« 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ | トップページ | 当たり屋・噛み付き維新の暴走がエスカレート、今度は共産党へ懲罰動議 »

2022.02.17

「維新・馬場が立民は謝罪は当然」立憲は噛み付き維新とは一線を画すべき

立憲は、泉が代表になって立ち位置が定まらない。
どこへ向かっていこうとしているのかさっぱりわからない。

今回、立憲が呼び掛けて共産党を外し審議日程などの情報交換を行い、定期的に開催することを申し合わせたことがそもそもの間違いだった。

しかもなんで、自民党の二軍である維新や国民民主に呼びかけたのか。。
立憲までその手の政党だと思われてしまう。

立憲はネットで大反発を受けて今回の措置を撤回したが、今度は維新の馬場がまたぞろいちゃもんをつけて来た。

維新・馬場共同代表が不快感あらわ、立民は「謝罪は当然」共産党は「話し合い必要も拒否される」 
                  日刊スポーツ2/16(水) 19:45配信

>翌15日に立民の馬淵澄夫国対委員長が、共産党に謝罪撤回したことに「呼びかけた方が急に止めるわけですから。社会的な常識を知りませんよ、あの政党のみなさんは。(維新に)謝っていただいて当然だ」と語気を強めた。立民側からは、説明や謝罪がないことも明らかにした。
>また今回の野党国対の枠組みを拒絶する共産党の対応について「さすが共産党だな、という感じです。排他主義というか、天上天下唯我独尊でしょ、あの政党は。話し合いをすることは民主主義の世の中では必要。そういうことが一切、拒否される」と批判した。

謝罪するかどうかは別として、あれだけ社会の常識を知らないとか謝れとか言われ、この先情報交換がうまくいくとは思えない。

それにしても立憲としては維新にだけは「社会的常識がない」と言われたくないのではないか。
どの口が言うという事で。

しかも共産党に対しての認識に悪意があり過ぎる。

共産党は排他主義ではないし、唯我独尊でもないし、むしろ積極的に話し合いを希望している。

わざわざ悪意ある印象操作をするのが維新で。

共産党は衆議院選挙を戦う時、立憲と共闘をすることで合意している。

選挙中も、枝野は合意をした事がないとか連合に配慮しているかのような発言をしていたが、文書として残っている。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

選挙が済んだ途端、立憲が手のひら返しで話し合いも何も勝手に白紙に戻すと言った事から、共産党が話し合いに応じるべきと何度も呼び掛けて来た。

維新は経緯を知っているだろうに、「共産党は話し合いを一切拒否される」と捻じ曲げてしまう。
むしろ何時の時も話し合いを求めてきたのが共産党だ。

どうしてこんなに事実を曲解するのか。

維新の言い分を鵜呑みにしているのがヤフコメで、相変わらずの維新びいきが多いが、現実は、同じ言葉でも維新が発したら問題なく、他者が発したら烈火のごとく怒り狂う人たちの集団が維新だ。

そもそも、勝手に共産党を枠組から除外しようとしたのは、立憲であり、維新であり、国民民主で、それは排他主義ではないのか。

やっぱり維新は自分達の発想は良い発想であり、他者の手法は悪いと思っていて、自分達を省みることをしない政党だ。

こんな誰かれなく噛み付く政党とは立憲は一線を画すべきだ。
維新に深入りしたら、利用価値が無くなると寝首を掛かれるのは立憲だというのは火を見るより明らかだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ | トップページ | 当たり屋・噛み付き維新の暴走がエスカレート、今度は共産党へ懲罰動議 »

コメント

共産党や令和新撰組をのけ者にしている
維新に排他主義だと言われるようなことは
共産党にはないはずです
維新を野党だとは共産党は
認めていないようですが!
維新のこれまでの行状を見れば
とても野党だとは 私も思えません

