« 茂木「自民党は統一教会とは一切関係ない」証拠画像や映像を見てみろ! | トップページ | 自民党内で勝手に決めた安倍の国葬、甘利の追悼演説が党内で大揉め »

2022.07.28

カルト教団の教えが「自民党の政策・方針」を知らない自民支持者たち

地方へ行けば行くほど、自民党大好きが未だに続き、選挙をやってもほとんど選挙前から結果が分かるような自民党一択。

これは本来は公共放送であるべき立場のNHKも大いに貢献しているのではないか。

不偏不党や、公共放送と言う立場を忘れて、権力者に都合の悪い報道は避けて来た。
そして権力者への迎合は忘れたことがない。

元から自民党好きの人達に取って、「自民党しか政権を担えない」思考はあったにしろ、安倍銃撃事件の後、その大好き自民党が、カルトの統一教会や日本会議と深く関わりを持ち、その教えが、改憲草案や法案にものすごい影響を与えて来た事を知っているのだろうか。。。

公共放送であるべき立場のNHKはほとんど統一教会ネタは報じないらしい。
民放やネットを見ている人とは、極端に情報量が違う。

そしてそういう人たちは、安倍=悲劇のヒーローで神格化しているのではと思う今日この頃。

しかし実際には政府の多くの要職に就く人間が統一教会と深く関わりがあったという事を見ても分るように、自民党は選択制夫婦別姓にすら大反対で、女性議員はなにかに憑りつかれたように野党の質疑を嘲笑っていたし、杉田水脈に代表するようにLGBTへの差別と偏見がものすごかった。
Fygpbxcauaaekz5

私は今の開かれた時代に、なんでここまで歴史に逆行するような思考になっているのか不思議で仕方がなかった。

特に女性に取って選択制夫婦別姓は願っても無い法案で、誰も反対する理由がないと思っていたのに自民党の女性議員だけは男性議員に追随して反対の立場を取って来た。

今になって思うのは全て、保守と言うより統一教会、国際勝共連合の方針そのもので、自民党議員もそれに沿った答弁をしてきたことがよくわかった。
自民党の改憲草案もまさにカルトが関わった草案だった。

Fylzme7agaao4en

これじゃあ、少子化がどの国より進むのは当然と言えば当然で、日本の未来は極端に暗い。

なぜ自民党はここまで時代に乗り遅れた思考であるのか、これも安倍銃撃事件が起こらなかったら、全く分からなかったことだ。

朱に交われば赤くなるで、カルト教団、日本会議、岸家・安倍家の方針が自民党の方針で、自民党議員はまるで信者の様に従っていく。

しかも安倍は民主党政権がいかに酷かったかを事あるごとに「悪夢の民主党政権」としつこく吹聴して来て乗せられてしまったネトウヨは多い。
Fyml17kaqaaytxk が、このグラフで分かるように自民党政権下でのGDPの下がり具合は目を覆うばかりだ。

今になって分かる事だが、言ってみれば、日本会議や、カルト教団にに政治が乗っ取られてしまい、社会も経済も政治もガタガタなのに、国民はそれに対しての危機感がものすごく薄い。

考えることを放棄したら、ここまで何にも関心が無くなるのだろうか。

| |

« 茂木「自民党は統一教会とは一切関係ない」証拠画像や映像を見てみろ! | トップページ | 自民党内で勝手に決めた安倍の国葬、甘利の追悼演説が党内で大揉め »

コメント

自民党しか政権を担えないと
思っている人たちは
これまでの政策を振り返っても
そう言い切れるのでしょうか
むしろ 自民党には政権を
担わせてはいけないと思うはずです
野党などには政権を担う力は
無いと見捨てないで 政権を担えるように
私たちが育ててゆくべきです
国民主権の民主主義を
つくり育てていくのが国民の
務めだと思うのです

投稿: てつお | 2022.07.28 19時26分

自民党の改憲草案は統一協会の目指すものと酷似しているそうですね。
日本会議系の集まりで、「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」と、言われた時もびっくりしましたが、とんでもない二団体に日本は牛耳られているということです。
なぜか、統一協会を取り上げるのは、日テレとTBSだけ。
それも、ワイドショーと夜のニュースです。
バラエティ化したニュース番組ではほとんど触れられません、いわんやNHKですよ。
今や、NHKしか映らない地方はないのかもしれませんが、ネットをやらない人たちは、統一協会の霊感商法は知っていても、政治家との癒着についてはほとんど知らないでしょうね。
今まで、北朝鮮によるミサイル発射が、国難と言われてきましたが、国家がカルトや歴史修正主義者に乗っ取られようとしている今こそがまさに国難ではないでしょうか。

