« 安倍の変わり身の早さ、情勢が変化した途端プーチン派からウクライナ派へ | トップページ | 他社の取材は断り産経には答える安倍の勇ましい軍拡発言 »

2022.03.27

松野明美が参院出馬で立憲から維新に替えた動機に唖然!

松野明美も政治屋だったか。。。

少し前に立憲から参院出馬要請と報道されていたのに、突如、白紙に戻したみたいな話になっていたから変だと思っていた。

それが突如として維新から出馬すると報道されてビックリした。
立憲と維新では野党は野党でも立ち位置がまったく違うのになぜ?と思っていたら真相はこういう事だった。

松野明美氏が参院選出馬 日本維新の会から「きっかけは馬場共同代表のツイート」  3/26(土) 20:26配信 スポーツ報知

>日本維新の会は26日、夏の参院選比例代表の公認候補として、元陸上選手で熊本県議の松野明美氏(53)を擁立すると発表した。松野氏はスポーツ報知の取材に、同党からの出馬のきっかけは馬場伸幸共同代表のツイートだったと明かした。
>馬場氏は昨年11月、松野氏のもとに立憲民主党熊本県連から参院選熊本選挙区での出馬要請があったことを伝えるスポーツ報知の記事を引用し、「松野さーん、辞めといた方がエエですよ~ 皆んな後悔してますよ~」とつづっていた。
>このツイートを見た松野氏は自ら維新の門をたたいたという。
>政治に対しての厳しい姿勢に惹かれました。正々堂々と戦うというスポーツマンシップと相通ずるものがあるなと

馬場のどこが政治に対して厳しい姿勢なんだか。。。

維新の馬場は、選挙運動でどれだけ嘘をついても問題ないと公言してきた人間で、その人間のツイートに感銘を受けて維新の門をたたいたという松野。

しかも身を切る改革と称して大阪府民の身を切ってきた党。

視点が似通っているのか、見る目がまったくないのか知らないが、橋下のツイート対して立憲の管が「ヒトラーを思い起こす」とツイートした事が維新の逆鱗に触れたそうで、馬場幹事長が党として抗議を申し込んだが結果は管に見事にうっちゃりを食らい、何も言えずすごすご隣の事務所に戻って行く。

普通、そんな幹事長に感銘を受けるか?

不祥事を言い出したらきりがないほどある政党の幹事長から軽いノリのツイートを貰って感銘を受けた松野。

しかもあんな軽いノリのツイートを見て維新の門を叩いたと。
想像の上をいく維新の内情を知らない人だった。

スポーツマンシップが、ドロドロのぐちゃぐちゃの物で相手を蹴落としてもという精神なら、維新と相通じるかもしれないが。

この人は、政党に所属する意味も分かっていないし、政治的信条や理念など持ち合わせていないのだろう。

そもそも、障害者の親として福祉が充実した社会を目指すのであれば、あの弱肉強食、新自由主義、自助が最優先の維新から出馬はしない筈だが。

どうも維新の立ち位置も知らず、選挙に当選する確率を狙って維新から出馬する感じがしてならない。

こんな人でも当選したら高い歳費を貰い「先生」と呼ばれるのか。。

益々政治家の程度が絶望的に低くなる。
維新なら想像できる。
犯罪多発政党だし。

| |

« 安倍の変わり身の早さ、情勢が変化した途端プーチン派からウクライナ派へ | トップページ | 他社の取材は断り産経には答える安倍の勇ましい軍拡発言 »

コメント

>選挙に当選する確率を狙って維新から出馬する感じがしてならない。
絶対そうですよ!  
馬場のツイッターに感動した云々などはただの付け足し、、、
議員になりたい!  金儲けしたい!だと思います。
松野明美自身に怨みはないけど、、、じゃないと浅はか過ぎる。