立憲民主党も今まで世話になってきた
共産党の恩を忘れるべきではありません
詐欺師の集まりと言ったら 悪いですが
維新はそんな組織だと私は感じています
詐欺師たちの 甘い言葉に騙されて
しまわないか これからの立憲民主党が
心配です

投稿: てつお | 2022.02.17 17時12分

こんばんは。
また明日は起きてすぐ雪かきになりそうです。
2月も後半に入ったのに(-_-;)。
吉本ゲェー人どもが維新を煽てるものだから、
調子に乗って遂に共産党にもケンカを売り始めました。
>日本維新の会は17日、共産党に抗議文を提出すると共に同党に所属する宮本徹衆院議員の懲罰動議を衆議院に提出。
ヤフコメはもちろんお祭り騒ぎ。
しかも提出者はあの足立康史(-_-;)。
唯我独尊ってお前らやろ🤬❗
それにしても立憲民主党、国民民主党はまだ仕方ない面も
有るでしょうが、いったい誰が維新と組むことを言い出したのでしょうか❓
まさか泉の大学の先輩で「共産党と手を切らないと参院選は惨敗だぞ」と出まかせを言った平井文夫あたりが「維新は一番勢いがあるぞ。組んだらどうだ」とでも言ったのでしょうか❓
もう与党に擦り寄ることしか頭にない連合に恫喝され、維新にも恫喝され、泉はあっちフラフラ、こっちフラフラ。
若い衆がこれを見たら「やっぱりだらしない立憲民主党はダメ。維新は怖そうだけど何かやってくれそう」と維新に期待してしまうのではないでしょうか。
これは恐ろしいことですが。
最後に関西の皆さん、維新支持を止めますか?
それとも生きることを止めますか❓
※「生きることを止めますか」の意味は命を失うというより
 維新の奴隷となって生ける屍になりますかと言う意味で  す。

投稿: さくら咲く | 2022.02.17 20時13分

ついさっき知った情報ですが、、、維新が共産党の宮本さんに懲罰動議ですって。
もう狂ってますよ!  全うな指摘も批判されたら懲罰動議。
あんな狂犬集団に議席持たすとどんな非常識なことも平気でするんです、、、、キチガイに刃物。ですよ。

この懲罰動議をを立憲が、跳ね返して欲しいのだけど。
国民、維新ともう敵ですから。
野党の長男格の立憲がもう絶望的にだらしない。

今度の国会が最低なのも、、泉体制になり国対が機能してないかららしいです。
野党がバラバラなんですよ、、、
元朝日新聞記者の山田さんって、、、デモクラシータイムスのmcの人が言ってましたが、、、もう明確に芳野の婆さんは自民党のスパイなんですよ。

あのババアが、、去年も共産党は駄目!って騒いだのも選挙直前。
今度も、、もうすぐ参院選、、、そしたらとたんに騒いでる。
連合と手を切れない立憲なんて自民の二軍です。

コロナ対応のお粗末さで若干維新の支持率下がってるようだけど、、、絶望的に日本人はクズですから・・・。
又維新人気が復活とか?
あんなの見て支持する連中の気が知れない。

投稿: 犬飼多吉 | 2022.02.17 20時19分

★ーーこんばんは、てつおさん

維新に排他主義なんて言われたくないですね。
維新は、もういろんな負の側面が目立ちすぎます。
とにかく、噛み付くだけの政党で中身スッカラカンじゃないですか。
共産党は頭が切れるし、常識的だし、庶民に寄り添うし、悪いところなど見当たりません。
ただ、「党名」で損しているところはありますね。
中国共産党を想像しやすいですから。
維新は誰が見ても野党ではなく、自民党二軍かゆ党ですよね。
野党などと呼ぶのはおこがましい政党です。
立憲も、枝野もわりかし共産党アレルギーがありましたが、泉が代表になってから、共産党に対して要らぬ偏見を持っていると思います。
共産党は前の選挙で、身を打って野党共闘をしましたからね。
立憲も少しはリスペクトすべきですよ。
当たり前と思ったら傲慢になります。
立憲は足元が危うい政党ですね。
党内でばらばらのような気がします。
維新の甘言に惑わされない様にしていただきたい。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

