« 自民は「統一教会との関係、世論の批判警戒」どこの反社集団なんだか | トップページ | 「立民「提案型野党」が参院選敗因」そんな事とっくの昔に分かっていた! »

2022.08.03

「誰が統一教会の支援を受けるかは安倍の一存」のやっぱりな新証言 

茂木はどうしようもない悪党だ。
この人からは誠実さも真摯さも微塵も感じられない。

茂木は、本当に調べたのか、どこを調べたのか、自民党と統一教会との関係について「党として組織的な関係がないことは確認している」と会見で言っていたが、またまた新証言が。

安倍元総理と統一教会の“ズブズブ癒着”に新証言 「誰が統一教会の支援を受けるかは安倍さんの一存」 8/3(水) 5:57配信 デイリー新潮

>自民党と統一教会の関係が次々に報じられる中、選挙時の統一教会の支援対象は、安倍氏の一存で決まっていたという証言が。実際、統一教会内部の文書には、安倍氏の子飼い議員に対する選挙応援を〈首相からじきじき〉に依頼があった、との記述が見られるのだ。
>こうした密接な関係は安倍晋太郎、そして晋三へと引き継がれ、自民党の議員も巻き込みながら、現在まで連綿と続くことになる。

岸信介が我が世の春を謳歌していた時代に、岸とその周りの一派がやけに統一教会と親交を深めていった経緯が分かるにつけ、やはり安倍は祖父の岸の意向に従って来ただろうことが、今回の安倍銃撃事件で、図らずも露呈した。

今回、安倍がなぜ死ななくてはならなかったか、統一教会との関係が、岸信介から安倍晋太郎、そして安倍晋三へと代が変わっても密接な繋がりを作ってきたことが原因ではないかと。

因果応報と言っても良いかもしれない。

その安倍は、銃弾に倒れたとき、総理であり自民党の総裁であったわけで、その人物が選挙時に統一教会票を一手に取りまとめていたという事が分かってきたのに、なぜ党として組織的な関係がないと言い切れるのか。

百歩譲って安倍が一議員ならともかく、総裁として党を取りまとめてきた人物が、これほど統一教会と関わっている事が分かっていて、安倍におもねるつもりか知らないが、あれだけの自民党議員が統一教会と関わって来た映像や画像が次から次へと出てきているのに、「組織的な関係はない」はどう考えても誰も信じないだろう。

素人でもそれを見たら自民党議員の大半は統一教会と関わりを持ってきたのではと思うのに、自民党幹事長の茂木は「党として組織的な関係がないことは確認している」と簡単に言ってのける。

今まで、公文書の改ざんや隠ぺいをさんざんやって来た政権与党である自民党が、関係ないと言っても誰が信じる?

本人たちはこれで終わったと思っているのだろうが、私はあれだけ嘘をつき続けてきた自民党の言う事を素直に信じる人はそうそういないと思うし、それでも信じる人はよほどの自民党支持者と言いうか信者レベルだと思うが。。。

またいつものようにこれで幕切れとするのか.

自民党が勝手に国葬と決めた人物が、これほど他国の宗教の広告塔になって来た現実はどうするのか。

臭い物には蓋、先送りが伝統芸の自民党に政権が担えるのか、自民党支持者の考えどころだ。

しかし、国家公安委員長や防衛大臣まで他国の宗教にドップリ浸かり、惑わされて来た日本が、いくら防衛費を今までの何倍にすると言っても、虚しいだけだ。

国家的機密事項が駄々洩れとか。。。。

| |

« 自民は「統一教会との関係、世論の批判警戒」どこの反社集団なんだか | トップページ | 「立民「提案型野党」が参院選敗因」そんな事とっくの昔に分かっていた! »

コメント

あれだけ大量の議員が
関与しているのに
党は関与していない
そんな馬鹿な話 ありません
統一教会と自民党は組織的に関係ない
そんな会見をおとなしく聞いて
そのまま記事にする記者たちもだらしがありません
聞いたことをそのまま伝えるのなら
九官鳥やオウムでも務まります
自民党とは関係ないと言われても
関係した議員たちが許されるわけがありません
自ら責任を取り辞任すべきです

投稿: てつお | 2022.08.03 19時21分

>国家公安委員長や防衛大臣まで他国の宗教にドップリ浸かり、惑わされて来た日本が、いくら防衛費を今までの何倍にすると言っても、虚しいだけだ。

国家公安委員長や防衛大臣は統一教会に支援してもらったり、自ら祭典に出る関係ですもんね!