投稿: とらみ | 2022.07.28 19時49分

★ーーこんばんは、てつおさん

なんだか、自民党政権にはやたら甘いんですね。
どれだけ不祥事があろうと、税金を私物化されようと自民党にはあまり怒らない。
ところが野党にはものすごい厳しいんですよ。
少しでも何か間違ったことが起きるとめっちゃめちゃに叩き潰す。
何でここまで自民党に甘いんですかね。
この30年の間ほとんどの期間が自民党政権でしたが、経済はドンドン衰退して行き、少子化も進んで日本の未来が良いとは思えません。
それでも自民党しか政権が担えないんですかね。
おっしゃるように、自民党には担わせてはいけないんですよ。
まったくどこを見て、自民党に高評価をしているのか。
やっぱり、自民党に贔屓するその力で、野党を育てることこそが政治の活性化に繋がり、私たち国民の幸せにもつながると思うんですよね。
なんでいつになっても自民党が好きなんですかね。
不思議で仕方がありません。


★ーーこんにちは、とらみさん

聞くところによると、日本会議や統一教会の教えと慈雨民党の改憲草案はものすごく似ているようですし、統一教会や日本会議も自分達が目指そうとしていることが日本の憲法になれば万々歳じゃないですか?
日本を手に入れたも同然なんですか。

>日本会議系の集まりで、「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」と、言われた時もびっくりしましたが、

そうなんですよね。
私たちが思ってもいない古い思考で国民を縛ることが日本会議の教えなんですよね。
そんなものが日本国憲法になったら恐ろしくて仕方がないです。
やはり、こういう狂信的な宗教団体をのさばらせたらいけないと思うんですよね。
改憲してこれは間違っていたと思っても時すでに遅しですから。

>なぜか、統一協会を取り上げるのは、日テレとTBSだけ。
それも、ワイドショーと夜のニュースです。

私もテレ朝にはがっかりしました。
報ステもまったく報じないそうですね。
そして安倍さまのNHKはもちろんのことです。
少しままでは、地方に行けば行くほど山奥に行けば行くほどNHKしか映らない地域があると言われていましたよ。
今はどうか知りませんが、だからNHKは地方に強いんですよね。
しかも高齢者は、若い子がそろってワイワイガヤガヤ何て見たくないでしょう?
だからNHKで報じなければ、自民党と統一教会がここまでつながっていたなんて知らない人も多いのではないかと思いますよ。
統一教会は南北統一もしたいそうで、北朝鮮のミサイルもにぎやかしの一つだったんですかね。
日本では頭を押さえてしゃがみ、ミサイルに備えていたんですね。
アホらしい。
安倍一族と自民党こそ国難だったですね。

投稿: まるこ姫 | 2022.07.28 20時23分

「予言の書」なるもので、人々を信じこませる謎の宗教団体「トモダチ」、、、、この悪の組織は、だんだん大衆に浸透し、、団体の幹部がついに政権を乗っ取り、、警察までも支配する。
主人公たちは必死に逃げレジスタンス活動。
さらに「トモダチ」は殺人ウィルスをばらまき、、なぜか万博を強行!

・・・って、、なんだか今の日本そのものでしょ?
なんだとおもいます?  「20世紀少年」ですよ。
映画で有名になったけど、原作は漫画、、、2008年映画公開だから、、、もう14年前。
まさにこれ自体が、、今の日本の予言の書みたいで慄然としました。
早速ツイッター検索すると、、同じように驚いてた人も結構いましたね。

そもそも、、作者が想像力たくましくしての架空の話。
もちろんそこには、、オウム真理教とか過去の事件のヒントもあったでしょうが、、、でもそっくり。

悪の宗教団体が政権を乗っ取るって漫画や映画のような展開ですよ。
統一教会は、アメリカやロシアなど世界でも拡大を狙ったけど皆国家により排除されました。
で、、、日本だけで繁栄、、なぜか?  国家を乗っ取ってるから。

安倍みたいに漢字も読めず、、無能で卑怯なボンボンになぜあれだけ人を従わせる力があるか不思議でした。
たぶん、、岸から続く人脈なんだろうな!とは思ってたけど。
今、、次々秘密が暴露。
当選が危うい議員なんかがいると、、安倍が統一教会に頼んで票の差配をしてたらしいですね。
つまり多くに議員の当選落選の鍵を握ってた、、、だからアレだけ力があった!

