「橋下との法律顧問契約を解消 中立性目的に」選挙が近いから(笑)
今更何を言っているんだという話。
橋下は大阪維新の法律顧問だった。隠していただけで。
3月一杯で中立性目的に顧問契約を解消したそうな。。。
>橋下徹氏との法律顧問契約を解消 大阪維新、中立性目的に
4/6(水) 17:07配信 共同通信
>政治団体・大阪維新の会代表の吉村洋文大阪府知事は6日の記者会見で、創設者の橋下徹氏との法律顧問契約を3月末で解消したと明らかにした。テレビの報道番組への出演が多い橋下氏に政党色が付くのを抑え、政治的中立性や公平性を保つのが目的で、双方が協議し合意した。吉村氏は「(維新とは)特段の関係はない」と語った
維新の場合、いちいち屁理屈や詭弁、減らず口しか言わない。
書いていてこれは誰かに似ている。
そうだ!「永遠の幼稚園児安倍」だ。
橋下と安倍は本当によく似ている。
無責任な放言をしょっちゅうしている人間で、こういう人間を野放しにしていたら人に与える悪影響は私は相当あると思って来た。
それにしても維新の松井や吉村は、橋下は民間人だとか、一般人だから問題ないと言い続けてきたががあれは何だったのか。
立憲の菅が「橋下氏発言はヒトラーを思い起こす」とツイートしただけで謝れ!といきり立っていた松井や吉村。
維新の馬場幹事長は、菅に対して党として正式に抗議を申し込んでいたが、なぜ民間人に対して党が抗議を申し込むのかという話にも繋がってくる。
法律顧問契約をしているなら維新関係者で、一般人でも民間人でもない。
法律顧問だった事は黙っていてのあのいきり立ちようは異常だ。
今更、中立性も何もない。
相当長い期間、3人組でテレビに出てきて維新の考えを話していた。
あれは政党色じゃないのか。
橋下は、民間人の名を借りた維新の広告塔にしか見えなかった。
相当な色が付いていた。
しかし出す方も出す方なら、出る方も出る方で、メディアはその関係を知っていながら、中立性を装って出演させ続けたし、維新は維新で相当長期間、府民・国民を騙していたことになる。
メディアも維新も悪質すぎるのではないか。
今回の契約解除も、選挙へ向けての「表向き・形だけでも」の陽動作戦としか思えない。。
維新だけに何ごとも性善説で見ることが出来ない。
| 固定リンク | 41
コメント
維新のあの時は
異常でしたね
まあ本来から異常な党なので
通常通りの行動だったのかもしれませんが
橋下徹は形式上維新と関係ないという
大義名分のもと テレビに
出まくるのではないでしょうか
本来は法律顧問でなく
異常なほどのマスメディア
への出演を止めるべきです
投稿: てつお | 2022.04.07 18時31分
★ーーこんばんは、てつおさん
維新は常識が通用しない政党ですから。
何を言っても屁理屈で返されるんですね。
民間人の橋下とやらを馬場が維新の党として抗議に行くというのは誰が考えても変ですよね。異常ですよね。
テレビもテレビじゃないですか?
橋下がどういう立場なのか調査しませんかね。
多分知っていたと思いますけど。
知っていてテレビに出していたとなれば同類ですよ。
これからは、顧問契約を解除したからといってますますテレビ出演に拍車がかかるでしょうね。
選挙前になると姑息なことを考えるのが維新なんですね。
投稿: まるこ姫 | 2022.04.07 20時05分
ダントツのコロナ療養者の食費を中抜きして集めた資金を橋下に使っていたんじゃないですかね?
今も感染者は少し落ち着いている大阪ですが、死者はやっぱりダントツの多さ。プーと同じ人でないやろうが橋下や維新。
法律顧問の報酬も健康な額になるでしょうが、それよりTVで維新広報活動、喧伝はすさまじいものがあります。
中身は腐りきっている橋下のことだから、これからも維新命で吠えまくるのでしょう、何とか露出を止めたいものです!