野田聖子にしろ、松野にしろ子供が身障者を身内に持ってる人には私も同情的で、、高い志がある!と思いたいほうだったけど、、野田にしろ松野にしろ ただの薄汚い利権目的の政治家志望と変わりませんね。
とりあえず議員になれば高給は保障されるし、、、自分の子供の為に蓄財は出来るわけだから。
でも社会を良くする事とは一切無関係。

維新なんて、、音喜多が要職ついてるんですよ。
令和の身障者の議員がコロナで欠席したら歳費返せ!とか。
露骨な身障者は役立たず、差別全開の音喜多。
そんなことも知らないなら政治に興味もないんですよ、、、松野は。

投稿: 犬飼多吉 | 2022.03.27 18時44分

立憲から維新
少しでも可能性がある党に
鞍替えしたのでしょうね
しかしこの頃の 政治家?
 建前は素晴らしいが
本音は??という人が多い気がしてなりませんン
馬場が厳しいのは 政治でなく
貧しい庶民に厳しいのです

投稿: てつお | 2022.03.27 19時57分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

あんな馬場のツイートに感動する人がいたなんてビックリですよ。
滅茶苦茶軽いツイートだったですよね。
言い訳としか思えません。
やはり、立憲から出馬より維新から出馬した方が当選確率が高いと考えての行動じゃないですか?
金儲け満々ですよ。
あんな維新を信奉するって、松野も相当な人間ですね。

松野も子供が障害者でその子供が生きやすい社会にするなら維新では到底無理だと思いますよ。
志と現実が全然違っているじゃないですか。
普通、本当に障碍者の生きやすい社会にするためにはどこの党が一番適しているか勉強するはずだと思います。
勉強した先が維新とは思えませんね。
弱肉強食、新自由主義の政党ですよ。
福祉とは一番遠い存在の政党だと思います。
やっぱりどう考えても、金目当てで選挙になにがなんでも当選したという事ですよね。

音喜多、相当ひどそうですね。
いつも、米山さんにいちゃもんばかりつけて。
しかもまったく論理的でないでしょう?
米山さんとは月とスッポンなのが維新議員なんですね。
維新の場合、弱者を足蹴にする政党です。
そんな政党から出馬する松野の神経を疑います。
おっしゃるように松野は金が儲かれば良しの政治に興味のない人だと思いました。


★ーーこんばんは、てつおさん

維新は前の選挙で、大人気でしたから次も大丈夫だと思ったのでしょうね。
立憲から出馬するより維新の方が当選確率が高いと思ってのことだと思いましたよ。
松野も、障碍者の子供を抱えてよくやっていると思ってきましたが、維新から出馬でガッカリですし、この人の本質も分かったような気がしました。
おっしゃるように、馬場が政治に厳しいのではなく市民・府民・庶民に厳しい人だと思いますし、維新全般に言えることではないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2022.03.27 20時05分

元々、立憲から要請があっても自身の主義と折り合いがつくかどうか迷っていたみたいですし、立憲に入ってゴタゴタするより、先に維新に行ってもらってよかったじゃないですか。
馬場のツイートに感銘を受けるような人は立憲には合いませんよ。
それにしても、維新とは…見る目がありませんね。
正々堂々、スポーツマンシップと相通じるなんて、一体どこを見たらそんなことが言えるのか。
維新なんて、すべて真逆をいく党じゃないですか。
維新は参院選で野党第一党となり、政権交代を狙うそうですよ。
あんなインチキ政党が、笑わせるんじゃない。
しかし、騙される有権者が多いのも事実。
立憲は性根を据えて臨まなければ党の存続そのものが危うくなるでしょう。