それらを、、未だに統一教会が力持ってたこと含め 公にしたのが山上さん、、、、まさに日本の政治を揺るがすことをしましたよ。
サラエボでの皇太子暗殺が第一次世界大戦を引き起こしたように。

安倍暗殺で、、、安倍の重しが消え、竹中パソナ辞任、、、電通強制捜査、、電通元専務起訴? 中村格 国葬後に辞任。
安倍人脈にメスが入っています。

そんな山上さんを、国は口封じの為精神鑑定。
狂人に仕立て、、裁判もさせず、、マスコミに取上げられないように画策。

・・・・って又もかつて見た映画か小説みたいなことを目論んでます。

なんだかどうまとめて良いか分からないけど、、とんでもない時代に生きてますよ、、我々は。  まるで漫画かドラマのような展開の時代に。

それはとりもなおさず、それだけ政治が酷いってことですけど。

投稿: 犬飼多吉 | 2022.07.29 01時50分

おはようございます。
モーニングショーは今になってコロナコロナで大騒ぎですね。
参院選の与党への投票に影響するので、何処のメディアも
選挙前には全くと言って良いほどコロナに触れなかったのに(-_-;)。
今年還暦を迎えた私は、もう生涯マスクなしで外に出れないのではないかと思えます。
遂にコロナ新規感染者数で日本が世界一に躍り出ました。
おい!若い衆‼‼お前らが「自民党でなければ日本を任せられない」と信じ続けた結果がこれやぞ👊👊👊🤬❗
今朝も毎朝送られるネトウヨサイトのクオーラは60年以上前の記事を引っ張り出してきて共産党をディスってました。
統一教会に骨の髄まで牛耳られケツの穴の毛まで毟り取られている今の日本。
ショッカーやデストロンに征服された日本って、今の統一教会に支配された日本です😱。
現実社会には仮面ライダーもV3も居ません(-_-;)。
因幡の白兎の様に皮まではがされて赤裸にされてから、
「なぜ自民党に入れてしまったのだろう」「野党を育てていればこんなことにならなかったのに」と悔やんでも後の祭りですが、もうその領域になりつつあります😱。

投稿: さくら咲く | 2022.07.29 09時03分

まるこ姫さま、こんにちわ。
これで、改憲論議が甚だしく、著しく、壊滅的に遅れてくれればいいんですけどね。
改憲の発議に怯えていた数年前と違い、あれこれ調べていくうちに、これはハードルはとてつもなく高いぞ…と認識してからは"やれるもんならやってみな!!"…と減らず口を叩くようになった私ですが、今回の自民と統一教会とのズブズブっぷりを見たらさらにその思いを強くしました。
だって、こんな状態じゃ憲法審査会などまともに開けないでしょ?
まず、カルトどもの教義と自民党の草案の一致をどう説明するつもりなのか?
どうせ、お得意の"答弁は差し控える"の一点張りで押し通すのか、たまたま偶然無作為かつ天文学的な確率で我々に批判的な目で見れば、草案と教義が一致しているように見えるとこじつける人もいるかもしれないが、全く以て非なるものであるのは明らかである。…なんて言い出すのかな?
これをまず明らかにしてもらわなけりゃ野党だって議論のテーブルになんかつかないでしょ。
常に野党に批判的な勢力も、さすがに"また何でも反対の野党がゴネまくってるよ"…とは言わないと思いますが、この国は狂ってますから、統一教会の擁護を始めるメディアやそれに追随する輩が湧いて来て野党をぶっ叩く可能性もなきにしもあらずですが。
あの戦争法(安保法制)を審議していた時の参考人質疑で、自民党が呼んだ憲法学者のはずなのに、三人が三人共違憲の見解を示したら向こう数年間、憲法審査会が開かれなかったのは皆さんご記憶だと思います。
あのレベルまで持っていければいいんですけどね。

日頃どれだけエラソーに振る舞っていても、ちょっと都合が悪くなると逃げの一手しかないのが自民党であり、ネットに蠢くウヨ共ですから。

投稿: 肉山会 | 2022.07.29 15時00分

犬飼多吉さんのコメントにある「トモダチ」
面白いですね。あ、いえいえ、怖いですね。しかしホント、これそのまま今の日本ではないですか。

旧統一教会、更には安倍の集票力を頼みにするしかなかった議員たちの行動、今まで異次元世界の人々のような気すらしてましたが、これで腑には落ちます。
要するに、自民党の主要議員、つまりは国会、日本政府は旧統一教会に支配されていたということですね。
もっと言えば、知らないうちに日本国民もマインドコントロールされていたと言えるのでは? ネトウヨもその実態は、多くが旧統一教会の信者なのかな?

