« 自称政治学者三浦瑠璃「たいものれい」この人も漢字読めない事が発覚 | トップページ | 「誰が統一教会の支援を受けるかは安倍の一存」のやっぱりな新証言  »

2022.08.02

自民は「統一教会との関係、世論の批判警戒」どこの反社集団なんだか

どれだけ国民を舐めているのか、侮っているのか。

自民党は、統一教会との関係が明らかになった今、世論の批判が自民党に向かう事を警戒しているだと。

考えることが本末転倒で、本来は、ここまで統一教会とのズブズブの関係が暴かれたわけだから、徹底調査をするのが公党の考え方だと思うが、なんと!世論を警戒するというのが自民党の姿勢で。

これでは反社集団と何ら変わりがない。

自民、旧統一教会との関係発覚相次ぐ 世論の批判警戒、野党は追及      8/1(月) 7:04配信 時事通信

>安倍晋三元首相が銃撃されて死亡した事件をきっかけに、自民党の現職閣僚や国会議員と「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)との浅からぬ関係が次々と明るみに出てきた。
>自民党は「党として組織的な関係がないことは確認している」(茂木敏充幹事長)と、世論の批判が同党に向かうことを警戒。

凄いね!自民党の自己中心的な考え方は。
自分達の事しか考えていない。

党として組織的な関係がない事を確認しているというなら、なぜそれを事細かく説明しないのか。

茂木は、自民党議員と統一教会の浅からぬ関係が、あれだけ証拠写真や映像として残されていても、知らぬ存ぜぬを繰り返して来たが、ここへ来てもまだ国民には何の根拠も示さず、関係がないと言い張っている。

根拠のある説明もせず、忘れやすい国民はすぐに忘れると高をくくっているかのように時が過ぎるのを待っているだけの自民党。

これが政権与党の自民党の姿勢だ。

いつもこの調子でけむに巻いてきたのが自民党で、今までの成功体験が忘れられないからこそ今でもしっかり体現している。

自民党と統一教会の関係性は、自民党議員がカルト教団の選挙の票を貰ったり、選挙の時にサポートをして貰ったり、あるいはカルト教団もその見返りとしてカルトの教えを自民党の改憲草案に載せてもらったり、お互いに利益を得ていたことはすでに分かっている。

こういう関係性が少しずつ国民の知るところとなっていることを警戒するって自民党らしいと言えばらしいが、相変わらず臭い物に蓋をすることしかしない。

ここまでカルト教団と自民党がズブズブの仲になっていることがバレたら、隠す事なくすべて洗い上げてさらけ出して、二度とカルトと政治家が繋がることをしない仕組みを作るのが公党の役目だろうに。

自民党議員と野党議員の一部は、政治家がカルト教団の広告塔になることで、信者がカルトにすっぽりハマり、財産を奪われ身ぐるみはがされて悲惨な目に合っている現実を知っているのか。

深刻に考えているなら、知らぬ存ぜぬで済む訳がない。

が、自民党は、信者の悲惨な現実に目を背けて、なかった事にしたいだけで隠す事しかしない。

しかし政権与党が隠すことばっかりしていたら前に進まないし、今までの腐臭漂う政治にピリオドを打つこともできない。

ここは野党の出番だし攻め時だ。

カルトと自民党が繋がってこれからも進むようでは、カルトに国が乗っ取られたも同然になってしまう。

とにかくがむしゃらに追及して、二度とカルトと政治が繋がることのない法律を作る以外に、この国の未来はない。

大人しくしていたら駄目だ!
喧嘩上等の気迫を示すことも必要ではないか。

しかし、こんな大問題が勃発しているのに、臨時国会がたったの3日間ってどんな危機感のない国なのか。

| |

« 自称政治学者三浦瑠璃「たいものれい」この人も漢字読めない事が発覚 | トップページ | 「誰が統一教会の支援を受けるかは安倍の一存」のやっぱりな新証言  »