で・・・北朝鮮 統一教会のキーワード検索してみたら面白いですよ!
>文鮮明は北朝鮮出身者であり、金正日と義兄弟の間柄で統一家庭ね資金は北朝鮮に流れていたとの報道すら有る。
>旧統一教会は、北朝鮮の核に支援金まで出しているというネットでは噂になっている。
>「北朝鮮に潜水艦を売っていたのは『統一教会系企業』だった」
これは有田さんの週刊誌記事

前も、安倍がピンチになると北朝鮮がテポドン発射して安倍助けるって・・書きましたけど。

ネトウヨ怒らないんですかね?
まぁ、、怒らないでしょ!  ビジネス右翼だから!

>「誰が統一教会の支援を受けるかは安倍の一存」の新証言 
次々と露わになる、、恐るべき実態・・・なんですが。
田中さんのコラムが面白かったです。
>安倍晋三元総理とは何者だったのだろうか
>旧統一教会だけでなく、安倍元総理には「日本会議」や全国の神社の元締めである神社本庁もバックにいると言われてきた。
>このように見てくると安倍元総理は、自民党の集票マシーンとして固い宗教とイデオロギー分野での「総元締め」ではなかったかと思えてくるのである。

で、、、自民党が下野したでしょ?
その時、絶対勝てる体制の為に安倍が持ち上げられたらしいです。
つまりパイプを持ってるから。

で・・安倍が死んだ後が興味ありますね。
弟がパイプを引き継ぐのか? 他の清和会の者が引き継ぐのか?
安倍だけが唯一のパイプで、、他では代わりが務まらないのか?

とにかくアレだけ無能で性格悪い男の力の源泉は、、血統的なパイプも含め、集票マシンとしてのパイプなんですよ。

スガだって、、無能で言語障害だけど公明党と維新のパイプがあるから、、未だに力持ってます。
なんか、、、そんなのが実際の政治で出来る政治家みたいになってるんですよね。
米山さんや 志位さんみたいな賢くてマトモな政治家より・・・

投稿: 犬飼多吉 | 2022.08.03 19時55分

★ーーこんばんは、てつおさん

茂木もすごいですよね。
誰もが自民党は党ぐるみで統一教会と関係があると思っているのに、茂木とか自民党の議員は関与していないと言い張ります。
この厚顔はどこから来るのでしょう。
恥ずかしいだけですよ。
あれだけ大勢の議員が統一教会絡みで名前が出てきているのだったら、どう考えても組織ぐるみですよね。
単独で100人規模で関係があるとは思えません。
メディアが突っ込まないから、茂木も調子に乗っているのではないですか?
メディアがキチンと発言の本質をついていたなら、ここまで傲慢になれませんでしたよ。
メディアは安倍亡き後でも、まだ自民党に及び越しですよね。
幾ら圧力がかかっても、それを跳ね返すほどの気骨を見せて欲しいです。
言葉で関係ないと言われても誰も信じませんし、許しませんわね。
自民党内で自力で調査ができないなら、国会で国政調査権を発動するのも手ですよね。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

凄い国ですよね。
国家公安委員長や防衛大臣が、統一教会とあれほど密接な繋がりがあったという事は、下手すれば国家機密まで漏れていたと考えられますよ。
韓国のカルト教団が日本国の中枢に入っていたという事はそういう事ですよね。

>>文鮮明は北朝鮮出身者であり、金正日と義兄弟の間柄で統一家庭ね資金は北朝鮮に流れていたとの報道すら有る。

え?
文鮮明は北朝鮮出身者ですか?
南北朝鮮が日本を恣意的に利用してきたんですかね。
自民党の政治家もものすごい甘ちゃん揃いじゃないですか。
韓国の宗教団体と、日本の政治家とは相いれないと思っていましたが、岸の時代から相いれてしまっていたわけですよね。
日本の政治家は、なぜそこまで統一教会を賛美してきたのでしょう。
韓国の宗教団体でしょう?
安倍なんか表では嫌韓を叫んでいました。
そしてネトウヨもやんやの喝さいをしていましたよね。
この差はなんなんでしょう。

