安倍、アベノミクス失敗論に「欠席裁判だ」国会嫌いがなにを言うか
誰も批判しない所ではやけに威勢がいいのが安倍前総理。
身内の会で誰もがヨイショしてくれる、しかも反論が来ない講演の発言の勇ましい事は!
>安倍元首相 アベノミクス失敗論に「欠席裁判だ」と猛反撃 トランプ氏とのゴルフ交友のワケも明かす
11/29(月) 21:15配信 東スポWeb
>「私たちが政権を取る前までは有効求人倍率は8つの都道府県でしか1倍を超えていなかったが、47すべての都道府県で正社員ではないが、一般の就業者の有効倍率が1倍を超えた」と胸を張った。
>アベノミクスの成果を披露したワケだが、安倍氏は「なぜこんなことを言うかというと、この1年くらい、私が辞めた後、野党がさかんにアベノミクスを失敗と言う。これは欠席裁判で、総理大臣なら反論していたが、反論する場がないのでここでしている」と話した。
安倍は自分の手柄としていつも、有効求人倍率を示すが、そもそも本人も言っているように「正社員ではないが」
非正規もパートもすべて入れたら1倍を超えるのは当然じゃないか。
それでなくても人口が減っているわけで働き手も少なくなっていて、一倍を超えない方が不思議だ。
何で胸を張れるのだろう、不思議な人だ。
アベノミクスは野党が追及しなくても誰が考えても失敗だったと思っている。
アベノミクスを発表した時、安倍やその他の御用学者は「2年くらいで全国津々浦々アベノミクスの果実が届く」と言っていたじゃないか。
待てど暮らせど一向に果実は届かないし、国民はドンドン貧乏になって行った。
安倍は、アベノミクスは失敗だったという野党に、総理大臣時代なら反論していたが反論する場が無いのでここですると。
仲間内で反論してヨイショして貰いたいのか。
部外者からしたら負け犬の遠吠えにしか聞こえない。
議論も何も、国会で追及されると「議論は尽くされた」と言ってまともに答えずシャットアウトして来たかと思うば、次は国会を開かず逃げ回っていたのがアベスガ政権だ。
幾らでも答える場はあったのに。
コロナ禍でいろんな予算を審議しなければいけないとどんなに野党が迫っても、「馬の耳に念仏」で長い夏休みを取り続けて来たのがアベスガ政権だ。
口ばっかり。
反論したければいくらでもできたのに、国会嫌いの安倍は逃げ回っていた。
何一つ真摯に向き合ってこなかった安倍が、今頃何を言うか。
アベノマスクだって避難ごうごうだった。
あんなチンケな使い勝手の悪いマスクを誰がありがたがって付けたのか。
案の定、使わない8000万余のマスクを保管するために、何億円と保管料がかかる。
初め広大な倉庫内の映像を見てアマゾンかと思った。
今後、この使い勝手の悪いマスクを使用することが前提なら倉庫保管も必要だろうが、ほとんど使い道のないようなアベノマスクを保管する意味が分からない。
国民からしたら壮大な無駄遣いにしか思えないが。
公明党が言い出した子供世帯に5万円給付、クーポン券5万円同様、なにか政府の考えることは無理やりに無駄遣いしているようにしか見えないほど、ピントがズレている。
それほど国民庶民の考えと、為政者の考えが180度違うという。。。
何でここまで国民がなにを求めているのか分からないか。
| 固定リンク | 29
コメント
アベノミクスが失敗なのは
火を見るより明らです
国会答弁でも まともに答えたことがなく
答弁も嘘だらけ そんな人間に
欠席裁判だなどという資格はないと思います
アベノミクスの果実を手にしたのは
安倍友ばかりで 庶民はにおいすら
かぐことができませんでした
投稿: てつお | 2021.12.02 19時18分
>韓国に抜かれた日本の平均賃金 賃上げできない深刻事情
https://www.sankei.com/article/20211122-B2FFOYJ37JMTPFWPDZUQUZ7N7I/
このグラフ見てください!