プーと安倍、橋下は排除すべきです!
投稿: 剛爺 | 2022.04.08 08時54分
おはようございます。
生稲、不真面目な印象は無かったのですが、
所詮は秋元ファミリーの一員。
「一杯勉強しなくてはいけないことが有るので」と
今井絵理子と同じようなことを言っていました。
なんでも、学生時代の羽生田がおニャン子ファンだったから
生稲に白羽の矢が立ったと聞いてはドン引きします。
本題に戻って中立なんて、極論かも知れませんがぶっちゃけ有り得ないと思いますよ。
むかし、ウヨの宿敵日教組のトップがこういう主旨の発言をしてお祭り騒ぎになっていたことが有りますが真実だと思います。
WILLやHanadaの執筆陣等のウヨは「左に居れば真ん中も右に見える」と喧しいですが極右から見たら真ん中も極左ですからね。
ハシゲ、本当に67歳児と義兄弟と言っていいほど似てます。
67歳児は角栄を真似て自民に院政を敷いてますが。
ハシゲも維新に院政を敷いてますから。
菅直人氏がハシゲをJヒトラーのようだと口にしただけで、
手下がこれは我が党の一大事とばかりに馳せ参じて、
維新の怖さを思い知らせたるとばかりに山口組やマフィアも裸足で逃げる恫喝ぶりでしたから。
メディアを掌握しているのも67歳児と同じ。
メディアの矜持を宇宙の果てまでぶん投げたダマスゴミは、中曽根政権や竹下政権は角影内閣と煩かったが67歳児の傀儡のガースーや岸田には晋影政権とは言いませんね。
参院選で何が何でも野党第一党を奪取するため、重しが無くなった維新のボスは維新命を吼えまくるでしょう。
もう大阪は小ロシア、東の北朝鮮ですね。
投稿: さくら咲く | 2022.04.08 09時36分
まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
いや、いまさら何を言っているのでしょうか?「3月で顧問契約を解消したから問題ない」とは全く語るに落ちる、というものです。まあそもそも「橋下氏は今はフリーで今の維新の会とは全く別の立場」とは誰も思っていなかったし、これからもそうだと思いますが。
ただ、以前もコメントした事ですが維新にはやはり強力なバックがあるようですね。橋下氏とフジサンケイどの繋がりの強さとかも、単に「現場が視聴率を稼げると思っているから」なんて話ではないような気がします。そういえば菅前首相と維新の人脈もいろいろ言われていましたし、「維新対策」には相当な覚悟が必要なのかもしれません。
投稿: JAXVN | 2022.04.08 10時23分
まるこ姫さま、皆さま、こんにちは
維新は狡い政党ですね。
橋下氏は民間人で維新と関係無いと言いながら、橋下氏に加勢していました。
その時、党の顧問弁護士だったわけで、等の関係者であり、一心同体だったのですから、嘘つきです。
ほとぼりが冷めた頃、弁護士契約解除とは、狡い奴らです。
それも橋下氏の中立の立場で維新の援護射撃をするテレビ出演が問題になって、橋下、維新ともに不利になるから、こっそり切り離す、狡い輩です。
橋下氏のウクライナは早く降伏した方が良いという浅薄な発言も、より切りたくなった要因かも知れません。
顧問を辞めたとしても、維新の創設者である橋下氏は維新の強力な応援団長には変わりなく、中立のコメンテーターとしての出演を金輪際、テレビ局は認めるべきではないと思います。
投稿: 愛てんぐ | 2022.04.08 11時36分
★ーーこんにちは、剛爺さん
コロナ療養者への中抜きは酷かったですね。
どこの県でも豪華なお弁当なのに、大阪だけはチンケな食事でした。
あれは200~300円程度のものだと評判になっていました。
その分を、橋下の顧問料とか?
酷い話です。
コロナはこれからだい7波に向かっていると言われていますから、また大阪でも日本一になるのではないですか?
全て大阪が一番悪化していますから。
それにしてもテレビやメディアが駄目ですよ。
維新を持ち上げてきたのはテレビでしょう?