田中さんがおっしゃるように、とにかく安倍は票固めが一番だったのでしょうね。
保守を名乗れば、日本会議や神道政治連盟は必ず支援してくれます。
そして裏では、統一教会と繋がっていた。
それは岸の代からですから、宗教をバックにつけたら眠っていても票が得られると思っていたのではないでしょうか。
岸が入れ知恵したのでしょうかね。

自民党も、安倍が二度も総理を辞任しても安倍さんしかいないと三度目もあり得るような発言をしている議員がいましたが、やはり安倍が宗教をバックにしていることからそういう話になったのではないですかね。

>で・・安倍が死んだ後が興味ありますね。

何か、清和会もバラバラになるみたいな話も出てきていますよね。
弟は無理でしょう?
あれだけ頭も体も不自由では。。。。
それにしてもこれはと思うほど吸引力のある議員は見たありませんね。
おっしゃるように、集票マシーンを失くした影響は大きいと思いますよ。
安倍以外に、そんな人間はいないでしょう?
これを書いていて政治家とは、政治信条とか理念とか、関係ないんですね。
アホらしくなりました。
やはりパイプと、集票力が一番だなんて。。
自民党は保守と言えるんでしょうか。
どの議員基からも政治信条も信念も理念も何も見えません。
政治家はいなくて、裏で画策する人間ばかりでは、国が衰退するのもわかります。
それにしても米山氏にかなう人は誰もいませんね(笑)
みんなやっつけられている。

投稿: まるこ姫 | 2022.08.03 20時40分

おはようございます。
>「党として組織的な関係がないことは確認している」
茂木のこの台詞、どこかで似たニュアンスのセリフを聞いたことが有りますね。
自民党だけでなく維新にも多い「南京大虐殺は無かった」
「慰安婦問題は朝鮮人のでっち上げ」などと言った歴史修正主義者の常套句に、とてもニュアンスが似ています。
統一教会は間違いなく歴史修正主義なので似てくるのは当然でしょう。
また手下の工作員やゆ党の維新に「いつまでやってるモリカケ」「桜を見る会よりコロナ対策やろ」と同じように「いつまでやってる統一教会」と騒がせますか?
ネトウヨゲェー人のほんこんが「安倍元総理は統一教会の天敵」というデマを垂れ流しているそうですね。
国家機密事項、韓国に駄々洩れですがネトウヨは怒りませんね(苦笑)。
統一教会問題に触らぬ神に祟りなしを決め込んだら世界中から軽蔑されます。
統一教会とつながりを持った連中に愛国心だの国防だのを言われる筋合いは有りません🤬❗

投稿: さくら咲く | 2022.08.04 09時24分

あくまでも知らぬ存ぜぬで、頬かぶりしたいのでしょう。
それで世間様が許してくれる、さらに言えば国際社会に顔向けできると考えているのなら、とんだ厚顔無恥ですよ。
こんな感覚、読解力、判断力で、政策立案、外交をやっているのなら、さっさと政権与党の座を辞してほしいものです。
この上国葬だなんて、国際社会の笑い物ですよ。
社交辞令を賞賛と浮かれるなど、言わば、まさに、ツボの中の蛙と言えましょう。

投稿: とらみ | 2022.08.04 10時50分

まるこ姫さま、こんにちわ。
何を寝とぼけたことをってとこでしょうか。
統一教会票は安倍のサジ加減だという話は、すでに広く出回っているじゃないですか。
井上義行なんかその恩恵No.1で、信者そのものが当選したみたいなズブ夫クンなんでしょ?
ただし統一教会票ったって限度があるから、今回はアンタに票は回せないよ。
…そう言われて立候補を断念した元候補者の証言もあり、それを差配していたのは全て安倍だったって。

2日ほど前に茂木が会見している映像を見ましたがひどいもんです。
イヤ、茂木というよりメディアの方が。
映像はミヤネ屋からのようで、会見終了間際のシーンを映し出しているんですが、会見室を出ようとする茂木が首をかしげながら退出していくんですよね。
ん、どういうこと?と思っていたら茂木がなぜかニコニコしながら戻ってきてこう言いました。
「聞かれると思っていたんですけど、旧統一教会のことを"誰も聞かないので"改めてご説明に」云々…と。
組織的な関係はないそのようなリストはないなど、ニュースなどで拡散されてたないないづくしの報告は、別にメディアが引き出したものでもなんでもなく、お前らがなぁ~んにも聞いて来ないから教えてやったんだっていう話をただただ垂れ流しただけだったようです。
これじゃあ"それ、おかしいんじゃないですか!?"…なんて突っ込みようがないですよね。
連中が何の疑問も発していないんなら。
ネットでは"ミヤネさえ 正気に戻る 酷さかな
…なんて句も出回ってるようですが、このメディアの超絶ヘタレっぷりは目を覆いたくなります。
統一教会ネタだけとっても、これだけ色んな話が噴出しているのに何をそんなにビビっているんでしょう。
これは明らかに安倍がいなくなったことによりメディアへのグリップが効かなくなっているからではないのかな?
なのに、まだ安倍が生存しているのと同じ感覚で怯えたり忖度したりしているのでは?
上司も、部下の記者たちも。
もはや茂木ごときのパワハラまがいの恫喝を行ってもたかが知れてるってもんでしょ。