日本の平均賃金は1990年から、一貫して増えてません。
先進国で最低レベル、
まるで地を這う蛇みたいなグラフ。
1990年当時、日本よりはるかに低かった韓国の賃金はずっと右肩上がりで・・・
面白いですね! 日本の賃金抜いたのが2013年から2014年くらい、、、で今もずっと差をつけられてます。
2013年といえば、、第2次安倍政権がはじまったとき。
何で韓国にも抜かれたか? 既得権益に切り込まないから新しい産業が発展しない。
未だに既得権益守ってる、、というかそれが党是なのが自民党。
>誰も批判しない所ではやけに威勢がいいのが安倍前総理。
そんなこと国会で言えば、、速攻でこのグラフ出され秒殺されますから。
安倍の身内だけへの自慢話って・・・
誰も証人のいないところで、、ワシは昔、喧嘩が強くて1人で10人ぐらい相手にしてかったんだ!っていってるイタイ人なかんじ。
事実、、イタイ人ですけど。
ちなみに、、先にあげた記事およびグラフ
サンケイです。 産経でもこれは粉飾できないとは(笑)
https://www.asahi.com/articles/ASPBM54P1PBCULFA023.html
こっちは朝日版の記事とグラフ、、、やはり安倍政権はじまってから抜かれてます。
投稿: 犬飼多吉 | 2021.12.02 19時26分
★ーーこんばんは、てつおさん
アベノミクスが成功していたら、こんなに貧乏な国になっていませんでしたよね。
果実など何もなかったです。
おっしゃるように果実を手にしたのは、安倍とその仲間だけで、大企業や富裕層は株でもうけたでしょうが、庶民は何の恩恵も無かったですよ。
賃金は上がらず、このところの物価高は恐ろしい。
電気もガソリンも灯油も、今までで一番上がっている感じがします。
灯油が一缶2000円で少しおつりがくるなんて異常です。
それにしてもあんなうそつきを8年間も総理として崇めてきましたが日本は壊れました。
★ーーこんばんは、犬飼多吉さん
韓国の方が賃金が上なのに、ネトウヨは韓国をバカにしてきましたよね。
韓国と言うだけで、相手を誹謗中傷する。
よくわからない人達が多すぎます。
その韓国に賃金は抜かれ、政権に対する考えも抜かれ、情けない国が日本です。
どこの国も賃金は相当上がっていますね。
物価が上がっても賃金が上がっていれば苦はないですが、日本の場合賃金が上がらないのですから物価が少し上がれば苦しいのは当然です。
そう言えば、安倍は10年間で賃金を150万円上げると言っていましたが、これも大ウソだったですね。
国民はお人よしすぎます。
文句は言っても、自民党大好きですから。
>既得権益に切り込まないから新しい産業が発展しない。
未だに既得権益守ってる、、というかそれが党是なのが自民党。
ネットでは既得権益の政党は自民党と言う事が定説になっていますが、リアルではそれを知らない人も沢山いるんですかね。
税金私物化も自民党ですよ。
やはり権力が長く続くと腐敗する。
だから政権交代は必要だと言う考えにならないと、いつまでも自民党支持になっちゃうのではないですかね。
それにしても安倍は、根拠ない自慢話が大好きな人なんですよね。
年は取っても心は幼児。
いつまでも幼稚園児の人ですからね。
>誰も証人のいないところで、、ワシは昔、喧嘩が強くて1人で10人ぐらい相手にしてかったんだ!っていってるイタイ人なかんじ。
吉本新喜劇で、出てくる人ですよね(笑)
自分はやられているのに、今日はこの辺で勘弁したったるわ。。。みたいな