投稿: とらみ | 2022.03.27 20時49分

★ーーこんばんは、とらみさん

>立憲に入ってゴタゴタするより、先に維新に行ってもらってよかったじゃないですか。

まあ、そうですね。
維新を買いかぶっているような人ですし、維新の内情も本当に分かっているのかどうかですから、触らぬ神に祟りなしという事ですかね。
変に関わり合いにならない方がいいと思いますが、松野はどこを見て馬場がそれほどの議員だと感じたのでしょうか。
馬場のどこをとっても腐臭漂う人ですよ。
似た者同士という事ですかね。
何がスポーツマンシップですか。
松野の認識にもガッカリです。
申し訳ないですが、維新は犯罪者集団と言っても差し支えない程、反社的思考の持ち主が多いんですね。
それでも国民に見る目がありませんから、いい線まで行くのかもしれません。
あんな言ったもん勝ちの無責任な放言を言う政党のどこを評価したらいいんですかね。
立憲も存在感がどんどんなくなっていきますから、今度の参議院選挙、相当厳しいと思います。
まともな野党が先細りでは日本の未来も危うい話だと思いますが。

投稿: まるこ姫 | 2022.03.27 21時11分

こんばんは。
福祉削減が得意技の維新から立候補して、
「福祉の充実に取り組む」って、その時点で嘘つきやん(-_-;)。
維新の会について「地方議員出身者が多く、エネルギーがある。自由に議論でき、自分の信念を貫ける政党だ」いったそうですが、本当にそうでしょうか❓
特に後ろの2つは(ー_ー)!!
この人が立憲民主党の要請を蹴って維新から立候補することを決めたのは今井絵理子が自民党から立候補した経緯に似ていますね。
>政治に対しての厳しい姿勢に惹かれました。正々堂々と戦うというスポーツマンシップと相通ずるものがあるなと
こんな歯の浮くようなお世辞を平気で言うのもねえ(-_-;)。
福祉の充実と言い政治に対する厳しい姿勢と言い、
維新の現実とは真逆ですが🤗❗
少し昔の話になりますが体調不良を理由に熊本県議会を欠席して大阪で公演をやった前科があるそうですね。
ホントにお里が知れます。
西宮市長選ですが、維新の侵略は防がれ、現職が当選したそうです。
橋本聖子など五輪選手出身の与党議員も評価が芳しくありませんね。
知名度だけで候補者を洋室する政治は典型的な古い昭和の政治で維新など古くて劣化した政治そのものなのに
「政治家に近い人にだけ利益がいくような昭和型の政治はやめましょう」と吉村が西宮市長選で訴えたそうですが噴飯ものです。
熊本の皆さん、維新や維新に近い人にだけ利益がいくような維新以外の人の身を切る政治が熊本に入って良いのですか❓

投稿: さくら咲く | 2022.03.27 21時17分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

維新なんか、弱肉強食の政党ですからね。
福祉から一番遠い政党じゃないですか。
松野も子供をダシにしないでほしいですね。
維新の議員なんて、碌な議員がいませんよ。
ツイートで室井佑月の旦那さんの米山さんにしつこく絡んでいるのがいつも維新の議員ですよ。
頭スッカラカンなのにとにかくねちっこい人が多いです。
逆に立憲は関わり合いにならなくて良かったですよ。
あんな無知な人は維新がお似合いです。
まったくあの馬場をあれだけ賞賛できる神経が分かりませんね。
よほど維新の内情に疎いのか、ヨイショして当選したいのか。

>少し昔の話になりますが体調不良を理由に熊本県議会を欠席して大阪で公演をやった前科があるそうですね。

そうなんですか。
似たり寄ったりと言う事かもしれませんね。

>西宮市長選ですが、維新の侵略は防がれ、現職が当選したそうです。

良かったじゃないですか。
関西は維新が異常に強い土地柄ですが、それでも少しずつ維新のメッキがはがれてきているんでしょうね。
維新ほど昭和型の政治をやっている政党は自民党以外見当たりませんね。
自分達に利益が行くようにしか政治をやっていません。
維新も、税金私物化、私利私欲が常態化している党です。
それでいて、自分達は棚に上げて他党を非難するのが維新政治です。
信用できない政党ですね。