旧統一教会に洗脳されていたかのような日本の政治が、ここから脱却するのって可能なのでしょうか? 
冒険小説を地で行く大どんでん返しでもなければ無理かも知れませんね。

投稿: アトムふたたび | 2022.07.29 16時19分

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

>この悪の組織は、だんだん大衆に浸透し、、団体の幹部がついに政権を乗っ取り、、警察までも支配する。

まさにその通りで、自民党内が統一教会に乗っ取られたも同然ですよ。
凄いですよね。
統一教会は!
私たちの知らない所で、自民党の政治の中に食い込んでいたとは。
だから、野党が出してくる選択的夫婦別姓にも大反対だし、LGBTへの嫌悪感はすさまじかったし。
やはり日本会議や統一教会の教義が色濃く反映しているというか、自民党議員にも刷り込まれて行ったのかと思いますし。
元々、自民党の場合差別主義者がほとんどでしょう?
そりやあ洗脳されますよ。

>「20世紀少年」ですよ。

ぴったんこカンカンだったですね。
14年前にこの予言は先を見る目があったという事になりますよね。
政治に深く浸透して行き、三権分立もあってなきがごとしですし。
アベノウイルスで、社会も経済も政治もめちゃくちゃですよ。
良くここまで考えられましたね。
私、まさか、統一教会や日本会議の教義が、自民党の法案や改憲草案に使われていたとは思ってもいませんでした。
そっくりですね。
日本だけカルトに甘い国だったし、過去の侵略時代の恨みつらみを日本人信者に負わせて財産むしり取るって、文鮮明も暗い野望を持っていたんですね。
まんまと引っかかった日本人信者たち。
そりゃあ、山上だって怒りますよ。
自分の親が身ぐるみはがされたわけですから。
しかも親は、未だにドップリ浸かっている訳でしょう?
統一教会のトップを狙うより安倍を狙った方が何十倍も効力を発揮できると踏んだ山上は本当に頭いいですね。

>当選が危うい議員なんかがいると、、安倍が統一教会に頼んで票の差配をしてたらしいですね。

安倍はいいですよね。
だって、人の金や支援で自分がボスになれて崇められるんですから。
頭悪くても日本語使いこなせなくても、邪教と繋がることで力を発揮できるわけですから。
日本の信者に取ったら迷惑な話ですが。

それにしても司法や検察は、未だに安倍の影響が大きいんですかね。
あんな理路整然とした頭の構造の山上の精神鑑定だなんて。
やはり狂人に仕立て上げるつもりでしょうかね。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

テレ朝、完全に出遅れましたね・
モーニングショーも,報ステもほとんど統一教会はご法度になりました。
他局は、どんどん走っているのに、テレ朝だけは何ごとも無かったかのようなコロナ関連。

>遂にコロナ新規感染者数で日本が世界一に躍り出ました。

マスクや三密回避が日本の特技だったのに、それでも世界一になる日本。
日本の神通力も無くなりましたね。
安倍や麻生が、これが日本の民度だ!と他国を見下すような発言をしていましたが。
それにしても自民党が統一教会に乗っ取られていたとは。
そこまで統一教会や日本会議の教義が、自民党の法案に影響していたとはねえ。。。
声も出ないような。
だから滅茶苦茶、思考が古かったんですね。
今の時代に、世界には全く通用しないような自民党政治家の思考にはついて行けませんでしたが、なるほど、カルト団体の教義のせいだとは。。。

やはり、自民党に甘く、野党に厳しくしてきた日本の有権者も間違っていると思いましたよ。
小選挙区制を作ったという事は、二大政党を目指していたのに、自民党にだけは大甘で、野党を貶してばかり。
国民の意識も古いですよね。
育てないと二大政党などあり得ません。
自民党一択では国はぜったいに良くならない。
どころか、カルト団体に政治まで乗っ取られてしまっています。
日本の未来は限りなく暗いですね。
自民党が変わろうとしませんから。


★ーーこんにちは、肉山会さん

>これで、改憲論議が甚だしく、著しく、壊滅的に遅れてくれればいいんですけどね。

まずは有権者が、自民党の改憲草案はカルト団体の教義が色濃く入っていると考える必要がありますが、そこまで考える人がいますかね。
メディアでジャンジャン、カルトと自民党が密接につながっていると報じれば少しは有権者も危ないと思うようになるかもしれませんが、まず、テレ朝は逃げましたからね。
有田が「政治の力」と言った途端、二弾が無くなりました。
そして報ステもほとんど報じていません。