一体、彼ら彼女らは何のためにマスコミという業界に飛び込んだのか?年末のご用納めに官邸に行列作って安倍と並んで写メ撮って周囲に自慢するのが目的か?
仕事しなさいよ!!

茂木以上にむかっ腹が立ったのはコイツらです。

投稿: 肉山会 | 2022.08.04 15時47分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

確認しているって、自分達が勝手に決めているだけでしょう?
自民党の言う事はまったく信じられません。
自民党以外が決めた第三者が調べるのだったら少しは信ぴょう性がありますが、犯罪の巣窟の自民党がなにを言っても嘘言っていると思いますよ。
だから、茂木の言う事など何一つ信頼性がありませんわね。
維新は維新で、際立つことを言って注目を浴びるよう政党ですよね。
南京大虐殺は無かったと言いますが、国際的には日本軍の南京大虐殺はあったとされているのに、なぜ日本の内々でこんなアホな論理が通用しているのかですわね。
ネトウヨを視野にそういう発言をしているとしか思えません。
やみくもに「日本凄い」と考えている人たちに取って、汚点はすべて排除なんだと思いますが、甘利にも現実を見ない人達には嫌気がさします。

臨時国会がたったの3日ではあまりに自民党の危機感が無さすぎて、これで政権与党だなんてよく言えますよね。
誠実さのかけらもありません。
またまた突っ込みをされるのを警戒しての3日間なんでしょうが、税金泥棒にしか見えませんわね。
安倍の国葬を強行したら、一番喜ぶには統一教会なのではないですか?
宣伝になりますから。
それこそ現人神になりそうな予感。


★ーーこんにちは、とらみさん

とにかく、思いっきり言い切る事しか策は残っていないのではと思います。
嘘でも何度も言い続けたら本当になると思っている人達ですから。
下手したら、自民党も統一教会の被害者だったみたいなスタンスにするのではないかと。。。
知らないうちに巻き込まれていたと・
自民党なら遣りかねませんよ。

>こんな感覚、読解力、判断力で、政策立案、外交をやっているのなら、さっさと政権与党の座を辞してほしいものです。

はっきり言って自民党の考えは本当に古いと思いますよ。
国際社会の論理について行けていません。
自民党政治では、この難局を乗り越えられないとおもいます。
それこそ、安倍の国葬を強行したら、一番喜ぶのは統一教会ですよ。
われらの安倍さまを国が葬儀でもって遇してくれたと言いかねません。
その為にも、カルトはつぶさないと駄目なのに、未だに自民党はその気がありませんよね。
共存していくつもりじゃないんですか?
考えが古いですから。

>ツボの中の蛙

良いですね(笑)
井戸よりもっと狭いところで生きている蛙・・・


★―ーこんにちは、肉山会さん

どんどん統一教会と自民党議員や安倍との関係がズブズブだったという事が報道されてきましたね。
安倍が票のとりまとめ役だったというのは、まさに統一教会の司令塔ですよ・
よほど深くはまってしまったのでしょうね。
国会で共産党攻撃をしていたのも,すべて勝共連合ですか?この意向に沿った内容だったそうじゃないですか。
魂も取られていたのではないですかね。
岸の代からの繋がりと言い、安倍は損得ずく以外に、統一教会の教義が自分の考えていることと合致していると考えたのではないですか?

