« 統一教会との関係「調査必要ない」と閣議決定、カルトと政権が仲良しだから | トップページ | 「臨時国会召集 応じない構え」自分達の蒔いた種が刈り取れない反社与党 »

2022.08.19

杉田水脈「多様性を否定した事ない」虚言癖か?それとも認知症か?

杉田水脈は、どうしてここまで厚顔なんだろう。

過去、あれだけ杉田の口から偏見と差別発言が繰り返されてきて、それに対してネットでの反発はすさまじいものがあったし、当然記者も杉田を追っかけた。

私はメディアが杉田の言動、舌禍に対して連日追いかけまわしていた記憶があるが、杉田はそれも忘れちゃったか。。。

記者がしつこく迫ってくるのを撃退するためか、かかってきてもいない電話に、いかにもかかってきたかのようにニコニコして応答していた場面が忘れられない。
これも杉田流の嘘の一種じゃないか。

こんな誠実さのかけらもない嘘つき人間が総務政務次官。
どんな悪い冗談なんだか。。。。

岸田が、数限りないいわくつきの杉田を総務政務官に任命したことで、就任記者会見が行われたが、その席上で「多様性を否定した事ない」

あれ?本当にそう思ってる?あれだけ証拠が残っているのに?

杉田水脈議員「多様性を否定したことない」発言に「嘘つき」と批判殺到!任命した岸田首相の責任問う声
                     8/17(水) 11:01配信 女性自身

>先日行われた内閣改造によって総務大臣政務官に就任した自民党の杉田水脈議員(55)。8月15日の就任記者会見で「セクシュアルマイノリティの方々を差別したことはない」と語り、ネットで批判が殺到している。

はあ?杉田が月刊誌「新潮45」にLGBTに対して心無い寄稿文を寄せたことは、多くの人は忘れたくても忘れられない衝撃的な事だった。
あの寄稿文はそのまんま多様性を否定していた。

ネットが今ほど発達していなかったらいざ知らず、これだけ情報が溢れていて、動画や画像の動かぬ証拠が一杯拡散され残っているのに、なぜここまで自分の発言をなかった事にするのか理解に苦しむ。

否定すればするほど、ネットに詳しい人が杉田の過去発言を掘り返してネット上に上げられるとわかっていて、ここまで否定するのは何故なのか。

不思議な人だ。

伊藤詩織氏を揶揄して「女は嘘を吐くから」と言ったのも有名な話だが、今となったら自分の事だったか。。。

岸田は指導力が発揮できているのだろうか。

こんなレイシストを内閣に入れて国民から反発されているのに当人は夏休み
呑気なものだ。

しかし、あれだけ勇ましい舌禍が売りだった人で、動かぬ証拠の動画も画像も山のように出てきているのに、今までの発言をなかった事にしようとしているのは、虚言癖であり、見方によっては認知症ともいえる。
杉田を気に入っていた安倍とそっくり。

内閣を改造すればするほど、脛に傷持つ議員や、嘘つきや「知らなかった」と向き合う事を拒否する自分可愛い議員ばかりでは、日本の政治の未来は限りなく暗い。

カルト教団と仲良しの反社自民党。
付き従うお粗末官僚
自民党大好き有権者、コメンティター達、メディア

↑ これで日本が壊れました。ってところだなあ。

| |

« 統一教会との関係「調査必要ない」と閣議決定、カルトと政権が仲良しだから | トップページ | 「臨時国会召集 応じない構え」自分達の蒔いた種が刈り取れない反社与党 »

コメント

国会で嘘を吹きまくった安倍晋三の
お気に入りなのですから
杉田水脈 嘘は平気でしょうね
今の自民党 嘘つきばかり
正直者が迫害され
嘘つきが出世をする社会
あきらめそうになりますが
あきらめたらいけないのですよね

