« 日銀黒田、超円安なのに「粘り強く金融緩和を続ける」頭大丈夫か | トップページ | 芳野連合会長「雇用と暮らしを守る」雇用と暮らしを壊した与党に寄り添う人 »

2022.04.30

NHK党が山本太郎と同姓同名を擁立、どこまでも人を食った男だ

NHK党代表の立花って、政治で何がしたいのか何をしてきたのかまったく意味不明の男だ。

党名もどれだけ変えた分からないくらい次から次へと変え、そもそもNHKをぶっ壊すと言った男がぶっ壊しもせず、かえってNHKを食い物にしてきただけで。

その人間が今度は山本太郎にターゲットを絞り嫌がらせをする。

NHK党が山本太郎氏を擁立 れいわ代表と同姓同名で同い年「最低でも東京であと1人出したい」                
                 4/28(木) 15:10配信 日刊スポーツ

>同党の山本氏は、れいわ新選組の山本太郎代表と同姓同名で同い年。同党の立花孝志党首は15日に、れいわの山本代表が衆院議員を辞職し、参院選の選挙区から鞍替え出馬すると記者会見したことで「有権者をあまりにも混乱させる。バカにした議員辞職」と、同姓同名の候補者の擁立を決めたという。
>また立花氏は「今のところ山本太郎という候補者が7人います。最低でも東京選挙区で、あと1人出したい」と、山本太郎を増殖させる計画を示し、「わが党の山本太郎は全国比例、あちらは選挙区から立候補されると表明した。同姓同名による案分票狙いではありません」と強調した。

本来なら強い権力に立ち向かわねばならない方が、共食いまがいのことをして何が面白いのか。

かえって自民党を利することしかしない。
維新も国民民主もそうだが、権力に擦り寄るような行為が常態化している。

この男は誰と戦っているのだろう。
本来なら、NHKと戦い・自公と戦うのが自分に課せられた使命だろうに。。。

立花は、山本太郎が有権者をバカにしているというが、自分のこの行為も有権者を見くびりバカにしていると気が付かないのか。

今までの有権者に対しての行為もそうだったが、この男の善悪の判断は理解不能だし、強者には盾突かず、自分と同等かそれ以下とみた人間には狂犬のように噛み付き嫌がらせをする、どうしようもない与太者だ。

この行為はなんのルール違反もないという人がいるが、日本を憂いての行為ならともかく、自分勝手な理屈の山本太郎けしからんの一心で嫌がらせをしているとしか見えない。

自公以外誰も得せず野党をバラバラにする、こういうのを悪乗りと言うのだ。

本来すべき政治活動もせず、どうやったら「れいわ」を貶めることが出来るか、票を奪うことが出来るか日夜研究してきたのか。

それくらい、つまらない発想だ。

それにしても要請する方も要請する方だが、受ける方も受ける方だ。
C206db075b3e7f0527afc22a32a9a0c0450x380
新手の山本太郎はきちんと政治活動をしてきた人間なんだろうか。

| |

« 日銀黒田、超円安なのに「粘り強く金融緩和を続ける」頭大丈夫か | トップページ | 芳野連合会長「雇用と暮らしを守る」雇用と暮らしを壊した与党に寄り添う人 »

コメント

どうせ同姓同名の候補者を立てるなら
安倍晋三とか岸田文雄のほうが
山本太郎よりインパクトありますよね
それができないのは 権力者が怖いから
忖度しているのでしょうね

投稿: てつお | 2022.04.30 19時55分

腹立たしい!
バカのくせに悪知恵だけは働くんですね。
嫌がらせも度が過ぎますよ。
山本太郎は役者の仕事を投げ打って、収入や多くのものを失いながらも、命懸けで政治を行っています。
かたや、政治は名を売り、金儲けの手段としか考えていないのが立花やNHK党(もはや正式名称すら知りませんよ)の面々です。
かつてなら、こうした泡沫候補は見向きもされずに淘汰されたものですが、SNSの広まりと共に、無責任に面白がり票を入れる一定層が出てきてしまったことが日本社会の破壊を加速させているともいえましょう。