橋下なんか、あんな維新視点しかない人間をテレビに出し続けています。
酷いものです。
出させるところがなければ橋下も出ないんですから。
メディアが一番悪いと思いますよ。
相当な悪影響を及ぼしましたね。
自己中が増えて困ります。
プーチンは世界に名だたる独裁者、そして日本の中の独裁思考は安倍や橋下です。
共通点が多いですね。
★ーーこんにちは、さくら咲くさん
自民党は金に転びそうな芸能人をうまく引っ張ってきますよね。
少し落ち目の芸能人と自民党の利害関係がマッチングしているのではと思いますが、政治家を志す人が当選してから勉強します。も何もないと思います。
勉強する数年間は見習いと言う事で半額程度の歳費なら話も分からないでもないですが。
橋下は中立でも何でもないですよ。
何で中立の人間が、松井・吉村・橋下と3人組で番組に出るんですか?
しかも内容は維新ヨイショばっかり。
誰だって橋下は維新関係者と思いますし、そもそも橋下は顧問と言う事を黙っていた時点でアウトじゃないですか?
みんなグルじゃないですか。
松井も吉村も馬場もすべて知っていて、関係ないと言ったり、菅の元へ党として抗議を申し込んだんd背用?
悪質だと思いますよ。
やはり、安倍も維新もメディアと繋がっていますね。
一般人に分からないようにしているだけです。
参議院選挙に向けて顧問契約を解除したそうですから、これからはますます橋下の維新命に拍車がかかってくるでしょうね。
もう、遠慮も無く怖いものなしです。
それでも大阪の人は、維新が好きなんでしょうね。
陸の孤島状態じゃないですかね。
★ーーこんにちは、JAXVNさん
本当に今更の話ですよ。
みんな、橋下は維新と繋がっていると思っていましたよ。
繋がって居なかったら3人組で番組に出て来れないでしょうに。
そして、今までダンマリだったのに急に3月いっぱいで顧問契約解除発表は、やっぱりか。。。と思われましたわね。
それにしても姑息ですし、卑怯です。
維新の議員はみんな知っていたのに、「橋下は民間人だから党とは関係ない」と言っていたわけですよね。
党ぐるみで国民を騙していたという事ですよ。
ようやく本性を出しただけの話ですからね。
そしてこれからは、どんどん橋下の維新命に拍車がかかると思いますね。
もう、遠慮も何もないと思いますよ。
>以前もコメントした事ですが維新にはやはり強力なバックがあるようですね。
維新にはタニマチ的なスポンサーがついているのでしょうか。
確か、前に維新はお金持ちだと言われていましたよね。
自民党のバックに「日本会議」や神道なんとかが付いているような感じですかね。
そうなれば維新対策は大変だと思いますね。
一筋縄ではいかないでしょうし、立憲が埋没しないか心配になります。
★ーーこんにちは、愛てんぐさん
おっしゃるように維新の小ズルい事は!
皆、幹部は知っていて「橋下は維新とは関係ない、民間人だ」と言っていたわけですよね。
国民を騙していたわけです。
顧問弁護士なら、当然維新関係者ですよ。
それをみんなで口裏合わせていた。
どれだけ卑怯な連中ですか?
選挙近くになってこれでは維新が不利になると思ったのか、急に顧問契約解除ですから裏があると思われても仕方がないですよ。
橋下なんか出すテレビがおかしいです。
おっしゃるように、こっそりと切り離したんですね。
維新らしいと言えばらしいですが、騙されている人には維新が好きな人ですから洗脳は解けないかもしれません。
ウクライナに早く降伏した方がいいと言いながら、自分が不利になったら急に手のひら返しをしたのも橋下ですからね。
その時その時に、ころころと態度が変わるのが橋下d背う。
信用できません。
顧問契約解除で、これから大っぴらにテレビに出続けて維新ヨイショをするのでしょう。
橋下は根っからの維新思考の人間ですから。
投稿: まるこ姫 | 2022.04.08 16時04分