投稿: てつお | 2022.08.19 19時06分

杉田水脈と言う女性議員は、根っからの差別主義の排斥的国粋主義者。
安倍晋三のDNAを引き継ごうとしている。本格的に。
もう多様性を認めない、狭小的な心の持ち主であると言う事を既に世間中に知れ渡っている。
それだけ「自分自身はそうじゃない!」との強弁を繰り返していると言う事は、「自分自身が声を張り上げれば黙るに決まっている。」との上から目線でしかないと言う証左でしかない。
だから、「弱い犬程、狂い叫ぶ。」様な姿で、自分自身を守ろうとして嘘を言い続けている。
救い様が無く、世界中から匙を投げられているとしかいい様が無いゲスな女でしかない。
この様な女性を岸田政権の要職として就かせた岸田は、もうおしまい!

投稿: とんぺい | 2022.08.19 19時18分

本当に忘れている、言った覚えがないと思っているなら無責任。
しかし、本人が自身の発言を差別だと思っていないのなら、問題はより一層悪質です。
殴っているのに、撫でただけと言っているようなものですよ。
他人の痛みがそれほどにわからない人間に、国会議員の資格はありません。
岸田が休んでいる間に、萩生田、生稲の教団訪問も明るみになりました。
ウヨたちは、立憲も立正佼成会に挨拶に行った〜とケチをつけていますが、問題の本質を理解していない発言としか思えません。

投稿: とらみ | 2022.08.19 19時38分

こんばんは。
長い夏休みも終わりが見えてきました。
実は今、船の中です。
帰りは日曜の朝、大阪港に着きます。
行きも帰りも大阪には滞在しません。
政治屋連中は強行突破する予定の国葬がクラスターと化する事を気にしないのでしょうか?
今日、モーニングショーで杉田の話題を扱ってしました。
記事でも仰っていたように伊藤詩織さんの事件の時に杉田は「女はいくらでも嘘をつけますから」と言っていたが自分で立証して見せたわけですね。
いくら安倍のお気に入りだったとはいえ比例代表の順位が異常に高かったのはおかしいですね。
政務次官に起用したのが岸田本人の意向なら今後も杉田を高い順位で比例代表候補に上げるのでしょうか?
岸田がもう国民には1Åたりとも目を向けていないのは明白ですがウヨというか安倍チルドレンにしか目を向けていないようですね。
世界から差別を容認、いや下手すりゃ差別を推奨する異常な国だと思われている事を気に留めないのでしょうか?
安倍や阿呆太郎が欧州の記者をつかまえて「お宅らとは民度が違う」と威張っていたコロナも今や目が当てられない惨状です😓。
レイシストが政権の中枢を担うといった今時、発展途上国でも、お目にかからない酷さ😞。
こうやって日本はどんどん取り残され、その原因を作っている自民党を頑なに支持し続けるお目出度い日本人。
自民党を熱烈に支持しているとされる20代が還暦を迎える頃に日本は存在出来るでしょうか?
金づるとして利用出来ると思われている間はなんとか持つでしょうが。

投稿: さくら咲く | 2022.08.19 19時53分

★ーーこんばんは、てつおさん

本当に安倍は国会でうそをつきまくりましたよね。
あんな人間を国葬だと。
そのウソツキまくりのお気に入りが、杉田水脈。
親分が親分なら子分も子分で、嘘をつかないと生き残れないのでしょう。
おっしゃるように、自民党は嘘付きばかりです。
政治家がこれだけ嘘しか言わないなんてかつてだったら考えられない事です。
ホント、正直者が非難されて、自民党だったら嘘つきが出世するんですよね。
どんな社会なんですかね。
子供が真似しますよ。
私もいつも心が折れそうになりますが、あきらめたら終わりですから。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