コメント

世論の批判を警戒
まるで自分たちは悪くない
と言っているように聞こえます
今までさんざん 権力を使って
疑惑をもみ消してきましたが
これだけ世間に明らかにされたら
どうしようもないでしょうね
もしこれで 何事もなく収まったら
日本はお仕舞です

投稿: てつお | 2022.08.02 20時01分

★ーーこんばんは、てつおさん

世論の批判より、自分達がカルト教団と繋がっていたことを反省して手を切る事じゃないですか?
どうもこのまま有耶無耶にしてしまうつもりじゃないですか?
今までだって、自民党に都合の悪い事はもみ消してきましたから。
今回ももみ消すでしょうね。
そして統一教会は存続させると。
自民党は反省する政党じゃないです。
もみ消して、何事もなかった事にするのではないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2022.08.02 20時19分

悪いことをした子供に、怖いおばさんに怒られるからやめなさい!と、注意するバカ親が頭に浮かびました。
自らの非を認めず、批判する方が悪いという論理。
物事の本質を理解せず、上辺だけ取り繕う。
なぜ内閣の支持率が下がり、安倍国葬が反対され、統一教会問題の事実解明を国民が求めているのか、全くわからないのでしょうか。
知らぬ存ぜぬ、音無の構えを通せば、国民は今まで通り忘れてくれると思っており、事実そうなのかもしれません。
しかし、安倍は今までこうした批判を一身に受け、ご指摘は一切当たらないと、シラを切り通してきたのですから、余人をもって変えがたしというのもわかるような気がします。
野党はここで一気に真相究明に向かってほしいですね。万が一、統一教会に関わっていた議員がいた場合は、お茶を濁すのではなく、身を切って改革に当たってほしいです。
どなただったか、ツイッターで、モリカケサクラカルトと言ってましたが、本当に次から次へとよくもまぁ問題が出てくるものですね。

投稿: とらみ | 2022.08.02 21時56分

今までも、モリカケ桜もそうだし、ジャパンライフとの癒着とか、性犯罪者山口を逃がす、、とか、国会では脱法行為ばかり。
ほとんど反社だった自民党。

でも今回のは、、ほとんどじゃなく反社そのもの、反社と一体ですよ。
モリカケ桜、ジャパンライフは利用されたって言い訳も見方によってはできるか?なんだけど。
この統一教会では自民党が率先して犯罪行為に手を染めてます。

名称変更が、、異例の速さで決定って、、これは犯罪組織の延命手助けだし。
オウムの次は統一教会だ!って警察が張り切ってたのを中止させたり。
それに最近、特派員教会で弁護士が言ってた動画。
「第二次安倍政権になって統一教会がらみの犯罪が全く検挙されなくなった」

こんなの外国の記者に知られちゃいましたよ!  日本はこんな国だって!  こんな国に投資しようと思う国ありますかね?

ここはある島国、、謎の宗教団体「ともだち」により政権は乗っ取られた!  警察、司法、公共放送、他のメディアまでも「友達」の手に。
それに敢然と対決する者たちがいた。  唐沢寿明と、その仲間たちだ!


・・・てのが実録版では「宮根誠司その仲間たちだ!」
ここで思いっきりズッコケます。 まさか宮根誠司を希望の星、正義の味方と崇める日がこようとは・・・
それでも頑張れミヤネヤ、もちろん報道特集も!

投稿: 犬飼多吉 | 2022.08.02 21時58分

>「我々は世界を支配できると思った」米・統一教会の元幹部が語った"選挙協力"と"高額報酬"の実態【報道特集】
>アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏
「教会ではありません。(統一教会は)政治団体であり、そのゴールは権力を握ることなのです。文氏は言いました。『今は自分にあらがう人も多いが、将来は自分の言葉がほとんど法律のようになるだろうと』」