サンケイや読売は政権寄りですが、もはや朝日も毎日もスタンス変えた感がするんですよね。
投稿: まるこ姫 | 2021.12.02 20時05分
こんばんは。
大阪府知事吉村が抜かした「与党がビビる野党になる」という与党とは、自民党ではなく公明党の事ですね。
「俺らが、お前らに取って代わったるで」と。
本題に戻って、上手くやれば失われた10年で済んでいたものを、小泉純一郎によって失われた20年になり、アベノミクスで失われた30年、そして維新の増殖で失われた∞年になりそうです。
20年ほど前から増えていない賃金等、どれをとっても悪い数字しか出していない政権を立憲民主党や共産党が批判すれば「批判だけしかしない」と宣う自民や維新信者は頭がおかしいとしか言いようが有りません。
総理の椅子をぶん投げても批判したら逆切れするところは何にも変わってませんね。
ガソリンや灯油をはじめ、これから出費がかさむ冬なのに値上が目白押し(-_-;)。
もう隣国どころか振り向けばアフリカですよ。
※アフリカ諸国の皆様、どうかご容赦ください。
「
投稿: さくら咲く | 2021.12.02 21時22分
安倍さん、それは思い違いです。
安倍さんが総理大臣でいた8年の間に、野党は何度もアベノミクスは失敗だと言ってました。
安倍さんが、勝手に政権を放り出した後に言い出したことではありません。
国会やヤラセの記者会見で、何度も説明することはできたはずです。
モリカケ桜と、おかしな問題を起こし続けたために、国会では取り上げる暇もなかったのかもしれませんね。
何なら、今から野党ヒアリングで説明していただきたいくらいですわ。
投稿: とらみ | 2021.12.02 21時34分
まるこ姫さま、皆さま、こんばんは
政権途中での評価は中途半端段階、完全な評価結果が出せるのは政権を終えた後です。
欠席裁判、これ常識です。
国会中なら、野党の質問に答えず、求人倍率等、自分の都合の良いことばかり一方的に喋り、マスコミに圧力を掛け、批判させなかったという意味なんでしょう。まるで独裁者の言い分です。
平均給与、経済成長、共に低空飛行の儘が何よりの証拠、消えた30年の総理達と変わらなかったと言うことです。
投稿: 愛てんぐ | 2021.12.02 21時44分
おはようございます。日本は小泉あたりから段々おかしくなり阿倍で集大成ではないのですか。小泉・阿倍もそうですがそれが自民党の体質でしょう。自民党の政権が続く限り同じ事を繰り返します。
国民の税金や資産を自分のもののように食い潰していきます。役にたたないアベノマスクなんかあっさり焼却したほうが被害は少なくなったと思います。
日大のトップが逮捕されました。籔本は阿倍友ですし阿倍を逮捕してもらいたいと思います。悪人や悪い組織は淘汰されるべきです。
投稿: ヒマッチャ | 2021.12.03 08時40分
小心者で屁理屈と嘘しか吐き出さない、安倍晋三。
そして組織と仲間のための私物化政治をして、社会を壊した安倍自民政治。
お前がやったことは、身勝手政治と平和国家を危うくさせる阿保法案を数の力で無理やり遠し、憲法も法律も三権分立も壊した鬼畜な所業だけ。
まともな報道も寿司を食わせて封じる。
何一つまともなことをせず、外国に国費で遊びに出かけ、血税をばらまくという愚策しかしていない。
こんなサイコパスを後生大事にする、エゴ政党自民。
まだまだ鬼畜の所業はありすぎるほどだ。
エラそうにせず、消えてしまえ!