投稿: まるこ姫 | 2022.03.27 21時27分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
あの「元陸上選手・松野明美氏」が参議院選挙へ出馬されるそうですね。
しかも、「立憲」→「維新の会」へ転向するとはね。
これこそ「維新の会の党首の鶴の一声」に誘われた事になりますね。
だけど、これで松野明美氏本人が当選されるかどうか分かりませんね。
それに維新の会の党首はあんまりイメージ的に良くない感じがしますね。

投稿: H.K | 2022.03.27 22時24分

「馬場のツイートに感動して自ら門を叩いた」とありましたが、本当なんでしょうかね?
実際のところは、DMで「維新なら立憲よりも名簿の上位にしてやれる。確実に議員になれまっせ!」とでも吹き込まれたのだとしか思えませんが。
候補が漏れなくチンピラばかりの維新にとっては、女子陸上長距離の中継での解説をほぼ独占していて知名度とクリーンなイメージを持つ松野明美は喉から手が出る程欲しい人材でしょうし、松野明美にしても、普段はアスリートファーストを謳いながら、東京五輪に対して「暑い日本に慣れている日本人選手にとって圧倒的有利!メダルが期待できます!」という偏狭な「メダルファースト」な価値観の五輪応援番組を公共放送の電波に乗せて年単位で垂れ流していただけに、同じく偏狭な価値観を持つ維新との相性は高かったと思われます。
松野明美風に言えば、政治のプロがトップ集団を走っていて、8位入賞も危うい後方集団に呑み込まれるであろう立憲よりも、早目にトップ集団で走ることが出来、表彰台がより狙い易い維新の方がレースとして美味しいと判断したのでしょう。
まぁ、圧倒的に自民が強い熊本出身なだけあって、本音は自民から出馬したかったのでしょうが、今回は勧誘されなかったから、比例名簿の上位で指名してくれそうな『ジェネリック自民』で妥協したのだとしか思えませんが。

投稿: ラジオ派 | 2022.03.28 03時01分

松野も悪乗りし過ぎ
障がい者を盾にしては駄目
子供を犠牲にして
政治屋稼業に現を抜かすのでは
維新の思うツボ

投稿: 肱雲 | 2022.03.28 05時26分

私は、松野のノリは、吉本と同じノリのように感じます。
よかったんじゃないですか、吉本悲劇政党・維新で。
馬場のツィートに応じるくらいだから、お里が知れてます。

ただ、障害のある子どもや、弱者に恐ろしいほど冷酷な政党だということが、入ればはっきりするでしょう、まあ当選するかもわかりませんがね!

とにかく私利私欲の塊、制度を悪用し私腹を肥やすことが目的の自民同様の悪党ですから。
それにしても西宮の市民の良識に少し救われた思いです。
絶対に維新の腐った思想を拡大させてはいけませんね!

投稿: 剛爺 | 2022.03.28 08時49分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 立憲より維新の方が選挙に通りやすいと考えたんでしょうね。
 五輪代表に選んで下さいと言ったように、ビッグになりたい、有名になりたい願望が異常なんだろうと思います。

 福祉をしたいのなら、新自由主義の維新は対象外と思うのですが、政治的信条も何も無い、ただ偉くなりたいだけですね。

投稿: 愛てんぐ | 2022.03.28 11時27分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
今回の件ですが、この話を額面通り受け取る事は出来ないような気がします。まず、本当に先に立憲から話があったのでしょうか?松野氏は今までも言動がいろいろ物議をかもした事、ありますし少なくとも「話を盛っていた」という事はあると思います。もっと言えば、実際は立憲からの話なんて無かった可能性もあるのではないでしょうか。じゃあなぜ立憲を引き合いに出したのか?それはもちろん「立憲から出た人みんな後悔してますよ」、これが言いたかったという事だと思います。維新の党大会でも「野党第一党を目指す」なんて言っていたようですが、それを与党に対抗するのでは無く、ひたすら現野党第一党の足を引っ張るという所に自民党別働隊の本性がある、という事ではないでしょうか。
なおNHKは先日の立憲の党大会より維新の党大会のニュースに多い時間を使いました。NHKも維新は自民の別働隊である事を認識しているからだと思います。