統一教会の狙いは世界征服だったんですね、、そして宗教は隠れ蓑。  もう100%漫画の世界が現実に。
それが完全に成功してるのが日本。

投稿: 犬飼多吉 | 2022.08.02 22時12分

おはようございます。
上司がコロナ陽性になってしまい、ちょっとシャレにならない事態になってしまいました。
もう完全にコロナで重症化しようが何だろうが自己責任でと言わんがばかりですね。
>自民は「統一教会との関係、世論の批判警戒」
ふざけるな!自民党であるのももちろんですが、
このふざけた言い草を何も批判せずにサラッと報道する
メディアも完全にメディアの矜持など宇宙の果てにぶん投げて政権に擦り寄って毒饅頭にありつこうとする
魂胆が見え見えです。
また、工作員に「いつまでやってる統一教会」って
騒がせるのでしょうか❓
将軍様の祝砲も飛んでくるかもしれないし💦
統一教会の問題が持ち上がってからコロナ第7波を騒ぎ始めているのも斜に見てしまいます。
本来ならば統一教会問題を徹底的に洗い出して
宗教の皮を被った反社である統一教会との関係を断ち切らなければいけないのに、
統一教会問題みたい儂らの力で捻じ伏せたるでと思っていて、望み通りそれが叶ったら日本は世界中から軽蔑されます。
今日のモーニングショー「統一教会、野党にも接点が」。
もう何を言いたいか見え見えでバレバレ( `ー´)ノ❗❗

投稿: さくら咲く | 2022.08.03 09時21分

PS.
コロナ第7波で医療崩壊状態なのに国会がたった三日とは、
先進国では有り得ない🤬❗

投稿: さくら咲く | 2022.08.03 11時12分

★ーーこんにちは、とらみさん

自民党の政治って、論理性がないというか、おっしゃるように物事の本質を理解していないし、隠す事しか能がありませんよね。
支持者もいい加減に自民党の体質を理解してほしいですよ。

>なぜ内閣の支持率が下がり、安倍国葬が反対され、統一教会問題の事実解明を国民が求めているのか、全くわからないのでしょうか。

見たくないものは見ないし、隠すし、先送りしてきた政党ですから、物事の本質がどこにあるのかも知らないし、国民がなにを望んでいるかも知らないのではないですかね。
見たくないものはぜったいに見ない主義ですから。
関わりがないと言い続ければ、関わりがないと思って貰えると。
国民も悪いんですけどね。
色んなことが次から次へと出てくることで、前の不祥事は忘れてしまうという事もありますから。
そして選挙になると、自民党びいきが多くなりますから。
安倍は批判を逆手に変えて来た人ですよね。
ああいえば上祐じゃないですが、批判を屁理屈や詭弁でそらして来た人です。
そりゃあ、安倍に勝る人間はいないでしょうね。
これほど屁理屈コネは珍しいです。
維新や国民は信用できませんが、万が一でも統一教会に関わった議員がいたら、隠すことなく洗いざらい表に出してなぜ関わって来たのかを表に出して欲しいと思いますね。
間違っても自民党の様に隠さないでほしい。
そして、カルトと政治家が繋がらない法案でも出したらどうですかね。
これを機に、どんどん政府を糾弾すべきですよ。
批判が駄目だなんて及び腰では野党の価値がありません。。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

ほとんどの期間自民党が政権を持っていたから、利権が生まれ、税金が私物化され、法に触れるような案件が大量発生しているのではと思いました。
やはり、常に政権交代可能な国にならないと、自民党に緊張感が生まれそうにもありませんから。
どんな悪い事をしても、選挙になると自民党が票を得られると高をくくっているんですよ。
宗教票が黙っていても入りますからね。
選挙に行かない有権者が多い事も一因です。