>「聞かれると思っていたんですけど、旧統一教会のことを"誰も聞かないので"改めてご説明に」云々…と。

見ましたよ。
戻ってきたんですよね。
統一教会の事を聞かれると思って用意していたのに聞かれなかったと。
だから戻って説明をしようと思ったみたいなこと言っていましたよね。
酷いものです。
何の繋がりも無いと言っておきながら、説明に戻ってくるって相当な悪だくみですよね。
自分達の都合の良い事はメディアは使って発表するってことですからね。

>なのに、まだ安倍が生存しているのと同じ感覚で怯えたり忖度したりしているのでは?
上司も、部下の記者たちも。

テレ朝がいい例じゃないですか。
日テレはバンバン飛ばしているのに、テレ朝は妙に及び腰でしょう?
長時間の報道はしません。
さらっと流すだけ。
アリバイ作りなんでしょうね。
もう押さえつける安倍はいなくなったんですから、やりたいようにやれば良い8のにね。
まだ怖気づいている局があるようですね。
これから、安倍以上の腐臭漂う怪物は出てこない気がするんですよね。
清和会も、これと言ったリーダーがいないそうだし、何も恐れる必要は無いんですよ。
それがみんな肝っ玉が小さすぎて話になりません。
何年も安倍の支配下にいたものだから、みんな縮こまっているのではないですかね。
これではメディアの資格なしですけどね。

投稿: まるこ姫 | 2022.08.04 15時52分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 ワシントンポストも統一教会が日本信者のお金で買収したのでしょうね。

 清和会の前会長、細田博之が教会の最重要なイベントに迎賓参加、岸氏に始まって、福田赳夫、安倍晋太郎、三塚博、・・・・細田、安倍晋三、歴代の会長が統一教会のカウンターパートナーとなってきたのではないかと思います。

 教会票は6万、10万と言われ、全国比例で1人当選させる力があります。
 その権利は清和会にあり、差配は会長が握って来たと思います。
 今回の参院選では安倍秘書の井上義行氏が対象で、前々回協会票をもらった議員は出馬しなかったそうです。

 安倍氏は宗教票の有利さに気づき、文化庁所管の閑職の文科大臣に代々安倍派を送り込みました。

 安倍氏はこれまでやってはいけないにことを、人事を使って、政治を捻じ曲げ、私物化しました。
 統一教会に関しては、教会の求めに応じて、文科省に教会の名前変更をさせ、一方、警察庁には統一教会の捜査を止めました。

 安倍氏は、選挙運動員ほしさの他の雑魚議員と違って、統一教会への便宜を図って、協会を助け、被害を増大させた罪は大きいと思います。
 頭が腐っていた安倍時代は、政治、社会が腐ってしまいました。

 社会正義より自らの当選、倫理観に欠ける自民党が操る政治は、社会や国のためというより、自らと党のためのものと言って言い過ぎではありません。
 社会を良い方向に導く政権担当能力は無いと言えます。

投稿: 愛てんぐ | 2022.08.04 16時23分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

>ワシントンポストも統一教会が日本信者のお金で買収したのでしょうね。

ワシントンタイムズの間違いじゃないでしょうか。
肉山会さんが、ワシントンポスト、ニューヨークタイムズから切り取ってワシントンタイムズとしたのが統一教会の日刊紙だとコメントされていましたが。

清和会は、歴代の会長が統一教会と密接な繋がりがあったようですね。
しかし安倍は相当前からですから、細田より格上だったんでしょうね。
清和会もあこぎではありますね。
安倍の秘書の井上が当選するように仕向けていたと。
安倍も本当に都合の良い人物です。
安倍は税金私物化の元祖みたいなものですから。

>統一教会に関しては、教会の求めに応じて、文科省に教会の名前変更をさせ、一方、警察庁には統一教会の捜査を止めました。

三権分立を壊したのが安倍で,司法も検察も立法も手に入れました。
自分の意のままに動く人物を警察庁のトップに据えて統一教会への追及を止めさせたと。
本当に民主主義を破壊するような行為を恥ずかしげもなくやってきました。
統一強化絡みで銃弾に倒れたという事は、やはり因果応報だったと思いました。
報いが来たんですね。
まあ、自民党政治ではこの国は悪くなることはあっても良くなるとは思えませんね。
安倍が社会も経済も政治も壊してしまいましたから。
唯々諾々と従う自民党議員とメディア。
劣化の一途を辿っていると感じました。

投稿: まるこ姫 | 2022.08.04 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自民は「統一教会との関係、世論の批判警戒」どこの反社集団なんだか | トップページ | 「立民「提案型野党」が参院選敗因」そんな事とっくの昔に分かっていた! »