投稿: 剛爺 | 2021.12.03 08時55分
★ーーこんにちは、さくら咲くさん
メディアは吉村の事をやけに買っていますから、何をしゃべってもすぐに報道します。
昔の進次郎みたいな存在ですね。
メディアはどこを見て報道しているのでしょう。
この国は権力者を褒め、それを批判する方をめちゃめちゃ落とすトンデモナイ国になりました。
アベノミクス、大失敗じゃないですか。
安倍は当初、10年間で150万円年収を増やすと言っていたんですよ。
増やすどころかジリ貧です。
どんどん他国から追い越されて言っています。
それを批判すると、メディアを使って邪魔するんですね。
「批判しかしない」といっても野党はそれが仕事ですから。
批判しない野党なんている必要ないですよ。
それにしても、あれも高い、これも高いで、いいところがまったくありません。
日本だけ落ちぶれてしまって本当に嫌になってきます。
★ーーこんにちは、とらみさん
安倍は屁理屈だけは何人前ですからね。
よくこんな理屈の通じない男を支持で来たものだと自民党も国民にも呆れます。
野党は、国会で何度も何度もアベノミクスは失敗だったと言ってきましたね。
欠席裁判じゃなく、自分から逃げて来ただけじゃないですか。
しかもアベノミクスの評価は、その人が政権を終えたときにも評価するものですよね。
欠席が嫌なら、自ら進んで国会に出てくればいいじゃないですか。
あれだけ長い間、総理の座にいたら国会でいくらでも説明できたのにしなかったのは安倍ですからね。
>何なら、今から野党ヒアリングで説明していただきたいくらいですわ。
そうなんですよね。
自分の口で説明すればいいと主増すよ。
欠席裁判が嫌なんでしょう?
★ーーこんにちは、愛てんぐさん
おっしゃるように、途中で評価はされますが、その人が政権を去ったときにも評価されるものですわね。
欠席裁判が気に入らないようですから、野党が国会招致をしてその場で説明すればいいのではないですか?
どの場で言っても安倍に勝ち目はないですが。
国会を開いても、まともに答えたことがないのが安倍で、それを真似したのが菅ですよ。
安倍は卑怯にも有効求人倍率の話ばかり持ち出して自慢をしてきましたが、中身は自慢できるものじゃなかったですね。
人口が減っているのですから、倍率が上がって当然です。
おっしゃるように自分の手柄話はしてきましたが、メディアを使って批判させなかったですからね。
それを信じる安倍支持者。
アホですね。
アベノミクスの失敗は、全く経済成長できなかったことですよね。
賃金も何年たっても一緒、そして社会保障費だけはうなぎ上りに増えました。
貧乏になるのは目に見えていました。
★ーーこんにちは、ヒマッチャさん
ホント、小泉政権の頃から新自由主義がはびこり、自己責任を国民も言い出しました。
自分の首を絞めていることに気づいていない国民です。
小泉以降、自民党の体質が変わったのではないですか?
安倍なんて最たるものですからね。
国民への視点はなく、自分とそのお友達だけを支援する。
トンデモナイ国に成り下がりましたよ。
税金私物化は当たり前、利権復活、金権政治。
自民党の悪いところばかり踏襲しています。
アベノマスクは、保管料がバカ高いと思っていましたが、あれだけ場を取れば仕方がないですね。
とっとと早く、焼却するか売りさばくかして欲しいです。
幾ら、経済や大学のトップが逮捕されても、政治家の大物は逮捕されないのがこの国です。
韓国とは大違いです。
悪い事をしたら大統領だろうが首相だろうが逮捕されない国は民主主義国家とは言えないと思いますね。
★ーーこんにちは、剛爺さん
安倍は、理屈や理論は皆目ダメですが、屁理屈だけは何人前の持ち主ですからね。
普通、大人になったら屁理屈は通用しない筈なのに、政治家だけは通用するんですね。
誰も諫める人がいない。
税金を私物化して、私利私欲、利権政治に使い、やりたい放題だった男ですよ。
今ごろ偉そうに出てきて、能書きを垂れないで貰いたいです。
この男が、政治を社会を壊した張本人ですから。
とっとと早く引退すべきですよ。
あれだけ8年もの長期政権だったのに、国民の誇れる政策をやり遂げたという評価は一つもありません。
あれだけ長期だったのに、本当に何一つ代名詞たるものがありませんよね。
どれだけ無能だったかの証拠じゃないですか。
それを担ぎ上げようとする自民党議員。
本当にどこを見て安倍を担ぎ上げようとするんですかね。
自民党も倒さないとこの国の未来はないと思いますよ。
税金が、私利私欲に使われる国ですから。
投稿: まるこ姫 | 2021.12.03 17時02分