という訳で、自民党は反社にまで転落してしまったと言う事じゃないですか。
元々、その芽が多分にあった訳ですから。
安倍政権になってからの税金私物化は目に余りますよね。
やりたい放題。
民主主義をはき違えた政党があれだけ数を押させたら、そりゃあ好き勝手やりますよ。
多くの議員が理性も無ければ良識も持ち合わせていないんですから。
名称変更だって、2015年にはすぐさま決定しましたよね。
しかも、統一教会の捜査は警察はしなくても良い事になったそうで。
政治家が統一教会と一体になれば何でもできますし、信者から身ぐるみはがすこともなんとも思っていなかったかも。
あの人たちに取って、自分の身に起こらなければ、心が痛む事などありませんからね。
統一教会の日本信者ターゲットは、自民党が政権を握っていたからこそ、できた事でもありますよね。
安倍が統一教会とズブズブになったという事は、三権分立も無くなり、警察司法も自分の物に、そしてメディアは全然批判しない。
国が乗っ取られたも同然じゃないですか。

>・・・てのが実録版では「宮根誠司その仲間たちだ!」
ここで思いっきりズッコケます。 まさか宮根誠司を希望の星、正義の味方と崇める日がこようとは・・・

本当にズッコケました。
あのミヤネ屋が今では希望の星?
昔では考えられない事が起きましたね。
私、ミヤネ屋大嫌いだったんですよ。
当時局アナだった、丸岡いずみを異常に贔屓にしていた人です。

統一教会の野望はすさまじいですね。
世界を支配すると言っても、その国々の事情があって、なかなか入り込めないんですよね。
それが日本だけ成功したという事は、岸の血を引く安倍がいたってことですよね。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

>上司がコロナ陽性になってしまい、ちょっとシャレにならない事態になってしまいました。

私も、先週はうちに持って配達してくれる人が孫がコロナに感染して、その人が濃厚接触者に認定されたので配達することが出来ず、社長がナビを頼りに家に持ってきてくれましたよ。
凄い数の感染者数で、今までで一番数が増えていますよね。
どうなってしまうのでしょう。

自民党って、自分達がなにをして来たか分かっていないみたいですね。
政治家が広告塔になれば、それを信用して財産を全額寄付するってことはありうることだと思いますよ。
影響力が大きいという事でしょう?
罪作りなことをしておきながら、政教分離には何一つ目が行かない。
本当に腹立たしい政党ですよね。
メディアもメディアで、30年も、洗脳された信者が家庭崩壊や、破産宣告を受けたことなどほとんど報道してこなかったです。
統一教会と自民党に人生を破壊されたって事じゃないですか。
何故報道してこなかった?

>本来ならば統一教会問題を徹底的に洗い出して
宗教の皮を被った反社である統一教会との関係を断ち切らなければいけないのに、

そうですよね。
完全に政教分離をしないと、またこれからカルトと関わりを持つ議員が出てきますよ。
モーニングショーも、最初に15分程度この統一教会絡みの話はしますが、それで終わりですからね。
やはり及び腰だと思いました。
上からの指示だと思います。
臨時国会がたったの3日ですよ。
アリバイ作りにしか思えないです。
野党は数は少なくても議員なんですから、与党に厳しく対応して長い日数を勝ち取れなかったんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2022.08.03 16時08分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 悪いことを隠蔽する、透明性に欠陥がある、民主主義政党ではありません。
 民主主義を取るか取らないかは自由なのが自由民主党です。

 茂木幹事長は悪事に蓋をしよう、安倍的体質です。
 玉川氏が言ったように、党の総裁でもある安倍氏が統一教会票を差配したというのは、教会と組織的な繋がりがあると言って良いです。
 党内に100人ほど関係者がいることからも、個人的な問題ではなく、党の体質も絡んだ問題で、明らかにする責任があります。

 国民の要望は、山上容疑者とおなじく、統一教会を解散させることにあります。
 自民政府が協会を守ってきたことにより、多くの国民が被害を被りました。
 事実を究明し、票のために統一教会を野放ししたことを詫び、教会撲滅に尽力するのが、被害者への罪滅ぼしです。
 政府自民党が統一教会を解散に追い込む責任があると思います。

