そうやってみんな刷り込まれていくのではないですか?
最近、毎日・朝日まで権力寄りになってきましたからね。
なんか滅茶苦茶変な国になりました。

投稿: まるこ姫 | 2021.12.03 20時34分

おはようございます。
日本のメディアはナチスが日本で
蘇る事を望んでいるのでしょうか⁉️
野党など要らない。
中共やロシア、ベラルーシ等の様な
一党独裁の強権政治が良いと思っているのでしょうか⁉️
東京のメディアも関西のメディアと同様に寝ても覚めても維新賛美、共産党ディスを叫ぶので頭が痛くなります。
日本共産党と隣国の政党とは根本的に違うのに。
共産党と名の付くものは中共と同じと決めつける八代等の大馬鹿者は精神鑑定を受けるべきだと思います。
私が共産党支持なのは出身大学の先生達が共産党支持だったからです。
当時から共産党をディスる同級生は少なくありませんでしたね。
あまりにも右に歪んだ国を治すには左の力を用いなければならないという簡単な事を、なかなか理解してもらえませんね。
メディア等が必死に政権の腐敗を隠していますが著しく腐敗した日本に批判勢力が無くなったら日本は朽ち果てて融けてしまいます。
共産党との連携は談合って社会党を食べてしまった自民党や違法行為も屁とも思わない維新に言われる筋合いは有りません😠❗

投稿: さくら咲く | 2021.12.04 07時20分

権力にしがみつくための「野合」が自公です。
既得権益にしがみつき、政治を私物化するための「オゾマシイ野合」と断言できます。

維新はどこからも連携されない嫉妬心から、他をけなすしかない哀れなクズ政党もどきですよ。
今までゴロツキ松井と思ってきましたが、こいつはチンピラ松井の方が正しそう、吉村ともども「チンピラのクズ」。

しかし立憲はふらふらしている場合じゃないと思いますけどね。気が付けば衰退一途なんてことになるのでは?
結局自公に利し、維新に利することに。
参院選までが正念場でしょう。

ヤフコメはネトウヨの巣窟状態で吐き気がするほどですね!

投稿: 剛爺 | 2021.12.04 08時40分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 維新は大阪で、公明党と選挙協力を裏でやっていた、辻元氏を徹底的に攻撃していた等々から、8○3的な集団です。

 これまでの立憲党の野党協力とは維新は否定的な態度をとり続けていたし、小選挙区でも選挙協力に応じなかったので、今後も政府と対峙する野党連合には加わる気は無さそうです。

 立憲が共産党との選挙協力を野合と批判するのは、ひとえに維新の躍進にとって、野党第一党を狙うには目の上のたんこぶと言うことだと思います。
 アナウンス効果で、マスコミや国民を洗脳する効果も狙っているのでは無いかと思います。
 国民民主を引き剥がしたし共産も引き剥がせば,孤立化し、弱体あるのみという戦略なのは無いでしょうか。

 立憲は揺さぶりに負けず、選挙協力の意義をもっと強烈にアピールすべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2021.12.04 11時54分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

野党がいなければ、与党はいままで以上にやりたい放題です。
国民も野党が批判をし権力の監視をする役目だと理解しないとこの国はますます滅茶苦茶になりますよ。
メディアが監視する役目を放棄している今は特にそうだと思います。
メディアは与党の監視より野党の監視をして何が楽しいんですかね。
変な国です。
維新には好意的、立憲や共産党jには厳しい批判。
どうかしていますよ。
維新がどんな党だか知らないんですかね。
特に関西のメディアは維新の御用じゃないですか。
酷いものです。
日本共産党は中国共産党とは全然違いますね。
むしろ中国共産党の手法を真似しているのは自民党です。
国民は何を日本共産党に脅威を感じているのでしょう。
不思議な国民性です。
むしろ危ないのは自公と維新ですね。
日本国民は、共産党のどこを見て怖がるんですかね。
私はどこの党も積極的な支持はしていませんが、反自民反維新、反国民です。
とにかく権力を持っている方は無条件で批判をしないといつ暴走するかわかりませんから。
今の風潮は「批判をしてはいけない」ですから、これが度を超すとトンデモナイ国になりますよ。
国民は気づかないと自分の首を絞めることになります。


★ーーこんにちは、 剛爺さん

本当に自公は長年権力にしがみ付いてきましたからね。
よほど権力が旨味があると実感しているのか、どんなに内部でゴタゴタがあっても自公だけは瓦解しまぜん。
民主党政権のようなヘッポコじゃないです。
とにかく権力に執着する度合いは筋金入りだと思いますね。
既得権益、しがらみだらけの自公。
税金私物化で私利私欲に走っていますが、どうしてこんな政党を支持できますか?
私にはまったく分かりません。

維新はまずは野党第一党を狙っていますね。
だから立憲を潰したくて仕方がない。
立憲の悪口なら嘘でもデマでも言いまくっています。
どうして与党には批判してはいけないと言うんですか?
維新は立憲の悪口・批判大会じゃないですか。
変な思考ですね。
松井も吉村も、見るからにチンピラ、ヤンキー上がりに見えますが。

立憲もおかしいんですね。
もっと野党第一党のプライドを持ち毅然とした振る舞いをするべきですよ。
何で維新に言い返さないんですか?
言われっぱなしじゃないですか。
これで見ている人にどんどん負のイメージを刷り込まれてしまいますよ。
もっとしっかりして欲しいです。
衆議院選挙は、鼻をつまんで立憲に入れた人もいるんですから。
ドンドンしりすぼみに見えてきましたけどね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

維新の大阪一人勝ちはすさまじかったですね。
公明と選挙協力をしてきたと維新の馬場幹事長はBSd絵言っていました。
問い詰められた結果、言わざるを得なかったと言う事ですが。
辻本が落選なんて異常な結果で、私はものすごい落胆しました。
まさかが起きました。

維新は、野党第一党の立場を狙っていますね。
だから立憲を追い落としたくて仕方がない。
誹謗でも中傷でもなりふり構わずです。
今、維新は飛ぶ鳥落とす勢いですから、メディアもどんどん報じますし、維新ファンも維新を称賛、そして立憲落としが常態化しています。
立憲は頑張らないと参議院選挙も暗い結果になりそうですよ。

> 立憲が共産党との選挙協力を野合と批判するのは、ひとえに維新の躍進にとって、野党第一党を狙うには目の上のたんこぶと言うことだと思います。

維新はメディアにジャンジャン報道されていますから、維新の嘘やデマでも信じる人がどんどん出てくると思います。
共産党のどこが危険なのか不思議ですね。
レッテルが貼られていますが、危険なのはむしろ維新じゃないですか。
立憲は右往左往しない事ですよ。
なんで共産党を危険な扱いをするのか、思想は全く似ていない問う事もないのですから、連携を止めることは自滅になるとおもって我慢することじゃzないですか?
どんどんアピールすればいいのに、立憲は弱腰ですね。
ガッカリですよ。


投稿: まるこ姫 | 2021.12.04 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍、アベノミクス失敗論に「欠席裁判だ」国会嫌いがなにを言うか | トップページ | 自民党福田、給付金経費「無駄でない」さすが上級国民、浮世離れしている »