投稿: JAXVN | 2022.03.28 12時08分

★ーーこんにちは、H・Kさん

松野明美も、しょせんはタレント議員なんですね。
少しも政治について勉強していない人だと感じました。
維新がどんな政党か分かっていないというか。
分かっていての発言なら、トンだゴマすり人間かと。

立憲と維新は、野党は野党でも立ち位置が全然違いますね。
立憲から維新では、維新の方が当選しやすいからと踏んだのかもしれません。
立憲では先行きくらいしと、計算が働いたのではないですかね。
国を良くしようと奮闘しなければいけない政治家が、自分の為になることしか考えないようでは情けないです。
維新は野望だけはあるんですね。


★ーーこんにちは、ラジオ派さん

まさか馬場のツイートで感動するとは思えませんし。
やっぱり、維新が巧いこと言って誘ったという事もあるでしょうね。
それに乗っかったのが松野でしょう?
国のためにとか、信念とかではなく、自分の就職先をがっちり固めたかったという事じゃないですかね。
やはり、維新はゴロツキ集団ですから、アスリート、クリーンのようなイメージ作りには松野が適任だったという事でしょう?
イメージアップを図ったとか?
それにしても、アスリートって割と偏狭な人が多いでしょう?
視野が狭いというか。
一部の人の為にはなるかもしれませんが、大きな国のためにという意識が働かない人が多いような気がします。
やっぱり、維新とは相性がいいのかもしれませんね。
目先の利益しか負いませんから。

やっぱり、松野自身も立憲は落ち目と踏んでいるのかもしれませんね。
維新は前の選挙では大人気でしたから、あやかったのかもですね。
本来は自民党から出馬したかったのでしょうが、やっぱり維新の名に負けましたかね。
維新で出馬なら当選する可能性が高いと踏んだのではないですかね。

>比例名簿の上位で指名してくれそうな『ジェネリック自民』で妥協したのだとしか思えませんが。

そういう事ですよね。
この人も、信念や理念より、いかに当選するかに傾いた人だったんですね。


★ーーこんにちは、: 肱雲 さん

松野が維新からとは意外でしたが、いろいろ噂を聞いているとさもありなんかもしれません。
ハキハキ・テキパキしていた印象とは違う人だったのかも。
障碍者が生きやすい社会を目指すのなら、絶対に維新では無理ですね。
維新は弱肉強食、自助が真っ先に来る政党ですから。
橋下なんか典型例でしょう?
維新から出馬と聞くだけで、げそッとしました。


★ーーこんにちは、剛爺さん

松野も障害者を抱える母親として出馬するのなら、維新とは相いれないと思いますが、馬場のツイートで感銘を受けたという事は、そこらのミーハーと変わらなかったという事ですかね。
吉本ですよ。
中身無いのに、面白いから維新で出馬って感じですかね。
馬場のツイートで感銘ウケるって、どれだけアホなんですかね。
あんな軽いノリのツイートに。

おっしゃるように維新は、弱者にはまったく冷酷な政党なんですよ。
橋下が、そんなに政治を変えたければ政治家になる以外にないと女子高生に発言した冷酷な姿は今でも記憶に焼き付いていますよ。
酷い政党です。
そんな政党から出馬ってズッコケましたよ。
維新の内情をまったく知らないんですかね。

>それにしても西宮の市民の良識に少し救われた思いです。

やったー!みたいな。。
ものすごく評価されていますね。
維新には懲り懲りと思っている人も多そうです。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

誰が見ても、立憲では当選が出来ないか苦戦するかだから維新に乗り換えたと思いますよ。
アスリートでも中身無い人なのかもしれません。
とにかく、注目を集めたい、当選したい、という事しか頭にない人でしょうね。
幾らなんでも維新から出馬は、お里が知れます。

子供が障碍者なら、ますます維新から出馬は解せませんね。
障碍者の生きやすい社会とは真逆なのが、維新の棄民政策ですから。
政治的信条も理念もまったくない人だと感じました。


★ーーこんにちは、 JAXVNさん

>本当に先に立憲から話があったのでしょうか?