杉田ほど差別と偏見の塊の議員はいませんね。
多様性の社かいと言いながら、範囲を狭めることしかしません。
一般人ならこういう人もいるかもしれませんが、政治家ですから、発言や言動に気を付けないと。
こんなミエミエのレイシストが政治家になれる自民党。
変な政党になりましたよね。
安倍が連れてきた人間ですから、こういう人間しかいないのでしょう。
しかも、あれだけレイシストがバレているのに、「一度も言ったことがない」
良く言えますよ。
みんなあの発言ですっ転んだのではないですかね。
日本の恥議員を要職につける岸田もどうかしています。
岸田の見識も試されていると思いますね。
本人は夏休みを謳歌していますが。


★ーーこんばんは、とらみさん

あれだけ世間に反発された発言を「多様性を否定したことはない」
皆、ビックラコイタのではないですかね
寄稿文で残っていますし、「新潮45」は休刊に追いやられたんですよ。
載せた方もどうかと思いますが、寄稿を寄せた方も寄せた方です。
似た者同士だったのでしょうね。
光の当たらない処へ光を当てる使命の国会議員が、もろ差別の塊だったのに、それを差別とは思っていなかったのでしょうか。
頭おかしいのではないですかね。

>殴っているのに、撫でただけと言っているようなものですよ。

DVのようなものでしょうね。
被害を受けた方がトラウマになっているのに、加害者は身に覚えがない。
杉田は、国会議員でいる資格はないと思いました。
そして自民党には次から次へと問題議員が登場しています。
生稲もどうかと思いましたが、萩生田。
これは30年前からカルトと付き合いがあるそうじゃないですか。
やはり政策も感化されますから、怖いですよ。

>ウヨたちは、立憲も立正佼成会に挨拶に行った

宗教を全部一緒くたにしているのではないですか?
一般の宗教は霊感商法はしませんからね。
「先祖の因縁や霊の祟り、悪いカルマがあるなどの話を用いて不安を煽り、印鑑・数珠・多宝塔などの商品を法外な値段で売ったり、不当に高額な金銭などを取る商法」これをやったらダメですよ。と言っているだけでそれをやらなければ立正佼成会だろうと、キリスト教だろうと問題ないですよ。
本当に頭が悪いので話になりません。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

今週でしたか。
長いと思っていた休みも初めのうちだけで過ぎてみれば短い夏休みでしょう?
誰もがそう思うのではないですかね。
残りが少なくなりましたね。
淋しくなっちゃうみたいな。。。

そういえば、国葬をしてもその時までコロナは収束していない可能性大ですね。
クラスターも考えられます。
政府はそういうことを考えないのでしょうか。

モーニングショーは、今日1時間程度やっていました。
珍しい事が起きたものだと思いましたし、田崎が出ていなかったので嬉しかったです。
杉田もトンデモない女性ですね。
この人も男性議員には媚びて、女性を腐す人間なんですよね。
自民党にこんなのばっかりです。
安倍のお気に入りは、比例で当選ですから。
名簿順が上だったら必ず当選する仕掛けですわね。
それにしても安倍のお気に入りだとしても岸田には関係ない事です。
それなのに政務次官にした岸田。
優柔不断な人間ですし、安倍派に気兼ねしたんですかね。
どう考えても、政府の要職にレイシストの杉田はあり得ません。
しかも統一教会とも関係があります。
何でこんなアホ人事をしましたかね。
反発されるに決まっています。
何でこんな反社集団の自民党が高く評価されるのか、本当に理解できません。
おめでたすぎますよ。
統一教会と同じく自民党も、国民の懐を狙っていますからね。
若い世代ほど、気の毒なことになりますよ。
自民党の正体を知ろうともせず支持するとは。。。
それこそ肉屋を支持する豚ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2022.08.19 20時05分