投稿: とらみ | 2022.04.30 19時57分

★ーーこんばんは、てつおさん

ホント、権力者に対して嫌がらせをするというか、抵抗するというか、それだったら見直しますがね。
安倍や岸田の同性同名だったら目立ちますよ。
与党にはやらず、なんでこれからの政党をわざわざ潰すんですかね。
理解に苦しみます。
やはり立花という男は、弱い者いじめなんだと思いますよ。
権力に逆らうのは怖いのでしょうね。


★ーーこんばんは、とらみさん

まったく、悪知恵だけは働くんですね。
前に一般人に嫌がらせをしていた動画を見ましたが、この人、本当にしつこいんですよ。
偏執狂としか思えません。
おっしゃるように山本太郎とは格も熱意も違いますね。
この終末的な政治を何とかして変えようと孤軍奮闘しているのに、一方は金儲け、そして売名でしか動きません、
維新も相当なつわもの揃いですが、NHK党は政治をやっているというより弱い者いじめしか頭にないんですね、
ますます政治が絶望されますよ。
やっぱり、ネットの時代は怖いですね、。
面白がって投票する人間が後を絶たず、あんなゲスな人間でも当選してしまうんですね。
だから自民や維新は落ち目の芸能人や元スポーツマンなどを発掘してくるんでしょうね、
そうしてますます政治が劣化していくんですね。
それにしても変な輩が増えましたね、

投稿: まるこ姫 | 2022.04.30 20時45分

こんばんは。
また雨の日曜日ですね(-_-;)。
NHK党って、今のNHKって立花孝志と同じ穴の狢じゃないですか
維新が自民の別部隊とか自民の劣化コピーと
言われていますが、
NHK党は維新の別部隊、維新の劣化コピーですね。
立花は安倍支持を明言してるし。
てつおさんが仰ったように、安倍晋三とか岸田文雄って
探して見つけるのは難しくない気がしますが
そういう方向には向かわないんですね。
これ程弱い者苛めな好きな人種は日本人以外には
そうは居ないでしょう。
20世紀までは野党を称え、与党を貶す方が受けていたと思いますが、
21世紀に入って小泉政権以降、完全に逆転しましたね。
政権批判者を貶す方が受ける国って何度も言ってしまいますがロシアと中共ぐらいでしょう。
立花孝志が本物の政治活動度やっているとは思えないし、
偽山本太郎は推して知るべしです。
もし偽山本太郎が、本物に勝つようなことが有ったら
日本の低民度は世界の笑いもので、
振り向けばブラックアフリカ諸国が見えてきます。

投稿: さくら咲く | 2022.04.30 21時13分

こんばんわ。
こちら岐阜市の天気は、「晴れ時々曇り」=「最高気温23度・最低気温9度」でした。
朝方は冷えましたが、昼過ぎになると初夏を思わせる暑さでした。
ただ明日は急変の雨模様になりますが・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
自分は個人的ですが、この人が大嫌いですね。
そもそも、この人は「NHKの人」と聞きました。
何か恨みが有ったかは知りませんが、突然の「党首」になりました。
ただこの人の性格は、「党名」をコロコロ変更するし、「客寄せパンダ」を候補を出す行為と、本当に何を考えて居るか分かりませんね。
ただ何時も選挙戦では「大惨敗」で終わる始末、これこそ税金の無駄遣い、そのものです。
それに彼は事件性を持っている経験が有り、国民から見れば、良い印象が無いみたいですね。
そして今回、「同姓同名」の「山本太郎」を出馬させる計画を立てているみたいですね。
個人的な予想ですが、いくら何でもこんなせこい行為をしても参議院選挙落選になります。
ただ一言有るとすれば、彼はまさに「勝つ為には手段を選ばない性格」、そのものですね。

投稿: H.K | 2022.04.30 22時14分

弱小野党同士が食い合いを仕掛けて、何をどうしたいのか?
これだから、日本では多くの国民が野党に信頼をおけないと感じてしまうのじゃないですか!