吉本が元凶ですね。
朝から、番組内で吉本芸人が出てきて吉村をヨイショするそうじゃないですか。
みんな、吉本に洗脳されていると思いますよ。

>>日本維新の会は17日、共産党に抗議文を提出すると共に同党に所属する宮本徹衆院議員の懲罰動議を衆議院に提出。

酷い話ですよね。
誰でもいいから、維新の事を悪く言おうものなら、狂犬の様になって相手を噛み付きます。
最近、とみにそういう傾向が強くなりました。
なんなんですか?
野党が野党に噛み付いてどうするんでしょう。
足立は、国会で立憲を貶めて来た戦犯ですが、今度は共産党ですか。
共産党に噛み付いて、維新の名を上げたいんですかね。
アホ丸出しです。
立憲は維新とは絶対に組んではダメです。
コアな支持者が逃げていきますよ。
幾ら惨敗だと脅されたって、立憲は戦略を持っている筈ですが。
浮足立ってはダメですよ。
芯をしっかり持っていないと、アホな意見に流されます。
そもそも「野党は批判ばかり、野党ヒアは官僚つるし上げ」なんて言われてその気になって、無くすこと自体、尋常じゃないですよ。
野党は批判するのが仕事、野党ヒアは必要だ。となぜ言わないんですかね。
立憲は毅然とした態度で良かったのに、泉が自民党や維新の声に流されたんですね。
まったく、泉になって立憲の存在感が薄い事は!
維新とだけは組まないと約束してほしい。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

>、維新が共産党の宮本さんに懲罰動議ですって。

さくら咲くさんもコメントされていますが、維新は本当に狂犬ですね。
毒が回っているのか、なんにでも噛み付きます。
共産党が懲罰動議なんてありえない話ですよ。
一番、常識を持っている政党ですからね。
維新は
衆議院選挙で議席が伸びたので調子に乗っていますね。
ゴロツキが調子に乗ったら何するかわかりません。
知性のかけらもない人間がゴロゴロ、ウヨウヨいます。

立憲がどう出るかですよね。
喧嘩してもいいから維新を抑えることじゃないですか?
黙っていたら調子に乗ります。
それにしても、立憲は泉になってからどちらを向いているのかさっぱりわからなくなりました。
なんだかんだ言って野党第一党なんですから、もう少し気骨を示して欲しいのに、生きているのか死んでいるのか、さっぱりわかりません。

>今度の国会が最低なのも、、泉体制になり国対が機能してないかららしいです。

やっぱりですね。
あまりに緩すぎて立憲を応援しようと思う気持ちになりませんから。
昨日、バカな子ほどかわいいと言いましたが、立憲には頑張ってもらわないと野党がバラバラになるんですよ。
ホント、薄ノロ長男ですね。
芳野に惑わされてもう解党の憂き目にあっていますよ。
なんで連合にあそこまでされて、縁を切らないんですかね。
芳野は選挙前になると騒ぐんですね。
共産党を罵倒するんですよ。
選挙妨害まがいのことをやられても立憲は大人しすぎます。
維新だけは政党とは言い難いですね。
ゴロツキ集団にしか見えません。

投稿: まるこ姫 | 2022.02.17 20時43分

何かにつけて因縁をつけてくるゴロツキ集団ですね。
維新は、批判ばかりではなく是々非々と常日頃言ってますが、年がら年中、立憲と共産を貶めるような真似ばかりしているじゃないですか。
先の衆院選では、共産党が譲歩したからこそ小選挙区での立憲の議席数が伸びたんですよ。比例区で苦戦したのは、共産党のせいではなく、立憲に覚悟がなかったからです。そこをうまくつけ込んで漁夫の利を得たのが維新です。
身の程知らずが、よく言うわって感じですよ。
立憲もあちこちの機嫌取りをせずに、毅然としていればいいものを。初心に立ち返ってほしいものですが、希望の党出身の泉では無理ですか。