本当にあったかどうかは知りませんが、立憲から出馬要請と言う報道はありましたよ。
それに対して前向きに考えたい。みたいな発言があったような。
松野は、私たちが思っていたような人で無かったのは確かですね。
障碍者を持つ親なら、障碍者が生きやすい社会をつくりたいと思いますし、それを実現するためには維新は全く不向きな政党ですよ。
国民に金を使う事を極端に嫌う政党です。
橋下は公然と「日本は自助の国」だと言っていましたから。

>「立憲から出た人みんな後悔してますよ」、これが言いたかったという事だと思います。

選挙妨害じゃないですか。
そこまでして野党第一党になりたいんですかね。
甘いと言えば甘いかもしれませんが、他党を非難する前に自分達の政策を認知させる事じゃないですかね。
立憲の足を引っ張るのは、維新らしい発想ですが、情けないと思わないんですかね。
その内には、国民民主も立憲に対して敵意丸出しになるかもしれませんね。
やはりこの国のメディアは、自民党しか視野に入っていませんし、自民党をフォローする維新や国民民主にも好意的ですね。
政権交代可能な国にしないと国力が落ちるばかりなのに何ででしょう。
新しい風、刺激がないと国力は衰退すると思うんですけどね。

投稿: まるこ姫 | 2022.03.28 16時28分

>歌手兼俳優の中条きよし氏が、参院選で日本維新の会から出馬する意向を固めましたが、そしてその動機が「楽しいこと、面白いことをやりたい」「当選したら好きなことをやっていきたい」という話

なんですって!  第2の松野明美ですね!
で・・・立憲から出るより維新から出れば受かる!ってのも同じ構図。

別に維新から出ようと、、芸能人が出ようとそれは偏見、差別になるからいいんですけど。
>「楽しいこと、面白いことをやりたい」「当選したら好きなことをやっていきたい」
額面どおり受け取れば、、、芸能界でいても金にならないから新しい就職先かい?って突っこみたくもなる。
尤も嘘のない政治、、、嘘(ヒット曲)で売り出した人がいってますが・・・を目指すとも言ってますが。
真剣に世の中を良くしたい!って志のある元芸能人って太郎ちゃんぐらいしか知らないんですけど。
松野現象、、、今後も続きそうですね。

投稿: 犬飼多吉 | 2022.04.27 14時47分

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

自民党も維新も、落ち目の芸能人や、一世を風靡した後の零落したスポーツ人を発掘するのが実に巧い政党ですよね。
それに投票する有権者。
なんだか人気投票と勘違いしているのではといつも思っていました。

>>「楽しいこと、面白いことをやりたい」「当選したら好きなことをやっていきたい」

しかも当選したら、これから政治を勉強しますという芸能人。
政治は当選したら勉強するものではなく、その前に地道に活動をしていた人がなるものとばかり思っていましたから本当にびっくりしました。
楽しい事面白い事をやりたいって何なんですか?
税金をこんな思考の人達に食い物にされたら堪りません。
面白い事をするために高い報酬が払われるんですかね。
しかも山本太郎がどんな発言をしてもゲテモノ扱いですよ。
彼ほど生活者視点の人はいないのにね。
自民党の元芸能人たちの政治センスの無さには呆れますが、メディアは突っ込まない。
どんな理不尽な国なんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2022.04.27 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安倍の変わり身の早さ、情勢が変化した途端プーチン派からウクライナ派へ | トップページ | 他社の取材は断り産経には答える安倍の勇ましい軍拡発言 »