結局利するのか「自公」と「クズ維新」、心底国民のために政治をしようと思いがある個人や政党はこんなフザケタ発想はあり得ません。

そういえば、先の衆議院選でも自民がフザケタ候補者を担いでいましたが、こんなお粗末な政治屋が「国の代表?」とはね!

名前が売れているだけの中身がスッカラカンの候補者、親の七光りで後を継ぐ能無し候補者などが、寄ってたかって政治を私物化、私利私欲に走る我が国の政治にうんざりです!

投稿: 剛爺 | 2022.05.01 08時32分

まるこ姫さま、こんにちわ。
折角の国政選挙も、立花にかかれば小遣い稼ぎの道具でしかないようです。
この党の政党助成金を見て驚いたんですが2億を超えてるんですよね。社民党よりちょっと少ないぐらい。
現在、国会議員は1人いるんでしたっけ?
それでも安くない供託金を払って候補者をたてても平気の平佐。全有権者が選挙のたびに法定得票数を下回り続ければ実弾も尽きるのでしょうが、(票を)取る所ではそこそこ取るようでしぶといもんです。
結局、有権者のリテラシーにかかってくるんでしょうね。
N党を見て、単に「何コレ、面白いじゃん」…で終わればよかったんですが、ホントに投票行為にまで行っちゃう人がいるからあんなゴロツキまで増長させちゃうんでしょう。
他にも、折角の自分の一票が死に票になるのは耐えられないとか言って、下馬評で勝ちそうな与党候補にホイホイ入れちまう…。
その候補に何を望むかなんて考えもせずに。
有権者の半分しか投票に行かないまま頭打ちの現状に加えて、こうしたショーモナイ連中の動向ばかりが耳に入って来るようでは、まともな選挙なんか行われませんよね。

同姓同名の候補者擁立に関しては、候補者の氏名の頭にシリアルナンバーでも打つなり何か対策打たなきゃダメっしょ。

亀井亜紀子だの鈴木宗男だの、そし今回の山本太郎…。
なんでこんな姑息な真似ばっかりやるのかねえ?

投稿: 肉山会 | 2022.05.01 15時11分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

立花も、NHKも同じ穴のムジナなんですね。
立花は、NHKを食い物にしてそれをアピールしているだけで商売になっています。
おっしゃるように、自民党大好きなん眠減が多すぎます。
維新も自民党補完勢力ですが、立花も自民党にご執心です。
変な輩ばかりが自民党と手をつなぎたがりますね。

本当に野党の気持ちがあるなら、権力に向かっていくのが筋でしょうに。
そして山本太郎に山本太郎をぶっつけるなら、自民党の大物にその手法をぶっつけるべきじゃないですか。
これはただの嫌がらせですし、政党潰しの何物でもないですよ。
本当に、この国は何時までも弱い者いじめが好きな国ですね。
野党は野党同士助け合っていかなければいけない立場なのに、野党がつぶし合いってなんなんですかね。
最近の国というか、国民の方向性って変ですよね。
政権与党を褒め称え、野党を育てようとしません。
メディアも権力に忖度ばかりしていますし、歪な国になりましたね。

>立花孝志が本物の政治活動度やっているとは思えないし、

本当ですよ。
何をやりたいかもわからないし、自分の使命はNHKをぶっ潰すだったんでしょう?
だったら、きちんとNHKに向き合うべきじゃないですか?


★ーーこんにちは、H・Kさん

最近、雨が多くて。
雨が多いと日中の温度が上がらず寒くなるんですね。
晴れると暑くなるし。
良い気候が少ないです。

立花が一般人に絡んでいる動画を見ましたが、全く話にならない程しつこかったです。
さぞや一般人は怖かったでしょうね。
しかも一般人は何も悪い事は言っていませんでしたよ。
立花にしたら気に障ったのでしょうが、その先、粘着していて気味が悪かったです。
立花は、NHKをぶっ潰すと言って当選したんですから、それにまい進すべきじゃないですか。
野党をぶっ潰してどうするんですかね。
ホント、党名はコロコロ変えるは、変な人間を擁立するわ。
この人を支持する人はそう多くはないと思いますよ。
それにしても、山本太郎の同姓同名を擁立するとは。。
嫌がらせも良いところですよ。
そして真の山本太郎の票を横取りするつもりなんでしょうね。
やはり、これはルール違反にも匹敵する行為なんですから、改正が必要だと思いますよ。
野放しにしていたら、次から次へとこういう輩が出てくると思いますが。