投稿: とらみ | 2022.02.17 21時34分

なんなんこいつら???
でるわ!  でるわ!  さっき共産党宮本さんの懲罰動議の話したとおもったら、、、こんなのさっき知りました。

>大阪維新の会幹事長・横山ひでゆき、大阪のコロナの状況を報道した2月12日放送の『報道特集』を「偏っている」「視聴者の不安を煽る」とBPOの申し入れ

大石さん、水道橋博士、宮本さん、、、そしてこれ。
こっちが知らないだけでまだまだありますよ。

馬場や橋下、松井、音喜多だけじゃない!
もちろん犯罪者の集団だから知ってたけど全てがクズ、、何でも噛みつく狂犬ぞろいです。

普通の批判も、事実に基づく検証にも発狂。
こういうのが>社会的常識がない
他人へは罵詈雑言で自分へのマトモな検証、批判は訴訟
これこそ>天上天下唯我独尊
民主主義の敵とは共産党じゃなくお前だよ。
まだ、、政権与党どころか、、野党第ー党すらないのにこの有様。
もう本当に、、、凶器漂う政党ですよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2022.02.17 23時15分

トップが似非弁護士だからなのか、すぐにかみつきますね、そしてすぐ訴訟。
わが身を顧みることなく、敵を作り攻撃することが仕事と勘違いしている「気違い集団・維新」です。
自己弁護と身勝手弁護だけがよりどころと言うことは、自民と同類、こいつらは政権を担ってないことだけで完全狂人与党なのです。

私も狂犬維新の暴走を許しているのは、吉本のバカ芸人が一番の元凶だと感じてます。

投稿: 剛爺 | 2022.02.18 08時37分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 維新では無く、立憲が主導して、共産外しをしたというのは驚きです。
 国対委員長代理の奥野議員が進めたと言うことですが、それは泉代表が認めた方針なのでしょうか。

 翌日に馬淵国対委員長が共産外しを謝罪し、撤回したと言うことは、国対委員長の承認も、泉代表の了解も得られていなかった、奥野国対委員長代理の暴走だったようです(3名とも希望出身)。

 立憲はバラバラ、代理が勝手なことをする、統制が取れていない、方針がブラブラ、どうなっているのでしょうか。
 共産党、維新との距離、暗中模索、五里霧中の状態です。

 共産党の選挙協力で議員なっている人も多く、白紙はあり得ないでしょう。

 共産党も名前のイメージだけで攻撃されます。
 名が体を表さないので、名を変えた方が良いと思うのですが・・・。

投稿: 愛てんぐ | 2022.02.18 12時20分

★ーーこんにちは、とらみさん

維新は政党ではなく、もはやゴロツキ・反社組織ですね。
どれだけインネンを付けたら気が済むのでしょう。
毎日日替わりで、因縁をつける相手を探しています。
ご苦労なこって。
維新は野党の立場にいる政党なのに、なんでいつも立憲や共産党に言いがかりをつけるんですかね。
頭おかしいレベルですよ。
与党の批判はせず、野党を引きずりおろす。
おっしゃるように、あの衆議院選挙は共産党がそうとう譲歩しましたよね。
はらわた煮えくりかえっても良いのに大人の対応をしていました。
れいわもそうですよ。
立憲の失礼な態度にも怒らなかったのは野党共闘以外に選択肢は無かったと思ったからですよね。
それを、票が伸びなかったのは野党共闘のせいだとか、白紙にするだとか、勝手に表明していました。
本当に覚悟がない政党です。
野党第一党だからという事もあり応援してきましたが、失望の連続でしたよ。
維新の計略に乗っかってまだ共産党を排除しそうになっていましたが、維新が喜ぶだけですよ。
おっしゃるように立憲は覚悟が足りませんね。
方向性を示して毅然とした態度でいればいいのに、執行部のゴタゴタ感が透けて見えます。
参議院選挙は、すぐそこに迫っています。
はっきりしないと維新にやられてしまいますよ。
それにしても、希望の党の出身者は、なぜか維新と思考が似ていませんか?