まるこ姫様、皆様、こんばんは、本日は、リハビリの時間が早かったのでモーニングショーを途中迄観ていましたがこの方杉田議員は比例区での当選者ですね。過去の自分であれ程言っていた生産性が無いとか差別的発言しておいて言ったことはないなんて今さら何言ってんだコイツですよね。政務官にした任命者の岸田総理の任命責任が問われますし、次からボロボロ言い訳が出てきましたですよね。駄目ですね。自民党として、杉田議員と同じ考えをしていますと思われても仕方ないですねととらわれています。速く国会開いて議論した方が良いですね。逃げ切りは国民が許しません。姫様、とらみ様、リハビリなんですが松葉杖が1本にして歩行訓練しております。未だ足首の可動域が全荷重は少しずつにして歩行しました。少し歩くと足首が熱をもってしまいまして必ず浮腫むんですけど8月末迄には松葉杖卒業できるようになれたら良いかなと思います。未だ道半ばで9月迄かかりそうです。痛いですけれど負けないように頑張ります。

投稿: かーくん | 2022.08.19 20時14分

★ーーこんにちは、かーくんさん

モーニングショー、珍しく1時間もやっていました。
一度有田を使って懲りたのか、それからはほとんど統一教会ネタはご法度みたいだったですが、今日は1時間も。
他局に乗り遅れまいとやりましたかね。
杉田は、維新の時も比例区で、自民党に移ってから2度とも比例区ですよ。
名簿順で行きますから上にいればいるほど行きます。
安倍のお気に入りですから、偉そうなことばっかり言っていましたし、嘘も師匠譲りです。
しかもレイシスト。
一般人ならともかく、国会議員が差別主義では話になりません。
それを赦していた自民党もどうかしていますよ。
安倍に気兼ねしたのでしょうが。
岸田も何を考えて、こんなレイシストを要職につけたんですかね。
普通なら考えられません。
岸田の任命責任も問われますわね。
自民党は国会開かず、長い夏休みを謳歌しています。
幾ら議論をしろと言っても馬の耳に念仏なのが自民党議員です。
そんなに国会嫌いで、なぜ国会議員になったのでしょう。
本当に変な人達ですよね。

かーくんさんの骨折は相当重症だったんですね。
松葉づえが2本から1本。
余分に杖があるというのは歩くのにも大変でしょう?
しかもまだリハビリをすると熱を持つ。
相当な重症ですね。
松葉づえが取れたときは爽快感この上ないですよ。
それを夢見て、少しずつ頑張って下さい。
あと一歩です。
お大事に。

投稿: まるこ姫 | 2022.08.19 20時25分

>LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。
この杉田の発言は、、どう読んでも差別発言ですよね!

たとえば・・・簗和生「(LGBT は)生物学上、種の保存に背く」
これもとんでもない発言のようだが、、一応は事実です。
彼のその発言の裏にある差別意識は汲み取れますが、、でもLGBTは子供を作れないのは事実。

でも杉田の>税金を使ううことに賛同が得られるものでしょうか。
は明確な差別。
だから記者にもこれを突っ込んでほしいんだけど、、無理なら国会で野党に期待。

岸田があんな女を、、簗和生もですが、、入閣させてるのは、、世論の反発も大きいのに、、一説ではこういわれています。
>自民党は比例の獲得票数を安倍政権時代より600万票減らした。安倍総理支持の「岩盤支持層」が自民党から逃げ出したことを意味する。
この岩盤支持層を繋ぎとめるために、、安倍のコピーのような連中

高市、小野田、杉田・・・を入閣させたんだと思いますよ。
岸田の狙いが裏目に出て支持率が大きく下がれば願ったり叶ったりなんですが。

投稿: 犬飼多吉 | 2022.08.19 20時41分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

>>LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。

酷い差別ですよね。
国会議員が言う事ではありませんし、高報酬を貰っている国会議員が起立要員ではね。
まるで生産性が無いじゃないですか。
こちらの方に税金を使う事の方が賛同が得られないと思いますがね。
女性は嘘を吐く。も自分の事じゃないですか。
女性全体の性を貶めたのは杉田だと思います。