★ーーこんにちは、剛爺さん

本当に野党同士協力して権力に立ち向かわねばならないのに、野党潰しに精を出してどうするんですかね。
まったくどうかしていますよ。
おっしゃるようにこんな行為をすると、ますます保守の有権者が多いんですから奇異に思われますね。
野党の信頼性が損なわれます。
立花も一応は野党の一員ですから。

そしてそれを見て高笑いなのが自公なんですね。
自公に取って、維新や立花は有難い人材ですよ。
野党潰しを積極的にやってくれるんですから。
日本の政治はこんなことをやっている場合じゃない程国難なんですけどね。
まったくどんな頭をしているんだか。。。

>そういえば、先の衆議院選でも自民がフザケタ候補者を担いでいましたが、こんなお粗末な政治屋が「国の代表?」とはね!

そうなんですよね。
亀井亜紀子に、かめいあきこをぶっつけて漁夫の利を得る作戦をしたのが自民党の細田だったですか?
政権与党がこんな姑息な事をやるんですから、立花が阿漕な手法を見習うのも仕方がないですが、情けないです。

>名前が売れているだけの中身がスッカラカンの候補者、親の七光りで後を継ぐ能無し候補者などが

そうなんですね。
平時の時はそれでも前に進めましたが、有事の際、激動の時代にこんなごく潰し揃いでは国は沈没しますよ。
有権者もきちんと見分ける目を磨いて欲しいです。


★ーーこんにちは、肉山会さん

ホント、立花は邪悪な人間ですから政治にかかわって稼ぐ人間なんですよね。

>この党の政党助成金を見て驚いたんですが2億を超えてるんですよね。社民党よりちょっと少ないぐらい。

ひえ~そうなんですか?
政治活動をしなくても天から金が降ってくるわけですから、笑いが止まらないでしょうね。
こんな人間を選出した有権者を恨みたいですよ。
NHKをぶっ潰すと言って、それが金儲けの道具になるとも知らず、投票する人がいる不思議。
自民党が落ち目の芸能人やスポーツ選手を擁立して、当選するのと同じ構図ですよ。
しかも元々の政治家だって世襲が多いでしょう?
国民が権威をありがたがる国ですから。
国会で居眠りしようと、スマホで遊んでいようとお構いないしに当選できてしまう国なんですね。

やはり有権者次第なんですよね。
長年政治にかかわってきた人間を当選させるのが自分達のためになるのに、派手派手にアピールしたもん勝ちの選挙って、何なんですかね。
いっつも、アホらしくなります。
おっしゃるように、立花は完全に増長してしまいましたね。
有権者を見くびっているんですよ。
そもそも政治と生活は密着しているのに、政治は難しいと言いながら有権者の半数が棄権する国。
自民党が政権の座にいられるのも、棄権したり白票を出す人のおかげですよ。
全有権者のたったの2割5分程度でこの国の行く末が決定するというのも理不尽ですよね。
自民党の悪手を真似したのが立花なんですね。
亀井亜紀子にかめいあきこをぶつけて票の一部を奪った自民党もそうですよね。
あの時、選挙の弊害だとわかった訳ですから、管理委員会も何故改善しなかったんですかね。
どいつもこいつもの醜い世界が展開しています。
あとは国民次第なんですが、その国民が深い眠りに陥っていますからね。


投稿: まるこ姫 | 2022.05.01 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日銀黒田、超円安なのに「粘り強く金融緩和を続ける」頭大丈夫か | トップページ | 芳野連合会長「雇用と暮らしを守る」雇用と暮らしを壊した与党に寄り添う人 »