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

共産党の懲罰動議、今日の記事にしましたが、維新はどれだけ自分を棚に上げて他者に噛み付くんですかね。
まったく頭おかしいレベルですよ。

今度は報道特集をBOPに申し入れですか?
どこが偏っているんですかね。
真面目に番組にしただけです。
偏ったと思っている維新の方が、よほど強圧的ですよ。
少しでも維新を批判するとネチネチしつこく絡みますからね。
執念深いというか、すごい政党です。

もう、維新は政党と言うより反社組織じゃないですか?
維新を少しでも批判するものなら、とんでもない粘着ぶりです。
政治家、政党なんですから、批判はつきものだと思いますけどね。
完璧な政党は無いんですから、不始末や不祥事をすれば批判されて当然です。
どうして、そこまで噛み付くんですかね。

社会的常識が一番ないのが維新ですわね。
共産党は、私からしたら一番常識もあり、弱者に寄り添う政党だと思うんですけどね。
維新の歪んだ価値観では、共産党が悪の巣窟かもしれません。
ホント、維新をのさばらせておけば、この国はますますおかしくなりますよ。
安倍や菅が去って少しはましな国になるかと思っていたら、維新の台頭ですよ。
次から次へとウジ虫が湧いてくるんですね、この国は。


★ーーこんにちは、剛爺さん

どんだけ噛み付くのやらですね。
維新のウイルスが脳に入って狂犬病にでもなりましたかね。
まともな人を見たら噛み付くんですね。
それでいて強い方には噛み付かないのが維新の特徴です。
いたぶりやすい相手とみるや否や、すさまじく攻撃を掛けます。
しつこいし嫌な相手です。
政治家がやることですかね。
自民党が酷いと思ってきましたが、維新はその上行く極右ですよ。
とにかく論理破たんしても言い切る人達ですからね。
恥と言う言葉を知らない連中です。
最近の維新の暴走振りは、すさまじいですね。
吉本とメディアが一番悪いと思いますよ。
メディアがきちんと批判していたら、吉本が持ち上げて来なかったら、ここまで維新は増長していませんでした・
お笑いは頭が切れる人がやるものだと思っていましたが、真のアホがやっていたんですね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>維新では無く、立憲が主導して、共産外しをしたというのは驚きです。

これは酷いですね。
立憲は選挙で、共産党にお世話になったじゃないですか。
共産党の協力無くして、今の立憲の数字は出ませんよ。
減ったのを共産党のせいにしていますが、立憲の覚悟と心根もあったのではないですかね。
連合の会長にいいようにやられて、共産党やれいわに対しての敬意がまったく感じられませんでした。
馬淵も、私は買っていたんですが、なにか強権的ですね。
執行部が、バラバラでは選挙はもう立憲は期待できないかもしれませんね。
一枚岩となって進んでいかなくてはいけないのに、今からこんなゴタゴタでは。
やはり、三役の責任もあるでしょうが、一番の責任者はトップですからね。
そこが性根を据えて臨んでいませんから。
だからあっちへフラフラこっちへフラフラに見えるのではないでしょうか。
それにしても共産党の協力無くして立憲は戦えないと応援していた人は思っているのに、なんで自分達の力だけで戦えると思うんですかね。
それが分かりません。
力を過信し過ぎじゃないですか?
共産党は党名を変更した方がいいと思いますけどね。
「共産党」というイメージがつくられていますから。
しかもこの国では未だ偏見と差別がはびこっているそんな国ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2022.02.18 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ | トップページ | 当たり屋・噛み付き維新の暴走がエスカレート、今度は共産党へ懲罰動議 »