やはり国民の後押しも野党の力にもなるんですよね。
多くの人が自民党がカルト教団と繋がっていると考えたら、あんな改憲草案なんて破棄してしまいたいほど醜いものですよね。
もちろん、憲法審査会など開けるものではないです。
メディア如何じゃないですかね。
かつての統一教会たたきが全局で始まれば、もう改憲はできませんね。
しかし及び腰の局、番組も沢山ありますから。
統一教会と、自民党政治家と言うテーマで朝から晩まで報じれば何とかなると思うですが、統一教会がいかに酷いかだけでは無理ですよ。

>この国は狂ってますから、統一教会の擁護を始めるメディアやそれに追随する輩が湧いて来て野党をぶっ叩く可能性もなきにしもあらずですが。

絶対に出てくると思いますね。
自民党が裏で手を伸ばしてやらせるのではないですかね。
ミスミス、自民党がカルト教団と繋がっているという事を知らせる必要はありませんから。
肉山会さん、甘い。
統一教会も自民党共々必死ですから、ありとあらゆる工作をしてメディアぶっつけてくると思いますよ。
ネトウヨは風見鶏ですから(笑)どうにでもなりますが、カルト教団と自民党は手ごわいと思いますね。
そもそも自民党が自分達が変わる気はありませんから。
人間的な視点がないのではないですかね。


★ーーこんにちは、アトムふたたびさん

まさに漫画の中の出来事が本当になっていたという。
これも安倍銃撃事件が起きなければ、これほどカルトが自民党に大きな影響を及ぼしていたと言う事が分からなかったと思いますよ。
日本会議の事は少しは分かっていましたが、統一教会と言うカルトがここまで自民党政治を侵食していたとは。

知らなかっただけで、選挙の時、自民党と統一教会は持ちつ持たれつだったんですね。
お互いがウインウインの仲。
政教分離はどこへ行ったんですかね。
お互い、超現実的だったと言う事ですよ。
カルト教団の教義が自民党の政策に反映していて、そして自民党支持者もある意味洗脳されてきたとも言えますね。
催眠術にでもかかったかのような、自民党一択。
考えることを放棄したらこうなるのではないですかね。

>旧統一教会に洗脳されていたかのような日本の政治が、ここから脱却するのって可能なのでしょうか? 

無理でしょうね。
本家本元の自民党が変わる気がまったくないし、そもそもカルトだとは思っていないのではないですか?
結局、統一教会の戦略がめちゃくちゃ巧かった。
カルトに乗っ取られたも同然の日本だと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2022.07.29 16時35分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 今朝、どんなことがあっても、自民党に投票するのは何故か、と言うような記事がありました。
 単に選挙制度や政策の違いでは無く、他に要因があるか、アメリカ在住の日本人学者が、政策を適用に組み合わせアンケートをしたところ、自民党の政策としたら、評価が高く、個別政策毎の評価を合算したら、共産党が高く、自民党は低かったと言います。

 結論は、国民は政策を評価しているのでは無く、名前だけで選んでいる、国民は無知だという内容だったと思います。
 長い物には巻かれろ、強者依存病だと思います。

 平静時は判断/評価出来ず、明治維新、第二次世界大戦の敗北、尻に火が付かないと、動かないように思います。

投稿: 愛てんぐ | 2022.07.29 17時38分

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>今朝、どんなことがあっても、自民党に投票するのは何故か、と言うような記事がありました。

前にも載っていましたよね。
個別の評価だったら共産党は高いと思いますよ。
そもそも答えた人は、いつも各論反対総論賛成で、結局最後は自民党に甘くなってしまうんですよね。
例えば、同じことをしても、野党にはめちゃくちゃ厳しく、自民党には甘い国民性ですよ。
何でも許しちゃうんですね。

やはり過去の自分党のイメージが色濃く頭に残っているのではないですかね。
ブランド力で自民党。
最近の自民党の中身何てスッカスカなのに、過去の自民党で評価しているんですから、話になりません。
キチンと政治を見ている訳じゃないです。
考えることをしないから、イメージで選ぶしかないんですよ。
そして勝ち馬に乗る国民性です。
自分だけ独りぼっちと言う事が嫌なのではないですか?
皆と同じ考えじゃないと不安で仕方がない。
これでは自民党がカルトに乗っ取られたと同じことが国民にも言えると思いますね。
第二次世界大戦を学習していたら、こんなアホな支持などできませんわね。

投稿: まるこ姫 | 2022.07.29 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茂木「自民党は統一教会とは一切関係ない」証拠画像や映像を見てみろ! | トップページ | 自民党内で勝手に決めた安倍の国葬、甘利の追悼演説が党内で大揉め »