 統一教会の最大の守護者である、安倍派を切る最大のチャンスです。

投稿: 愛てんぐ | 2022.08.03 17時51分

まるこ姫さんこんばんは。
いつも姫様のプログを拝読しています。コメントは初めてです。
自民党の人は皆さん自分がなくて体制に従う人ばかり
なんですね。そして平気でうそをつくのも上に習ってます。
上はもうなくなってしまったんだから自分を出せばいいのにね。
岸田も茂木もしっかり安部を見習って醜聞は嘘でごまかします。
これが国のトップですから日本もどんどん評価が落ちて
いきます。
やっと民放が統一教会と政治家のことを放送してくれました。
それにしてもNHKは変わりませんね、NHKとフジテレビは見なくなりました。
私はテレビよりネットのニュースをよく見ますのでいいのですが
国民の多くはテレビを見ますから自民党が悪いことしてても
知りません。テレビも以前のように政治のこともしっかり放送
してほしいものです。
安部の国葬も大反対です。あの人は悪い面が多すぎます。
多額の税金を使うのは大反対です。

悪いことは神様がちゃんとみてますから良い死に方はできません。
そんな人に国葬したら末代まで日本の恥を世界にさらします。

投稿: 凛太 | 2022.08.03 19時32分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

自民党は一党独裁政治になっていますね。
小泉の頃からその芽がありましたが、安倍が民主主義政治を壊したと言っても過言ではないと思いますよ。
なんであれほど力を持ちえたのでしょう。
茂木は、どんな発言でもいえば自分の勝ちで、周りは大人しくなると思っているのかもしれません。
とにかく言い切りますからね。

やはり、安倍が統一教会の票を割り振った人なんでしょう。
雑魚ではできません。
やはり岸の代から脈々と受け継がれた繋がりなんですよ。
自民党からしても、統一教会からしても大物中の大物ですからね。
党内に100人も関係していて、なんで党の問題ではないんですかね。
その論理も分りません。
カルト教団とこれほどつながって来た政党は、政党と言えませんわね。
カルトの元締めみたいなものですから。
30年前に、カルトの芽を摘み取っておけばよかったのに、警察が政治家の意向に沿った時点で、日本信者の人生がどれだけ壊されたか。。
なんと言ってもカルトですから。
真面目な宗教じゃないでしょう?
自民党の責任も大きいし罪も大きいと思います。
なんで、思い切った改革をすると言わないのでしょう。
言わないからこそ、不信感が募ります。
安倍が亡くなった今がチャンスなのに。


★ーーこんばんは、凛太さん

始めまして。
自民党の場合、上の意向で下の立ち位置が決まってきますよね。
上の意向に物申すことは決してやらないでしょうね。
とにかく自自分が当選することが先決なんですから、大勢に従わざるを得ないという事なんじゃないですか?
平気でうそを吐くのも安倍を見習っているという事じゃないですかね。
安倍が前例を作ったと思います。
メディアも突っ込まず聞いているだけですから。
メディアが変なところは変だときちんと意見が言える様なら、安倍もそうそう調子にならなかったでしょうが。
メディアの責任は大きいですよ。
おっしゃるように、安倍が筋道立てた道を、岸田も茂木も歩いているのではないですかね。
嘘は通常発進になって行っています。
メディアは安倍政権時代が一番忖度しましたよね。
安倍亡き後、民放も少しは変わりましたが、一番変わらないのは皆様のNHKですよね。
そして,テレ朝も及び腰なのが目立ちます。
トップの意向なんでしょうね。
おっしゃるように、テレビを見る人、そして主にNHKを見る人は自民党が税金私物化政党とか、カルト政党とか、あまり知らないのではないかと思いますよ。
カルト教団の票まとめをする人間が国葬に値するかどうか。。。
みんなよく知ってほしいですよね。

投稿: まるこ姫 | 2022.08.03 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自称政治学者三浦瑠璃「たいものれい」この人も漢字読めない事が発覚 | トップページ | 「誰が統一教会の支援を受けるかは安倍の一存」のやっぱりな新証言  »