>たとえば・・・簗和生

自民党って、弱者と言うか、少数意見にも耳を傾けませんし、数は力なりと思っているようですね。
腐臭漂う思考人間のたまり場なんですかね。
次から次へと、国民の神経逆なでする人間ばかりじゃないですか。
臨時国会は3日で終了、後は長い夏休み。
岸田も安倍と同じく、夏休みを堂々と取っていますからね。
何ごともないときは、どうぞどうぞですが、今、豪雨やらコロナやらで、多くの国民が苦しんでいます。
そういう方への配慮がまったく足らない人達ばかりですね。

>>自民党は比例の獲得票数を安倍政権時代より600万票減らした。安倍総理支持の「岩盤支持層」が自民党から逃げ出したことを意味する。
この岩盤支持層を繋ぎとめるために、、安倍のコピーのような連中

へえ?安倍が死んだことで岩盤支持層が逃げ出したんですか。
めでたい事じゃないですか。
自民党は元々、どんどん票を減らしてきましたよね。
安倍が亡くなったことで、どんどん減らして欲しいです。
が繋ぎとめるために、自民党が腐臭漂う差別主義者ばかりになったら、ますます票を減らすのではないですか?
小野田も入閣しましたね。
この女性も問題人物です。
自民党の女性議員って、なんで地位の高い男性に媚びるんでしょう。
気持悪い。

投稿: まるこ姫 | 2022.08.19 21時14分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 モーニングショーで言っていましたが、偏った意見も多様性の面から議員としてあり得るが、偏った意見の持ち主は閣内に入れるべきではあり得ません。

 玉川さんがいうように、主張がコロコロ、それも真逆に変わる虚言癖の人は、議員に相応しくない、その通りです。

 国会で100回以上嘘をついた総理大臣も議員の資質なし、まして国葬なんて、とんでもありません。
 萩生田も、安倍派議員、自民党議員、嘘つきしか自民党議員になれないのでしょう。

 安倍強権政治から、政治家も官僚も、嘘つきだらけ、政治の劣化が激しすぎます。

投稿: 愛てんぐ | 2022.08.20 15時58分

 追伸
 安倍派の弱体化のチャンスなのに、安倍派を重用する岸田首相は毒饅頭を食べたのか、宏池会も清和会と変わらなくなりました。

投稿: 愛てんぐ | 2022.08.20 16時05分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

杉田は、今の時代の人間とも思えぬ偏った思考の人間です。
そういう人間を閣僚に入れるというのは、日本の考えがいかに古いか世界に示しているともいます。
岸田もどういう理由で、あんな偏った人間を閣内に入れたのでしょうか。
見識が疑われます。

安倍は国会で、しかも桜をみる会だけで118回も嘘をつきました。
その人間が気にって杉田を比例で自民党に入れました。
安倍的にはふさわしい人間でしょうが、日本の政治としてはマイナス面が大きいと思います。
安倍は統一教会の広告塔だった人間なのに、国葬は統一教会が得するだけです。
自民党はかつての保守とは言えない政党になりました。
カルト保守解いても過言では無いくらい、カルトの教えに従ってきましたし、嘘付きしか自民党では出世できない仕組みになっています。
安倍がこの国を壊したと言っても過言ではないと思いますね。
そのくらいにありとあらゆる面で、安倍的な手法がまかり通ってきました。
相当に日本は後退したと思いますね。

岸田は、優柔不断な人下ですから。
今、この時が自分をアピールして改革を進めるために絶好の機会なのに、岸田は動きません。
気を見るに敏とは程遠い人間なのではないでしょうか。
総理としての資質がまるで感じられません。

投稿: まるこ姫 | 2022.08.20 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 統一教会との関係「調査必要ない」と閣議決定、カルトと政権が仲良しだから | トップページ | 「臨時国会召集 応じない構え」自分達の蒔いた種が刈り取れない反社与党 »